<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本橋 錦豊琳

かりんとう、と聞くとなんだか古くさいようなお年寄りのおやつ、みたいなそんなイメージがずっとあったのですが(偏見ですいません)、今はこんなにオシャレで種類も豊富、立派な和スイーツ(笑)って感じです。

c0152767_15434473.jpg

グランスタにオープンして以来、いまだに行列が絶えないお店なのでまだ全種類は食べた事がありません。いつも夜遅い時間に残っている種類の中から買っています。竹炭がいつも売り切れなのはやはり珍しいからなのでしょうか?

c0152767_15435858.jpg

野菜(330円)はカラフルで見た目も可愛いく、サッパリ塩味でスナック菓子を食べるよりはずいぶんマシかな?という感じ。野菜それぞれの味は強くは感じませんが。

c0152767_15441351.jpg

そば塩(330円)はこちらも薄い塩味ですが、生地が硬くボリボリと噛み砕くような感じで食べました。そばの実?のようなツブツブも入ってます。それでも、かき揚げ菓子のような油っぽさを感じる事は無かったので、やっぱりヘルシーなのかな?素朴な味わい。

c0152767_15442887.jpg

黒糖(330円)は一番シンプルでいかにもかりんとう、という味。無難過ぎてつまらない、と言えばつまわないかも知れませんが、濃厚な黒糖の風味や味わいを感じる事が出来ます。途中で食べているとくどく感じてしまうほど(笑)。

c0152767_15444450.jpg

黒こしょう(330円)は、オープン当初に初めて買いに行った時に残りが黒こしょうしか無かったので仕方なく1袋だけ買った時のものです。これはすごく辛かった記憶があります。こしょうの味が全面的に出ていたような。

パッケージもオシャレですし、1袋300円程度という手頃な価格がうけているのかな?と思います。個人的には一度食べてみるともう満足、って感じなのですがオープンしてからずっと行列が絶えないというのは素直にすごいなあと思いますし。
きっと、自分用というよりは帰省の際のお土産用、人気があるみたいだから買ってみよう、というお客さんが多いのではないでしょうか?
どうせ買うなら他になかなかみない珍しい味のかりんとうをおすすめします。塩味系とかね。

●店舗情報
店名:日本橋 錦豊琳(にほんばし にしきほうりん)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内
電話番号:03-3287-8010
営業時間:平日08:00~22:00 休日08:00~21:00 ( 日祝) ※土曜日は平日扱い
HP:http://www.nishikihorin.com/
by nalu_3_lin | 2008-08-27 15:47 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

【閉店】バズサーチ グランスタ店

東京駅を利用するたびに立ち寄るクセがついてしまったバズサーチ。
期間限定のデザートが出ている事もあるし、新幹線を降りてクタクタに疲れていると無性に甘いものが食べたくなってしまうのもあるし、なによりグランスタが夜遅くまで空いていてついつい立ち寄れてしまうのが一番の理由だったりします(笑)。

c0152767_15583360.jpg

ティラミスのタルト。これは比較的安い方。
タルト生地が思ってたより柔らかくてちょっと残念でした。ガチガチに固いくらいの方が個人的には好みです。ティラミス部分はチーズの酸味などはあまりなく、普通に美味しく食べれるような甘いケーキでした。

c0152767_1611792.jpg

夏期限定のコーヒーゼリー。
カップ入りなので持ち帰る時に崩れなさそうでいいな、と思い選びました。
ミルクレープとどっちにしようか悩んだんですけど、ミルクレープ結構高いし(笑)やはり持ち帰る途中に崩れたりしたらショックだよな、と思ったのでこっち。
期間限定だったしね。
これもゼリー部分は珈琲独特の苦みがありますが、全体的には甘みの強いデザートでした。

ここのケーキってサイズが大きいから仕方ないかも知れませんが、全体的に大味な感じがしなくもないですね。いい意味でも悪い意味でも無難です。

●店舗情報
店名:バズサーチ グランスタ店(ばずさーち)
住所:千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
電話番号:03-3287-0035
営業時間:[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 8:00~21:00
HP:http://www.gransta.jp/store/329-01.html
by nalu_3_lin | 2008-08-25 15:56 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【Calbee】東海限定 じゃがりこ 手羽先味

お盆は実家に帰ってました。
名古屋から東京に戻る時に名古屋駅(地元では名駅めいえきと呼びます)のキオスクで購入したお土産。

c0152767_1321936.jpg

じゃがりこの手羽先味です。
こういうのって各お菓子メーカーが、それぞれの土地の味に合わせて開発してたりしますよね。ポッキーとかプリッツとかね。

c0152767_132153100.jpg

お土産用という事で小袋にわかれているから配る時にも便利です。
自分のおやつ用にも購入しました。
じゃがりこ大好き。

c0152767_13223579.jpg

味は本当に手羽先なのか?と言われるとうーん、という感じですが、ピリッとしたスパイシーな味は楽しめるのでビールのおつまみとかにもなりそうです。
私は飲めないのですが…。
甘辛さはありません。ピリ辛って感じかな。

【名古屋】東海限定 じゃがりこ 手羽先味

【名古屋】東海限定 じゃがりこ 手羽先味
価格:840円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2008-08-21 13:23 | お土産 | Trackback | Comments(0)

西友で購入出来るパン

西友シリーズ。不景気でも西友のパンの安さは庶民の味方ですwww

c0152767_16113349.jpg

お昼ご飯用にパンを3つ買いました。500円以下で済んだ。すげえ。
普通のパン屋さんで買うとなかなかこうはいかないよね。

c0152767_16122320.jpg

ウインナー入りチーズのパン。
昼時はさすがにこの手の総菜パンは一時的に売り切れになってる事が多いです。
ウインナーのパンか、ピザ系のパンをどっちか買うのがマイ定番。

c0152767_16132320.jpg

チキンバーガー(160円)。さりげなく値上げ。
それでも安い方だとは思います。見た目より結構お腹がいっぱいになります。

c0152767_16144185.jpg

マンゴーのパン(160円)。
これ、以前ブルーベリーも買った事あるんですが、このシリーズのパンは本当にすごい。ジャムがこれでもか!ってほど惜しみなく使ってあって、マンゴーの濃厚な味が口いっぱいに広がります。とっても優秀なパンです。大好き。

これからも西友に通うつもりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2008-08-18 16:10 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

【閉店】パステル 土岐プレミアムアウトレットモール店

お盆に実家に帰省した際、毎年必ず近所の土岐プレミアムアウトレットに立ち寄る事にしています。山奥にあるので行くのはなかなか大変なのですが(笑)。
アウトレットでのお買い物の合間に休憩がてら入店。
食事メニューはパスタのみですが、ケーキでお茶も楽しめるし軽食もできるという便利なお店。

c0152767_15502435.jpg

塩キャラメルとショコラのケーキが食べたかったのですが売り切れだったので、抹茶のプリンケーキ(494円)をカフェ・ラテのアイス(483円)でケーキセットで注文。
抹茶味ということで甘みをおさえたケーキをイメージしてましたが、プリンだからなのか全体的に甘かったです。甘いの苦手な方は注意。
私はちょうど疲れていたので甘くても平気でした。生クリームも甘い(笑)。
ドリンクはモカ系など、苦いものをチョイスするといいかも知れないですね。

そういえば、入ってから気がついたのですがパステルのカフェに入ったのって初めてかも。いつもデパ地下でテイクアウトするばっかりだったし。
子供の頃はパステルのプリンか、モロゾフのコーヒームースを買って貰うのが毎月の楽しみだったなあ。

●店舗情報
店名:パステル 土岐プレミアムアウトレットモール店(ぱすてる)
住所:岐阜県土岐市土岐プラズマ・リサーチパーク4街区1
土岐プレミアム・アウトレットモール区画No.135
電話番号:0572-53-3701
HP:http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

アウトレットのホームページはこっち。
車がないとまず行けない場所にあります(笑)。一応バスも出てるけどね。
http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/
by nalu_3_lin | 2008-08-14 15:48 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店

あんまり暑いと、冷たいアイスなどはいいのですが、温かいデザート(常温のものとか)はなんとなく、くどく感じてしまい敬遠しがちですよね。

が、今日は疲れていて甘いものが無性に食べたくなったので何かないかしらとネット検索したところ、ミスドにたどり着きました。
ミスドの夏菓子、抹茶系ドーナツというものを食べてみたくなり、久々にGO!

c0152767_15191161.jpg

ポン・デ・ダブル抹茶(136円)は予想通りの味という感じ。ポン・デ・リングもともと大好きなので文句無し。見た目ほど抹茶の味はあまり濃厚ではないです。葛あずきフレンチ(147円)は悪くはないけれど、別にわざわざ葛をいれなくても…という感じでした。生クリームの方はあずきには断然合うと思うのですが、夏だしくどくなっちゃうからあえて葛なのかな?

c0152767_15192332.jpg

c0152767_15193229.jpg

あとは定番ですが、チョコファッションとてりやきチキンパイ(189円)を購入。パイ系がどれも200円以内で買えるのはありがたいですね。パン屋さんだともう少し高めの価格設定だと思うので。

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店 (みすたーどーなつ)
住所:豊島区東池袋1丁目15-3
電話番号:03-5396-6654
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2008-08-11 15:31 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

BAQET アトレ目黒店

目黒駅でランチをする事になり、店をよく知らないのでとりあえずアトレの中へ。
物色した結果、洋食なら食べれないメニューも少ないだろうという事でこちらへ入店。

c0152767_15352073.jpg

入店してまず驚いたのが、入り口付近にズラリと並んだパン。10種類近くあり、小振りサイズの種類豊富なパンはメインの料理にプラス130円で食べ放題としてつける事が出来るそうです。
ドリンクバーもありましたが、メニュー表を見てもパン食べ放題の方がどうやら売りのようでした。

ランチメニューは、ハンバーグ系、鶏肉系、グラタン系、などなど4系統のメニューがローテーションで回っているみたいです。今回は鶏肉ときのこの入ったグラタンを注文しました。確か1000円前後だったような。価格、味とも一般的に思います。
メインにパンの食べ放題とドリンクバーをつけて、一人あたり1500円程度でした。

c0152767_15353591.jpg

料理が運ばれて来るまでにパンを早速頂きます。
バジル入り、チーズ入り、コーン入り、スティック系のパン、クロワッサン、スパイス入り、などなど味や形が豊富で目移りしてしまいそうです。レーズン入りパンもありましたが、基本的には食事にあうような味付けのパンがほとんどでした。
選んでいる最中にも焼きたてのパンが出て来たりして、結局もう1度お代わりをして合計で7個~8個くらいパンを食べたんじゃないかなあ(笑)。
パン屋さんのカフェとか、ホテルのビュッフェとかではないと、なかなかパン食べ放題って無いと思うので、食事もしつつパンも食べたい、という方にはオススメのお店ではないかと思います。

c0152767_15355216.jpg

料理の味については本格的とまでは言いませんが、悪くはありません。
グラタン…と言いつつ、ホワイトソースがとろとろすぎてスープ状になってましたが…(汗)。味付けは濃厚でした。このグラタンソースがまたパンにも合って美味しかったですよ。

c0152767_1536683.jpg

美味しいパンをひたすらモグモグ食べるの大好きなので、またここは来てみたいなあと思います。

●店舗情報
店名:BAQET アトレ目黒店(ばけっと)
住所:東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 A館 5F
電話番号:03-6408-8477
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)不定休(アトレ目黒に準ずる)
HP:http://www.saint-marc-hd.com/
by nalu_3_lin | 2008-08-10 15:33 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

【閉店】ダニワード

c0152767_1314115.jpg

c0152767_13145033.jpg

7月中旬頃にオープンしたばかりのインドカレー屋さん。同じビルにカレー屋さんもうやんも入っており、オープン当初は厳しい状況が続くのかも知れません。平日の午後2時過ぎに訪れましたが、お客さんはまばらでした。

c0152767_13142775.jpg

Aセット(950円)を注文。カレーは好きな種類を選ぶ事が出来ます。
自分はたいていこういう時にチキンカレーを選んでしまいます。辛すぎず、まったりとしたチキンカレーでした。チキンはとろとろ柔らかく食べやすかったです。

c0152767_13143724.jpg

カレーより驚いたのはナンの大きさ。
Aセットは少量のサフランライスも一緒について来ますが、とにかくナンが大きすぎてお皿からも写真からもはみ出してしまいました(笑)。
もっちり感や弾力はあまりなく、少し固いナンです。噛みごたえはあります。噛むたびにナンの甘みがジワジワと染み出て来てカレーをつけなくても美味しいです。

個人的に穴場かな?と感じたのでまた行きたいと思います。

●店舗情報
店名:ダニワード(だにわーど)
住所:東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビル4F
電話番号:03-5950-4106
営業時間:[月~金]11:30~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:30~23:00(L.O.22:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/e100300/

※閉店後、同じスペースにMasala Hut 池袋店が入っております。
by nalu_3_lin | 2008-08-08 13:27 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

Zest Premium Burger LaQua

ラクーアでお買い物をした後に簡単に食事を済ませたくて入店。日曜日、東京ドームでもライブのイベントがあった為、ものすごく混んでました。店内に入りきらないお客さんは店外のテーブルで食事を取ってました。

一人だったので、店内の一番隅っこの席を運良く確保出来ました。個人的に、こういうお店で混み合っている時は注文してから席について欲しい…。注文もしないで先に席だけ確保しているお客さんも多く、店内はゴチャゴチャでした。注文が先か、席が先か、どちらの方針にせよ、フロアを仕切る店員さんがいれば問題無いと思うのですが、こちらの店舗にはいませんでした。

c0152767_11391655.jpg

カウンターでアボカドバーガー(730円)とドリンクMサイズにポテトのセット(380円)を注文。合計で1110円。
ハンバーガーの種類は合計で5種類と少なめですが定番が揃っています。一番高いハンバーガーとセットで1500円前後するのではないかと。
価格帯で言うとクアアイナが近いと思います。
ドリンクだけ先に受け取り、奥のカウンターからできたてのハンバーガーとポテトを受け取りました。

c0152767_11393660.jpg

アボカドバーガーは、パンがふわふわで個人的には物足りなさを感じました。
表面のカリッとした焦げ目や食感も無し。本当にふわふわなパンにハンバーグを挟みました、という感じ。アボカドはグリーンが鮮やかでしたが、食べ頃ではないような気も…。ちょっと中心部分に固さを感じました。タマネギは新鮮そのもので、甘みをしっかりと感じる事も出来ました。お肉はジューシーで食べてるそばから肉汁が出て来ます。食べ終わった頃には手がベトベト。ただ、塩胡椒だけの味付けは何かパンチが弱い気がしたので、マスタードとケチャップを好みでつけると良いと思います。

c0152767_11395142.jpg

ポテトは皮付きの手作り感溢れるものでしたが、カリカリした食感はなくどちらかというとヘニョヘニョっとしたしっとり感のあるポテトでした。個人的にはこういう食感は好みなのですが、なんつーかサイズが小さい。1本1本あたりの長さもなんか短くて食べにくかったです。ヘニョヘニョだからつまんでもクタッとするし。

c0152767_114052.jpg

ドリンク、ポテト混みでこの価格はちょっと見合わないかな、というのが個人的な意見でした。同価格帯のハンバーガー専門店は他にもありますし、和えてここを選ぶ事は個人的にはもう無いかな、というのが正直な感想です。

●店舗情報
店名:Zest Premium Burger LaQua (ぜすとぷれみあむばーがー)
住所:東京都文京区春日1-1-1 ラクーア 1F
電話番号:03-3407-0561
営業時間:10:00~22:00(年中無休)
HP:http://www.zest-burger.jp/jp/sas/welcome/top
by nalu_3_lin | 2008-08-03 11:44 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル