<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

肉の万世 高島平店

万世は秋葉原の本店しか今まで行った事が無かったのですが、今回初めてこのようなファミリーレストラン型の店舗を利用しました。
しかし、メニューはすべて肉(笑)。ステーキ、ハンバーグ、鍋…。価格も普通のファミレスに比べると肉専門店なだけに少し高め。目的を持って来ないと家族連れの財布には厳しいお店かも知れませんね。平日の夜だったからか、店内はガラガラでした。きっと週末や、お誕生日などのお祝いごとでよく利用されるお店なんだと思います。

c0152767_1127992.jpg

和牛厚切りドラムステーキ(2680円)。
ステーキのメニューの中では中間程度のランクと価格のお肉だと思います。お肉はとっても柔らかかったです。なんというか、上品な感じの優しい味。さすがお肉専門店。みたいな。
サイズは見た目には小さく感じますが、結構これだけでもお腹いっぱいになりました。ライス、スープ、サラダの洋食セットをプラスでつけておきました。

c0152767_11271810.jpg

サイドメニューはソーセージ盛り合わせ。確か1000円程度。
数種類のソーセージを食べ比べる事が出来て面白かったです。

c0152767_11272726.jpg

デザートに抹茶の白玉入りパフェを。デザートも数種類揃ってましたが、ソフトクリームの乗ったパフェ系が主流でした。

店内の雰囲気は山小屋のようなログハウスのような、少し薄暗いイメージ。広かったです。
今回はお客さんが少ない時間帯に行ったので寂しく感じましたが、混み合っている時などはかなり活気が溢れているんじゃないでしょうか。本店とはやはりイメージが少し違いますね。

●店舗情報
店名:肉の万世 高島平店(にくのまんせい)
住所:東京都板橋区蓮根3-4-4
電話番号:03-3965-2989
営業時間:11:00~22:00(L.O)
HP:http://www.niku-mansei.com/
by nalu_3_lin | 2008-10-30 11:37 | ステーキ・ハンバーグ | Trackback | Comments(0)

中国料理 瑞麟

c0152767_1741237.jpg

パレスホテルの地下1Fにある中華料理のお店。
風邪を引いており食べやすいものがいいな、という事で野菜のおかゆを注文。確か1800円前後。
価格を見た時点で気づけば良かったのですが、軽く2人前ほどはありそうな大きなサイズのおかゆが登場しました…。きっと、みんなで取り分けて食べれるようなサイズなんでしょうね。
同席した方の海鮮焼きそば?と、半分ずつ分け合いながらなんとか食べきる事が出来ました。

c0152767_1742198.jpg

お米がふっくらと広がっているような、柔らかい食感でした。
塩味ベースのスープ(出汁?)も味はかなり濃いめについていると思うのですが、胸焼けなどはせずアッサリとしていて、風邪でも十分に味がわかりました。
お米のドロッとしたねっとり感もなく、サッパリと食べれるおかゆです。

次回は別の料理を是非注文してみたいです。

●店舗情報
店名:中国料理 瑞麟(ずいりん)
住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル B1F
電話番号:03-3211-5211
営業時間:[月~金] 11:30~14:30 17:30~21:30 [土・日・祝] 11:30~21:30
HP:http://www.palacehotel.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2008-10-29 17:06 | 中華料理 | Trackback | Comments(0)

鳥の巣 ホワイティうめだ

新世界まで立ち寄っている時間がなかったので、通りすがりに適当に入ったお店。
平日の昼間からお酒をすでに楽しんでいるお客さんが目立ちましたが、串揚げ屋さんならこれが普通なのかな?東京ではあまりないタイプのお店だから客層と基準がいまいち不明。

昔、新世界で食べた時は職人さんが揚げたてをそのままバットに出してくれましたが、ここは中央にて職人さんが串揚げを揚げており、その周囲を昔のフルーツパーラーの女中さんみたいな格好をした女性店員さんが取り囲み、そしてカウンターのお客さん(の皿)へと手渡しスタイルになってました。

c0152767_10414227.jpg

同じ種類の串揚げを一度に数本一気に揚げるスタイルらしく、オーダーが1本しか入っていなくてもまとめて数本揚げているっぽい。
故に、注文していないお客さんにも「どうですか?」とすすめていたり、しばらくバットに置いておいて注文が入ったらそこから先に出したりしていた。
その場合、少し冷めたものを頂くことになるし(さすがに冷めすぎていると一度油に通すみたいですが、それも…ゴニョゴニョ)、人によっては押しつけがましい印象を与えてしまう場合もあると思うので、この接客スタイルがいいかどうかは不明。
常連さんらしきお客さん達は「おっ、じゃあそれも貰うよ!」「あいよっ!」みたいなノリでやりとりしていたが、一見さんや観光客にとってはちょっとキツイかなあ。

串揚げは100円~200円程度。他にお酒のおつまみが色々。

c0152767_10412747.jpg

記憶に残ったのは若鶏(180円)。骨付きフライドチキンのようなスタイルで登場。
しかし油がやたら多くて最後はベタベタになって辛かった。
揚げ物は全体的に黄色。しっかり揚げているという感じではなかったように思います。

やっぱり新世界まで行けばよかったな。

●店舗情報
店名:鳥の巣 ホワイティうめだ(とりのす)
住所:大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール
電話番号:06-6312-0817
営業時間:[平日]10:00 - 22:00 [土曜日]10:00 - 22:00 [日曜・祝日]10:00 - 22:00
by nalu_3_lin | 2008-10-23 10:44 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

日高屋 東池袋店

お金と時間がない時にお世話になっている日高屋さんです。
よく行くのは東池袋店ですが、南池袋にも店舗が出来てからは両方行ってます。
写真がたまって来たのでまとめてウプ。

c0152767_10492552.jpg

味噌ネギラーメン(520円)。
ネギがたっぷり入っていて美味しい。よくたのむメニューのひとつ。

c0152767_10504171.jpg

ネギはこんな感じで分割されて運ばれるのでシャキシャキです。

c0152767_1051745.jpg

これは夏期限定の黒酢の冷やし中華だったかな?確か500円。
わかめたっぷりでミネラルも補給できます。

c0152767_10514673.jpg

こちらも具材は別々に運ばれて来ました。

c0152767_10521342.jpg

生わかめラーメン(490円)。
味はあっさりめですが、わかめが沢山入っているので割と風味があってよいです。
飽きなかった。サッパリと食べたい時におすすめかな。

●店舗情報
店名:日高屋 東池袋店(ひだかや)
住所:豊島区東池袋1-14-14ささビル1-3F
電話番号:03-3981-0260
営業時間:10:30~翌朝4:00
HP:http://www.hiday.co.jp/man/core/index.html
by nalu_3_lin | 2008-10-20 10:48 | ラーメン・つけ麺 | Trackback | Comments(0)

シェーキーズ 池袋東口店

サンシャイン60階通りの入り口付近にあるお店。地下への階段を降りていくと、予想外に広々とした店内、店舗入り口すぐの場所でガラス越しに厨房の様子が覗けます。

閉店間際に訪れたのでバイキングなどではなく、通常メニューで注文。ピザ、パスタ、サラダをそれぞれ1品ずつ。ピザは1人1人前ペースで注文しましたが、生地が薄めでカリカリしており意外と食べやすかったので、もう半人前くらいあっても良かったかも。
ハーフ、クォーターなどでも注文可能らしいので大人数で訪れて分け合うと色々と楽しめてよいかもです。(でも大人数だったらバイキングの方がいいか…。)

c0152767_1703678.jpg

ピザ生地は前述の通り、カリカリ。
お肉が4種類くらい乗っているピザを注文しましたが、それほど重くは感じませんでした。

c0152767_1705158.jpg

パスタはトマトソースの魚介のパスタを注文しましたが、ピザと味がかぶっている事に後から気づきました…。ちょっと途中からくどくなって来てしまった。
パスタの麺はどちらかというと太め、柔らかかったです。スパゲッティって感じ。

c0152767_171625.jpg

サラダなどのサイドメニューの数はそんなに豊富ではないので、「パスタ!ピザ!が、食べたい!」という具合に目的を持って行く分にはオススメします。
とりあえず適当に入りました、という雰囲気で利用すると選べるメニューが限られてしまうかも。

●店舗情報
店名:シェーキーズ 池袋東口店(しぇーきーず)
住所:東京都豊島区東池袋1-11-4 大和ビル B1F
電話番号:0066-967-055129 (予約専用番号、通話料無料)
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.rkfs.co.jp/

ぐるなびはこっち。
http://r.gnavi.co.jp/g649000/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2008-10-18 16:59 | イタリアン(パスタ・ピザ) | Trackback | Comments(0)

おーい 串かつ 新橋2号店

c0152767_12552286.jpg


新橋駅そばに安く食べれる串揚げ屋さんがある、と教えて貰って行って来ました。
店内は狭め。すでに昼からお酒を楽しんでいるお客さんもいたりと、静かで落ち着ける環境では無かったです。カウンターとテーブルで20人入れるかどうかくらいの広さだったかな?

ランチの目玉は牛串かつ定食および牛串かつ丼(どちらも500円)だと思うのですが、私はブタの方が好きなので豚バラ串かつ定食(780円)を注文。
それでも十分安いんじゃないかなあ。普段、新橋付近でランチしないから相場がわからないけれど。

ブタ肉は軟らかくて、カリッと固い衣との相性は良かったと思います。
ソースもテーブルごとに設置されており、他人を気にせず食べれてよかったです(でも二度づけは禁止ですが。)
メニューには野菜串としか書かれておらず、もしかして日によって出てくる野菜が違うかも知れないので好き嫌いある人は注意かも。私はししとうと葱が出ました。
これに味噌汁とおくら?の和え物がついてたかな。

サラリーマンにはお勧めの定食屋さんかもです。
私はそれほど揚げ物大好きって訳じゃないんで、もう行かないと思います。

●店舗情報
店名:おーい 串かつ 新橋2号店(おーいくしかつ)
住所:東京都港区新橋3-5-2 新橋OWKビル 1F
電話番号:03-3591-2677
営業時間:11:00~翌1:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/a625600/
by nalu_3_lin | 2008-10-16 12:54 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

はまぽーく焼肉定食

港北PAのレストランにて食事を取る機会がありました。
何がいいかしら、とレストランのサンプルをあれこれ眺めてましたが、ダントツ人気がはまぽーく焼肉定食(850円)との事なので、早速食券を購入。

できあがるまでにお茶などをセルフで運び、食べ放題(って訳でもないんだろうけれど)のキムチとおつけモノを小皿に盛ってワクワクしながらテーブルで待つ事5分程度。

c0152767_133318.jpg

このボリューム!これで850円は安いと思う。
野菜もたっぷり、豚汁の具もたっぷり。(後で気づいたけどブタがかぶってますね…。)

そして、はまポークですがあなどってました。
すんごい柔らかいし、しっとりしてて美味しかったー。お肉も大きめサイズにカットされてて食べ応えもあったし、超満足です。

なかなか行く機会ない方面だけど、また食べたい。真剣に。

港北PA詳細
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012120102.html
by nalu_3_lin | 2008-10-15 13:05 | 和食その他・地方料理 | Trackback | Comments(0)

ふらんす亭 池袋サンシャイン60階通り店

疲れた時には肉!ニンニク!って事で、久々にふらんす亭へ。
こないだ行こうと思った時にはすでにラストオーダー過ぎてて悔しい思いをしたので今日はリベンジのつもりでガッツリとお肉頂きました。

c0152767_12154493.jpg

そういえばメニューが新しくなってました。
品数が増えたかは不明ですが、かなり見やすくはなっていて組み合わせが結構幅広く自由につくれるようになってたような気がします。
まあ私はいつも選べるコンビプレートですけどね。

ガーリックハンバーグ+ねぎ塩焼きの組み合わせで1380円。
サラダ、スープもついて来るので結構お腹いっぱいです。

なんつってもここは味が濃いので「食べた~!」って気分になれるのが嬉しい。
毎日食べたら身体に悪そうですが、たまにならいいよね。

●店舗情報
店名:ふらんす亭 池袋サンシャイン60階通り店(ふらんすてい)
住所:豊島区東池袋1-12-13 セイコービルB1F
電話番号:03-5911-6766
HP:http://www.france-t.co.jp/france_tei/index.html
by nalu_3_lin | 2008-10-10 12:13 | ステーキ・ハンバーグ | Trackback | Comments(0)

岩船産新米こしひかりおにぎり

池袋三越で開催されていた三越ある街 美味めぐり(9月30日(火)~10月6日)で購入した岩船産新米こしひかりおにぎり(3個で税込み451円)です。

c0152767_10451132.jpg

以前、西武か東武かでの催事で購入した事があり、とっても美味しいおにぎりで感動した記憶があります。残念ながらその時は出店されていたお店の名前を忘れてしまい、また食べたいなあと思っていたのですが、偶然出会う事が出来て感激。

c0152767_10462385.jpg

三越のチラシを見る限りでは横山商店さんだと思うのですが…。
お米も販売されてますので、おにぎりはもしかして別のお店なのかなあ?
ブース的にはお米メインな感じでした。

しかし、三越での催事って初めて行ったんですが、出店しているお店のレベルは西武や東武と変わらないのに、かなりガラガラで驚きました。
よく言えば穴場ですが…。人を集めるための催事なのに、これでいいのか、という不安もあったり。(だから閉店なのか…ゲフンゲフン。)
東池袋大勝軒もイートインの出店をしていましたが、行列なんてこれっぽっちも出来てなかったし。本店に並ぶよりよっぽど早いんじゃないの?って感じでした。
平日の夜とはいえ、一応夕飯時だったのになあ。
by nalu_3_lin | 2008-10-10 10:49 | 定食屋・弁当・おむすび | Trackback | Comments(0)

懇親会@マイクロソフトパートナー総会

c0152767_11125067.jpg

…に、参加して来ました。
と言っても、お供で行って来ただけなので、私は片隅でひたすらご飯を食べてましたwww
立食形式のちょっとしたパーティーのようでした。

c0152767_1113282.jpg

手前のカルパッチョもなかなか美味しかったですが、奥のパンの上に乗ったチーズがかなり濃厚でお代わりしてしまった。いじきたなくてごめんなさい。
ブルーチーズとカマンベールの中間くらいの濃厚さでした。何のチーズなんだろ?

c0152767_11141688.jpg

アラカルト色々。
女性に人気ありました。見た目も可愛いですよねえ。

c0152767_11145559.jpg

一番人気のお寿司。
あっという間になくなってしまいました。年配の方に特に人気があった。
主食らしい主食が他になかったしな。

c0152767_11153675.jpg

こちらは中華料理のブースで頂いたもの。
3種類のお肉(というかソーセージみたいだった)に、蒸したお魚の上に葱がたっぷりのっていたもの。これが一番美味しかった!もっとお代わりしたかったお。

他にもフルーツとかまだまだ沢山あったのですが、さすがにガツガツ食べ過ぎだろうと反省して(笑)、途中ではけて来ました。
なかなかこういうの行く機会がないんですけれど、またいつか機会があったら是非行きたいかも…。あ、ちゃんとセミナーも聞いてきましたよ。

おまけ。
その後、更に地下におりてフードコートでポテトを食べた自分。どんだけお腹が空いてたんだ。しかも、予想外の量に驚きつつも完食。これで350円は安い。

c0152767_11185376.jpg

by nalu_3_lin | 2008-10-09 11:11 | その他 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル