<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウェスティンホテル大阪

c0152767_101716.jpg

11月の話になってしまうのですが、ウェスティンホテル大阪に宿泊した際の朝食レポ。
ロビーにはすでにクリスマスツリーが飾られていました。
しかし、ここホテルのロビーにしては狭いなあと感じました。入り口は大きいのに。

c0152767_10173952.jpg

ホテル内のレストランアマデウスにて洋食のビュッフェ。
だからホテルの朝ご飯は大好きー。
自分の好きなものを好きなだけ食べれるなんて…!素晴ら過ぎる!
ついつい、食べ過ぎてしまうんですよねえ。
この画像にうつっている中ではサーモンがとてつもなく美味しかったです。サーモンとチーズを一緒にパンに挟んで即席サンドイッチを作って食べてました(笑)。

c0152767_1020640.jpg

こちらがそのパン。
トースターで軽く温めてから頂きました。クロワッサンもぱりぱりで美味しかったですよ。

ウェスティンホテル大阪
http://www.westin-osaka.co.jp/
by nalu_3_lin | 2008-12-18 10:21 | ラウンジ・ホテル | Trackback | Comments(0)

飲茶の店 Q楽

c0152767_10373874.jpg

11月23日の連休初日の土曜日の話。

京都から東京へ帰る際、新幹線の時刻までだいぶあったので夕食を食べてから帰ろうと思ったのですが、三連休初日の土曜日、駅ビル内の飲食店はどこも長蛇の列…。
京都駅を出て付近を探してみても、どこも満席と言われてしまいました。そんな中、申し訳無いのですが「とりあえず食べれればなんでもいい…」とたどり着いたのがこちらのお店。
こちらも入店まで15分ほど待ちましたが、回転率がいいのか他店に比べるとスムーズに入れた方なんだと思います。

メニューはどれも安価で、(価格の割にはという意味で)美味しいものが食べれました。

c0152767_10363858.jpg

麻婆豆腐は本格的な香辛料の香りや痺れ、風味は無いものの、お店で出して頂けるものとしては十分なレベルです。辛かったので白いご飯と一緒に頂きました。

c0152767_10365541.jpg

青菜炒めは野菜がシャキシャキ、少し濃いめの塩味で。

c0152767_1037818.jpg

あんかけ焼きそばは土鍋のような器に盛られて登場、ボリューム満点でした。

c0152767_10372470.jpg

中華以外にもメニューがありました。メンチカツとか。
よほど味にうるさい、という方でなければ満足出来ると思いますし、小さい子供さんがいても大丈夫ではないかと思います。
ただ、店舗は少し狭めで分煙化はされておりません。
お酒のメニューもありましたので、騒がしい賑やかな雰囲気ではありました。

遠方のため、次回行くかどうかもわからないのですが、おかげさまで夕食難民にならずに済んだのはこちらのお店のおかげです(笑)。

●店舗情報
店名:飲茶の店 Q楽 (やむちゃのみせ きゅうらく)
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町719 SKビル 2F
電話番号:075-361-8738
営業時間:[月~金] 12:00~15:00 17:00~24:00 [土・日・祝] 12:00~24:00
HP:http://www.suishin.co.jp/qraku/index.htm
by nalu_3_lin | 2008-12-16 10:35 | 中華料理 | Trackback | Comments(0)

トルティーヤ@ファミリーマート

ファミリーマートの自社開発商品ではありませんが、ファミマにもありました。
セブンイレブンで言うところのブリトーみたいな商品。

c0152767_16204412.jpg

トルティーヤ(ベーコン&トマトバジルソース)、210円でした。

c0152767_16212638.jpg

皮のもっちり感は無かったですね。もっちり感はブリトーの勝ちだと思います。
バジルは割と効いていて、食べてて風味をしっかりと感じる事が出来ました。
個人的な好みですが、トマトソースは基本的になんでも好き。

トルティーヤ、確かもう1種類くらいあったと思うのでまた試してみようと思います。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2008-12-12 16:37 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

まい泉 グランスタ店

カツサンドでおなじみのまい泉。
グランスタ店で新幹線の中で食べるようにとミニサイズのバーガーを購入。

c0152767_1646339.jpg

ミニメンチかつバーガー(168円)、ミニヒレかつバーガー(210円)、イカバーガー(210円)。
二口、三口程度で食べ切れてしまうサイズなので、小腹が空いた時や軽食程度で済ませたい時にすごく便利。2個~3個ほどならペロリと食べれてしまいます。
いろんな味が楽しめてよいです。サンドイッチみたいな感覚ですかね。

c0152767_16464427.jpg

カツはやっぱり柔らかいです。ソースが染みてしっとりしているところがまたいい。
イカフライのバーガーも、中のイカがプリプリしていました。ミニメンチカツもジューシー。
どれも美味しかったです。価格も手頃なので、全種類買って新幹線の中でみんなで食べ比べしてみてもよいかも。
わざわざ買いに行こうとまでは思わないけれど、東京駅に立ち寄る際は、旅のおともに買っていきたいフードって感じですね。

●店舗情報
店名:まい泉 グランスタ店 (まいせん)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内 グランスタ
電話番号:03-5220-2871
営業時間:[月~土]8:00~22:00
[日・祝]8:00~21:00
HP:http://mai-sen.com/index.html
by nalu_3_lin | 2008-12-10 16:45 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

大福

うちの近所にある中華料理屋さんです。こじんまりとしてて地元の常連客らしき人でいつも賑わっております。こんな場所でよく営業やってられるな~と思うのですが、何故か通りかかると必ずお客さんが入っているという不思議なお店。

c0152767_1056940.jpg

冷や奴。200円か150円か忘れた。
こんな具合に前菜やちょっとしたおつまみを200円前後の価格で注文出来るので、お酒メインの常連客はこの辺から何品かを頼んでいる模様。

c0152767_105711.jpg

キュウリとニンニクの和え物。
私はこれが大好きで、来ると必ずこれを頼む。しょっぱさとニンニクの分量が抜群に良い。クセになりそうな味。家でも試して作ってみた事が何度かあるのですが、この味がどうしても作れない。野菜嫌いの知人をここに連れて来て食べさせた事があるのですが、これなら食べれると言っていたほどクセになる味です。
(ただしニンニク好きに限る。)

c0152767_10583880.jpg

チャーハン。2人で半分こしても少し多めくらいの分量。
シンプルだけど本格的な味付けというか。自分では作れないような味。焦げ目とかがちょうどいい具合についてます。

c0152767_10593376.jpg

野菜炒め定食。
定食は一品料理にライス、スープ、ザーサイなどがついて600円~700円くらいとかなりお得です。お昼は定食のみでOKだと思います。
優しい塩味でした。

c0152767_1102863.jpg

黒胡麻担々麺。
スープが真っ黒。飲むと後からジワジワと辛さがおそって来ます。

本格的な味付けの中華料理を安く、気軽に食べる事が出来るので便利です。

●店舗情報
店名:大福 (だいふく)
住所:東京都豊島区上池袋3-35-5-102
電話番号:03-3915-1301
営業時間:?
by nalu_3_lin | 2008-12-03 11:02 | 中華料理 | Trackback | Comments(0)

味乃家

実は11月21日に行ったんですけど、今更記事にしてみるテスト。
大阪に来たからにはお好み焼きを食べたい!と思い、携帯から食べログを検索して一番店の場所がわかりやすかったこちらへ。
店内はすごく活気に溢れており、店員さんもテキパキとあちこちの鉄板の上のお好み焼きをひっくり返しておりました。

お好み焼きミックス(1300円)、焼きそばミックスの小サイズ(1300円)、ネギ焼き(960円)を注文。
お得なセットコースもありました。

c0152767_16332862.jpg

c0152767_163340100.jpg

c0152767_16335884.jpg

お好み焼きはすべて店員さんが焼いて下さり、「仕上げまでやりますのでかまわんといて下さい~」みたいな事を言われたので全く手出しはせず。
焼きすぎなんじゃないの?とハラハラしましたが、ふわっふわでちょうどいい焼き加減のお好み焼きができあがりました。さすが。

c0152767_1634943.jpg

c0152767_16342449.jpg

焼きそばは結果的には小さいサイズで十分満足できました。
麺が少し硬めで、コシがあるように思いました。

c0152767_1634361.jpg

ネギ焼きは具材を1種類選べるのですが、冬期限定のカキを選択。
ポン酢で頂きましたが、なんだか不思議な味。カキの風味のようなんだけど、違うような…?
ダシの味だったのかなあ、アレは。奥行きがあるような、そんな味。

全体的にはかなり満足。名物らしい?冷やしアメも飲みました。
他にお店をあまり知らないので、次回もまた大阪に行く機会があったらこちらにお邪魔しようかなと思います。

●店舗情報
店名:味乃家 (あじのや)
住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-16
電話番号:06-6211-0713
営業時間:[火~日] 12:00~23:00 [月] 18:00~23:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/k140000/

角座のそばにありました。
店頭には関ジャニ∞の方が来店した際の写真が飾ってあり、店内にも有名人のサインがいっぱいです。
by nalu_3_lin | 2008-12-01 16:34 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)

【サントリー】ブルージンジャーエール

11月25日にサントリーから発売されたブルージンジャーエール。
名前の通り、青いジンジャーエールです。うっすら青い色がついているのがわかりますか?

c0152767_1432561.jpg


ジンジャーエールとの事ですが、ぶっちゃけ生姜の風味はそんなにありません。
炭酸も弱めかな?甘みを感じます。
気の抜けたソーダって感じです…。リピートはしないかなあ。
でも見た目がカワイイから、一度はネタ作りの為に飲んでみても面白いかも。

公式サイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bluegingerale/index.html
by nalu_3_lin | 2008-12-01 14:33 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル