<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はーべすと池袋店

c0152767_12314674.jpg

2000円で90分のバイキング形式のお店です。
池袋メトロポリタンプラザの中にありますが、チェーン店なので結構あちこちにあるらしい。
自然食メニューとの事ですが、メニューのほとんどが野菜で出来たお総菜というだけで、確かに体にはいいと思うけれど野菜を食べれば自然食なのか?と考えるとちょっと疑問かな。
メニューに特に「有機栽培」とか「無農薬」の文字は見られませんでした。一部の野菜(たとえばこの日は生トマト)には生産者の顔写真が添えられていましたが。

c0152767_1232174.jpg

c0152767_12322949.jpg

メニュー数はとにかく豊富で、ちょっとずつお皿に盛りつけて頑張ってみましたが、全種類制覇は無理でしたー。このお店に誘ってくれたお友達は何度も訪れているらしく、季節や店舗によってはメニューが更に変わるとの事なので、何度訪れても飽きなくて楽しいかも知れません。
そのほとんどが野菜を使った総菜で、この日にお肉やお魚を使ったメニューは5品ほど。
鰹のたたきサラダ、唐揚げ、焼き魚、何かの味付けのフライ、などなど。これらは貴重な?お肉・お魚系メニューだったからなのか、厨房から出されてもあっという間になくなってました。
これだけ需要があるならもう少し品数出してもいいのになあ、とちょっと思った。
野菜中心のバイキングである事はわかっているけれど、やっぱり野菜だけってわけにはいかないので、野菜にプラスした形で何かメニューが出来ると嬉しいかも。
食べ盛りの子供さんや、ベジタリアンではない男性には物足りないかもです。
ヘルシー指向の女性客で店内はかなり盛り上がってましたので、野菜大好き!っていう人にはとても嬉しいお店かも。

私は普段はお肉やお魚を食べる機会が多くて、たまにはこうやって意識的に野菜を食べないとな、と思っていたので今回はちょうど良かったかな。
でも価格を考慮すると、池袋のランチでバイキング形式で1000円であれこれ食べれるお店は割と多いので、何度も利用するかと聞かれるとちょっと微妙かなあ…。

今回食べた中で美味しかったのはこちらのメニュー。
・タマネギのステーキ
柔らかく、焦げないように丁寧に焼かれていて、タマネギの甘みがたっぷり出ていた。自分で作ろうと思ってもなかなかうまく出来ないので嬉しい。
・生トマト
ただのトマトの角切りだけど、スーパーで買うと結構高くつくので、たっぷり食べられて満足www
・鰹のたたきサラダ
鰹だけじゃなく、薄くスライスしたタマネギや野菜もしっかり一緒にとれて良かった
・野菜の煮物
いわゆる甘辛系の煮物ではなく、ポトフのような洋風の味付けの煮物があった。薄味でたっぷり食べれた。カブが柔らかくて美味しかった。

c0152767_12324866.jpg

c0152767_12325769.jpg

デザートは、この日は桜のババロア、大学イモ、黒みつ寒天、サングリア、などがありました。これもちょっとずつ色々食べてみましたが、甘すぎずサッパリしていて美味しかったです。
主食は、雑穀米、白米、おかゆなどこちらも種類豊富。味噌汁やカレーもあったので、ココナツ入りのレッドカレーを雑穀米にかけて主食にしました。うどんもあったなあ。
パンは、カステラのような感じのお菓子パンみたいなのがあっただけで、一般的なバイキングによくあるコッペパンやトーストらしきものは見あたりませんでした。

ドリンクはお茶がほとんど。
アイスの玄米茶、ウーロン茶などはプラスチックの容器に入っていて、器械から出す方式ではなかったです。オレンジジュース、りんごジュースはあったかな。お客さんの大半はポットから出てくる温かい玄米茶などを飲んでましたね。

入店した時点では料金を把握していなくて、「だいたい1600円~1700円くらいかな?」と勝手に予想していたのでお会計時は正直「うーん、ちょっと高いかな?」と思った。
でもその分、しっかり90分ゆっくりと食べてお腹いっぱいだったし、野菜中心バイキングという付加価値をつければ、まあこの価格は妥当かなとも思う。
平日ランチもやっているそうですが、適当に入ってサッと食べれればいいや~って時にこのお店を選ぶと少し割高に感じるかも知れない。

というか、もうちょっと自分も野菜を意識した食事しないとなあ…(笑)。

●店舗情報
店名:はーべすと池袋店(はーべすと)
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ 8F
電話番号:03-5954-8152
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.create-restaurants.co.jp/


by nalu_3_lin | 2009-04-30 12:35 | 和食その他・地方料理 | Trackback | Comments(0)

Modern Indian Cafe & Dining TOM BOY

公式サイトを見てもよくわからんのだけど、TOM BOYというカフェのインド料理版という事なのか?
南口のジュンク堂のそば、ビルの2Fにありました。
ここには以前、カプリチョーザが入っていたような記憶が…。
店内はインド料理店の割にはアジアっぽい雰囲気はそれほどなく、インテリアも落ち着いた感じでまとめられています。ロフト席もありました。

c0152767_1712514.jpg

まずはドリンクという事でミルクラッシー(550円)を注文。
うーん、「ミルク」とわざわざラッシーの前につけた意味がよくわからないほどミルクの風味は無し。ラッシーというか、ただの飲むヨーグルトという感じで酸っぱいだけだった。上に乗ってるホイップクリームが甘かったので、混ぜればなんとかなるかな?という淡い期待も打ち砕かれました…。

c0152767_1721839.jpg

前菜として頼んだフレッシュグリーンサラダ(480円)は、価格の割にボリュームがかなりあってこれは満足。ドレッシングの味が思い切りシーザーサラダ味だったのですが、もともと好きなのでこれも満足。野菜をたっぷり食べたい方にどうぞ。

c0152767_1722271.jpg

プラインパコラ(730円)は海老のインド風天ぷらという事で、衣にスパイスが混じっているみたいで黄色い天ぷらに仕上がってました。悪くないです。ビールのつまみとかに合うかも。カリカリ感は無し。しっとりした天ぷらですね。

c0152767_1722697.jpg

カレーはパニールマカニ(1080円)とバターチキン(1080円)の2種、ナン(320円)とインディアン ライス(480円)を注文して2人でシェアしました。
正直、このカレー2種類の味の違いがわかりませんでした。中に入ってる具が違うだけなのか?という感じで、トマト系のベースなのか、甘みが強くてあまり辛さは感じなかったです。というかカレーっていう感じがしなかった。本場の味はこういうもんなの?濃いトマトペーストみたいな感じで途中で食べる事に飽きてしまった。

c0152767_1723120.jpg

パニールマカニはチーズ入りとの事だったので、自分の勝手な想像でとろけるチーズのようなまったりとした味わいを期待してたのですが、角切りチーズのようなもの?が入ってました。麩のような食感の四角いもの。あれがきっとチーズだと思うんだけど…。
ナンも甘かった。生地自体の甘みなのか不明ですが、ほんのりという度合いを超えていた。
カレーを食べてるのに甘いって不思議だなあ、と思い申し訳無いが残してしまった。

c0152767_1724187.jpg

バターチキン(1080円)。上からミルクみたいなのをかける。

c0152767_1723534.jpg

インディアンライスはサッパリしててこれは良かったです。

c0152767_1724975.jpg

ここまででかなりお腹いっぱいでしたが、最後の最後にじっくりと焼かれたチキンティカ(880円)が登場。これが一番美味しかったかなー。スパイスがしっかりお肉にしみこんでたし、緑色のソースをつけると酸っぱい風味が強くなってまた別の味を楽しむ事が出来ました。
このお皿にもかなりの量の野菜が盛りつけてあったので、グリーンサラダ注文しないでこの皿で十分だったなあ、とぼんやり考えながら完食しました。

c0152767_172365.jpg

全体的に雰囲気は悪くないと思います。オサレ系な店内ですし。
メニューも豊富だからみんなで行ってあれこれ頼むには楽しい店かも知れません。
でも自分はもう行かないかなあ…。
カレーの選択に失敗しただけなのかも知れないけれど、他に安くて美味しいお店が池袋にはあるので…。チキンティカだけはまた食べたいかな。

●店舗情報
店名:Modern Indian Cafe & Dining TOM BOY(とむぼーい)
住所:東京都豊島区南池袋3-13-17 MASHITA5ビル 2F
電話番号:03-3590-7727
営業時間:11:30~翌1:00(L.O.翌0:30)
HP:http://www.tomboy106.com/index.html

ぐるなびはこっち
http://r.gnavi.co.jp/p690002/


by nalu_3_lin | 2009-04-27 17:03 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店

ミスドの100円セール(ドーナツ100円、パイ120円、一部除外あり)のCMを見かけたので、早速行って来ました。ミスドに行くのって最近はもうほとんどセールの時だけだなあ。
ポイントカードになってから、ポイントと貯まる率がなんか悪くなったように感じて(個人的に)あまり行かなくなっちゃったんだよね。
今回はこんなドーナツを買ってみました。

c0152767_12455688.jpg

カレーパイ(セール価格で120円)。
カレーは辛くないです。どちらかというと甘い。子供でも食べれるようなのかな?
持ち帰りで会社で冷めた状態で食べましたが、温めると美味しいと思います。

c0152767_12471430.jpg

エンゼルエッグのダブルショコラ(通常価格105円)。
もともと105円というエンゼルエッグ。ちょっとサイズは小さい。ふわふわ感はあまり感じなかったけれど、中にチョコレートのホイップクリームが入ってて美味しかった。

c0152767_12492823.jpg

ポンデダブルショコラとチョコレートリング(セール価格で各100円)。
これはもうテッパン。ミスドに行くと絶対に買います。

c0152767_12505194.jpg

フランクパイ(セール価格で120円)。
はじめて買ったのですが、パイ生地もサクサクで中に入っているウインナーも意外とボリュームあって、食感もパリッと弾ける感じで美味しかった。コンビニでこの手のソーセージ入りのパン買うよりも絶対にこっちの方がいいと思う、ってくらい美味しく感じました。

c0152767_12521784.jpg

ストロベリーホイップフレンチ(セール価格で100円)。
私、基本的にフレンチクルーラー系が苦手なんですが、こうやってチョコとかかかってると食べれます。
これは可もなく不可もなくって感じでまあ見た目通りのストロベリーの味でした。
見た目の可愛いさに負けて買ったって感じ。

c0152767_12534382.jpg

メープルマフィン(セール価格で120円)。
マフィン大好き。ミスエリザベスマフィンのマフィンが一番好きなんですが、池袋近辺にはお店がないので、いつもミスドのマフィンを食べてます。このしっとり具合と甘さのバランスが本当にいい。
プレーン味だったら軽くあたためてマーガリンつけて食べると美味しいのですが、これはそのまま食べて十分美味しい。

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店 (みすたーどーなつ)
住所:豊島区東池袋1丁目15-3
電話番号:03-5396-6654
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2009-04-26 12:55 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

中村藤吉平等院店

c0152767_135532.jpg

宇治へ訪れた際、お土産は中村藤吉平等院店でまとめて買いました。
宇治駅からかなり歩きますが、うじはしのすぐそば、平等院へ向かう小道の入り口付近にあるので、サッと立ち寄ってお土産だけ買うのには便利かも知れません。
本店は宇治駅のそばにあります。

c0152767_138261.jpg

カフェで宇治抹茶スイーツ(笑)を頂きたいところでしたが、次の予定がありましたのでお土産だけ買って泣く泣くあきらめました。あー、食べたかったー。
お茶はサッパリ詳しくないのですが、価格も良心的なものが多かったし、店員さんが親切にあれこれ教えてくれたので満足のいくお土産が買えました!

c0152767_13102247.jpg

一番左は手焙り京番茶(630円)。
昔、サントリーから京番茶という商品が出ていて、私は緑茶よりも香ばしい感じの京番茶の方が大好きだったんですよね。それもあって、京番茶を自分用に購入。
中には言い方が悪いですが、枯れ草のような感じのダイナミックな茶葉がわさわさ入っております。それを大きめサイズのやかん(うちは大きなやかんが無いので鍋で代用)でぐわーっと煮出して、私は冷たくしてがぶがぶ飲んでます。美味しいです。

真ん中はお土産用にいくつか購入したほうじ茶。
価格はピンキリでしたが、これは735円のやつかな。たぶん。ばらまき用のお土産です。

右は濃いめの抹茶チョコレート (525円)。生ちょこは持ち歩きできなそうだったので、こちらを購入。
文字通り、すんごい濃い抹茶味のチョコでした。色も深緑ですごかった。
インパクトのあるお土産です。

中村藤吉本店(オンラインショップのURLです)
http://www.tokichi.jp/shop/


by nalu_3_lin | 2009-04-25 13:03 | 珈琲・紅茶専門店 | Trackback | Comments(0)

宇治茶の山田園茶舗

c0152767_1029177.jpg

京都旅行へ行った際に、宇治で立ち寄った山田園茶舗さん。
宇治駅から平等院へ向かう途中に、土産物屋さんやお茶屋さんがズラリと並ぶ道を通るのですが、その途中でたまたま立ち寄ったお店です。

お茶屋さんではパック入りの茶葉を売るだけではなく、その場ですぐに飲める冷たい宇治茶を1杯100円で販売しているところが多かったです。
この日は3月下旬でしたが、お天気に恵まれて少し歩くと汗をかくほどの気温。
せっかく来たんだし、アイスグリーンティーでも…と、この山田園茶舗さんによったらなんとここは1杯50円との事!ビックリ!もちろん、即座にお財布を開ける私www

c0152767_10311849.jpg

店内にはこんな感じでお茶っ葉の入った箱が並んでいたり、急須や茶葉を保存する缶なども販売されていました。外国人観光客の方が物色されてましたね。
写真にはうつってないけれど、奥には石臼?のようなものが器械で動かされていて、そこで茶葉をすりつぶして抹茶の粉を作っている様子でした。
ガラス張りだったけれど、その様子は間近で見る事が出来ます。

c0152767_10331384.jpg

これがアイスグリーンティー。1杯なんと50円!
私、てっきり薄茶みたいなもんかと思って飲んだのですが、ほんのり甘かったです。抹茶ミルクのミルク抜きというか…。思いのほか美味しかったので、1袋500円のこのグリーンティーのパウダーをお買い上げしました。お店の方によると、やっぱりミルクや豆乳で作っても美味しいよ~、との事。
お水で作ってもこれだけ美味しいんだから、ミルクで作ったらもっと美味しいに違いない!と、自宅に持って帰る前から楽しみな私なのでした。

他にもネット通販で抹茶スイーツが大人気の伊藤久右衛門や、中村藤吉本店もあって見てるだけで楽しい小道でしたよ~。

宇治茶の山田園茶舗
http://www.yamadaen.jp/


by nalu_3_lin | 2009-04-24 10:39 | 珈琲・紅茶専門店 | Trackback | Comments(0)

世界の山ちゃん南池袋3丁目店

c0152767_1222768.jpg

南池袋店はオープン当初に利用した事があったのですが、割と最近になってこちらにも店舗が出来た事を知りました。どんどん関東進出してますね。
山ちゃんは手羽先などの名古屋メニュー以外にも、普通の居酒屋さんのようなメニューが充実しているので宴会などで利用するのにちょうどいいかも知れません。価格も安いです。
ただ人気があるからなのか、満席状態の事が多いので予約は必須かな。

週末のオープンと同時に入店しましたが、すでに宴会予約で満席との事で、午後8時までの時間限定で通して貰いました。宴会する訳でもないんで1時間もいられれば自分は十分。

c0152767_122448.jpg

名物である幻の手羽先(5本で400円)をまずは2皿注文。
人気メニューだからなのか真っ先に出て来ました。常に作っている状態なのかな?山ちゃんの手羽先はピリ辛どころか、胡椒の味が強くて辛いです。私は甘い味付けより辛い方が好きなのでこれは割と好みの味なのですが、甘辛を求めている人にはちょっとキツイ味かも。
身も大きめで、お肉もしっかりついてますね。

c0152767_123039.jpg

c0152767_1231353.jpg

c0152767_1232815.jpg

名古屋名物のみそ串カツ(5本で400円)と、海老ふりゃー(520円)、あんかけスパゲティーを注文。
みそ串カツはこってりとした味噌はついておらず、カツにしみこませてある感じなので食べやすいです。衣はサクサクという訳ではなく、しっとりしてました。串になってるから女性でも食べやすい。
海老ふりゃー(520円)は、金のしゃちほこをモチーフとした盛りつけで登場。
海老は4匹しかいないけれど、サラダも乗せてあるのでこれはこれでボリュームがあります。
ソースとマヨネーズの相性もよし。お好み焼きに近い味付け。
あんかけスパゲティーは、トマトベースのピリ辛あんかけソースが懐かしい感じ。給食のうどんのような太いパスタ麺も特徴です。個人で好みはあると思うのですが、名古屋方面出身の自分としては懐かしく美味しく頂きました。このキャベツとベーコンがまた合うのですよ~。

c0152767_1234251.jpg

c0152767_1235540.jpg

あとは季節限定メニューのサーモンのサラダや、豚ニラもやし炒め(490円)など普通の居酒屋メニューを注文しました。これで一人3000円しないくらいかな?
メニュー数も豊富で選ぶのも迷ってしまいます。山ちゃんに来るとなんか「楽しいなあ」っていう気分になれますね。価格もそうだし居酒屋だから、味の質が…という話になるとまた別なんですけれど、価格には十分見合っていると思うし、私はこういうチープなB級グルメが大好きなので文句無しです。

●店舗情報
店名:世界の山ちゃん南池袋3丁目店(せかいのやまちゃん)
住所:東京都豊島区南池袋3-14-11 中町ビルB1
電話番号:03-3981-8820
営業時間:17:00~24:15(L.O.23:30)
HP:http://www.yamachan.co.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2009-04-18 12:01 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

マクドナルド サンシャインシティアルパ

c0152767_11155314.jpg

マクドナルドの新製品を早速試して来ました。
チーズカツバーガー。単品で340円でした。池袋サンシャインシティアルパ店での価格。

カツは正直苦手で、マックでもモスでもカツ系バーガーってほとんど食べた事ないんです。
フィッシュならまだ食べれるけれど、カツはだいたいソースかかってるし、肉が分厚くて固いっていうイメージがなんとなくあってね。
でも、チーズ大好きなんで、チーズとの組み合わせなら…と思って食べてみましたが、正直あまりチーズの風味とか味わいってのは語るほどはなにも無かったかな。
まあファーストフードだしね。

やっぱり今まで通りチーズバーガー一直線で行くしかないか。

●店舗情報
店名:マクドナルド サンシャインシティアルパ (まくどなるど)
住所:豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティB1F
電話番号:03-3985-5157
営業時間:7:00~22:00
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/


by nalu_3_lin | 2009-04-13 11:12 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

【閉店】中国名菜 陳麻婆豆腐 お台場店

c0152767_10513524.jpg

およそ一年ぶりに再訪。
デックスの中にあるのですが、いつの間にか台場小香港からまたお店が減っていた。大丈夫なのか。
お台場は池袋から少し遠いので、いつも週末くらいにしか行けないんですけど、それでもガラガラな時が多いような気がする…。そのうち無くなったりしちゃうのかしら…。

c0152767_10532253.jpg

フルセット(1630円)で注文。
豆乳と、シメの杏仁豆腐が辛い麻婆豆腐から救ってくれます。

c0152767_10533614.jpg

食券では買えないのですが、店内で水餃子を注文する事が可能。確か400円くらい。
相変わらず痺れるような辛さで、ライスを半分くらいお代わりしてなんとか完食。半分辛い思いをしながら食べてるクセに、また食べたくなるのはナゼなんだぜ。

c0152767_10535087.jpg

また来年行こう…(笑)。

●店舗情報
店名:中国名菜 陳麻婆豆腐 お台場店(ちんまーぼーどうふ)
住所:港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール 7F
電話番号:03-3599-6788
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.chenmapo.jp/


by nalu_3_lin | 2009-04-11 10:49 | 中華料理 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】新大久保コリアンタウンにある韓国食材専門店、南大門市場

ウォン安の影響で韓国旅行に行かれる方がかなり増えたと思いますが、私はなかなか休みを取る事が出来ず韓国旅行はどうやら遠い夢のようです(泣)。
おそらく行ける頃にはウォン安は終わっているのかも知れません…。

という訳で、気分だけでも韓国を味わいたくてコリアンタウンに行って来ました!
場所で言うと新大久保になります。私は地下鉄の副都心線を利用して、東新宿で降りて10分ほど歩いて到着しました。
以前からこの界隈がコリアンタウンだとは聞いていたのですが、訪れたのは今回が初めて。韓国料理屋さんがあるのは知ってましたが、今はコスメ、雑貨、韓国のタレントグッズ、屋台などなど、本当に韓国の繁華街のような雰囲気で驚きました。

さて、お目当ての南大門市場。なんでむんしじゃん、と読むそうです。
欲しかったのはざくろジュースなのですが、行ってみたら韓国食材が沢山並んでいて(専門店だから当たり前なのですが)気分はヒートアップ!思わず予想以上にお買い物をしてしまいました…。
だって安かったし。だって可愛いかったし。

c0152767_1521414.jpg

これはサムゲタンに入れる薬膳の材料。漢方?の素なのかな?
すごく欲しかったけれど、サムゲタンの作り方知らないので買いませんでした。

c0152767_1531073.jpg

さすが韓国食材専門店。キムチが至るところに並べられていました。
店頭では試食も出来ます。白菜だけではなく、きゅうりや大根のキムチもいっぱいあったので私はオイキムチ(きゅうり)を買いました。

c0152767_155421.jpg

これ、スティックタイプのドリンクのもと。
いろんな種類があってすごく迷ってしまった。会社で飲む時用に購入しました。

c0152767_1564412.jpg

冷たいドリンクもありました。どれも1本100円~100円以下だったから沢山買ってしまったけれど、缶と瓶だから死ぬほど重かった(笑)。デザインがカラフルで可愛い。

c0152767_157425.jpg

インスタント麺のパッケージもカラフル。
ほとんど辛いラーメンばかりでしたが、薬膳っぽい辛くないラーメンもありました。

c0152767_1582126.jpg

これが購入した無添加オイキムチ。550円。
内容量は書かれてないけれど、たぶん200g~250gの間くらいじゃないかなあ?普通のキムチより無添加キムチの方が若干高かったかな。これはあらかじめパッケージされてましたが、計り売りもありましたよ。

c0152767_1581795.jpg

すりにんにく(330円)。200gくらい入ってます。
炒め物にニンニクをばんばん入れるので、これはお買い得かもと思って買いましたが、炒め物に使うにはいいけれど中華風和え物を作る時にそのまま入れたら少し苦みを感じたので、やっぱ安い物は安いなりの使い方しか出来ないかも知れない。品質はそれほどよくないって事ですかね。(私は気にせず使うけど。)

c0152767_1595840.jpg

左上は豆乳ドリンク、右下はアロエジュース。
豆乳ドリンクは韓国旅行に行かれた方が書いてたブログで写真を見た事があって、思わずお店で見かけた時には「あ、これは!」とつぶやいてしまった。枝豆みたいな風味がうっすらして美味しいです。
アロエジュースはアロエのツブツブが少し入ってます。甘いのでサッパリって感じはないかな。
緑茶豆乳(150円)、アロエジュース(105円)。

c0152767_15131093.jpg

お目当てはこれでした。
美女はザクロが好き、というすごいネーミングのざくろジュース(130円)。
瓶も可愛いので思わず3本も買ってしまったが、重かったです。味は甘いです、かなり。ゴクゴク飲むって訳に行かないけれど安いので、さくろジュース飲みたくなったらまた買うと思います。

c0152767_1514484.jpg

お茶のもと(1袋55円)。
なつめ茶と韓茶ってやつです。実はまだ飲んでないんだけど、他にも種類あったからまた買って来て飲み比べしようと思います。

c0152767_15154164.jpg

冷麺と、スープ。
冷麺も種類がかなり豊富で、素材の違いで価格が安いものから少し高いものまで幅広かったです。
冷麺を自分で買うのははじめてだったので、安いものを試しに購入。
竹原冷麺が98円、宗家冷麺スープが137円でした。
どちらも安かったけれど、すごく美味しかったので次回はまとめ買い決定。スープは薄味なのにゴクゴク飲みたくなるようなほんのり酸っぱい、お店で食べる本格的な味がしました。

このお店にもちょっとだけ韓国コスメ売ってましたし(パックが1袋55円!)、この界隈にも韓国コスメを置いているお店があったので、数時間いましたが全然飽きなかったです。
また近いうちに行ってこようと思います。


南大門市場
http://www.koreafoods.jp/index.html

冷麺の季節到来!!!【韓国食品・韓国冷麺】麺 160g(宋家冷麺)

冷麺の季節到来!!!【韓国食品・韓国冷麺】麺 160g(宋家冷麺)
価格:150円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2009-04-10 15:20 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

鶴橋風月 ヨドバシAKIBA店

c0152767_16474695.jpg

ヨドバシAKIBA店でお買い物をしたあとに夕食をこちらで。
関西方面へ出張で出かけると、よく目にする看板でしたが意外と都内には店舗がないんですね。

メニューの種類は豊富です。
お好み焼き、モダン焼き、鉄板焼き(一品ものなど)と分類されており、その中でも具材によって数十種類ほどあって価格は700円前後~1000円前後。
季節限定メニューや新作などもどんどん出ているみたいです。

c0152767_16475973.jpg

げそ塩焼き(480円)をまず頼み、それをつまみながら牛すじねぎ玉のモダン焼き(1210円)とじゃがもちチーズ玉の焼き上がるのを待ちました。

c0152767_16481511.jpg

c0152767_16482522.jpg

店員さんがすべてやってくれるので非常に楽です。
素人(私)からすると、「こんなに焼いて大丈夫なの?」って感じですが、焦げ目もちょうどよくふんわりと焼き上がっているのはさすがプロの技。

c0152767_16483993.jpg

牛すじねぎ玉のモダン焼きは、葱を最後に上に乗せるか混ぜるかも聞いてくれました。
見た目が鮮やかかな、と思って上に乗せて貰いました。
牛すじは柔らかく臭みもなくて良かったです。

c0152767_16485562.jpg

c0152767_1649613.jpg

じゃがもちチーズ玉は、中に入っているじゃがいもがホクホクで美味しい!
モダン焼きもお好み焼きも、どちらもふんわりと柔らかく焼き上がってはいましたが、しっとり感はなかったですね。どちらかというとパサパサとしていて、箸を入れてもスッと切れますしボロボロと崩れてしまう部分もありました。
私は一口サイズになってかえって食べやすいかなと思ったけれど。

c0152767_16492156.jpg

c0152767_16492915.jpg

チャンポンそばは麺が太めで固いです。なんか懐かしい味。
すべてのメニューが同じソースでたぶん味付けしていると思うのですが、どれも同じ味ではなく、中に入っている具材で味の印象が変わるのは不思議だなあと思いました。

●店舗情報
店名:鶴橋風月 ヨドバシAKIBA店(つるはしふうげつ)
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 8F
電話番号:03-3526-3614
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.ideaosaka.co.jp/


by nalu_3_lin | 2009-04-09 16:51 | お好み焼き・もんじゃ等 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル