<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋のリラックマフェア@ローソン

c0152767_156576.jpg

ローソン恒例、秋のリラックマフェアのおかげで最近はほぼ毎日ローソン。
しかし繁華街のローソンのせいか、リラックマデザインの商品は完売状態で毎日通ってるけれど全然見かけません。補充間に合わないほど売れてんのか?瞬殺状態です。
このチラシも私が通い始めた初日の朝はあったのに昼はもうなかった。恐ろしい。

c0152767_13175678.jpg

c0152767_1572622.jpg

そんな中、パンだけは数がしっかり用意してあるのか買う事が出来たので昼ご飯用に購入。
リラックマアップルパイ(135円)。
中の林檎も甘すぎず、割とスッキリ食べる事ができました。サイズはやや小振りだったからかな。

c0152767_15224948.jpg

リラックマ ホットケーキ(メープル&マーガリン)(120円)。
これは毎回同じ味。パッケージ違うだけだと思う。

c0152767_15233349.jpg

あ、でも今年はメープルになってるんだった。
この間は衝撃の「はみちつ&マーガリン」だったし。

c0152767_1524979.jpg

そしてなんとかゲットしたリラックマスープマグ。
リラックマ関連ブログを読んでると、最初はスプーンもついてたそうですが大人の事情でなくなったみたいです。取手がついてるので持ちやすい。

まだまだこれからもリラックマ商品出るみたいなのでローソンには通う予定です。
by nalu_3_lin | 2009-09-19 15:04 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

カルツォーネ@ローソン

ローソンでやってるリラックマキャンペーンのポイントを集めるために、最近はローソンにひたすら通ってます。前も書いたと思うけど、普段あんまりローソンには行きません。
なので食べれる物も限られて来るのですが、ポイントシールのついてるものじゃないとな…という事で今回はこれ買いました。

c0152767_14553945.jpg

カルツォーネ。ハム&チーズとマルゲリータの2種類を買いました。
あと1種類くらいあったような気がする。セブンイレブンでいうところのブリトーみたいなもんですね。

c0152767_14564322.jpg

こちら、ハム&チーズ。
チーズ割とアッサリしてて残念…。もっとドロッととろけるくらいが良かったな。

c0152767_14572691.jpg

こちらはマルゲリータ。
中身が違うと形もちょっと違うみたいです。マルゲリータの中身はドロドロ系だからこういう形で包まないと中身が出て来ちゃうからかもなあ。

c0152767_1458890.jpg

こちらはトマトソースの味もしっかりついてて美味しかったです。
ハム&チーズよりはこっちが好みかも。
どちらも1個200円しない程度で買えました。ポイントシールついてるから今ならお得かも。

ローソン公式サイト
http://www.lawson.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2009-09-18 14:53 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

SUSHI COAST

舞浜のイクスピアリの1Fは割と好きな場所。
フードコートもありますが、テイクアウト専門のケーキやお総菜など珍しいものが沢山あって大好きなのです。梅園があるのもポイント高いし、代々木上原 西光亭があるのも嬉しい。

SUSHI COASTはテイクアウト鮨のお店。
見た目がすごく可愛いくて、具もおいしそうな手巻き寿司がいっぱい。カリフォルニアロールっぽい手巻き寿司が多かったですね。10種類くらいはあった。
HP見ると京樽の系列っぽいけど、そんなの全然感じさせないオサレなお店に思えました。

c0152767_1031261.jpg

これ、正式名称忘れちゃいましたがサーモン巻きとかトロサーモン巻きとかじゃなかったかな。
どっちも大好きなサーモンの手巻き寿司だったと思います。
サーモンだけでも数種類あって、アボカド入ってたりとか海老が入ってたりとか、ちょっとずつアレンジが違ってたんですよ。

c0152767_10322699.jpg

価格は1本300円くらいから。高くても500円しなかったと思います。
女性だったら2本で十分だと思う。結構満足感ありましたよー。

●店舗情報
店名:SUSHI COAST(すしこーすと)
住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ192(イクスピアリの1F)
電話番号:047-305-5892
営業時間:イクスピアリに準ずる
HP:http://www.kyotaru.co.jp/coast/sushi_coast.html

イクスピアリHP内のページはこちら
by nalu_3_lin | 2009-09-16 10:42 | 寿司・魚介類 | Trackback | Comments(0)

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店

c0152767_15351640.jpg

Edy's Bread. mini (エディーズ・ブレッド ミニ)池袋店が池袋駅の構内にオープン。ここ最近、池袋駅は改札の外も中もいろんなお店が出来たり無くなったりと忙しいです。
ネットで検索をしたところ、このお店のコンセプトは駅近くの店舗で焼きたてのパンを手軽に買ったりカフェのある店舗では食べたりできる事、だそうで。

対面式のカウンターでショーケースの中に並んでいるパンを選んで購入。
時間帯によっては行列が出来ると少し邪魔になるかもなあ、という場所ですが壁際に沿って並べば問題はないかな?という手際の良さでレジはすすみました。
閉店1時間前だったからか、タイムセールという事で10%OFFの価格で購入できました。

c0152767_15352980.jpg

c0152767_15353848.jpg

抹茶マフィン(140円)、チョコバナナマフィン(140円)はしっとりしていてすごく美味しかった!
マフィン大好きであちこちで買ってますが、ここのマフィンはまた食べたいなあ…。バターの塩加減もちょうど良かったし表面がパサパサしている事もなかったし、温めなくても普通に美味しく食べれました。値段考えたら十分満足できる味。

c0152767_15355023.jpg

ベイクドポテトパン(名前忘れちゃった)などの総菜パンも充実してました。早い時間だったらもっと種類あったと思います。ハード系のパンはさすがにこの時間帯では全滅。
あとはメロンパンとか人気あるそうです。

通勤途中にちょうどあって便利なのでマフィンだけでも今後買い続けると思います。

●店舗情報
店名:エディーズ・ブレッドミニ 池袋店(えでぃーずぶれっどみに)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2(駅構内です)
電話番号:03-5953-2617
営業時間:7:30~21:00 不定休
HP:http://www.edmont.co.jp/delica_bakery/index.html


テイクアウト専門です。マフィンはミセスエリザベスマフィンが一番好きですが、ここのマフィンもかなり自分好みで満足でした。
by nalu_3_lin | 2009-09-15 15:40 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

タイクーン (Tycoon)

入り口看板にはなぜか「大君」と漢字で書かれていました。昔からあるお店のようですが、私は今回初めてこちらのお店の存在を知り連れてって貰いました。

c0152767_1714339.jpg

オープンテラスの席に通されたのですが、目の前が海!そしてボート(というか船?)が目の前にとまっており、そのデッキで食事を楽しんでいるお客さんまでいた。

c0152767_1722545.jpg

なんつーか、「バブルははじけてなかったんだなあ…」と思わずつぶやいてしまいそうな光景でした(笑)。ちなみにこの船は最初お店のものかな?と思ってましたが、食事が済んだあとお客さんが自分で運転して海に消えて行ったので、どうも船のまま店につける事が出来るような感じです。

料理は多国籍アジア料理って感じ。

c0152767_1712276.jpg

生春巻き(1本450円)は皮がムッチリしすぎてちょっと堅かったけれど、中の野菜もぱりぱりで新鮮だったし、海老もプリプリで標準レベルを保ってました。

c0152767_172690.jpg

c0152767_1724467.jpg

他には牛肉の炒めたもの、焼きビーフンを注文。お酒は頼みませんでした。料理は平均で1品1000円前後です。メニュー数が多いので、大人数で取り分けて食べると楽しいと思います。

入り口すぐの店内は、広いのはいいけれど少し雰囲気が古びているというか、地方のお土産センターの2Fにありそうな、いわゆる「レストラン」っていう雰囲気。スイングソファーという、不思議なブランコ型のテーブル席もありました。
ここはやっぱりオープンテラスがいいんじゃないかな、と思います。

c0152767_173358.jpg

入り口には沢山サインが飾ってあった。タレント部門、作家部門、漫画家部門、スポーツ選手部門みたいな感じでブロックわけされてた(笑)。
島耕作発見!
しかしサインの日付がどれも若干古くて、今度は「バブルは崩壊したのか…」と思ってしまった。

●店舗情報
店名:タイクーン (たいくーん)
住所:神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
電話番号:045-624-2700
営業時間:[月~金] 17:00~23:00(L.O22:00)
[土・日・祝] 12:00~23:00(L.O22:00)
HP:http://www.tycoon.co.jp/index.html



なんか頼むと船でも行けるそうな…。それどんなセレブ?
by nalu_3_lin | 2009-09-07 17:08 | アジア料理 | Trackback | Comments(0)

かつ吉 水道橋店

「美味しいとんかつが食べれるお店」として紹介して貰いました。
普段、あまりとんかつを食べる機会がなく1年に2回か3回程度しか食べない私ですが、高いだけあって?それとも有名店なだけあって?素直に美味しいな~と思ったとんかつでした。

c0152767_17414513.jpg

c0152767_17424357.jpg

特上を頼むと、どうも付だしやサラダなどがついてくるみたいです。
付だしはなぜか野沢菜、キムチ、オイキムチ(風の浅漬けきゅうり)の3種類。食べ放題が嬉しいですが、味はまあ普通です。居酒屋さんで出て来そう。
サラダも食べ放題との事でしたが、こちらもまあ普通。しかしとんかつ出て来るまでかなり時間かかりましたし、小腹を満たすにはちょうど良かった。ドレッシングの説明とか店員さんの接客もとても親切丁寧でしたし。

c0152767_17422411.jpg

それとは別にお漬け物や赤だしもついてきました。
お漬け物はちょっとしょっぱかった。「醤油かけてくださいね」と店員さんに言われたけれど、かけたら塩分摂りすぎになると思う(笑)。

c0152767_1743368.jpg

c0152767_17432115.jpg

特上ひれかつ定食(2800円)は、お肉がほどほどに柔らかく、でも身が引き締まっているというか、余分な脂身が一切なくて美味しいと思いました。衣もサクサクでした。
胃にもたれるような感じはありません。醤油とかねぎ塩ソースとか色々つけるものが出て来たけれど、無難にソースで食べるのが一番良かったかな。

c0152767_17433848.jpg

確かプラスいくらかで青じそご飯にチェンジ出来たはず。(無料だったかな?覚えてないや)
白いご飯よりこっちのが爽やかさがあって、とんかつの油っぽさをリセットできて良かったです。

c0152767_17444176.jpg

特上ロースかつ定食(2600円)を一口貰いましたが、こちらは脂身たっぷりって感じで、ジューシーと言えば聞こえはいいけれど、衣に含まれた油もあいまって私は一口でギブ。
若い方や男性には人気あるのかも。女性はあまり好まないんじゃないかなあ。ヘルシーではないよね(笑)。

c0152767_1742479.jpg

とんかつ、大好きって訳じゃないけれどここのとんかつならまた食べたいな~と思いました。
店内のインテリアはアンティークというか、古民家のような。丼?がズラリと並べてあったのですが、地震あったら大丈夫かな?

●店舗情報
店名:かつ吉 水道橋店 (かつきち)
住所:東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館 B1F
電話番号:03-3812-6268
営業時間:[月~土]11:30~22:30(LO)21:30
[日・祝]11:00~22:00
HP:http://www.bodaijyu.co.jp/

ぐるなびはこちら



歩いてすぐのところにある菩提樹の系列店です。
by nalu_3_lin | 2009-09-06 17:40 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

かっぱ寿司 板橋店

久々に行ってきました、かっぱ寿司。
いつの間にか、かなりハイテクになってて驚きました。注文はテーブル備え付けのタッチパネル?から選択、そして注文したお寿司は新幹線に乗ってテーブルに登場します(笑)。
子供は特に喜びそう。
しかし、この新幹線は同列テーブルの中に1個しかないので、各テーブルからの注文が殺到すると少し順番待ちをしなくてはいけないかもです。しかし注文したテーブルの場所でピタッと止まってくれるので、自分の注文したお寿司をよそのテーブルに持ってかれる心配はありません。
(普通に流されると、たまにマナーの悪いお客さんに横入りで取られてしまう事がある…。)

c0152767_1953123.jpg

かつお(100円)。

c0152767_195481.jpg

とろサーモン(100円)。

c0152767_196961.jpg

さんま(100円)。

お寿司はどれも安心の一律100円!お財布に優しいですね。
お会計がわかりやすいからか、家族以外にも一人で来ているお客さんやカップルも割といました。
私の大好きなサーモンも、炙り、とろ、カルパッチョ風などいろんな種類があって嬉しい。
ひたすらサーモンを食べ続けてしまった。
値段の割に美味しいなと思ったのは、他にたこのカルパッチョとさんま、えんがわかな?

c0152767_19633100.jpg

炙りサーモン(100円)。

c0152767_1965669.jpg

海老とアボカド(100円)。

c0152767_1971782.jpg

えんがわ(100円)。

お財布がちょっと厳しいけれどお寿司を食べたいっていう時にオススメ。

●店舗情報
店名:かっぱ寿司 板橋店 (かっぱずし)
住所:東京都板橋区東新町1-48-10
電話番号:03-5986-9621
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.kappa-create.co.jp/


by nalu_3_lin | 2009-09-04 19:09 | 寿司・魚介類 | Trackback | Comments(0)

玉丁本店

およそ1年ぶりに行って来ました。
まだ暑い日だったので空いてるんじゃないかな?と思いましたが、相変わらず繁盛してました。残念ながら札幌店は閉鎖してしまったみたいで実質的にはこちらの1店舗のみになってしまいましたが。

c0152767_1421488.jpg

前回はキムチ入りの豚肉入りチゲを注文し、美味しいんですがキムチ味しかしなかったので今回はほうれん草入り(1180円)を注文。写真だと鍋からはみ出ているように見えますが、実際は少しクタッとしていて柔らかく、しぼんでいて食べやすかったです。冬はビタミン摂取出来ていいかも。

c0152767_1422790.jpg

これはどの味噌煮込みうどんを注文してもついてくるお漬け物。

キムチ入ってないので味噌と出汁の純粋な味を堪能できました。味は結構濃いはずなのですがしょっぱさはなくて、ゴクゴク飲めます。うどんもちょうどよい固さでした。

c0152767_14252560.jpg

鶏軟骨の唐揚げ。
お酒のつまみも多いので、うどんだけ食べる人よりも酒を飲んで長居するお客さんの方が多かった。

c0152767_1426935.jpg

こだわり豚肉入り(1380円)。
これも純粋な味噌の味を楽しめるし豚肉と味噌の相性がすごく良かったです。
ほうれん草には鶏肉が入ってました。

●店舗情報
店名:玉丁本店 (たまちょうほんてん)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
電話番号:03-6225-4831
営業時間:平日 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
土・日・祝日 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:元日
HP:http://www.misonikomi.jp/home.html


by nalu_3_lin | 2009-09-03 14:29 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

餃子の王将 王子店

子供の頃によく行ってました、餃子の王将。地方だったからなのかCMもよく流れてた。
(食は王将にあり、みたいなナレーション流れてた。)

最近のマイブームは餃子。美味しい餃子食べたいな~と思ってたところ、ふと「餃子の王将に久々に行きたい」と思いお店を検索したのですが池袋には無いのね。
駒込か南大塚か…と思ったのですが、たまたま王子に行く機会があり駅前付近で発見したので入店しました。久々の餃子の王将です。ワッショーイ。
王子店は直営らしく、店員さんもみんなキビキビしてました。コックさんが予想以上に多くて驚きましたが、テイクアウトの窓口には行列が出来てるし店内もひっきりなしにお客さんが回転してるので納得できました。

c0152767_14142391.jpg

店舗ごとにメニューにちょっとした変化があるみたいですね。
餃子定食(たぶん980円くらいだった)は餃子2人前に白いご飯、ザーサイ、スープのセット。かなりお得です。
餃子をメインに訪れた訳ですから、更に単品で餃子1人前(220円)を追加。金曜日だったので嬉しい50円引き。

ほかに鶏の唐揚げ(500円)、これは今月のオススメメニューになってました。
キムチ焼きめし(450円)を注文しました。二人で食べてちょうどお腹いっぱいになりました。

c0152767_14134782.jpg

餃子は皮がパリッとまではいきませんでしたが、皮も中身も肉厚というかボリュームがあり、食べてるなあ~と実感できるような、重みのある餃子でした。サイズも大きいし。
ちょっと油っこいかな?写真見てもテカテカしてますね。ニンニクとか香辛料の風味はあまり感じませんでした。家庭で食べる餃子みたいな感じ。食べやすいです。

c0152767_1414679.jpg

鶏の唐揚げも家庭で食べるような素朴な感じの唐揚げ。皮の部分とか脂身の部分がきちんと処理されていて食べやすかった。割とサクッとした食感でした。添えられてきたスパイスにつけて食べると更に美味しい。

c0152767_14131757.jpg

キムチ焼きめしはこれ単品では美味しいけれど、餃子と食べるなら普通の焼きめしか白いご飯かなあと思った。キムチの味がするとやっぱりそれだけで味が強くなるし、何食べてもキムチっぽくなってしまう(笑)。実際にはそれほど辛くなく食べやすいキムチ味でしたが。

これで2000円ちょっと。かなり満足です。
テイクアウトにするとちょっと冷めてしまう距離なので、今後も通う事にします。

●店舗情報
店名:餃子の王将 王子店 (ぎょうざのおうしょう)
住所:東京都北区王子1-6-11 春日ビル 1F
電話番号:03-3914-8907
営業時間:月曜~金曜 11:30~23:30(ラストオーダー23:00)
土・日・祝 11:30~22:30(ラストオーダー22:00)
HP:http://www.ohsho.co.jp/index.html

王子店は直営店です。



CMのナレーションはこちら↓

食は王将にあり。
豚肉1日7000キロ、
卵1日5万個、
鶏肉3000キロ、
餃子1日100万個。
食は万里を越える!
by nalu_3_lin | 2009-09-01 14:11 | 餃子・肉まん | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル