<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ファイト餃子

c0152767_13302993.jpg

何度かこの店の前を通りかかった事があり、いつも繁盛している雰囲気だったので餃子大好きな自分としてはいつか行ってみたいと思っていたお店。
休日を利用して、せっかく行くなら開店前に混み出す前に並ぶかーと思い開店20分前に到着したらすでに10人程度の行列が。みなさん考える事は一緒なのですね。
聞こえて来る会話を参考にすると、遠方からわざわざ来た人、近所に住んでる風の家族連れ、何度か来ている常連客、などお客さんも様々。
先頭から25~28人くらいは開店と同時に入店できそうです。自分は11番目くらいだったかな?テーブル相席必須なので、1人か2人連れかで順番は若干入れ替わる可能性あり。
自分は一人だったのでカウンターに座らせて頂きました。

c0152767_13304097.jpg

餃子10個定食(750円)を注文。
並んでいる最中からガラス窓越しに厨房が見えるのですが、すでに餃子を何十個も焼き始めていたので、そんなに待たなくてすみました。5分くらいですぐ出て来た。
驚いたのは、数人連れのお客さんはみんな「餃子40個!」とか「こっち35個!」とか、沢山注文してるんです。あと持ち帰りの分も一緒に注文したり。
基本的に追加注文は受け付けない方針みたいで(混雑解消のため)、それもあり最初から沢山注文するんでしょうけれど、驚きます。

c0152767_13305154.jpg

餃子はおいなりさんのミニサイズみたいな、そんな色合いと形。
女性なら二口くらいで食べれそうです。焼き餃子というよりは、揚げ餃子に近いかな。でも焼いてるところを見ていると、途中でお湯もしっかり入れて水分飛ばしながら焼いてる感じもあったから焼く、揚げる、蒸す(?)をすべて行っているような。
皮はフランスパンの外側のような固さと弾力さがあります。よくある一般的な焼き餃子の皮とは全然違います。揚げ餃子が苦手な人はちょっと向いてないかも知れません。
皮自体が若干ふくれているというか、モッチリとは違うんですけど厚みもあって本当に「パンの皮」っていう食感なんですよね。
くっついてる餃子同士を離す時にパリッという音がするのですが、フランスパンを折ってる時に出る音とほとんど同じ(笑)。
皮だけで結構お腹ふくれます。
中身は意外と少なめ。たぶん皮が膨張して空洞が出来るからなんだと思う。
バランス的にはちょっと物足りなさも感じます。
具材自体にはあまり味はついてないです。餃子のたれ必須ですね。

c0152767_1331652.jpg

できたては熱々なんですけど熱くて食べられないし(皮が分厚過ぎる)、中の具材も上手くまとまっていなくて中からボトッと落ちてしまいました。
後半の5個は少し冷めて来たからか中がしっとりまとまっていて、皮と一緒に食べると美味しかった。

厨房の様子がカウンターからよく見えましたが、焼き担当の方の手さばきはすごかった。
常に5~7個くらい?の丸いフライパンを一人で管理していて、すごいテキパキとお湯を差したり油を回し入れたりとしてました。フライパンの中で餃子がグルグル回転してたので、かなりしっかり揚がっている状態なんだなーと思った。
ラーメンは注文が入ると餃子を焼く為に使っていたコンロからフライパンを外してラーメン用の鍋を乗っけて作るみたいなので、効率がちょっと悪そうでしたね。

すごく自分の好みって訳でもないけど、一度食べる価値はあったかなと思います。
餃子好きだし。遠方の方は都電に乗って来ると便利なので、「わざわざ行って来た感」がまたいいのかも知れません。
また今度通りかかって行列なかったら食べたい。

●店舗情報
店名:ファイト餃子(ふぁいとぎょうざ)
住所:東京都豊島区西巣鴨3-7-3
電話番号:03-3917-6261
営業時間: [月~金] 11:30~14:00 17:00~20:00
[土・日・祝] 11:00~20:00(売り切れ次第終了)
HP:http://www.white-gyouza.co.jp/


by nalu_3_lin | 2010-03-29 13:33 | 餃子・肉まん | Trackback | Comments(0)

ファーストキッチン 池袋北口店

c0152767_13335950.jpg

テレビ朝日系のシルシルミシルで特集されていたファーストキッチンへ久々に行って来ました。第1号店は池袋だったんですね。(一号店は現在の場所ではなく東武の地下だったそうです)
テレビで取り上げられた記念ということで、人気のフレーバーポテトのMサイズが半額の130円になっていました。嬉しい。

c0152767_13351912.jpg

定番人気のチーズベーコンエッグバーガー(320円)と、フレーバーポテトの中からじゃがバタポテトを選んでセール価格130円、あわせて450円のランチ。
持ち帰って会社で食べました。
店内は入っていませんが、2階3階で分煙されているみたいでした。

c0152767_13353422.jpg

チーズベーコンエッグバーガー、サイズは普通ですが目玉焼きの部分が写真で見てもわかるくらいプックリ膨らんでいて厚みがあります。チーズもとろとろに溶けていて美味しかったです。
バンズの内側(たまごに接してる部分)に少し焦げ目があり、香ばしい感じがしました。
お肉もミンチ肉が少し荒い感じで、肉!っていう食感。肉汁はそんなに出なかったけれど。
ベーコンはカリカリに焦げていて、私の好みではなかったけれどお肉の部分とは違う食感が楽しめるのでいいアクセントと言えばそうかなとも思う。

c0152767_13355327.jpg

ポテトは定番のじゃがバター味なので安心して食べれました。美味しい!
細切りですが、袋の中でパウダーと混ぜるためにフリフリすると、少ししんなりします。私はしんなりポテトが好みなので満足。

c0152767_1336585.jpg

普段あまり北口に行かないので滅多に食べないんですが、また行こうかなと思います。

しかし、シルシルミシル効果はすごい。
ファッキンの公式HPがOAから3日間くらいつながりにくい感じだったもん。

●店舗情報
店名:ファーストキッチン 池袋北口店 (ふぁーすときっちん)
住所:東京都豊島区西池袋1-26-4
電話番号:03-5911-7721
営業時間:[月~金]5:00~1:00
[土・日・祝]5:00~1:00
HP:http://www.first-kitchen.co.jp/
by nalu_3_lin | 2010-03-26 13:33 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

【閉店】コラーゲン東京 池袋店

c0152767_1673886.jpg

コラーゲン東京の池袋店がオープンしました。
Chanko Dining 若が入っていたあとの店舗になります。しかしこのビルの飲食店の移り変わりは激しいですね…(笑)。

c0152767_1674784.jpg

ホームページを見ていたらオープン記念で3月末までランチが通常価格1200円のところ1000円との事だったので早速行って来ました。
昼12時過ぎ、半分くらいが埋まっていました。全員女性客です。
テーブルに案内されると、もうすぐ料理を取って来て貰っていいですよ~と店員さんに声をかけられたので、早速カウンターの方へ。ランチはビュッフェスタイル。これは店舗によって違うみたいです。
ドリンクもデザートも箸も皿もぜーんぶセルフなので、せっせと3往復ほどして一通り揃いました。

c0152767_168233.jpg

自然派の定食みたいな感じで。
あと2~3品を残して、一応全種類食べて来ました。
小鉢などもちょっとずつわけてあったので(女性客を意識しているのか?)、無理しなければほとんどの種類のおかずを楽しめると思います。嬉しい。

c0152767_1681416.jpg

メインの無添コラーゲン東京スープ。
Wコラーゲンスープと手羽先のシンプルなスープ、との事で見た目は本当にシンプル。好みでクコの実や胡椒で味付けが出来ます。
薄いおかゆ、くらいのトロトロ感がありくどくなかったです。またコラーゲン臭さも無し。普通の出汁の味がするスープって感じでした。誰でも飲める無難な味です。

c0152767_1682737.jpg

こちらはチキングリルのトマトソースがけと、鯖の煮付け。
普通のお皿に盛られていたので残念ながら冷めてましたが、味付けがしっかりしているので問題無し。結構マメに取り替えられているみたいなので、タイミングを狙ってできたてをゲット出来ると良いかも。
店内に「太陽のトマト」という告知?がされていましたが、このトマトソースもそうなのかな?
あとはサラダの中にしかトマトの存在は確認できなかったのですが。
鯖の煮付けは甘辛い味。個人的には鯖なら普通に塩焼きでもいいかなと思いましたが、煮付けも味がしっかり染みていたのでご飯が進みました。
(というか鯖と気づかなかった。大きなイワシかサンマかと思っていた…。)

c0152767_1683915.jpg

コラーゲンべっぴん豆腐。
女性向けを意識しているのか、3口くらいで食べれそうなサイズに小分けされてました。
コラーゲンの味はわかりません。豆乳の味が濃い、という訳でもないので言われないとただの豆腐かな?って感じ。

c0152767_1684970.jpg

十五穀物米。
もう1コの炊飯器には、あきたこまちの白いご飯が入っていましたが健康を意識しているのかほとんどの女性客はこちらの十五穀物米を選んでました。
どんぶりのサイズがすごく大きかったので、ついついおおめに盛りつけてしまった!モチモチしてて美味しかったです。スープを上からぶっかけたい衝動に駆られましたが、自宅ではないのでやめときました(笑)。でも絶対お茶漬けみたいになって美味しいと思うの。
そういえば麺は無かったな。スープ単品で飲むよりも、米か麺と一緒に何か食べれるとうけると思います。

c0152767_169339.jpg

スープはもう1種類ありました。こちらは根菜スープ。
お鍋の中がすごく透き通っていて、底が見えるくらいに透明(やや茶系)のキレイなスープでした。根菜はあとから別添えで入れるパターンなので、スープがにごったりしないし根菜もクタクタになったりしない。細かい配慮だなーと思います。
和風な味。柚胡椒をちょっと入れたら美味しかった。

あとはコラーゲンべっぴん豆腐と同じサイズの小鉢に、おひたしやだし巻きたまごなどの和風なおかずが3種類程度揃ってました。スープ2種、ごはん2種、肉と魚のおかず2種に小鉢いろいろ、そしてデザートが2種。1000円ランチでこれだけ揃ってれば十分かなと思う。

c0152767_1691760.jpg

c0152767_1692778.jpg

コラーゲン杏仁豆腐。
一番気に入ったのが実はコレ。杏仁豆腐はもともと好きなのですが、私は寒天みたいなサラサラした食感よりも豆腐のようなモッタリした食感の杏仁豆腐の方が好みなのですが…。
すっごい弾力がありました。写真を見てみて下さい。
一瞬、「これは失敗作なのか?」と思ってしまったほど、びよ~んと伸びるんです。杏仁豆腐なのに。コラーゲンが入っているからなのかなあ。
でも、これがなんかやみつきになってしまったというか。柔らかいお餅を食べてるような感覚で、お腹いっぱいだったのに2杯も食べてしまったー。
味はまあ普通です。でもこの食感は本当に気に入りました。これだけでも食べに行きたい。

1000円ランチにしてはコラーゲンもしっかり摂取出来たし、すごい満足。どれだけ効果があるのかは明日にならないとわかりませんですが、店内かなり落ち着いていたので女性一人客でも大丈夫そうです。1200円になってもそのうちまた行くと思います。

※私、テッキリEsola(エソラ池袋)に入っている純正コラーゲンスープ店の姉妹店かと思ってましたが、全然違うんですね。失礼しますた。

●店舗情報
店名:コラーゲン東京 池袋店(こらーげんとうきょう)
住所:東京都豊島区東池袋1-29-5 Q-reva東池袋 4F
電話番号:03-5960-4527
営業時間:ランチ 11:30~15:00(LI13:30)
ディナー 17:00~23:00(LO22:00)
HP:http://www.collagen-tokyo.jp/



※2010年4月16日追記。
ついこの間行って来たばかりなのに、なぜか閉店してます…。
公式サイト見たら他店舗も一斉に閉店。王様のブランチにも出たばかりなのに、なぜ???
by nalu_3_lin | 2010-03-25 16:14 | おでん・鍋・スープ | Trackback | Comments(0)

マクドナルド LABI前店

マクドナルドのBig Americaシリーズは、第1弾のテキサスを除いて全て食べました。
テキサスは再販されたら食べようかなという感じで、別に食べなきゃ食べないでもいいかなと思う。
照り焼きソース系苦手だし…。

c0152767_16523113.jpg

c0152767_16525199.jpg

Big Americaシリーズ第3弾のハワイアンバーガー食べました。単品で420円。
期間限定でポテトが全サイズ150円だったので、ポテトも買いました。もちろんLサイズ(笑)。
ロコモコの味をそのままバーガーにした、との事でしたが具材の中ではなんと言ってもタマゴの存在感がすごかった。ソースはグレイビーソースという事で、照り焼きソースに近いような甘みを少し感じるソースなので日本人は好きかもな~と思いました。

c0152767_16533341.jpg

ポテト全サイズ150円だったので、迷わずLサイズ。
デブまっしぐら。

c0152767_16542394.jpg

c0152767_16543919.jpg

第4弾のカリフォルニアバーガー(単品420円)食べて来ました。
Big America最後のバーガーです。赤ワインを使用したソースとの事ですが、ハワイやニューヨークに比べると若干物足りなさを感じました。インパクトがあまり無い感じ。
レタスはシャキシャキで量も結構入ってました。トマトと同じくらい存在感があった!パンも表面にチーズがまぶしてあるので、香ばしいというかパン自体も美味しいと思えたかな。
テキサス以外の3種類を食べて、個人的にはニューヨークバーガーが一番美味しいと思いました。再販されたらまた食べたい味です。

●店舗情報
店名:マクドナルド LABI前店(まくどなるど)
住所:東京都豊島区東池袋1-9-10 1F
電話番号:03-3988-2280
営業時間:5:00~10:30
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/



駅前とこの店舗は狭いし混んでいるので、サンシャインの店舗に行く方が実は多いです。
もしくは持ち帰りで。
by nalu_3_lin | 2010-03-18 16:57 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

すき家 池袋サンシャイン前店

c0152767_16442577.jpg

久々にサンシャイン前を通りかかったら、いつのまにやらすき家が出来てました。
すき家のサイトを確認したら2010年2月10日にオープンしたとの事で、まだ店内は新しくぴかぴか、そしてかなり広かったです。
以前はオフィスデポという事務用品を販売しているお店が入っていました。

c0152767_16443943.jpg

おろしポン酢牛丼の並サイズ(380円)とサラダ(100円)を持ち帰り。
昼時でしたがそれほど待つ事もなくすぐに出してもらえました。ただ、持ち帰り専用のコーナーが店の奥側にもうけられていて、レジでお金を払ってからそちらまで回り込んで受け取るのはちょっと面倒くさかったです。混んでる時はいいのかも知れませんけど。

c0152767_16445329.jpg

牛丼は、そんなに甘すぎない味付けで好みでした。甘すぎるツユが苦手なので。
そこにサッパリおろしポン酢を乗せて食べると、牛丼のコッテリ感とかしつこさを感じる事なく食べる事が出来ました。食欲ない時とかに逆にいいかも(笑)。
会社のそばに出来て嬉しいので通うと思います。

●店舗情報
店名:すき家 池袋サンシャイン前店 (すきや)
住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋
電話番号:非公開
営業時間:24時間営業
HP:http://www.sukiya.jp/



すき家のサイトがキレイにリニューアルされてました。
以前は手作りっぽい感じのデザインで左寄せだったのだ。
by nalu_3_lin | 2010-03-18 16:47 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

天下鳥ます 池袋東口店

早速ですが、お弁当買う事出来たので記事ウプします。

c0152767_14352560.jpg

2010年3月13日にオープン。
数週間前に外観工事が急に始まり、あっという間に出来上がったというイメージです。場所は東急ハンズの裏手側、ずぼらという定食屋さんと鶏豚キッチンに挟まれた場所。
この近辺はテイクアウトのお店が少ないのでサッと買う事が出来るのはありがたいかも知れません。

c0152767_14353881.jpg

初日~3日目までは、前を通りかかる度に店の前で待っているお客さんの数が気になってました。
昼を過ぎるとご飯がなくなったとかで弁当の注文を断られていたり、唐揚げが揚がるまでに15~20分ほど待たなくてはいけなかったりとオープン直後ならではの問題も発生していたみたいです。
忙しい仕事の合間の昼休みですから、そんなに待てないですよね。
待ち合う事のできるようなスペースも確保されていませんし。

c0152767_14355444.jpg

今日たまたま通りかかったら人が誰もいなかったので、レジに声をかけてみたら注文を受け付けて下さったので唐揚げ弁当(400円)にトッピングでマヨポン(20円)を追加しました。
お弁当が400円から買う事が出来るというのはかなりコスパいいと思います。しかも私は唐揚げ大好きなのでとっても嬉しいです。
お金を払ってから出来上がるまでは5分程度でしたが、中から唐揚げを揚げるような音が何も聞こえてきませんでした。フライヤーの特徴なのか、防音がしっかりしてるのか?
周囲に油くささが充満している様子もそういえば無かったです。

c0152767_14361550.jpg

テイクアウト専門なので持ち帰って早速あけてみます。
デフォルト状態のお弁当のおかずは、正直「緑(野菜)が少ないなー」って感じ。まあ安いので仕方ないですね。付け合わせのポテトサラダやキャベツなどもプラス料金で大盛りに出来るみたいです。

c0152767_14363491.jpg

唐揚げはフリッターに近い食感。カリカリしているけれど、衣の内側が若干ふんわりしているような。サクサクの天ぷらにも似ているかな。
鶏肉もしっかり火が通っているのに柔らかく、ほんのりピンク色でした。
上からマヨネーズとポン酢がかかっているのですが、それとは別に鶏肉自体にもきちんと味がついているように思います。

c0152767_14364882.jpg

この唐揚げ、嫌いじゃないのでまた別のトッピングで買ってみようと思います。
お弁当の中身が物足りない時は近所にコンビニもあるので、単品で買うのも手ですね。

●店舗情報
店名:天下鳥ます 池袋東口店 (てんかとります)
住所:東京都豊島区東池袋1-23-12
電話番号:03-5951-4000
営業時間:11時~23時
HP:http://www.ten-tori.com/

テイクアウト専門なので、要注意★
唐揚げ買っても店の前で食べれそうなスペースは無いですね。


by nalu_3_lin | 2010-03-16 14:40 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】天下鳥ますがオープンしました

c0152767_17334848.jpg

東急ハンズの裏手側、ずぼらという定食屋さんの隣に天下鳥ますというテイクアウト専門の唐揚げ屋さんがオープンしました。3月13日の土曜日オープンだったそうです。
看板はその1週間前くらいに掲げられていたので、唐揚げ大好きな自分としてはワクワクしながら待っていたのですが、正直パッと見た感じがしょぼい…。

店舗数はまだまだ少ないお店ですが、それでもすでに数店舗はオープンしている=ノウハウがある訳なので、もうちょっと店舗の見た目にも気を使った方がいいのでは?と思いました。
なんとなく、注文しにくいイメージなんですよね。
昼時に早速唐揚げ弁当でも買ってみようかな、と思ったのですが店の前には5~7人のお客さんらしき人々の固まりが…。道の3分の1を占領してました。
お店の人は知らんぷり。
この人達は注文を待っているのか、できあがりの商品を待っているのか、わかりません。お店の人の誘導がないと声をかけにくい状況の中、待っても待っても店の人が顔を出さないので仕方なくカウンターのぞき込んで「注文お願いします」と言った途端に「ゴハン無いんですよ!」と言われました…。

え。
昼時…だよね?明らかに需要があるとわかりきってる時間なのにゴハンが無いって。
初日ならともかく、すでにオープン3日目で、それはないだろうと思いました。対応が悪すぎる。唐揚げなら出来ますと言われたので注文しようと思ったら「揚がるまでに20分かかりますが!」と言われる。

待てませんので今日は諦めました。
もうちょっと落ち着いてから行く事にします。

店員さんが明らかにテンパってるのがわかった。その様子が丸見えだった。慌てて弁当作ってる最中にお客さんに声をかけられたりするから、更にテンパる、みたいな悪循環に見えた。
ゴハン無いならゴハン無いよって貼り紙出しておけばいいのに…。

天下鳥ます
http://www.ten-tori.com/
by nalu_3_lin | 2010-03-15 17:35 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

クリームたっぷり深煎り珈琲ゼリー@セブンイレブン

c0152767_14522473.jpg

最近のお気に入りのデザートは、セブンイレブンのクリームたっぷり深煎り珈琲ゼリー(180円)。
見てください、この生クリームの量!
山が出来ちゃってますよ!

c0152767_14523972.jpg

ファミマのコーヒーゼリーも130円くらいで生クリームがしっかり入っているのですが、セブンイレブンの方がちょっと値段が高いだけあって生クリームの量がもっと多いのです。
お金にちょっと余裕がある時は絶対こっち買ってます。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2010-03-10 14:49 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

和牛塩焼肉ブラックホール 新宿三丁目店

c0152767_14443671.jpg

金曜日の夜に行きましたが、かなり混んでいるようでした。入店までに30分ほどエレベーター前で待ちましたが、すきま風が入って来てかなり寒かった!
1Fに下着専門店のPJが入っているビルです。

c0152767_1443291.jpg

席に案内されてからは、オーダーもドリンクが運ばれて来るのもすごく早かったです。
個室もあるみたいですが、テーブル同士をブラインドみたいなもので区切られた席に通されました。半個室というか、隣のテーブルのお客さんの顔は見えないので気楽です。しかし、狭い。
それに顔は見えないが声は丸聞こえです。
メニューはかなり豊富で、キムチやナムルだけでも何種類も用意されています。そして安い。大人数で色々頼むと楽しそうだなと思いました。お肉類は安い分、一皿に盛られている枚数なども他店よりは少なめかも知れませんが、いろんな種類を食べたいならいいと思います。

c0152767_14424096.jpg

お通しにキャベツの千切りサラダが出て来ました。かなりのボリュームです。
でもこれ、注文時にも何もアナウンスなかった。もしサラダ注文しちゃってたら、無駄になってたと思う…。入店前とか注文時に一言アナウンスあってもいいのにな、と思った。
ドレッシングはお土産としてレジ前で売ってるだけあって美味しかったです。

c0152767_14432291.jpg

c0152767_14434340.jpg

c0152767_14435864.jpg

お肉の味はまあ普通。というか、私焼いてしまえばなんでも美味しいと思える人間なのでこの値段なら別に文句ないです(笑)。
それにしても、入店までに待たされたのとは真逆でテーブルついてからはどんどんメニューが運ばれて来て驚きました。二人掛けの小さなテーブルだからお皿が乗りきらない…。
肉もキムチも前菜も順序おかまいなしで、用意出来たものからすぐさま運んで来てますって感じだったな。ちょっとゆっくり食べる事は出来なかったです。お皿乗らないから気持ちが焦ってしまい、お肉を次々と焼く事になっちゃったので…。

c0152767_14441913.jpg

c0152767_144533.jpg

c0152767_14451655.jpg

お肉のタレも薬味入りでいろんな種類用意されてて楽しかった。女子とか好きそう。
並んでまでは行こうと思わないけれど、財布にも優しいし機会があればまた行きたいです。

●店舗情報
店名:和牛塩焼肉ブラックホール 新宿三丁目店 (ぶらっくほーる)
住所:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館8F
電話番号:03-6457-4129
営業時間:ランチ…11:30~15:00・ディナー…17:00~24:30
HP:http://www.iloveyakiniku.com/


by nalu_3_lin | 2010-03-01 14:41 | 焼肉・ホルモン類 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル