<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サーティワンアイスクリーム 大塚駅前店

c0152767_23195070.jpg

チャレンジザトリプル、ということでダブルを注文するともれなくトリプルになるよというサービス。
暑い日だったので寄り道してしまいました。
アイス3個も食べれるのかしら、と心配しましたがミニサイズを選んだので問題なくペロリと食べることができましたよ。確か450円くらいだったような気がする。価格はもちろんダブルの価格でOK。

c0152767_232099.jpg

なんのアイスを選んだかもう忘れてしまいましたが、キャラメル系、チョコチップ系?、チーズケーキ系の味を選んだと思います。シャーベットとかでもよかったんですけど、味が混ざったらやっぱり困るなあと思ったので無難に同じ系統でまとめてみました。

●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 大塚駅前店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区北大塚2-14-5 R&Bホテル1F
電話番号:03-5980-9131
営業時間:[月~金]11:00~22:00
[土・日・祝]11:00~22:00
年中無休
HP:http://www.31ice.co.jp/
by nalu_3_lin | 2010-06-30 23:18 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】ねんりん家が西武池袋に明日オープン

c0152767_1447863.jpg

行列が出来るバームクーヘン屋さんでおなじみのねんりん屋さんが西武池袋にも明日オープンするそうです。この看板は元ルノートルのあった場所なのですが、ここに出来るのか地下1階のどの場所に出来るのかはまだ不明。
つか、ルノートルあとにもルビアン入ってたんだけどルビアンもなんか今場所移動してるし。
同じ西武の中だけど仮設売り場みたいなところでパン売ってます。

西武池袋のデパ地下、工事中だから仕方ないとは言えちょっと迷走気味…。
部分的にやってるからなのかいつまでたっても終わらないイメージが強いですね。
たまにしか行かないけど行くたびに場所が変わってて嫌になる。

ねんりん屋さんには行列が出来ること間違い無しですから、こういう駅構内に面している場所の方が都合がいいのかも知れないですね。
東武のねんりん屋もクリスピークリームドーナツもハラダのラスクもそうだもんね。
西武もたまに行列できるけど、総菜系ばっかりでスイーツで行列ってあんまり出来ないなあ。鯛焼きにたまに並んでるけど。
東武にも西武にも出来て買いやすくなる反面、レア感薄れて人気が下火にならないといいね。

ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2010-06-23 14:52 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

餃子の王将 南大塚店

久々の餃子の王将~。南大塚店は初めて。王子店(直営)しか行った事ないからFC店はどうかなと思いましたが、まあそこそこ。普通に美味しかったと思います。

c0152767_14434054.jpg

餃子定食(780円くらい)を注文。あとウーロン茶(100円)。
ウーロン茶は100円なのにジョッキサイズで出て来てお得だと思うけど、ソフトドリンクがウーロン茶とあと何か忘れたけど2種類しかないのはちょっとお酒飲めない身としては痛い。

c0152767_14435080.jpg

餃子は単品で頼んだものよりもサイズが若干大きく感じたのだけど気のせいなのかな?
2列に並べられているので大きめに見えただけなのか。
普通に美味しいです。特別美味しい味って訳じゃないけど、こういう一般的な「普通の美味しさ」の方がかえって何度でも食べたくなります。少しだけ皮の表面に油が残ってる感じはしたけど。
皮はカリカリってほどではなかったかな。店によってやはりバラツキありますね。でも許容範囲。

付け合わせの沢庵がたくさん乗ってて嬉しかった。
スープは味が濃いめで、こちらも油っぽさが少しあったかな。私は平気だけど好みによっては受け付けない人もいるかも。
チャーハン、ラーメンなど他のメニューを食べてないので総合的な評価はまだ出来ませんが餃子食べる分には問題ないので通います。一番近い店だからね。

●店舗情報
店名:餃子の王将 南大塚店(ぎょうざのおうしょう)
住所:東京都豊島区南大塚2-36-1
電話番号:03-3946-7571
営業:11:30~22:00
HP:http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=466
by nalu_3_lin | 2010-06-23 14:43 | 餃子・肉まん | Trackback | Comments(0)

ミスタードーナツ 三軒茶屋店

三軒茶屋で用事があり、時間潰しに入店。駅の出口真ん前だったので待ち合わせとかにも便利かなと思いました。
店内はちょっと狭いかな。喫煙、禁煙と一応わかれてました。

c0152767_1041414.jpg

100円セールだったので、期間限定のポン・デ・ダブル抹茶(通常136円)と、ストロベリーホイップフレンチ(通常147円)にアイスコーヒーを注文。
ミスドはホットの珈琲だとお代わり自由なんですよね。
お店や時間帯にもよりますが、100円セールの時に限ってドーナツの種類が偏っている事がたまにあるのですが、こちらのお店は開店して間もない時間だったからかほぼ全種類揃ってました。

c0152767_10411580.jpg

ポン・デ・リングはどの種類のものでも食感がモチモチしていて美味しいので大好き。
こちらの抹茶味は、中の生地の色も鮮やかな抹茶色でしたよ。
表面にかかっている抹茶チョコレートもそれほど甘過ぎずちょうどいい味でした。

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 三軒茶屋店 (みすたーどーなつ)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-38-8
電話番号:03-3418-6289
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2010-06-12 10:39 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

マクドナルド LABI前店

チキンタツタ食べて来たよー。
マックの携帯クーポンは本当にマメに更新されてるし、自分の好きなバーガーが当たると結構安く買えるので嬉しいな。メルマガも週1程度しか来ないしお得なので登録した方がいいと思います。

c0152767_1326448.jpg

クーポン使ってセットで590円くらいだったのかな?

c0152767_13263376.jpg

チキンタツタ、まず何に驚いたかってバンズのふんわり加減に驚きました。
すっごいふわふわ。ファーストフードのパンとは思えないほど。そしてモチモチしてます。

チキンは生姜醤油の味付けなのでどちらかというと和風ですね。
唐揚げ好きな人には美味しいと感じられる味じゃないかと思います。グリル系のチキン好き、照り焼きチキン好きの人はちょっと物足りないかも?

●店舗情報
店名:マクドナルド LABI前店(まくどなるど)
住所:東京都豊島区東池袋1-9-10 1F
電話番号:03-3988-2280
営業時間:5:00~10:30
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/
by nalu_3_lin | 2010-06-10 13:28 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

矢場とん 東京銀座店

c0152767_10345120.jpg

名古屋の味を求めて矢場とん銀座店へ。名古屋にいた時は本店を何度か利用した事がありましたが、東京に来てからは初めてなので数年ぶりの矢場とんです。

c0152767_10351365.jpg

休日の開店時間直後に入店しました。
カウンター席もあったので一人でも気楽に入る事は出来ましたが、圧倒的にグループ客が多いので長居出来る雰囲気では無かったかな。どんどんお客さんも入ってきて、あっという間に満席になってしまいましたし。

c0152767_1035336.jpg

c0152767_10354532.jpg

みそカツ丼(汁付き)を注文。
1155円でキャベツ山盛りサラダと、お味噌汁、しぐれ煮がついて来ました。
キャベツ盛りには普通のドレッシングと冷やしてある味噌だれが用意されたので、好みで味噌だれにチャレンジしてみるのもいいかも知れません。
私はみそカツと味がかぶるかな?と思って普通のドレッシングで食べてしまいましたが…。

みそカツ丼はカツの衣にしっかりと味噌だれが染みこんでいて、どこから食べても味噌の味。
白いご飯が残る事なくまんべんなく食べ切れました。
ちょっと味噌だれが多過ぎてご飯がベチョッとなってしまった部分があったくらいなので、好みによると思いますが最後の方は若干くどく感じてしまうかもですね。
味噌だれは濃すぎず、また甘ったる過ぎずという感じで、もともと食べ慣れているせいか私は美味しく頂くことが出来ました。

c0152767_1036341.jpg

キャラクターの豚さんオリジナルグッズを1階レジ横で選び一緒にお会計。
携帯ストラップは大人気で完売してました。ビックリ。
名古屋の味が恋しくなった時にフラリと行きたいお店です。

●店舗情報
店名:矢場とん 東京銀座店(やばとん)
住所:東京都中央区銀座4-10-14
電話番号:03-3546-8810
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.yabaton.com/

※訪問したのはゴールデンウィーク中です。

名古屋に住んでた時は矢場町本店に行ってました。
あと名古屋グルメといえばあんかけスパゲッティが好き!よこいのお店の近所にも住んでた事があるのでそこもよく行ってたなー。
by nalu_3_lin | 2010-06-06 10:33 | 丼もの | Trackback | Comments(0)

松屋 池袋西口店

c0152767_10291693.jpg

ここ最近はなか卯やすき家に行く事が多かったのですが、フレッシュトマトカレー(単品290円)が復活してからは松屋に通ってます!
松屋では普通の牛丼よりも、その他の定食やカレーなどを食べるコトが多いかもです。

c0152767_10292855.jpg

フレッシュトマトカレー、野菜サラダ付きのセットで並サイズが380円。
安い…。
安いけど、味はしっかりトマト!

c0152767_102939100.jpg

自分でカレーを作る時に隠し味的な意味合いでトマト缶を入れるコトがたまにあるんですけど、それとは違う味なんですよね、このカレーは。
トマトの酸味と、少しピリ辛い味?が全面的に出て来ていて、トマトカレーというよりカレートマト。
トマトジュースを煮詰めたあとに少しカレー風味をつけました、というのが近いのかなあ。
カレーの味も確かにするけれど、そこまで強くないです。
かと言って、トマト味だけする訳でもなく絶妙なバランスなんだなと思います。
家で作ってみたいけど真似するの難しそう…。

定番メニューになって欲しいですけど、いつなくなるかわからないのでしばらく通いますとも。

●店舗情報
店名:松屋 池袋西口店(まつや)
住所:東京都豊島区西池袋1-20-6 広瀬ビル1.2F
電話番号:03-5396-7631
営業時間:24時間営業
HP:http://www.matsuyafoods.co.jp/

カレーはやっぱりライス派の方に!インドのカレーライスはいかが? インドカレー シーフード...

カレーはやっぱりライス派の方に!インドのカレーライスはいかが? インドカレー シーフード...
価格:1,500円(税込、送料別)




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2010-06-03 10:28 | カレーライス | Trackback | Comments(0)

伝説のすた丼屋 池袋店

c0152767_10235067.jpg

ミニスタ丼(500円)がお気に入り。ワンコインだし、ニンニクたっぷりなので元気になれる。
しかし人と会う予定がある時はニンニク臭がすごいので注意が必要www

ここのうどんとかカレーも食べてみようかな~とは思うのだけれど、いつもスタ丼の味が忘れられなくてついスタ丼を頼んでしまう。

●店舗情報
店名:伝説のすた丼屋 池袋店 (でんせつのすたどんや)
住所:東京都豊島区東池袋1-22-1 GSハイム B1F
電話番号:03-5391-1356
営業時間:[月~金]11:00~翌3:00[土・日・祝]11:00~翌3:00
HP:http://www.antoworks.com/
by nalu_3_lin | 2010-06-01 10:22 | 丼もの | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル