<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店

c0152767_320363.jpg

なんと40周年!復刻ドーナツが気になって行ってきましたが、100円セール中だったためほしかったドーナツは並んでませんでした…。
そのかわり「白いまぼろし」シリーズを購入。

c0152767_3205275.jpg

ポン・デ・フロマージュ(100円)は中にヨーグルト風味のチーズクリームをサンド。しかし外側にホワイトチョコがかかっているので、個人的にこの組み合わせはないかなと思います(味がぶつかっていることはないのだが)。

c0152767_3211637.jpg

マンゴークリーム(100円)はその名のとおり中にマンゴークリームが入ってます。生地もクリームもふわふわ!とても美味しいのですが食べてると中からクリームが飛び出しそうになって困ります。

c0152767_3213140.jpg

バナナフレンチ(100円)は見た目がまずかわいい。バナナ味はかなり甘めで子供向けですが、甘いの好きな人ならオススメ。

ホワイトチョコがすごく好きというわけでもないんで、どっちかというと「この白いのはいるのか…?」って感じだったんですけど、主張しすぎずほどよいアクセント程度だったので気にせず食べることができました。
ミスド大好きなのでしょっちゅう行ってます。
「その他、スイーツ(笑)」のカテゴリーに過去記事ありまーす。

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店 (みすたーどーなつ)
住所:豊島区東池袋1丁目15-3
電話番号:03-5396-6654
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2010-08-29 03:19 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

ラケーリ 西武百貨店池袋本店

c0152767_404511.jpg

こんなとこに新しいジェラート屋さんができたのか?と思っていたら、どうも地下2階にあった店舗がリニューアルをきっかけに地下1階にお引越ししてきた模様。
暑い日だったので、自分も含めて多くのお客さんでにぎわっていました。

c0152767_41513.jpg

サイズやカップorコーンの違いなどで細かく料金が変わってきますが、300円前後から選べるのでかなりリーズナブルかと思います。
本格的な(?)ジェラート屋さんや、話題の店なんかでは500円以上当たり前だったりしますしね。

c0152767_412328.jpg

スモールサイズ(250円)で、塩ショコラの味を選びました。
フルーツ系の味や和風な味もそろっていたので、選ぶのはちょっと楽しいかも。マンゴーの味がなんか人気あったみたいです。
滑らかさはそんなになかったですが、普通にやわらかくて食べやすいジェラートかなと思いました。価格を考えるとまあそれなりというか。塩ショコラ味も定番すぎる味なんで特にコメントしようすもないんですけど、普通においしかったです。塩はそんなに効いてなくて普通にチョコ味でした。

●店舗情報
店名:ラケーリ 西武百貨店池袋本店 (らけーり)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3986-1116
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00
by nalu_3_lin | 2010-08-17 04:00 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店

c0152767_2365427.jpg

東武池袋店に出張していた店舗で購入。

c0152767_2363822.jpg

念願のリリコイチーズケーキ(525円)を購入。
今回はほかにも4~5種類ほどのタルトが並んでいました。個人的にはチョコレートハウピアクリームパイよりもこちらの味の方が好みです。

c0152767_23716100.jpg

チーズケーキの部分はそれほど濃厚というわけではないのですが、リリコイの甘酸っぱい味とバランスよい感じのほどほどの甘さという感じで、食感も軽いのでペロリと食べることができました。

c0152767_2373520.jpg

生クリーム部分もくどくなかったし、タルト生地も程よくサクサクでした。

ハワイに行ったらあちらで本場の味をぜひ楽しんでみたいものです。
店舗までは遠くていけそうにないので、ドンキででも買ってみようかなあ。旅行ブログとか読ませてもらってると、ワイキキのスーパーやコンビニでも購入はできるみたいなのですが、ピースにカットされているものは売り切れになるのが早いみたいでホールはよく残っているそうな。

●店舗情報
店名:TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店 (てっずべーかりー)
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ 2F
電話番号:0467-88-3094
営業時間:10:00~22:00
HP:http://www.plazastyle.com/plaza/ans/teds_bakery/index.html

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑そういえば本場ハワイでは食べた事がないという。
by nalu_3_lin | 2010-08-11 23:05 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

コメダ珈琲店 板橋四葉店

c0152767_23122960.jpg

まさか東京でコメダに行けるとは思ってませんでしたよ。地元では当たり前のようにあったコメダですが、東京に進出してきている店舗はまだ少なく、しかもどれも自宅からは遠い遠い…。

c0152767_23125072.jpg

車を持っていないのでいつになったら行けることやらと思ってましたが、バスで近くまで行けることが判明し一念発起して行ってまいりました(大袈裟)。
バス停降りたらすぐ目の前でしたので、次回から板橋方面に行く機会あれば割と簡単に行けるかも知れません。

c0152767_23131223.jpg

c0152767_23133199.jpg

夏休み期間だからなのかいつもそうなのか知りませんが、家族連れが非常に多かった!
喫茶店というよりはファミレスに近いノリ…。
私は喫煙席でも平気なのでスムーズに案内されましたが、禁煙席希望のお客さんはちょっと行列できてるみたいでしたね。

c0152767_23135435.jpg

暑い日だったのでアイスコーヒー(400円)と、名物シロノワール(590円)を注文。
どれもこれもが懐かしい気持ちでいっぱい。私の中の感覚だと喫茶店という感じなので価格はあまり気になりませんが、確かにチェーン店と考えると東京を中心にもっと安くコーヒーを飲めるお店はいっぱいありますから、割高に感じてしまうのかも知れないですね。
コーヒーはやっぱり、缶コーヒーや市販で売られているアイスコーヒーとぜんぜん違う。香りも強いし味も苦いだけじゃなく風味もある。普段あまりコーヒー飲まないんですけど、専門店とか喫茶店のコーヒーを飲むとやっぱりおいしいなあってのはなんとなくわかります。

c0152767_23141924.jpg

そして名物のシロノワール(590円)。
ほかほかデニッシュの上にたっぷりのソフトクリームが乗ってます。私は腹ペコである意味食事代わりに食べたのでペロリといけましたが、サイズはまあまあ大きいので2人でシェアしてもよいと思います。ミニサイズもありますよ。
ホットケーキと同じ要領でメープルシロップ(はちみつ?)をかけて食べるのですが、予想とおりの組み合わせというか。新鮮味はありませんが、はずれのない味です。
ソフトクリームはあっという間に溶けてしまうので、手早く食べるのがコツですね。

c0152767_23143839.jpg

ちょっと残念だったのは小さい子供さんがたくさんいてあちこちで走り回ったり(親は何をしているんだー)、大きな声ではしゃいでいたりと騒がしく、喫茶店なのに落ち着いた雰囲気がなかったことです。地域性もあるのかも知れませんが、ファミレスの雰囲気で。コーヒーはやっぱり落ち着いてゆっくり飲みたいなあと思いました。店員さんはさりげなく子供さんやその親御さんに注意をされてましたので、大丈夫とは思うのですが。
今後も近くに寄る機会があればぜひまた行きたいです。

●店舗情報
店名:コメダ珈琲店 板橋四葉店 (こめだこーひーてん)
住所:東京都板橋区四葉2-6-10
電話番号:03-5967-1555
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://www.komeda.co.jp/index.php
by nalu_3_lin | 2010-08-01 23:11 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル