<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ロッテリア 池袋西武前店

c0152767_20324023.jpg

西武の目の前にあるので待ち合わせにも便利な店舗です。
お願い!ランキングという番組イタリアンの貴公子(笑)である川越達也シェフのプロデュースしたイタリアンバーガーが期間限定販売ということを知り、早速行ってきました。

c0152767_20325478.jpg

イタリアンバーガー(単品420円)と、ドリンクSサイズ(100円)を単品で。

c0152767_20331358.jpg

バンズがふわふわです。他のハンバーガーチェーンではあまり見かけないと思いますが、切れ目が入ってます。(限定商品などでは他社でもよく見ますが。)
2種のチーズとバジルとアラビアータソースとの事でしたが、チーズの味はそんなに強くなかったかも…。
(ちゃんと入ってるのにおかしいな。)
もっとガッツリ「チーズ味!」ってのを期待してたのでちょっと残念。バジルの風味が一番強かったかな。アラビアータ味もそれほど強くはなかった、というか食べててもわからなかったです。上に乗ってるトマトの味かと思ってた。
逆を言えば、3種の具材とソースがそれぞれの味を邪魔しないで上手くバランス取れてるって事なのかも知れないけれど、インパクトがちょっと弱いように思います。

c0152767_20333794.jpg

チキンのパティはつくねのような食感で、こちらもバンズと同じくらいふわふわ。豆腐ハンバーグのようでした。
個人的な好みで書いて申しワケないのですが、私はつくねやおでんの具のようなふわふわした食感が苦手(甘い味付けのスイーツは別)なので、こちらも残念に思いました。普通にチキンを揚げたものをサンドしても十分美味しいような気がするけどな。脂っこいからダメなのかな?
バンズも鶏肉もふわふわだったので、あまり食べた気になれなかったです。
軽い食感が好きな方にはオススメします。

でもまあ、一応イベントものというか期間限定商品を試すのは大好きなのでこれはこれでよいです(笑)。
またコラボ商品が出たらチャレンジしようと思います。

●店舗情報
店名:ロッテリア 池袋西武前店 (ろってりあ)
住所:東京都豊島区南池袋1-22-1
電話番号:03-5950-3567
営業時間:7:00~23:30
HP:http://www.lotteria.jp/index.html

ロッテリア告知ページ
http://www.lotteria.jp/topics/2010/topics11100000.html
by nalu_3_lin | 2010-11-29 20:31 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

キッチンABC 西池袋店

最近は大塚店にたまに行ってたのですが久々にこちらの店舗へ。日曜日に行くのは初めてでしたが、少し待っただけでテーブルに着くことができました。どうも最近オリエンタルライスがテレビで取り上げられたばかりのようで、新規のお客さんらしき方とリピーターのお客さんらしき方と半々みたいな割合だったかな。

c0152767_2038012.jpg

いつも似たようなものを注文してしまうので、たまには冒険しようかなと牛カルビC(750円)を頼んでみた。Cにはチキンカツもついてくるので(鶏肉大好き)。

c0152767_20382017.jpg

甘みをおさえた感じの甘辛い焼肉のタレ、といったソースのかかってるカルビに、サクサクに揚がったチキンカツ。かなりボリュームあります。さすがです。
カルビはとっても柔らかくて美味しかったのですが、最後の方はちょっとだけ脂身がくどく感じました。部位の関係もあるでしょうし、たまたまだったのかも知れませんが。ソースは甘辛い焼肉のタレって感じでしたが、甘さは割りと控えめでよかったです。
チキンカツは衣がサックサクに揚がっていて、カルビがとても柔らかかったので合間にチキンカツのサクサク衣としっかり固めの鶏肉の食感を味わうと交互それぞれの美味しい部分を味わうことができてよかったです。ただ、私はソースが苦手なので、しょうゆか塩もちょっと欲しいかなと思いました。(いや、洋食屋で邪道なのはわかってるけど。)もしくは鶏のから揚げみたいにスパイシーな味付けがあってもいいかも?
チキンカツ自体はそれほど強い味付けはありません。

c0152767_20384440.jpg

牛肉も美味しかったけど、私の好きなニンニクの風味があまり強くなかったこと、甘辛い味付けなどを考慮すると私の好みはやっぱり牛より鶏なのかも…。今度は鶏に戻ろう(笑)。もちろん、牛は牛で美味しく頂きました!次食べるときはガーリックステーキにします。

●店舗情報
店名:キッチンABC 西池袋店 (きっちんえーびーしー)
住所:東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル 102
電話番号:03-3982-1703
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/p713500/

★前回の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2010-11-27 20:36 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

北海道 東池袋店

c0152767_2054324.jpg

東池袋に新しくできたORE池袋の10Fに入ってます。このビル、1Fにはチュロスのお店、そして大好きなフライデーズも入っているから個人的に今後かなり利用するかも知れないビルです。
それはさておき、10Fへ。入り口でいきなり熊さんにお出迎えをされる。

c0152767_2054241.jpg

店名の通り、北海道の食材を使用した料理や郷土料理がメニューの中心でしたが、焼き鳥やサラダ、居酒屋によくあるメニューなども一通り揃っていたのでダイニング居酒屋として利用して問題ないと思います。
メニューがとってもハイテクでした(笑)。カラオケ屋さんにありがちなタッチパネル型のメニュー。最近は流行っているのかね。
オーダーは通ってからスムーズに運ばれてきたので、お腹ぺこぺこで訪れてもすぐに食事にありつけます。割と混雑していたと思うのですが、待たされることなくお料理が運ばれてきたのはたいしたもんだと思う。

c0152767_20544133.jpg

丸ごとレタス塩昆布サラダ(609円)。
レタスに塩こんぶが乗ってるだけなのに、すっごく美味しかった。家でまねしたい味ドレッシングも良かったけど塩こんぶが効いてたと思う。

c0152767_2055175.jpg

c0152767_20554655.jpg

焼き鳥は好きな種類のものを1本からオーダー可能、どこへ行っても注文してしまうザンギのから揚げも。
カラッと揚がっていて食べやすかったです。普通の鶏との味の違いはよくわからんかったけど普通に美味しい。

c0152767_20553155.jpg

行者にんにく餃子(609円)。
ダジャレみたいなネーミングですが、これ結構美味しかった。ニンニクが効いてたからかな?うまみがあるというか。
普通の餃子だろうな、と思って食べたんですけど意外に美味しくてあっという間に食べ切ってしまった。一口サイズなのも良かった。

c0152767_20561085.jpg

鮭チャーハンは味はサッパリと薄味。他の料理の味付けが濃いので、よい箸休めになります。
北国の料理って基本的に味が濃いものが多いって聞いたことあるんですけど、本当ですね。

c0152767_20563122.jpg

海鮮ホイル包み焼き(1029円)。
これ、残念ながら私は甘辛い味付けが苦手だったので、ちょっと食べきることができませんでした。ジンギスカンのタレに近いような、もう少し甘辛い感じの味付けだったかな。シンプルに塩コショウとかしょうゆバターの味つけも選べると嬉しいかも。
中に入っている海鮮の具材はこの価格にしてはとても豪華だったと思います。下にはたっぷりのたまねぎがしいてありました。

c0152767_2056495.jpg

シメのデザートも数種類そろえてあって、どれも美味しそうでした。

あまり北海道というのを意識しなくても気軽に利用できるダイニングだと思います。
個室は私が見た限りだと見当たらなかったけれど、店全体が活気あふれているというかワイワイとした雰囲気でした。

●店舗情報
店名:北海道 東池袋店 (ほっかいどう)
住所:東京都豊島区東池袋1-21-2 東池袋ビルディング
電話番号:045-274-5971
営業時間:17:00~24:00
by nalu_3_lin | 2010-11-25 20:53 | 居酒屋・ダイニングバー | Trackback | Comments(0)

神楽食堂 串家物語 LABI1池袋店

c0152767_2050469.jpg

母が食べてみたいと言ったので再びこちらの店舗でセルフ串揚げ~。季節の素材としてはキノコ類が追加されてました。

c0152767_20503116.jpg

串ネタ以外のメニューは特に変わりなしでしたが、相変わらず「やみつききゅうり」の人気は高かったです。これすっごく美味しいから家でまねしたいけど、どうやってあの味を出せばいいのかわからん。
前回食べてお気に入りとなったししゃも、鶏肉、ししとうを中心に食べた事のなかったナスやしいたけなどの野菜類もよく食べました。

c0152767_20505659.jpg

オクラがすごく美味しかったな。中がとろっとろに溶けてなんとも言えない食感を楽しむことができました。オクラ、結構あなどれません。何本も食べちゃった。
ネタは小さめサイズなので色々食べてみたいときにちょうどいいですね。お腹いっぱいになるまでに何種類もチャレンジする事ができます。

c0152767_20511913.jpg

c0152767_20513556.jpg

前回、串揚げは思い切り堪能したので今回はお茶漬けやセルフでゆでることのできるうどんなども楽しみました。
味はバイキングにしては十分満足できると思います。素材の味を楽しむような本格的な串揚げには負けてしまうと思いますが、色々食べることができてこの価格で、セルフで串揚げという雰囲気を楽しむことができるなら十分満足です。母も楽しんでたみたいでよかった、よかった(笑)。

●店舗情報
店名:神楽食堂 串家物語 LABI1池袋店 (かぐらしょくどう)
住所:東京都豊島区東池袋1-5-7 LABI1池袋 7F
電話番号:03-5953-2460
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)  16:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://www.kushi-ya.com/
by nalu_3_lin | 2010-11-24 20:49 | 天ぷら・揚げ物 | Trackback | Comments(0)

神戸元町ドリア ルミネ池袋店

c0152767_2122481.jpg

DMが届いていたので久々に行ってきた神戸元町ドリア。
メトロポリタンプラザからルミネに変わってからは初来店。

c0152767_21221717.jpg

c0152767_2123212.jpg

持参したDMを見せると、ランチの女王と名づけられたランチメニュ
ーを1000円で頼むことができました。数種類の中から選べるドリアをメインに、サラダ、ドリンク、ポテト、確か日替わりか週替わりのスイーツがついてくるという超豪華でお得なランチメニューです。得した気分。

c0152767_21231872.jpg

ドリアは人気のある名物!淡路産オニオングラタンドリア(単品で924円)を選びました。
たまねぎがちょっと芯が残っているというか、こりこりした食感だったのが気になりましたが甘みが強く、苦味もないし生っぽい感じまではしなかったので許容範囲かな。たっぷりチーズが嬉しいです。

c0152767_2122448.jpg

c0152767_21233591.jpg

セットでついてくるサラダもボリュームたっぷりだったし、ポテトもホクホクした食感を楽しめましたし、かなりお得でした。

c0152767_21235430.jpg

スイーツは確か日替わりだか週替わりだかで選べなかったと記憶しているのですが、濃厚な抹茶味のムースで、ドリアで少しくどくなってしまった口の中をサッパリと癒してくれてちょうど良かったです。
圧倒的に女性客が多かったのですが、一人で気軽に利用されている方も半分くらいはいましたし、使い勝手がいいのでまた行こうと思います。
ただ単品だとやっぱり高いよねえ。

●店舗情報
店名:神戸元町ドリア 池袋メトロポリタンプラザ店(こうべもとまちどりあ)
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ8F
電話番号:03-5954-8296
営業時間:[月~金]11:00~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]11:00~22:30(L.O.22:00)
HP: http://www.saint-marc-hd.com/recruit/doria/index.html

★前回の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2010-11-23 21:20 | 洋食・欧風料理 | Trackback | Comments(0)

アンティ・アンズ 池袋東口店

c0152767_2111035.jpg

池袋の東口に国内1号店となるプレッツェル専門店「Auntie Anne's(アンティ・アンズ)池袋東口店」がオープンしました。

c0152767_2112636.jpg

オープン前から毎日店の前を通っていたのですが、数日前からはマスコミが沢山詰め掛けており、オープン前夜も経済ニュース番組などで取り上げられていました。
経営しているのは歌うアイス屋さんでおなじみのコールドストーンクリーマリーも手がけている株式会社リヴァンプ。
クリスピークリームドーナツや、バーガーキングもここがやってます。海外から流行のお店を日本へ輸入するのが上手い会社なのですね。

c0152767_2114465.jpg

オープン日から毎晩閉店の9時前に立ち寄っていたのですが、どうも8時30分~45分の間で行列を締め切ってしまうらしく結局平日の夜に買うことは出来ませんでした…。忙しいサラリーマンは一体いつ買えばいいんだ(笑)。

c0152767_2121869.jpg

という訳で、日曜日の開店時刻に合わせていってきましたが、開店前からすでに行列が。10時開店のところ、9時50分から並んでレジで会計を済ませたのは10時40分でした。イートインスペースも狭いのでテイクアウトで。

c0152767_2123551.jpg

c0152767_2125743.jpg

特に店員さんがモタモタしているわけでもないし、商品の補充が追いついていないわけでもないのに、なんであんなに時間がかかるんだろ?
謎です。レジが2台あるのに1台しか稼動してなかったし。

c0152767_2132192.jpg

いきなり販売してないメニューとかあったし(汗)。

c0152767_213484.jpg

できたての商品がどんどん並びます。

c0152767_2142118.jpg

c0152767_2152093.jpg

他の系列店と同様、お客さんに調理しているところを見せるスタイルで営業されてました。
焼く直前に、お湯?か油にくぐらせるみたい。

c0152767_216045.jpg

店内にはノリのいい曲がエンドレスでかかっており、店員さんも音楽にあわせてノリノリで作ってました。

c0152767_2175310.jpg

さて、プレッツェルですが…。

c0152767_2181410.jpg

まずは基本のオリジナル(220円)から頂きました。
私は本場のものを今まで食べた事がなかったので、チュロスのようなサクサクとした食感を勝手にイメージしていて、一口食べたときにかなりの衝撃を受けました。どちらかというと、パンです。モチモチを通り越して、ゴムに近いようなギムギムした食感。

c0152767_2185013.jpg

表面は揚げたような感じになっており、かみ締めるとジュワッと口の中にバターの味?が広がります。そして塩の味もするの。
生地の中身はモッチリしながらも、ふんわり感も若干あるので「硬い」っていう感じではないです。
表現が難しいなあ。ベーグルに近いけど、ベーグルほど柔らかくもない絶妙な食感なんです。クセになりそうなの。

c0152767_219153.jpg

正直、オリジナルは「塩がついてるだけでしょ?」的な、基本だし買っておこうかなって程度だったんですけど、全種類食べ終わったあとはオリジナルが一番美味しいと私は思いました。生地そのものの味を楽しめると言えばいいのかな。
表面はバターや塩のしょっぱさがほのかにあるのですが、生地の中身は甘みを感じることができます。このバランスがまたいい!

c0152767_21103735.jpg

c0152767_21105363.jpg

シナモンシュガー(250円)は、シナモンよりも砂糖の甘さが強いです。これはお菓子系な味付けですね。
ほんのりとシナモンの風味も漂いますが、ほぼシュガー味。
人の手で作られるものなので、形がさまざまですがこれはとっても可愛いハート型をしていました。

c0152767_21111463.jpg

セサミ(250円)は食べ切れなくて翌日の朝に頂きましたが、冷めてるとすごく硬いです。温め方の紙を一緒に入れてくださるので、面倒でもきちんと温めた片が美味しくいただけると思います。ゴマがたっぷり乗ってました。これ自体にはあまり塩以外の味がついていないので、別売りのディップなどを添えて食べるといいかも知れません。

c0152767_21112998.jpg

アーモンドクランチ(250円)。甘い系かなと思ってましたが、甘さはそれほどでもなく、塩味が強かったです。
食べてる間にアーモンドがぼろぼろこぼれるかなあと思いましたが、意外としっかりくっついてました。セサミも同様。
アーモンドの香ばしさを味わうことができます。

c0152767_21114237.jpg

サワークリーム&オニオン(250円)。
上に乗ってるパウダーの味が強いので、プレッツェルそのものの味を楽しむことはちょっと出来ないかも。プリングルスによくありそうな味。
かなり味は濃い。オリジナルの味に飽きてしまった時の変化球的として食べるといいかも。

まずはオリジナルを絶対に食べてもらいたい!ってくらい、予想外に美味しかったです。行列が落ち着いたらフラリと立ち寄って買ってみたいなあ。これ1個食べるのに40分待ちはちょっと…。あと、出来立てが一番美味しいと思うのですが、イートインスペースがかなり狭いので行列ができている今はなかなか難しいかも。本場(どこだっけ。ニューヨークとか?)では、街角にいくつもプレッツェルの屋台があって、気軽に立ち止まって食べてるそうですが、日本で、しかも池袋のあんな人通りの多い場所で果たしてそんな事が出来るのか…。
レモネードもまだ飲んでいないので近いうちにまた行ってこようかな。

●店舗情報
店名:アンティ・アンズ 池袋東口店 (あんてぃあんず)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2
電話番号:非公開
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.auntieannes.jp/

※行列がいまだに途絶えていないため、夜は8時30分すぎ頃から行列打ち切りになるっぽいです。
平日に買う場合は早めに行くのがベスト。

★オープン前情報の記事はこちら

参考記事(池袋経済新聞)
http://ikebukuro.keizai.biz/headline/109/
by nalu_3_lin | 2010-11-23 21:00 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(2)

クリスタルパレス レストラン

c0152767_18185970.jpg

子供の頃によくディズニーランドに行くと連れて行ってもらったクリスタルパレス。大人になってから久々に利用しました。
ブッフェスタイルで大人の料金は一律2500円です。一般的に考えると「ちょっと高いかな?」とも思いますが、園内のその他のレストランを利用するとセット形式であれこれ追加してあっという間に3000円オーバーとか結構あるので、ブッフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べられることを思えば安いのかも知れません。時間制限はありますが。
また、ブッフェスタイルだからなのか子供連れのゲストの利用が非常に多く、他のレストランより混んでます。時間帯によっては行列覚悟で利用しなくてはいけませんが、パレード直前などのタイミングを狙えば10分も待たないで入ることができます。

c0152767_1818363.jpg

クリスマスファンタジー開催中に利用したので、レストラン内もクリスマスムードが漂っていました。
テラス席ならすぐに案内できるとの事で、それほど寒い日ではなかったのでテラス席を利用。位置的にはパレードが通過すると目の前で鑑賞できる素敵な席でしたが、時間帯的にパレードを見る事はできず残念でした。でもロケーションは抜群!
残念だったのはブッフェスペースまでの距離がかなりあり、食事を一旦テーブルにおいてジュースやらなんやら取りに行って戻ってくると完全に料理が冷めてたことくらいですかね…。
少し待ってでも店内を選択した方が温かい料理を楽しむことができると思います。

c0152767_1819186.jpg

c0152767_18193449.jpg

c0152767_1819534.jpg

c0152767_18215272.jpg

メニューは肉、魚、野菜、果物、デザートなどなど。そして和風、洋風、中華と一応バランスよくなんでも揃ってると思いました。
ブッフェを売りにしているお店と比較すると品数は確かに少なく感じるかも知れませんが、少なくて困るってほどでもないです。遊園地内のレストランと考えれば十分じゃないかと。なにより子供向けメニューが充実してます。

c0152767_1820699.jpg

c0152767_18202922.jpg

c0152767_18204484.jpg

c0152767_1821299.jpg

プレートもいちいちカワイイ、ミッキーさんの形。
適当に盛り付けてみましたが、サラダ、お肉系料理(骨付きチキン?ターキー?がなんかクリスマスっぽかったので食べてみた)、カレーとまずは一周目を軽くたいらげました(笑)。
お味はまあそれなりです。普通に美味しいかな、というレベル。

c0152767_1821193.jpg

中でも一番美味しかったのはアスパラのポタージュ。濃厚だけどしょっぱくなく、うまみ凝縮って感じで。おかわりしちゃいました。
テラス席で風がふくと少し寒かったので、あつあつのスープが余計に美味しく感じたのかも。

c0152767_18213943.jpg

デザートもプチケーキが出てました。さりげなくクリスマスのデザインをしてるところがにくい(笑)。
いろんなものをちょっとずつ食べたいという方にはたまらないレストランだと思います。女性や子供に受けそうですね。

●店舗情報
店名:クリスタルパレス レストラン(くりすたるぱれすれすとらん)
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
電話番号:045-683-3333
営業時間:9:45~21:30(開園9:00~22:00)
HP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
by nalu_3_lin | 2010-11-23 18:18 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

ディズニーランドで必ず食べるもののひとつがここのピザ。
安いし美味しいし混んでないし、でとても使い勝手のよいレストランのひとつです。席数もそこそこありますし、ピザもサクッと食べられることから長居をしているお客さんも少なく回転率がいい方だと思います。

c0152767_18152010.jpg

ソーセージとマッシュルームのピザ(390円)。
サラミのようなあらびきな感じのソーセージのスライスが乗っています。ちょっとピリ辛系なお味。
すっごく美味しい!ってほどでもないんですが、値段を考えると十分満足できるし定番の味というか、無難な味なんです。

c0152767_18153236.jpg

チキンとベジタブルのピザ(390円)。
こちらはマヨネーズ系の味というか、ちょっとクリーミーな感じなので子供さんにもオススメできます。
上に乗ってるオニオンスライスやチキンの角切りなど、具材のゴロゴロ感がいい!
どちらもチーズがとろっととろけてる感じがたまりません。

c0152767_18154895.jpg

リトルグリーンまん(280円)。
トイストーリーに出てくるキャラクターをモチーフにしているデザートですが、食べてビックリ。

c0152767_1816436.jpg

c0152767_18161775.jpg

中のクリームは3種類とも違いました。カスタードとチョコはまあありがちというか、予想できる味だったんですけどストロベリーが意外に美味しく感じてこれだけ何個も食べたい衝動にかられました。
生地はモッチモチ。和風な団子のような、洋風なクリームの味もする、不思議なデザートです。

軽食の部類に入るのでガッツリと食事したいときには物足りなさがありますが、小腹が空いた時や朝ゴハンなどに活用できるお店だと思います。

●店舗情報
店名:パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(ぱんぎゃらんてぃっくぴざぼーと)
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
電話番号:045-683-3333
営業時間:9:45~21:30(開園9:00~22:00)
HP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
by nalu_3_lin | 2010-11-23 18:14 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

c0152767_1885348.jpg

ディズニーランドに行くと必ず食べるもの、ミッキー型のワッフル。
味も気に入ってますが、なによりフォトジェニックなので写真を撮りたいがために何度も食べてるような気がする(笑)。久々に利用したのですが、過去の写真を見た限りだとちょっとワッフルがグレードアップしてるような…?そして味のバリエーションも増えたような。うろ覚えですが。

c0152767_1891087.jpg

ミッキーワッフル(ストロベリー&カスタードソース)(440円)。
お皿からはみ出そうなほど大きなミッキー型のワッフルがどーんと乗ってます。そして、その上にたっぷりのカスタードクリームとイチゴのソース。
付け合せの生クリームはそんなに甘くないので、ワッフルと一緒に食べてもくどくないです。
また、イチゴジャムらしきものも添えてありますが、生に近いイチゴなので酸味もちゃんと残っており、これまたワッフルとの相性抜群。

c0152767_1892749.jpg

ミッキーワッフル(抹茶あずき&黒みつソース)(480円)。
一番高いワッフル。そして出来上がりまでに時間がちょっとかかりました。抹茶のムース?か何かを添えてあるのですが、それが溶けないようにある程度冷ませているからなのかも知れません。
濃厚な黒蜜に黄な粉の相性が抜群。和風な味です。当然ですが。
あんこはちょっと甘かったかな。抹茶のムースは薄味につくられており、これ単品で食べるとちょっとイマイチでした。アイスとかの方が味がハッキリ主張してよかったかも?

ワッフルは表面はカリッと硬いです。内側に近づくにつれて多少しっとりとしますが、ふわふわなワッフルを想像しているとちょっとがっかりしちゃうかも知れません。

c0152767_1894887.jpg

店内は狭く、時間帯によっては席があくまで少し待つ必要があります。ワッフルがどんどん焼かれますので、待っている間にじっくりとワッフルが焼きあがる様子を見て時間を潰すのも面白いですよ。

c0152767_1810855.jpg

c0152767_181020100.jpg

私は食べ終わったあともじーっと眺めていたら、わざわざ写真撮影用に焼きたてのミッキーワッフルを見せてくださいました。本当に優しいなあ、キャストの人は…。ありがたく撮影させて頂きました。

●店舗情報
店名:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー(ぐれーとあめりかんわっふるかんぱにー)
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
電話番号:045-683-3333
営業時間:9:45~21:30(開園9:00~22:00)
HP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

カリブの海賊のお向かいさんあたりにあるお店です。温かい日はテラス席で食べるのがオススメ。
狭いですが回転率いいので少し待てばすぐ食べられると思います。
by nalu_3_lin | 2010-11-23 18:07 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】Auntie Anne's(アンティ・アンズ)池袋東口店がオープンしますた

c0152767_23552990.jpg

本日、池袋の東口に国内1号店となるプレッツェル専門店「Auntie Anne's(アンティ・アンズ)池袋東口店」(豊島区南池袋1)がオープンしました。
場所はパルコの角っこ。もともと肉まん屋さんが入ってた場所ですね。
ずいぶん前からネットやテレビでも取り上げられていた注目の新店です。経営しているのは歌うアイス屋さんでおなじみのコールドストーンクリーマリーも手がけている株式会社リヴァンプ
クリスピークリームドーナツや、バーガーキングもここがやってます。海外から流行のお店を日本へ輸入するのが上手い会社なのですね。
ウェンディーズもぜひ復活させてください(笑)。

c0152767_034167.jpg

こちらの写真はオープン2日前のものです。数日前からすでにマスコミが沢山かけつけており、取材を多く受けていたもよう。
昨日だったかな。夜の経済ニュースでも取り上げられていました。
今日、帰りによってみたかったのですが9時ちょっと前の段階で締め切りになってしまっており、結局買うことができませんでした。残念。近いうちに行ってこようと思います。
日本でプレッツェルという文化は浸透するのでしょうか?

参考記事(池袋経済新聞)
http://ikebukuro.keizai.biz/headline/109/

公式サイト
http://www.auntieannes.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2010-11-19 00:07 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04
パルムってどちらかという..
by nalu_3_lin at 21:14
やっぱりアイスにコーティ..
by samya3 at 07:10

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル