<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

メリーチョコレート 西武百貨店池袋店

c0152767_19163563.jpg

c0152767_19164673.jpg

c0152767_1917581.jpg

バレンタインのチョコレートとしていただきました。最近は女性同士でも友チョコとか贈ったりするみたいなので、デザインも可愛いらしいものが多くて見てるだけで楽しくなりますね。こちらの商品はレイミーというものらしいです。

c0152767_19171772.jpg

c0152767_19173133.jpg

まるで宝石みたいな可愛いらしいチョコレートが綺麗に並んでいて、食べるのもったいなーい!とか思いつつ、美味しさに負けてついついいくつも口にほおりこんでしまいました…。

c0152767_19174639.jpg

c0152767_19175535.jpg

それぞれデザインによって味が違うみたいなのですが、私はオレンジ味とキャラメル味が特に美味しかったかな。
ごちそうさまでした!

●店舗情報
店名:メリーチョコレート 西武百貨店池袋店  (めりーちょこれーと)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 地下1階
電話番号:03-3981-0111
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00
HP:http://www.mary.co.jp/
by nalu_3_lin | 2011-02-28 19:16 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】モッチーニョ チョコ@山崎製パン

c0152767_194469.jpg

先日、シルシルミシルでヤマザキの特集やってまして。普段からヤマザキの製品は大好きなのですが、スーパーによっておいている商品が違うのですね。
テレビに登場した商品の半分くらいは知らないものでした。つー訳で、最近はヤマザキ商品の旅が自分の中でミブームです(笑)。
普段行かないスーパーとかにわざわざ入ってチェックしちゃう。
そんなこんなで見つけた商品がこれ。モッチーニョ、チョコ味。105円でした。
ヤマザキのHPにも掲載されていない商品です(笑)。

c0152767_1961268.jpg

いつも思うけどヤマザキの商品ってパッケージが可愛いですよねえ。
この商品はなんかぷにぷにした感じのデザイン。

c0152767_1983540.jpg

まっしろなパンです。パンだけどもちもちしてるの。不思議。
ミスドのポンデリングとはまた違うもちもち感です。米粉とか使ってるのかな?袋をもう捨ててしまったので材料がよくわからないのですが…。

c0152767_1993644.jpg

柔らかいのでつぶれてしまいましたが、中はこんな感じになってます。
チョコレートクリームが入っているのですが、パン生地との相性がとてもいいです。

c0152767_19102312.jpg

サイズは二口程度かな?
ちょっとしたおやつにいいかも知れませんね。

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/
by nalu_3_lin | 2011-02-27 19:11 | →ヤマザキ | Trackback | Comments(0)

【ゴンチャロフ】Petit Dessert A La Mode

c0152767_18464245.jpg

今年のバレンタインに妹から貰ったチョコレート。
ゴンチャロフのPetit Dessert A La Modeです。箱のデザイン(というかイラスト?)や、中身のチョコレートの可愛いさで人気のあるシリーズ。
自分用に買って、箱をコレクションしている人もいるそうです。

c0152767_18481682.jpg

中はこんな感じ。
今はちょっとブーム落ち着いちゃったけど、スイーツデコみたいな感じですね。
この商品には入ってなかったけどネットで検索したらアイスクリーム?ソフトクリーム?のデザインのチョコがとても人気があるみたいです。

c0152767_18493538.jpg

お味は…えーと、貰ったものにたいして言うのはアレなのですが、まあ普通に美味しかったです。うん、普通。
これは見た目を楽しむためのチョコなんだろうな、と思います。
なんというか、味よりも食感が気になりました。デコっているからなのか、やたらバリバリとした硬さが気になるチョコだったかな。

ごちそうさまでした。

ゴンチャロフ
http://www.goncharoff.co.jp/
by nalu_3_lin | 2011-02-27 18:52 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

HAWAIIAN ICED TEA

c0152767_18545198.jpg

カハラモールのホールフーズで買ってきたハワイアンアイスティーをやっとこさ飲みました。
ここ最近、昼間は少し暖かい日があったのでいい機会かなと思って。

c0152767_18572173.jpg

普通のアイスティーの色してます。
水に溶かすだけなのですが、冷たいミネラルウォーターでも割りとすんなり溶けました。
よくかきまぜれば、カップの底にパウダーが残るって事もなさそう。
これは便利だな。

c0152767_18582587.jpg

パウダーはこんな感じでサラサラしています。
結構少量でも溶かすと甘かったので、ちびちび飲めばだいぶ持ちそうです。これ安かったしコスパいいな。
by nalu_3_lin | 2011-02-26 18:54 | ハワイでごはん2010 | Trackback | Comments(0)

HACHEZ

c0152767_19144357.jpg

フランスだかスイスだか忘れてしまったのですが、ヨーロッパ方面へ旅行に行かれた方からのお土産。
私は海外旅行って数える程度しかないのですが、行った時は食料も気になるけどコスメばかり見てることが多い気がします。ヨーロッパ方面へもし旅に出る機会があればきっとコスメを探しちゃうと思うのですが、アメリカ菓子と違ってデザインセンスが優れているパッケージのお菓子がヨーロッパ方面には多い気がするので、食料もチェックしちゃいそうです。
これはなんだろう。長靴を履いた猫とか?

c0152767_19165453.jpg

フランス語なのかなあ。ドイツ語?
なんとなく英語に近い単語は拾うことができるのですが、成分がさっぱりわかりません。
バニラの香辛料か成分はなんか入っているみたい。

c0152767_19175475.jpg

チョコレートは予想外に美味しかったです(失礼)。
海外菓子って大味なものが多い気がなんとなくするけど、その大半はアメリカ製だからそう思うのかもね。チョコレートはベルギーとかイタリアとかあっち方面ので美味しいのいっぱいあるもんねえ。
by nalu_3_lin | 2011-02-25 19:14 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(0)

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店

c0152767_197840.jpg

いつもはショッピングパークで買うのですが、東武に出張している店舗で買いました。
なぜなら、500円以上購入でオリジナルのエクレアストラップをくれるとの事だったので!おまけに弱い私!

c0152767_1972676.jpg

しかも5色の中から本来は選べないとの事だったのに、2色が売り切れ(というか配布終了)で閉店間際だったからか、選んでいいですよと言われたので渋い抹茶エクレアを選んでみました。カワユス。

c0152767_1975596.jpg

どうしてもチーズケーキが食べたかったので仕事帰りに購入。チーズスフレ500円です。

c0152767_1981274.jpg

以前から大きさの割りにはこの価格、かなりお得だよなあとは思っていたのですが重みのあるコッテリ濃厚なベークドチーズケーキが好きなので、スフレという点でなかなか買う気にならず今までは見送っておりました。
結論としてはやっぱり私はベークドが好きなんですけど、スフレタイプのチーズケーキとしてはこれかなりオススメです。
まず大きさと量は500円にしては文句なし。家族で切り分けてもいいし、一人だったら数回にわけて楽しむことができるボリュームです。

c0152767_1982622.jpg

ただ柔らかいだけではなく、ミッチリとしたチーズの濃厚さもちゃんと残ってます。
下部がスポンジ、中部がスフレ、上部が焼き色がついていて、2層(感覚的には3層)の食感の違いを楽しむこともできちゃいます。

c0152767_1983914.jpg

レアチーズまではいかないけれど、口の中でなかなかチーズが溶けずネットリとした美味しさをしばらく堪能できるとこもポイント高いです。
できればベークドが食べたいのだけど(しつこいwww)、単純にチーズケーキ食べたーいって時はこれで十分かも。

●店舗情報
店名:銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店(こーじーこーなー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-3987-8303
営業時間:池袋ショッピングパーク店に準拠
HP:http://www.cozycorner.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2011-02-25 19:05 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

Butter milk Complete Pancake Mix

c0152767_19212353.jpg

とっくの昔に食べ終わっているのですがレポが伸び伸びになっておりますた。
バターミルク味のパンケーキミックスです。
Aloha Sunsetのパンケーキミックスと比較すると、私はこっちの方が味は好みでした。バターが入っているせいか、いい塩梅のしょっぱさがあって日本人の口にあってるような気がするの。

c0152767_19272181.jpg

うすっぺらく思えるパッケージですが、底には割りと厚みがありズッシリしました。
だから1袋しか買えなかったのー。残念。

c0152767_19324797.jpg

裏面には作り方が書いてありますが、イラスト入りなので大丈夫。
基本的にはあちらのパンケーキミックスって水を入れるだけでOKっぽいので誰でも簡単に作れます。

c0152767_20323031.jpg

水を入れてまぜまぜ。水加減はパッケージをあまり気にしないで自分の勘でやりました。

c0152767_20332692.jpg

フライパンにバターまたはマーガリンを溶かして、その上から生地を流し込みます。
本当は一度熱してから少し冷まして再び火にかけるといいんですけど面倒なので弱火から中火でじっくりと私は焼きました。

c0152767_20342391.jpg

ブクブクと泡がたってきました…。
ちゃんと焼けたときの色とかもいいんだけど、この途中の泡がぶくぶく立ってるところも好き。

c0152767_2035452.jpg

完成。ちょっと形がいびつです、すいません。
でも味はさすがに誰が作ってもいい感じにはなると思います。美味しく頂きました。
by nalu_3_lin | 2011-02-24 19:20 | ハワイでごはん2010 | Trackback | Comments(0)

不二家 数寄屋橋店

ヤバイ。不二家が好きすぎる件。
セール価格になっていたストロベリーフィールド(520円)とキャラメルパイシュー(168円)を購入。

c0152767_1914471.jpg

ストロベリーフィールドは外も中も旬の苺がてんこもりで、とっても幸せな気分になれます。見た目もなんだか春っぽくて可愛いらしいじゃありませんか。

c0152767_1923169.jpg

c0152767_1924760.jpg

中に詰まっているクリームもほんのりとピンク色でした。ちょっと甘すぎるかな?と思ったけど苺が甘酸っぱかったので意外とバランス取れてたような。スポンジ生地はふわっふわ。

c0152767_1925790.jpg

c0152767_1931390.jpg

キャラメルパイシューは下部がサクサクのパイ生地です。シュー生地の部分は少ししっとりしているけど、軽くてスカスカしているので食感の違いを感じ取れます。

c0152767_193291.jpg

キャラメル味のクリームはちょっと甘すぎたかな…。クリームは基本のシンプルな味か、ミルキーの味が美味しいと思う。

●店舗情報
店名:不二家 数寄屋橋店 (ふじや)
住所:東京都中央区銀座4-2-12 クリスタルビル1F
電話番号:03-3561-0083
営業時間:【平日】10:30-22:30
【土曜】10:00-22:30
【日曜・祝祭日】10:00-21:30
HP:http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2011-02-23 19:00 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

SPAM

c0152767_2217328.jpg

日本で買うと600円近くするのでなかなか買えないSPAM。好きな方は海外旅行でまとめ買いをしたり、沖縄方面で購入したりネット通販で買うそうです。
私は数える程度しか食べた事がない(自分で買った記憶がないので外で食べたんだと思う)ので、安かったし食べてみるか、と思ってカハラモールに入っていたロングスドラッグスでとりあえず1個だけ買ってみました。
2ドル99セント。やっぱ安いですねえ。

c0152767_22195912.jpg

手にとるとこれくらいのサイズ。重いんです、これ。
だからまとめ買いする場合は重量に気をつけないとダメですね。今回はコスメメインでお買い物をしていて食材は二の次だったから1個しか買えなかったけど、次行ける機会あれば3個くらい買ってきたい。

c0152767_22211886.jpg

中はこんなに綺麗なピンク色。ハムっぽいですが、ハムよりかなり脂があります。
薄いピンク色ですが火を通すと少し焦げ目もついて(脂が多いから細かい泡がジュワジュワ出てきてあっという間に焦げ茶になる)濃いピンク色へと変わります。
調味料なくてもかなりしょっぱいので、すぐに炒めものに使えるのはとっても便利。

c0152767_2222552.jpg

缶の裏側にはこんなレシピ風な写真も。
チャーハンの具材とか、沖縄料理のチャンプルーの具材にとっても便利だと思います。
by nalu_3_lin | 2011-02-22 22:23 | ハワイでごはん2010 | Trackback | Comments(0)

yumyum タイラーメン

c0152767_22115590.jpg

100円均一で2個100円で買ったタイのインスタントラーメン。yumyumって書いてありますね。
タイフェスとか、アジア系食材を置いてる店などでたまにこの手のインスタントラーメンを見かけるのですが、あまり抵抗のない私は結構何度か買って食べてたりします。
1袋50円~80円くらいで買えるよ。

手前はYUM SHRIMPと書いてありますが、少し辛いエビ風味のラーメンでした。普通。
奥はグリーンカレーの味です。
これ安いのに、パウダーの調味料と液体(寒くて固まってるから半固形になってたけど)の調味料の2種類が袋に入っているので、意外と安いくせに本格的な味がします。
特にグリーンカレーはまろやかなのに食べてるとかなり汗が出てきて、辛いけど美味しかった。

また、どちらの麺も日本のインスタントに比べると火が通りやすいように思いました。
あっという間に調理できちゃうのでお腹空いてる時とかに便利です。

yumyum ヤムヤム グリーンカレー5個セット 【インスタントヌードル グリーンカレー味】 タイの...

yumyum ヤムヤム グリーンカレー5個セット 【インスタントヌードル グリーンカレー味】 タイの...
価格:336円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2011-02-22 22:16 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル