<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コメダ珈琲店 池袋西口店

c0152767_1823661.jpg

コメダ珈琲店が池袋に出来たと知って早速行ってきました。場所はあらかじめ知っていたのですぐに見つける事ができましたが、入り口が2階ですので知らないと素通りしてしまいそうですね。

c0152767_1824993.jpg

c0152767_1825936.jpg

日曜日の昼過ぎに訪問しましたが、階段の途中まで5組ほどの待ち行列が出来ていました。店員さんが名前、喫煙か禁煙か、人数を聞いてまわっていましたが、どうも順番通りにしか案内していないみたいでなかなか待ち時間は解消できない様子でした。
例えば一人客だったら小さいテーブルの席に先に通すとか、喫煙・禁煙かでテーブルが空いた順番にサクサク詰めていく方法もひとつの手段じゃないかな~とは思うのですが…。まあこれは店それぞれのやり方があるので仕方ないですね。

c0152767_184481.jpg

c0152767_1841657.jpg

テーブルに着き、アイス・モーニング(420円)とシロノワール(590円)を注文。
しかし、満席だからなのか店員さんが不慣れだからなのか謎ですが、ドリンクが出てくるまでに20分、料理が出てくるまでに30分かかりました。

c0152767_18564.jpg

周囲のテーブルの様子を見ていると、これもやはり全て順番通りにオーダーを通しているような感じでした。
なんというか、臨機応変な対応があってもいいかなと思います。これじゃなかなか席が空かないわけだわー、と納得。

c0152767_1862235.jpg

アイスモーニングは、アイスオーレよりさらにミルクたっぷりの甘い飲み物です。コーヒー牛乳とか大好きな人にはたまらないかも。
ほとんど白いですね(笑)。ガムシロップは最初から入っているので、甘いのが苦手な方は抜くか調整して貰いましょう。

c0152767_1863385.jpg

ドリンクと一緒に出てくるはずだったシロノワールはその後10分遅れで登場。が、店員さんがシロップとフォークを忘れてしまったみたいで、「すぐにお持ちします」と言われてから5分以上経過…。ソフトクリーム溶けちゃうんですけど…。ただでさえデニッシュ生地が温かいので溶けやすいソフトクリームですが、フォークがないので食べ始めるわけにも行かず。
別の店員さんにお願いして、申し訳ないのですが取り替えてもらいました。快く受けて下さって嬉しかったです。

c0152767_1864643.jpg

c0152767_1865965.jpg

改めて、シロノワール。今度はしっかり冷たくて硬いソフトクリームに、温かいデニッシュ生地で大満足です!シロップもたっぷりとかけて…。
美味しい!これですよ、これ!シロノワール!
デニッシュ生地もふわふわで、でも外側の生地がパラパラと崩れてくるこの感じ。絶妙です。

オープンしたてでまだ店員さんが不慣れなのは仕方ないですね。落ち着いた頃にまた再訪します。

●店舗情報
店名:コメダ珈琲店 池袋西口店  (こめだこーひーてん)
住所:東京都豊島区西池袋1-24-1 2・3F
電話番号:03-6915-2897
営業時間:7:00~23:00
HP:http://www.komeda.co.jp/index.php

現時点ではクレジットカードは使えません

★板橋四葉店の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2011-06-26 18:03 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

【築地からの直送便】ししゃもっこモロヘイヤ

c0152767_1717669.jpg

こちらもいかオクラの姉妹品(メーカーが同じ)です。
ししゃもっこモロヘイヤ。しそ風味なのでサッパリしていて、これはこれで美味しかったです。

c0152767_17181663.jpg

いかオクラはそれ自体に結構な味がついていたので、そのままうどんとかそばに混ぜて食べると美味しかったんだけど、このししゃもっこはさらに薄味って感じでした。
単体で食べると味もわかって美味しいんだけど、豆腐に乗せて一緒に食べたら味がわかんなくて、結局めんつゆかけて食べちゃった。
ただ、しその風味はすごくいいです。そうめんとか合うかなー。

ししゃものたまごと、モロヘイヤ、たぶん長いも?が入っているのでそれなりにネバネバしますが、ネバネバ度でいうといかオクラの方が圧倒的にネバってます。

粒っつぶのししゃも卵がモロヘイヤに合う♪【1パックおまけ付・お徳用】『ししゃもっこモロヘイ...

粒っつぶのししゃも卵がモロヘイヤに合う♪【1パックおまけ付・お徳用】『ししゃもっこモロヘイ...
価格:1,650円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2011-06-26 17:21 | お取り寄せ(通販) | Trackback | Comments(0)

南高梅で梅ジャムづくり

c0152767_17102675.jpg

知り合いに南高梅を沢山頂きました。
実家の祖母が昔、梅干やら梅酒やらを毎年作っていたのはよく見てましたが、自分で何か作るのは初めてで、とりあえずネットでいろいろ検索。

c0152767_17113038.jpg

梅酒や梅干はいきなりハードル高いだろ、と思ってとりあえず梅ジャムをつくってみました。
添えられたメモにこの南高梅はあくぬきは必要ありませんと書いてあったので、軽く水洗いだけしてから適当に刻んで土鍋にドボン。

c0152767_17124028.jpg

中火でしばらく煮ていたら、いきなりトロトロに溶けてきました。
ここからスプーンで浮いてくるあくを取り除きながら、しばらく煮込みたまに砂糖を加えていきます。

c0152767_17133466.jpg

完成間近の様子。
結構な量の砂糖を入れたんですが、やはり梅の酸味とあく?が強くて、甘いけど酸っぱいという不思議な梅ジャムができました。ジャムっつーか、とろみがあんまり無いんだけどね…。
パンに塗るのはキツイんですけど、もともと酸味のあるヨーグルトに混ぜるとか、炭酸で割って飲むにはちょうどいい感じの味なのでこれくらいなら消費はなんとかできそうです。
by nalu_3_lin | 2011-06-26 17:15 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】最近の東池袋

c0152767_170544.jpg

最近の東池袋はビルが建ったり、駐車場が出来たり、ビルがなくなったりと忙しいですね。
久々に東急ハンズの裏手側を歩いていたら、昔さぬきこまちというセルフのうどん屋さんが入っていたふるい雑居ビルが取り壊されており、その向かいのビルが新しいビルになっていました。
確か古いラブホテルのようなビルだった気がします。
(風俗ビルだったかな?とにかくなんか汚い雑居ビルだったような。)

c0152767_1713986.jpg

1階には池袋にしては珍しくローソンが入りました。
この近辺はこれでファミマ、セブンイレブン、ローソンが乱立したことになりますね。
あとは同じセルフでもはなまるうどんが入りました。南池袋公園そばの店舗についで2店目かな。ほかに池袋では丸亀製麺、楽釜うどん?だったかな、数件のチェーン店のセルフうどん屋さんがあります。

c0152767_174154.jpg

最近ゴーゴーカレーが出来た池袋駅近くの路地裏にあったドトールが閉店していました。
ビル1軒、ドトールでタバコが吸える貴重な喫茶店だったのに残念です。最近閉店したばかりみたいで、まだ店内には面影が残ってました。

c0152767_1751489.jpg

こちらは池袋ショッピングパークの地下に期間限定でオープンしている北海道どさんこプラザ。
実はオープンしてすぐの頃にも立ち寄ってはいたんだけど、狭いし品数も少ないしでピンと来るものがなくて…何も買ってません。今日もカルディのついでに寄ったけど何も買わなかった。
お客さんも少なめですが、店頭のソフトクリームは人気があるみたいでしたよ。

東池袋、ビルが出来ると必ず中に飲食店が入るので、行きたいけどまだ行けていないお店が結構ありますね。旬が過ぎてしまう前に訪れてレポしてみたいんですけど、なかなかねー。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2011-06-26 17:08 | 池袋情報 | Trackback | Comments(2)

KALDI COFFEE FARM 池袋ショッピングパーク店

c0152767_1649795.jpg

先日、池袋情報でお伝えしていたKALDI COFFEE FARM 池袋ショッピングパーク店に今日やっと行ってきました。ISP自体が8時30分に閉まってしまうので、残業するとなかなか仕事帰りにいけないのよね。

c0152767_1650544.jpg

本日、最終セールという事もあり、また日曜日でしたのでかなりの混雑っぷりでした。
店舗は狭めかなと思ってましたが、奥が意外と広くて一番奥のスペースにコーヒー豆売り場がありました。表参道店より若干広い程度かなあ。

c0152767_1651565.jpg

なんといっても目玉はコーヒー豆が半額だったこと!
残念ながらキリマンジャロやハワイアンコナなどのお高い豆は10%引きでしたが、普段から200gで数百円で買う事のできる種類の豆は全品半額となっておりました。こちらも半額の215円で買う事ができました。スペシャルブレンドです。いつも飲んでるマイルドカルディはまだ在庫あるので買いませんでした。
本当はせっかくの半額なのでまとめ買いしておくべきか悩みましたが、私は毎日飲むほどではないし、これからの季節暑くなってくるしで買い込んでもあまり消費しないかな…?と思ってやめちゃった。

c0152767_16535990.jpg

セール品だったダイストマト缶は79円でした。
一人何点までだったかわからないけど、まとめ買いしてる人も多かった。

c0152767_16545248.jpg

センピョザクロは398円。ザクロ酢ですね。
新大久保で以前買ったホンチョという飲む酢がなくなっていたので、そろそろ買わないとなあと思っていたんですけど安く手に入ってよかったです。

c0152767_16555468.jpg

どなたかわからないのですが、韓流スター的な方のお写真が前面に出てますね。

c0152767_16562435.jpg

成分は日本語で書かれていますが、キャッチコピーなどは韓国語なのであんまり意味がわからない(笑)。

調味料や輸入菓子は10%引きでした。一部の商品はドンキで買った方が安かったりするものもあったので今回はあまり買う事もなく、とりあえずセールの雰囲気を味わいたくてちょっとのぞいてきた感じです。
でもコーヒー豆が近場で買えるのは嬉しいな。

KALDI COFFEE FARM
http://www.kaldi.co.jp/top.html
by nalu_3_lin | 2011-06-26 16:58 | 珈琲・紅茶専門店 | Trackback | Comments(0)

フォー・ベト

c0152767_1723327.jpg

先日訪れてとっても美味しかったので、今度はお友達を誘って休日ランチ(1260円)を満喫してきました。
3種類のランチメニューがありましたが、基本のフォーにプラスで3品つく感じです。私は生春巻き、揚げ春巻き、青パパイヤサラダがつくメニューにしました。お友達は茹で春巻き、揚げ春巻き、春雨サラダのメニューだったかな?

c0152767_17242033.jpg

c0152767_1724317.jpg

まず初めにおかずが運ばれてきたんですけど、生春巻きのライスペーパーの戻し具合が絶妙でモチモチ。お友達の茹で春巻きも、これまたモチモチ(水餃子に近い感じ?)でした。揚げ春巻きは皮がパリパリしていて、スパイスのきいた中の具材も美味しかったです。

c0152767_1724236.jpg

青パパイヤサラダは少し甘めのドレッシングがかかってたかな?硬いきゅうりのサラダって感じでした。

c0152767_17244928.jpg

c0152767_1725213.jpg

今回はパクチーをたっぷりと入れた鶏肉のフォーを選択。パクチーは青臭くなく、ほんのりとした苦味がよかったです。薄味のスープにいいアクセントをつけてくれます。お友達は牛肉のフォーを注文してましたが、スープの味が少し違いました。茶色で少し甘みのある味だったかな。

c0152767_17251636.jpg

まだまだ食べてみたいフォーの種類が沢山あるので、今後も時間を見つけてランチを楽しもうと思います。

●店舗情報
店名:フォー・ベト (ふぉーべと)
住所:東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F
電話番号:03-3590-8788
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
HP:http://www.phoviet.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2011-06-25 17:22 | アジア料理 | Trackback | Comments(0)

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店

超久々に利用しました。朝からオープンしているので出社前に買うのに非常に便利です。各種130円で買う事のできる、からふるめろんぱんが今は人気商品らしく、毎朝1個ずつ買ってそれぞれの味を楽しんでみました。

c0152767_1934453.jpg

c0152767_19345099.jpg

c0152767_19345920.jpg

からふるめろんぱん(まっちゃ)は濃い緑色をしていたので、味も濃いのかなと思いましたが見た目ほどではなかったです。抹茶特有のほろ苦さとかも皆無で、どちらかというと抹茶ミルクのような甘い味がします。

c0152767_19353688.jpg

c0152767_19354528.jpg

からふるめろんぱん(いちご)は見た目の通り、甘いいちごミルクのような味。色がとっても可愛い。これは結構、いちごの味がしました。

c0152767_1936332.jpg

c0152767_19361523.jpg

c0152767_19362630.jpg

からふるめろんぱん(まんごー)は期間限定のお味で、いちごの代わりに登場しましたが全くマンゴーの味はしません…。普通の甘い菓子パンって感じでちょっと期待はずれ。

c0152767_1937915.jpg

c0152767_19372033.jpg

からふるめろんぱん(ばにらみるく)は一番人気らしいのですが、ほのかな甘さが売りなのか何か物足りない感じ?もうちょっと練乳のような、濃い味がしてもいいと思う。

c0152767_19373168.jpg

c0152767_19374126.jpg

からふるめろんぱん(黒糖)は香ばしい、黒糖の独特な甘さを感じることができてこれが一番のお気に入りとなりました。

サイズも小ぶりで食べやすく、価格も130円と手ごろなのでお土産にも最適です。見た目が可愛い。
残念なのは、それぞれのフレーバーがついていても味にあまり特徴がなく、色のついたメロンパンというレベルに仕上がっているところでしょうか。表面のクッキー生地の部分に味がついているだけで、中のパン生地は普通ですし。ほわほわして柔らかいのはいいと思いますが。
ただまあコンセプトが面白いですし、ちょっとした手土産にはオススメできます。

●店舗情報
店名:エディーズ・ブレッドミニ 池袋店(えでぃーずぶれっどみに)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2(駅構内です)
電話番号:03-5953-2617
営業時間:7:30~21:00 不定休
HP:http://www.edmont.co.jp/delica_bakery/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2011-06-24 19:33 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

永利 西口店

ちょうど一年ぶりに訪問。ここはボリュームあるのでなかなか一人では来られないのです。日曜日の夜でしたので、予約は入れておいたけど満席というほどでもなく、のんびり長居する事ができました。

c0152767_0371794.jpg

エビのマヨネーズ炒め(950円)は、酸味が強めだったのでマヨネーズのあぶらっこさはあまり気にならず。味は結構濃かったです。でもついつい後を引く美味しさ。

c0152767_0374119.jpg

ふくろたけと青菜の炒めもの(850円)。ふくろたけというものを初めて食べたのですが、なめこに近いヌルヌル感が若干あり(料理全体にとろみもついていたのですが)、味はマッシュルームに近かったかなあ。癖はあんまりなかったです。塩味でまとめてあり、まねできそうでまねできない絶妙な味付け。

c0152767_0375355.jpg

豚肉細切り四川風炒め(950円)。ひき肉かしら、と思うほど細い豚肉によくソースが絡まってました。これ結構辛い!味噌っぽいような、うまみのある辛さだったのでごはんが欲しくなる味なんじゃないかと思います。中に入ってるピーマンなんかはシャキシャキした食感がちゃんと残ってたので、本場の味は違うのねえと感動してしまいました。自分が作るとどうも水っぽくなってしまうので…。

c0152767_038852.jpg

c0152767_0382136.jpg

小籠包(480円)の中にはたっぷりのスープが入っているので、こぼさないように食べるのが大変でした。サイズもちょうどよく、れんげで一口で食べられる感じ。具材そのものにはあまり味がついていないので、スープと一緒に食べるのがいいんだと思います。

c0152767_0383527.jpg

揚げかぼちゃもち(300円)はモチモチの食感が面白く、みたらし団子のようなあまじょっぱい醤油の味もなんだか懐かしい気持ちに。たまにこういうの食べると美味しいなあとしみじみ思いますね。

c0152767_0384955.jpg

c0152767_039139.jpg

デザートは杏仁豆腐(520円)。以前食べた時は口の中でサッと溶けてしまうような食感だったと記憶しているのですが、久々に食べたらすごいモッチモチで弾力があり、超私好みの杏仁豆腐になってました。あれー、記憶違いだったのかな?甘さもちょうどよく、冷たいので意外とサッパリ食べられてよかったです。これまた食べたい!
そして相変わらずコスパ高いですね。料理は大皿で3皿しか頼んでませんが、それでもうお腹いっぱいになりましたもん。メニュー数も豊富でまだ食べてないものも沢山あるので、また機会を見つけて訪問したいです。

●店舗情報
店名:永利 西口店(えいり)
住所:東京都豊島区池袋2-3-3 ゆう文ビル 1F
電話番号:03-5951-6857
営業:11:00~24:00(L.O23:30)
by nalu_3_lin | 2011-06-21 00:42 | 中華料理 | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】徳川家康 ロールケーキ@ヤマザキ

c0152767_23505660.jpg

戦国BASARAとのタイアップ商品。っていうか、私は戦国BASARAあまり詳しくないんです…ごめんなさい。
これは販売しているコンビニが限られているそうで、普段ファミマしか行かない私ですがたまたま入ったデイリーヤマザキで見かけました。
確か130円くらいだったかな?

c0152767_23521566.jpg

静岡県産の抹茶を使用したロールケーキです。生地はふわふわで、抹茶の味も香りもしっかりしていて良かったのですが、クリームがちょっとあぶらっこいというか…いわゆる菓子パンにありがちなチープなクリームだったので、ちょっとそこが残念だったかなあ。サイズも大きいし、食べ終えたあとちょっと胸焼けが。

公式サイト見ると結構いろんな種類があるみたいで、織田信長 あんトーストとか食べてみたいんですけどこれはお店にはありませんでした。

山崎製パン
http://www.yamazakipan.co.jp/

商品詳細ページ
http://www.capcom.co.jp/basara/5th/goods.html

リボルテックヤマグチ No.94 戦国BASARA 徳川家康

リボルテックヤマグチ No.94 戦国BASARA 徳川家康
価格:1,600円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2011-06-20 23:55 | →ヤマザキ | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】KALDI COFFEE FARM 池袋ショッピングパーク店がオープンします

c0152767_23433918.jpg

池袋ショッピングパーク内に、今週23日にKALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)がオープンするそうです。
池袋近辺にはなかなか店舗のなかったKALDI COFFEE FARMがオープンするのはとっても嬉しいです。これでわざわざ遠くの店舗までコーヒーを買いに行かなくて済むぞー!

KALDI COFFEE FARM
http://www.kaldi.co.jp/top.html

カルディ オリジナルマグカップ(アイボリー) 1p

カルディ オリジナルマグカップ(アイボリー) 1p
価格:800円(税込、送料別)




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2011-06-20 23:46 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

MACHI cafe チョコ..
at 2017-03-27 21:38
神戸牛のミートパイ
at 2017-03-27 21:27
LION COFFEE LI..
at 2017-03-25 22:34
【GODIVA】BISCUI..
at 2017-03-25 22:20
【ベルアメール】パレショコラ..
at 2017-03-25 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

しるこサンドは確か愛知県..
by nalu_3_lin at 22:50
うちの近所(大阪と京都の..
by samya3 at 08:24
>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル