<   2011年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

【池袋情報】リニューアルしたEchika池袋

以前、Echika池袋がリニューアルするよ~という池袋情報を書きましたが、先日ブラブラとお店の偵察に行って参りました。すでにいくつかレポ記事もアップしておりますので、併せてご覧ください。

c0152767_16484838.jpg

9月15日にオープンした、神戸コーヒ商會。
店頭ではその場でハンドドリップしたコーヒーを楽しむことができます。

c0152767_16504144.jpg

店内には海外輸入食材やカラフルなお菓子などが並んでいました。個人的な感想としては、カルディより見やすく綺麗に並べられている、ひとつの品目の種類やメーカーが豊富(例えばオリーブオイルなんて何種類も置いてあった)、なんだけども基本定価販売なので若干お高めの印象、というところです。
開放感があるので、ブラブラ見てるだけでも楽しかったですよ。

c0152767_16525366.jpg

こちらも9月15日にオープンしたAuntie Anne's(アンティ・アンズ)。
神戸コーヒ商會と隣り合わせに店舗があるので、裏側から製造工程を見る事ができます。東口の店舗よりもお客さんが少なく空いている印象。この帰り道、東口の店舗前を通ったら相変わらず行列が出来ていたのですぐ食べたいって方はこちらへまわるのもアリです。

c0152767_1655133.jpg

9月10日オープンのフレッシュベーカリー神戸屋。
以前Echikaには神戸屋プレジールが入っていましたが、対面式のカウンター販売だったんですよね。こちらの店舗では自分で選んで購入することができます。

c0152767_16572374.jpg

立喰 美登利も9月10日にオープンしました。
もともとあった梅丘寿司の美登利の横に立ち食いスペースをオープンさせた感じです。
Echika池袋オープン時にはゆめみ亭があった場所ですね。こちらは昼時もあって随分賑わっていました。

c0152767_1701523.jpg

一番早く9月1日にオープンしたのは山岸一雄製麺所です。

c0152767_1712815.jpg

店頭には山岸さんにそっくりな蝋人形がお出迎え。
早速こちらでランチしてきましたが、店内は広く明るく開放感があり、女性のお客さんでも入りやすくなっていました。少し行列ができても回転率がよさそうなので、それほど待たなくて大丈夫そうです。

c0152767_1724910.jpg

9月21日にオープンしたトーキョータイヤキは山岸さんの店の目の前。
行列に並びつつ(椅子があったけど)向かいのこちらの店舗を見ていると、かわいい鯛焼きが目に入ってきてとっても気になってしまいます。

c0152767_1743971.jpg

期間限定出店中の、ラップドクレープ コロット(Wrapped crepe Korot)さんでは1個120円のラップで包まれたかわいいクレープを買いました。

c0152767_176949.jpg

Echika池袋オープン当初に比べると、スイーツ系のお店がかなり減ってしまったように感じるので期間出店スペースだけでも美味しいスイーツを買う事ができると嬉しいなあと思います。

リニューアルに伴い、新規オープンした飲食店はこんな感じです。
ちょっと言い方が悪いのですが、Echika池袋の中のお店(特に飲食関連)はとにかく入れ替わりが激しく、気付くとなくなってしまったお店もいくつかあるので、ぜひぜひ長く営業できるように頑張って貰いたいです。

Echika池袋
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-28 17:10 | 池袋情報 | Trackback | Comments(2)

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店

c0152767_1643779.jpg

期間限定販売のかぼちゃのスフレ(500円)を購入しました。チーズスフレと同じ形、価格ですが中央にかぼちゃの刻印が。色も全体的に濃いカボチャ色をしています。

c0152767_16434031.jpg

シャビシャビとまではいかないけれど、水分多めの仕上がりです。かぼちゃの濃厚な味は楽しめるのですが、食感がふんわり軽いのでかぼちゃのタルトやパイみたいな濃厚さとはまた別物って感じでした。味はいいけど食感的になんか物足りないかも。チーズスフレはそれでもまだチーズのねっとり感が最後に口の中に残るのでそれを楽しめたのですが、かぼちゃのスフレにはそれがなかったです。口の中で溶けて消えていってしまう感じかな。

c0152767_1644207.jpg

味は甘いのですが、かぼちゃだけではなく砂糖っぽい甘みも感じました。季節ものとしてはアリだと思いますが、リピートするならやっぱりチーズスフレですね。

●店舗情報
店名:銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店(こーじーこーなー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-3987-8303
営業時間:池袋ショッピングパーク店に準拠
HP:http://www.cozycorner.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-28 16:45 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

富久屋 春秋庵

c0152767_22265385.jpg

約1年ぶりに購入しました。
またしても東武にて。買わなかったけど、たまに見かけてはいました。たぶん、数ヶ月おきに催事で出店しているんだと思います。

c0152767_22274678.jpg

前回食べた牡丹だんごが美味しかったので、そっちを買うかどうか悩みましたが…。
今回は抹茶くず餅(350円)を購入。色鮮やかな抹茶のくず餅の上に別添えのホクホクの小豆を乗せて頂きます。弾力がすごいです。モチモチを通り越して、プルンプルンです。スプーンをつきさしてみても簡単に割れたりしないのです。

c0152767_22292431.jpg

抹茶はほろ苦く仕上げてあり、小豆がほどよい甘みを与えていて、とてもバランスのよい上品な味に仕上がっているように思います。
小豆の粒も大きいし、ほどよい固さで食感もよいです。久々に美味しいくず餅を頂きました。
10月5日まで東武に出店していますので、今度は牡丹だんごを買ってこようと思いまーす。

●店舗情報
店名:富久屋 春秋庵 (ふくや)
住所:埼玉県東松山市松葉町1-11-15
電話番号:0493-25-0298
営業時間:9:00~19:00
HP:http://www.rakuten.co.jp/mamekuzu/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-27 22:31 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

ラップドクレープ コロット(Wrapped crepe Korot)

c0152767_22143620.jpg

c0152767_22145386.jpg

Echika池袋に催事で出店していたところを通りがかり、可愛いくて値段も手頃だったので買ってみました。店名のとおり、コロッとラップに包まれているクレープです。中のクリームの種類は結構ありました。

c0152767_22151220.jpg

c0152767_22152589.jpg

チョコクッキーは、ホイップクリームの水分で少し溶けかけたチョコクッキーがまばらに混じっているホイップが包まれています。

c0152767_22153753.jpg

皮はもっちりと弾力があるタイプ。ホイップと皮のバランスもまあよかったんじゃないかなと思います。
ホイップはふわふわで、とっても柔らかいです。
冷蔵品でしたが、冷蔵庫から出して少し常温に戻してから食べるとホイップも柔らかくなってちょうどいい頃だと思います。

c0152767_22155073.jpg

栗キャラメルは、ゴロンと大きめサイズの栗がまるごと入っていました。甘露煮?

c0152767_2216487.jpg

こちらもまあ美味しかったのですが、キャラメルの味はあまりしなかったかな…。栗の甘味が強かったです。ホクホクしてました。

クレープをまるごと1個食べると胸焼けしてしまう場合もありますが、これくらいのサイズでこれくらいの価格だとまあ妥当じゃないかな~、と。色々選べるのも嬉しいですよね。
10月14日までEchika池袋に出店しています。
お店は根津、原宿、上野にあるそうです。

Korot
http://www.korot.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-27 22:18 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

下町バームクーヘン 池袋店

c0152767_21161935.jpg

c0152767_21163149.jpg

東武東上線の改札内にあるという事で、気になってはいたけどなかなか買いに行けなかったお店です。自分が利用する路線の中にあれば帰り道にサクッと買う事ができて便利ですが、利用しない路線だとこういうときちょっと面倒ですね。用事もないのに東武東上線にわざわざ乗ってしまいました(笑)。
東武東上線池袋駅の改札内、ホームの中央あたりにお店を構えていました。

c0152767_21164519.jpg

さまざまな種類のバームクーヘンの中から、今回はキャラメル味だったかな?フレーバーつきのバームクーヘンを買いました。
お値段は300円、さすが下町価格です。
池袋のデパ地下では一時期バームクーヘン戦争(?)がおきてましたが、そちらの価格よりもはるかに安いです。しかもボリュームもある。

c0152767_21165949.jpg

c0152767_21171527.jpg

高さがある筒型のようなバームクーヘンですが、ナイフを入れると細かい生地がポロポロと出てきます。
しっとり系のバームクーヘンではなく、生地と生地の間に空気が含ませてあるような柔らかい質感のバームクーヘンです。でも、口の中の水分が持ってかれるほどではない絶妙な感じ。ズッシリ重みもあります。
言ってしまうと、デパ地下で買ったバームクーヘンのようなしっとり感や繊細さはありません。
が、これはこれでなんだか懐かしい昔ながらの手作りバームクーヘンの良さがあって、私は結構嫌いじゃないです。

c0152767_21173240.jpg

c0152767_21174715.jpg

不思議なのはキャラメルの風味が全くしなかったことくらいか…(笑)。
一口、二口とすすめていって「プレーン味と間違えたか?」と裏ラベルを確認してしまったほど、キャラメルの風味はありませんでした。よーく香りをかいでみると、本当にわずかですが、キャラメルの香ばしい香りがするような、しないような…。
まあ美味しかったからいいんですけどね。逆に変に強い味付けがされてなかった分、飽きがこずフォークが止まりませんでした。

次はいつ買えるのかわかりませんが、別のフレーバーも試してみたいです。

●店舗情報
店名:下町バームクーヘン 池袋店 (したまちばーむくーへん)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-30 東武東上線池袋駅構内
電話番号:03-3622-6732
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.nyuto-seika.jp/

※東武東上線池袋駅3・4番ホーム上に7月11日、新店舗オープンしました。改札の中に入らないと買えませんのでご注意を。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


※10月2日まで東急ハンズ池袋の店頭にて下町バームクーヘンが出店しています。
改札内に入らなくてもバームクーヘンが買えるチャンスです。
by nalu_3_lin | 2011-09-26 21:20 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【閉店】トーキョータイヤキ エチカ池袋店

c0152767_1374969.jpg

c0152767_138860.jpg

リニューアルしたEchika池袋に新規オープンしたたい焼き屋さんです。
およげ!たいやきくんの形をした、可愛いらしいたい焼きを買う事ができます。

c0152767_1382296.jpg

オープン記念で1個105円だったので買ってみました。
しかし以前から思ってたけど、Echika池袋でテイクアウトのものを買ってもその場で食べるスペースがないから不便なんだよね…。比較的食べ歩きしやすそうなジェラートとかでもちょっと困ってしまいます。

c0152767_1383846.jpg

昼時だったので、ゴハン系ではないこちらのショップはすいてました。

c0152767_1391374.jpg

注文したらすぐにたい焼きを渡してくれましたし、ちゃんとアツアツだったので嬉しい。早速その場で頂きましたが、皮はモッチリ系ではなく少しパリパリとした食感。最中(もなか)とたい焼きの中間のような…柔らかいフワフワのたい焼きが好きな人にはちょっとアレかも。

c0152767_1393877.jpg

羽つき餃子のように、少しはみ出た皮もくっついてきてました。
中のあんこは小倉あんでしたが、割と全体的にまんべんなく入っていて、物足りないなんて事はなかったです。甘さもほどよく、食べやすかったと思います。

c0152767_1395464.jpg

ただ、一般的なたい焼きよりもまるっこい形をしているのでちょっとサイズが小さめで、美味しいんだけどこれといった特徴もないので通常価格の168円で買うか?と聞かれると、うーんと思ってしまう。

c0152767_1385578.jpg

たい焼きはそれぞれ中のあんこの種類も違うみたいですし、フランボワーズあんなんていう変わり種もあるので、また気が向いたら行ってみようかと思います。

●店舗情報
店名:トーキョータイヤキ エチカ池袋店 (とーきょーたいやき)
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋
電話番号:03-5752-0678
営業時間:Echika池袋に準ずる
HP:http://tokyotaiyaki.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-25 13:10 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

西澤商店

c0152767_12582467.jpg

7月の話になってしまいますが、夏に新潟へ旅行に出かけた際に弥彦神社の目の前にあるお土産屋さんの軒先で弥彦ジェラートというものを頂きました。
正確には?やひこじぇらーと、とひらがなで書かれていたのですが…。

c0152767_12593050.jpg

こちらがその弥彦ジェラート(300円)。
弥彦の自然のめぐみと、地元牧場の新鮮なミルクで作られているジェラートなんだそうです。何を食べようか悩みましたが、やひこむすめという可愛いらしい名前のジェラートにしました。

c0152767_13043.jpg

弥彦の枝豆の名前なんだそうです。なかなか県外には出回らないレアな枝豆なのかな?ガイドブックで知ってはいたけれど、東京ではあまり見かけないですよね。

c0152767_130259.jpg

とっても優しい色合いのジェラートです。
枝豆のツブツブが入っているの、わかりますかね。これがまたよいアクセントになっていました。ずんだ餅とかも私、大好きなのでこのジェラートの味もとても気に入りました。

新潟には仲の良い友達が住んでいることもあり、去年から毎年夏になると出かけるようになりました。
高速バスを利用すると、それほどお金もかからず一泊で旅をする事のできる距離なのです。
毎年海外旅行、はさすがにお財布的に厳しいのですが、国内旅行くらいは毎年いけるといいなあと思ってます。その土地の食べ物を楽しむのも旅の醍醐味のひとつだと思っているので、ついつい食べ過ぎてしまうんですけどねえ…。

西澤商店
http://www.d3.dion.ne.jp/~tiejey/
by nalu_3_lin | 2011-09-25 13:03 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

KALDI COFFEE FARM 池袋ショッピングパーク店

c0152767_21583743.jpg

最近涼しくなってきたので、朝晩のコーヒーがだいぶ美味しく感じられるようになりました。基本的に年中、温かい飲み物はあまり飲まないのですが、やはりこれくらいの気温の時はコーヒー飲みたくなりますね。
夏はあまり飲んでなかったので、ずっとKALDI COFFEE FARMで買ったコーヒーが余っていたのですが、ここ数日で急に消費するようになり、もうすぐ1袋なくなってしまいそうです。

10月1日はコーヒーの日らしく、コーヒー豆を買うとポイント2倍!
ちょうどいいタイミングなのでまとめ買いでもしてこようかな。もちろんISPの食品ポイント2倍の日か、全店ポイント2倍の日を狙って!
KALDI COFFEE FARMのポイントカードは、コーヒー豆にしかつかないのがちょっと残念ですね。
ポイント2倍は10月1日まで、さらに10月1日には限定ギフトバッグが1100円で購入できます。
マイルドカルディ、マンデリンフレンチの2袋に限定フルーツパウンドケーキがつくという、とってもお得なセットですよ。

c0152767_2234883.jpg

コーヒー豆を買いに行ったのですが、ポイント2倍とISPのポイント2倍の日がかぶる日まで待つことにして(笑)、今回はまたまたハロウィングッズを買ってしまいました。
前回購入したパンプキンポットのピンク色です。このピンク色、狙ってたのに早々に売り切れてしまってショックだったのですが、再入荷してました。しかもケースのみ。
前回はお菓子入りで330円でしたが、これはケースのみなので198円でした!
正直、中のお菓子は可愛いんだけど外国産なので日本のお菓子に比べて美味しいか?と聞かれると「うーん」って感じでしたので…ケースだけの方がありがたかったりして(笑)。

c0152767_2271579.jpg

おまけ。
こちらはEsola(エソラ池袋)に入っているOMO KINOKUNIYAさんのショーウィンドウ。こちらも海外輸入菓子を扱っているお店ですので、店内にはハロウィン系のお菓子がこれでもかと飾られてました。

★前回買ったパンプキンポットの記事はこちら

KALDI COFFEE FARM
http://www.kaldi.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-24 22:13 | 珈琲・紅茶専門店 | Trackback | Comments(0)

山岸一雄製麺所 池袋店

c0152767_21482988.jpg

エチカ池袋がリニューアルしたので、早速偵察に行って参りました。
昼時だったので、どこかでランチでもと思っていたら池袋のラーメン屋として有名な東池袋大勝軒プロデュース?の山岸一雄製麺所 池袋店へ。

c0152767_21484721.jpg

c0152767_21492687.jpg

店頭では山岸さんの置物(?)がお出迎えです。昼時でしたが、満席ではありませんでした。
店の前の椅子に並んで座り順番を待ちましたが、回転率がいいのかそんなに待たなかったように思います。

c0152767_2149437.jpg

つけ麺が苦手なので(だから東池袋大勝軒も実は行った事ないんですけど)、角ふじ麺(750円)を注文しました。

c0152767_2150177.jpg

c0152767_21503050.jpg

c0152767_21504266.jpg

ボリュームがいまいちわからなかったので店員さんに尋ねたら親切に教えてくださいました。女性だったり、そこまでお腹が空いていない方は並で十分だと思います。角ふじ麺は少し固めの麺(まるで名古屋の味噌煮込みのような…)ですので、よく噛むことになると思います。すると自然とお腹いっぱいに!おまけに麺の上にはもやしもたっぷりと乗ってます。中盛りまでは無料でオーダーできるそうです。

入店まではそれほど時間がかかりませんでしたが、オーダーしてから出て来るまでは結構待ちました。20分くらいかな?
満席ではなくとも、まあ昼時だし8割くらいは埋まっているので仕方ないかなあとは思いましたが、ラーメンだしな…。

c0152767_21495340.jpg

そうそう、店内は出来たばかりですので新しく清潔、開放感もあるしカウンターもあるので一人客や女性客も多かったです。行列に並ぶのが恥ずかしい人とか、ラーメン屋に入ることに抵抗のある女性でもOKだな~と思いました。

c0152767_2151274.jpg

c0152767_21512246.jpg

やっとこさ出てきた、角ふじ麺。
もやしの上にかけて味を調節するタレと、すりおろし(もしくはみじんぎり?)のニンニクが別皿で添えられていました。自分の好みで調節できるのは嬉しいですね。私はもちろんニンニクたっぷり入れて食べましたが、タレは必要ないほどすでに味がしっかりと濃くつけられておりました。

c0152767_21523369.jpg

背脂がぷかぷか浮かんでいるほど、濃くて脂っこいスープです。
もやしはタレに頼らず、スープにつけて食べればいいんじゃね?と思ってしまうほど味が濃い。ドロッとしております。

c0152767_2152326.jpg

麺は先ほども書きましたが、味噌煮込みの麺と同じくらい固く、慣れない人からすると「半生?」と思ってしまうほど固めの茹で加減。よく噛まないとなかなか飲み込めません。
これだけドロドロしているスープなので、こんなに太い麺でもしっかり味が絡まるのね~、とか思いながら食べました。
味はかなり濃いんだけど、これといった特徴に欠けるというか…美味しいけど、まあ普通かな。
もともと並んでまではラーメン屋さんには入らないようにしているのですが、これも並んでまで食べたいか?といわれるとそこまでじゃないかも…あくまで個人的な感想ですが。空いてる時ならまた食べたいかなあ。

c0152767_2153103.jpg

c0152767_21524676.jpg

ニンニクを入れるとスープの味が変わって美味しかったです。
つけ麺には興味ないので、今度は味噌ラーメン食べたい。

●店舗情報
店名:山岸一雄製麺所 池袋店  (やまぎしかずおせいめんじょ)
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 東京メトロ池袋駅構内Echika池袋
電話番号:03-5960-8010
営業時間:11:00~23:00(LO:22:30)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-24 21:53 | ラーメン・つけ麺 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】ガトーフェスタ・ハラダが池袋東武にオープンしました

c0152767_18272767.jpg

先日の池袋情報でも書いたとおり、昨日ガトーフェスタ・ハラダが池袋東武にリニューアルオープンしました。
北海道展を見るついでに立ち寄ったのですが、北海道展はあまりの人に断念。デパ地下をウロウロして帰ったヘタレです。北海道展も混んでましたが、地下1階もかなり混んでおりました。

c0152767_18291116.jpg

売り場面積がかなり広くなりました。
気になる行列ですが、店舗をぐるっと囲むような感じで並ばされるみたいです。最後尾はそのまま東武の出口に続いているので、途切れることなく外まで並べる感じに…。
私が訪れた時はそこまで並んでいませんでしたが、帰省シーズンなどには出口を抜けて駅構内まで並ぶ可能性も今後ありそうですね。

c0152767_18304773.jpg

カウンターもかなり広くなりましたので、配送伝票を書くスペースもかなり取れそうです。
そういえば同じ東武に入っている、クラブ・ハリエもカウンターの半分くらいは配送伝票を記入することの出来るスペースだったと思います。

c0152767_1832365.jpg

店員さんが配布していたチラシ。
ちょっと見えにくいかもですが、右下の図の通りに今回のリニューアルで売り場が移動しました。
また、リニューアルキャンペーンとして25日の日曜日までオリジナルトートバッグセットが3000円で販売されます。各日限定100点です。
お買い上げプレゼントとしては、2000円以上購入するとラズベリージャムを各日500名様にプレゼントとの事。ラスクに塗って食べると美味しそう。
私も久々にラスク買おうかな~、と思いましたがホワイトラスクとプレミアムの取り扱いがまだ始まっていなかったので今日はやめちゃいました。
(チョコがけの製品なので夏は売っていないのです。もうすぐ販売開始になるみたいでした。)

c0152767_18385797.jpg

おまけ。
以前までハラダが入っていたスペースには、セゾンファクトリーが入るみたいです。今まで入り口ど真ん中にショーケースを置いて販売していましたが、ここが定位置になりそう。
飲む酢だか生姜エキスだかの試飲を最近までよくやってました。
(でも今公式サイト見たら地下2階にも店舗があるらしい。知りませんでした、すいません。)

c0152767_184181.jpg

とっても失礼な事書いちゃいますが、私ずっとこれ西武の関連会社の店かと思ってまして。
西武のクレジットカードがセゾンカードという名称なので、セゾンで名称を統一してるのかしら、なんて勘違いしておりました…。
山形県の会社なんですね。

c0152767_18451952.jpg

株式会社セゾンファクトリー(SAISON FACTORY)は、山形県高畠町より「おいしいものにこだわりたい」をテーマに日本全国、世界各国より旬の素材を探し求め、手づくりにこだわった製品をお届けして参ります。
…との事です(公式サイトより引用)。
品川のエキュートの中でもそういえば見かけたことがありました。

c0152767_184722100.jpg

今はまだ改装中なのでこんな風にシートで覆われておりますが、ちょっとスペースが狭くなりそうだけど商品置けるのかな?なんて思ってしまいました。
飲む酢の種類がかなり豊富なのでちょっと気になるのですが、価格にたいして素材にこだわっているとは言えちょっと高いんだよなあ。分量も少なめ。
たまに飲むならいいんだけど、毎日続けたいものなので頻繁に買う事を考えるとうーんと思ってしまう。

ガトーフェスタ・ハラダ(GATEU FESTA HARADA)
http://www.gateaufesta-harada.com/

セゾンファクトリー
http://www.saisonfactory.co.jp/

★池袋情報で取り上げたときの記事はこちら

★ガトーフェスタ・ハラダの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-09-23 18:53 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

MACHI cafe チョコ..
at 2017-03-27 21:38
神戸牛のミートパイ
at 2017-03-27 21:27
LION COFFEE LI..
at 2017-03-25 22:34
【GODIVA】BISCUI..
at 2017-03-25 22:20
【ベルアメール】パレショコラ..
at 2017-03-25 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

しるこサンドは確か愛知県..
by nalu_3_lin at 22:50
うちの近所(大阪と京都の..
by samya3 at 08:24
>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル