<   2012年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

Wendy's (ウェンディーズ) 表参道店

c0152767_22323956.jpg

私の大好きなハンバーガーチェーンだった、Wendy's (ウェンディーズ)が帰ってきた!
…という訳で、表参道店へ行ってきました。再上陸したのが2011年12月27日なので、かなり時間を置いてしまったのですが、さすがにもう行列は出来ておりませんでした。こちらの店舗は再上陸、第一号店となります。

c0152767_2234564.jpg

表参道をフラフラ歩いていて、ふと見つけたという感じ。詳しい場所を調べていなかったので見つかってよかった。店舗内は外から見る感じ、狭そうだな~と思いましたが地下1階が飲食スペースになっていてかなり広かったです。オーダーをして受け取ったら地下1階へ、その後はレジ前を通らなくても出口専用の階段で直接店外へ出る事が可能。

c0152767_22365685.jpg

レジにてメニューを見た瞬間にまず思った事は、仕方ない事だけど「以前のウェンディーズと違う…」でした。
セットにしてみても若干割高、メニューの内容も全く違います。ウェンディーズチーズがなかった…。
という訳で、スモールウェンディーズバーガー(単品380円)にコンボでフレンチフライとドリンク(260円)をつけて、合計640円で注文をしてみました。クーポンもないので、割高感がかなりあります。

c0152767_22421981.jpg

ポテトもナチュラルカットになってしまっていました…。
ゼンショー時代のあのチープな感じのポテトが好きだったのになあ。まあ比較したって仕方ないのだけど。

c0152767_22431293.jpg

ケチャップとマスタードは海外のお店によくありそうな、デカいポンプ式のものから直接取ります。そうそう、お店の雰囲気もなんというか海外のお店っぽいというか…お客さんの半分くらいも外国人の方でした。

c0152767_22444216.jpg

ポテトはカリッカリに揚がっていました。私はしなしなポテトが好きなのだけど、ケチャップとマスタードをつけて食べるとそれなりに美味しかった。

c0152767_22453629.jpg

スモールウェンディーズバーガー。
ぶっちゃけ、普通です。昔のあの味ではないので、あまり感想がありません。まあ、普通…。

c0152767_22461867.jpg

スモールでも、バンズに対してのパティの割合は結構なもので、肉々しさもちゃんとあり、ジューシーでした。

c0152767_22471216.jpg

でもなんか物足りないんだよな~、なんだろう?ソースの味がなんか違うような気がする。

c0152767_22481211.jpg

決してまずい訳じゃないのだけど、なんかインパクトに欠ける味で、ケチャップとマスタードを足して食べました。なんというか、別にウェンディーズじゃなくてもいいかな、という程度の味。これ昔のウェンディーズを知ってるからこその意見なのかも知れないので、もちろん新生ウェンディーズが好きだ!という方もいると思います。日本独自のメニューも色々と開発しているみたいですし。
でも私はもう行かない…かな。

●店舗情報
店名:ウェンディーズ 表参道店(うぇんでぃーず)
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目8-7
電話番号:03-6418-4320
営業時間:10:00~21:00 年中無休
HP:http://wendys.co.jp/wendys/

★カテゴリーのファーストフードの中に、撤退前のウェンディーズの記事がいくつかあります。
by nalu_3_lin | 2012-08-30 22:52 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

【自作】なんちゃってギリシャヨーグルトを作る

c0152767_1333417.jpg

ギリシャヨーグルトが最近流行っているそうです。数か月前くらいにギリシャヨーグルトについてはネットで情報を仕入れていたのですが、最近市販品がコンビニを中心に出回り始めたみたいで、さらにブームになってるんだとか?

ギリシャヨーグルト
http://greekyogurt.jp/

森永パルテノ
http://partheno-gy.jp/

c0152767_13361849.jpg

で、ギリシャヨーグルトの存在を知り始めたころに「水切りしたヨーグルトで似たような食感が味わえる」と何かで読んだ記憶があって、じゃあ作ってみようかな~とスーパーでふつうのヨーグルト買ってきました。

c0152767_13381560.jpg

作り方は超簡単です。コーヒーフィルターを使って、ヨーグルトの水分を切るだけ。ガーゼとか使って豆腐の水切りみたいにする方法でもいいと思うんですが、コーヒーフィルター方法だと後片付けも楽です。
暑い時期だったので常温放置がちょっと怖くて、私は冷蔵庫にそのまましまって水切りを待ちました。

c0152767_13395797.jpg

ヨーグルトを入れた瞬間から水分がポタポタと出てきます。
ヨーグルトを食べてると、固形部分と上澄み部分と、たまに分離していることがありませんか?あれホエー(乳清)というものなんですけど、その水分を先に取り除くような感覚ですね。

c0152767_1341335.jpg

ホエー(乳清)部分ももちろん食べれますので、いつもは分離していてもかきまぜて一緒に食べてます。
ホエーの中には水溶性のたんぱく質や、ミネラル、ビタミンなどの栄養が含まれているので、捨てずに食べてください。

c0152767_13422647.jpg

水切りが完了するとこんな感じになります。クリームチーズのような感じ?
当然ですが、このままですと味がなんにもしないので美味しくはないですね。好みで蜂蜜、ジャムなどをつけたり塩をつけたらもしかしてチーズっぽくなるのかな?

c0152767_1343295.jpg

水切り完了後に出た水分=ホエー(乳清)。
勿体ないので私はこれと塩を混ぜて簡単ボディスクラブを作ってお風呂で消費しました。お肌がツルツルになりましたよ~。

c0152767_13442651.jpg

水を切っただけなのに、ものすごくネットリとした食感を堪能できます。濃厚チーズケーキ大好きなんですけど、このヨーグルトで作ったらかなり濃厚なのでは?ってくらい、濃厚。ネッチネチ。

c0152767_13454067.jpg

ジャムが余っていたので簡単に混ぜて食べてみましたが、美味しい~。レアチーズケーキみたいになりました。これからもたまに作ろう。美味しすぎる。

アメリカなんかでもギリシャヨーグルトはかなりブームとなっているみたいです。ハワイに行ったらスーパーマーケット巡りしつつ、ギリシャヨーグルトもチェックしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑こんなソースつきも売ってたりします。
by nalu_3_lin | 2012-08-29 13:48 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】しっとり ぶどうのケーキ@ヤマザキ

c0152767_1322294.jpg

しっとり りんごのケーキが美味しかったので、ローソンストア100で見つけて即買いしたこちらのしっとり ぶどうのケーキ。105円でした。

c0152767_13224355.jpg

この商品にも冷やして食べてねシールがついていたので、冷蔵庫で一晩寝かせて朝食に。パッケージには巨峰果汁3%入りクリームを使用しています。シロップをふりかけたスポンジに、巨峰果汁入りクリームをトッピングして、パイで包み焼きした製品です。…という文字が。

c0152767_132338100.jpg

冷蔵庫から取り出したほんの一瞬でマークを確認できました。

c0152767_1324228.jpg

しっとり りんごのケーキと同じく、ズッシリと重く厚みのあるケーキです。シロップをしみこませたスポンジがギュギュッと詰まっております。

c0152767_13252918.jpg

こんがりキレイな焼き色のパイ生地。サクサク感はそこまでありませんが、厚みがあり硬く、歯ごたえのあるパイ生地でこれはこれで好きです、私。チープな感じはあまりありません。

c0152767_13261951.jpg

スポンジ上部に巨峰果汁入りのクリームが。クリームというか、水分がかなり多めだったのでなんというかジャムっぽい?あんこのような、ジェリーのような、ゆるゆるとした質感です。
甘味はかなり強く、私は個人的に人工甘味料のような「作られた感」のある甘さにちょっと感じてしまいました。

c0152767_1328968.jpg

中のスポンジ部分は、りんごのケーキとほぼ同じじゃないかなあ?と思います。シロップがしみしみで味がしっかりとついていますが、甘すぎず程よい感じです。

c0152767_1329149.jpg

ぶどうもこのしっとり食感にきっと合うはず!と思って買ったのですが、巨峰のみずみずしさが目立ってしまっているためか、なんかいまいちな気がしなくもない。ブルーベリーくらい煮詰まった感じの味だったらよかったのかもなあ。

c0152767_1330972.jpg

という訳で、これはこれでまあ美味しかったのですが私はしっとり りんごのケーキの方が好きかもです。
ネット検索してみると、秋~冬にかけて栗とか芋とかなんか色々過去に出てたみたいで今から楽しみ。

★しっとり りんごのケーキの記事はこちら

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-08-29 13:32 | →ヤマザキ | Trackback | Comments(0)

ふわふわスフレ(抹茶&小倉)@ヤマザキ

c0152767_21545317.jpg

ヤマザキのふわふわスフレの新作を発見!ファミマで見つけました。
ふわふわスフレ(抹茶&小倉)、コンビニ価格で120円でした。中にクリームだけではなく具材がはさんであると120円になってる事が多いな。

c0152767_21555898.jpg

爽やかな緑色のパッケージには宇治抹茶使用の文字が。

c0152767_21563178.jpg

後味さわやかな抹茶クリームと小倉あんを絶妙なバランスでサンドしちゃいました。
抹茶とあんこの組み合わせなんて、テッパンすぎて絶対にハズレではないはず!と期待が高まります。

c0152767_2157550.jpg

横から見ても結構な厚みがあるのがわかりますね。生地の滑らかさ、サンドされている抹茶のホイップクリームの色鮮やかさ、はみだしちゃってる小豆の粒、と見た目だけで美味しそうと思ってしまう。

c0152767_2159617.jpg

そういえば、気付かなかったんですけど袋の内側にビニールがはさみこまれてました。これ前からあったっけ?おかげで袋の内側にふわふわ生地がくっつくことなく、きれいな状態のままで取り出すことができました。

c0152767_220733.jpg

スチームの力でじっくり丁寧に焼き上げられているので、こんなにふわふわなんです。
食べるのがもったいないくらい。

c0152767_221614.jpg

まるでハンバーガーみたいですね。

c0152767_2212611.jpg

断面図はこんな感じ。冷蔵庫から取り出した直後なので、ちょっとホイップも固まってしまってましたが少し常温においてから食べたらちゃんと柔らかくなっており、口の中でふわふわスフレ生地とともにスーッととろけていきました。

c0152767_2223459.jpg

宇治抹茶のほろ苦さもちゃんとあって、甘いだけではなくなかなか本格的な抹茶クリームです。後味に若干、ほろ苦さが残る感じ。

c0152767_2232998.jpg

小倉の部分は抹茶ホイップの下。小豆の粒も程よく残っており、存在感はかなりありました。割と甘めの味付けだったので、抹茶ホイップとの相性がよかったです。ていうか、この組み合わせにハズレなんてないですよね~。ふわふわスフレの軽い食感にたいして、この組み合わせはかなり食べ応えもあり、今まで食べたふわふわスフレの中では一番満足度が高いように思いました。
これまたリピートしようかな、と思います。

★ふわふわスフレ(ホイップカスタード)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(チョコクリーム)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(生キャラメル)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(練乳)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(苺ジャム&チーズクリーム)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(濃厚ミルククリーム)の記事はこちら

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


【創業祭】宇治抹茶半熟スフレロールケーキ 【包装・のし・手さげ袋不可】§京都 宇治のお茶屋...

【創業祭】宇治抹茶半熟スフレロールケーキ 【包装・のし・手さげ袋不可】§京都 宇治のお茶屋...
価格:1,699円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2012-08-28 22:06 | →ふわふわスフレ(ヤマザキ) | Trackback | Comments(0)

マクドナルド カレッタ汐留店

c0152767_21422210.jpg

期間限定販売のマックフルーリー、キャラメルプリン味を食べたいな~と思っていたら携帯クーポンに150円がキター!ので早速行ってきました。

c0152767_21443860.jpg

マックフルーリー キャラメルプリン(150円)。マックフルーリー自体、超久々に食べたのですがサイズってこんなに小さかったっけ?昔食べた時は大きすぎて食べ切れなかった記憶があるんだけど。

c0152767_2145098.jpg

すでにソフトクリーム部分とキャラメル部分が混ざり合ってる感がありましたが、さらにそこから軽くかきまぜて味を均一化させてから頂きま~す。

c0152767_21454950.jpg

ほろ苦さと甘さが絶妙にマッチするカラメル&カスタードソースと、キャラメル風味のさくさくクランチをミルクリッチなソフトクリームにミックス。誰もが愛するおなじみのスイーツをマックフルーリーに仕立てました。
…とのことですが、さくさくクランチの食感がいいです。本当にさくさく。

c0152767_21463529.jpg

カラメルソースもちゃんとほろ苦さがあって、チープな感じはそこまでしませんでした。カスタードソースもしっかり主張していて、プリン味がちゃんとしてます。

c0152767_21472547.jpg

きちんとかき混ぜないとプリン味がしなくて美味しくないような気がする。カラメルソースを味わおうと思ってわざとかき混ぜないで残してた部分があったんだけど、苦味が強くなっちゃうだけでたいして美味しくなかったので…。

c0152767_21483446.jpg

ソフトクリーム自体は100円で提供されているだけあっていい意味でも悪い意味でもチープな味わいなのです。が、マックフルーリーのように別のソースと混ぜ合わせることによって美味しいおやつに変身!って感じですかね。ごちそうさまでした。

●店舗情報
店名:マクドナルド カレッタ汐留店(まくどなるど)
住所:東京都港区東新橋1-8-2 B2141
電話番号:03-5537-2315
営業時間:平日 7:00~22:00 / 土日 7:30~22:00
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-08-28 21:50 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

銀座コージーコーナー グランスタ店

c0152767_21361283.jpg

リーズナブルで美味しいケーキが揃っている、銀座コージーコーナー。いつもは池袋ショッピングパーク店を利用しているのですが、東京駅改札内にあるグランスタ店でしか買えない限定商品があるとの事で、早速行ってまいりました。

c0152767_21371468.jpg

こちらがグランスタ店限定商品のひとつ、キャラメルスフレ(800円)です。私の大好きなチーズスフレの姉妹商品的なものですね。チーズスフレは季節によって様々なフレーバーのものが出ますが、このようにスフレの上に何かほどこしてあるタイプのものって初めてです。

c0152767_21384291.jpg

今回は購入しませんでしたが、キャラメルスフレ以外にもグランスタ店限定商品がいくつかあります。でも生菓子がほとんどなので、これから新幹線に乗るぞ!って方にはちょっと買い辛いのかも知れませんね。

c0152767_21394891.jpg

購入してすぐさま帰宅。

c0152767_2140510.jpg

キャラメルスフレ(800円)。
ていねいに泡立てたメレンゲに、フランス産&オーストラリア産クリームチーズをブレンドしたチーズスフレの上に、ほんのりほろ苦カラメルジュレがかかっています。

c0152767_21411667.jpg

溢れんばかりのカラメルジュレ、横から見ると圧巻です。

c0152767_21414924.jpg

見よ!このツヤ!

c0152767_21421099.jpg

ところで、このカラメルジュレ、ジュレというだけあって柔らかいジェリーソースのような食感でした。私てっきり、パリパリのキャラメリゼみたいなものを想像していたので、そこだけちょっと残念だったかな。スフレがしゅわしゅわと口の中で溶けていくような柔らかい食感なので、キャラメリゼのパリパリ感はきっと合うだろうと思っていたので。

c0152767_21434232.jpg

カラメルジュレは柔らかく、スフレにも染み込んでおりました。スフレ自体はいつも食べてるチーズスフレとほぼ同じ食感ですが、カラメルのほろ苦さとの相性は抜群です。ただ、やっぱり質感が…柔らかいもん同士なので、確かになじみはいいのだけどアクセントが少ない。

c0152767_2145426.jpg

プリンを食べているような感じ?
みたらし団子ほどのあまじょっぱさは無かったけれど、チーズスフレはあまり甘さを主張してこない味なので、カラメルの味が少し強く感じましたが、まあ美味しいと思いました。

c0152767_21461013.jpg

限定品な上に、いつものスフレ=500円よりちょっとお高めという事で、期待が大きすぎた感はあるかも。
でもずっと食べたかったキャラメルスフレなので、満足。一度買えば十分だけどね。

●店舗情報
店名:銀座コージーコーナー グランスタ店(こーじーこーなー)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内 地下1F
電話番号:03-5220-2750
営業時間:グランスタに準拠
HP:http://www.cozycorner.co.jp/index.html

★フレー!フレー!チーズスフレの記事はこちら
★ジャンボシュークリーム抹茶の記事はこちら
★季節限定マンゴースフレの記事はこちら
★ジャンボシュークリームマンゴーの記事はこちら
★ジャンボシュークリームいちごの記事はこちら
★季節限定いちごスフレの記事はこちら
★季節限定かぼちゃスフレの記事はこちら
★チーズスフレの記事はこちら
★銀座プリン、クレープの記事はこちら
★銀座シュークリームの記事はこちら
by nalu_3_lin | 2012-08-27 21:49 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ

c0152767_2124035.jpg

これもずーっと食べてみたかったヤマザキの製品です。しっとり りんごのケーキ。西友で97円でした。
まず、重みがスゴイ!サイズはそこまで大きくないのに、ズッシリ感がハンパないのです。

c0152767_21251952.jpg

そして、この厚み。ケーキがドッサリ詰まってます。
味はアップルパイっぽかったんですけど、これ菓子パンのレベルを越えてケーキです、ケーキ!

c0152767_21261126.jpg

冷やして食べるとおいしいシールがついていたので冷蔵庫で一晩くらい冷やしたんですけど、シールに食べごろのマークは出てくれませんでした…。ヤマザキのこの手の製品、一晩冷やしてもいまだに食べごろマークが出たことないんですけど、うちの冷蔵庫がおかしいの?

c0152767_21271259.jpg

個人的には常温でも十分美味しいんじゃないか、と思いますがそこそこ冷えている方が中のケーキ生地がまとまっていいのかも知れないですね。
表面はこんがりといい焼き色をしています。皮も厚いです。

c0152767_21275111.jpg

りんごの蜜漬けも入っていましたが、それ以上にケーキ生地がギッシリと詰まっていて、この部分がもう本当に美味しくて美味しくて…。基本スポンジだと思うのですが、シロップがかかっているから全体的にしっとりとしております。先日食べたローングパイ棒 アップル&ケーキはケーキ部分がちょっと物足りなかったけれど、こっちは食べ応え十分。

c0152767_21303144.jpg

パイ生地はサックリ感はそこそこ程度ですが、生地が厚いのでムギュッとした固い食感を楽しめます。パイって感じ。その中のスポンジ部分はしっとり、柔らかめ。りんごの蜜漬けもザクザク入っていて豪華。

c0152767_2131571.jpg

なんというか、田舎のお母さんが焼いてくれたアップルパイのような素朴な甘み。これがあとひく美味しさなのです。超好みの味でした。早速今日もリピート買いして帰ろうと思ってスーパーに行ったら今度はぶどうのケーキを発見してしまったので、明日はそちらを食べる予定。今から楽しみ~。

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-08-27 21:34 | →ヤマザキ | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】ローングパイ棒 スイートポテト@ヤマザキ

c0152767_202240100.jpg

ヤマザキの8月の新製品です。これうちの近所では全く見かけず、サンシャインそばの西友でしか私は見つけられなかったのでアップル&ケーキ味とスイートポテト味を両方ゲットしてきました。
西友ではの販売価格は108円でしたが、見切り品になると80円で買えます。

c0152767_20595548.jpg

ローングパイ棒 スイートポテト。
こちらも、さっくりとしたパイ生地に…なんて説明がありましたが、基本アップル&ケーキと同じく市販品っぽいしっとり系のパイ生地だったかと思います。

c0152767_2121140.jpg

ですが、アップル&ケーキに比べるとこちらのパイ生地の方がなぜか固く焼きあがっており、しっかりした食感を味わうことができました。ギシギシとしている感じ。焦げ目もちゃんとついてた。噛み締めるとバターのような?ふんわりとした風味も感じられて、アップル&ケーキに比べると断然こっちのパイ生地の方が美味しいのです。
なんでなんだろう?不思議。

c0152767_2141275.jpg

ひび割れが若干入っているパイです。

c0152767_2145119.jpg

アップル&ケーキはしっとり感が全面に出ていましたが、こちらのスイートポテトは口の中の水分が持ってかれそうな感じのパサパサ感もあり、水分は少なめのように感じる。本当に「パイ」って感じで、私は結構これ好きかも。

c0152767_2162239.jpg

側面も立派な層ができています。食べてるとパラパラはがれてきました。

c0152767_217159.jpg

さつまいものペーストは薄味で、アップル&ケーキに比べると中身の具材そのものの味は薄くそこまで主張はしてこないです。でもパイ生地にも甘さがついているので、一緒に食べるとちょうどいいんですよね。

c0152767_2183281.jpg

スイートポテトかどうかわかりませんが、芋パイって感じで普通に美味しかったです。スイートポテトはもっとバター風味とかレモン汁っぽい酸味?が強い気がするので。
なんだかアップル&ケーキと比較するような記事になってしまいましたが、どちらか選ぶなら私は断然こちらのスイートポテトを選びます。またリピートしたいかも。

★【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-08-27 20:58 | →ヤマザキ | Trackback | Comments(0)

タカセ 東池袋店

c0152767_2042329.jpg

先日、タカセ 池袋本店で久しぶりに購入したチーズボンリューが、どうもタカセ 東池袋店で買ってたものと違うぞ?という事でずっと気になっていたので、平日休みを利用してわざわざ東池袋店までチーズボンリューを買いに行ってきました!
そしたら、どうも池袋本店と東池袋店ではチーズボンリューというパンの名前は同じでも中身が違うみたいだという事が判明しました。

私の大好きなチーズボンリューはこちらのタカセ 東池袋店のものです。価格は池袋本店と同じ、160円でしたので以前よりも10円値上げになってますね。

c0152767_20471340.jpg

池袋本店のものと比べると、パンの表面には一切チーズの存在が確認できないことがわかると思います。見た目はかなり地味なのです。池袋本店のものは表面にチーズが溢れていたのですが、私はテッキリ中からチーズが焼いている間に飛び出しちゃったのかと思ってたの。
パンの中央部分にはうっすらと割目が。

c0152767_20485619.jpg

そして、このパンを割ると!中からこんなにたっぷりとチーズが出てくるのですー!コレコレ!
私が求めていたチーズボンリューはまさにこのパンなんです。池袋本店のものは表面にはチーズがたっぷり乗っていましたが、中には全く入ってなかったんだよね。

c0152767_20503896.jpg

パンの約半分くらいはチーズなんじゃないか?ってほど、たっぷりと入ってます。焼くと少しチーズがとろけて美味しいのですが、常温でそのまま食べても十分に美味しいです。私はこの状態でオリーブオイルにちょびちょびつけつつ、チーズの塩気だけで食べるのが大好き。

c0152767_20521030.jpg

パン生地は表面がモチモチしていて、中身はふんわりと柔らかく水分も多く含んでいます。チーズの食感がゴロゴロしていて、食べ応えは十分です。

c0152767_2054067.jpg

あまりにも美味しすぎてあっという間に食べてしまいました。
あー、よかった!チーズボンリューは健在でした。これ何回食べても美味しいなあ。また買いに行こうっと。

★池袋本店のチーズボンリューの記事はこちら
★スイートブレッドの記事はこちら
★レーズンブレッドの記事はこちら
★ミックスサンドイッチ・チーズボンリュー・お好み焼きパンの記事はこちら
★ミックスサンドイッチ・チーズボンリューの記事はこちら
★ミックスサンドイッチ・海老カツパンの記事はこちら
★バームクーヘンとマドレーヌの記事はこちら
★ドーナツ・レーズンパン・ハニーブレッドの記事はこちら
★フィッシュバーガー・チキンドッグの記事はこちら
★カレーパンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


●店舗情報
店名:タカセ 東池袋店 (たかせ)
住所:豊島区東池袋1-25-9
電話番号:03-3983-5193
営業時間:[月~金] 7:30~6:30(1F) 8:00~6:30(2F) (LO 6:00)
HP:http://www.takase-yogashi.com/
by nalu_3_lin | 2012-08-26 20:57 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】ローングパイ棒 アップル&ケーキ@ヤマザキ

c0152767_202240100.jpg

ヤマザキの8月の新製品です。これうちの近所では全く見かけず、サンシャインそばの西友でしか私は見つけられなかったのでアップル&ケーキ味とスイートポテト味を両方ゲットしてきました。
西友ではの販売価格は108円でしたが、見切り品になると80円で買えます。

c0152767_2024135.jpg

今日はアップル&ケーキを見切り品で80円、スイートポテトを80円で買いました。

c0152767_20262746.jpg

見切り品で賞味期限が近いので、まずはアップル&ケーキから。

c0152767_2027125.jpg

どのくらいロングかというと、これくらいロング。完全に手のひらからははみ出してます。同じヤマザキの製品である、ロールちゃんと同じくらいの長さなんじゃないかな。

c0152767_20275312.jpg

表面はこんがりと綺麗な焼き色をしています。さっくりとしたパイ生地の中に、林檎の蜜漬けとケーキクラムが入っているとの事。ですが、私の感想ではケーキクラムの存在感はちょっと弱めな感じ。普通のアップルパイ、という感じですね。

c0152767_20301093.jpg

パイ生地の片側に林檎の蜜漬けが偏っているので、縦に豪快に食べすすめていくといいと思います。
パイ生地はしっとり系で、さっくり感はそこまで強くないかな…軽くトースターで焼いたりするといいのかも知れませんね。

c0152767_20315754.jpg

林檎の蜜漬けはジャムのような感じで、ねっとりと口の中に残ります。シナモンなどのスパイスがきいた味ではなく、単純に甘いです。菓子パン類のアップルパイ、割と食べるんですけどパン屋さんで売っているものに比べてパイ生地のさくさく感が少ないのがいつも残念に思うんですよねー。
しっとり系の生地が多いように思います。まあその分、中の林檎ジャムとしっとり、まったりなじんでいて、これはこれで美味しいんですけどね。
スイートポテトについては別途また記事にいたします。

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-08-26 20:35 | →ヤマザキ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル