<   2013年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

不二家 数寄屋橋店

c0152767_21365031.jpg

最近はコージーコーナーばかりに行っていたので、不二家はかなり久しぶりです。好きなんですけど、途中下車しないと行けない場所なのでなかなか足が遠のいてしまいます。池袋にも店舗(レストランではなくて)出来ると嬉しいのになー。ポイントカードの有効期限が切れてしまいそうだったので(2年間有効)、28日の不二家の日にポイント5倍を狙って行ってきました。店頭はバレンタインのデコレーション。

c0152767_21383913.jpg

現在は苺スイーツフェアも開催中です。が、この日はポイント5倍の上に10%割引もしていたのでスゴイお客さんで、お目当てのケーキはほとんど残っておらず…。
こちらは苺のレアチーズケーキ(340円から10%割引)。

c0152767_2141545.jpg

色合いがとっても可愛いケーキです。まあるい苺もちょこんと乗っています。

c0152767_21414550.jpg

焼きタイプのスフレチーズに、レアタイプのチーズムースを重ねています。中に苺のソースもはさんでいますね。甘酸っぱさはほんのり、という程度で全体的には甘い仕上がりになっていました。ムースの食感がとても軽かったです。

c0152767_21425368.jpg

どちらかというと、私はベイクドでもレアでもコッテリと重いチーズケーキが大好きなのですが、これはこれで全体的に軽い仕上がりでまとまっているので、美味しいかな~と思いました。

c0152767_21435482.jpg

残念だったのは、スフレの一部分がちょっと乾燥しててパサパサでした。しっとり感が欲しいよね。
もう1個、洋菓子を買ったので別途レポします。

●店舗情報
店名:不二家 数寄屋橋店 (ふじや)
住所:東京都中央区銀座4-2-12 クリスタルビル1F
電話番号:03-3561-0083
営業時間:【平日】10:30-22:30 【土曜】10:00-22:30 【日曜・祝祭日】10:00-21:30
HP:http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html

★ミルキークリームローラ(ミルクティー)の記事はこちら
★マロンモンブランの記事はこちら
★ミルキーパイシュー(いちご)の記事はこちら
★パンプキンパイシューの記事はこちら
★ミルキークリームロールの記事はこちら
★ストロベリーフィールドとキャラメルパイシューの記事はこちら
★数寄屋橋店限定の銀座ロールの記事はこちら
★ペコちゃんのほっぺ(パンプキン味)とミルキーモンブランとミルキーパイシューの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-01-31 21:47 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

Menehune Mac(メネフネマック)

c0152767_21235625.jpg

LION COFFEE FACTORY(ライオンコーヒーファクトリー)を出て右方向へテクテクと歩いていきます。この日は工場巡りをする日、と決めていてコーヒー工場のあとはチョコレート工場へ行くつもりだったのです。
事前にネットで調べたところ、徒歩で歩ける距離にチョコレート工場はあり、実際にどちらもハシゴした方のブログも発見しました。これなら行けるかな~、とは思っていましたが車がビュンビュンと走る大きな道沿いを歩かなくてはいけなかったので、ちょっと怖かったです。
Waiakamilo Rd(ワイアカミロ・ロード)という大きな道沿いにテクテクと歩いて行きます。

c0152767_21252161.jpg

地図で見るとこんな距離感。ほぼ迷子になるような複雑な道のりではないのですが、この黄色い道はとにかく大きくて車しか通らず、徒歩の人なんて誰もいなかった…。

c0152767_21254387.jpg

よく覚えてないんだけど、小さな交差点。横断歩道があるとは言え、道を渡るにもひやひやしました。

c0152767_21262031.jpg

DILLINGHAM BLVDとの交差点まで来ました。あとちょっとのはず。

c0152767_21264317.jpg

道の反対側に無事に目的のチョコレート工場を発見!ホッとしました。

c0152767_2127108.jpg

Menehune Mac(メネフネマック)のチョコレートファクトリー&ギフトセンターです。小規模ですが中でチョコレートも製造していますし、チョコレートほかハワイ土産をこちらで購入する事ができます。
ハワイ土産の定番品であるマカダミアナッツ入りのチョコレート、実はお土産ショップに並んでいる大量製造品にはオーストラリア産のマカダミアナッツが多く使われているんだそうです。
こちらのメネフネマックは創業から一貫してハワイ島コナ産のマカダミアナッツにこだわり続けており、毎月2億粒の販売を誇るハワイで一番古いマカダミアナッツチョコレートメーカー(1937年創業)なんですよ。

c0152767_21272987.jpg

看板はうっかりすると見落としてしまいそうでしたが、入り口はド派手です。メネフネ君というこのキャラクターが描かれているドアから中へと入ります。ちなみに、メネフネとは、カウアイ島に住んでいたといわれる小人族のことで、そのメネフネをモチーフにキャラクター化しているみたいですね。

c0152767_21275282.jpg

こちらの工場の嬉しいところは、なんと店内のほぼ全ての商品の試食ができるというところ!せっかくのお土産なので自分好みのものや、自信を持って美味しいとすすめられるものを買いたいですよねえ。
こちらはLi Hing Mango(4ドル99セント)。ドライマンゴーなのですが、梅の粉がかかっているので不思議な甘酸っぱさがありました。

c0152767_21281443.jpg

チョコレートだってもちろん試食できちゃいます。暑い中テクテク歩いてきたので汗だくだったんですが、チョコレート工場だからか店内はひんやりと涼しかったです。すぐに汗もひきました。ウロ覚えですが、入り口のドアも二重だったか分厚かったか、「やっぱチョコレート工場だからなのね~」となんか感心した覚えがあります。
お店の方もすごく親切に試食をすすめてくださいました。お客さんはこの時間帯は少なかったんですが、常連さんっぽい方が山ほどチョコレートを買い込んでいたり。日本語も飛び交います。

c0152767_21283842.jpg

何を買おうか迷ってしまいますが、やはりこの可愛いキャラクター入りのチョコレートが買いたいな。去年あたりのハワイガイドブックからちょこちょことこちらのチョコレートが掲載されはじめましたが、今のところワイキキなどでの取り扱いがあまりないみたいで、こちらの工場へ来ないと買えないことから人気が高まってきているそうです。

c0152767_21291213.jpg

箱入りのほかに自分の好きなものだけを入れることが出来る詰め合わせもありました。
試食をしたあとに、自分の好きな分だけを詰めるのもいいかも知れないですね。日本語表記があるのもありがたいです。
お店の方はとても気さくで、日本語で色々と説明をしてくださいました。誰だったか忘れちゃったけどモーニング娘。のなんとかちゃんも来てくれたんだよ~、と壁のサインを見せてくれたような気が…。
こちらはギフトコーナーでしたが、その奥にチョコレート工場があります。工場、というより工房という雰囲気ですが、手作りチョコレートをチラッと見る事もできました。
手作りチョコレート体験ツアーというものもやっていますが、1人10ドルで予約が必要です。もちろん私は飛び込みできたので参加はできませんでしたが、楽しそうですね。

c0152767_21294340.jpg

戦利品。本当はもっと買いたかったのだけど、ハワイ3日目でスーツケースが埋まりつつある事と、とにかく暑い日だったのでワイキキへ持ち帰る間に溶けるんじゃないか?と心配だった事もあって控えめです。

c0152767_2130327.jpg

メネフネマックで絶対に買いたかったのはこちら、Pineapple Snow Mac Nut(パイナップルスノーマカダミアナッツ)です。9粒入りで6ドル99セントでした。メネフネマックの看板商品で、人気ナンバーワンなんだとか。

c0152767_21302295.jpg

スノー、とあるように真っ白。本当に雪のように白いんです。そしてほのかに香るパイナップルの香り。

c0152767_2130434.jpg

バニラ風味のホワイトチョコレートの中に、厳選されたマカダミアナッツとパイナップルエキスが入っているんだとか。

c0152767_2131183.jpg

これ、すっごく美味しかった!
パイナップル風味のチョコレートって考えてみれば結構珍しくないですか?パイナップルのチョコレートがけとかは探せばあるのですが。ホワイトチョコレートって実はあまり得意ではないのですが、こちらはパイナップルの風味が前面に出てきていて、だけど甘すぎずくどくないという絶妙なバランスでした。マカダミアナッツも大きすぎず小さすぎずというちょうどいいサイズで、これくらいのサイズのものが一番食感がいいそうです。

c0152767_2131215.jpg

もう1種類はこちらのDark Chocolate & Kona Coffee(ダークチョコレート コナコーヒー)にしました。こちらも6ドル99セント。
2箱買って、1箱は実家にあげましたが「美味しい」と言ってました。

c0152767_21314116.jpg

手作り感のある仕上がりですが、表面を滑らかに仕上げるのは職人さんじゃないとなかなか難しいそうです。

c0152767_2132232.jpg

ローストしたばかりのハワイ島産コナコーヒーをダークチョコレートに混ぜ合わせているので、チョコレートよりもコナコーヒーの香りの方が強く感じます。でも、変な苦みとかはなくちょうどいいほろ苦さ。コーヒーのザラザラ感もあまり感じないかなあ。

c0152767_21322136.jpg

薄紙はパラリとはがすことができます。

c0152767_21324088.jpg

コーヒー豆をそのままチョコでコーティングしているものはよくワイキキでも見かけるのですが、アレ美味しいけど私は豆がガリゴリしすぎてて食べにくいなあと思っていたんです。同じ味わいならこっちの方が食べやすいと思います。コナコーヒーを食べてるって感じ(笑)。こちらも人気の高い商品なんだそうですよ。

この後、適当にThe Busに乗って帰ろうと大きな道沿いでバス停を見つけて待っていたんですが、待っても待ってもなかなか来なくてね…。せっかく買ったチョコレートが溶けるんじゃないか、と焦りましたが日本に戻ってきて開けてみたところ、溶けて再び固まったような形跡は見当たらず、味も美味しかったしまあ大丈夫なのかな、と思いました。
大量に買うのであればスーツケースに工夫はいるかも知れませんが…。
思っていたより美味しかったので、ワイキキからは離れているけれどわざわざ買いに行きたいチョコレートとなりました。
日本人に人気があるものって、いつの間にかワイキキでも買えるようになってたりして、それって便利なんだし助かるんだけど、レア感も薄れちゃったりするんですよね~。

Menehune Mac
http://www.menehunemac.com/

(2012年10月26日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑パイナップルスノーマカダミアは他にない味なので是非食べてみてください!


↑コナコーヒーのほろ苦さがクセになりそうです。
by nalu_3_lin | 2013-01-31 21:34 | ハワイでごはん2012 | Trackback | Comments(0)

【オットギ】キス麺

c0152767_1983620.jpg

新大久保コリアンタウンにて、アジア食品店で買ってきた韓国インスタント麺です。あちこちの韓国食材スーパーを覗いてきましたが、セール品を除いて総合的にはアジア食品店さんが一番安かったように思います。次にドンキホーテかな。ただ、大型の韓国食材スーパーでは様々な種類を取り扱っていて選べるのも楽しいですし、高いといってもせいぜい130円~150円くらいなのでそこまでこだわりなければどこで買ってもいいと思います。

c0152767_19103062.jpg

今回食べてみたのはこちらのオットギ キス麺(98円)。他店では110円~130円程度が相場価格でした。
これネットでよく見かけていて最近人気があるインスタント麺みたいです。キャッチコピーに「JYJ ユチョン」といつも書かれており、現在のパッケージにはご本人の写真もプリントされています。
オットギといえば私のお気に入りのチーズラーメンも同じメーカーなので、これは美味しいんだろうなと思って買ってみました。日本語サイトではオットギもしくはオトギと表記されています。このキス麺も、KISS麺だったりギス麺だったり表記がいろいろ違うんですが、キス麺と書かれていることが多いです。

JYJのユチョンさんがCMにも出演されているそうで、ファンの方はパッケージにつられて買われることが多いそうなのですが、ラーメンも普通に美味しいということで売り切れているお店もありました。

c0152767_19135997.jpg

中身はこんな感じでした。乾麺は正方形、かやくと粉末スープの袋が2つ。
韓国トップ食品メーカーオットギが開発に3年もかけた自信作というこちらのラーメン、鶏肉・牛肉・海鮮・野菜と様々なものからダシを取っているそう。そんなに沢山入れて味が混ざったりしないのか…と不安になりましたが、意外とアッサリとした味わいの白いスープでした。今、韓国では白いスープが流行っているそうです。

c0152767_19201929.jpg

ああ…ほうれん草で麺がまったく見えないですね。乾麺なのでちぢれ麺ではありますが、コシがあって歯ごたえのある麺でした。スープが白くダシの香りもよかったので勢いよく飲んでみてビックリ。これ、すっごく辛かったんです。辛いのはある程度は平気なのですが、スープの色と辛さのギャップにむせました(笑)。
このキス麺が流行った理由のひとつが、この白いスープのクセにすごく辛い!ってところなんだそうです。青唐辛子が辛さの秘密なんだそう。だから赤くないんですね。

c0152767_192402.jpg

でもスープの味自体は辛いけど確かに美味しい。特に海鮮ダシがよくきいていたように思います。
でも辛い!確かにやみつきになってしまいそう…。

そういえば韓国インスタントラーメンを買い始めた頃、日本のインスタント袋麺と同じように粉末スープは最後に入れていましたが、ネットか何かで韓国インスタントラーメンを作る場合は最初に粉末スープも入れてしまって麺を煮込むような感じで作った方が味が麺に染み込んで美味しいとありました。
なので最近はそうしているのですが、確かに麺自体にもうっすらと味が染み込んでいる感じがしますし、日本のインスタント麺と違いある程度煮混んでもフニャフニャになったりしないので、やはり最初からそういう作り方を想定しているのかも知れないですね。

★【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら
★【オットギ】チーズラーメン(出来上がり写真あり)の記事はこちら
★【オットギ】チーズラーメン(中身写真あり)の記事はこちら
★【オットギ】チーズラーメン(初めて買った時)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑本当に辛いの~?とウッカリ食べると大変なことになります。
by nalu_3_lin | 2013-01-30 19:31 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(0)

【無印良品】クラックプレッツェル チョコレート味

c0152767_18462059.jpg

久しぶりに無印良品でお菓子を買いました。小さいサイズのものや定番人気商品はファミリーマートでも買えるので便利ですね。ファミマで売っていないものが欲しくて池袋西武に入っている店舗へ行きましたが、バレンタインが近いので食品コーナーはチョコレート関連商品が店頭に並んでいました。
という訳で、お気に入りのクラックプレッツェル、今回はチョコレートを購入。105円でした。

c0152767_18481962.jpg

クラックプレッツェルは基本的にどれも一律105円ですが、チョコレートがけは内容量が少なめの52gです。チョコレートだからかな?他の味は60g入りのが多いですね。
まんべんなくチョコレートがまぶしてあるように見えますが、断面に特にくっついている様子が伺えます。プレッツェルの表面ってツルツルしてるからチョコレートがくっつきにくいのかしら。
(でもパッケージにはチョコレートを染み込ませて…と書いてありますね。)

c0152767_18502460.jpg

なんとなく、塩チョコレートのような甘じょっぱい味を期待していたんですが、どちらかというとチョコレートの甘さが際立つ仕上がりでした。ほろ苦さもあるにはあるのだけど、塩味はあまりなし。
それなりに美味しいんだけどクセになる、って程ではないのでリピートはないかな。しょっぱい系の味付けのクラックプレッツェルの方が私は好みですね。

★【無印良品】クラックプレッツェル メイプルソルト味の記事はこちら
★【無印良品】クラックプレッツェル チェダーチーズ味の記事はこちら
★【無印良品】クラックプレッツェル トマト&バジル味の記事はこちら
★【無印良品】クラックプレッツェル(メイプルソルトとトマト&バジル)の記事はこちら

無印良品
http://www.muji.net/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-01-30 18:56 | →無印良品 | Trackback | Comments(0)

銀座 木村屋總本店 池袋西武店

c0152767_015361.jpg

最初、東武の店舗で苺あんぱんを見かけて「買わなくちゃ~」と思いつつ他の店を見ているうちに忘れてしまい、西武にも店舗あったっけと思い出して寄ってみたらいちごスティックも美味しそうね、と思って見ていると隣のあんバターホイップが目に入ってしまい、名古屋圏出身として買わずにはいられず(小倉マーガリン大好き!)、結局当初全く買う予定のなかったパンを買った話。

c0152767_017525.jpg

あんバターホイップ(210円)。
でもこれ期間限定?の人気商品なのか、次々とお客さんがこのあんバターホイップを買っていかれました。

c0152767_0201490.jpg

ころんと丸いフォルム。あんぱんって、普通はしっとり柔らかい生地ってイメージがあるかと思いますが、こちらはソフトフランス生地でできているパンです。持った感触は硬い。あんぱんって感じじゃないの。

c0152767_021174.jpg

真ん中の割れ目の部分からパカッと中身をあけてみると、たっぷりの自家製小倉餡とホイップバターが登場。とにかく、このホイップバターが軽くてフワフワで柔らかくてヤバイ。

c0152767_0222592.jpg

まるでホイップクリームみたいに口の中でふんわりと溶けていく感じ。バターなのに食感がふんわりと軽いからなのか、くどく感じないです。でもしょっぱさもちゃんとあって、あんこの程よい甘さともバッチリ合います。

c0152767_0233359.jpg

ソフトフランス生地なので、そこまでハードではありませんがそれでも噛み締めるとムギュムギュっとした密度も感じる食感。ホイップバターの軽さと、あんこの柔らかさと、パンの程よい固さのバランスがきちんと取れているあんパンなのね、と感心してしまいました。

全くの余談ですが、木村屋さんのHPがすごく綺麗になってましたね。
以前はお世辞にもイマドキ企業さんのHPでこの手作り感はいかがなものか…という素朴な作りでしたが。
池袋では西武にも東武にも店舗があるので便利です!

●店舗情報
店名:銀座 木村屋總本店 池袋西武店 (きむらやそうほんてん)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店池袋店 地下1階
電話番号:03-5949-2047(直)
営業時間:池袋西武に準ずる
HP:http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑名古屋圏ではいたって普通に小倉マーガリンのパンが売っております。
by nalu_3_lin | 2013-01-30 00:29 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

Maggi(マギー) nasi goreng tomyam

c0152767_05014.jpg

マレーシア土産の続きです。
Maggi(マギー)の調味料は2種類頂きました。

c0152767_054795.jpg

こちらはMaggi nasi goreng tomyam。トムヤムクンの味?

c0152767_062811.jpg

中身はこんな感じでした。Maggi nasi goreng kampung(ナシゴレン)に比べると、赤い色をしていますね。この写真の分量だと多分少ないくらいだと思います。全く味がつかなかったので、この2倍ちょいくらいの量を入れてやっとトムヤムクンのようなピリ辛感を出すことができました。

c0152767_081538.jpg

白菜や豚肉なんかと適当に炒めて、最後にMaggi nasi goreng tomyamを全体的にからめて終わり。
チャーハンとしては普通に美味しいんですが、トムヤムクン味か?と聞かれると微妙です。
でも美味しいよ。

Maggi
http://www.maggi.com.my/

★BOH Seri Songket Teas MANGOの記事はこちら
★adabi Mi Segera Tom Yam Instant Noodlesの記事はこちら
★Maggi(マギー) nasi goreng kampungの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑辛い、酸っぱい、だけど美味しいトムヤムクンはやみつきになりますよね。
by nalu_3_lin | 2013-01-30 00:11 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(2)

【アッシ】冷麺ビビンセット

c0152767_2354505.jpg

新大久保のドンキホーテで賞味期限間近ということで激安価格100円で売られていた、アッシの冷麺ビビンセット。ちなみにその1週間後である今日、またドンキに行ってきましたが残念ながら完売してました。松鶴のチョル麺も50円にさらに値下がってたけど完売。残念。
同じアッシというメーカーの冷麺の麺だけが10円で売られていたので、ドンキはこのメーカーの商品を多く仕入れているのかも知れないですね。

c0152767_2357215.jpg

裏面にはちゃんと日本語での表記があります。

c0152767_23572987.jpg

冷麺の麺とビビンソースのセットです。2食入り。

c0152767_2358263.jpg

適当に家にあった食材で。麺はすごーく細くて私好み。細いのでサッと茹でるくらいでよいです。じっくり茹でちゃうとザルにあげたあとも余熱で麺がどんどん柔らかくなってしまうので、ちょっと早いかも?くらいでサッサとあげて水でしめるといいですね。ツルツルな食感と喉越しがいい。
ビビンソースは麺にからめる感じで頂きますので、スープタイプの冷麺が好きな人は自分でダシ入りスープをかけちゃうか、麺にわざと若干の水分を残してソースを伸ばしながら食べたらいいと思います。
残念ながらこのソース、甘辛いタイプでしたが甘みが結構強かった。辛さもあるにはあるのだが(っていうかむしろ辛い)、甘みもなかなか強いので途中でなんか中途半端に感じてきてしまった。
激安価格だったので、文句言わずに食べますけどね。

★【松鶴】チョル麺の記事はこちら
★【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑新大久保では決まった店でしか見かけませんが通販では取り扱いが多いようです。
by nalu_3_lin | 2013-01-30 00:03 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

【松鶴】チョル麺

c0152767_22505294.jpg

新大久保のドンキで賞味期限間近なため、98円で売られていた松鶴のチョル麺(左)。

c0152767_22562515.jpg

韓国松鶴食品というメーカーが製造しているらしく、韓国料理屋さんや焼肉屋さんなどへの納入実績を持つ人気の麺みたいです。店頭のPOPではもちもち食感をかなり打ち出していました。

c0152767_22574863.jpg

そのもちもち食感の秘密はどうやらとうもろこし澱粉みたいですね。小麦粉も使われているので、麺そのものの味わいとしてはパスタのようなラーメンのような感じかな。

c0152767_22584731.jpg

なんにでも使える、とのことでいろんな組み合わせを実験中です。
こちらは冷凍庫に眠っていたホタテ、牛肉、そしてほうれん草で和風パスタを作ってみたもの。和風味はなかなかいけました。パスタとして使う分にはなんのソースでもよさそう。

c0152767_2321863.jpg

トマト缶を使ってトマトソースで仕上げたパスタ。これもまあまあ。
このほか、うどんのようにめんつゆで煮込んだりもしましたが、さすがにうどんのように使うにはちょっとという感じでした。パスタをめんつゆで煮るような感じだったので…味噌煮込みうどんも厳しそうだなー。
ラーメンスープなら合うかも知れない。

c0152767_233545.jpg

韓国広場で買ってきたビビン麺や冷麺の素であえても美味しいと思います。寒いのでまだ食べていませんが。ちなみにこれらの素は単品で50円以下で売ってます。

★【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑安すぎて大丈夫か、と心配でしたが買って大正解でした!モチモチ麺が美味しいです!
by nalu_3_lin | 2013-01-28 23:06 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

スジャータ アサイーブレンド

c0152767_22363794.jpg

新大久保のドンキホーテで298円で買ってきた、スジャータのアサイーブレンド。1000mL入りのアサイー飲料って1000円近くするものが多いんですが、なぜか凄く安かった。後日、池袋の東武の地下でも見かけましたが、それでも398円で売ってたのでもともとの価格設定が安いのかも知れません。

c0152767_2238212.jpg

ハワイ好きの方にはアサイー好きの方って多いですよね♪
このアサイー飲料は安いだけあってサラサラタイプなのですが、色はなかなか濃いです。味はあまりアサイーっぽさは感じないのだけど、濃いグレープジュースみたいな、薄い赤ワインみたいな。物足りないって事はありません。ただ、ハワイで飲むようなアサイードリンクを想像するとスムージーのようなまったり感はないので、食感(喉越し?)の部分での物足りなさはあるかも知れない。

c0152767_22401855.jpg

このアサイーブレンドに含まれているアサイーはブラジル産なのだそうです。ぶどうやマンゴーも加わっているので甘さもプラスされており、ゴクゴクと飲みやすいですよ。

↓アサイー関連記事はこちら↓

★【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら
★フルッタフルッタ アサイーバー 渋谷ヒカリエの記事はこちら
★Jamba Juiceの記事はこちら

スジャータめいらくグループ
http://www.sujahta.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑サラサラしていて飲みやすいし安いのでこれなら続けられそうです。アサイーって高いもんね。
by nalu_3_lin | 2013-01-28 22:48 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

Trader Joe's SEA SALT & TURBINADO SUGAR Dark Chocolate Almonds

c0152767_19584288.jpg

GHIRARDELLI Sea Salt Selectionを買ってきてくれたお友達からのお土産をもうひとつ。Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)のSEA SALT & TURBINADO SUGAR Dark Chocolate Almondsです。

c0152767_2001018.jpg

トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス郡を本拠とするアメリカのグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)チェーンです。海外スーパーマーケット好きの方には割りと馴染みのあるお店だと思います。こちらのスーパーのオリジナル商品みたい。

c0152767_2003725.jpg

GHIRARDELLI Sea Salt Selectionの塩味チョコレートも美味しかったのですが、こちもシーソルトを使用している塩味チョコレートをまぶしたナッツ。美味しくない訳がありません。
表面にまぶしてあるからなのか、割とダイレクトな塩味が伝わってきますが、もちろんしょっぱすぎるなんて事もなく、チョコレートのほのかな甘みと苦みとのバランスが絶妙!
しかもナッツなので、ついつい何個でも食べ続けてしまいました。とまりませ~ん。

★GHIRARDELLI Sea Salt Selectionの記事はこちら

Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)
http://www.traderjoes.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑トレジョーはエコバックもお洒落で人気です。ハワイに出来てくれると嬉しいのにな~。
by nalu_3_lin | 2013-01-27 20:03 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル