<   2013年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

【有限会社 レストラン雲水】雲水釣鐘まんじゅう

c0152767_20554996.jpg

和歌山県へ出張に出ていた同僚からのお土産です。
雲水釣鐘まんじゅう。つりがねまんじゅう、と読むそうです。なんでもこれは世界モンドセレクション金賞を受賞した美味しいおまんじゅうなんだそうですよ。

c0152767_20572281.jpg

定番ものにも惹かれましたが、変わり種も気になるので春らしくいちごを選んでみました。

c0152767_2058369.jpg

本当に釣鐘の形をしています。
このおまんじゅうが作られている地域に伝わる釣鐘伝説にまつわってこの形なんだそう。

c0152767_20593283.jpg

なんとなく勝手に、あんこに苺ジャムとか苺ソースが入ってんのかな?と思いましたが、完全に苺味のあんこが入っていました。ビックリ。

c0152767_2101926.jpg

ちょっと深い、ラズベリーっぽい色をしていますね。

c0152767_2104846.jpg

苺の味はほのかにするのですが、甘酸っぱさなどはそれほどなく、あんこ味もちゃんと味わう事ができます。
苺のフレッシュさはないけれど、苺の和菓子としては成立している味です。

c0152767_2115317.jpg

もうひとつ、桜あん。よくわかんないけど、もしかして季節限定品とかなのかな。

c0152767_2123299.jpg

おまんじゅうの生地はふかふかで柔らかく、しっとり感もあります。
この手のご当地土産でいうと、広島県のもみじまんじゅうとかが食感や味は近い気がしますね。

c0152767_214560.jpg

中身の桜あんも想像通りの味。
桜の葉っぱのしょっぱさがなくて残念でしたが、桜独特の風味は楽しめます。

c0152767_215473.jpg

あんこもしっとりと滑らか。

特別すごく美味しい、というほどではないのですが安定感のある味というか、まあ普通に美味しいです。
つりがね型ってのも可愛いよね。ごちそうさまでした。

有限会社 レストラン雲水
http://www.unsui.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-03-31 21:07 | お土産 | Trackback | Comments(0)

MOW(モウ)期間限定 ストロベリー&バナナ@森永乳業

c0152767_20355453.jpg

MOWの新商品です。期間限定 ストロベリー&バナナ(98円)。
私、フルーツとフルーツの組み合わせのアイスって実はあまり食べません。なんだか味が混ざってしまうような気がして…サーティ-ワンにもバナナアンドストロベリーというフレーバーがありますが、まだ一度も食べた事がないなあ。でも新商品は一応食べてみる、と決めているので買いました。

c0152767_20384883.jpg

今回の中蓋はこんな感じ。牛さんでした。

c0152767_20405739.jpg

表面はストロベリーアイスが広がっていました。

c0152767_2042651.jpg

ですが、甘酸っぱいストロベリーアイスとまろやかなバナナアイスをマーブル状に混ぜ合わせましたと説明がある通り、少しスプーンで堀りすすめるとバナナアイスが出てきます。

c0152767_20432764.jpg

ストロベリーとバナナは完全に混ざっているわけではなく、それぞれの美味しさや甘さを味わう事ができました。思ってたより美味しかった。でもバナナがちょっと人工的というか、いかにもアイスの味だなあと思った。ストロベリーの方が味は美味しかったかな。

★2013年2月MOW(モウ)数量限定 チョコ&ホワイトチョコの記事はこちら
★2012年11月MOW(モウ)期間限定 ダージリンティーの記事はこちら
★2012年10月MOW(モウ)期間限定こだわりカスタードの記事はこちら
★2012年6月MOW(モウ)期間限定黒ぶどうの記事はこちら
★2012年6月MOW(モウ)クリーミーチーズの記事はこちら
★2012年5月MOW(モウ)期間限定カプチーノの記事はこちら
★2012年5月MOW(モウ)ミルクいちごの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)期間限定カスタードショコラの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)ナチュラルチーズの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)期間限定ストロベリーチーズの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)ナチュラルチーズの記事はこちら

MOW(モウ)
http://mow-ice.jp/index2.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2013-03-31 20:51 | →森永乳業 | Trackback | Comments(0)

マクドナルド 池袋北口店

c0152767_2251680.jpg

携帯クーポンが届いたので行ってきました、マクドナルド。
マックシェイク抹茶のSサイズ、クーポン利用で110円でした。

c0152767_2263637.jpg

緑茶エキスと京都宇治産の抹茶を使用した、爽やかな味わいのマックシェイク。期間限定商品です。
曇りの日でしたので、写真の画像が全体的に黄色っぽいのですが抹茶そのものも濃い緑色ではなく、どちらかというと黄緑色っぽい感じだったかな。

c0152767_2282418.jpg

抹茶っぽい味は確かにするけど、深い味ではないです。お茶専門店で食べるような抹茶系スイーツ並みの本格的な味わいを期待しちゃうと、ちょっとガッカリしますが、まあマックならこんな感じかな?みたいな。
気軽に飲める、甘みの強い抹茶味でした。

★マックシェイク ヨーグルト味の記事はこちら
★2011年8月マックシェイク バナナ味の記事はこちら
★2010年9月マックシェイク バナナ味の記事はこちら

★マックフルーリー キャラメルプリン味の記事はこちら
★マックフルーリー オレオ味の記事はこちら

●店舗情報
店名:マクドナルド 池袋北口店(まくどなるど)
住所:東京都豊島区東池袋1-41-6
電話番号:03-3971-2239
営業時間:7:00~23:00
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-03-30 22:15 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

【北菓楼】はまなすの恋

c0152767_2322461.jpg

北菓楼のお菓子を貰いました。家が近所の知り合いだったので、てっきり西武の北海道展で買ったのかと思ってたら本当に北海道へ行っていたそうな。
北菓楼のはまなすの恋というお菓子です。北海道展でもたまに見かけるのですが、私は北菓楼ではいつも開拓おかきしか買わないから食べるのは今回が初めて。

c0152767_23235382.jpg

ザックリ言ってしまうと、白い恋人系のお菓子です。
はまなすの恋、というのは1970年代に大ヒットした名曲にちなんで名づけられたんだそうで。知りませんでした。はまなすってのは北海道のお花のことですね。

c0152767_23252810.jpg

パッケージもはまなすにちなんでピンク色をしています。

c0152767_23261940.jpg

ホワイトチョコをはさんでいる点は白い恋人系のお菓子に似ているのですが、サンドしている素材?が違いました。クッキーなどではなく、ゴーフレットのような質感のパリパリした生地です。
糖分・油脂成分控えめにつくったとの事なので、こういう食感なのかも知れないけど私には物足りない。

c0152767_23281982.jpg

味は美味しいのだけど、食感がいまいち馴染まないというか。パリパリ食感と、チョコがとろんと溶ける感覚が口の中でバラバラに行われている感じがありました。白い恋人と比較しちゃうから、余計そう感じるのかも知れませんが。ダイエット気にしてる方にはオススメかもですが、私はお菓子食べる時にそんなのキニシナイ人間なので(笑)、もっとジャンキーな感じがあっても全然OKです!

★【北菓楼】開拓おかき 限定100袋の甘エビ味の記事はこちら
★【北菓楼】開拓おかき 秋鮭味・松前いか味・えりも昆布味の記事はこちら
★【北菓楼】開拓おかき ホタテ・昆布の記事はこちら
★【北菓楼】開拓おかき 秋鮭・いかの記事はこちら

北菓楼
http://www.kitakaro.com/


↑コンセプトがとっても北海道らしいお菓子です。


↑でも私は開拓おかきの方が好きだな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-03-29 23:36 | お土産 | Trackback | Comments(0)

ブールミッシュ (BOUL'MICH) 池袋西武店

c0152767_22282286.jpg

久しぶりにブールミッシュ (BOUL'MICH) でおやつクーヘンを買いました。以前購入したときは月始めの数日しか並んでいなかったんですけど、人気あるのかなんなのか、最近は割りとよく見かける気がします。
パッケージもなんか可愛いくなってますね。

c0152767_2230383.jpg

パティシエのおやつ、だって。
おやつクーヘン・さくら(315円)。そうです、これ春らしい桜味のバウムクーヘンの切れ端なんです!

c0152767_22312893.jpg

うっすらと、ピンク色がかってるの、わかりますかねー。
香りもほんのりと桜の香りがします。

c0152767_2232174.jpg

ふわふわと軽いタイプのバウムクーヘンです。程よいしっとりさも兼ね備えているので、口の中の水分が持ってかれることもありません(笑)。指に少し油分がついてくるかな。

c0152767_2234076.jpg

香りもそうですが、味もほんのり程度の桜風味なので、桜の味のお菓子が苦手な人でもギリギリ食べられるんじゃないかなあ、と思います。

c0152767_22344638.jpg

上段には綺麗にスライスされた切れ端が並んでいましたが、下段には本当の切れ端っぽい丸みを帯びている部分なども入っていました。焦げ目がついている部分、むしろ味がちょっと濃い感じがして美味しいです。

c0152767_22355334.jpg

なんというか、一層と一層の間にもふんわりと空気を含んでいるような、軽い食感のバウムクーヘンです。
切れ端だけど味に問題はないし、むしろカットされているので食べやすくて私は大好きです。

★おやつクーヘン・塩キャラメルの記事はこちら
★クリスマスケーキを購入した時の記事はこちら

●店舗情報
店名:ブールミッシュ (BOUL'MICH) 池袋西武店 (ぶーるみっしゅ)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1
TEL:03-5949-5083
営業時間:(月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~20:00
HP:http://www.boulmich.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-03-28 22:39 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

Diamond Head Market & Grillの戦利品!

c0152767_2220744.jpg

Diamond Head Market & Grill (ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル)の戦利品についてのレポです。
スコーンだけは現地でちょっと味見したけど、残りはすべて日本へ持ち帰り、日本で食べました。
念願の、Blueberry Cream Cheeseのスコーン(3ドル75セント)。

c0152767_22214980.jpg

ここからは日本帰国後の写真です。油分がかなり包み紙に染み出ていましたが、もともとここのスコーンはサクッと軽い食感ではなく、どちらかというとマフィンのようなしっとり系の食感のものなので、ぶっちゃけ現地で食べたものと食感はあまり変わらずに感じました。
柔らかいです。

c0152767_22221199.jpg

例えばケンタッキーのビスケットとか、アフターヌーンティーに出てくるようなサクッとした食感のスコーンを思い浮かべて買うと「騙されたー!」って感じるほど、しっとり柔らかい食感なんです。マフィンのような、蒸しパンのような…。
ブルーベリーがゴロゴロ入ってます!あと、この油分はクリームチーズからも出ているのかなあ。これはこれで完成された組み合わせだと思う。美味しいです。クリームチーズが利いてるんだな。
3分の1くらいを冷凍しましたが、年明け(つまり2ヶ月後)に冷蔵庫の中で自然解凍して食べたけど普通に食べれた。でもこれ以上はクリームチーズがパサパサする気がするので、長期保管は難しいけど日本への持ち帰りは出来なくはないですね。
もし次に行く機会あれば他のスコーンも買って空輸したい(笑)。

c0152767_22222969.jpg

これ、Double Chocolate Chip Cookies(2ドル25セント)です。日本持ち帰りの準備は万端だったというのに、この後フラフラ出歩いて夜にホテルに戻った時点ですでに粉々でした(爆)。とてもデリケートなクッキーでした…。

c0152767_22224682.jpg

でもこれ、すっごい美味しかったー!今回買った中で実はスコーンよりもこっちの方がリピートしたいくらい。もうね、チョコレートが濃厚すぎ。つなぎよりもチョコが多いから砕けたんじゃないのか?っつーほど、チョコ味が濃くって口の中がチョコ味で満たされるのです。

c0152767_2223751.jpg

マカダミアかな?ナッツも入っておりました。
サクサク、ホロホロ系の食感で、口の中でスーッと溶けていくのがまるで生チョコなのか?っつーくらい、これマジで美味しいクッキー。

c0152767_22232510.jpg

Banana Bread、私は薄切りタイプの1ドル50セントのものを買いました。これだと薄くスライスされているから、食べやすいのです。

c0152767_22234141.jpg

ミッチリ濃厚、キメ細かく中身が詰まってます!というタイプのバナナブレッドです。冷凍保存するならスコーンよりこっちのバナナブレッドの方が向いてるかな。全く劣化を感じなく食べる事ができました。
つか、冷凍庫漁ったらまだこれ残りがあって約5ヶ月ぶりにドキドキして食べてみたけど、普通に美味しく食べられた。

c0152767_2224137.jpg

バナナの糖度が高いからなのかな?フィナンシェとかマフィンとか、あのへんの焼き菓子のような食感です。黒糖みたいな、普通の砂糖ではないコクのある甘さを堪能できます。これも美味しい。

Diamond Head Marketの戦利品、どれもハズレなかった!
次はGrillのお話です。

(2012年10月27日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-03-28 22:25 | ハワイでごはん2012 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】西武の北海道展とISPの芥川製菓

c0152767_21523076.jpg

西武池袋本店で3月22日~4月2日まで春の北海道うまいもの会を開催中。
今日チラッと見てきましたが、チラシに載ってて美味しそうだなと思っていたものが実際に見てみるとイマイチに思えたので結局何も買わず…。
平日の昼だったこともあり、試食もそれほど出ていなくて気持ちもあまり盛り上がらなかった。
かといって土日に行くとすごい混んでるしなー。

北菓楼の開拓おかきにまったく人が並んでいないのにはビビりました。同じ北海道展でも東武と西武だと雰囲気が違っていて面白い。

c0152767_21554147.jpg

サンシャインで開催されている、芥川製菓の第2弾のチョコレートアウトレットセールは結局行きませんでした。その代わりといってはなんですが、ISPの常設店を見てきたけどこちらでもアウトレットセールを開催中。
噂のインター●ンチネンタルホテルのチョコレート、詰め合わせ1000円が出てました。あと気になったのはマンゴー味のチョコレート。試食したけど甘酸っぱくて美味しかった。
芥川製菓さん、いろんなチョコを出してますけどフルーツ風味のチョコの味付けが素晴らしいと思います。
他にもセールでは見かけなかった商品が沢山あったので、気になる方はぜひ。ISPでは30日までセール開催中です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-03-27 21:59 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

デッカルチェ 粒つぶ苺&バニラ@赤城乳業

c0152767_21434282.jpg

年中アイスクリームを半額で売っている近所のスーパーで買いました。
赤城乳業のデッカルチェ 粒つぶ苺&バニラ(63円)。これ先週かな?くらいに買ってきたもので、今日同じスーパーに寄ったらもう売り切れてた!人気あるなあ。

c0152767_2144576.jpg

中身はこんな感じ。
アイスの上の部分に、苺果肉がギュギュッと濃縮されたような、粒つぶ苺果肉ソースが乗ってます。しかしこれ、カップの蓋にくっついてしまって最初蓋にベッタリついてたんだよね。スプーンで戻しました。

c0152767_21461076.jpg

この粒つぶ苺果肉ソース、かなりリアルです。苺ジャムとはまた違う、本物の苺をそのまま潰して乗せちゃったよ~ん、みたいな。ツブツブ感もしっかりと堪能できます。甘酸っぱい!

c0152767_2147963.jpg

その下にはケーキのようなホイップクリームアイス。常温で少し溶けたくらいの頃の方が美味しい。
カチコチに固まっているとカスカスな食感であまり美味しくないのです。

c0152767_2148295.jpg

さらにその下には甘さ控えめの優しい味わいのストロベリーアイスが隠れていました。同じ苺味ですが、果肉ソースの味がかなり濃く、アイス部分は割りと味が薄いので一緒に食べるとちょうどいい感じ。
というか、これ上の果肉ソースだけが絶品でぶっちゃけ他の部分はまあ普通かな、という感じでした。

デッカルチェは新シリーズのドルチェTimeに移行してしまったわけですが、たまに激安系のショップに流れてくるのでこれからも見つけ次第捕獲するつもりです。

赤城乳業
http://www.akagi.com/

★デッカルチェ ブルーベリーチーズケーキの記事はこちら
★デッカルチェ チョコケーキの記事はこちら
★デッカルチェ クッキー&バニラチョコの記事はこちら
★デッカルチェ Wキャラメルナッツの記事はこちら
★デッカルチェ ストロベリーチーズケーキの記事はこちら

★ドルチェTime クラシックショコラの記事はこちら
★ドルチェTime クッキー&グリーンティーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2013-03-27 21:51 | →赤城乳業 | Trackback | Comments(0)

Diamond Head Market & Grill (ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル)

c0152767_1830553.jpg

ハワイ旅行、4日目の朝の朝食はDiamond Head Market & Grill(ダイアモンドヘッド マーケット&グリル)で、と決めていたのですがこの日は土曜日。
KCCの朝市へ向かうらしき人々も早朝からThe Busに乗るためにバス停へ集まってきていましたが、待てども待てどもバスが来ない~。22番か23番のバスに乗ろうと思ってたんだけど、ちっとも来ないので少し歩いて別のバス停から2番のThe Busに乗ったんだったかなー。
もうウロ覚えな上に、今The Busのサイト見たらまたルート変更しているみたいなので、確実な行き方については申し訳ないですが公式サイトを参照してください…。

c0152767_18314480.jpg

で、飛び乗ったThe Busがカパフルアベニューの途中、確かレインボードライブインの手前か一本奥くらいで右折し、そのまま直進してダイアモンドヘッド マーケット&グリルのほぼ店の前で奇跡的に降りることが出来たんだった(笑)。海外ってこういう事があるから面白い。

c0152767_18321170.jpg

Diamond Head Market & Grill(ダイアモンドヘッド マーケット&グリル)
http://www.diamondheadmarket.com/

ハワイのガイドブックや個人旅行ブログには必ずと言っていいほど掲載されている、日本人観光客に超人気のあるお店。店名の通り、パンや惣菜を買えるマーケットと、プレートランチなんかを買えるグリル(?)の両方を兼ね備えているお店です。
食事は写真左下の人達みたいに、外のテーブルで食べるか持ち帰り。

c0152767_1832546.jpg

まずはマーケットをチェック!なぜなら人気商品はあっという間に完売してしまう事もあるので…。朝早いのにすでにお客さんでいっぱいで、KCC帰りの人達もどんどんやって来るから先に確保しておかなくては。

c0152767_18331136.jpg

サラダ、カットフルーツなどのフレッシュなお惣菜系が並んでいるコーナー。食べたいけど、朝食はグリルで、と決めていたので我慢。

c0152767_18333170.jpg

ここ、ケーキやパーティー用のオードブルなんかも用意してくれるみたいですよ。

c0152767_1833529.jpg

そして!私のお目当て品はこちら!
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの代名詞とも言える、SCONES(スコーン)です。

c0152767_18341229.jpg

確か店内に入って左奥にあったかな。まだ沢山ありましたが、昼を回るとこのケースが空になっていることもあるそう。日本人観光客の方々はみんなこのスコーン買ってました。私も、私も~。

c0152767_18343335.jpg

スコーンはいろんな種類があるみたいで、曜日によって違うみたい。

Daily Schedule of Scones

Sunday: Blueberry, Banana, Cranberry Mandarin Orange
Monday: Blueberry, Banana, Pineapple
Tuesday: Blueberry, Banana, Apple Crumb
Wednesday: Blueberry, Banana, Pineapple
Thursday: Blueberry, Banana, Apple Crumb
Friday: Blueberry, Banana, Cranberry Mandarin Orange
Saturday: Blueberry, Banana, Apple Crumb

この日は土曜日だったので、ブルーベリーとバナナとアップル。

c0152767_18354317.jpg

これ多分バナナかな?Banana Cream Cheese(3ドル75セント)。

c0152767_1836359.jpg

大人気!Blueberry Cream Cheese(3ドル75セント)。

c0152767_18362064.jpg

あれ、でも奥にパイナップルって書いてありますね。Pineapple Cream Cheese(3ドル75セント)。

c0152767_18363875.jpg

その日によってスコーンの種類が違いますが、ここにやって来る人が買うのはダントツでブルーベリークリームチーズスコーンじゃないのかなあ。私も沢山の人のブログで知って、一度食べてみたかったの。

c0152767_18365640.jpg

スコーンはケースの右脇にある紙に自分で包んでレジに出すだけ。他にもなにか美味しい物はないか探します。

c0152767_18371995.jpg

Chocolate Brownies(2ドル25セント)。

c0152767_18373612.jpg

Chocolate Peanut Butter Rice Krispies Treat(2ドル25セント)。
本当にピーナッツバター好きですね…。

c0152767_183757100.jpg

Double Chocolate Chip Cookies(2ドル25セント)。

c0152767_18383040.jpg

Banana Bread(2ドル25セント)。
ベーカリーの商品はどれも買いやすいお値段でした。でも日持ちの事を考えるとお土産に買うのであれば最終日がいいんじゃないかな。

c0152767_18384638.jpg

さて、戦利品。マーケットで買ったものは朝食とは別に持ち帰るものです。そのためにわざわざ最終日にここに来たのもある。ちゃんと保管用にスーツケースの中で崩れないように小さめのダンボール箱も持ってきました。

c0152767_18391747.jpg

戦利品についての細かいレポはまた別途アップします!

(2012年10月27日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-03-27 18:34 | ハワイでごはん2012 | Trackback | Comments(0)

【satie(サティー)】シャポーショコラ

c0152767_23182469.jpg

もう3月も終わってしまいますが…ホワイトデーのお返しで頂いたものです。
satie(サティー)というお店のシャポーショコラ。

c0152767_23195186.jpg

あんまり聞いたことのないお店だな…と思っていたら、三越系列にしかショップが入っていないみたいで東京だと三越2店舗でしか買えないみたいです。こういうお店の美味しいものを探し出してくるアンテナ、私もぜひ欲しいです。買ってきてくれたのは男性の同僚でしたが、「よく知ってたね」と言ったら「彼女がオススメしてくれました」ですって!

c0152767_23221928.jpg

シャポーショコラの“シャポー”とは、フランス語で“帽子”という意味なんだそう。そういえば、なんとなくベレー帽っぽいようなコロンとした形をしています。バターを使用していないので日持ちもよく、変な胸焼けとかもないチョコレートです。

c0152767_23235785.jpg

上質なココアパウダーを使用しているので、カカオの風味と香りがとっても強い!でも変な苦みとかもなく、とても美味しいチョコレートでした。

c0152767_2325324.jpg

中身はこんな感じ。これは生チョコの部類に入るのかな?口溶もとっても滑らか。
スルスルと溶けていき、口の中にはほどよい甘さが残ります。なんというか、コクのある甘さ。

c0152767_23261841.jpg

他種類のチョコレートも美味しそうなものばかりです。ごちそうさまでした!

satie サティー
http://www.satie-choco.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑生チョコを発明した人は天才だと思うの。
by nalu_3_lin | 2013-03-26 23:28 | お土産 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル