<   2013年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

サンマルクカフェ ホテルザ・ビー池袋店

c0152767_23302884.jpg

買い物途中に休憩をしようと思ったのですが、どこもかしこも満席!みんな考える事は同じなのね…。
駅から少し離れた場所なら空いているかも知れない、と思ってこちらへ伺ったところ空いているテーブルを発見したので即入店しました。店員さんに「先にテーブル確保してね」と促されます。

アイスコーヒーのSサイズ(200円)。
サンマルクってドリンクの種類も豊富だしパンも沢山あるけど、全体的にリーズナブルで利用しやすいイメージ。しかも最近あまり行ってなかったのですが、知らない間にかき氷とかアイスクリームとかなんかすごいデザートメニューも充実していました。

c0152767_23354613.jpg

ちょっと一息つく程度ならSサイズでも全く問題ありません。
ほろ苦さを感じるアイスコーヒー、飲みやすく後味もサッパリしています。

c0152767_23363181.jpg

この後、晩ご飯を食べに行く予定だったのでチョコクロはお預け…。久々にチョコクロ食べたいので、また近いうちに寄ろうかな、と思いました。

★サンマルクカフェ 池袋東口店の記事はこちら

●店舗情報
店名:サンマルクカフェ ホテルザ・ビー池袋店 (さんまるくかふぇ)
住所:東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋1F
電話番号:03-5957-3096
営業時間:7:00~22:00
HP:http://www.saint-marc-hd.com/cafe/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-06-30 23:41 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

BLUE SEAL(ブルーシール) サトウキビ(黒糖)

c0152767_2321533.jpg

BLUE SEAL(ブルーシール) ベストセレクションに入ったいたアイス、サトウキビ(黒糖)です。
サトウキビ味とか黒糖味ってなんだか体に優しいような気がして(錯覚?)割りと好きなんですけど、市販品ではなかなか見かけない味だったりしますよね。

c0152767_2322210.jpg

色合いがカラフルで可愛いパッケージです。

余談ですが、今日サンシャインを歩いていたらBLUE SEALにものすごい行列が出来ていて驚きました。サーティーワンでもキャンペーン以外ではあんなに並ばないと思うのですが。冬はガラガラなのに…。

c0152767_23231535.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、薄いベージュ色をしています。黒糖の色なのかな。

c0152767_23234446.jpg

バニラアイスよりも味がまろやかで、なんというか奥行きを感じる味わい。甘みをダイレクトには感じないので、甘いものちょっと苦手、という男性の方でも食べられそうですね。
ここに自家製のあんこを添えて頂きました。

★BLUE SEAL(ブルーシール) ベストセレクションの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バナナスザンナの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バニラの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) シークヮーサーシャーベットの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バナ・パ・コの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) パッションフルーツシャーベットの記事はこちら

BLUE SEAL(ブルーシール)
http://www.blueseal.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑黒糖、大好き。
by nalu_3_lin | 2013-06-30 23:28 | お取り寄せ(通販) | Trackback | Comments(0)

Wailele Estates 100% KONA COFFEE

c0152767_22592188.jpg

ハワイ土産。
Wailele Estatesというメーカーの、100% KONA COFFEEです。

c0152767_22595317.jpg

パッケージにはDARKの文字が。
URLを入力してみましたが、公式サイトがどうも今は見つからないみたいです。FBはあったけど、特にめぼしい情報もなく…。ハワイ旅行された方の個人のブログにお土産品としてちょこちょこ情報があるくらい。

c0152767_2312543.jpg

100% KONAなので、10ドルちょいくらいのお値段みたいでした。

c0152767_232523.jpg

確かに、真っ黒です。真っ黒なので濃く出るのかな?と思って気持ち少なめに煎れたのですが、思ってたより薄く出たので次ぎからはたっぷりの量を惜しみなく使う事にしたらちょうどよくなった。

c0152767_2331541.jpg

味も苦みが強いかな。渋みや酸味はそこまでありません。香りがとってもいいです。
私、珈琲はあまり詳しくないのですが、コナコーヒーだけはハワイ土産で飲み慣れているからなのか、なんとなく区別がつくようになりました。あと、個人的に味も好き。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-06-30 23:05 | →ハワイのお土産 | Trackback | Comments(0)

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店

c0152767_23312247.jpg

ミスドのキティちゃんドーナツを買った頃、公式サイトのキャンペーンになんか応募していたものがどうやら当選したらしく、ミスドの商品券が当たりました!嬉しい!

c0152767_23333673.jpg

という訳で早速ミスドへ。100円セールがちょうど始まった日だったので、いつもより品揃えが若干悪いようにも感じましたが(100円対象の商品が優先的に並ぶ)、まあお目当てのドーナツは買えたからいいか。
そういえば現在のポン・デ・リング部のCMにはAKB48のぱるるが出てますね。夏限定ポンデはまだ食べてないんだよねー。

c0152767_23353336.jpg

店内混み合っていたので持ち帰り。ていうか、池袋店は狭いので100円セールが始まると店の外まで行列が出来るの当たり前って感じなのです。

c0152767_23361963.jpg

お目当て、その1。ミスド×カルピスのコラボ商品、カルピス・ポン・デ・ソーダ(147円)。と言っても、実は私が食べたかったのは星形のカルピススタードーナツの方だったのです。でも今すごい人気あるのか?スタードーナツ2種ともう1種なんかが完売表示されておりました。

c0152767_23393955.jpg

濃厚なのに爽やかな「カルピス」のクリームを、ポン・デ・リングにサンド。
クリームとソーダ味のチョココーティングを、もちもちしながら味わえる、楽しいおいしさです。
見た目はすっごくキュート!しかし、ドーナツにソーダ味とカルピス味って合うんでしょうか…どきどき。

c0152767_23402289.jpg

ポンデのもっちもち生地の中に、カルピスクリームが結構たっぷりと入っておりました。
えっと、食べてから気づいたんですけど、私そんなにカルピス好きじゃなかった(笑)。というか、乳酸飲料系の味わいが基本的にあまり好きじゃないので、なんとも言えない。まずくはないけど好きではない味。

c0152767_2342245.jpg

カルピスの味は忠実に再現されているので、カルピス好きな人にはたまらない味なんじゃないでしょうか。クリームになっている分、原液に近いというか濃い味になってると思います。

c0152767_23431769.jpg

ポンデのもちもち生地の食感は健在です。

c0152767_23434533.jpg

ソーダ味のチョココーティングがなかなかドーナツに合っていて美味しいと思いました。キティちゃんの時の青リンゴ味でも思ったんだけど、酸味を感じる味ってドーナツに合うの?と思ってましたが、食べてみると意外と違和感がなかったりするのですね。

c0152767_23445185.jpg

チョコの厚みもしっかりとあります。
うーん、でもカルピス味は私はもういいかなあ。完売してなかったら何種類か買ってくるつもりでしたが、これ1個におさえておいて良かった。あの、決してまずい訳じゃないんですよ。カルピス好きな人にとってはきっとこれすごく美味しいんだと思います。

残りのドーナツは別記事にて。100円セールは明日の日曜日までです。

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店 (みすたーどーなつ)
住所:豊島区東池袋1丁目15-3
電話番号:03-5396-6654
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑お中元の定番品です。
by nalu_3_lin | 2013-06-29 23:46 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(2)

BLUE SEAL(ブルーシール) パッションフルーツシャーベット

c0152767_2324953.jpg

BLUE SEAL(ブルーシール) ベストセレクションに入ったいたアイス、パッションフルーツシャーベットです。
パッションフルーツっていかにも南国っぽいフレーバー、ハワイなどでもアイスや冷たいデザートでよく見かけるのですが、本物のパッションフルーツは結構酸っぱくて私はあまり美味しいと思えませんでした…。

c0152767_23244038.jpg

ほんのり甘酸っぱい味わい。でもシャーベットなので個人的にはまあ普通。アイスならよかったな、と思いましたがこういう爽やかな味わいのものはやはりシャーベット率が高いよね。

c0152767_23274647.jpg

シャーベット、とありますが一般的なものに比べるとそこまでサクサクしている訳ではなく、多少のまったり感はありました。後味スッキリさせたい時にはいいかも。

★BLUE SEAL(ブルーシール) ベストセレクションの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バナナスザンナの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バニラの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) シークヮーサーシャーベットの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バナ・パ・コの記事はこちら

BLUE SEAL(ブルーシール)
http://www.blueseal.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-06-29 23:29 | お取り寄せ(通販) | Trackback | Comments(0)

Simply Organic Creamy Dill Dip

c0152767_23123215.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)で買ったSimply Organicの調味料、最後の1袋です。こちらはCreamy Dill Dip(1ドル67セント)。Dip Mixesというラインのもので、何かに混ぜるとディップやソースができあがるというもの。

c0152767_23144464.jpg

Dill(ディル)という単語はノルウェーの単語dylleから始まったと言われているそうです。その意味は、鎮まる、もまたは和らげるという意味。セロリ種子、ディル、ニンニク、玉ねぎが入っているのですが、この製品はサワークリームに混ぜて使うと良いそう。
しかし、サワークリームなんて滅多に買わないのでクリームチーズでも買えばいいかな、なんて思っていたのですがなかなか使う機会がなくてずっとしまいこんでいたのです。

c0152767_2318818.jpg

中身はこんな感じ。香りではあまりわからないけど、食べるとガーリックが結構効いてます。結局、じゃがいもを茹でてポテトサラダを作る時に一緒に混ぜたのですが、これが大正解ですごく美味しくなった。マヨネーズや塩をそんなに入れなくても、このパウダーにしっかりと味がついているのです。

できあがったポテトサラダはそのまま食べても美味しいのですが、サンドイッチの具にしても美味しかったですよ。サワークリームやクリームチーズに混ぜる時は、スモークサーモンや生ハムなんかにあわせてベーグルサンドにするとよさそう。

★Simply Organic Salsa Mixの記事はこちら
★Simply Organic Tomato Basil Spaghetti Sauceでトマトパスタを作ってみたの記事はこちら

Simply Organic
http://www.simplyorganic.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-06-29 23:21 | ハワイでごはん2012 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】サンシャインに果汁工房 果琳が7月19日にOPEN

c0152767_017485.jpg

サンシャインの中を歩いていたら、またもや改装工事中のショップを発見しました。
本当、入れ替え早いなー。

c0152767_0174185.jpg

7月19日に果汁工房 果琳というお店がオープンするそうです。主力商品は野菜や果物の生ジュースとの事。
アレ?と思いましたが、その理由はつい先日までここフレッシュジュースバーというお店が入っていたからなのです。経営している母体は一緒なのか、別なのか…?

c0152767_0183142.jpg

過去記事によると、フレッシュジュースバーは去年の9月14日にオープンしているので、9ヶ月程度だったのかな?結構ジュース飲んでるお客さんを見かけていて、賑わってるなあなんて思ってたのですが単価が安いから持たなかったのかも。
店頭に高級フルーツも並んでいましたが、あまりサンシャインでは買わないかも知れないですしね。

★【池袋情報】東池袋の閉店・開店いろいろの記事はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-06-29 00:21 | 池袋情報 | Trackback | Comments(2)

HOKUO 有楽町店

c0152767_023334.jpg

HOKUOのマフィンをコツコツと制覇中。こちらはキャラメルバナナマフィン(170円)。
マフィンの中央部分に、ドン!とバナナが乗ってます。表面は全体的にテカリがありますね。

c0152767_031728.jpg

カップから上部がはみ出す事はなく、マドレーヌっぽいような質感のマフィンです。カップもこの通り、キレイに剥がれました。この時点でしっとり具合がわかって食べる前からときめく私。
バナナの甘い香りと、キャラメルのほんのり香ばしい香りもよい。

c0152767_061220.jpg

そこまでみっちり重い質感ではなく、しっとりだけどふんわりとした柔らかさも併せ持つ、絶妙なマフィン生地。
人の好みはそれぞれですが、私はボソボソこぼれてくるような乾燥気味のマフィンはあまり好きではないので、こういうマフィンはもう本当に美味しい~!と嬉しくなります。
今のところHOKUOのマフィンと、エディーズ・ブレッドミニのマフィンが好き。

c0152767_071327.jpg

全体的にはしっとりですが、マフィンの表面部分とは焼き加減が違うのか食感もちょっと違うんです。あとね、バナナのせいなのかわかんないけどネッチリ感もあって、もうたまりません。

c0152767_081542.jpg

バナナ味もしっかりと、マフィン全体から味わう事ができます。
キャラメルは香りもそうですが味もほんのり程度かな。でも、甘過ぎなくてこれはこれでいい。

c0152767_09078.jpg

ちょっと小さめサイズですが、この価格でこの味は満足!

★2013年6月HOKUO 新富町店(マゼランラスク小サイズ)の記事はこちら
★2013年5月HOKUO 新富町店(シナモンラスク小サイズ)の記事はこちら
★2013年5月HOKUO 新富町店(プレミアムチョコマフィン)の記事はこちら
★2011年11月HOKUO 新富町店(クリスマス)の記事はこちら
★2011年10月HOKUO 新富町店(ハロウィン)の記事はこちら
★2010年12月HOKUO 有楽町店(紅茶マフィン・クリスマス他)の記事はこちら
★2010年10月HOKUO 新富町店(全粒粉入バナナマフィン他)の記事はこちら

●店舗情報
店名:HOKUO 有楽町店 (ほくおう)
住所:東京都千代田区有楽町2-8-3
電話番号:03-3212-0090
HP:http://www.hokuo-tokyo.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

スイーツマフィン バナナオーレマフィン

スイーツマフィン バナナオーレマフィン
価格:300円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2013-06-29 00:11 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

HAMAKUA Macadamia Nuts Glazed Honey Macs

c0152767_22472659.jpg

ハワイ旅行のお土産品です。HAMAKUAというメーカー(ブランド?)のマカダミアナッツ。こちらはGlazed Honeyという味で、ナッツの表面がはちみつがけされているというもの。

c0152767_22483780.jpg

ハワイでなんとなく見たような見てないような…自分で買った事はありません。ちょっと調べてみましたが、こちらの本社(というか工場かな?)はハワイ島にあるみたいです。どうやら工場見学も出来るみたい。いいなあ。工場見学、大好きなのでオアフ島だったら次回ハワイ旅行でぜひ訪問してみたかったですね。

c0152767_22511686.jpg

表面、カリカリ。はちみつの柔らかい甘さが口いっぱいに広がります。こういうマカダミアナッツを食べた事がない人の感想は「映画館で食べるキャラメルポップコーンみたい」でした。

c0152767_2252135.jpg

確かに、キャラメルにも近い味わい…。全体的にクリーミーなんです。
ただ、最近は日中の気温が高いので常温でしばらく置いておくと表面がどろどろに溶けてしまい、せっかくのグレーズドが台無しに…。涼しいところに置いておくといいですね。

Hamakua Macadamia Nut Company
http://www.hawnnut.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑定番ソルト味ならカルディで買えるみたいです。
by nalu_3_lin | 2013-06-26 22:57 | →ハワイのお土産 | Trackback | Comments(0)

BLUE SEAL(ブルーシール) バナ・パ・コ

c0152767_22334537.jpg

BLUE SEAL(ブルーシール) ベストセレクションに入ったいたアイス、バナ・パ・コです。
なんだか愉快なネーミングですが、バナナ・パイナップル・ココナッツが入っているので頭文字をとってバナ・パ・コなんだそう。トロピカルフルーツを一度に味わう事ができる、贅沢なフレーバー。

c0152767_22345226.jpg

個人的にはパイナップルの味を一番強く感じました。ですが、シャーベットのようにダイレクトにパイナップルの味を感じるのではなく、バナナやココナッツのまろやかさも一緒に楽しめます。ミックスジュースみたいな感じ?この3種類のフルーツ、味がぶつかって喧嘩する事なく、意外とまとまってる!

c0152767_2236971.jpg

パイン果肉のつぶつぶも入っておりました。
思ってたよりも、これ美味しかったです。でも公式サイト見てみると実店舗メニューにはなさそう?

★BLUE SEAL(ブルーシール) ベストセレクションの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バナナスザンナの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バニラの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) シークヮーサーシャーベットの記事はこちら

BLUE SEAL(ブルーシール)
http://www.blueseal.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑沖縄というより、トロピカル気分を楽しめるアイスですな。
by nalu_3_lin | 2013-06-26 22:42 | お取り寄せ(通販) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル