<   2013年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧

マーガリン入り黒糖ロール@セブンイレブン

c0152767_21382451.jpg

マーガリン入りレーズンバターロールが美味しかったので、今度はこちら。マーガリン入り黒糖ロール(98円)。

c0152767_2139262.jpg

パン生地が黒糖入り、というだけでレーズンやナッツなどは特に入ってないです。
マーガリン入り。マーガリンが中に入っていないタイプのバターロールもいろんな種類が出ていますが、私はマーガリン入りが好きなんです!カロリーが高くなろうとも!

c0152767_214063.jpg

トースターで2分温めたら焦げ目がついてしまった…。

c0152767_21403178.jpg

中からマーガリンがとろっと溶けてくるのが大好き!
黒糖の風味はほんのり、という程度でした。まずくはないけど、ちょっと物足りなく感じたのでしばらくレーズン入りをリピートしようと思います。

★マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

黒糖ブラック20個

黒糖ブラック20個
価格:1,048円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2013-07-31 21:42 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

しらゆき いちごフロート@ロッテ

c0152767_2132753.jpg

先日食べたしらゆき れん乳あずきの姉妹品です。しらゆき いちごフロート(88円)。

c0152767_21323854.jpg

いちご味のアイスクリームは割と食べるのですが、そういえばいちご味のかき氷ってあんまり食べないかなあ。いちごシロップがなんとなく人工的な味に感じられてしまうからなのかも。でもこれはフロートタイプで、中にバニラのアイスクリームが入っているので好きなんです。

c0152767_21335257.jpg

ド真ん中にバニラアイスクリームが入っています。練乳は入っていないです。
かき氷部分を崩しながら、アイスと氷を一緒に食べるのが好き。交互に食べると飽きません。

c0152767_21344741.jpg

おいしかったけど、やっぱりアイスがないと食べないかも知れない。

★しらゆき れん乳あずき@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://lotte-shop.jp/shop/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑でも近所の薬局ではいつもいちごが一番売れてる感じ。
by nalu_3_lin | 2013-07-31 21:37 | →ロッテ | Trackback | Comments(2)

T.G.I. FRiDAY'S 池袋店

c0152767_2221428.jpg

過去ログ見たら約2年ぶりの訪問でした。えー、そんなに行ってなかったのか。
T.G.I. FRiDAY'S 池袋店で久々にランチでも…と思い訪問。

c0152767_2231630.jpg

ランチメニューは通常メニューと週替わりメニューがあり、店の外でチェックができます。特にコレといって食べたいものがこの日は見あたらなかったのですが、他に行くアテもないのでとりあえず入ってみました。

c0152767_2242135.jpg

テーブル席に案内されましたが(喫煙だとカウンターみたい)、ランチタイムで小さなお子様連れのお客さんがすごく多くてビックリしました。以前訪問した時はどちらかというと外国人のお客さんやビジネスマンのお客さんが多かったんですけど、雰囲気変わったなあ。仕方ないんだけど、ちょっと思っていたよりも騒がしくて残念。

c0152767_2255436.jpg

選んだメニューにセットでついてくるサラダ。
シーザーサラダのドレッシングなのかな?酸っぱくて味が濃くて美味しい。

c0152767_226371.jpg

特にコレといって食べたいものがなかったのですが、メニューの写真を見ていてボリュームありそうだなあ、と思ったシーフードスパゲティー マリナラソース(サラダ付き 800円)を注文しました。

c0152767_2272357.jpg

トマトの香りが食欲をそそります。美味しそう!
でもね、お皿が大きいから余計にそう感じてしまったのかも知れないけど、なんかメニュー写真に比べてちょっとボリュームダウンしてない?

c0152767_229881.jpg

ちなみにこちらがメニュー写真です。
うーん、エビとかイカとか、具がもっと大きいと思ってたよ。実際には小さく感じてしまいました。

c0152767_2210149.jpg

味は申し分なく美味しかったです。トマトの酸味も利いてましたし、魚介類の美味しい出汁もしっかりとソースの中に出ていて、全体的に絡めて食べると最高だった。なかなか自分では作れない味です。
でもこの日はお腹が空いてたので、ちょっとこれだと物足りなかったのだよ…。もっとガツン!とボリュームあるメニューをチョイスしたら良かったかな。

★2011年8月のT.G.I. FRiDAY'S 池袋店(フライデーズ ハンバーグステーキ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:T.G.I. FRiDAY'S 池袋店 (ふらいでーず)
住所:東京都豊島区東池袋1-21-2 ORE東池袋 2F
電話番号:03-5957-2355
営業時間:[月~木・日・祝]11:30~翌1:00
[金・土・祝前]11:30~翌3:00
※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
HP:http://www.tgifridays.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-07-29 22:13 | 西洋各国料理 | Trackback | Comments(0)

【山口油屋福太郎】辛子明太風味めんべい

c0152767_21524561.jpg

福岡へ出張に出ていた同僚のお土産です。山口油屋福太郎さんの辛子明太風味めんべい。

c0152767_21531727.jpg

福岡、もしくは博多のお土産というと、どうしても明太子風味のものが多くなってしまいますが、私は明太子味が好きなので全く気になりません。むしろ大歓迎。
それにしても、ダイレクトなおせんべいですね、これ。

c0152767_2154876.jpg

福太郎さんといえば、もちろん明太子。大昔の話ですが、私もお土産に買った事があります。
明太子とならんで、こちらのめんべいもすごく人気なんだそうです。

c0152767_21563134.jpg

福太郎の明太子を使っているのだから、美味しくない訳がありません。その他、いかやたこも入っているというなんとも贅沢なおせんべいなのです。パリッとした食感と、ピリッとした辛さがたまらない。

c0152767_21575749.jpg

ベタなお土産だな~、なんて思わないでください。これ、美味しいんですよ。本当に食べる手がとまらなくなっちゃうんです。公式サイトを覗いてみたら、他にもいろんな味が揃っていました。食べてみたいなあ。

山口油屋福太郎
http://www.fukutaro.co.jp/pc/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑せんべいランキング1位★
by nalu_3_lin | 2013-07-29 21:59 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】クアアイナがオープンしました

c0152767_22531223.jpg

池袋情報でお伝えしていた通り、先日サンシャインシティにクアアイナがオープンしました。オープン当日は行けなかったけど、後日に店の前を通りかかりました。
まだ新しく出来たばかりで興味を引いているのもあり、ランチタイムだったので次々とお客さんが店内へ…。

c0152767_22545552.jpg

ランチするお店を決めかねているタイミングだったので、入店しようかなと一瞬思いましたが、店頭にはバーガー類のメニューしか出ておらず。パンケーキ食べてみたかったけど、店の外からはなんの種類があるのかも料金もわからなかったので、この日は見送ってしまいました。また次の機会にでも…。

ところで、久々にクアアイナ行ったけどセット料金ってあんなに高かったんでしたっけ?
池袋って安くて美味しくてボリューム満点のランチを出すお店が多いから、なんだか割高に思えてしまった。

★【池袋情報】サンシャインのバーガーキング跡地にクアアイナOPENの記事はこちら

クアアイナ
http://www.kua-aina.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-07-27 22:58 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

実りベーカリー デニッシュブレッド3枚入@ローソン

c0152767_2245226.jpg

先日食べたチョコデニッシュブレッドのプレーン版がこちら。
実りベーカリー デニッシュブレッド3枚入(105円)。

c0152767_22454683.jpg

チョコレート味じゃないパン、としか書き様子がないのでアップするかどうか悩みましたが、自分が何を食べたのか記録しておきたいので一応書いておこうかな、と。

c0152767_22463890.jpg

空気が混ざっているかのような、ザックリと、そしてフワフワっと軽い食感のデニッシュパンです。トースターで焼くと美味しいのだけど、こちらのプレーン版はこのままでも美味しい。しっとりしてる。

c0152767_22474339.jpg

焼くとこんな感じ。表面がパリッとしますよ。
大絶賛するほど美味しい、とは言わないけれど、チョコ味に飽きたらこっち、という具合にたまに食べると思います。プレーンなのでジャムとかお好みでつけてもいいですね。

★実りベーカリー チョコデニッシュブレッド3枚入@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー シナモンクッキードーナツ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 大きないちごジャム&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 小倉&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 大きなデニッシュドーナツ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー ビターチョコをかけたオールドファッションドーナツ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 生クリームを練り込んだ熟成蒸しケーキ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー ベルギーチョコホイップロール@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 大きなデニッシュドーナツ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー チョコクロワッサン@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー カマンベールが入った焼チーズパン@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー オールドファッションドーナツコーヒー@ローソンの記事はこちら

★2013年3月シナモンクッキードーナツ@ローソンの記事はこちら
★2013年3月オールドファッションドーナツ ビターチョコ@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑デニッシュなら私は断然!京都祇園ボロニヤのデニッシュパンをオススメします。
by nalu_3_lin | 2013-07-27 22:52 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

しらゆき れん乳あずき@ロッテ

c0152767_22374592.jpg

暑い日はアイスクリームよりも氷が食べたくなりますね。しらゆきのれん乳あずき(88円)。
フルーツ味の氷もいいけれど、抹茶や小豆などの和風な味の方が私は好きかな。

c0152767_22385294.jpg

薄い色をしています。

c0152767_2239122.jpg

全体的にはほのかな甘さが広がるといった、甘さ控えめな味わいなのですが、小豆はしっかりと入っており、味もハッキリ確認できます。ぼやけていません。

c0152767_2240585.jpg

中央部分に練乳が隠れていました。こちらはコッテリと甘い!

c0152767_22403774.jpg

小豆氷が薄い味なので、練乳の味が甘く濃くてちょうどいいくらいなんです。よく考えられたバランスだなあ、と思います。おいしかった!

ロッテ
http://lotte-shop.jp/shop/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑後味がすごくサッパリとしています。しばらくリピート予定。
by nalu_3_lin | 2013-07-27 22:43 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

椿屋珈琲店 池袋茶寮

c0152767_215763.jpg

過去記事を見たら相当久しぶりの訪問となってました。池袋駅東口の椿屋珈琲店 池袋茶寮。
ここ最近、お買い物の途中に何度か立ち寄ったのだけどいつも満席で入れなかったんです。近隣のカフェや喫茶店に比べて価格帯も若干お高めで落ち着いた雰囲気なので、若者の利用者が少なくて穴場だなあ、なんて思ってたんですけどね。

お得なケーキセットを注文しました。確か1300円くらいだったような気がする。ドリンク、スイーツと単品で注文するよりもはるかにお得でした。ドリンクはアイスティーを注文。

c0152767_220307.jpg

ケーキはこの日、チーズケーキが完売していたので、チョコレートケーキを選んだんだったかな?
表面がものすごくツヤツヤのキレイなチョコレートケーキでした。

c0152767_2213131.jpg

金粉?が散らばっていてなんかやたらゴージャス(笑)。ナッツもぎっしりとのっています。

c0152767_2224341.jpg

表面はチョコレート味がかなり濃いのですが、中はほとんどムースで口当たりも食感も軽かったので、思っていた程くどくなくって食べやすく、美味しかったですよ。ケーキ久々だったから嬉しい。

c0152767_2244351.jpg

アイスティーも甘さスッキリ、サッパリ。ケーキにピッタリでした。
今度は美味しいコーヒーを注文しようっと。

★2009年4月の椿屋珈琲店 池袋茶寮の記事はこちら
★2007年2月の椿屋珈琲店 池袋茶寮の記事はこちら

●店舗情報
店名:椿屋珈琲店 池袋茶寮 (つばきやこうひいてん)
住所:豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル B1F
電話番号:03-5949-3133
営業時間:9:00~23:00
HP:http://www.tsubakiya-coffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-07-26 22:08 | 珈琲・紅茶専門店 | Trackback | Comments(0)

実りベーカリー チョコデニッシュブレッド3枚入@ローソン

c0152767_21494075.jpg

久々に食べたパンです。実りベーカリー チョコデニッシュブレッド3枚入(105円)。実りベーカリーになってからは初めて食べたけど、昔よく食べてました。

c0152767_21502853.jpg

サイズは小さめですが1枚1枚が厚みがあるし、デニッシュ生地だし、チョコレートが入っているので割と満足度が高いパンだと思います。プレーンもあるけど私はチョコが好き。
パン生地全体にほのかな甘みがあります。

c0152767_21512970.jpg

そのまま食べてもまあまあ美味しいんだけど、これは絶対にトーストして欲しいです。

c0152767_21515733.jpg

見て、この厚み!

c0152767_21521275.jpg

チョコレート生地もまんべんなく、マーブル状に混ざり合っているのでどこから食べても美味しい。

c0152767_21525474.jpg

焦げない程度に軽くトーストで焼くと本当に美味しい。マーガリンつけてもいいんだけど、なくても平気。
表面が少しパリパリっとして、中がふんわりと柔らかくなるんですよ。やみつき。

★実りベーカリー シナモンクッキードーナツ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 大きないちごジャム&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 小倉&マーガリンサンド@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 大きなデニッシュドーナツ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー ビターチョコをかけたオールドファッションドーナツ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 生クリームを練り込んだ熟成蒸しケーキ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー ベルギーチョコホイップロール@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー 大きなデニッシュドーナツ@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー チョコクロワッサン@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー カマンベールが入った焼チーズパン@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー オールドファッションドーナツコーヒー@ローソンの記事はこちら

★2013年3月シナモンクッキードーナツ@ローソンの記事はこちら
★2013年3月オールドファッションドーナツ ビターチョコ@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-07-26 21:55 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】トマト料理専門店にまた振られた

c0152767_23185382.jpg

先日、三度目の正直で訪問したところ、お店は開いていましたが満席で入れず…。予約が必要なのか。
一体いつになったら訪問できるのか。

あ、サイト復活したみたいです。

TOMATO TOMATO DE LUCE
http://tomato-de-luce.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-07-25 23:22 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04
パルムってどちらかという..
by nalu_3_lin at 21:14
やっぱりアイスにコーティ..
by samya3 at 07:10

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル