<   2014年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

Kahikoでハワイアンパンケーキミックスが買える! sanpo

c0152767_21324519.jpg

横浜中華街で、Kahikoというハワイアン雑貨を取り扱うお店を見つけました。可愛いー!と思ってたら、ここもチャイハネ系列のお店みたいでした。やるな、チャイハネ。

c0152767_21331697.jpg

店の入り口にはティキも飾られていました。なかなか本格的です。

c0152767_213340100.jpg

マルディバのパンケーキミックスもここでは買えるみたいです。693円。
ハワイより高いのは仕方ないですが、それでも良心的なお値段だなあ、と思いました。

c0152767_2134450.jpg

他にもパンケーキミックスやコナコーヒーが揃っていました。
ハワイが恋しくなったらこちらのお店におじゃまするといいかも!

c0152767_21342437.jpg

ハワイアン雑貨の専門店って、結構すぐ潰れてしまったり品揃えが似てたりするので、末永く頑張って欲しいです。

(2014年1月12日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-01-31 21:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

【信州里の菓工房】軒のひなた柿

c0152767_2159278.jpg

【信州里の菓工房】栗きんとんと同じく、信州里の菓工房さんのお菓子です。軒のひなた柿。
他にも色々お土産を頂いたのですが、ここのお菓子はパッケージデザインがとても洗練されているなあ、と思いました。

c0152767_2202672.jpg

長野県の名物のひとつ、市田柿。この時期、干し柿となってよく出回るのですが私もよく食べてます。
この軒のひなた柿は、市田柿の干し柿の中でも、大きさ、形ともに最も優れたものだけを厳選して使用しているんだそうです。

c0152767_2231137.jpg

土づくりからこだわった市田柿を丸ごと一つ使い、栗きんとんを包んでいるのです。
商品名はおそらく、軒下につるしている市田柿からイメージされているのではないでしょうか。

c0152767_2235747.jpg

長野県の美味しい栗と柿のコラボレーション。
市田柿のネットリと柔らかい食感の中に、栗のホクホクとした優しい食感。どちらもそれなりに甘いのですが、甘みの種類が違うので全くくどくなくて、この組み合わせ、お世辞抜きで美味しいのです。
最近はテレビでも話題になっており、他のショップさんでも似たようなお菓子が販売されてますので、入手しやすいと思います。

★【信州里の菓工房】栗きんとんの記事はこちら

信州里の菓工房
http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/index.php

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-01-30 22:06 | お土産 | Trackback | Comments(0)

長崎ちゃんぽん リンガーハット 池袋サンシャインシティアルタ店

c0152767_22445258.jpg

午前中、サンシャインの中にある病院へ行ったついでにランチを食べて帰る事にしました。
といっても時間は早めでオープン直後。まだガラガラ状態のリンガーハットへ。

c0152767_2246286.jpg

お得ランチ(490円)の中から、リンガーランチを選んでみました。ドルちゃんぽんとぎょうざ3個のセットです。
本当にお得!

c0152767_22482867.jpg

バランスよく数種類の野菜がてんこ盛りなのも嬉しいです。
野菜は種類によって、シャキシャキ食感だったり、少ししなっとしてたりと、楽しめます。
国産野菜を使っているそうですよ。

c0152767_22491761.jpg

麺はちょっと太め、柔らかすぎず程よい硬さでスープがしっかりと絡みます。
出汁がしっかり出ていて美味しい。でもしょっぱすぎないので、喉も渇かないです。濃い味すぎるとやたら喉が渇きますよね。

c0152767_22505829.jpg

私は最後に、酢をたっぷりと回しかけて、味を変えて食べるのが好きなんです。最初からかけちゃうと飽きてしまいますが、ある程度食べ終わったあとに酢をかけると、ガラッと味が変わって気分転換になるし、お酢のパワーでシャキッとする気がするの。

c0152767_22524767.jpg

餃子は、正直これがすごく美味しい!って訳ではないのですが、おまけでついてくると嬉しい存在感。

c0152767_22532097.jpg

柚胡椒がついてきまして、こちらも味の変化を楽しめる仕様になっておりました。

★海鮮とくちゃんぽんの記事はこちら

●店舗情報
店名:長崎ちゃんぽん リンガーハット 池袋サンシャインシティアルタ店 (りんがーはっと)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ内B1F
電話番号:03-6907-7421
営業時間:10:00~22:00
定休日:サンシャインシティアルタに準ずる
HP:http://www.ringerhut.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑自宅で楽しむ事ができます。
by nalu_3_lin | 2014-01-29 22:56 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(0)

【信州里の菓工房】栗きんとん

c0152767_22371210.jpg

お洒落な栗きんとんを頂きました。信州里の菓工房さんの栗きんとん。
箱に書かれている、「MOTTO! SHINSYU INAGURI」というのは、もっと!信州伊那栗プロジェクト!!!という、信州伊那栗を広めて行くためのプロジェクトの告知も兼ねているみたいです。

c0152767_22401589.jpg

ころんと、まあるい栗きんとんでした。パサパサ感はなくって、しっとり。甘みはちょっと強めでしたけど、濃いお茶にあわせると美味しかったですよ。

信州里の菓工房
http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/index.php

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑長野県は市田柿も有名です。最近ではこんなコラボも!
by nalu_3_lin | 2014-01-29 22:43 | お土産 | Trackback | Comments(0)

Ritter SPORT Extra Fine Milk Chocolate

c0152767_21431288.jpg

輸入菓子を置いているお店でよく見かけるチョコレートです。
Ritter SPORT(リッタースポーツ) Extra Fine Milk Chocolate。私いつも思うんですけど、スポーツっていう単語はなぜついているのか…。ドイツからの輸入品なんですって。

c0152767_21442427.jpg

カカオ35%の、口溶け滑らかなミルクチョコレートでした。
美味しいけれど、特筆すべき点は特になし。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-01-28 21:46 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(5)

紅はるか

c0152767_1341588.jpg

紅はるか、というちょっと珍しいサツマイモを貰いました。
焼き芋にしたところの写真を撮り忘れてしまったのですが、中身は黄色の焼き芋となりました。

私は安納紅芋が好きなので、いつもはそちらの芋を使って焼き芋を食べてますが、安納にくらべるとこの紅はるかという芋はすごく焼き上がるまでに時間がかかる!1.5倍くらいかかりました。同じサイズで。
それなりに甘いのですが、割と水分多めって感じで、ネットリ食感とはちょっと違ったかな。これはこれで甘さもあって普通に美味しかったんですけどね。

【14/01/28 追記】

c0152767_21371694.jpg

先日、紅はるかは安納紅芋より焼くのに時間がかかるー!と書きましたが、小さめサイズにカットしてから焼いてみたところ、30分でホクホクに焼き上がり、前回よりも美味しく頂く事ができました!
なので、紅はるかの名誉の為に追記します。

c0152767_21382938.jpg

安納紅芋ほどではありませんが、今回は中までしっかりと短時間で火が通ったからなのか、水分が出て部シャッとする事もなく、ホクホクとした美味しい焼き芋になりました。レモンのような黄色の焼き芋です。
ネットリ…まではいきませんが、決してパサパサでもなく、水分量がちょうどいい感じ。

c0152767_21395890.jpg

今回の紅はるかは、手元に来てから2週間くらい放置してたのもあるのですが、その間に糖度が増したのかも知れないです。買ってすぐに食べて、ん?と思った時はしばらく寝かせてもいいかも知れません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-01-28 21:40 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(4)

源豊行で購入した桂花茶

c0152767_10491020.jpg

せっかく横浜中華街へ来たので何かお茶を買いたいな…と思い、源豊行というお店へ移動。
ここ以外にも本格的なお茶専門店(お値段はお高め)もありますし、中華食材店の一角に並んでいたり(お値段はお安め)と、買うには困りませんでした。

c0152767_1051358.jpg

こちらのお店ではお茶の種類もまあまあ揃っていたし、なかなか買いやすいお値段だったんじゃないかな、と思います。私はガブガブと飲む派なので、今回はコスパ重視で。

c0152767_10514692.jpg

サイズ色々と揃っています。
お試しで買うのによい小さいサイズから、たっぷり飲める大きなサイズまで!

c0152767_10522143.jpg

そして私はこれ、桂花茶。キンモクセイのお茶なのです。
これで200円くらいだったかな。

c0152767_10524247.jpg

キンモクセイのお花のように、お茶になっても香りは割と強め。ふんわりと、漂います。お茶を飲みながら癒される感じ?

c0152767_1053465.jpg

色は結構薄いのですが、グビグビと飲む事が出来るんで私はこれくらいでいいかな。長時間、茶葉を蒸らすようにして煎れるとオレンジ色の濃いお茶になりますが、苦みも出てきて私にはちょっと飲みにくいのです。
最近は毎晩、これ飲んでおります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ティーバッグタイプなどもあるので、興味のある方はぜひぜひ。
by nalu_3_lin | 2014-01-26 10:55 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

Hawaiian paradise coffee COCONUT

c0152767_10331249.jpg

2010年のハワイ旅で「工藤静香に似ている…」と気になり、2012年のハワイ旅で購入して思ってたよりも美味しい!とお気に入りになったのが、こちらのHawaiian paradise coffee。
去年はヘーゼルナッツを買いましたので、今年はココナッツを買いました。

c0152767_1035121.jpg

Hawaiian paradise coffee COCONUT(3ドル49セント)。去年よりちょっと安く買えましたが、ドンキはもともと安いお値段で買えると思います。という訳で、今年もドンキホーテで買いました。

c0152767_1037448.jpg

粒は細かい訳でもなく、かといって荒い訳でもないのですが、大きさが揃っていないような気がします。
香りはとても強いのですが、ココナッツの甘い香りという訳ではなく香ばしいナッツっぽい香り?

c0152767_10381772.jpg

味もココナッツ味という訳じゃないんですけど、しっかりと濃いコーヒーができあがりますので、満足!
たっぷりのミルクと砂糖を入れて頂きます。

★2012年Hawaiian paradise coffee HAWAIIAN HAZELNUTの記事はこちら

Hawaiian paradise coffee
http://hawaiianparadisecoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ココナッツのフレーバーコーヒーは沢山あって、さらにチョコレートとかトーステッドとか種類豊富なんです。
by nalu_3_lin | 2014-01-26 10:46 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)

ホヤぼーやサブレー

c0152767_22302271.jpg

復興支援絡みのお仕事で三陸へ出ていた同僚からのお土産です。ホヤぼーやサブレー。
私は初めて見たキャラでしたが、三陸地方では人気があるというか、お土産などによくくっつているゆるキャラなんだそうですよ。

c0152767_22312739.jpg

サブレとありましたが、クッキーのように硬い訳ではなく、しっとりとしていました。
うっすらとですが、生地にもホヤぼーやが。

c0152767_22321198.jpg

中にクリームをはさんでいるサブレーでした。美味しいけど、まあ普通…?
レーズン入りの定番のあのサブレーの偉大さを思い知りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-01-25 22:33 | お土産 | Trackback | Comments(0)

耀盛號(ようせいごう)

c0152767_22231972.jpg

横浜中華街にて、中華食材のお店へと立ち寄ります。耀盛號(ようせいごう)というお店です。

c0152767_22234870.jpg

店頭に出ていた激安のこのザーサイ!以前、台湾のお祭りで購入した事があってお値段の割になかなか美味しかった記憶があったので買いました。それにしても安い。

c0152767_2224568.jpg

他にもお漬け物や珍味が並びます。

c0152767_22242191.jpg

中にはこんな物も…高いですね。精力剤とかなんでしょうか。

c0152767_2224381.jpg

これはタツノオトシゴです。

c0152767_22245525.jpg

お茶もいっぱい取り扱っています。中国茶の種類もかなり豊富。

c0152767_22251016.jpg

お粥なんかも、こういう缶入りで売られていました。

c0152767_22252536.jpg

魚泉搾菜(ザーサイ)。1パック50円でした。
さすがにイベントで購入した時のお値段ではなかったけど、それでも安い!

c0152767_22253974.jpg

変な臭みなども一切なく、シャキシャキ食感を楽しめるいたって普通のザーサイ。美味しいです。しょっぱめなので、少しでも白いご飯が進む、進む!

c0152767_22255463.jpg

陶器のレンゲも買いました。確か100円くらいだったかな。

(2014年1月12日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-01-25 22:29 | その他 | Trackback | Comments(2)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル