<   2014年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

サーティワンアイスクリーム 池袋店

c0152767_224941100.jpg

増税前の最後のサーティーワンの日でした。最近、池袋店は店内を改装して明るくキレイになっております。
今日は風が吹いていて少し寒かったので、店の外に行列は出来ておりませんでした。

c0152767_22504642.jpg

いつもの通り、スモールのダブル、カップで。池袋店は31%OFFで345円となります。
4月登場のアールグレイ&キャラメルスコーンと、4月・5月のシーズンフレーバーの中からハワイアンクランチを選んでみました。

c0152767_22522480.jpg

アールグレイ&キャラメルスコーン。
アールグレイティー風味のアイスクリームに、キャラメルソースとスコーンが入っています。サーティーワンの紅茶風味のアイス、今までも何度か食べたけど味が濃くって、紅茶の風味もちゃんとあって美味しいです。

c0152767_2253396.jpg

茶葉のほろ苦さもちゃんと感じられる本格的な味わいです。キャラメルソースの味もきちんと存在感があって、紅茶の味とぶつかる事もなく上手くまとまってました。スコーンは残念ながらこのスクープの中には少なめで、あまり感じられなかったなあ。

c0152767_22571519.jpg

ハワイアンクランチ。
ココナッツアイスクリームに果肉入りパイナップルリボン、シュガーコーティングされたカシューナッツが入っている南国テイストのアイスクリーム。こちらは復活フレーバーみたいですよ。私は食べるの初めて!

c0152767_22582581.jpg

本当にカシューナッツがゴロゴロっと入っていて、ビックリ。シュガーコーティングされているので、カリカリっとした食感も楽しいしほんのり甘くてこれ美味しかったです。アイスはココナッツベースなので、全体的にほんわかと甘い感じですね。

c0152767_22592525.jpg

パイナップルも果肉がちゃんと入っていて、これなかなか豪華なアイスだなあ、と思いました。若干、パパココナッツに似ているような気がしなくもないのですが…。
パイナップル風味とかってあまり興味なかったのですが、ハワイで美味しいパイナップルを食べてから日本でも色々挑戦するようになりました。新しい発見があって面白いです。

★2014年3月1日の31%OFF(イースターエッグハント・ストロベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年1月31日の31%OFF(ジャモカアーモンドファッジ・ストロベリーベリッシマ)の記事はこちら
★2013年12月31日の31%OFF(デビルズケーキ・ナッティクリームチーズブラウニー)の記事はこちら
★2013年8月31日の31%OFF(ホールインワン・パパココナッツ)の記事はこちら
★2013年7月31日の31%OFF(チョコチップクッキードー・ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら
★2013年6月のHappy 4 You(キャンディボックス・ダブルチョコレートチーズケーキ・キャラメルプレリンクリーム・カーニバル!)の記事はこちら
★2013年5月31日の31%OFF(コットンキャンディ・サーティーワンラブ)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(パイナップルナッツ・ロッキーロード)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(オレオチョコレートミント・ナッツトゥユー)の記事はこちら
★2013年3月31日の31%OFF(バースデーショートケーキ・サーティワンパーティー☆)の記事はこちら
★2013年3月1日の31%OFF(ショコラオランジュ・オレオ クッキーアンドクリーム)の記事はこちら
★2013年1月の31%OFF(ティーアンドスコーン・ベリーベリーストロベリー)の記事はこちら
★2013年1月 池袋店(フレンチトースト・ハッピーニューペアー)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント2回目(ダブルキャラメルチョコナッツ・ニューヨークチーズケーキ)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント1回目(パンプキンプリン・レッドベルベットケーキ)の記事はこちら
★ハロウィンキャンペーン(ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2012年9月の31%OFF(チョコミントクッキーチャム・ショコラモンブラン)の記事はこちら
★2012年8月の31%OFF(カプチーノバンビーノ・チョコレートラズベリートリュフ)の記事はこちら
★2012年7月の31%OFF(ティー&アップルパイ・レモンクランベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2012年5月の31%OFF(オレンジチーズケーキ・チョコレートオレオ)の記事はこちら
★大塚駅前店 31%OFF(ラブストラックチーズケーキ・バーガンディチェリー)の記事はこちら
★サーティワンエクスペリエンス ダイバーシティ東京プラザ店(杏仁豆腐・クリーミーオレンジマフィン)の記事はこちら
★2012年3月の31%OFF(キャラメルチョコレートチーズケーキ・イースターエッグハント)の記事はこちら
★2012年1月の31%OFF(フレンチトースト・ティーアンドスコーン)の記事はこちら
★2010年6月 大塚駅前店 チャレンジザトリプルの記事はこちら
★2009年10月 大塚駅前店(マジカルミントナイト)の記事はこちら
★2008年6月 池袋店(ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-31 23:03 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

MAUNALOA CHOCOLATE DIPPED MACADAMIA SHORTBREAD COOKIES

c0152767_22335521.jpg

こちらも、昨年のハワイ旅行で見かけて「次回絶対に買うぞー!」と決めていた製品です。
MAUNALOA CHOCOLATE DIPPED MACADAMIA SHORTBREAD COOKIES(9ドル99セント)。これ、なぜかMUNALOAのサイトには掲載されていないんです。私はワイキキのフーパンで初めて見たのですが、こんなのあるなんて知りませんでした。

c0152767_22354769.jpg

全部で18個入り。フーパンもセーフウェイも、どちらも約10ドルでしたので、これはお買い得なんじゃないでしょうか。ちょっとしたバラマキ土産や会社への差し入れによさそうです。

c0152767_22365564.jpg

ひとつのサイズも結構大きくて見栄えがします。
外箱のデザインもいかにもハワイって感じで、プルメリアの花が描かれていて可愛いですよね。

c0152767_22374863.jpg

チョコレートの厚みもたっぷり。味はミルクチョコレートかな。
でも、そこまで甘すぎる事もなくて食べやすいのです。

c0152767_2239812.jpg

これね、お値段の割にはすごーく美味しいです。私がもともとMAUNALOA贔屓ってのもあるかも知れないんですが、スーパーで売られている市販品の割にはかなりレベル高い!
クッキー生地部分はサクサクでほんのりと柔らかく、チープな感じがしないのです。そりゃ、TCCやBIC、HCCのようなクッキーブランドに比べると差は感じてしまうかも知れませんが、十分美味しい。
MAUNALOAはマカダミアナッツのブランドとして知名度もそこそこあるので、お土産にしても喜ばれるんじゃないかなあ、と思います。私はこれ次回も自分用に買います!

MAUNALOA (音が出ます)
http://www.maunaloa.com/

★2014年SAFEWAY(セーフウェイ)01の記事はこちら
★2013年FOOD PANTRY(フード・パントリー)再びの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-31 22:46 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(2)

Melting Moments@The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)

c0152767_22135913.jpg

2013年10月のハワイ旅行で見かけて気になっていた、白くて丸っこいクッキー。2014年3月のハワイ旅行では買って帰る事ができました。Melting Moments(Sサイズ…5ドル99セント)。
本当に少しだけなのですが、若干値上がりしておりました。たった4ヶ月ほどの間に!

c0152767_2216333.jpg

こういうクッキー、なんて言うんだっけなと検索をかけたら「ブールドネージュ」と言うんだそうです。白くて丸い、ボールのような形をしたクッキーですね。フランス語でブール=白い、ネージュ=丸い、という意味を持つのでそのまんま「白くて丸い」クッキーという名前なのだそう。
ホロホロっとした食感と表面にまぶした粉砂糖が特徴的なお菓子なのですが、日本でも見かけるけれど夏場は販売休止しているお店も多いんだそうです。表面がベタベタしてしまうからみたいですが…ハワイで売ってて大丈夫なのかしら?

c0152767_22194791.jpg

中身はこんな感じ。結構、ひとつひとつのサイズが大きくて一口ではちょっと食べにくく、ボロボロ崩れるし粉砂糖は飛び散るしで食べにくいです。中にはアーモンドも入っています。

c0152767_2222614.jpg

でもこれ、すっごく美味しい~!私はTCCのショートブレッドクッキーも大好きなのですが、こっちのMelting Momentsもいい勝負です。食感は似ているようで違うかな。こちらのMelting Momentsの方がもっとサクサク、そしてホロホロっと口溶けがよいですね。噛むとサクッと歯切れがいいのに、口の中に入るとふわーって溶けてくの。粉砂糖も思ってたより甘すぎず、ちょうどいいんです。

残念なのは、これ湿気に弱いと思うので買いだめできない事だなー。冷蔵庫に入れるのもな、って感じでとりあえず開封後はジップロックに入れて密封して大事に食べてます。賞味期限もよくわからないので、お土産にしても早めに配らないといけないでしょうし。でもまた今度、見かけたら絶対に買います!

★2014年The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら
★2013年The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら
★2012年The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら

(2014年3月12日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-31 22:28 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

Hawaiian Host(ハワイアンホースト) Hawaiian Honey Macadamias

c0152767_19474127.jpg

いつも同じフレーバーしか買わないよなあ、と思って今まで買った事のないマカダミアナッツを買いました。
Hawaiian Host(ハワイアンホースト) Hawaiian Honey Macadamias(5ドル49セント)。
初日にSAFEWAYで見かけて買いました。これは中袋サイズです。

c0152767_19493790.jpg

私が中袋と呼んでいるサイズは大体これくらいで、ブランドによるけど100g前後入っております。

c0152767_19501748.jpg

ツヤツヤとしたマカダミアナッツ、ハニーグレーズドでコーティングされているので手はあまりベタベタしません。
ツルンとしていて、滑ってしまうくらいです。

c0152767_1951851.jpg

味はかなり薄めで、グレーズド系の甘いマカダミアナッツは他にも食べた事がありますが、これが一番味は薄いかなあ。ほのかに甘い蜂蜜味って感じ。表面のカリカリ感も控えめです。
同じグレーズドなら、Kona Coffee Glazedの方が好みだとわかったのでリピートするならコナコーヒー味にしようと思います!

★Hawaiian Host(ハワイアンホースト) Maui Onion and Garlic Macadamiasの記事はこちら
★Hawaiian Host(ハワイアンホースト) Kona Coffee Glazed Macadamiasの記事はこちら
★Hawaiian Host(ハワイアンホースト) Premium Milk Chocolate Macadamiasの記事はこちら

Hawaiian Host
http://www.hawaiianhost.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-30 19:55 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

365 CRUNCHY Pretzel Sticks

c0152767_10375083.jpg

カイルアのWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)で買いました。365 CRUNCHY Pretzel Sticks(2ドル69セント)。365というのは、ホールフーズのオリジナルブランドのマークです。
全く同じプレッツェルでハート型のようなくるんとしたものもありましたが、私はこのスティックタイプが食べやすくて好きなのでこちらを買いました。
写真ではわかりにくいのですが、かなり大きなサイズです。454gも入ってます。かなりお買い得。
(店内レポを書く時に袋のサイズがわかるような写真を掲載する予定です。)

軽いけど、大変かさばるのでスーツケースに入れる訳にもいかず、現地で半分くらいをボリボリ食べて残り半分を持ち帰りました。

c0152767_10423475.jpg

CRUNCHY、というのは直訳すると「バリバリする」という意味があるそうで、その通り、食感はとても硬くバキバキっと音を立てながらプレッツェルが弾けるように折れます。ポテチのような濃い味付けではないのですが、塩の粒が表面にくっついているので、ダイレクトに塩味を感じる事ができて、物足りなさはありません。
とてもシンプルな味わいなのですが、これが不思議と飽きないのです。
半分まで減ったとは言え、まだまだ大量に余っているので毎日少しずつ食べていこうと思います。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)
http://www.wholefoodsmarket.com/

★【Shultz】MINI PRETZLSの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑日本ではスナイダーズの製品が人気ですね。あと無印良品のも好きです。


↑ハートみたいな形ってこういやつね。
by nalu_3_lin | 2014-03-30 10:52 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

Lays Sour Cream & Onion

c0152767_10201221.jpg

これは最終日にホノルル空港にある売店で買ったもの。Lays Sour Cream & Onion(1ドル50セント)。
約40g入りの小袋サイズで、食べきる事が出来るサイズなので重宝しております。街中のスーパーでは大袋しかほぼ見かけないので、探し回るより最後にホノルル空港で買うのが一番楽なのかも。
ホノルル空港レポはまた後日書きますが、私のお気に入りのPages&Pagesという売店ではいろんなブランドのポテチ小袋サイズが一律1ドル50セントで売られているので、重宝しております。

c0152767_10254995.jpg

Laysのチップスは薄くぱりぱりとした食感。日本のカルビーのポテチと同じですね。
定番の塩味も大好きなのですが、サワークリーム味やオニオン味もあまりはずれがなく美味しいものが多いなあと思います。もちろん、こちらも私の好みの味でした。

c0152767_10283332.jpg

サワークリームの酸味がたまりません。私、ビネガーとか割と酸っぱい味のスナック好きかも。
味がとても濃いので、これくらいの小袋でちょうどいいなあ。大袋だったらとてもじゃないけど食べきれないです。分量的な問題ではなく、味が濃すぎて無理だと思うの。
Lays Classic(塩味)も買いましたが、そちらは帰りの機内で食べてしまいました。

★ビックカメラで買ったLays Classicの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-30 10:31 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

MOW(モウ)期間限定 ダブルベリー&チーズ@森永乳業

c0152767_2149957.jpg

MOWの新作です。期間限定、ダブルベリー&チーズ(96円)。

c0152767_21494683.jpg

MOWのナチュラルチーズ味のアイスが好きだったので、チーズ味ベースには期待。そして相性のよいベリー系の組み合わせ、ダブルベリーはブルーベリーとストロベリーの2種類の事のようです。
色は薄い紫色で、ブルーベリー色が強いのかな?

c0152767_2151647.jpg

ベリーの酸味はそれほど強くなく、ほんわりと全体的に甘みを感じます。もうちょっと甘酸っぱくてもよかったかなあ。チーズ味もなんか薄いかも?

c0152767_21515024.jpg

なんとなく予定調和というか、まずい訳じゃないけども「うん、普通だね」って感じです。リピートするほどじゃあないかも。最近、コレすっごく美味しい!っていうアイスに出会えてないです。ハマるとずっとそればっかり食べても飽きないタイプなのですが、リピートしてまで買うアイスが無いなあ。

★2014年2月MOW(モウ)数量限定 ミルクとあずき@森永乳業の記事はこちら
★2014年2月MOW(モウ)期間限定 チョコ&ホワイトチョコ@森永乳業の記事はこちら
★2013年11月MOW(モウ)期間限定 キャラメルカフェラテ@森永乳業の記事はこちら
★2013年8月MOW(モウ)期間限定 カラメル&カスタードの記事はこちら
★2013年8月MOW(モウ)ミルクいちごの記事はこちら
★2013年7月MOW(モウ)期間限定 マスカットの記事はこちら
★2013年2月MOW(モウ)期間限定 ストロベリー&バナナの記事はこちら
★2013年2月MOW(モウ)数量限定 チョコ&ホワイトチョコの記事はこちら
★2012年11月MOW(モウ)期間限定 ダージリンティーの記事はこちら
★2012年10月MOW(モウ)期間限定こだわりカスタードの記事はこちら
★2012年6月MOW(モウ)期間限定黒ぶどうの記事はこちら
★2012年6月MOW(モウ)クリーミーチーズの記事はこちら
★2012年5月MOW(モウ)期間限定カプチーノの記事はこちら
★2012年5月MOW(モウ)ミルクいちごの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)期間限定カスタードショコラの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)ナチュラルチーズの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)期間限定ストロベリーチーズの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)ナチュラルチーズの記事はこちら

MOW(モウ)
http://mow-ice.jp/index2.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-29 21:55 | →森永乳業 | Trackback | Comments(0)

The Hershey Company KitKat DARK

c0152767_21432461.jpg

フーパンで買ったKitKat DARKは4個で3ドルでした。安い、と思って買いましたがKitKat BUNNY EARSは6個入りで2ドル88セントだったのでそうでもなかったか。
会社にキットカットが好きで毎日食べている同僚がいるので、食べ比べをしてみようと言う事でお土産に多めに買って帰りました。すごく喜んでた。4個のうちのひとつを自分用に開封しました。

c0152767_21445179.jpg

サイズなんかは日本で食べるものとあまり変わらないのですが、なんというかチョコレートの質感とかテカリがなんか雑な感じがします。

c0152767_21451257.jpg

ダークチョコレートとあるのですが、すっごく甘いです。さすがアメリカ製?
表現がとても難しいのですが、なんか「外国の味」がするのです。日本で食べるキットカットはもっと繊細な感じがする。チョコレートもそうですが、中のウェハースもキメ細やかさがなく、全体的にチープな感じがしました。多分、日本で食べるキットカットの方が美味しいと思います(笑)。

キットカットと言えば、成田空港にもいろんな種類が置かれていましたが、外国人がわざわざ日本の限定味のキットカットを買って帰ったりもするそうです。そう考えると、日本って本当に技術が優れているというか…チョコレートひとつ取ってもレベル高いんだなあ、としみじみ思いますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑成田空港にもいろんな味があって面白かったですよ!
by nalu_3_lin | 2014-03-29 21:46 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(2)

FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日

c0152767_21291334.jpg

ワイキキの真ん中にあり、24時間営業なので便利と言えば便利なんだけど観光客向けだから割高商品が多い…。そんなイメージだった、FOOD PANTRY(フード・パントリー)。
ですが、昨年10月の散策では予想外にお買い得な商品を見つけたり、とにかくホテルから近くて便利だった事もあって、最近またお気に入りになってきました。

c0152767_21293819.jpg

2014年3月の訪問時は、チョコレートがお買い得になっており、ここで沢山のチョコレートをお土産として買い込みました。Walmartも確かに安いのですが、アラモアナからワイキキまで運ぶのが結構大変なのです。
こちらはキットカットのミニサイズが袋に入ったもの、2ドル9セント。

c0152767_21295623.jpg

イースター向けのチョコレート、フーパンにも沢山出ていました。価格はセーフウェイよりは安く、ウォルマートよりは高い、みたいなちょうど中間くらいですね。わざわざワイキキから出てまで買うのもな~、って方にはいいんじゃないでしょうか。

c0152767_21301394.jpg

スニッカーズの袋入り、2ドル99セント。Eggsの文字がある通り、こちらはイースター向けの商品みたいでした。

c0152767_21302864.jpg

数年前までは見向きもしなかったのに、ハワイへ行くようになってからだんだん好きになってきたピーナッツバター味のチョコレート、Reese'sもこんなに種類豊富に出ていました!このあたりは4個で3ドル、と激安です。多分Walmartより安かったと思います。

c0152767_21304524.jpg

最初はよくわからず、同じ種類のチョコレートを律儀に4個ずつカゴに入れていましたが、値札をよく見るとミックスマッチ(いろんな種類の組み合わせ)OKみたいでしたので、4個で3ドルの値札が貼られたチョコレートの中から組み合わせていろんな種類のチョコレートを購入しました。

c0152767_2131148.jpg

日本にも入ってきているチョコレートもあれば、初めて見るチョコレートもあったりして、すごく面白かったですよ。ハワイ土産ではないかも知れないのですが、海外スーパーマーケットや輸入菓子が好きな方は必見です。

c0152767_21311887.jpg

残念ながらセール価格ではなかったのですが、日本では高級チョコレート扱いのGODIVAも普通にスーパーの棚に並んでおります。ホノルル空港で買うと高いので、買うなら街中のスーパーをオススメしますが、最近は日本でもさほど変わらないお値段で買えるようになったので、せいぜい数百円くらいしか得はしないような気がする。
まとめ買いとか、日本未入荷品を狙うならオススメ。

c0152767_21313471.jpg

私の大好きな、MAUNALOAのマカダミアナッツ、大袋は11ドル69セントと高かったです。後日ロングスで安くなっているのを買いましたが、フーパンは高かったけど品揃えはすごく良かったです。他店で見ないフレーバーも置いてありました。

c0152767_21315123.jpg

HAMAKUAのマカダミアナッツも11ドル99セントと、今回の滞在期間中は残念ながらフーパンではマカダミアナッツはお安くなりませんでした。
1週間くらいいると、初日と最終日ではセール対象品が入れ替わったりしてるので、マメにチェックする事が重要です(笑)。

c0152767_2132987.jpg

ドライマンゴーを頼まれていたので、せっかくならハワイ土産っぽいのがいいよなあと思い、Aloha Gourmetのものを購入。2個で5ドル。

c0152767_2132285.jpg

バナナチップやミックスフルーツなどもあります。2個で5ドルだったので、お土産用のドライマンゴーのほかに自分用にドライココナッツを買いました。

c0152767_21324588.jpg

コナコーヒー、安かったです。
毎年買っているROYAL HAWAIIANのオレンジ色のパッケージを発見!何これ、見た事ないぞ?と思ったらAlan Wong'sのコラボ商品でした。3ドル99セント。
これ他店では見かけませんでした。しかも、最終日はセール価格が終了してしまっていたので初日に買っておいて良かったー!

c0152767_2133291.jpg

定番のライオンコーヒーも4ドル99セントと安かったです。ライオンコーヒーは私の経験上、4ドル台だったら「買い」だと思います。お土産用にあると便利なので、定番ですがフレーバーではないタイプのコーヒーを予備で買うようにしております。

c0152767_21332046.jpg

ベーカリーのコーナーへ。
つぶつぶがいっぱいついたGrab&Goのベーグルは4ドル59セント。今回はフーパンでこの手のベーグルやパンを買って帰るつもりだったのですが、セーフウェイで買ったクッキーがめちゃ大きくて機内持ち込み鞄がすでにパンパンだったので、泣く泣く諦めました~。次の旅ではぜひ!

c0152767_21333983.jpg

クッキーとブラウニーの中間?みたいなお菓子は3ドル99セント。

c0152767_21335543.jpg

このあたりのミニサイズのパンなんかは、滞在中に食べきる事もできそうです。

c0152767_2134128.jpg

キャロットケーキ、1ドル99セント。安いし美味しそう、と思いましたが、昔ここで美味しそうと思って買ったケーキがすごくまずかった事があって(ありえないほど甘かった)、迷ったけど失敗したくないのでやめました。

c0152767_21342836.jpg

これです、これ。このマーブル模様のパンを持ち帰りたかったんですよ。
STRAWBERRY CREME LOAF CAKE(5ドル99セント)。
でもなんか値札を見た瞬間、「ん?」と思って手帳にメモしてた去年の価格を見てみたら1ドル値上げしておりました。去年は4ドル99セントだった。
これも今回、日本お持ち帰りにいたらなかった理由でもあります。

c0152767_21344798.jpg

あー、でもマフィンとかやっぱり美味しそうだった!

c0152767_2135336.jpg

こんなミニサイズのカップケーキなんかもあります。近所にあったら毎日でも通っちゃうのになあ。

c0152767_21351963.jpg

こちらのシナモンベーグルは3ドル99セントです。私いつも思うのですが、ハワイというかアメリカってパン類とかすごく安くないですか?スーパーのベーグルも品質はさておき、いつも安いなあって思うのです。日本でベーグル買うと1個300円くらいしますもんね。

c0152767_21353934.jpg

私の大好きなシリアルバーやエナジーバーの棚です。
このPROBARはどこ行っても高かったです。高いだけあって美味しいんだけど。
フーパンでは3ドル99セントでした。

c0152767_21355526.jpg

これもパッケージ可愛いので買おうかなと思いながらも、袋の上から触った感触がなんとなく私の好みではなくていつも見送ってしまうodwallaという商品。プロテイン入りです。1ドル89セント。

c0152767_2136121.jpg

大好きで何度も買っている、LUNA BARが2本で3ドルだったので買いました。去年は1ドル79セントだったので今回は安く買えました。嬉しい。

c0152767_21363017.jpg

滞在中にどうせまた行くだろうと思ったので、初日の戦利品は少なめです。
左:ROYAL HAWAIIAN Alan Wong's VANILLA MACADAMIA(3ドル99セント)
中・右:LION COFFEE(4ドル99セント)

c0152767_21364969.jpg

KItKat DARKは4個で3ドル、LUNA BARは2本で3ドル、Aloha Gourmetのドライフルーツは2袋で5ドルでした。まだ食べていないものも多いので、順次レポしていこうと思います。

(2014年3月12日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2014-03-29 21:38 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(2)

The Hershey Company KitKat BUNNY EARS

c0152767_2312863.jpg

イースター向けのお菓子が並ぶ中、キットカット好きの同僚に頼まれて私はとにかく日本で見た事がないキットカットばかりを買い漁っておりました(笑)。こちらはイースター向けのキットカット。時期的にも同僚のリクエスト的にもどんぴしゃなお土産が見つかりホッとしました。6パック入りで2ドル88セント。

c0152767_23145937.jpg

あまりパッケージをしっかりと見ないで買ったので、最初はパッケージだけがイースターデザインなのかな…と思っていたのですが。

c0152767_231652.jpg

じゃーん!なんと中身もイースター仕様だったのです。BUNNY EARS、と書いてありましたがうさぎの長い耳をそのままチョコレートにもデコレーションしたのですね。やるな、キットカット(笑)。これを見てヤマザキのろーるちゃんをふと思い出しました。

c0152767_23172681.jpg

中身はこんな感じ。
ウエハースの部分が、どうも日本で食べるキットカットより荒いというか大味のような気がするのですが、それでも今回いろいろ購入したキットカットの中ではこちらは美味しかった方です。あまり甘すぎず、普通に食べられます。なにより見た目が可愛いので、お土産に配ったらすごく喜ばれました。
自分自身はあまりキットカットは積極的に食べないのですが、もっとこの手のお菓子を買って来るべきだった、とちょっと残念に思います。パッケージがとにかく可愛いんです。
キットカットネタはまだあるので、お楽しみに。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-03-28 23:20 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル