<   2014年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧

Wal Mart(ウォルマート)の戦利品

c0152767_222238.jpg

実際に食べたものなんかはすでに個別レポしていますが、一応ここでまとめ画像でも。
2014年3月ハワイでのWalmartでの戦利品です。これはチョコレート菓子などですね。今回はチョコレートすごくいっぱい買いましたが、気温があがり溶けてしまうのが心配で急いで食べてたりします。
いつもは10月に行くので帰国するとだんだん寒くなっていく季節。なので、チョコレートなんかもしばらく放置してても全く平気なんですけどね。

c0152767_2241855.jpg

これもチョコレート菓子ですが、袋入りタイプ。中身は個別包装されていますので配ったりするのにも向いています。今回はイースターパッケージを中心に選んでみました!可愛い~!

c0152767_2251840.jpg

これはお土産用です。もう人に配ってしまいました。

個別のレポ記事は2014年3月ハワイのカテゴリーからどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-04-30 22:07 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

SNICKERS Almond Bar

c0152767_21533245.jpg

FOOD PANTRYで4個3ドルまとめ買いで購入したキャンディーバーのうちのひとつです。
SNICKERS Almond Bar。日本でもスニッカーズは買えますが、あちらでは見た事ないようないろんな種類の製品が並んでいて面白かったです。

c0152767_21543950.jpg

日本にいるとまず買わない製品なんですけども、アーモンド入りというのが珍しくて買ってみました。
そうそう、ハワイ旅行時にシリアルバーとかオーガニックバーもいっぱいお土産として買い込みますが、日本では全く買わないですし食べたりもしないですね。パッケージがいまいち可愛いくないんですもん。

c0152767_21555348.jpg

チョコレートが溶けてしまうかも、と冷蔵庫に入れてたのですが取り出してすぐは歯が折れるかと思うくらい硬かったので、少し常温に戻してから食べるといいです。口の中でとろっと溶ける感じを楽しめます。

c0152767_21564858.jpg

キャラメルヌガーの中にアーモンド、これがまた結構大きなサイズでガリガリっと噛まなくてはいけません。
ピーナッツバターとはまた違ったあまじょっぱい感じ、塩キャラメル風ですね。アーモンドが大きい分、食べ応えはあります。結構腹持ちが良さそうでした。

もう1本、買ったものがあるので食べたらレポします。

SNICKERS
http://www.snickers.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑お腹が空いたらスニッカ~ズ♪というCMソングが懐かしい。
by nalu_3_lin | 2014-04-30 22:00 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

Chutney

c0152767_21433149.jpg

ハワイ4日目。
この日はアラモアナセンターで買い物をするついでに、ハワイ在住の知人と待ち合わせをしてランチを一緒に楽しんできました。私が選ぶお店はどうしてもガイドブックなどで知り得た日本人観光客向けのお店になってしまうので、お店のチョイスは知人にお任せ。買い物ついでに寄れるように、とアラモアナセンター近くのお店を選んでくれたのですが、それがこちらのChutneyというお店です。

c0152767_2144255.jpg

こじんまりとしたお店ですが、ひっきりなしにお客さんがやって来る人気店のようです。待合いのスペースがないので、諦めて帰ってしまうお客さんも続出。なんとかテーブルがあるうちに入店できましたが、あっという間に満席です。

c0152767_21442793.jpg

メニューはこんな感じ。インドカレーのお店です。
カレーは種類や中に入れるメインの具材を色々と組み合わせる事が出来るみたい。ちょうど右下の部分ですね。例えば普通の野菜カレーだと11ドル95セントですが、海老になると15ドル95セントという具合です。これなら好き嫌いやアレルギーの人でも選択肢の幅が広がっていいですね。
メニューには書かれていませんが、オーダー時には辛さも聞かれます。初めてのお店だったので、マイルドでお願いしました。

c0152767_21444441.jpg

Samosa Veg.(5ドル95セント)。野菜のサモサです。お肉版は6ドル95セント。
ポテトフィリングが入っていて、2個ですがひとつがとても大きい!これはひとつを割ったところ。中身たっぷり。カレー味なのかな、ほのかなスパイシーさが良かったですね。

c0152767_2145149.jpg

多分これはMasala Veg(12ドル95セント)じゃないかなあ。トマトベースのマサラカレーにはハーブがたっぷり、野菜入りにしましたがカリフラワーがいっぱい入っておりました。マイルドにしたので、カレーというよりも濃いミネストローネのような感じですね。トマト感が満載です。

c0152767_21451990.jpg

もう1種類のカレーはCurry Chicken(11ドル95セント)だったかなあ。真ん中の奥に見えているもので、こちらはいかにもカレーです、っていう味だった。どちらもマイルドで注文しましたが、スパイスは利いているので汗が止まらないのです。
カレーにはライスがついてくるのですが、細長いジャスミンライスのようなパサパサしたもので、私はパサパサご飯が好きなのでこれはすごく好みでした。

右手にあるのは3種類のソースです。サモサにつけたりしてたんですけど、特に緑色のソースがすごーく美味しくて、ミントかパクチーか何かのハーブで出来ているそう。

c0152767_21453866.jpg

カレーにライスはついてきますが、パン類は単品オーダーしないとダメみたいですね。という訳で、ナン。Garlic Tandoori Bread(3ドル95セント)。
ナンとタンドリーブレッドの違いがよくわからんが、まあナンみたいなものです。これも6種類ほどあって、プレーンやチーズなど好きなものを選べばOK。

c0152767_21455458.jpg

ナンも1枚がとても大きくて、シェアしたけどお腹いっぱいになりました。薄いけどモチモチの生地で、本当にパンって感じです。
カレーに飽きたらソースをつけて食べたり、と最後まで飽きずに食べる事ができました。ここ、美味しかったです。

c0152767_21461146.jpg

おまけ。
アラモアナの中にいるとわかりませんが、外から見ると上にどんどん新しい建物をつくっているんだな、とわかりますね。これはズームで撮影したのだけど。

c0152767_2146295.jpg

場所はWalmartの道をはさんだ斜め向かいって感じの場所です。バス停がすぐそばにありますが、アラモアナセンターからも歩いて行ける距離です。
美味しいランチを楽しんだあと、一緒に買い物をしたりして知人とはここで別れました。次はカパフル通りを目指します。

(2014年3月15日訪問←ハワイ時間)

ちなみに昨年の秋のハワイ旅行では、この知人がランチでLittle Village Noodle House (リトル・ヴィレッジ・ヌードル・ハウス)に連れて行ってくれました。自分では選ばないようなお店のチョイス、やはり現地に住んでる人は頼りになります。感謝、感謝。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


↑正直いって、カレーよりもサモサよりもあの緑色のソースがまた食べたいです。
by nalu_3_lin | 2014-04-30 21:51 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

WRAP HNY DIJON TURKEY

c0152767_20334691.jpg

ハワイ3日目の夜の夜食に…。2013年10月のハワイ旅行で食べて意外と美味しかった、ABC StoreのこのWRAP HNY DIJON TURKEY(6ドル99セント)をもう一度食べたくなってしまって、ついつい買っちゃった!
しかも25%OFFになってた~。

c0152767_20351956.jpg

すごいボリュームなので、この日の晩に1本、翌朝に1本食べました。チーズたっぷり、ターキーもどっさりで美味しいのです。ああ、また食べたい。

c0152767_20353868.jpg

冷蔵庫から取り出して少し常温に置いた方が、とろっとしてオススメですよ。

★2013年WRAP HNY DIJON TURKEYの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ディズニーランドでこんな風にまるまる一本食べられませんでしたっけ。
by nalu_3_lin | 2014-04-29 20:38 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(4)

冷やして食べる唐揚げ 努努鶏

c0152767_20233310.jpg

ちょっと珍しいお土産を頂きました。これ、冷やして食べる唐揚げなんだそうです。
パッケージに努努鶏と書かれてますが、なんて読むのか検索したところ、これで「ゆめゆめどり」と読むんだそうです。不思議。どうもすごく人気があるそうで、ネット注文すると1ヶ月も届くまでにかかるみたい。

c0152767_202589.jpg

一般的な唐揚げとはあえて真逆の方向へ向かっているこの唐揚げ。
冷凍された状態のものをそのまま食べるか、解凍してから食べると冷えていてとても美味しいそうですが、貰った時にはすでに自然解凍されてる状態でまあまあ冷えてたので、そのまま食べました。

c0152767_2027472.jpg

このロゴとキャラクターはとても可愛いです。
インパクトはすごく強いので、確かにお土産向きなのかも。一度は食べてみたくなりませんか?

c0152767_20274790.jpg

唐揚げというより、手羽先でしょうか。味はタレがしっかりと絡まっており、中のお肉に染みこませているのではなく外側から絡めている分、ダイレクトに伝わってきて味が濃いようにも感じます。そういう意味では冷えていても確かに美味しい。肉質も硬めですが、決してパサパサではありません。
普通に美味しいのだけど、なんで冷やしてしまったのか?ってのが私の個人的な意見です(笑)。

冷やして食べる唐揚げ 努努鶏
http://www.e-yumeyume.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑名古屋の手羽先が食べたくなってきた。
by nalu_3_lin | 2014-04-29 20:31 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(4)

Yogurtland(ヨーグルトランド)

c0152767_22304472.jpg

ワイキキのカパフル通りにある、Yogurt landでデザートを食べる事にしました。

c0152767_22311537.jpg

こちらは量り売りスタイルのスイーツショップです。知ってはいましたが、ワイキキに普段あまりいないので入った事がありませんでした。それにしても、すごいお客さん!大人気みたいですね。

c0152767_22313322.jpg

好きなカップのサイズを選び、好きなアイスを入れて、好きなトッピングをかけて、最後に量ってお会計です。あんまり沢山入れるとすごい金額になります(笑)。

c0152767_22315236.jpg

基本ヨーグルトベースのアイスらしいのですが、味はいろんな種類がありました。
レバーを引くと出てきます。
ピーナッツバター味、ピーカンナッツ味、パッションフルーツ味などなど。

c0152767_22321148.jpg

ピスタチオ、ストロベリー、ニューヨークチーズケーキ。私の好きなテイストはこのあたりですかね。

c0152767_22323036.jpg

あんまり入れすぎても味が混ざってしまうかな…と思って、ピスタチオとニューヨークチーズケーキとチョコレート味にしてみました(右のカップです)。

c0152767_22324554.jpg

このあと、フルーツやナッツ、チョコレートなどをトッピングしていきます。全部セルフで、自分で入れるのです。
左手にうつっている、苺のサイズがすごく大きくてビックリしました。

c0152767_2233578.jpg

普通に市販で売られているようなお菓子までトッピングの材料となるのです。
なんでも入れたくなっちゃいますが、アイスと合うトッピングにと計算するのがコツだと思います。

c0152767_22332280.jpg

レジ前に並んでいた雑貨いろいろ。このお店のキャラクターにでもなってるのでしょうか?何故ここに?

c0152767_22334066.jpg

で、できあがりがこちら。覚えてないけど、これで7ドル前後だったのかなあ。
まあこんなもんかな、っていう値段だった気がします。見えてないけど、アイスが結構入っていてズッシリしてたのです。
トッピングはチョコレートブラウニーとか、タピオカみたいなものも。

c0152767_22335860.jpg

これグラハムだったのかな、美味しかったです。
ヨーグルトベースなので全体的にサッパリしていて、食べやすかったですよ。

(2014年3月14日訪問←ハワイ時間)

Yogurtland
http://www.yogurt-land.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-04-28 22:36 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

Macadamia Nut Shortbread Milk Chocolate Dipped@Big Island Candies

c0152767_22254872.jpg

誰かにあげるお土産として予備で買ったのだけど、帰国してから一ヶ月経過してしまい、人に渡すのがちょっと怖いので結局自分で食べる事にしたものです。
Macadamia Nut Shortbread Milk Chocolate Dipped(8ドル25セント)。

c0152767_2226792.jpg

普通のクッキーならいいんだけど、これはチョコがけで最近暖かくなってきてしまったので、ちょっと品質が心配になったんですが、自分で食べる分には全く問題なかったです。開封したら冷蔵庫に入れた方がいいかも知れませんが。
それにしても新しいデザイン、可愛いなあ。

c0152767_22262770.jpg

10個入りでした。

c0152767_22264173.jpg

自分が食べると思ってなかったのでミルクチョコレートにしちゃったけれど(私はダークが好き)、クッキーとのバランスがよいからか、やはり美味しいです。

c0152767_22265866.jpg

私は個人的にはショートブレッドクッキーはTCCのものが一番好きなんです。生地がサクサク、そしてホロホロと崩れるあの絶妙な食感がたまらない。
BICのものは比較するとちょっとだけ硬めで、生地もあまりポロポロ落ちて来る事がありません。サイズも少し小さい。でも、チョコがけは美味しいと思うし普通に好きなのです。特に今回はパイナップル味、予想外に美味しかった。
過去、キャラメル味や抹茶味なども食べましたが、こういう少し変わった新作は当たりが多いように感じるのでこれからも新作を見つけたらチャレンジしていこうと思います。

★Pineapple Shortbread Dipped Assortment@Big Island Candiesの記事はこちら
★Dipped Kona Mocha Shortbread Assortment@Big Island Candiesの記事はこちら
★2014年3月Big Island Candies(ビッグアイランド・キャンディーズ)の記事はこちら

Big Island Candies
http://www.bigislandcandies.com/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2014-04-28 22:28 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

おいしい!に掲載されました@【小山せんべい店】名代手焼津軽路せんべい

c0152767_2221515.jpg

【小山せんべい店】名代手焼津軽路せんべいの記事がおいしい!に掲載されました。
このおせんべい、本当に美味しかったです。ピーナッツの存在感がすごい。
いつもありがとうございます。

おいしい!
http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-04-28 22:23 | おいしい!ランキング | Trackback | Comments(0)

Hawaiian Host(ハワイアンホースト) DRY ROASTED WITH Sea Salt Macadamias

c0152767_19145991.jpg

これはセーフウェイで買ったんだったかな。
Hawaiian Host(ハワイアンホースト) の、DRY ROASTED WITH Sea Salt Macadamias。
お土産用にと無難に選んだシーソルト味です。

c0152767_19154760.jpg

いつもお土産で配ってしまって手元に残らないのですが、今回たまたま残ったので初めてシーソルト味を食べてみましたが、味がすごく薄かった。あれ、これ単なるドライローストだっけ?と思ったほどです。
もともとHawaiian Host(ハワイアンホースト) は上品な味付けだなあ、と思ってたけど、これは薄すぎる気がします。

c0152767_19171285.jpg

その分、マカダミアナッツ本来の甘みというか素材の味は楽しめるのかも知れないけど私にはちょっと物足りないかなあ。

★Hawaiian Host(ハワイアンホースト) Maui Onion and Garlic Macadamiasの記事はこちら
★Hawaiian Host(ハワイアンホースト) Kona Coffee Glazed Macadamiasの記事はこちら
★Hawaiian Host(ハワイアンホースト) Premium Milk Chocolate Macadamiasの記事はこちら

Hawaiian Host
http://www.hawaiianhost.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-04-27 19:21 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

Piedras del Teide

c0152767_1952511.jpg

スペインのカナリヤ諸島を旅行してきた、という方に頂いたお土産のチョコレートです。ということはスペインものなんでしょうか?詳しい事はよくわかりません。

c0152767_1961847.jpg

恐らくどこかの風景写真がパッケージに使われているので、お土産用に売られてたんじゃないかな、と思うのですが。スペイン製品という記述は裏面にありました。

c0152767_1975218.jpg

アーモンドチョコレートと書いてあるのですが、アーモンドをチョコでくるみその上にココアパウダーがかかっています。小粒サイズです。

c0152767_1983156.jpg

味は普通に美味しいのですが、中に入っているアーモンドがなんだかすごく硬いです。
ガリッと音がするの。

c0152767_199452.jpg

アーモンド入りのチョコレートって普通に日本でも売ってますが、ここまで硬いと思った事ないんですよね。何が違うんだろうか。でも味は本当に、普通に美味しく食べられますよ。

裏に書かれてたアドレスはこちら
http://www.lopezecheto.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-04-27 19:12 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

MACHI cafe チョコ..
at 2017-03-27 21:38
神戸牛のミートパイ
at 2017-03-27 21:27
LION COFFEE LI..
at 2017-03-25 22:34
【GODIVA】BISCUI..
at 2017-03-25 22:20
【ベルアメール】パレショコラ..
at 2017-03-25 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

しるこサンドは確か愛知県..
by nalu_3_lin at 22:50
うちの近所(大阪と京都の..
by samya3 at 08:24
>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル