<   2014年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

もっちもちコーンスティック@ファミマ

c0152767_21334333.jpg

先週末に食べたファミマの新作。もっちもちコーンスティック(108円)。

c0152767_21342218.jpg

2本入りでサイズもまあまあ大きいです。
袋の上から手に取った感触では柔らかくふわふわでした。

c0152767_21345891.jpg

もっちもち、と謳っている割にはあまり弾力は感じませんでした。ふわふわではあったけど。
コーンはパン生地にまんべんなく混ざっており、プチプチとした食感が楽しめます。

c0152767_21355988.jpg

チーズを練り込んでいるそうですが、味は全く感じられなかったですね。
というかパン自体にあまり味がないような感じ。お食事系だと思いますが、何かつけたくなります。

c0152767_21364441.jpg

これ裏面を見たらヤマザキではなくて神戸屋だったかなー。個人的に神戸屋のパンでコレ!というのに出会った事がないのです。残念。(あくまで個人の好みの話です)

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-30 21:38 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】青いミスドが池袋に出現!

c0152767_21234856.jpg

池袋西口へ行ってきました。お目当ては青いミスド!
夏のひんやリゾート、というキャンペーンの一環で全国で8店舗だけのアンテナショップです。東京ではこちらの池袋西口店のみとの事で、ミスドファンやキャンペーンモデルを務めている嵐の相葉君ファンの方がこぞって写真を撮影していました。

c0152767_2126167.jpg

実は私、最初はここ素通りしてしまったんです。
いかにも涼しそうな看板だったので、エアコンか何かの宣伝ショップかと最初勘違いしてしまったのでした。

c0152767_21265171.jpg

お店のロゴも青色になっています。
そしてガラスには雪の結晶がいっぱい散りばめられていて、すごく涼しげです。今流行のアナ雪のよう?

c0152767_21274317.jpg

100円セールをやっているせいか店内はすごく混み合っていたので、今回はこちらでお買い物はしませんでしたが、チラリと見えた店内も青色になっていました。凝っています。

c0152767_21282935.jpg

お店の側面までしっかりと青色。
新商品のコットンスノーキャンディーのプロモーションも兼ねているんだと思います。この青いミスド、いつまでやっているのかちょっとわからないのですが夏の間だけだと思うのでお近くの方はぜひ。

ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-30 21:31 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【越後抄】餅つぶて サラダ

c0152767_20494773.jpg

新潟県へ出張に出ていた同僚のお土産です。
株式会社越後抄さんの餅つぶてサラダ。いろんなおせんべいがセットになっているものの中に入ってました。
新潟はお米どころなのでおせんべいはどこのものを食べても美味しい!

c0152767_20514855.jpg

まるっこい、コロコロとしたおせんべい(というか、おかき?)です。
新潟、最近行ってないけど一年に一回、お友達に会う為に夏によく出かけていました。新潟県のスーパーってどこ行ってもおせんべいコーナーが充実していて、すごく面白かったです。
新潟県でしか買う事のできない、亀田製菓のサラダホープを買い込むのも恒例でした(笑)。

c0152767_20551985.jpg

カリコリとした軽やかな食感のあと、歯の奥でネチッとした感触が残ります。
塩味も利いていて美味しかったです。

越後抄
http://www.echigosyo.com/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-29 20:59 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

Alprose SWISS PREMIUM CHOCOLAT (フルーツ&ナッツ)

c0152767_20331325.jpg

先週、二木の菓子ではリンツの板チョコがセールでしたが、今週はアルプローズの板チョコがセールでした。
ミルク味と、フルーツ&ナッツ味。
アルプローズはスイスのチョコレートで、二木の菓子さんでは普段200~350円程度(フレーバーによって違う?)で販売されているそうなので、これはお得!

c0152767_20353190.jpg

パッケージデザインがとっても可愛いです。
Alprose SWISS PREMIUM CHOCOLAT、フルーツ&ナッツを2枚買いました。1枚108円。

c0152767_20383761.jpg

アルプローズのチョコって昔食べた事あるような気がします。ドンキかなんかで買ったんだっけかな?

c0152767_20385574.jpg

こちらはリンツよりも厚みがあり、日本でよく買う一般的な板チョコと同じような厚みとサイズ。
裏面を見ると中に入っているナッツがゴロゴロと見えます。

c0152767_2039506.jpg

表面は滑らかです。
中に入っているのはレーズンとヘーゼルナッツです。レーズン、美味しい!最近はレーズンがお気に入りなんですが、チョコとの組み合わせがとてもよいです。

c0152767_20403150.jpg

ちょっとブレてしまいましたが、レーズンとナッツは結構細かく砕かれていました。なのでゴロゴロ感はあんまり感じられないのですが、まんべんなく具材が入っていてどこを食べても美味しいのです。
これまた食べたい。二木の菓子、掘り出し物を見つけるのが楽しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

★Lindt EXCELLENCE COCONUT INTENSE DARKの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2014-06-29 20:47 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【上野情報】WHOLESOME(フォルサム)

c0152767_20141954.jpg

ロッテリアが運営している上野ルエノ、ここにはロッテリア・ピアトリア、そして焼きたてパンが楽しめるWHOLESOME(フォルサム)が入っています。銀座コージーコーナーは別経営。
平日の水曜日に何度か行きましたが、水曜日はセールで20%引きをやっている事がどうも多そう。

c0152767_2016411.jpg

上野だからなのか、パンダをモチーフとしたパンがすごく多いです。
こちらはターバンを巻いたパンダの焼き印がついていますが、チーズカレーパン(230円)なんだそう。

c0152767_20182241.jpg

同じパンダでもこちらはまた別のポーズ。ルエノあんぱん(230円)。
そういえば最近こういう四角い形のパンをすごくよく見かけます。どこかのデパ地下のシュークリームでもあったんじゃなかったかな?これも流行なんでしょうか。

c0152767_20191263.jpg

パンダ以外にも動物モチーフがすごく多いので、子供さんが喜びそうですね。
表情がとっても可愛いんです。

c0152767_20204227.jpg

こちらはハリネズミ。すごく凝っています。
いつもルエノを利用する時は、アメ横をウロウロする前。つまり、まだこれから長時間ウロウロする予定があって、パンを長時間持ち歩くと形が潰れてしまうんじゃないか…とか色々気になってしまって、まだ買った事がないんです。いつか動物パンを買ってみたーい!

上野ルエノ
http://www.lotteria.jp/lueno/

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑メロンパンはカメさんデザインがなぜか多いですよねえ。
by nalu_3_lin | 2014-06-29 20:25 | →上野 | Trackback | Comments(0)

グリーンレーズンとサンザシ

c0152767_21175962.jpg

先日、アメ横にある二木の菓子で購入したドライフルーツ。
グリーンレーズン(210円)とサンザシ(215円)です。どちらもたっぷり、300g入りでした。

c0152767_21204417.jpg

グリーンレーズンはあまり食べた事がないので買ってみました。黒紫っぽいのはもちろん何度も食べた事がありましたが。でもこれってブドウの色が違うだけで、あんまり違いはないのかな?

c0152767_2121368.jpg

お得なのでまあ仕方ないのですが、中国産です。原材料にはレーズン、としか書かれていませんが干しぶどうはそもそも糖度がかなり高いので、一日に食べる量をきちんとセーブしないとダメですね。
味はかなり甘いです。写真にうつってるくらいの量を食べると、結構これで満足できちゃいますね。

c0152767_21231232.jpg

こちらはサンザシ。久しぶりに食べましたが、結構昔からたま~に買っては食べています。
血圧を下げる効果があるとテレビか何かで見た事がきっかけです。

c0152767_2124512.jpg

サンザシの実は確か南天のように赤く小さいので、そのまま乾燥させたドライフルーツではなくすり潰して砂糖と混ぜて練って乾燥させたものが主に出回っているようですね。なので、干しぶどうよりも実はこちらのサンザシの方が甘かったりします。砂糖の味です。
ですが、全体的には甘酸っぱい感じでしょうか。慣れると美味しいですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2014-06-28 21:28 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

ぶどうのスムージー

c0152767_2153046.jpg

種なしデラウェアを入手したので、今日はぶどうのスムージーを作りました。

c0152767_2172249.jpg

ぶどうの皮もついたまま入れたので、もっとブドウ色になるかしら…と思いましたが、そうでも無かったです。
中身は黄緑色の実でしたしね。

特に赤紫色系のぶどうには、脳機能低下を防止する働きを持つといわれるペンタペプチドという栄養素が含まれているそうです。また、レスベラトロールやプロアントシアニジンなどのポリフェノールが多く含まれているので、アンチエイジング効果にも期待が持てますよ!
この他、カブ、大根、セロリ、キャベツ、みかんなどを入れて今日は美容に効くスムージーとなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-28 21:14 | Vitamix | Trackback | Comments(0)

48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)@サークルKサンクス

c0152767_22172838.jpg

サークルKサンクスのオリジナル商品、48層のドーナツ。いわゆる、クロナッツ。
こちらのフレーバーは定番過ぎる?と思って発売日はスルーしましたが、やっぱり気になったので買ってみました。48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)、価格は138円。

c0152767_22184537.jpg

カスタードが正直あまり好きではないのですが、まあホイップも入ってるしな…という事で。それに、この商品はベーカリーコーナーではなく、チルド系スイーツコーナーに並んでおり、冷やしてある分だけ生地がズッシリ重く食感も割とサクサク、本物のクロナッツに近くて美味しいのです。生地がね。

c0152767_22203821.jpg

見た目はこんな感じ。いかにも~、って感じ。
上からたっぷりとチョコレートがかかっており、粉砂糖がふりかかっております。

c0152767_22212935.jpg

なんだろう、砕いたクッキーだかナッツだかがふりかかっていたのですが、これがポロポロ落ちて来て食べるのが大変でした。ミスドのクロナッツもそうだったけど、ポロポロ落ちる系ってイラッとするから私はいらないかも。

c0152767_22223258.jpg

48層あるだけあって、より本物のクロワッサンに近いです。ただ、冷やしてあるので若干水分を保っているからなのか、クロワッサンのようなパリッとした食感ではないかな。パイ生地のような食感。

c0152767_22233446.jpg

中央部分にカスタードが入っていましたが、とろりんとしています。
かかっているチョコレートの甘さの方が強いので、カスタードの甘ったるさなどは感じる事がなく、苦手な私でも普通に食べる事ができました。

c0152767_22243387.jpg

市販品のクロワッサン風の生地って、中は結局普通のパンじゃーん!って事もあるのですが、こちらはきちんと幾重もの層にわかれています。冷やし固まっているので、何層にも重なった食感は楽しめるのです。

c0152767_22254243.jpg

こちらにも下にXの切り込みがありました。焼き上げた後にここから中身を入れているんじゃないかな?
ホイップがすでにはみだしてますね。

c0152767_22262820.jpg

カスタードとホイップの相性も抜群です。定番コンビだけど、やっぱり美味しい。

c0152767_22274740.jpg

ローソンのクロナッツは「甘ったるい」感がありますが、こちらのサークルKサンクスのクロナッツはそこまで甘ったるい感じはないですね。ベーカリー系のものは甘かったけど。
中身はつぶあんの方が好みですが、生地が美味しいのでこれもアリです。

★48層のドーナツ(つぶあん)@サークルKサンクスの記事はこちら
★CUBIC DONUT ミルクチョコ&カスタード@サークルKサンクスの記事はこちら
★CUBIC DONUT キャラメルチョコ&メープルクリーム@サークルKサンクスの記事はこちら

サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

★実りベーカリー クロワッサンドーナツ(チョコレート)@ローソンの記事はこちら
★実りベーカリー クロワッサンドーナツ(ストロベリー)@ローソンの記事はこちら
★ミスドのミスタークロワッサンドーナツ(ホワイトチョコ&キャラメルホイップとメープル&エンゼルホイップ)の記事はこちら
★ミスタークロワッサンドーナツフルーツ(ベリー&チョコホイップ)の記事はこちら
★ミスタークロワッサンドーナツフルーツ(オレンジ&レモンホイップ)の記事はこちら
★2013年10月ハワイのクロナッツ!Regal Bakery(リーガル・ベーカリー)チャイナタウン店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-27 22:36 | →サークルKサンクス | Trackback | Comments(0)

2014年3月ハワイ旅行のお土産まとめ

c0152767_2262053.jpg

自宅に戻って来てまず行う事は、スーツケースの中身を一旦全て取り出す事です。先にやっておかないと、いつまでたっても整理出来ないような気がしますし、ザッと無くなっている物がないかをチェックしたあと、すぐにお土産の仕分けを行います。

私は行きの時、大きいスーツケースの中に小さなスーツケースを入れ子にして行き、コスメ類は小の中へ、食品類は大の中へと分けてパッキングしています。
こちらは大きなスーツケース、食料品や雑貨などのお土産を入れて帰ります。
荷物が飛び出さないように、大きめサイズの紙袋なんかを蓋の代わりにしています。

c0152767_2274242.jpg

箱入りのお菓子などはきちんと揃えるとこんな風に綺麗におさまりますよ。その隙間を埋めるように袋菓子を入れたり、日本から持ち込んだプチプチを使います。

c0152767_228266.jpg

小さめサイズのお菓子はスーツケースの中で迷子にならないよう、また、壊れてしまわないようにダンボール箱に入れて持ち帰ると便利です。チョコレートなんかも意外と溶けたりせず、きちんと持ち帰る事が出来ますよ。

c0152767_2284414.jpg

こちらはシリアルバーだけを入れたダンボール箱。サイズぴったり!

c0152767_2291087.jpg

コナコーヒーやマカダミアナッツは、あまり神経質にならなくても大丈夫です。

c0152767_2292745.jpg

今回購入したコナコーヒー類。半分くらいはお土産。
定番のライオンコーヒーは無難に配る事が出来るので便利。ちょっと変わったフレーバーは好みがあると思うので自分用ですね。

c0152767_22102990.jpg

マカダミアナッツ類。日本では約2倍のお値段なのでまとめ買い。

c0152767_221168.jpg

チョコレート袋菓子。
スーパーのオリジナルブランド品などを中心に。日本で買えそうで買えないものが結構多いです。

c0152767_22115128.jpg

ドライフルーツ類。デーツ美味しかったので、また買いたい!

c0152767_2212889.jpg

チョコレート類は全部でこんなにありました。

c0152767_221223100.jpg

シリアルバーも気をつけないとスーツケースの中で潰れてしまう可能性があり。
プチプチに包むか、ダンボール箱へ!

c0152767_22123848.jpg

チョコレート菓子、沢山買ったけどほとんどお土産で出て行きました。

c0152767_2213460.jpg

ポテトチップス。これらは割れると困るので機内持ち込みにしました。

c0152767_22131933.jpg

クッキーも用心のため、機内持ち込みに。
写真一枚目にうつっている花柄のビニール袋に入れました。

c0152767_22133525.jpg

おまけ。
雑貨類いろいろ、いかにも~なハワイ雑貨ばかりです。これはほとんど自分のもの。
今回の収穫はなんといってもカメハメハ大王の置物を買う事が出来た事!
ABC Storeで8ドル49セントでした。手に持ってる槍が折れないか冷や冷やしましたが、店員さんがプチプチでグルグル巻きにしてくれたので無事に持ち帰る事ができました!ありがとうございます。

小さいスーツケースの中のコスメ類は、ここグルメ系ブログなので割愛します。

お土産は帰国後、2週間程度でほとんど配り終わり、手元に残ったものは1ヶ月ちょいかけて地道に消費していきました。冷凍できるものは冷凍して、まだ一部が残ってるけど風味も落ちるので出来るだけ早く食べきるようにしています。
今はもう全部食べ終わってしまいましたが、ハワイカテゴリーに詳細レポがあるのでどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-27 22:16 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(2)

オールドファッションドーナツ(アーモンド)@ファミマ

c0152767_21411665.jpg

以前から見かけていて、ずっと食べてみたいなあと思っていたドーナツです。
ファミマのこだわりパン工房シリーズより、オールドファッションドーナツ(アーモンド)。108円です。

c0152767_21422051.jpg

これ確かヤマザキが作ってるんじゃなかったかな…?
最近はコンビニのドーナツでもザクザク食感を楽しめるレベルのものが出て来てますが、私はローソンとファミマのものが特に気に入っています。

c0152767_21433083.jpg

生地にアーモンドを練り込んでいるそうで、確かに開封するとふわっと香ばしい香りがしました。
表面部分はザクザクです。

c0152767_21441833.jpg

砕いたアーモンド粒も結構混ざっていて、食感のよいアクセントになっています。

c0152767_21445756.jpg

チョコレートがかかっていないので、どうかな?と思ったのですが、ドーナツ生地そのものがまあまあ美味しいので不満はないですね。これで108円は優秀です。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

★オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-26 21:47 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル