<   2014年 09月 ( 81 )   > この月の画像一覧

ベトナムの蓮の葉でくるんだおこわ バインチュン(banh cyung)

c0152767_22575134.jpg

会社の同僚が「ベトナム人の友達から貰った~」と言う謎の蓮の葉でくるまれた物体。サイズは結構大きくて、両手で持っても少しはみ出す程でした。同僚もなんなのか知らなかったみたいで、てっきりスイーツだと思っていたらしくワクワクしてカットしたらなんとおこわでした。
あとから検索してわかったのですが、これはバインチュン(banh cyung)というベトナムではテト(お正月)の時にかかせない料理なんだそうです。

c0152767_22592940.jpg

お米はものすごーっく、もっちもち!おかゆ寸前くらいの柔らかさです。でも、もちもち感がしっかりと堪能できる不思議な食感。蓮の葉、お米、の順番でくるまれており、その中心部分には鮭の切り身のような…お肉のような?とにかく、完全にスイーツではないおかず系の何かが入っていました。

c0152767_2312767.jpg

葉の色と香りがお米の表面にうつっています。ふわっと蓮の香り(っぽいもの)が漂って食欲をそそる…。私は蓮の葉茶も大好きだし、アジア系の食材にも抵抗がなく好奇心の方が強いので平気で食べましたが、グチョッとした見た目のせいもあってか、食べない人は全く手をつけていませんでした。

c0152767_2335379.jpg

正直、このおかず部分がなんだったのかいまだによくわからないのですが、ネットの情報によれば多分これが豚肉じゃないかなと思うのです。それと、卵の卵白のような柔らかいものと、ジャガイモみたいな芋系の食感のもの。
ネットの情報によれば、これは緑豆で出来たあんらしいのですが…うーん、どうなんだろう?味と食感だけでいうと、ハワイで食べたカルーアポークに似てるなあと思ったので、豚肉だと思うんだけどな。

c0152767_2344689.jpg

見た目に反して、ものすごく薄味だったので塩を少々ふりかけて食べてみたら美味しかったです。葉の色がうつっているので、遠巻きに見るとロールキャベツみたいですね。
そう、この葉っぱも私は蓮の葉かな?と思ったのですが、ラーゾンという植物の葉、またバナナリーフの葉など、ベトナムの地域によって素材や形がいろいろ違うみたいです。奥深いな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




↑蓮の葉茶、だーいすき!
by nalu_3_lin | 2014-09-30 23:20 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(0)

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業

c0152767_22391958.jpg

ちょこっと高級路線?なお値段で売られていた、DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソースをローソンストア100で見かけたので買ってみました。108円。少しシーズンが過ぎると商品入れ替えの関係なのか、ローソンストア100に落ちて来たりするのでアイスチェックはかかせないのです。

c0152767_22404530.jpg

最中で包んだアイスはいっぱいありますが、DEPTH (デプス)は最中にカラフルな色がついているのが特徴。
コンセプトは「男の深み」と書いてあるくらいなので、男性向けのアイスクリームという事なのかな?
この黒色は炭で色づけしているようです。イカ墨かと思った。

c0152767_2243799.jpg

じゃーん!真っ黒!

c0152767_224322100.jpg

以前の記事でも書いたのですが、こういうカラフルな最中をいろんな種類で作ってアイスクリームを販売したら面白そうだなあ、と思うのです。まだそういうお店、日本にないし!

c0152767_22441934.jpg

ブラックココア最中皮の中にはコクのあるミルクアイスが。黒と白のコントラストが面白いです。
ミルクアイスはサッパリ系でした。

c0152767_22452170.jpg

ミルクアイスの中、中心部分にはカフェモカソース。これがとろっと溶けててくれれば美味しさ倍増なのですが、冷え固まっていてソースっていう感じではなかったかなあ。

c0152767_22462281.jpg

最中とアイスの隙間には、ホワイトチョココーティングがほどこされているのでパリッと感も演出されています。最中自体は家庭用冷凍庫で保存していた事もあって、パリッとはしてなかったけれどこのチョコレートのおかげでぱりぱり感を堪能できました。

★2014年9月DEPTH (デプス) CHOCO&MINT (チョコ&ミント)@森永乳業の記事はこちら

森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑竹炭を使った真っ黒スイーツ、一時期はやりましたよね。
by nalu_3_lin | 2014-09-30 22:51 | →森永乳業 | Trackback | Comments(0)

チョコクロワッサン@サークルKサンクス

c0152767_2226436.jpg

極のチョコクロワッサンの記事を書いたばかりですが、サークルKサンクスではもともと普通のチョコクロワッサンを売っていたのです。そのチョコクロワッサンも最近リニューアルしたそう。確か。

c0152767_22273492.jpg

チョコクロワッサン(108円)。
以前のものに比べると、気持ち大きくなっているような気がしました。これは特に茶色が強く出ているものをチョイスしたのだけど、パン生地にチョコが練り込まれているので他社製品よりも茶系のチョコクロワッサンです。

c0152767_2230747.jpg

パッケージデザインも変わっています。

c0152767_22304623.jpg

全体的にふんわりと柔らかく、パリッとした食感は残念ながら堪能できないのですが、何層にもわかれている生地がそれぞれ独立していて、食べているとハラハラっと剥がれてくるのがサークルKサンクスのチョコクロワッサンの特徴です。

c0152767_22315481.jpg

はしからチョコレートははみ出しておりません。パン生地そのものにチョコレートが練り込まれています。

c0152767_22324382.jpg

食べ進めて行くと、中から板チョコ風なチョコレートが出てきました。風、というのはこれ正式には板チョコではなくチョコレートクリームなのですね。板チョコみたいに中心部にまとめられてはいるけれども。

c0152767_22334356.jpg

お店で買うクロワッサンの食感とはまた違うけれども、これはこれで美味しい。ただのパンではなく、生地が何層にも独立していてふんわりと空気をふくんでいてふっくらしているところが美味しいのです。
お値段相応の美味しさって感じです。

★2013年11月チョコクロワッサン@サークルKサンクスの記事はこちら

サークルKサンクス
https://www.circleksunkus.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑パン・オ・ショコラも美味しいですよね~。
by nalu_3_lin | 2014-09-30 22:37 | →サークルKサンクス | Trackback | Comments(0)

【JAみなべいなみ】梅しぐれ

c0152767_21435328.jpg

和歌山県へ出張に出ていた同僚のお土産です。梅しぐれ。
パッケージデザインがレトロ可愛い!原料をJAみなべいなみさんが提供しているんだそうです。

c0152767_21462631.jpg

ひとつはこれくらいのサイズ。一口分かな。

c0152767_21464832.jpg

ふにふにのお餅でした。ほんのり、甘酸っぱい梅の香りと味が口ひっぱいに広がります。

c0152767_21472594.jpg

中にまた別の梅ジャム?みたいなものが入っていて、こちらがさらに酸っぱい感じでいいアクセントになっておりました。何個でも食べられちゃう味でしたよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑梅のお菓子といえばこちらも有名です。
by nalu_3_lin | 2014-09-29 21:49 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

キーツマンゴーのスムージー、その2

c0152767_21385470.jpg

傷みかけのキーツマンゴーを入手したので、今日はキーツマンゴーのスムージーを作ります。Vitamixのよいところは、そのまま食べるにはちょっとアレかな?という野菜や果物でもバンバン入れて回せるところです。
おかげで八百屋の見切り品コーナーのパトロールがかかせません。

c0152767_21391317.jpg

マンゴーを入れるとそれだけでかなり甘みがつくので、苦みが気になるゴーヤなんかも平気で入れられるのが嬉しい。
セロリやパセリなんかもオススメです。

c0152767_21393027.jpg

これは家庭菜園をしている同僚からの差し入れでしたが、もうゴーヤは終わりかけのシーズンなので特徴でもあるイボイボ?がないものが育ったそうです。

c0152767_2139467.jpg

フルーツはマンゴーのみ!あとは小松菜なんかを入れましたが、十分甘くて美味しいスムージーが出来ました。

c0152767_2140521.jpg

マンゴーの皮も入れるかどうか悩んだ時期もありましたが、粉砕はまあ出来るかも知れないけれど皮が美味しいか?と言われると微妙なので今は入れていません。

c0152767_21402176.jpg

できあがりはこちら。マンゴーを入れてじっくり回すと、ものすごーくまったりとしたクリーミーなスムージーができあがります。まるでお店で飲むスムージーみたい!
マンゴーは美味しいだけではなく、美肌効果も高いので女性としては摂取しておきたいフルーツのひとつです。

c0152767_21403722.jpg

マンゴーに多く含まれているビタミンAは、抗酸化ビタミン」として知られています。このビタミンAだけでも抗酸化作用は高いのですが、さらにビタミンC・Eも含まれている事からマンゴーを食べるだけで抗酸化力倍増!また、ビタミンAには粘膜再生効果もあるのでお肌のトラブルケアにも期待が持てるのです。つまり、美肌効果が高いという事!

★キーツマンゴーのスムージーの記事はこちら

※「ダイエット中もOK!」食べるほど若くなるマンゴーの美容・美肌効果とレシピ
http://matome.naver.jp/odai/2137647765079187701

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-09-29 21:43 | Vitamix | Trackback | Comments(0)

【自作】アガベーシロップポップコーン

c0152767_22401937.jpg

本当はキャラメルポップコーンを作ろうと思っていたのですが、せっかくブルーアガベーシロップが手に入ったのでこれを入れたらどうなるか?という実験も兼ねて作ってみました。メイプルシロップ味みたいなのを予想。急に思い立って決行したので、ポップコーンは市販品ですが塩味がすでについているので、塩キャラメルのような甘じょっぱい味に仕上がって結果的にはOKでした。

c0152767_22421784.jpg

フライパンに砂糖とシロップを入れて温めます。ネットで色々見ましたが、きび糖や黒糖、グラニュー糖などのレシピが多かったですね。これもうちには無かったので、今回は上白糖で代用。まずは実験、実験。

c0152767_22442039.jpg

その間に、すぐにフライパンに投入できるようにポップコーンをスタンバイ。私、種から作る場合は同じ鍋の中にキャラメルのもとを入れて味付けしながら種を爆発させるのかと思ってましたが、そうじゃないんですね。

c0152767_22453819.jpg

クツクツと泡だってきても慌てず、焦げないように木べらで混ぜ合わせながらカラメル色になるまで待ちます。
要はこの段階でできあがった糖分を含むシロップをポップコーンに絡めるだけなので、この段階で例えばシナモンや抹茶、ココアなんかのパウダーを入れればいろんなフレーバーを作れるんだと思います。

c0152767_22474529.jpg

今だ!という瞬間にザザーッとポップコーンをフライパンに投入し、カラメルをポップコーン全体的にコーティングするように混ぜて混ぜて混ぜまくります。そうするとフライパンにカラメルがほとんど残らなくなり、ポップコーンがほとんど絡めとってくれるのです。

c0152767_22483732.jpg

本当はキッチンシートとかあるといいのですが、うちはないので大皿に広げて冷ます。この段階でつまみ食いをしても、熱々ではありますがカラメルが固まっておらずべとべとするので美味しいとは思えません。

c0152767_22494392.jpg

季節にもよると思いますが、今日みたいに涼しい日はすぐに冷え固まってきます。ポップコーン同士がこの時点ではくっついて塊になっていますが、気にしない!そのまま冷えるのを待ち続けます。
シロップのいい香りがする~!

c0152767_22511810.jpg

できあがりはこんな感じ。ポップコーン同士、くっついているのを手でバリバリっと軽く砕きながら食べました。
表面はカリッとコーティングされていて食感はなかなか良かったのですが、キャラメル感は皆無。砂糖を煮詰めるよりも、市販のキャラメルを溶かす方法の方が早いかも知れない。
シロップの風味がほんのりついていて、もともとの塩味ともバランスよく甘じょっぱさがついてて美味しかった。グルメ系ポップコーンショップのようなキャラメルコーンにするにはもっと砂糖を使った方がいいかも?

c0152767_2254593.jpg

その後、残ってたポップコーンに押麦を入れて食感のアレンジに挑戦してみましたが、押麦は乾煎りしても柔らかくなる訳ではなく、むしろカラメルコーティングでめちゃ硬いガチガチ食感になってしまったので、失敗となりました…。シリアルバー的な感じならアリだと思うんだけど、ポップコーンと一緒に気軽に食べられる食感ではないですね。

c0152767_22553872.jpg

色はすごーく素敵なのになあ。残念。
自作ポップコーン、試してみたいフレーバーがまだあるのでしばらく続けてみようと思います。

★【自作】チョコレートポップコーンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-09-28 22:59 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(2)

【はくばく】胚芽押麦

c0152767_2222982.jpg

最近、ご飯を炊く時に玄米やら古代米やらを色々混ぜて炊飯するのが流行っているそうですね。私もいくつか試してみましたが、ずーっと長続きしているのは結局これだけなのです。
押麦。特にメーカーのこだわりはないんですけど、はくばくの押麦は割とどこでも入手できるし800gも入って300円前後で売られていてお手頃なので続けやすいですよ。
今日は近所のスーパーで特売対象品になっていて、258円(税込み)で買う事が出来てホクホクです。
いつも普通の押麦買ってたけど、今日は胚芽押麦にしてみた。

国内産大麦を使用しているので安心ですし、炊飯時に白米に混ぜるだけなので簡単!
大麦の食物繊維は玄米の2.8倍もあるので、押麦入りのご飯を食べているとお通じがすごくよいのです。
炊きあがった押麦はふっくらとまんまるになっていて可愛い。
私の子供の頃、学校給食で出てくる白いご飯には何割か麦が入っていたので、割と抵抗なく食べられるのです。楽だからいつも炊飯時にしか使用してなかったけど、最近はブームだからなのか雑穀系メニューも豊富ですし試してみようかな。ファイバーサラダとしてサラダの具材にしたり、スープに入れてもよいそう。

c0152767_024830.jpg

好みによって変わってくると思いますが、私は硬めのご飯が好きなので白米と同じように押麦も計量して(例えば2合炊飯するなら白米を1、押麦を1という感じ)、いつもより少し水を少なめに炊いています。
白米だけの時よりも若干ですが、カサも増しているような気もします。

これは昆布をそのままぶっこんで炊飯した時の写真。
味というか、風味がつきます。昆布は取り出して細かく刻んで混ぜご飯にしてもOKです。市販の炊き込みご飯の素でもいいけど、例えば細かく刻んだニンジンやきのこ、今の季節なら鮭の切り身、豆類なんかを一緒に入れて炊飯するだけで簡単になんちゃって炊き込みご飯が出来るので面白いですよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

※白米の17倍? 押し麦の凄い栄養素
http://news.livedoor.com/article/detail/9277286/

★2012年3月ビタバアレーの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2014-09-28 22:35 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

Trader Joe's Organic Blue Agave Sweetener

c0152767_2273073.jpg

妹がニューヨークへ遊びに出かけていたそうで、お土産を買ってきてくれました。
Trader Joe's Organic Blue Agave Sweetener。トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス郡を本拠とするアメリカのグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)チェーンです。
残念ながらハワイにはないので私は一度も訪れた事がないのですが、オリジナル商品が豊富でパッケージもお洒落、しかもオーガニックなど素材にこだわった製品も多いのでお土産としても大人気なんだそう。

c0152767_22101417.jpg

ところで、これメープルシロップに似てるんだけど、Blue Agave Sweetenerって?と思い検索。
Agave(アガベ)は名前だけなんとなく聞いた事はあったのですが、高級テキーラの原料となるブルーアガベという植物の事なんですね。竜舌蘭(りゅうぜつらん)とも言うそうです。普通のアガベよりも、こちらのブルーアガベの方が高級なんですって。
血糖値の上昇リスクに対応でき、GI値(血糖上昇指数)が砂糖の5分の1なので、健康を気にする方やダイエット中の方に嬉しい甘味料となります。シロップはサラサラしていて使いやすく、ちゃんと甘いのです。コッテリ濃厚な甘さではなく、ほのかな優しい甘さなのに物足りない感じがない!
最近、糖質オフとかも話題になってますし、しかもこれオーガニックなので体に嬉しいお土産となりました。

★Trader Joe's SEA SALT & TURBINADO SUGAR Dark Chocolate Almondsの記事はこちら

Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)
http://www.traderjoes.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2014-09-28 22:20 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(0)

【寿がきや】みそ煮込うどん

c0152767_21521222.jpg

実家が荷物を送ってくれるというので、ついでに寿がきや食品の味噌煮込みうどんを送っておくれ、と頼んだら5袋入りのパックを送ってくれましたー!やったー!

c0152767_21531453.jpg

味噌煮込みうどんはお土産用に専門店のセットなんかが名古屋駅のお土産コーナーでも買えたりするのですが、私はこっちのインスタントの方が好きなのです。地元のスーパーで買うと安いしね。

c0152767_21541067.jpg

ついでに和風とんこつラーメンも入れてくれたみたいです。嬉しい。

c0152767_21543650.jpg

なぜかあげ玉が入っていました(笑)。きっと隙間を埋める為に入れてくれたと思うのですが。
実家から送られてくる荷物って、こういう「自分では絶対に買わないよなあ」というものが入っているので、すごく面白いんですよね。

c0152767_21553674.jpg

私が自炊派なのを知っているので、こんな調味料なんかも。ありがたい事です。

c0152767_2222476.jpg

午前中に荷物が届いたので、早速お昼ごはんにいただきました。寿がきやのみそ煮込うどん。
せっかくなので、あげ玉を入れたけれどこれが美味しい!確かに、上に天ぷらを乗せた味噌煮込みうどんもあったりするので、間違いない組み合わせではあるのです。あげ玉が濃い味噌スープを吸って少しふにゃふにゃした食感がたまりません。
今ちょっと野菜がないので、今日は葱だけのシンプル味噌煮込みうどんになっちゃったけど、ほうれん草とか卵とか入れてアレンジしてみようと思います。なくなったら赤だし味噌を買ってきて自作しよう。

★【寿がきや】みそ煮込うどんの記事はこちら

寿がきや食品
http://www.sugakiya.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-09-28 22:01 | カップ麺・インスタント麺 | Trackback | Comments(2)

青紫蘇のスムージー

c0152767_22403119.jpg

家庭菜園をエンジョイしている同僚が、ゴーヤーがもう実らなくなったと言って代わりにこんなにもたっぷりの青紫蘇をくれました。穂先?までついてる!
うちの実家は庭に紫蘇のコーナーがあって、夏になると晩御飯前によく母親に「紫蘇つんできてー」と言われて妹とよく青紫蘇をつんでいました。そうめんの薬味になってたのです。
紫蘇ってほっといても翌年勝手に生えてくるんですよね。種が飛び散るからなのかしら。

c0152767_2242827.jpg

りんご、梨、みかん。最近ふと思ったのだけど、フルーツとは言えこれ結構糖質を摂取している事になるんですかね、やっぱり…。お菓子とか食べるよりマシかな?と思ってフルーツは割と積極的に摂取している方なんですけれども。
そこに、今日は野菜はこの青紫蘇だけです!青紫蘇は沢山入れても苦みはほとんどなく、爽やか~な紫蘇フレグランスを堪能できました(笑)。

c0152767_2244239.jpg

見てください、この色。ほうれん草とはまた違った深みのあるグリーンです。カーキ色っぽい?
紫蘇は薬草として親しまれてきた植物なので、体によい事には間違いない!と思いちょっと調べてみました。有名なのはアレルギー対策として用いられる事ですかね。紫蘇ジュースとかありますもんね。
利尿作用、血液サラサラ効果、シミ対策などいろんな効果に期待が持てますが、これらはαーリノレン酸によるものと言われています。

紫蘇スムージー、美味しい!なんつっても爽やかなこの風味がたまりません。
まだ青紫蘇いっぱいあるので、しばらく紫蘇スムージーを満喫します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

Vitamix
https://www.vitamix.com/


by nalu_3_lin | 2014-09-27 22:51 | Vitamix | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル