<   2015年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

クラゲドリーム館のプリントクッキー

c0152767_2295771.jpg

クラゲドリーム館という水族館へ行ってきた、という同僚のお土産です。クラゲのイラストがプリントされているクッキーなんだって。何それ、可愛い。

c0152767_22105032.jpg

すごい細かい模様ですが、きちんとプリントされていました。色もなんかカラフル。

c0152767_22112275.jpg

正直、味はまあ普通にクッキーって感じなのですが、クラゲの絵があると話題もはずみそうです。
ザ!お土産!って感じですよね。

c0152767_2212829.jpg

どうもごちそうさまでした。

クラゲドリーム館
http://kamo-kurage.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-02-28 22:14 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

外国人が好きそうなお菓子

c0152767_2245358.jpg

ヤマダ電機で見つけたお菓子。なんか外国人が好きそう…。
いつだったか、テレビ東京の番組で成田空港についたばかりの外国人に日本でやりたい事とかインタビューするっていうのを見た事があるのですが、こんなような自分で中身を作る系のお菓子を絶対に買いたい!とか言ってたっけなあ。

c0152767_2263183.jpg

お寿司バージョンもありました。
子供の頃、ねるねるね~るね、とかよく作ってたっけなあ。なんだか懐かしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-02-28 22:08 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

農家の台所 新宿三丁目店

c0152767_21102688.jpg

育休に入っている同僚と、子連れランチをして来ました。写真では拝見した事がありますが、同僚のお子さんに会うのは今回が初めて。新宿、子連れ、ランチで検索をかけて行きやすいお店を探していたところ、こちらの農家の台所 新宿三丁目店がなかなか良さそうという事でこちらのお店に決めました。

c0152767_21125573.jpg

農家の台所、というお店についてはなんとなくネットで見ていて知ってました。全国の協力農家さんから新鮮なお野菜が直接お店に届くので、有機野菜・無農薬野菜をはじめとした市場には出回らない珍しい品種の野菜を豊富に食べる事が出来るんですよね。
店頭にはお野菜に合わせると美味しいドレッシングやお茶なども販売しています。

c0152767_21135590.jpg

もちろん、産地直送の新鮮な野菜も!食事をしないで店頭で買うだけ、ってのも出来るそうです。
食事を済ませたあとに、その日に食べた美味しい野菜を買って帰るのもいいかも知れません。エレベーターを出てすぐにまずは少し涼しい野菜庫みたいなスペースを通り、そこから店内へ。

c0152767_2115217.jpg

こちらのお店が特別子連れ向けに何か工夫をこらしている訳ではないのですが、お座敷があって子連れの方は自動的にお座敷へ通されるシステム?になってるみたいでした。予約をしないで平日の昼間に行きましたが、10分程度待って通されるとお座敷には小さな赤ちゃんや子供さんがいっぱい!
みんなお互い様、って感じなので確かに子連れには優しいかも。普通のテーブルやカウンター席もあって、そちらには大人同士のグループや一人客の方が優先的に通されるみたいです。
ベビーカーは入り口で畳むように促されます。レジ裏にしまっておいてくれるのです。
こちらはお座敷へ通される前の靴箱。野菜の名前が書かれています!

c0152767_21175442.jpg

こちらがお座敷の様子です。なかなか広々としていますよね。掘りごたつになっているので、長時間座っていても楽ちんです。子連れ…と言っても、本当に小さいお子さんばかりでギャーギャー泣いて大騒ぎって感じでもなく、ストレスフリーで食事を楽しむ事が出来ましたよ。

c0152767_2119355.jpg

ランチメニューはこちら。最初はネットで見た、Aの9種類のおばんざい御前がいいかなあ、と思ってましたが他のお客さんのテーブルを見てみるとなかなか大きなお皿でボリューム満点って感じ。
野菜のサラダバーもあるし、そんなに量はなくても大丈夫そうかな?と思って、Cの本日のスープランチにサラダバーをつける事にしました。1480円です。サラダバーがないと800円ですって。

c0152767_2122381.jpg

で、早速サラダバーへと繰り出します。時間帯にもよりますが、お店の方が常にこのエリアにいて下さって、なくなった野菜をせっせと補充してくれていました。なので、いつでも新鮮な野菜を食べる事が出来ます!

c0152767_21235881.jpg

どれくらいかなあ、15~20種類くらいはあったんじゃないでしょうか。
産地や野菜の名前がちゃんと書いてあるので、どんな野菜なのかちゃんとわかって安心。こういうのって嬉しいですよね。また、食べた事のない珍しい野菜や、普段自分では買わないような野菜を食べる事が出来るのも楽しかったです。もともと野菜は好きですが、昨年体調を少し崩してからは基本的に野菜を多めに食べる食生活に切り替えているので、サラダバーは大好き!

c0152767_21251916.jpg

ドレッシングもいろんな種類がありました。お店の入り口で買う事も出来ます。

c0152767_21253999.jpg

まずは第1弾。手前のオレンジパプリカ、黄土色のヤーコンは水分も多めでシャキシャキ!驚く事に、そのまま食べるとものすごーく甘いんです。少ししょっぱめのドレッシングをつけて食べると最高です。
フチが紫色の紫大根?もパリッとしていて食感が面白いです。全く、辛くないの。
その他、キャベツ、うるい、青梗菜などなど、どれもドレッシングをつけなくても十分に美味しいです。

c0152767_2128728.jpg

真ん中のピンク色のドレッシングが一番美味しかったかな。

c0152767_21283836.jpg

セロリ、カブ、うるいも、どれも甘い。辛味や苦みは一切ないので、お子さんでも抵抗なく食べられるんじゃないかな。ただ、生なので消化の面から考えると食べ過ぎはよくないかも?そこは様子を見ながらって感じですね。

c0152767_21294278.jpg

この日のランチの内容です。日替わりで色々変わるんでしょうね。

c0152767_2130225.jpg

本日のスープランチが運ばれてきました!スープの皿が大きい!

c0152767_21311067.jpg

左からめんげ芋のロースト、シャドークイーンとコハク茸のキッシュ、ひとみ五寸人参のサラダ。
色がとーっても濃いです。

c0152767_2133968.jpg

付け合わせのパンもシンプルながらに噛み応えもあり、中身はモチモチっと弾力があって美味。

c0152767_2134210.jpg

黒糖生姜のミルクブラマンジェ。お総菜もデザートも優しい味わいなので、ちょこっとお子さんに食べさせる、とかも出来そうなものばかりでしたよ。

c0152767_21351955.jpg

で、メインのスープ。北海道産地クリリンかぼちゃのスープ。見て下さい、この色。濃い、濃いんです!
そしてビックリするほど甘い。でも自然な甘みというか、砂糖の甘さじゃないんですよねー。

c0152767_21365115.jpg

お子様向けメニューという訳ではないので、アレルギーや分量には気をつけないといけないな、とは思いますが、決してしょっぱい訳でもなく味も濃くないので、本当に食べやすいんです。でも、物足りない訳でもない。

c0152767_21375351.jpg

パン、美味しかったな。スープにつけても良かったですよ。

c0152767_21382070.jpg

同僚のお子さんもパンをしっかり掴んで離しませんでした(笑)。
お母さん(同僚)の判断で、食べられそうなものをちょこっとだけ渡していましたが、お代わりを要求するほど美味しかったみたいです。

c0152767_21393065.jpg

その隙に私は第2弾。真ん中のサラダえのきというものは、新鮮だからこそ生で食べられるんだそうです。
市販のえのきは生で食べないでくださいねー、とお店の方がおっしゃっていました。新鮮じゃないと食べられないそうなので、今日の分は今日で終了、明日は出しません!との事。徹底していますね。

c0152767_21411387.jpg

この紫大根(だと思う)、美味しかったです。何枚も食べてしまいました。

c0152767_21414963.jpg

色々お喋りをしたり、ランチの内容を楽しんだり…少し間をあけてから、第3弾。今度はお皿ではなく、ガラスのコップに野菜スティックのようにさしてオサレに盛りつけ。この頃になると店内はほぼ満席で、サラダバーの前にも多くのお客さんが陣取り、なかなか野菜を取る事ができませんでした。人気があるお店なのですね。

c0152767_2143337.jpg

茄子、人参、小松菜などなど…みーんな生でシャキシャキ、サクサクっと食べられます。
なにより色がやっぱり濃いですよねえ。とってもカラフルでキレイなんです。

c0152767_21435749.jpg

サラダえのきはなんというか、不思議な食感でした。ふわふわっとしつつも、サクサク食感も残る感じ?市販のえのきはなかなか生で食べる気になれませんけど(汗)。奥のヤーコンも美味しくて何本も食べたなあ。

c0152767_2145649.jpg

ドレッシング以外にも味噌や塩もあります。

c0152767_21452654.jpg

最後にもう一皿…と思ったら、たまたまのタイミングだと思いますが見事に野菜切れ!サラダバーのところで他のお客さんとお店の人の会話が少し聞こえてきましたが、何度もリピーターとして通っている方や、前回満席で入れなかったリベンジのお客さんなどなど、みなさんこの野菜がお目当てで来られている方がすごく多そうでしたよ。特に女性ファンが多いみたい。

c0152767_21473531.jpg

ギリギリ最後に残っていたお野菜、貰ってきました。第4弾。といっても、お子さんを抱えている同僚の分まで貰って来てたりするので、半分こして食べたりしましたけどね。同僚もピンク色のドレッシングが美味しいと言っていました。

c0152767_21484695.jpg

このオレンジパプリカもとっても瑞々しい。これでランチはおしまい!
野菜いーっぱい食べて、お腹もポンポンでしたけど胸焼けするような満腹感ではなく、翌日にはお通じもバッチリありました。

c0152767_21491339.jpg

お会計の後、今日食べた野菜をチェック。あの紫大根はこれだったのかな?はるか、という名前の野菜みたいですね。(違ってたらごめんなさい…。)

c0152767_21511724.jpg

セロリ、マッシュルーム、カブ、人参、などなど…どれも思ってたより高くなくてビックリしました。

c0152767_2152187.jpg

あの甘~いめんげ芋もあった!まるで安納紅芋のようにネッチリ甘いお芋でした。美味しかったな。
なんだかんだ、1時間以上のんびりとランチを楽しみましたが、お店の方も気遣って下さいましたし、子連れでものびのびと食事できる空間だったんじゃないかな、と思います。同僚も喜んでくれて良かったな。

お手洗いは利用していないので、どうだったかわかりませんが、お店の入っているビルの目の前が伊勢丹なので、ランチの前後にデパートを利用するという手もあると思います。最初、ネットで検索している時もやはりデパートの方が子連れには有り難い施設が整っているという感じでしたし、小さい子供連れにオススメのレストランなども沢山ありました。
私自身、一人行動が多いのでなかなか無い機会でしたが、結構楽しかったです。同僚との子連れランチをする機会が今後は増えそうなので、オススメのお店を色々探してみようかな、と思いました。
もちろん、子連れでなくとも!新鮮で美味しい野菜をたっぷりと食べたい時にもオススメのお店ですよ。

●店舗情報
店名:農家の台所 新宿三丁目店 (のうかのだいどころ)
住所:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4F
電話番号:050-5789-4422
営業時間:月~金 ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00) / 土・日・祝 ランチ 11:00~15:30 (L.O.14:30) ※ディナーについては公式サイトを参照なさってください
HP:http://www.noukanodaidokoro.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-02-28 22:03 | 和食その他・地方料理 | Trackback | Comments(0)

MAUI STYLE MAUI ONION POTATO CHIPS (中サイズ)

c0152767_21543130.jpg

ハワイからの帰国日、ホノルル空港の中にあるお店でMAUI STYLE MAUI ONION POTATO CHIPSを買って帰るのが毎年恒例となっているのですが、今年はABC Storeで少し大きめサイズを発見したので、そちらも蚊ってみました。

サイズ比較写真。
右は過去記事でも取り上げた事のある、ホノルル空港でいつも買っているサイズです。1ドル50セント。
ちょっと小腹が空いた時に食べられる手頃なサイズです。内容量は35.4gでした。
左がABC Storeで買った、1ドル89セントの中サイズ?くらいのポテトチップス。内容量は81.5gでした。
40セント弱違うだけでこの内容量の差なら、ABC Storeの方がちょっとお得なのかも…?

c0152767_2158413.jpg

サイズ感はこれくらいです。
もちろん、スーパーなどに並んでいる大きなサイズが一番割安ですが、かさばるし持ち帰るのも大変なので、小サイズか中サイズがベストなんじゃないかと…。ただ、このサイズはコンビニのような店じゃないと置いていなかったですね。さすがアメリカ。

c0152767_21595922.jpg

日本で売られている、堅揚げポテトチップスくらいの厚みがあり、バリバリっと食べ応えもあります。
味はもちろん、美味しい~!コンソメのような味わいで、しっかりと味がついています。

c0152767_2212032.jpg

機内持ち込み用のバッグに隙間があったので、入るだけ買ってぎゅうぎゅうに詰めて帰りましたが、おかげさまで割れずに無事に持ち帰る事ができました。良かった!
しかし、ホノルル空港の中の店ってここ数年ずっと同じ価格なんですよね。年々、物価があがってきているハワイなのに、えらい!

★2014年MAUI STYLE MAUI ONION POTATO CHIPSの記事はこちら
★2014年ホノルル空港散策の記事はこちら
★2013年ホノルル空港あれこれの記事はこちら
★2012年MAUI STYLE MAUI ONION POTATO CHIPSの記事はこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-02-27 22:08 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

【新宿情報】DEAN & DELUCA 新宿店のベーカリーが美味しそう!

c0152767_21393949.jpg

久しぶりに新宿へ出たついでに、DEAN & DELUCA 新宿店へ寄ったらなにやら美味しそうなベーカリー類がわんさか並んでいました。あちこちの店舗を覗いていますが、新宿店は特にベーカリー類が充実しているような気がします。他店舗では見かけないものもいっぱいあるの。

この日、店頭に並んでいたのはこんな真っ黒なマフィン!

c0152767_21412032.jpg

ファイブベリーチョコレートマフィン(378円)。真っ黒!
イカスミのような黒さですが、これはチョコレートの色なんですねえ。
そして5種類のベリーが入っているんだとか!

c0152767_21422981.jpg

ピーカンスティッキーバンズ(302円)。
表面にはビッシリとピーカンナッツが乗っています。これも美味しそうだったなあ。

c0152767_21431387.jpg

これは商品名がよくわかんないけど、チョコレート系のドーナッツ。まるでアメリカで食べるような、大きなサイズでふかふかっぽい生地がとっても美味しそう。

c0152767_2144181.jpg

カラメルアップル(324円)。これもサイズが大きかったなあ。
見た感じ、リンゴもゴロゴロと入ってそうでした。

c0152767_21444659.jpg

その他、美味しそうなものが本当にいっぱい。
マロングラッセバー(324円)、アーモンド&ラズベリーバー(281円)。

c0152767_21455397.jpg

これは最近流行っているタブレットチョコレートバー。3つの味わいの板チョコレートが、カカオ豆を入れる麻袋をイメージした、ジュート(麻)素材のケースに入っています。
1枚のお値段はなかなかのものですが、見栄えがいいのでギフトにも向いていそうです。

何か買って帰ろうかとも思いましたが、ランチ後でお腹がいっぱいで食べ物を買う気になれなかったのでこの日は何も買わず…。次回の宿題にしようと思います。

DEAN & DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-02-27 21:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

【京菓子司 満月】阿闍梨餅

c0152767_21301649.jpg

京都土産で頂きました。京菓子司 満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)。
私は全く知らなかったのですが、同僚は「あ!阿闍梨餅だ!」と喜んでいたので、どうやら有名な京都土産みたいですね。まだまだ世の中には知らない物がいっぱいあるなあ。

c0152767_21312780.jpg

大正11年、二代目当主が考案したお菓子なんだそうです。

c0152767_21322738.jpg

丹波大納言の粒餡のほか、様々な素材を組み合わせて作られたお菓子。お餅のような生地で包んでいる半生菓子です。

c0152767_213442100.jpg

見た目はミニどら焼きのような感じ。割と平凡です。でも有名な銘菓ってあまり奇抜なものはなくって、地味というかシンプルなものが多いですよね。

c0152767_21353517.jpg

確かに、どら焼きのようなふわふわ生地ではなく、もっちりと柔らかいお餅のような生地です。
新食感。珍しいものを頂き、どうもありがとうございました。

京菓子司 満月
http://www.ajyarimochi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-02-27 21:38 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(1)

Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic

c0152767_21542759.jpg

カリヒ地区に移転したLox of Bagles(ロックス・オブ・ベーグル)の本店で買って来た、ベーグルチップス。
こちらはLox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic(6ドル50セント)。
3種類のうち、2種類はしょっぱい系の味なのですね。

c0152767_21564549.jpg

前回すでに記事にしたButtery Garlicと、ガーリックがかぶるかな…と思いましたが、こちらはチーズの風味が前面に出ているので似ているけれど、違うと言えば違うかな。

c0152767_21575634.jpg

こちらはなんとか、それほど割れずに持ち帰る事ができました。

c0152767_21584222.jpg

匂いはガーリック臭が結構強いので、開封した時点ではかなりジャンクな印象があるのですが、食べてみると結構優しい味わいでビックリ。チーズもほのかな風味、って程度で食べやすいです。しょっぱい訳でもない。
市販品のチーズ味のスナック菓子などに比べると、かなり優しい味です。

c0152767_220854.jpg

そして、こちらのベーグルチップも中のベーグルはいろんな種類が混ざっております。
ミックスベジタブルとかセサミシードとか…。ベーグル生地の本来の甘みみたいなものも、食べているとジワジワっと口の中に広がって来るので、普通のポテチよりもなんだか味わい深いのです。

c0152767_2212953.jpg

あ、これベーグル生地が濃いので上に乗ってるパルメザンチーズやガーリックパウダーの様子がわかりやすいですかね。味のインパクトでいうとButtery Garlicの方が強いのですが、食べやすさで言うとこちらのParmesan Garlicの方が上品でオススメできます。

★Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Buttery Garlicの記事はこちら

Lox of Bagles(ロックス・オブ・ベーグル)
http://www.bagelshawaii.com/

Cafe Grace(カフェグレイス)
http://www.cafegracehi.com/

※ベーグルの概念を覆す!日本人オーナーの新たな挑戦!
http://www.hawaiist.net/topics/oahu/9605



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-02-26 22:06 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

【福砂屋】カステラとオランダケーキ

c0152767_21465692.jpg

取引先の方にお土産で頂きました。長崎と言えば、カステラ!福砂屋さんのカステラと、ココア味のオランダケーキです。

c0152767_21474497.jpg

上から見ると、どっちも同じように見えますが…。

c0152767_21482859.jpg

普通のカステラはまあ普通に美味しいです。
オランダケーキは、伝統のカステラに香り高い良質のココア、胡桃(くるみ)、レーズンがかもしだすまろやかな味わいを楽しむ事が出来るそう。要はココア味のカステラなんですけどね。

c0152767_2148504.jpg

キメ細やかで弾力のある生地です。ふわふわ軽い、というよりも若干重みがある柔らかい生地です。

c0152767_21493352.jpg

クルッと裏返すと、レーズン?が入っていました。ココア味とレーズン、合います。

c0152767_2150218.jpg

普段あまり自分では買わないカステラですが、たまに食べるとやっぱり美味しいですね~。
どうもごちそうさまでした。

福砂屋(※音が出ます)
http://www.castella.co.jp/h_index.html



ブログランキング・にほんブログ村へ
by nalu_3_lin | 2015-02-26 21:52 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

Melting Moments@The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)

c0152767_21285246.jpg

もともと私はハワイのクッキー屋さんの中ではThe Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)が一番好きなのですが、去年初めてこれを食べてから一番のお気に入りとなったMelting Moments(Sサイズ:6ドル25セント)。
これだけは差し上げ用のお土産には買わず、自分用に買ってます。
本当はたっぷり食べたいので、Lサイズ(9ドル25セント)を買おうかな、とも思ったんですが、どうもこのクッキーはショートブレッドタイプやバイトサイズのクッキーに比べて賞味期限が短いみたいなんですよね。
ところで去年の記事を見てみると、これまた値上げされてるみたいですねー。去年は5ドル99セントだって!

c0152767_21315842.jpg

という訳で、美味しく頂きたいのでSサイズを買って帰り大事に食べているところです。
出来るだけ最終日近くに買ったのですが、どうも店舗によって賞味期限にバラつきがあるみたいで…帰国日から4日程度しかありません。まあ気にせず食べるけど。
The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の商品は、大体裏面を見ると日付の入ったシールが貼ってあるので賞味期限はある程度わかると思います。が、さすが(?)アメリカというべきか…よーく見ると「明日が期日じゃん!」なんてのもあるので、ワイキキの中なら数店舗をハシゴして見比べてみてもいいかも知れませんね。

こんなに丸っこいのに、中までしっかりと焼き上がっていてサックサク!
これはいわゆるブールドネージュなのですが、サクサク、そしてホロホロっとした口の中に入れるととろけるような食感と、表面にまぶした粉砂糖が特徴的なお菓子です。

c0152767_21364354.jpg

頑張れば一口でいけるサイズですが、割と大きい。そして粉砂糖がダイレクトに舌にくるので甘い!
だから、1個、2個食べれば十分満足出来ますよ。
去年はアーモンドだと思いこんでたけど、これクルミなのかな…?なんにせよ、中にナッツもゴロゴロっと入っていて、よいアクセントになっています。うん、これやっぱり美味しい!

表面の粉砂糖が湿気に弱いので、開封後はすぐに食べてしまわないといけないのが切ない…。
冷凍も出来ないもんね。また来年、出会えますように。
しかし、こんなに美味しいのになんでThe Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の公式サイトにはいまだに紹介されていないんでしょうねえ。不思議。

★2014年3月Melting Moments@The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)の記事はこちら

The Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)
https://www.cookiecorner.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-02-26 21:43 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

ABC Storeでオバマミント買った!

c0152767_212218.jpg

みんな大好き、ABC Storeを早速初日からパトロールしてきました。なんだかんだ、1日1回は必ず行ってたなー。特に何を買う訳でもなく、見てるだけでも面白いですし、色々見ている中でついつい衝動買いしてしまうのも、また楽しみなのである。
帰りのスーツケースの中にはABC Storeのビニール袋が大量に入っていて、それをお土産配る時に活用するのがポイントです(笑)。

さて、今回ABC Storeでどうしても買いたい物がありました。それが、こちら!

c0152767_21222197.jpg

OBAMA MINTS(オバマミント)、全4種で3ドル49セント。
正確に言うと、レモン味のキャンディー入りのものもあった。私は中身はどうでもよくって、この缶がどうしても欲しかったので自分用とバラマキ土産の予備にいくつか購入しました。
これ、お土産として人気があるのか10個入りの箱入りとかもあった。私は見た目が好みで特にオバマさんを支持しているとかではないのですが、アメリカ人でも買ったりするんだろうか…。

※ハワイには大統領になってから、オバマさんにちなんだお土産グッズが続々と登場しています。また、ガイドブックなどでも「オバマさんが昔アルバイトをしていた店」とか「オバマさんがここでホニャララを休暇中に食べた店」とか、そういう説明が結構ついていたりするのです。

c0152767_21224052.jpg

ほぼ同じサイズで、デザイン違いのミントも新しくいくつか追加されていました。ハワイ、という訳ではないけれどアメリカンなデザインですね。
しかし一年来ないうちに、次々と新商品が投入されています。ちゃんと日本で…というより、ハワイを訪れる日本人観光客の間で何が流行っているのか、ってのをチェックしているような品揃えっぷりなのです。

c0152767_2123067.jpg

今まであったハワイのミント缶ってこっちの形やデザインが主流でしたね。あと、レインボー柄とかHAWAIIの文字入り、ナンバープレートをデザインしたものとか。
毎年、何かひとつはお土産に買って帰っているので結構コレクションがたまってきています。

c0152767_21231846.jpg

でも、オバマミントは他のミント缶よりもちょっとお高めでした。
あっちこっちのスーパーやコンビニを見て回りましたが、私の探し方が悪いのかオバマミントはABC Store以外ではほとんど見かけませんでした。
なので、もし買いたいぞ!という方がいらっしゃれば、ABC Storeへ行かれる事をオススメいたします。

c0152767_21233646.jpg

ABC Storeには本当に毎日、何度も行っていたのでここからは別の日に撮影した写真もちょいちょい織り交ぜてご紹介。
スーパーのようにお安く買える訳ではありませんが、新商品や流行の商品が並んでいるので、その日に飲みたいドリンクならABC Storeで買ってしまった方が楽かも知れません。ココナッツウォーターの取り扱い種類がまた増えていました。
2ドル99セントが相場みたいです。でも日本でも今これくらいのお値段で買えますので、南国でも特別安いって訳でもなさそう(まあハワイって島国だし)。

c0152767_2124096.jpg

むかーし昔、それこそ10代で私が初めてハワイへ行った頃のABC Storeって、うっすらとした記憶でしか思い出せないんですけど、いかにも~!なマカダミアナッツ系のハワイ土産とか、現地の人が食べるようなチョコレート類とか、そういうのしか置いてなかったような気がするのです。
が、ここ数年は本当に品揃えがスタイリッシュになったというか、日本人観光客が好みそうなものとか、ちょっとオサレなお菓子(現地の人は買わなさそうな感じ)も沢山並んでいました。

このクッキーチップス(3ドル99セント)もなんかパッケージがオサレ。しかし中身はやっぱり、アメリカ人が大好きなピーナッツバター味なのでした。

c0152767_21242051.jpg

これもブラウニーが薄くスライス?されたお菓子のようなものみたいですが、珍しいし美味しそうなんだけどこの手の商品って日本へ持ち帰るのがすごーく大変なんですよね。機内持ち込みにしても、なんだかんだで中身って結構割れてたりするし。
なので、買いたい物はいっぱいありましたがほとんど諦めてしまった物ばかりです。来年またリベンジしたいな。

c0152767_2124378.jpg

初日のお買い物では、とりあえずドリンク類(写真ないけど水も買った)と小腹が空いた時用のお菓子くらいで済ませました。
WAI KOKOのココナッツウォーター(2ドル99セント)は、この缶のデザインが面白くて買ったのですがサラッとしていて変な甘みもなく、とても飲みやすいココナッツウォーターでした!
純度100%のココナッツウォーターは天然のスポーツドリンクなんです。5つの電解質(カルシウム・マグネシウム・カリウム・リン・ナトリウム)を豊富に含んでいます。

Wai Kokoという名前の由来は、このメーカーさんのオフィスがノースショア方面のカウアイの北岸に沿って~ハナレイ湾にかけての美しい景色を望む事が出来る事に由来しているんだそう。また、ハワイ語で「blood water(血水)」という意味も含んでいるからなんですって。

Wai Koko Coconut Water
http://www.drinkwaikoko.com/

c0152767_212551.jpg

そして、オバマミント(3ドル49セント)!
よーく見ると下に「YES WE CANDY」というアメリカンジョーク?も添えられてます。

(2015年2月11日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-02-26 21:27 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

MACHI cafe チョコ..
at 2017-03-27 21:38
神戸牛のミートパイ
at 2017-03-27 21:27
LION COFFEE LI..
at 2017-03-25 22:34
【GODIVA】BISCUI..
at 2017-03-25 22:20
【ベルアメール】パレショコラ..
at 2017-03-25 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

しるこサンドは確か愛知県..
by nalu_3_lin at 22:50
うちの近所(大阪と京都の..
by samya3 at 08:24
>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル