<   2015年 03月 ( 87 )   > この月の画像一覧

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02

c0152767_21455457.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)、カハラモール店の散策日記の続きです。今回はお菓子編をお送りします。
以前、こちらはシナモンロールでおなじみのシナボンが入っていたのですが、閉店した後に一時期ホールフーズがハワイメイドな商品だけを集めてこのスペースに置いていたんだそう。でも私がハワイを訪れるタイミングとは合わず、一年待たないでまたクローズしてしまい現在に至ります。

c0152767_21462924.jpg

日本でも買えるっちゃー買えるけど、これ程種類豊富には揃わないでしょう。
アメリカ人が大好きなピーナッツバター。しかし、ホールフーズに置いてあるピーナッツバターはやっぱり違います。素材のピーナッツがオーガニックだったり、砂糖不使用だったり、種類はすごーく豊富なのです。

c0152767_21464418.jpg

こちらは365マーク入り、ホールフーズマーケットのオリジナルブランドです。
アーモンドバター、7ドル99セントと11ドル99セント。最近なピーナッツバターだけではなく、同じ棚にナッツバターが各種揃うようになってきました。

c0152767_2147135.jpg

ピーナッツバターは定番商品だからなのか、安いですね。どちらも3ドル49セント。
クリーミータイプと、ピーナッツのツブツブ感を楽しめるクランチタイプ。

c0152767_21471998.jpg

バレンタインだから…ってのもあったかも知れないけれど、ベーカリーコーナーすぐそばの一角にはこんなチョコレートの山がどーん!と。これはノーマルなタイプですが、以前見かけたものはナッツやドライフルーツが混ざっているとても美味しそうな巨大な割れチョコでした。

c0152767_21473538.jpg

これはバレンタインコーナーにあったチョコレート。値札が99セントになっていて、早くもバレンタインセール対象になってるのか?と一瞬ときめいたのですが、どうも値札の商品名とバーコードがこのチョコレートとは一致せず、大量にカゴに入れて99セントじゃなかったら困っちゃうなーと思ったので結局買いませんでした。

c0152767_21475114.jpg

オーガニックなチョコレートや、ハワイメイドなチョコレートはこちらのコーナーに集まっています。ここでハワイ土産を買って帰るのもよいですね。最近はハワイで作られているこだわりの板チョコってのも、ちょっとオサレなバラマキ土産として人気が高いそうですよ。

c0152767_2148698.jpg

これは去年見かけて買えば良かったなー、と思っていた365シリーズのオーガニックな板チョコ(各3ドル19セント)。今年は忘れずに買いました。

c0152767_2148226.jpg

これ、ちょっと面白いんですがベーコン入りの変わり種チョコレートとして人気のある板チョコです。ハワイ産ではないのだけど。7ドル99セント。

c0152767_21483975.jpg

マノアの工房へ訪れた際にお土産でよく買われているという、MANOA CHOCOLATE(5ドル99セント)もホールフーズで購入可能です。あとはワイキキでも、ハワイ土産を取り扱っているちょっとしたブティックっぽい所でなら買えると思います。

c0152767_21485690.jpg

これは絶滅危惧種の動物を助ける為に確か購入金額の何割かが寄付に回されるというコンセプトのブランドのチョコレートです。3ドル99セント。このチョコレート、とにかく種類がすんごいあるので、さすがにホールフーズでも全種の取り扱いはありませんでした。

c0152767_21491441.jpg

時間がないので、箱入りでかさばるお菓子系のところは今回は泣く泣くスルー。

c0152767_21493239.jpg

あ、でもコレは買いました。Fig Bar(4ドル99セント)。今回、お目当てのドライフルーツがちっとも買えなかったので、これで代用(フルーツの部分)しようかな、と思って…。まだ食べてないのですけども。

c0152767_21495059.jpg

スナック類はアメリカ人にとって(?)食事代わりにもなるからなのか…デリコーナーにも普通に置いてあったりと、広い店内のあちこちに散らばっているので、探すのに一苦労でした。こちらは日本人にも嬉しいミニサイズのチップスです。

c0152767_2150538.jpg

だってスナックの棚を見ると、余裕でこんな巨大サイズなんですよ!

c0152767_21502247.jpg

去年食べて美味しかったプレッツェルですが、滞在中に結局食べきれない程の巨大サイズなので今年は見送りです。たまに無性に食べたくなるのよね。

c0152767_21503537.jpg

グラハムのクッキーやビスケットなどなど…。

c0152767_21505028.jpg

お菓子ではないけれど、これもアメリカ人には定番のマカロニチーズ(2ドル49セント)。オーガニックなら罪悪感がなく食べられるかも?

c0152767_2151537.jpg

会社へのお土産に今年はまたホールフーズのオリジナルクッキーを買いました。
こんなにたっぷりと入って確か10ドル、そしてナチュラルな素材で出来ているのでいわゆる「外国のお菓子」にありがちな激甘って事もなく日本人でも食べやすい味なのです。

c0152767_21512098.jpg

たっぷりと入っているので、どうかな?と思ったのですが一日で食べ尽くされたほど好評でホッとしました。

c0152767_21513457.jpg

コーヒー豆売り場でこんなの見つけました。ピンボケ激しいのですが、ホールフーズのカハラモール店のロゴ入りのマグカップ。なかなか良いお値段だったな、と記憶しているのですがロゴ好きな方にはオススメ。

c0152767_2151492.jpg

イラストがキュートなコーヒー(4ドル99セント)は365シリーズより。

c0152767_2152544.jpg

前回食べて美味しかった、two-biteシリーズを今年も買って帰ります。置き場所が以前に比べてだいぶ変わっていたので探すのに苦労しました。2年来なかっただけでガラリと変わってしまうのですね。

c0152767_21522015.jpg

今回購入したのはこちらのMACAROONS(4ドル99セント)。

c0152767_21523686.jpg

そして、美味しかったスコーンはまだ食べた事のないオレンジクランベリー(5ドル99セント)をチョイスしました!

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01の記事はこちら
★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店のデリの記事はこちら
★Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)のオリジナルクッキーの記事はこちら
★two-bite ORANGE CRANBERRY SCONESの記事はこちら
★two-bite CHOCOLATE MACAROONSの記事はこちら



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
by nalu_3_lin | 2015-03-31 21:58 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

ベリー×ベリーなスムージー

c0152767_21331491.jpg

サーティーワンだったっけ?ベリーベリーストロベリーとかいうフレーバーがあったような…。
春先のイメージが強い苺ですが、実はすでに旬が終わりかけようとしております。八百屋で見かける苺もだんだん小粒になってきています。
料理系漫画、「きのう何食べた?」の主人公であるシロさんは、終わりかけの安い苺を使って苺ジャムを自分で作っていましたっけ(1巻第4話参照)。

c0152767_21344010.jpg

そして、こちらはラズベリー。少し傷みかけているとの事で、お安く譲って頂けました。ラズベリーフレーバーは好きなのですが、生で食べると粒が歯の隙間にうまく入って痛い(笑)。なので、遠慮なくまるまるスムージーに入れさせて頂きました。

c0152767_21362993.jpg

きゃーん!見た目がすでにキュート!撹拌するのが勿体ないです。

c0152767_21365722.jpg

水、ストロベリー、ラズベリーでこの状態。飲んでないけど、このまま飲んでも美味しいはず。

c0152767_2137294.jpg

このキレイな赤色を維持したかったのですが、葉っぱも取り入れないと冷蔵庫×冷凍庫がパンパンになってしまいますので、仕方ないので入れます。

c0152767_2138865.jpg

一気に緑色に…しかも深みが出て若干汚くなってしまった。もちろん、味は美味しかったんですけどね。

c0152767_2138414.jpg

最近、Vitamixで混ぜるのではなく最後の仕上げにパウダーをふりかけるのが良いのではないか?とふと思い立ち、このようにトッピングしてから飲むようにしています。これはフラクシードパウダー。チアシードも同様に最後に入れて、スムージーの水分で膨らむようにさせてます。
どれくらい効果があるのかはまだわからないけれど、飲まないよりはいいもんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

Vitamix
https://www.vitamix.com/


↑ラズベリーリーフも効果あるのかな?


by nalu_3_lin | 2015-03-31 21:44 | Vitamix | Trackback | Comments(0)

ROYAL HAWAIIAN MACADAMIA NUT MILK CHOCOLATE@Royal Hawaiian Cookie

c0152767_2120439.jpg

Royal Hawaiian Cookie(ロイヤル・ハワイアン・クッキー)で購入した商品のレポ記事、ラストです。
ROYAL HAWAIIAN MACADAMIA NUT MILK CHOCOLATE(ハーフサイズ10ドル)。
レシートには1/4 1bと記載があります。

c0152767_21221261.jpg

私はこれ、食べるのは初めてなんですけれど噂によると、もともとはハワイ土産として人気だったカハラホテルのマカダミアナッツチョコレートとして卸していたものなんだとか…?
(ちなみに今はカハラホテルのシェフが手作りされているそうです。)
あまり公表はされてなさそうですが、ブログなどではみなさんご存知の様子。いわゆる、ハワイ通のお土産って事なんでしょうか?

で、この質感ですよ。マカダミアナッツ、確かにゴロゴロ!
私はカハラホテルのマカダミアナッツチョコレートを食べた事がないので比較とかは出来ないのですが、インパクトはかなりあります。なんかもう、岩みたいな感じ(笑)。

c0152767_2125782.jpg

一般的にお土産で買うマカダミアナッツチョコレートって、一粒から二粒をチョコレートでカバーしているものが多いですよね。でもこれ、ナッツとチョコレートの比率が明らかにおかしいです。ナッツ感がスゴイ…!
大きな塊が4つほど入ってましたが、一口ではとてもいけないので更に砕いてチビチビと頂きました。が、すんごく美味しい~!店頭で試食した時はそれほど感動はなかったんだけど、帰国してから改めてじっくりと食べてみるとその美味しさがわかります。
チョコレート、滑らかです。スーパーで買ってきたアメリカンなチョコの滑らかさとは比較できない。そしてマカダミアナッツの量も素晴らしいのですが、ホロホロ崩れる独特な柔らかい食感とチョコの滑らかさが、合う。
満足感がハンパないので、少し食べただけで逆に手を止められます(笑)。
残念ながらパッケージにRoyal Hawaiian Cookie(ロイヤル・ハワイアン・クッキー)の文字が一切ないんで、渡す時にいちいち説明しなくちゃいけないかもですが、むしろハワイ通の方へのお土産によいかも。
知る人ぞ知る、そんなマカダミアナッツチョコレートでした。

★ROYAL HAWAIIAN COOKIE ASSORTED 10COOKIE BAG@Royal Hawaiian Cookieの記事はこちら
★ROYAL HAWAIIAN CRUNCH COCONUT MACADAMIA ALMOND CRUNCH@Royal Hawaiian Cookieの記事はこちら
★Royal Hawaiian Cookie(ロイヤル・ハワイアン・クッキー)の記事はこちら

Royal Hawaiian Cookie
http://www.rhc-hawaii.com/ja/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-03-31 21:32 | Trackback | Comments(0)

Luna Bar Nutz Over Chocolate

c0152767_21364461.jpg

カハラモールに入っているホールフーズで買いました、Luna Bar。

c0152767_21372372.jpg

今朝食べたのはこちらのLuna Bar Nutz Over Chocolate(ホールフーズで1ドル59セント)。
これは食べたいなーと思ってたけど、なかなか見つからなかったフレーバーのうちのひとつ。だったはず。
一年に一度しか買わない物なので、すでになんのフレーバーを食べたのかもう覚えてられず、毎年自分のブログ記事を読み返してはプリントアウトしたフレーバーリストに赤線を引いて持ってってます(笑)。
買う時の優先順位はまだ食べていないもの、その次が過去に食べて美味しかったもの。

c0152767_2139332.jpg

大体この手のバーで、チョコレートとナッツが入ってればほぼ間違いのない味です。美味しいに決まってます。

c0152767_2140972.jpg

表面はこんな感じ。思ってたよりナッツはあまり目立たない感じ?少しネチネチしています。しっとりした雷おこしを食べているような感覚です。

c0152767_2141625.jpg

下半分はチョコレートでカバーされていました。ほんのりと、塩の味を感じられます。甘い、でも、しょっぱいの私の大好きなやみつきループにハマッてしまう。これ、美味しいです。地味に美味しい感じ。

c0152767_2142151.jpg

Organic Peanut Butter(オーガニックピーナッツバター)がこの塩気の正体でした。私がよく食べているReese'sもジャンクな感じで美味しいのですが、それに比べるとやっぱり上品な味わい。
あと、Sea Salt(シーソルト)もちょっと入ってますね。これは毎朝食べたい味だと思いました。

最近は朝食にシリアルを中止して、スムージーとこのLuna Barを1本のうち半分だけ食べる、というのに切り替えています。なんで半分かというと、会社から帰って来て夜にブログ記事をアップする時に残り半分を食べながら味を思い出しつつ書いているからなんです。朝、全部食べちゃうと確実に忘れるwww

★2015年2月Luna Bar Luna Bar Lemon Zestの記事はこちら
★2015年2月Luna Bar Chocolate Peppermint Stickの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Peanut Butter Cookieの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Blueberry Blissの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Chocolate Chunkの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar S'moresの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Toasted Nuts ‘n Cranberryの記事はこちら
★2013年Luna Bar White Chocolate Macadamiaの記事はこちら
★2012年Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Mint Chocolate Chipの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Chocolate Peanut Butterの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

【アリサン】ピーナッツバタースムース (454g)

【アリサン】ピーナッツバタースムース (454g)
価格:1,158円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2015-03-30 21:49 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01

c0152767_21202773.jpg

デリでお腹を満たした後、早速お買い物タイムに突入です。今回、カハラモールの滞在できる時間は3時間。
ロングス・ドラッグスも行きたかったので、1時間をホールフーズの食品売り場、1時間をホールフーズのコスメ売り場、1時間をロングス・ドラッグスを区切って駆け足でのお買い物となりました~。

バレンタイン前日という事もあって、店頭にはこの通り、花束がいっぱいでした。その左手奥にはバレンタイン用のワインやチョコレートなどなど。一部はすでにセール価格になってましたけどね。

c0152767_2122941.jpg

見ているだけで楽しくなってきてしまう、野菜や果物の売り場。外国のスーパーマーケットの陳列って、どうしてこんなにも素敵なんでしょうか。

c0152767_21222785.jpg

オーガニックサラダも5ドル99セントと、まあまあ買いやすいお値段になっています。
日本だとなかなかこのお値段で買えない…というか、そもそもこんなに種類を揃えているお店が少ないですよね。

c0152767_21224426.jpg

さて、今年のハワイ旅行でのスーパーマーケット巡りの目的は、スーパーフード探し!そして、スムージー作りに使えそうな材料の調達でした。
さすがホールフーズマーケット、オーガニックやナチュラルな製品はもちろんですが、去年訪れた時よりもスーパーフードの類の品揃えがグーンとパワーアップしていたように思います。

c0152767_2123119.jpg

365 ORGANIC WHITE Quinoa(4ドル99セント)。
全く買う予定がなかったキヌア、先ほどデリで食べて美味しかった事と、日本で買うよりも安い(しかもオーガニック!)って事で重かったけど買いました。ちなみに365とはホールフーズのオリジナル製品のブランドです。安いんだよ。

c0152767_21231955.jpg

毎朝のスムージー作りにかかせないチアシードも…と思ったのですが、以前見かけたお値段よりも若干高めな設定になってる…?と思い、結局ホールフーズでは買いませんでした。365 BLACK Chia Seed(14ドル29セント)。

c0152767_21233629.jpg

去年、私がチアシードを買ったブランドのNAVITASの製品が種類豊富になっていました。このブランドのものもいくつか買って帰るつもりだったんだけど、あらかじめネットでリサーチしてたお値段よりも何故か高いー!

c0152767_21235063.jpg

左、LUCUMA POWDER(15ドル99セント)、右、CHIA SEED(10ドル99セント)。
チアシード、以前購入した時は8ドル99セントだったのになー。スーパーフードのブームに乗って値上げしたのかな?

c0152767_212448.jpg

左、CACAO POWDER(12ドル99セント)、右、GREEN COFFEE(14ドル99セント)。
カカオパウダーはロータイプなので、溶かしたココナッツオイルにこのパウダーを混ぜて冷やして固めるとローチョコレートができあがりますよ♪

c0152767_21241946.jpg

同僚に、「日本で買うより安かったらマカ買って来て」と頼まれていたのですが、このお値段でした。MACA POWDER(34ドル99セント)。まあオーガニックですし、日本で買うよりも若干お安いと言えばお安いのですが、お得って程でもないですね。
という訳で、このブランドのものは諦めて別の物を探す事に。

c0152767_21243494.jpg

去年カイルア店で見かけて買えば良かった~、と後悔していたArtisanaのオイル色々、パウチ。一番欲しかったアサイー入りのものは残念ながら見つかりませんでしたが、残りは数種類をお買い上げ。各2ドル29セント。

c0152767_21244945.jpg

そして、こちらも買って帰らねば…!もうすぐNY土産で妹が買って来てくれたココナッツオイルが切れてしまいますので、ストックを買って帰る予定でした。日本で買うよりも確実に安いので何本でも欲しいところですが、瓶入りだし重いんだよねえ。
日本ではまだ見た事がないメーカーの物もあって面白かったです。

c0152767_212535.jpg

これは最近、日本の通販でも登場してきている、ドクターブロナーのココナッツオイル、セール価格で10ドル99セントになっていました。

c0152767_21251697.jpg

私が今回購入したココナッツオイルはこちらのものです。
以前も購入した事がある、365 ORGANIC Coconut Oil(7ドル99セント)。オリジナルブランド製品なのでお値段も変わっておらず、ホッとしました。

c0152767_21253157.jpg

それから、大好きなシリアルバーやエナジーバーの物色に出かけます。以前訪問した時も棚一面に並んでいて圧倒されましたが、カハラ店は棚の場所が移動してさらに面積が増えていました。レジの横あたり一面って感じだった。

c0152767_21254655.jpg

しかし、種類が増えたものの、高価格帯の物が増えた印象を受けます。今まで1ドル台のものが大半でしたが、3ドル以上するシリーズもあったり。そりゃ、オーガニックだったりナチュラル素材だったり、栄養素がギッシリ詰まっているかも知れないけれど、バーに3ドルはちょっとな~と思ったので今年は大量買いはなし。
このLUNA BAR(1ドル59セント)など、すでに食べた事があって美味しいとわかっているものだけ購入。

c0152767_2126396.jpg

LARABAR(1ドル79セント)も美味しいんだけど、食べた事がある味ばかりだったので今年はスルー。てか、こんなに種類豊富なクセにシリーズ全種置いてない、とか本当に意味不明すぎる…!海外のスーパーマーケットってこんなんばっかり。

c0152767_21261647.jpg

ハワイメイドなバーも置いてありました。ABC Storeでグラノーラを買った、ANAHOLAのバーです。ABC Storeにはなかったので、ここで見つかって嬉しい。

c0152767_21263038.jpg

ナッツ類、いろいろ。なぜかカシューナッツをよく見かけました。朝食のシリアルに入れる為のドライフルーツ、何かいいもの無いかな~と見て回ったんですけど、私の欲しかったデーツは在庫切れ…というかプライスカードも見かけなかった。取り扱いなくなっちゃったのかなあ?

c0152767_21264536.jpg

で、そのシリアルとかグラノーラとかフレークとか、色々。パッケージ写真だけでも、なんかすでにオサレ過ぎる。

c0152767_21265861.jpg

これなんて、ハラペコ青虫のイラストがついてるんですよ!
Crunchy Cinnamon Squares(4ドル99セント)。

c0152767_21271290.jpg

オーツやフラックス入りのシリアルなども4ドル99セントと、オーガニック製品としては安い。が、箱入りなのでかさばるのです!重くはないんだけど!
だから気軽に買えないんですよね~。この箱がまた結構大きいんですよ。

c0152767_21272634.jpg

来年はこの手のシリアルなどを買って帰りたいな、と考えています。

c0152767_21274051.jpg

これは小さい子持ちの同僚へのお土産でまとめ買いしました。
happybabyというシリーズのオーガニックなジュース色々。4個で5ドルだった!バナナとかアップルのジュースなんですけど、USDA認証マーク付きなので安心して飲ませてあげられるからいいかな、と思って。

c0152767_21275442.jpg

こっちはhappytotというシリーズで、素材単体のジュースではなくてリンゴ×にんじん×シナモン…みたいに、いくつかを掛け合わせているスムージー的なものですね。2個で3ドル。ホールフーズに限らず、アメリカの普通のスーパーにもベビーフードコーナーって普通にオーガニックものが置いてあって、すごく感心します。
しかもデザインがまた、いちいちカワイイんです。日本も見習って欲しいなー。

ホールフーズ散策はまだまだ続く。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

★2015年2月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店のデリの記事はこちら

★2014年3月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店のデリの記事はこちら
★2014年3月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策01の記事はこちら
★2014年3月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策02の記事はこちら
★2014年3月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店の戦利品の記事はこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-03-30 21:33 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

【原宿情報】パスタ&ピザ食べ放題TABASA(タバサ)

c0152767_2193484.jpg

昨日、テレビ東京系列の元祖!大食い王決定戦を見ていて、ふと思い出したので記事にしてみます。
先週の日曜日に表参道から原宿方面へブラブラしていた時に、竹下通りで見つけたランチタイムの行列店。

c0152767_21114578.jpg

どのお店もそこそこ混雑していましたが、ひときわ行列が出来ていたこちらのお店、イタリアンバイキングを楽しめるというTABASA(タバサ)。ほとんど、若いお客さんばっかり。たまに付き添いのお母さん、お父さんとか。

c0152767_21124789.jpg

メインはパスタとピザの食べ放題みたいですが、ディスプレイがいちいち美味しそうだったのです。

c0152767_21131771.jpg

実際にこんなに山盛りにするかどうかは別として…。パスタは食べログのレビューを見ていると、結構いろんな種類が揃っているみたいですよ。

c0152767_2114274.jpg

まあ、安いだけあって完全に炭水化物が主役となっているみたいですが、若い子なら大丈夫なのかな?
私もこういうバイキングとかビュッフェは大好きで結構行ってましたが、だんだん年を取ってきてそんなに量を食べられなくなったので最近はそこまで行ってないかなー。でも、いろんな種類をちょこちょこつまめるのはとても魅力的なので、量を食べられなくても機会があればこういう食べ放題のお店は是非行きたいなあと思います。

c0152767_2115388.jpg

こんなにカワイイ★型のパンケーキのディスプレイまでありました。これ、実際にはあるメニューなのかな?
一人だったし行列に並んでまで食べたいとは思いませんでしたが、ネタとして写真を撮っておいたのでアップ出来てよかったです。

TABASA(タバサ)…食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13036891/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-03-30 21:18 | →表参道 | Trackback | Comments(0)

Luna Bar Lemon Zest

c0152767_20102971.jpg

ハワイでまとめ買いをしてきた、Luna Barを1日1本ずつ消費しています。

c0152767_20112562.jpg

Luna Bar Lemon Zest(ホールフーズで1ドル59セント)。
これも知ってはいたけれど、今までなかなか積極的には選ばなかったフレーバーです。酸味は嫌いじゃないけど、好んで食べる程好きでもないので…。

c0152767_20123573.jpg

グルテンフリー、3gの食物繊維、9gのプロテイン。70%がオーガニック成分で出来ているバーです。
レモンだからビタミンCかな?と思ったのですが、ビタミンDと書かれていました。

c0152767_2014394.jpg

ソイライスクリスプ、オーガニックオーツ、など袋に原材料が書かれているのですが「Soy」という文字がすごく多いです。植物性のタンパク質って事かね。
全体的にほんのりと酸味を感じる、レモン風味がついています。

c0152767_20184645.jpg

そして底面にかかっているチョコレートもレモン風味。爽やかです。
しっとりしているけれど、そこまでネチネチとはしていません。パフやクリスプの一粒、一粒の形もしっかりとわかりますし、よく噛まないといけないので満腹にもなります。

c0152767_20194071.jpg

甘すぎないのがちょうどいいのかも。思ってたより食べやすかったですね。

★2015年2月Luna Bar Chocolate Peppermint Stickの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Peanut Butter Cookieの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Blueberry Blissの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Chocolate Chunkの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar S'moresの記事はこちら
★2014年3月Luna Bar Toasted Nuts ‘n Cranberryの記事はこちら
★2013年Luna Bar White Chocolate Macadamiaの記事はこちら
★2012年Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Mint Chocolate Chipの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Chocolate Peanut Butterの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

CLIF BAR社 ルナバー 15本

CLIF BAR社 ルナバー 15本
価格:4,250円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2015-03-29 20:24 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

RED KIDNEY BEANS

c0152767_19593951.jpg

健康のために、豆を食べようキャンペーン!普通のスーパーだと200円前後してしまう豆の缶詰ですが、ドンキとか業務用スーパーに行くと意外と98円で売られてたりします。

c0152767_2004491.jpg

このレッドキドニー豆の原産国はイタリアでした。株式会社インターフレッシュさんという所が輸入。
豆の缶詰、すでに煮られているのですぐ使えて便利なんですけれど、食塩と酸化防止剤が入ってしまっているのがやっぱり残念なんだよなあ…まあ、そこまで気にする程じゃないかもだけど。

レッドキドニーはなんというか、ゆるいつぶあんのような食感でした。豆の形は残っているけれど、すごく柔らかくてすぐにこしあんになりそうな感じの柔らかさ。なので、スープやカレーに加えましたが、最後の仕上げくらいのタイミングで入れた方がよかったです。最初から入れると崩れてしまってぐずぐずになります。
粒が大きいので少量を入れても満足度はすごく高いです。小分けしていろいろ使いました。

★Waitrose chick peas in water(ひよこ豆)の記事はこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-03-29 20:05 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

【麺サラン】麺サラン冷麺セット

c0152767_19365951.jpg

そろそろサッパリと冷麺が食べたくなる季節なので、新大久保まで買いに行かなくちゃ…と思っていたのですけれど、池袋のドンキでたまたまセールになっているのを発見したので、ここでまとめ買いしちゃいました。
麺サラン冷麺セット(税抜き100円)。賞味期限が5月6日までと近いからなのですが、すぐ食べるので問題はありません。

c0152767_19384992.jpg

ダンボール箱でドンドン!と積み上げられていましたが、早くも1箱は空になっていました。本当はもうちょっとまとめ買いしたかったけど、私は車ではないので持ち帰る荷物が重くなってしまうと思い3袋だけ。

c0152767_19395434.jpg

1袋に2食分、冷麺とスープの袋が入っております。
具材は自分で好きなものを用意するのですが、まあ野菜とか茹でた肉、キムチなんかが定番かな?

c0152767_19405242.jpg

麺サランの冷麺はこんなに細いのが特徴です。私は細麺の方が好き~。沸騰したお湯で1分程ゆがいた後、冷水にとってキュッとしめます。小袋のスープは本当は冷水で希釈して使うのですが、私はわざと麺をきっちりとしめないで水分を残しておき、スープはそのままかけちゃう。
そうすると、勝手にお皿の中で薄まってくれてちょうどいいのです。

c0152767_19435492.jpg

冷蔵庫に入っていた菜の花のおひたし(というか茹でただけ…)を乗せて今日は頂きました。うーん、美味!
ツルツル、そして、キュッキュッ!とした食感がたまりません。細く千切りした大根や人参などを上にのせてサラダ感覚で頂いてもOKです。
私にはこの1食分、結構なボリュームがあったので半分にして、その分野菜などでかさましして食べようかなあと思います。

※人気も栄養価もトップクラス!今が旬の菜の花の美肌効果を高める食べ方3つ
http://news.livedoor.com/article/detail/9943171/

★2014年4月韓国冷麺の記事はこちら
★2013年7月【サンサス】きねうち生麺 冷麺の記事はこちら
★2013年1月【アッシ】冷麺ビビンセットの記事はこちら
★2013年1月【松鶴】チョル麺の記事はこちら
★2012年6月竹原冷麺と徳山冷麺スープの記事はこちら
★2012年3月竹原冷麺の記事はこちら
★2011年3月【宋家】宋家(ソンガネ)冷麺の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-03-29 19:56 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

Ben & Jerry's (ベン&ジェリーズ) 表参道ヒルズ店

c0152767_22201717.jpg

お久しぶりのBen & Jerry's (ベン&ジェリーズ) 表参道ヒルズ店です。

c0152767_22203465.jpg

つい最近、また新しいフレーバーが登場したとネットニュースで見たので行ってきました。
これ、本国で登場した時も話題になったボブ・マーリーを讃える新フレーバー、サティスファイ・マイ・ボウルというものなのです。まさかこんなに早く日本で食べられるとは思ってませんでしたので、ラッキー♪

c0152767_2222969.jpg

私がいつも注文しているのはレギュラーサイズ(580円)。を、カップで。
レギュラーを選ぶとアイスは2種類チョイスできます。サティスファイ・マイ・ボウルと、まだ食べていなかったスバラティータイムを選びました。

c0152767_2223383.jpg

ベンジェリは牛さん柄のカップがいちいち可愛いので、写真映えしますね。少し暖かい季節になって来たからなのか、午前中だったけれどすでにお客さんで店内はいっぱい!お店の外に腰掛けてアイスを食べている方も何人かいらっしゃいました。

c0152767_22245624.jpg

サティスファイ・マイ・ボウル。
2月28日に日本登場の新フレーバーです。ジャマイカのレゲエミュージシャン Bob Marley(ボブ・マーリー)にちなんだ新フレーバーですが、バナナを使ったアイスクリームに、キャラメルとクッキー、“ピースマーク”のチョコレートチャンクがたっぷりと混ざっているとの事。

c0152767_22264873.jpg

残念ながらピースマークは小さすぎてよくわかりませんでしたが…。でも、なんでバナナ味なのか?
「音楽で人々を1つにすること」に生涯をかけたボブ・マーリーにインスパイアされて誕生したというフレーバー、と紹介されているのですが、それとバナナはどう関係あるのか謎。
ちなみに日本で販売を開始したのは、ボブ・マーリーのアルバム「レジェンド」発表30周年を記念してという理由なので、期間限定販売となりますのでご注意を。

c0152767_22293719.jpg

こちらはずーっと食べたいなーと思って宿題にしていた、スバラティータイム。
ベンジェリお得意のダジャレネーミングですが、ふと思ったけどこれって外国人には通用するのかな…?場所柄なのか、ベンジェリでは外国人の利用もよく見かけるのですが…。

c0152767_22314031.jpg

どこのお店でも市販品でも、紅茶味のアイスクリームって結構好きです。ミルクティー味だと、尚良し。
こちらは2014年12月5日に登場したフレーバーで、もう消えてたらどうしようかと思いましたが、ありました。100%セイロンティーを使用した紅茶アイスにビスケットとチョコフレークのチャンク(大きな具)がゴロゴロ入った、日本限定フレーバー。

c0152767_2233426.jpg

ビスケットが少ししなっとしているのも良かったけど、こちらのチョコレートチャンクはフレークになっているからなのか、チョコミントチップのようなパキパキっとした細かい食感を味わう事が出来ます。サティス~と比べてみても、同じチョコレートでも形が違うとこんなに食感も違うのか、と驚きです。
うーん、私これ好きだ!紅茶味がすんごい濃いの。濃く煮出した紅茶、だけど渋くない。美味しいです。
紅茶×チョコってどうなの?と思ったけれど、なかなか相性も良くて新しい発見でした。

c0152767_22342743.jpg

全種類制覇が目標なのですが、なんだかんだで新フレーバーも投入されてくるのでなかなか追いつく事が出来ません。それと、日本未上陸のフレーバーを食べなくちゃ!とハワイへ行く度に思うのですが、スーパーで販売されているカップのサイズが巨大すぎて、とても食べきれる自信がなくて結局食べずに終わるという…。
以前、食べ逃したピスタチオ味、どんなのか気になるな~。

※【日本にも】ベン&ジェリーズにボブ・マーリーを讃える新フレーバー「サティスファイ・マイ・ボウル」
http://entabe.jp/news/gourmet/7559/ben-and-jerrys-satisfy-my-bowl-for-bob-marley

※ベン&ジェリーズに新フレーバー「スバラティータイム」 - 紅茶アイス×ビスケットチャンク
http://news.livedoor.com/article/detail/9537619/

★2014年11月紫イモーション(日本限定)とトリプルキャラメルチャンクの記事はこちら
★2014年10月パッショナブル パイナップル(日本限定)とアメリコーン ドリームの記事はこちら
★2014年6月バーモンスターと抹茶メイドインヘブン(日本限定)の記事はこちら
★2013年9月クレバー クッキーとピーナッツ バター カップの記事はこちら
★2013年5月ストロベリーチーズケーキとアプリコットブロッサム(日本限定)の記事はこちら
★2012年9月オーマイ!アップルパイとチェリーガルシアの記事はこちら
★2012年8月チャンキーモンキーとフィッシュフードの記事はこちら

●店舗情報
店名:Ben & Jerry's (べんあんどじぇりーず)
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ同潤館1F
電話番号:03-5772-1724
営業時間:11:00-21:00(月~土曜)、11:00-20:00(日曜)
HP:http://www.benjerry.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-03-28 22:42 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(3)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル