<   2015年 09月 ( 71 )   > この月の画像一覧

キヌアとかぼちゃのリゾット

c0152767_2163032.jpg

キヌアを使っていつか作ってみたいと思っていた、キヌアとかぼちゃのリゾットを作ってみました。しかし、正確に言うと最後に味噌で味付けをしてしまったので、キヌアとかぼちゃの雑炊…。美味しかったからいいのだけど。

c0152767_2164981.jpg

細かくカットしたかぼちゃ、キヌア、途中でえのきを入れてコトコト煮るだけです。すっごく簡単。最後にリゾットにするならコンソメなどの洋風の味付けにすると良いと思いますが、味噌やめんつゆなど和風の味付けでも十分イケますよ。
さらに、ここにスーパーフードを足すならマカパウダーがオススメです。

c0152767_217855.jpg

キヌアのプチプチっとした食感がたまらない。また、キヌアはキヌアで茹でて、かぼちゃはかぼちゃで茹でてサラダにしてもいいと思います。かぼちゃはビタミン類が豊富で血行促進、冷え性対策にもなるので秋冬にぜひ取り入れたい食材です。

★365 ORGANIC WHITE Quinoaの記事はこちら
★Sunfood RAW ORGANIC RED MACA POWDERの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-09-30 21:10 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(2)

【株式会社 八仙】有機クコの実

c0152767_2115768.jpg

すでに記事にしていますが、有機クコジュースと同じく株式会社 八仙さんから出ている有機クコの実です。
JASマーク、ちゃんとついてますね。

c0152767_2122127.jpg

無添加・着色料不使用・保存料不使用ですので、安心しておやつに食べる事が出来ます。それにしてもこの赤色、すごいです。
保存料が入っていないので、開封後はきちんと密封しておかないといけません。

c0152767_2124133.jpg

他社さんの製品に比べると、すごく大ぶりサイズの実です。そして、半生と言えばいいのかな、ドライフルーツのような乾燥している感じではなく、ネチネチとした柔らかい食感。酸味はそれほどなくって、甘みがすごく強いので少量で満足。

c0152767_213213.jpg

そのまま食べてもいいのですが、シリアルとかヨーグルトに入れても美味しいと思います。人気モデルのミランダ・カーが毎日食べているおやつとして有名なクコの実ですが、βカロテンが豊富に含まれています。また、食物繊維も多いのでお通じ改善にも良いそうですよ。

★【株式会社 八仙】有機クコジュースの記事はこちら

株式会社 八仙
http://baxian.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-09-30 21:05 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(0)

【雪印メグミルク】ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ

c0152767_20525861.jpg

恵ヨーグルト、自宅から行ける範囲のスーパーの中で一番安いお店でわざわざ買って来ました。大体130~150円くらいするんだけど、そこは105円(税抜き)なの。

ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ(105円)。のちのち、また別記事でも書きますがこちらは酸味がマイルドな脂肪ゼロタイプです。なめらかさアップと書いてあるのですが、私はこれまであまり恵を食べて来なかったので、どれくらいアップしているのかはわからないです。
ガセリ菌SP株と、ビフィズス菌SP株が含まれているとの事ですが、最近はこういう機能性のヨーグルトがすごく沢山出ていますね。どれを選べばいいのか迷ってしまいます。

このヨーグルトを作る為に、ブルガリクス菌やサーモフィルス菌を使っているんだそう。善玉菌がおなかの調子を整えてくれるのでヨーグルトは割と食べているのですが、人それぞれ合う・合わないがあるそうなので、まずは1週間ほど続けてみて変化がなければ違うヨーグルトを試すと良いそうです。

この恵、脂肪ゼロなので気にせず毎朝バクバク食べているのですが、腸がグルグルと音を立てながら動いている様子はなんとなく感じます。でもお通じ改善にはまだ至らず。酸味は確かにほとんどなくって食べやすいです。こってり感はなく、アッサリしていて食べやすいですよ。

恵 megumi
http://www.megumi-yg.com/#home

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-09-30 21:00 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

板チョコアイス Wクッキー@森永製菓株式会社

c0152767_20445220.jpg

アイス半額のスーパーにて購入。森永の板チョコアイス Wクッキー(70円)。

c0152767_20453965.jpg

チョコもアイスもクッキー入りなので、Wクッキー味なんだそうです。ザクザク食感UPと書いてあります。

c0152767_20462034.jpg

まるで板チョコのような形。厚みのあるチョコレートみたいな。

c0152767_20464911.jpg

中身はこんな感じですが、確かにクッキーのツブツブが入っていますね。クッキー&クリームに似てはいますが、そこまでの味ではないかな。ただ、外側のチョコレートにはクッキーの他にカラメルチップが入っているので、カラメル風味を楽しむ事が出来ます。

c0152767_20481882.jpg

初めて食べたけれど、外側のチョコレートがパリパリでなかなか美味しかったです。余談ですが、販売者は森永製菓株式会社だけど、製造者は森永デザート株式会社と書いてありました。

森永製菓株式会社
http://www.morinaga.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-09-30 20:51 | →森永乳業 | Trackback | Comments(0)

スーパーフード×アイスクリーム

c0152767_21355164.jpg

スーパーフードは、食材と健康食品(サプリメント)の中間というような位置づけなので、カプセルタイプを1日何粒と機械的に飲むよりも、パウダーやドリンクなどを毎日の食事やおやつに取り入れて食べた方が楽しいですし、続けられやすいんじゃないかな、と思います。一番簡単なのは、やっぱりヨーグルトやスムージーに混ぜるという方法。入れるだけなのですごく楽ちん。
最近ご紹介したアサイーパウダーは、こんな風にバニラアイスクリームに混ぜてもカラフルで美味しそうなアイスになりますよ。

c0152767_21361050.jpg

これはまだ完全に混ざりきっていない状態なのですが…。もう少し混ぜて行くと、赤紫色のアイスクリームになります。そのまま食べてもいいですが、一度また冷凍庫に入れて固め直してもいいですね。

c0152767_21362694.jpg

こちらもすでに紹介済みの、クコの実のジュースをバニラアイスの上からかけただけ。ほんのり甘酸っぱい味を楽しみつつ、スーパーフードの栄養素も取り入れる事が出来ちゃうんです。

c0152767_21364411.jpg

もっと混ぜ込んでいくと、オレンジ色のアイスクリームに。夏ならかき氷にしても美味しそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-09-29 21:38 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(2)

【菓子パン】ホワイトコッペパン 粒入りアーモンドクリーム@ヤマザキ

c0152767_2128282.jpg

最近見かけるようになった、ホワイトコッペパン 粒入りアーモンドクリーム(割引で80円)。ヤマザキのコッペパンシリーズは割と新作が出ているのですが、公式サイトではなかなかアナウンスがないので地道に自分の足で探しに行くしかありません。

c0152767_2129834.jpg

うちの近所の場合の話ですが、ローソンストア100は割と新作を発見する機会が多いです。あとはヤマザキの製品をよく仕入れているスーパー。昔は近所にデイリーヤマザキがあったんだけど、閉店しちゃったんですよね。

c0152767_21301621.jpg

個人的に、ホワイト版は普通のコッペパンよりもしっとりしているなあと感じます。

c0152767_21304318.jpg

中身はこんな感じ。まんべんなく塗ってあるのは、粒入りのアーモンドクリームです。ピーナッツバターもそうですが、ナッツ系のフィリングはなんでも美味しいよね。

c0152767_21313234.jpg

アーモンド特有の甘み、香ばしさに加えて粒になっているアーモンドのコリコリっとした食感がよいアクセントになっています。文句なしに美味しいです。朝食で頂いたのですが、お腹いっぱい!

★2015年7月【菓子パン】コッペパン ソルティライチ@ヤマザキの記事はこちら
★2015年6月【菓子パン】ホワイトコッペパン クッキークランチ入りチョコクリーム@ヤマザキの記事はこちら
★2015年4月【惣菜パン】コッペパン スクランブルエッグ@ヤマザキの記事はこちら
★2014年10月ヤマザキのコッペパン、コーンマヨネーズとポテトサラダ&タルタルソースの記事はこちら
★2013年3月【惣菜パン】コッペパン 焼そば&マヨネーズ@ヤマザキの記事はこちら
★2013年2月【惣菜パン】コッペパン ロースハムの記事はこちら
★2013年2月【惣菜パン】コッペパン タマゴの記事はこちら
★2012年7月【菓子パン】白いコッペパン いちごクリームの記事はこちら
★2012年7月【菓子パン】白いコッペパン マンゴー&ホイップの記事はこちら
★2012年6月【菓子パン】コッペパン コーヒークリーム&ホイップの記事はこちら
★2012年6月【菓子パン】コッペパン クラウンメロン入りメロンクリーム&ホイップの記事はこちら
★2012年3月【菓子パン】コッペパン つぶあん&マーガリンの記事はこちら
★2012年3月【菓子パン】コッペパン ピーナッツクリームの記事はこちら

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

ムソー 三育 アーモンドクリーム 150g

ムソー 三育 アーモンドクリーム 150g
価格:572円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2015-09-29 21:34 | →ヤマザキのコッペパン | Trackback | Comments(0)

ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマ

c0152767_21185745.jpg

コンビニドーナツ戦争、だいぶ落ち着いてはきましたが新商品はちょこちょこ出ている模様です。これはいつ発売されたのかちょっとわからないのですが、私はまだ食べた事がなかったなあと思い買ってみました。
もちっとチョコドーナツ(108円)。

c0152767_21201750.jpg

ミスドのポン・デ・リングのような、もちっと系の食感のドーナツもだいぶ定着してきましたね。この手の三つ編み状態になっているものって揚げパンのような商品が多いんですけれど、これは本当にもちっとしていましたよ。

c0152767_21211637.jpg

パッケージそのままに、真っ黒でもっちりとした生地のドーナツです。しっとり系のアンパンのようです。

c0152767_21215587.jpg

甘すぎないチョコ味がいいです。噛み切ろうとすると、生地がむにゅ~んと若干伸びて、もちもちっとついてくるような感じ。弾力があります。

c0152767_21225056.jpg

中身も半生のような。私はもちっと系、大好きって訳ではないけれど、まあ普通に美味しいですよね。セブンイレブンとローソンはレジに設置型のドーナツですが、ファミマは袋入り路線を突き進んでいます。

★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-09-29 21:26 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

まるごとバナナ@ヤマザキ

c0152767_2112822.jpg

何年ぶりに食べたのか…ヤマザキのまるごとバナナです。これ、スーパーとかで見かけると150円前後くらいで売られている事が多いのですが、初めて訪れたスーパーで見かけたんですけど、なんと109円!特売品にしてもこれは安いだろう、と思わず衝動買いをしてしまいました。

c0152767_21132637.jpg

ああ…完全に糖質のカタマリです(笑)。でもこれ、美味しいんですよね~。

c0152767_2114080.jpg

溢れんばかりのホイップクリームに圧倒されてしまいます。食べても食べてもホイップクリーム。

c0152767_21143769.jpg

そして中から出てくるのは、バナナです。クレープやパンケーキもそうですけど、バナナ×ホイップの組み合わせって本当にテッパンですよねえ。美味しくない訳がない!

山崎製パン
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-09-29 21:17 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(2)

【池袋情報】最近の東池袋いろいろ

c0152767_2217449.jpg

東口でバスを待っている時、すんごくいい香りが漂って来るのです。アンティ・アンズ、実は池袋が日本第一号店なんですよ。今の季節、ハロウィンにあわせたかぼちゃクリームつきのスティックは池袋限定です。

c0152767_22182474.jpg

ベッカーズとほんのり屋、どちらも11月中旬までは一時的にクローズしています。

c0152767_221918.jpg

ほぼ毎日オープンしているので、シャッターが降りているのはなんだか不思議な感じ。

c0152767_22193371.jpg

西武池袋本店には、9月18日にファウンドリーというお店が新しく入ったそうです。チラリと見て来ましたが、早くも多くのお客さんが訪れていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-09-28 22:24 | 池袋情報 | Trackback | Comments(2)

【キッコーマン】栗きのこ

c0152767_2264781.jpg

ドンキで68円で購入した、キッコーマンの栗きのこ。これ、炊飯時に入れるのではなく、炊飯後に混ぜ込むだけで炊き込みご飯のようになるという便利なアイテムなのです。

c0152767_2275840.jpg

炊き込みご飯、大好き。普段から冷凍庫の中に眠っている余り食材などを適当に炊飯器にぶち込んでは、なんちゃって炊き込みご飯を作ってます。オススメは豆類、鮭(冷凍)、昆布など出汁の出るもの。

c0152767_229630.jpg

秋ですねえ。栗ご飯ってイチから作ろうとすると手間がかかるので、こういう便利アイテムはありがたいです。

c0152767_2294867.jpg

中身はこんな感じで、2袋にわかれていました。

c0152767_22101094.jpg

普通に白いお米を炊飯したあと、この栗きのこの中身を混ぜ込んで行くだけなんです。簡単でしょ?

c0152767_22104497.jpg

一応、分量きっちりで作ってみましたが、気持ち薄味なくらいでした。でもその方が食べやすく、また他のおかずなどにも合わせやすいのではないかと思います。

c0152767_2211335.jpg

出来上がり。うーん、秋の味です。栗もこの写真ではちょうど見えないのですが、そこそこ大きめサイズの栗も入ってました。型くずれもなしで、栗の満足度は高いです。

c0152767_22123456.jpg

おまけ。スーパーフードを美味しく料理に取り入れる方法のひとつに、ご飯にふりかけのように混ぜ込むというのがあります。スピルリナパウダーや、アサイーパウダーも良いのですが、フラックスシードもオススメ。ただし、熱に弱いので少しご飯が冷めてから混ぜるといいですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-09-28 22:15 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

喫茶アメリカン(AMERIC..
at 2017-04-24 21:49
【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル