<   2015年 10月 ( 104 )   > この月の画像一覧

白菜漬けを仕込んでみました

c0152767_22144670.jpg

先週まで、白菜1玉158円だった八百屋さんが、今週に入ったら1玉100円に値下がりをしていたので、勢い余って2玉も買ってしまいました。別に悪くなってた訳でもなく、単にシーズンに入ったから安くなったのかな。

c0152767_2215533.jpg

サイズもすっごく大きいですし、葉もしっかりと詰まっていてズッシリ重い!
いい白菜だと思います。

c0152767_22163342.jpg

白菜漬けの作り方をネットや本で少し調べてみたのですが、まず根本に十字の切り込みを入れてから、縦に手で裂くんだそうです。なるほど、と思ってチャレンジしましたが、早速失敗しました(笑)。
でも、漬け物の入れ物が小さめサイズで、どっちみちある程度は細かく切っておかないとダメっぽそうだったので、まあこれでいいです。

c0152767_22175794.jpg

次、根本の部分の葉というか芯?の隙間に少しずつ塩をすりこんでいくんだそう。キムチを漬ける時もこういう風に隙間に詰めていくといいんですって。

c0152767_22191832.jpg

で、葉を入れ物にぎゅうぎゅう詰めていきましたが、入れ物が小さいので結局こんな形でグチャグチャになってしまったのです。まあ、どうせ水が出て来てしまえばもっとグチャグチャになるんだけどさ。
うちは祖母が実家で大きな樽によく白菜を漬けてましたね。

c0152767_22203169.jpg

水が出てくるので、ビニール袋に入れます。そして密封するように口をしばる。

c0152767_2221344.jpg

入れ物は2個あるので、こっちも。塩のほかに、唐辛子や柚子などを入れるとよいそうです。

c0152767_22214485.jpg

そして最後に重しを乗せておしまいです。1週間くらいで結構いい感じに水分が出てくるそうですよ。
普段、浅漬けにしかした事がない白菜漬けですが、成功するかしないかはさておき、意外と簡単でした。漬け物楽しそうだなあ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-30 22:24 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

ホーリーバジルについて

c0152767_2261499.jpg

私は免疫力アップという言葉に弱い。ホーリーバジルという存在を知ったのは、Veggy vol.40に掲載されていた 「薬になる食べ物」スーパーフードという特集記事を読んで。主にアーユルヴェーダ料理などに使われるそうで、日本ではあまり入手出来ないのかな、と思っていたので気にはなっていたものの食べる機会はなさそうだな~、なんて思ってました。
それが新大久保のアジア食材を扱うスーパーマーケットでアッサリと見つかって拍子抜け。乾燥している茶葉としてなら入手出来るとは思ってたけど、まさか生の葉の状態で買えるとは。

★【自作】たっぷりパクチーとホーリーバジルでフォーの記事はこちら

生の葉をたっぷりと食べたあと、残った少し傷んでいる葉と枝はそのままベランダで乾かしておきました。

c0152767_2263515.jpg

多分この葉をなんとかすればお茶として飲めると思うんだけど、今のところ使い道がなくて瓶に入れて保存中です。乾かしてしまえば傷みもあまり気にならないので、このままスムージーに入れてしまってもいいし、ポプリという訳じゃないけどいい香りがするので鑑賞用(?)にしてもいいのかも知れない。枝も余ったリボンでしばってキッチンの空き缶に挿してあるのだけど、やたらそこだけカントリーちっくに…(笑)。

ところで、ホーリーバジルについてネット検索していたらこんなのを見つけました。

日本ホーリーバジル協会
http://www.holybasil.jp/

やはりホーリーバジルはまだまだ日本では広く普及していないみたいですね。現地での種取りイベントとか超参加してみたいのですが、ちょっと遠いなあ…今年はもう終わってしまったみたいですし。サイトにも記述があるのですが、ホーリーバジル(holy basil)は英語名、サンスクリット語ではトゥルシー(tulsi)とも呼ばれているんだそう。
このホーリーバジルには様々の癒し効果があるため、インドのアーユルヴェーダで数千年にわたり使われて来ました。なので、どちらかというと薬草(ハーブ)というか薬のような使い方をされてきた植物で、スーパーフードよりもアーユルヴェーダを語る上で結構登場してくるんですよね。

Wikiによると、カミメボウキとも呼ばれていてインドやネパールで栽培されているものには多型と呼ばれる2種類の代表的な形があるんですって。葉が緑色の 「ラクシュミー・トゥルシー (Lakshmi tulsi)」 と、葉が紫色の 「クリシュナ・トゥルシー (Krishna tulsi)」。
私が食べたのは緑色だったからラクシュミー・トゥルシーだったのかしら。
ただ、タイ料理で使われるものはタイホーリーバジル、ガパオ、クラッパオなどと呼ばれていて、タイバジル(ホーラパー、タイレモンバジル)とタイホーリーバジルは似ているので間違われやすいそうです。ちなみにタイバジルは別種のメボウキなんだとか。

いやー、バジル奥深い!アーユルヴェーダ料理とともに勉強してみたくなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-10-30 22:10 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(2)

和三盆ドーナツサブレ

c0152767_2204288.jpg

香川県のお土産です。和三盆ドーナツサブレ。キャッチコピーのうどん県それだけじゃない香川県、が泣かせます。じゃあうどん県なんてつけなければいいのでは…。

c0152767_2214283.jpg

ハイブリッドドーナツのような、そうでもないような。見た目はカワイイですけどね。普通のサブレでした。

c0152767_2221510.jpg

和三盆って、上品な味わいなんだろうけど素人の私には正直、そこまで味の違いがわかりません…。

c0152767_223362.jpg

でも普通においしいサブレでしたよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-10-30 22:04 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

【久保田食品株式会社】メロンシャーベット&温州みかんシャーベット

c0152767_21495888.jpg

ご当地アイスクリーム会社?の久保田食品株式会社さんから、こんなにカワイイレトロなシャーベットも登場しておりました。メロンシャーベット。たまにローソンストア100でも見かけますが最近ではこういうの懐かしい感じですよね。子供の頃は結構あったんだけどな。

c0152767_21511772.jpg

ちゃんとメロンの形をしているカップ入り。マスクメロンのような編み目が入っています。

c0152767_21515291.jpg

一般的なカップ入りのアイスクリームよりも、少し小さめサイズ。食後のデザート、小腹が空いた時のおやつにちょうど良いサイズだな、と思いました。

c0152767_21524417.jpg

ほんのりとですがメロンの味と香り。ですがシャーベットなので、シャリシャリ食感。私はまったりと滑らかでリッチな味わいが好きなので少し物足りないのですが、シャーベットとしては普通に美味しいです。

c0152767_21542226.jpg

こちらは温州みかんシャーベット。国内産の温州みかんの果汁入りです。

c0152767_2155298.jpg

こちらもカワイイみかんの形をしたカップです。

c0152767_21552912.jpg

みかんの甘酸っぱい香りが広がるシャーベットです。

c0152767_21555710.jpg

こちらも美味しかったですよ。素朴な味わいですが、なんだか子供の頃を思い出しました。

★【久保田食品株式会社】バナナアイスキャンディー&コーヒーアイスキャンディの記事はこちら

久保田食品株式会社
http://www.kubotaice.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-30 21:59 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(2)

笑顔咲くたび 伊達な旅 スイートクッキー

c0152767_22394989.jpg

宮城県・仙台のお土産です。笑顔咲くたび 伊達な旅 スイートクッキー。

c0152767_22401646.jpg

ゆるキャラである、むすび丸を全面に押し出しています。むすび丸もなかなか根強い人気を誇るご当地キャラクターですよね。復興支援イベントにも多数出演しているので、知名度もあると思います。

c0152767_22411697.jpg

それにしても最近はキャラクターのプリント商品が本当に多いです。

c0152767_22414364.jpg

パッケージデザインの通り…。

c0152767_2242254.jpg

むすび丸が全面にプリントされています。というか、これはクッキー生地に練り込まれているのかな?
本当、クオリティ高いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-10-29 22:43 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

ラ・フランスのスムージー

c0152767_22341820.jpg

セロリをいっぱい入れたスムージー。そこに、今年初めて(のはず)のフルーツを加えてみました。

c0152767_2235793.jpg

じゃーん!ラ・フランスです。そうそう、洋梨の事。傷みかけなので、こんなに大きいけど安かったです。
滑らか食感なのでスムージーに入れても美味しかったですよ。

c0152767_22354986.jpg

りんごよりもシャキシャキ食感ではなく、スルッと溶けるような滑らかな食感が特徴です。私はりんごや梨も好きだけど、洋梨が食感としては好きかな。そして何よりも香りがすごーくいいんです。

c0152767_22364730.jpg

まるでシェイクのような、まろやかなスムージーが出来上がりました。セロリとラ・フランスの組み合わせはなかなか良かったです。特に香りがよい。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-10-29 22:38 | Vitamix | Trackback | Comments(0)

【新宿情報】ドンキホーテ 新宿明治通り店

c0152767_22161185.jpg

私は都バスの定期を持っている&バスの旅が好きなので、池袋から新宿や渋谷へ出る時は時間があれば大体都バスでのんびりと向かう事にしています。最近になって(といっても多分数ヶ月前の話ですが)、その道沿いにあったユニクロがドンキに変わっていた事を知りました。新宿明治通り店というんだそう。駐車場完備で24時間営業。近所だけではなく、あちこちからお客さんが来そうなそんな店舗です。
私がよく行くドンキは池袋、銀座(新橋)、新大久保の店舗ですが、新しいドンキに興味があったので行ってきました。

c0152767_22163392.jpg

入り口、入ってすぐの場所に激安コーナーがあります。新大久保店なんかは店内のあちこちに掘り出し物コーナーがありましたが、こちらの店舗は見た限りここだけ。

c0152767_22172543.jpg

大人気のフルグラ、このお値段はお得だったと思います。

c0152767_22175160.jpg

スパムも安かったです。298円だって。普通のスーパーだと500円か600円くらいしますよね。ハワイにも店舗があるドンキなので、特別な輸入ルートでもあるのでしょうか。

c0152767_22183963.jpg

ご当地ラーメンの種類が豊富でした。

c0152767_2219147.jpg

これ確かキリンラーメンを作っている会社のものじゃないかと思うんですけど、他にこんなに種類が豊富だったなんて知りませんでした。テレビ番組で紹介されてから一時期話題となったラーメンです。

c0152767_22195444.jpg

私の地元、名古屋のご当地ラーメンもあります。ちょっと高いけどね。
すがきやのみそ煮込みうどんや台湾ラーメンは本当に美味しいので、もし機会があれば食べて貰いたい!

c0152767_22205432.jpg

ドンキのオリジナル商品でネット上で話題となった、魔法の粉シリーズも。これはカレーにかけると美味しくなるという粉なんだそう。

c0152767_22213594.jpg

もともとはこのカップラーメンにかけると美味しくなるという粉=調味料がはじまりでしたが、人気商品になったからなのかカレー用、焼きそば用とシリーズ商品がどんどん増えています。

c0152767_22222277.jpg

タイ料理セット発見!これもオリジナル商品なんだって。タイの台所とのコラボなので美味しいはず。

c0152767_2223197.jpg

このアーモンド小魚、食べるとやみつきになるくらい美味しくて一時期ハマッておりました。子供の頃、こういうの給食とかでも出ませんでしたっけ。

c0152767_22234435.jpg

先日ご紹介した、ティラミスチョコレートはもともとこのお値段なんです。これが200円で買えたんだから、お買い得だったなー。

c0152767_22241979.jpg

もうちょっとコンパクトなサイズも発見しました。こちらは598円と買いやすいお値段ですね。

c0152767_22244868.jpg

ハロウィンに向けた期間限定商品らしきお菓子もいっぱい並んでました。

c0152767_22251577.jpg

ミルクで作ったジャム(78円)という面白い商品を発見しました。

c0152767_22254548.jpg

これ不思議なのは、プレーン味とメープル味があったのに原材料がほぼ一緒。香料の違いだけ?
という訳で、プレーン味だけ買ってみた。

c0152767_22262330.jpg

リンツやギラデリなどの高級輸入チョコレートもドンキでなら割とお手頃価格で買う事ができます。
まあさすがに海外のスーパーのお値段には負けてしまいますけどね…。

c0152767_22271139.jpg

こちらの店舗ではグラノーラやシリアルなどのビューティーな食材もかなり豊富で、見てるだけでも楽しかったです。これはなんとELLE Cafeのグラノーラ(980円)。こんなお洒落なものをドンキで買う事が出来るようになるなんてねえ。

c0152767_2228717.jpg

うちの近所でも販売されている、グラノーラは648円でした。ちょっと高い。うちの近所では500円です。

c0152767_22285663.jpg

過去に何度か記事にしているカントリーファームのミューズリーもありました。678円。まあまあな相場価格じゃないかな。
安いところだと500円くらい、普通のお店で600~700円くらいです。でもこれ大容量だからこの値段でもコスパは高いと思います。

c0152767_22291422.jpg

何度か輸入食材店で見た事がある、このお洒落なパッケージのミューズリーの取り扱いもありました。800円くらい。
この棚には他にナッツ類やドライフルーツ類があって、毎朝のヨーグルトにあれこれ入れてカスタマイズ出来て楽しそうだなあ、と思ったよ。すぐ隣にはヨーグルトの棚もあったし。

c0152767_22293220.jpg

これから風邪が流行る季節なのでこれオススメ。マヌカハニーを使用したプロポリスのキャンディーです。免疫力もアップ!お値段はちょっとお高めですが、喉だけじゃなく体全体に免疫力アップの効果を得られるなら安いかも知れない。ちょうど去年の今頃、子宮頸がん検診に引っかかってしまい、色々と免疫力アップの食材を試すようになって、私もプロポリスを摂取するようになりました。

c0152767_22295348.jpg

瓶入りのマヌカハニーは数千円とお高いので、まずはキャンディーから始めてみてはいかが?

c0152767_2230137.jpg

今時はこんなチアシード入りの麺まで販売されているんですねえ…すごいなあ。これは新橋や新大久保の店舗では見なかったな。ここの店舗、スーパーフードにかなり力を入れているように感じます。

c0152767_2230326.jpg

道端ジェシカさんが取り入れているスーパーフードのビーポーレンも。1198円って結構安い気がする。買いやすいお値段です。

c0152767_2230496.jpg

2Fのおもちゃ売り場でも、食品に関する商品を発見。大人のフードホビーとでも言いましょうか、屋台の焼き鳥ごっこが出来たり巨大なたこ焼きを作る事が出来るおもちゃです。

c0152767_22314313.jpg

ガリガリ君のおもちゃもあった。

c0152767_2232728.jpg

おまけ。食べ物に関するパロディ靴下。

頻繁に通える距離の店舗ではないけれど、たまに行くと面白いかもなって品揃えでした。
同じドンキでも店舗によって品揃えが結構違うので面白いです。1Fは主に食料品とか電化製品で、2Fがコスメとか雑貨、洋服ちょっとだったかなあ。広いし時間つぶしには持ってこいの店舗ですよ。

(2015年10月21日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-10-29 22:33 | その他 | Trackback | Comments(2)

濃厚旨ミルク なめらかクリーミィー 宇治抹茶@赤城乳業

c0152767_20594817.jpg

アイスクリーム半額のスーパーにて、濃厚旨ミルク なめらかクリーミィー 宇治抹茶(60円)。

c0152767_2104893.jpg

宇治抹茶味です。抹茶の旨味アップと書いてあるので、恐らくリニューアル品なんでしょうけど以前の味を私は知らないので比較はできません。また、ミルク部も乳脂肪分が16%とのこと。

c0152767_2114793.jpg

抹茶の色が濃ーい!さすが宇治抹茶です。

c0152767_212932.jpg

緑と白のコントラストがすごいですね。抹茶部分はちゃんとお茶の苦みが利いていましたが、ミルク味のアイスクリームが甘みもしっかりあって濃いので負けていませんでした。

c0152767_2125792.jpg

なめらかクリーミーなだけあって、とろける~。

★濃厚旨ミルク なめらかクリーミィー チョコレート@赤城乳業の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-28 21:05 | →赤城乳業 | Trackback | Comments(2)

スコーンブレッド メープル&ナッツ@ローソン

c0152767_2048021.jpg

以前食べて美味しかったなあ、と思ったスコーンブレッドの新作が登場していました。
スコーンブレッド メープル&ナッツ(145円)。

c0152767_20483664.jpg

食べる前からこう言うのもアレですが、高いよね(笑)。しかも、気持ち小さくなったような気がするのは気のせいではなかろうか…ナッツ入りだから仕方ないのかな?

c0152767_20493449.jpg

ヤマザキが製造しています。こういうPB商品ってしばらくするとヤマザキからも商品名を変えてオリジナルで登場したりするのですが、今のところ見かけないなあ。

c0152767_20502366.jpg

メープルのシロップというかソースというか、上から全体的にかかっていて表面がそこだけカリカリ。ナッツがちょいちょいはみ出しているのも見えますよね。

c0152767_20511780.jpg

スコーン生地を何層にも重ねたあと、エイッと折り曲げたような形をしています。変形した台形のような…。

c0152767_2051584.jpg

モソモソっとする食感がパンのようでもあり、スコーンのようでもあり。ただの菓子パンではなく、これはこれで美味しいので高くても納得してしまう。

c0152767_20524024.jpg

生地に弾力性はなく、むしっと囓るようなそんな感じ。口の中の水分は割と持ってかれます。

c0152767_20531941.jpg

コナモノ大好きな方はきっとコレ好きだと思います。メープルの甘さに、ナッツの香ばしい組み合わせは味としては大好き!美味しいです。

c0152767_20541291.jpg

ナッツの存在感もなかなかのもの。カロリー高いからお昼ご飯はこれで済まそうと思ってたけど、小さすぎてこれだけではお腹が減ってしまいましたとさ。

★スコーンブレッド 全粒粉入り@ローソンの記事はこちら
★チョコスコーンブレッド@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-28 20:57 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

もちっとサンド チョコ&チョコ@NewDays

c0152767_2037498.jpg

エキナカコンビニ、NewDaysで見かけました。もちっとサンド チョコ&チョコ(139円)。

c0152767_20382246.jpg

もちっとしたチョコのパンケーキに、チョコレートクリームとチョコレートホイップをはさんでいるというトリプル・チョコレート。あれ、チョコ&チョコじゃ足りないじゃない(笑)。チョコ&チョコ&チョコですね。

c0152767_2039249.jpg

製造は敷島製パンでした。この数日後、セブンイレブンでも似たようなチョコレート系の菓子パンホットケーキを見つけたのですが、そっちも確か製造が敷島製パンで、中身も同じかなと思ったので食べ比べはなしです。

c0152767_20402240.jpg

どん!チョコレート生地なので、茶色のパンケーキ。というか、どら焼きみたいな姿形をしている。

c0152767_20405668.jpg

触ると表面はジワッと油分がにじみ出ます。じんわりとですが。

c0152767_20412341.jpg

中身はこんな感じ。チョコレートホイップは思ってたよりも白っぽく、生地の中で目立ってますね。

c0152767_2041587.jpg

わかりにくいけど、その下にチョコレートクリーム。というか、ソースに近いのですが濃い!そしてほろ苦さがちゃんとあって、ホイップの甘みとの相性がバッチリなのです。

c0152767_20424726.jpg

常温で置いておくとホイップが少しゆるんでしまうものの、チョコレートクリームがとろりとするのでオススメ。
くどいかな、と思ってたけどそれぞれのチョコレートの役割がハッキリとわかれていたのでそうでもなかった。これ美味しかったです!

NewDays
http://www.j-retail.jp/brand/newdays/

★もちっとサンド 安納芋みつ姫@NewDaysの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-28 20:46 | コンビニ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル