<   2015年 12月 ( 129 )   > この月の画像一覧

今年も一年、ありがとうございました!

c0152767_2291939.jpg

これが2015年最後の更新となります。月並みではありますが、今年も一年、ありがとうございました!
今年の自分的なニュースとしては、念願だったジュニアスーパーフードマイスターの資格試験をやっと重い腰をあげて受験し、見事に合格した事でしょうか。
そのきっかけはやはり自分が体調を崩した事や、年を重ねる事により食生活に気を配るようになって来た事が関係しています。美味しい、だけじゃもうダメなんだな、と(笑)。
ただ、やっぱり食べる事は好きでそれで始めたこのブログですので、これからも美味しく食事を出来るように健康にも気をつけつつ、このブログを通して美味しい情報を発信できればと思っています。

c0152767_2212514.jpg

野菜たっぷりのサラダやVitamixで作るスムージー、バランスよくお肉やお魚も食べる事、塩や砂糖の摂りすぎに気をつける、炭水化物を食べ過ぎない、などなど…。普段の食生活はこんな事を気をつけながら、旅先での食べ歩きや外食では好きなものを我慢しないで食べる、とメリハリつけていこうと思います。

旅と言えば、来年の1月下旬頃にハワイへ行く予定です。今回もまたガイドブックにはあまり掲載されていないグルメ情報を中心に、まだ訪問していない最新スポットもご紹介出来ればいいかな、と思ってます。
また、今年初めて挑戦したバスサガスなど、このブログ以外でのメディアを通しての情報発信にも力を入れて行きたいですね。ブログを通して多くの方と交流させて頂けたのも今年の大きな変化だと思っています。いつも私もみなさんのブログ、参考にさせて頂いてます!ありがとうございます!

今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

管理人:nalu_3_lin

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-12-31 22:18 | ご挨拶&お知らせ | Trackback | Comments(0)

かるかや

c0152767_21433328.jpg

いよいよ大晦日、そして年越しの瞬間まであと3時間を切りました。数日前に西武池袋本店でお買い物をしていた際、かるかやの前を通りかかり「今年は久々にここで蕎麦を買うか」と思いついたので今日は昼頃に西武へ。
毎年、12月30日と31日はうどんで有名なかるかやですが、この2日間は蕎麦しか販売しません。年末催事で有名な蕎麦屋さんも出張販売をしている中、お値段もお手頃な上に池袋で美味しいうどん屋と知られているかるかやはダントツ人気でこの行列です。

c0152767_21465787.jpg

過去記事を探してみたら2009年にも購入していましたが、その時はそこまで並んだ記憶がないんですよね。タイミングだったのか、人気が出て来ているのか。他にはやっぱり天ぷら屋さんの行列が伸びていましたが、正直「年越し価格」というか…普段よりちょっとお値段が上がっているような気がするので私は最近は買うのをやめてしまいました。

c0152767_21484628.jpg

蕎麦打ち職人さんが蕎麦を切っているところなどは撮影禁止の貼り紙がなされていました。という訳で、いきなり自宅に持ち帰った写真です。蕎麦2人前が360円(税抜き)。ほかに3人前がありました。
私は1人なので、今晩食べてまた明日も年が明けても食べます(笑)。
※過去記事を見ると1人前で昔は買えたみたいですね。

c0152767_21544327.jpg

つゆは1個60円(税抜き)。こちらは正田醤油さんのもの。つけつゆとしても使えるし、3倍に薄めてかけつゆとしても使えます。

c0152767_2156310.jpg

八百屋さんで買ってきていた青菜を載せてシンプルに頂きました。2015年の年越し蕎麦です。

c0152767_21564315.jpg

私の生蕎麦の茹で方が下手なのか、途中でちょっと切れてしまったのが残念。でも、ほどよい弾力がありツルッと食べられて美味しかった!またうどんも食べに行こうっと。
ちなみに、行列に並んでから30分くらいで購入出来ましたので並んでそうに見えても割と回転率はよいです。来年の参考に…。

★2010年10月のかるかや(山菜うどん)の記事はこちら
★2009年12月のかるかや(年越し蕎麦)の記事はこちら
★2006年12月のかるかや(かるかやうどん)の記事はこちら

●店舗情報
店名:かるかや
住所:豊島区南池袋1-28-1 池袋西武屋上(購入は地下食品売り場)
電話番号:03-3981-0111
営業時間:西武池袋本店に準ずる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-31 22:04 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(2)

ジャバラ(じゃばら)

c0152767_21251556.jpg

年越し蕎麦とかお雑煮に添えようかと思い、柚子などの柑橘を買おうと思っていたのですがこんなフルーツを頂きましたのでご紹介します。ジャバラ(じゃばら)と言うんだそう。私は初めて知りました!

c0152767_21265377.jpg

ジャバラと聞いた時に「蛇腹」という漢字が頭に浮かんだのですが、そうではなくて「邪気をはらう」という意味を持つのでジャバラなんだそうです。詳しくはネット検索してみてください(笑)。
普通の柑橘と同じく、果汁を絞って水や炭酸で割ってみたり、お酒に入れたり、あと丸ごとお風呂に入れても良いそうですよ。柚子湯のようですね。

c0152767_21295273.jpg

夏頃に大活躍していた100均の果汁絞り器を引っ張り出してきて、果汁を絞ってミネラルウォーターで割って飲んでみました。レモンほどは酸っぱくなく、なかなか飲みやすいです。最近はカムカム果汁が便利すぎて果汁を絞る、というのをサボッていましたがまだあるのでお正月期間中は飲み続けてみようと思います。

お肉を食べる前にレモン果汁を絞った水を飲む、という習慣を続けている叶姉妹の真似っこです(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



じゃばら果汁360ml 5本

じゃばら果汁360ml 5本
価格:9,234円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2015-12-31 21:39 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

サーティワンアイスクリーム 池袋店

c0152767_20531835.jpg

本日は大晦日。今年最後のサーティーワンの日です。昨年の記事でも書きましたが、大晦日でみなさん忙しいからなのか12月31日は意外と空いているので穴場です。でも私は昼しか行かないから、もしかして夜はカウントダウンで出かけている方とかが押し寄せたりしてるのかな?

c0152767_20552917.jpg

昨年は後半、毎月末がサーティーワンの日とかいう謎のキャンペーンをやっていましたが、今年はありませんでした。そして残念な事に池袋店は若干ではありますが値上げもなされています。サーティーワン、ニュースでも出ましたけど売り上げがイマイチなんだそうですね。頑張って欲しいです。
一部、1月登場のシーズンフレーバーが一足早く出ていたものの、基本的には12月までのメニュー。

c0152767_2057284.jpg

池袋店のスモールサイズのダブル、カップでは31%OFFで375円です。
左は12月新登場のトゥインクルツリー、右は11月12月のシーズンフレーバーのホリデーラズベリーケーキです。お正月目前ですが、フレーバーはクリスマス気分ですね。

c0152767_218129.jpg

ホリデーラズベリーケーキ。
ラズベリームースとケーキ風味の二種類のアイスクリームに、ショートブレッドクッキーと甘酸っぱいラズベリーリボンがアクセントになっています。

c0152767_219282.jpg

このラズベリーリボンが美味しい!瑞々しいというか、とろけるジャムソースのような感じで、それでいて果肉感もいっぱいなんです。

c0152767_21102260.jpg

ラズベリーってたまに酸味がキツイなって感じるものもあるのですが、ベースになっているケーキ風味のアイスが甘さたっぷりなので中和されている感じで、美味しく食べられました。あ、でもスクープした場所がよくなかったのかショートブレッドクッキーはよくわからなかった。

c0152767_21114468.jpg

トゥインクルツリー。
ピスタチオアイスクリームと、ホワイトガナッシュリボンで上品な甘さに仕上がっています。カラフルな星形のチョコレートがいかにもクリスマスっぽいのです。

c0152767_21125591.jpg

しかし、こちらも残念ながら黄色い星形チョコしか入ってませんでした…本当は赤い星形チョコもあるらしい。
こうして見てみるとなんだかサラダの中のコーンのような色合いですな(笑)。

c0152767_21135854.jpg

ホワイトガナッシュリボンもあまり目立つような感じでは入っていませんが、味はなんとなく感じられました。というか、ハロウィンの時期に食べたピスタチオスクリームもそうでしたけど、いまいちピスタチオの味がやっぱりわからない…というか他の味に負けちゃう気がするんだよね。

c0152767_21151485.jpg

さて、これで2015年のサーティーワンアイスクリームは食べ納めです。今年もサーティーワンの日はほとんど行けたんじゃないかな。好きだけど、やっぱり定価では高い…というか最近では同じくらいのお値段で他にも美味しいアイスが食べられるショップが増えたので、来年もサーティーワンの日を中心に通う予定です。



●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

【2015年】
★2015年11月(パンプキンプリン / モンブラン&クレームブリュレ)の記事はこちら
★2015年10月(トリック オア アイスクリーム / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2015年9月の31%OFF(ベースボールナッツ / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2015年8月31日の31%OFF(アールグレイ&キャラメルスコーン / バナナスプリットサンデー)の記事はこちら
★2015年7月31日の31%OFF(キャラメルリボン / チョコレートソルベ)の記事はこちら
★2015年4月の31%OFF(ブルーベリーパンナコッタ / オレオ抹茶)の記事はこちら
★2015年3月31日の31%OFF(いちごみるく / コーヒーコーヒーチップ)の記事はこちら
★2015年3月1日の31%OFF(ほうじ茶 / ボックスオブチョコレート)の記事はこちら
★2015年1月31日の31%OFF(ラッキーシープ / ジャーマンチョコレートケーキ)の記事はこちら

【2014年】
★2014年12月31日の31%OFF(ウインターホワイトチョコレート / ザッハトルテ)の記事はこちら
★2014年11月30日の31%OFF(ヘーゼルナッツチョコレート / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2014年10月31日の31%OFF(ゴーストワールド / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年9月30日の31%OFF(スプーキークッキー / 大納言あずき)の記事はこちら
★2014年9月の31%OFF(コットンキャンディ / メープルスイートポテト)の記事はこちら
★2014年8月31日の31%OFF(ココナッツグローブ / レモンマスカルポーネチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年8月の31%OFF(ホワイトチョコレートマカデミア / マンゴタンゴ)の記事はこちら
★2014年7月31日の31%OFF(レモンマスカルポーネチーズケーキ / ツインベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年5月31日の31%OFF(トリオ・デ・ジャネイロ / ハットナッツトリック)の記事はこちら
★2014年5月の31%OFF(ピーチメルバ / マカロン マカロン)の記事はこちら
★2014年3月31日の31%OFF(ハワイアンクランチ / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年3月1日の31%OFF(イースターエッグハント / ストロベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年1月31日の31%OFF(ジャモカアーモンドファッジ / ストロベリーベリッシマ)の記事はこちら

【2013年】
★2013年12月31日の31%OFF(デビルズケーキ / ナッティクリームチーズブラウニー)の記事はこちら
★2013年8月31日の31%OFF(ホールインワン / パパココナッツ)の記事はこちら
★2013年7月31日の31%OFF(チョコチップクッキードー / ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら
★2013年6月のHappy 4 You(キャンディボックス / ダブルチョコレートチーズケーキ / キャラメルプレリンクリーム / カーニバル!)の記事はこちら
★2013年5月31日の31%OFF(コットンキャンディ / サーティーワンラブ)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(パイナップルナッツ / ロッキーロード)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(オレオチョコレートミント / ナッツトゥユー)の記事はこちら
★2013年3月31日の31%OFF(バースデーショートケーキ / サーティワンパーティー☆)の記事はこちら
★2013年3月1日の31%OFF(ショコラオランジュ / オレオ クッキーアンドクリーム)の記事はこちら
★2013年1月の31%OFF(ティーアンドスコーン / ベリーベリーストロベリー)の記事はこちら
★2013年1月 池袋店(フレンチトースト / ハッピーニューペアー)の記事はこちら

【2012年】
★キッズワンスクーププレゼント2回目(ダブルキャラメルチョコナッツ / ニューヨークチーズケーキ)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント1回目(パンプキンプリン / レッドベルベットケーキ)の記事はこちら
★ハロウィンキャンペーン(ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2012年9月の31%OFF(チョコミントクッキーチャム / ショコラモンブラン)の記事はこちら
★2012年8月の31%OFF(カプチーノバンビーノ / チョコレートラズベリートリュフ)の記事はこちら
★2012年7月の31%OFF(ティー&アップルパイ / レモンクランベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2012年5月の31%OFF(オレンジチーズケーキ・チョコレートオレオ)の記事はこちら
★大塚駅前店 31%OFF(ラブストラックチーズケーキ / バーガンディチェリー)の記事はこちら
★サーティワンエクスペリエンス ダイバーシティ東京プラザ店(杏仁豆腐 / クリーミーオレンジマフィン)の記事はこちら
★2012年3月の31%OFF(キャラメルチョコレートチーズケーキ / イースターエッグハント)の記事はこちら
★2012年1月の31%OFF(フレンチトースト / ティーアンドスコーン)の記事はこちら

【2010年より前】
★2010年6月 大塚駅前店 チャレンジザトリプルの記事はこちら
★2009年10月 大塚駅前店(マジカルミントナイト)の記事はこちら
★2008年6月 池袋店(ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-12-31 21:23 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】ISPの福袋販売、こちらに並んでください!

c0152767_20431453.jpg

年越し準備の為、今日は1日池袋のデパ地下やショッピングスポットをウロウロしていました。大混雑でした。
やっぱり年越しの為にご馳走を買い込むからなのか、お総菜やデリ関係などはもちろんですが、ケーキなどの洋菓子や和菓子のお店にも行列が。また、それとは別にお年賀だったり挨拶用のお菓子を買い求める方も。

さて、最近のデパ地下やスーパーは元日からも普通に営業しています。
池袋ショッピングパーク、通称ISPも営業、そして福袋も発売されますが整列箇所が決められていますので、お目当ての福袋がある方はこちらの場所を確認の上でお並び下さいね。
芥川製菓のチョコレート福袋(1000円)、完売の予感がします。年明けになるとこのブログでもアクセスランキングが急上昇する、芥川製菓のアウトレット関係の記事ですが、今年も2月頃にサンシャインで開催予定のようです。こちらについては、また年明けに改めて記事にしますね。

池袋ショッピングパーク
http://www.web-isp.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-31 20:51 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

おいしい!に掲載されました@グラトピ フリーズドライストロベリー

c0152767_06866.jpg

グラトピ フリーズドライストロベリーの記事がおいしい!に掲載されました。いつもありがとうございます。

おいしい!
http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-12-31 00:08 | おいしい!ランキング | Trackback | Comments(0)

おいしい!に掲載されました@【和菓子処 菊月】金沢文庫の生ドラ焼 抹茶クリーム

c0152767_013044.jpg

【和菓子処 菊月】金沢文庫の生ドラ焼 抹茶クリームの記事がおいしい!に掲載されました。いつもありがとうございます。

おいしい!
http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/




by nalu_3_lin | 2015-12-31 00:05 | おいしい!ランキング | Trackback | Comments(0)

【桃花亭】なごや嬢

c0152767_23541335.jpg

これも何度かお土産や差し入れで頂いているんだけど、過去記事がなかったなあ。名古屋土産の、なごや嬢というお菓子です。一昔前、ファッション雑誌などでもクルクル巻きの髪型などが特徴的だった「名古屋嬢」みたいなの、流行りませんでしたっけ?…と思ったら公式サイトに説明がありました。

*****
「なごや嬢」と呼ばれる彼女たちは エレガントなファッションで身を包み 高級ブランドバッグを片手に長い髪を大きくカールさせた「名古屋巻き」スタイルで街を歩く。
*****

c0152767_23553926.jpg

中身はウエハースのようなお菓子。こう見えて、最高級クーベルチュール・ホワイトチョコレートをサンドしているという贅沢品なのです。見栄っ張りな名古屋を象徴しているかのようです。そのチョコをサンドしているものも、香ばしいナッツ入りの焼き菓子とこだわっています。

c0152767_2357016.jpg

地方の土産は貰ってもそれほど美味しくない、と言われない為に工夫をこらしたお菓子とのこと。その通り、お土産ではなく普通におやつとして食べても美味しいんですよ。

桃花亭
http://www.momonoyakata.co.jp/toukatei/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-12-31 00:00 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

【新井製菓株式会社】黒胡椒せん

c0152767_23475824.jpg

差し入れで頂きました。過去記事にはなかったけど、何度か頂いている美味しくてお気に入りのせんべい。
黒胡椒せんです。

c0152767_23483710.jpg

その名の通り、黒胡椒がピリリと利いています。

c0152767_2349434.jpg

割と薄く焼き上がっていて、ぱりぱりっとした食感を楽しめます。黒胡椒が利いてるんだけど、そこまで辛くはないので病みつきになってしまうのです…。

★【三幸製菓】越後樽焼 ほんのり黒胡椒の記事はこちら





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-12-30 23:52 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

【宇治 丸久小山園】伏見造り酒屋の仕込水寒天ゼリー

c0152767_23394641.jpg

お土産で頂きました。あまり詳しく知らないのですが、水のゼリーのようです。

c0152767_23401839.jpg

付属の抹茶パウダーをふりかけて頂きました。

c0152767_234053100.jpg

ゼリーそのものには味はついておらず、抹茶パウダーがほんのりと甘い。もちろん、抹茶のほろ苦さも持ち合わせています。なんか不思議な味わい…。
実はこれ随分前に頂いたものでしたが、サイトを見たら10月までの限定商品だったそうです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-12-30 23:45 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>コアラさん えー!そ..
by nalu_3_lin at 22:23
いつも楽しく読ませていた..
by コアラ at 21:55
ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04
パルムってどちらかという..
by nalu_3_lin at 21:14
やっぱりアイスにコーティ..
by samya3 at 07:10

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル