<   2016年 04月 ( 81 )   > この月の画像一覧

アラモアナのWalgreens(ウォルグリーン)散策・ハワイ土産編

c0152767_22464322.jpg

アラモアナのWalgreens(ウォルグリーン)散策の続き。1Fには食料品の他に、ちょっとしたハワイ土産になりそうなローカルな商品も沢山置いてありました。ボケボケ写真だけども定番のライオンコーヒー。その他、どこのスーパーでも見かけるような定番のブランドのコーヒーは一通り置いてあったような気がします。ただ、この時はセール価格になっているものがほとんどなく、まとめ買いには向いてないと判断し買いませんでしたが…。

c0152767_2247126.jpg

ABC Storeで提供されているブランドのコーヒーですが、この上段の金色にチェック柄のパッケージってあんまり見た事ないなあ。しっかりチェックしてこなかったけど、なんだったんだろうか。3ドル99セント。

c0152767_22471636.jpg

私はあんまり買わないんですけど、お土産で必ず買うという方もいるハワイアン・ソルト。いろんな種類があって、8ドル台から。料理にもあまり塩を使わないようにしているので、買っても減らなさそうで…。スキンケアになら使えそうです。

c0152767_22473171.jpg

マカダミアナッツも、マカダミアナッツ入りのチョコレートも一通り揃ってますよ。

c0152767_22474616.jpg

私のお気に入りのMAUNA LOAも。激安ではないけど、まあまあの相場価格で11ドル69セントでした。

c0152767_2248155.jpg

缶入りタイプは4ドル59セント。

c0152767_22481690.jpg

タロイモ味のパンケーキミックスは5ドル99セント。クアロアランチのロゴが入ってますね。へー、こんなの出てたんだ。

c0152767_22483065.jpg

くまちゃんボトル入りのハチミツはちょっと高くて8ドル99セントでした。

c0152767_22484538.jpg

ドールのポップコーン発見!8ドル99セント。バナナコーンクランチとかバターマカダミアとか魅力的なハワイアンフレーバーが揃ってます。

c0152767_22485962.jpg

食料品だけではなくて、こういうベタ~な感じのハワイ土産もありました。

c0152767_22491665.jpg

HAWAII FIVE-OのロゴTシャツ発見!

c0152767_22492967.jpg

さて、ここでメンバーズカード作成について覚え書き。最初、1Fのレジで「メンバーズカード作りたい」って店員さんに英語で伝えたところ、「旅行者は作れない」と断られてしまいました。なので、今度は2Fに行って適当に店員さんを捕まえて同じ事を伝えたら、「旅行者でも作れるけど電話番号持ってる?」と言われ、自分の携帯の番号を伝えると「日本だからダメ」と言われてしまい…。
そこで色々やり取りしたのですが、最終的にハワイに住んでいる私の知人の電話番号を登録する事で決着がつきました。要はその土地?の在住者の情報をなんかレジで登録する必要があるみたいで、電話番号も登録しても別に電話がかかって来る事もなさそうです。単なる識別のための情報というか。名前は私の名前で登録出来たし、住所も必要なかった。メルアドは登録したかな?覚えてないけど、登録するとメルマガが来るんじゃないかな。で、ゲットしたメンバーズカードがコレです。
ロングスの時はなんか紙に記入した記憶があるけど、ウォルグリーンではその場で店員さんがレジでピコピコ情報を打ち込んでくれたので何も記入しませんでした。

あくまで私の場合のやり取りなので、これが正式な作り方と言えるかどうかって感じなんですけど、参考までに。

(2016年1月24日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ






by nalu_3_lin | 2016-04-30 22:50 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

【MBB】ほうれん草のカレーを作ってみた

c0152767_2240388.jpg

先日ご紹介したポイント交換で入手したマジックブレットベーシックを使って、ほうれん草のカレーを自己流で作ってみました。まずはほうれん草と水をガーッと混ぜます。

c0152767_22405721.jpg

こんな感じ。ここにフルーツを入れればグリーンスムージーになりますね。茹でたほうれん草を混ぜた方が良かったのかも知れないけど、どうせ煮るからいいかと思って生のまま混ぜました。ほうれん草はアクがあるので、あんまり生で大量には食べない方がいいそうです。

c0152767_224205.jpg

愛用の土鍋(一人分)で、クツクツ煮込んでそこにカレールーを入れるだけで、終わり。超簡単。インド料理屋さんとかで出てくるほうれん草のかれーにはほど遠いですが、それらしい感じが出ればいいの。やっぱ細かくみじん切りにしても溶けないからペーストにはかなわないのよね。
アレンジすれば、ほうれん草のスープ(ポタージュ?)とかシチューとか応用ききそうです。

★マジックブレットベーシックの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ






by nalu_3_lin | 2016-04-30 22:44 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

ミッキーマウスのマドレーヌ

c0152767_22344315.jpg

ディズニーリゾートのお土産を貰いました。これはシーなのかな?会社の同僚の子がわざわざ休暇を取得して新しいショーだかパレードだかが始まる日に遊びに行ったそうなのですが(年パスホルダー)、くしくも熊本地震が起きてしまった日で自粛の為に中止になった日だったのですね。仕方ない事だけど、すごい偶然だ。

c0152767_2236979.jpg

でもパーク自体は満喫してきたそうです。焼き菓子の詰め合わせのような中に入っていたミッキーさん。

c0152767_22364561.jpg

可愛い。

c0152767_223717.jpg

味や食感はまあ普通です。

東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-04-30 22:38 | →ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

アラモアナのWalgreens(ウォルグリーン)散策・食べ物編

c0152767_21565888.jpg

ドールのパイナップルソフトクリームで休憩した後は、お買い物スタート!まずは1Fの食料品などをチェック。VITA COCOのココナッツウォーターもほぼ全種類揃っています。例えばホールフーズマーケットのようにオーガニック製品が揃ってます!とか、ウォルマートのように激安です!という訳じゃないけれど、セール商品もあるし普段使いには十分な品揃えなのではないかと。

c0152767_21571647.jpg

他店でも見かける定番商品も多いけど、ウォルグリーンじゃないと見なかったという商品も結構ありましたよ。仕入れルートが他店とは違うのかな?

c0152767_21573132.jpg

シリアルバー各種、セールで2ドル49セントでした。価格比較の為に足を運んだウォルマートの方がやっぱり安かったので、ここでは買わなかったんだけど。後述しますが、ここはロングス・ドラッグスやセーフウェイと同様に、メンバーズカードがないと安くならない商品もいっぱいあるので、セールの文字につられて買い物カゴに入れる前にきちんとプライスカードは確認してくださいね。

c0152767_21574774.jpg

面白かったのはアイスクリームです。ウォルマートでも見ない種類もあったりして、食べてみたかったけど残念ながら無理でした。だってサイズも大きいし部屋に持ち帰るのも大変そうなんだもの。あー、でもアボカド味のアイス食べてみたかった!

c0152767_2158391.jpg

日本では表参道などに店舗があるベン&ジェリもあちらでは普通に市販品として流通しています。でもバータイプって日本では見ないですね。2ドル99セント。
そういえばコンビニなどでも思ったんだけど、ハワイというかアメリカってこういうミニサイズのアイスが高い気がする。日本だと100円以下で買える種類が多いけど、ハワイって安くても2ドル近くしてたんですよね。1ドル以下ってなかったな。

c0152767_21581918.jpg

こういうカップ入りのタイプもありました。3ドル99セント。

c0152767_21583438.jpg

海外ではこういう企業コラボが多いですね。オレオとかリーセスって市販品でもよく使われるフレーバーだし、アイスクリームショッピングのトッピングでも普通に置かれています。

c0152767_21585071.jpg

日本では高級チョコレートの代名詞、GODIVAもまるでコンビニで買えるお菓子のようなお値段で置かれています。2ドル99セント。これはハート型のプレッツェルをチョコレートでコーティングしているものみたい。

c0152767_2159528.jpg

板チョコは2ドル99セント。気軽に購入出来ちゃう価格設定です。

c0152767_21592063.jpg

昔お土産に買った事があったなー、チョコボールみたいな丸いヤツ。3ドル99セント。これは気軽に持ち運び、食べ歩きできるように考案された商品だったはず。

c0152767_21593533.jpg

デザートトリュフシリーズは4ドル99セント。右のミントチョコレートアイス味?はどうやら新商品のようでした。

c0152767_21595074.jpg

どこだっけな、ホノルル空港の土産屋だったかアラモアナセンターのニーマン・サーカスだったか、どこかで見た事があるゴディバのコーヒー(13ドル49セント)。

c0152767_220556.jpg

ブレちゃったけど、ギラデリの板チョコが2枚で5ドルとお得でした。

c0152767_2202168.jpg

その他にも美味しそうな板チョコがいっぱい。基本的にはやはりウォルマートの価格設定には敵わないのですが、セール価格はたまに掘り出し物があるのでチェックは欠かせませんね。来年からはウォルマートとウォルグリーンのハシゴが定番になりそうな予感。

c0152767_2203622.jpg

そして、食料品の今回の一番の掘り出し物はこのリンツのHELLOシリーズ!最近日本にも入って来たカジュアルラインなのですが、なんと2個で99セント。

c0152767_2205138.jpg

同シリーズの別商品も2個で1ドル。どうやら、この2種類は賞味期限が近かったようでこの価格設定でした。同シリーズの他フレーバーはセールにはなってなかったのが残念ですが、でも嬉しい掘り出し物だったな。

c0152767_221624.jpg

という訳で、食料品の戦利品はこちらです。他はコスメばっかり買ったからセールだったこの2商品だけ…。

Lindt HELLO
http://www.lindt.jp/hello/

(2016年1月24日訪問←ハワイ時間)

★Lindt HELLO MY NAME IS Crunchy NOUGATの記事はこちら
★Lindt HELLO MY NAME IS CARAMEL Brownieの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ






by nalu_3_lin | 2016-04-29 22:04 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

アラモアナにオープンしたWalgreens(ウォルグリーン)

c0152767_21484246.jpg

アラモアナセンターでのお買い物を一通り終えた後、山側の出口からすぐ側にある去年新しくオープンしたWalgreens(ウォルグリーン)へと移動しました。確か去年の記事に少し書いてたはずなんだけど、去年はオープン直前で中をチラ見する事は出来たけど利用は出来なかったんですよね~。1年かけて、やっと訪問できました!

c0152767_21485952.jpg

もともと、ここにはケンタッキーの店舗と小さいWalgreens(ウォルグリーン)がすぐそばにあったように記憶しています。最初にハワイに行った時にここにケンタッキーがあったのをすごく覚えています。
店内はすごーく広々としていて、当たり前だけど新しくて気持ちいい!1Fは主に食料品やイートインスペース、2Fにコスメや雑貨などが置かれています。
24時間営業なので、すぐそばにあるWalmart(ウォルマート)と合わせて夜のショッピングタイムに活用してみては?でも、夜は危険なので出来るだけタクシーを利用するなど、配慮は十分した方がいいですね。

c0152767_21491425.jpg

お買い物前にまずはイートインスペースをチェック!ライオンコーヒーがセルフで利用出来るみたいです。多分ABC Storeと同じで、自分で注いでレジでお会計するんじゃないかなあ?

c0152767_21492923.jpg

その他のホットドリンクなどのメニューはこちら。

c0152767_21494446.jpg

サンプルも置かれていたのでサイズの目安になっていいですね。アメリカのサイズは日本と違うからね…。

c0152767_2149589.jpg

ミルクシェイクは3ドル49セント。定番のチョコレートの他、クッキー&クリームやココナッツなど気になるフレーバーも揃っています。

c0152767_21501361.jpg

スムージーにもハワイらしいネーミングがされていてテンションあがる~。オーダーしなかったからよくわからないのですが、これはカウンターの中にいる店員さんに言えば良かったのかな?この時誰もいなかったんですけど(笑)。また来年、チェックしてきますね。

c0152767_21502834.jpg

これはセルフのフローズンヨーグルト。

c0152767_21504599.jpg

アメリカでは定番のレッドベルベット味も!こちらはまず、レジに行って店員さんにカップを下さいと伝えてカップの代金を先に支払ったあと、ここに戻って来て自分でカップに注ぐスタイルです。お代わり禁止の一発勝負なのでご注意を。

c0152767_215113.jpg

デリも充実しています。通勤途中に現地の人が買ったり、ホテルに戻る時に旅行者が夜食で買ったりと、活躍しそうです。24時間手に入るのも嬉しい。

c0152767_21511712.jpg

アラモアナセンターのすぐそばだからなのか、日本人を意識しているような寿司やその他、和食的なデリもなかなか充実していました。

c0152767_21513196.jpg

フルーツや野菜のカット、チーズなどお酒のつまみになりそうなものまで…。

c0152767_21514692.jpg

こちらは先ほどのフローズンヨーグルトのトッピングコーナーのようです。

c0152767_215205.jpg

さて、私のお目当てはこちら!Walgreens(ウォルグリーン)オープン直後より、訪問した方々のブログで沢山紹介されていて、すごく気になっていたドールのパイナップルソフトクリームです。

c0152767_21521785.jpg

フローズンヨーグルトと同じく、こちらもまずレジでカップを購入します。フローズンヨーグルトとは値段が違うので気をつけて下さいね。カップは小サイズが3ドル99セント、大サイズが4ドル99セントです。…が!

c0152767_21523318.jpg

ぶっちゃけ、これ小サイズでOKです。なんでかって言うと、ソフトクリームマシーンなので自分でモリモリと山盛りに乗せてしまえばどっちのサイズでもあんまり関係ないから(笑)。実際、レジの店員さんも「蓋がついてるけど勿体ないからたっぷり乗せた方がいいよ!」と親切にレクチャーしてくれました(笑)。超親切。
ただし、しつこく言うけどお代わりは禁止です。

c0152767_2152482.jpg

とは言え、アラモアナセンターでアイスを食べて来たばっかりだったので、欲張らず見栄えがよい程度に盛りつけてみました。ドールのパイナップルソフトクリーム、小サイズで3ドル99セントです。

c0152767_2153521.jpg

あんまり角が立ってないけど、重量感たっぷりで結構これでもお腹いっぱいに。

c0152767_21532176.jpg

食感ですが、ミルクたっぷりのソフトクリームのようなコッテリ感ではなく、アイスとジェラートの中間のような感じ?滑らかなシャーベットというか、口の中がサッパリする感じがしました。

c0152767_21533620.jpg

パイナップルの果肉などは入っておりませんが、それでもパイナップルの濃厚さはかなり感じます。さすが、ドール!私、パイナップルは大好きって訳じゃないのだけど、ハワイで食べるパイナップルだけはどれも美味しいなあと本当に思います。やはり本場は違うのか。

c0152767_2153514.jpg

スプーンですくうとズッシリ重いのだけれど、口に運ぶとスーッと溶けていく…!

c0152767_2154643.jpg

お腹いっぱい、なんて言いつつも店内でゆっくりとくつろぎつつ、堪能しました。窓際に結構な数のテーブルとイスが用意されているので、お買い物を楽しむ人々の姿などを眺めつつ楽しいおやつ時間を満喫いたしました~。

(2016年1月24日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-04-29 21:55 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

【自作】チアシードでコーヒープディング

c0152767_2137494.jpg

昼間は少し汗ばむ程の気温になってきましたね。去年買ったゼラチンの残りを消費する為にまたコーヒーゼリー作りに燃えている毎日ですが、こちらはゼラチンを使わないチアシードのゼリー?プディング?です。
チアシードは水に浸すとプルプルになりますが、そのまま冷やしつつ時間を置くと少し硬めな食感になる性質があるので、わざと長時間放置する事で少しゼリーなんかに近い食感に近づける事が出来ます。
(といっても、やっぱり寒天やゼラチンにはかなわないのだけど)

これはコーヒーじゃなくて、先日ご紹介した黒米の甘酒チアシードをたっぷりと入れたもの。

c0152767_21403159.jpg

熱を使わないので、ここにフラックスシードも混ぜてスーパーフードゼリーに!

c0152767_2141381.jpg

コーヒーに入れる時は、熱々の状態じゃなくて少し冷ましてから入れればOKです。冷蔵庫で一晩寝かせて翌朝食べたりとか。今まではおやつというと、すぐ外に買いに行ってたけど最近はこういう風に自宅で手作りするのが楽しいです。スーパーフードも取り入れる事が出来るしね。

★【自作】まるごとコーヒーゼリーの記事はこちら
★【天領】飛騨名物 造り酒屋の甘酒のもと 黒米使用の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-04-29 21:46 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(0)

スーパーフードの管理方法

c0152767_17315918.jpg

ブログの説明のところにも書いてありますが、私は一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスターという資格を取得しております(そろそろ次の試験を受けなくては…)。
という訳で、普段の生活の中でもスーパーフードをちょい足ししつつ、無理のない範囲で取り入れているのですが、少しずつ集めて来たスーパーフードは現在こんな感じで保存しています。
モノにもよるのですが、湿気が天敵なので必ず密閉できる容器に入れる事がポイントです。

今時、100均でも可愛い容器を買えるんだから揃えなさいよって感じなんですけど、ハワイで買って来たお土産品とか過去に使ったスーパーフードの容器を使い回したりして整理しています。

★前の列、左から
タイガーナッツパウダー(マカダミアナッツの容器)
緑茶の葉っぱ(マカダミアナッツの容器)
アムラパウダー(マカダミアナッツの容器)
レッドマカパウダー(ガラス瓶)

★後ろの列、左から
いりこだし(TCCのカップ)
ココナッツオイル(現品)
チアシード(ココナッツオイルの空き瓶)
フラックスシードパウダー(ココナッツオイルの空き瓶)

一部、スーパーフードじゃないものも混ざってますけど、ガン予防の食事を心がけているので、緑茶のカテキンや出汁の素も欠かせないのです。どれも、大量に使うのではなくって毎日少しずつ使ってます。

c0152767_17385640.jpg

奥のカゴにはブラジルナッツとか、未開封のスーパーフードのストックなんかを入れています。よく使うようになったら空き容器に入れ替えて前列に出て来るという感じ。あ、ここはキッチンの戸棚っていうのかな?シンクの下みたいな、足下のところにある戸棚です。
そういえばココナッツオイルがだんだん柔らかくなってきました。毎年、ココナッツオイルの状態で季節や気温を感じています(笑)。

あとは冷蔵庫の中にカムカムの原液とか甘酒、いろんな味の酢があるくらいかなー。
スピルリナパウダーや生姜パウダーはほぼ毎日使うので、調味料の瓶に入れ替えて別の場所に並べています。こうやってパッと取り出しやすく整理してあると、面倒くさくないのですぐ使える=毎日取り入れる事が出来て便利ですよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ









↑私がよく使うスーパーフードはこのへん。
by nalu_3_lin | 2016-04-27 17:46 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(0)

爽 メロンソーダフロート味@ロッテ

c0152767_17235481.jpg

あんまり食べないんだけど、新商品が出ていたので買ってみました。ロッテの爽。
メロンソーダフロート味(93円)。夏っぽいですね。アイスやお菓子も、春から初夏に向けての新商品やフレーバーがどんどん出始めています。

c0152767_17245426.jpg

でも私、まったり濃厚なアイスクリームが好きだから正直、爽の食感もソーダのようなスッとする味わいもそんなに好きじゃないんだよな…(笑)。なんというか、ソーダ味とかフロート味っていうのはチープな感じがしちゃうんですよね。

c0152767_1726013.jpg

決してまずくはないのですが、もともとそんなに好きなフレーバーじゃないので特に書く事がないな。メロンソーダ味というのは上手く再現されていると思うし、爽のようなシャリシャリとした食感には合っているのでは?と思います。マーブル状に入り込んでいるので、全体的にメロンソーダに浮かんだバニラアイス、ってのを体験できるかな、と。完成度は高いです。

★爽 コーヒー@ロッテの記事はこちら
★爽 THEスイカ@ロッテの記事はこちら
★爽 国産ふじりんご果肉入り@ロッテの記事はこちら
★爽 チョコミント@ロッテの記事はこちら
★爽 いちごヨーグルト味@ロッテの記事はこちら
★爽 グレープ&サワー@ロッテの記事はこちら


http://soh-soh.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ






by nalu_3_lin | 2016-04-27 17:29 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

Mars Chocolate Twix

c0152767_171377.jpg

常温で置いてくと表面が溶けてきはじめているので、大あわてで片付けております、大量のチョコレートバー。
これは初めて買いました、Twixというもの。99セント。

c0152767_17135876.jpg

商品名の通り、チョコレートでカバーされたスティックのようなものが2本入ってました。

c0152767_1714297.jpg

食べやすいです。

c0152767_1716645.jpg

中身はこれ、なんだろうなあ。クッキーバーって書いてあるけど、ビスケットに近い感じでモソモソしてました。で、その上に甘いキャラメルクリームが乗ってて、さらに全体をミルクチョコレートでカバーしているという。甘すぎるので1本食べれば十分で、こんな少ない量だけど2日にわけて食べました(笑)。
やっぱりアメリカのチョコレートって甘いよね…。

Twix
http://twix.tumblr.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-04-27 17:21 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

The Hershey Company Whatchamacallit Candy Bar

c0152767_2123975.jpg

今年で3本目。The Hershey Company Whatchamacallit Candy Bar(99セント)。
これは味が美味しいのもそうなのですが、個人的にパッケージデザインというかロゴが好きで、ハワイで見かけるとついつい買ってしまうチョコレートバーなのです。

c0152767_21243120.jpg

キャラメルヌガーとクリスプをミルクチョコレートでコーティングしているもの。ピーナッツフレーバーなので、私の大好きなものがいっぱい詰まっているんですよね。

c0152767_21252548.jpg

過去記事にも書いてますけど、おさらい。1978年に登場したWhatchamacallit Candy Bar、この商品名である「Whatchamacallit」とは「なんとかというもの」という意味。Patricia Volkにより考案されました。
クリスプのサクサク食感のあとに、ヌガーのどろ~んとした食感が追いかけて来るという、飽きないお菓子です。これずっと食べてられます。甘いけど(笑)。

★2015年2月The Hershey Company Whatchamacallit Candy Barの記事はこちら
★2014年3月The Hershey Company Whatchamacallit Candy Barの記事はこちら

The Hershey Company Whatchamacallit Candy Bar
https://www.thehersheycompany.com/brands/whatchamacallit/candy-bar.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-04-26 21:27 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル