<   2016年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

WOLFGANG PUCK Express(ウルフギャング パック エクスプレス)

c0152767_2281275.jpg

ハワイ滞在10日目です。実質、この日が最終日!という訳で、朝の散歩はパスして少し早めの朝食&少し遅めの昼食を兼用で、じっくり時間をかけて食べようじゃないか、という事でやって来たのがこちら!The Aston Waikiki Beach Hotelの1Fに入っている、WOLFGANG PUCK Express(ウルフギャング パック エクスプレス)です。

c0152767_2282935.jpg

日記を書こうと思って検索したら日本にもお店があったんですねー、知らなかった!ここはもう本当に毎朝店の前を通っていて、去年も知人に「このピザは美味しいよ」と教えられてたんだけど、近いとどうしても「また今度行けばいいやー」ってなっちゃってて、ずっとスルーしてたお店なんです。

c0152767_2284564.jpg

ウルフギャング、と言えばステーキハウスの方も有名ですが、どこかのブログに書いてあったけど姉妹店でもなんでも無いそうです、確か。たまたま名前が一緒なんだって。こっちはピザやパスタなどのカリフォルニア料理と言えばいいのかな?カジュアルな料理が美味しいと話題らしい。

c0152767_229266.jpg

この通り、日本語メニューも充実しています。

c0152767_229191.jpg

私と知人は店内でゆっくり頂きましたが、ピザだからなのかテイクアウトしていくお客さんが本当に多かった!なので、店内は満席にはならず、程ほどに混んでる感じ。

c0152767_229367.jpg

これは知人がオーダーしたピザです。これが好きなんだって。これしか食べない(笑)。多分、ペペロニポモドロピッツァじゃないかなー。辛いピザでした。

c0152767_2295357.jpg

ここにドッサリとチーズを載せて頂くというスタイル。

c0152767_2210114.jpg

辛いからいらない、っつってんのに無理矢理1切渡されたので、ちびちびと食べてみましたが、見た目通りの辛さでした…。食べたのを少し後悔したね(笑)。でも、好きな人は好きな味だと思います。クセになるというか。知人は汗をダラダラとかきながら食べてましたけど。

c0152767_22102878.jpg

私は特にコレと言ってお目当てはなかったのですが、どうせならハワイっぽいのにチャレンジしてみようかな~という事で、カルアポークピッツァにしてみました。

c0152767_22104368.jpg

全体的にバーベキューソースがかかっており、若干甘みが強かったのが誤算でしたが、パイナップルとカルアポークの組み合わせはいかにもハワイ!って感じでこれはなかなか好みだったなあ。

c0152767_22105734.jpg

パクチーもたっぷりと乗ってしまっているので、ハーブ系が苦手な人は気をつけてね。

c0152767_22111315.jpg

さっきのお返しに知人にあげようとしたら、自分が好きな味のピザ以外は食べたくないと我が儘を言うので(笑)、頑張って1人でたいらげました。

c0152767_22112733.jpg

でも、ピザ生地もそんなに厚みがなかったし、意外と食べ切れました。種類が豊富なので本当は数人でいろいろオーダーしてシェアした方が楽しいんでしょうけど、ここ1人飯でも使えそうです。テイクアウトだって出来るし。次から活用しようっと。

c0152767_22114243.jpg

おまけ。
ハワイ(というかアメリカかな?)のレストランとかって、基本的にお客さんにしか利用させないので、店員さんに言わないとキーって貰えないんです。食べ終わった後、トイレを使わせて貰おうと思ったらこんなに可愛いキーを頂きました。

c0152767_22115612.jpg


お店を出ると、すぐホテルの開放的なロビーに直結しており、そこにソファーもあるので少し休憩。目の前にあった花壇。

さて、ハワイのラストデーはどう過ごそうかな。

(2016年1月29日訪問←ハワイ時間)
by nalu_3_lin | 2016-06-30 22:13 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

Artisana ORGANICS RAW WALNUT

c0152767_21554070.jpg

一昨年頃から、主にホールフーズマーケットのようなオーガニック商品を取り扱うスーパーなどで、こういう小分けタイプのココナッツオイルやらナッツバターやらを見かけるようになりました。毎年、どんどん種類が増えていっているように思います。大体、1~3ドル前後で買えるし、女性受けしそうだし、サイズ的にも内容的にもバラマキ土産に最適なので、とっても重宝しています。

今年はハワイ出発前に海外のサイトでチェックしていた、このArtisana ORGANICSの製品をなんとしてでも買いたいと思っていたのですが、ホールフーズマーケットでアッサリと見つかってラッキーでした!
さすがに全種類は置いてなかったけれども、見つかっただけで満足です。

c0152767_2158158.jpg

Artisana ORGANICS RAW WALNUT(2ドル29セント)。ナッツバターはこれまでにも色々買ってきていますが、昔はピーナッツバターしかないようなイメージだったけれども、最近はその他の種類のナッツバターも案外普通に手に入るようになってきた印象を受けます。しかもロータイプだったり、オーガニックが当たり前!
なんで日本にはないのかしらね~。

c0152767_2213412.jpg

カシューナッツも少し混ざっているようで、ほんのりとナッツ特有のコクのある甘みを感じる事が出来るナッツバターですね。そういえばあっちのスーパーでは、その場でピーナッツバターとか作れるもんね。なんかそういう、出来たてみたいな感じがする優しい味。材料を見ても、オーガニックなローウォルナッツとローカシューナッツだけなんです。すごいシンプル。早速、トーストに乗せて頂きました。

c0152767_2232569.jpg

この季節、すでにココナッツオイルは液体になってしまっているのですが、ナッツバターなどはなんとか固体のままで留まっております。袋から出す時も、よく揉んでから出してね、という注意書きがイラスト入りで書かれてありました。ところどころにツブツブ感もまだ残っていて、ナッツバターなんだけども、どこかみずみずしさも感じる、そんな不思議な食感だったなあ。これだけでも十分美味しかったけど、きな粉をふりかけたら更に美味しくなったよ。

★2016年1月カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-30 22:06 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

【グリコ】PRETZ(プリッツ)近畿地区限定販売 たこ焼味

c0152767_21505940.jpg

これもお土産です。関西方面で限定販売されている、いわゆるご当地プリッツというヤツですね。
たこ焼味。写真だとわかりにくいのですが、1本がすごく長く太いんです。これで30cmくらいあるよ。東京だと、東京駅の東京おかしランドにあるグリコのアンテナショップで、実はこういうご当地プリッツが購入出来ます。
ご当地じゃないやん…と思われるかも知れませんが、いつも全種類ある訳でもなさそうなので、やっぱりこういうお菓子はお土産で貰うと普通に嬉しいです。しかもこれ普通に美味しい。

c0152767_21531692.jpg

たこ焼きとかお好み焼きは、いわゆるソース味なのでハズレはほとんど無いと思っていいでしょう。
これはソース味の中にピリッと紅生姜なのかなー、なんかスパイスも利いてて普通に美味しかったですよ。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-30 21:54 | お土産 | Trackback | Comments(0)

大阪バナナ

c0152767_21454373.jpg

関西方面に出張に出ていた同僚のお土産です。大阪バナナだって。なんで大阪なのにバナナなんだろう?

c0152767_21462234.jpg

パッケージがなんだか健康食品っぽいというか、エネルギーバーみたいな感じです。

c0152767_21464939.jpg

中身はこんな感じ。バナナの味はしっかりとしたけど、これがなんで大阪なのか謎のままです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-29 21:47 | お土産 | Trackback | Comments(0)

スイカ、2玉目

c0152767_21424646.jpg

今年2玉目のスイカです。1玉目は少し小さめサイズだったので、2日間で食べきってしまいました。この2玉目はかなり大きく、まだ食べきれず半分くらい冷蔵庫に残っています。1046円(税込み)でした。

c0152767_21435233.jpg

このスイカは千葉県産でした。少しシャバシャバしている部分はあったけど、皮は薄く果肉の部分が多かった。そして甘みもなかなか強く、美味しかったです。ジュースにしてもきっと美味しいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-29 21:45 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

横浜アンパンマンこどもミュージアム・01

c0152767_2133825.jpg

育休中の同僚と、横浜アンパンマンこどもミュージアムに遊びに行って来ました!写真がいっぱいありすぎるので、ミュージアムの様子はちょっと割愛してしまいますが、無料エリアにあるショップで食べた物だけをダイジェストでご紹介しようと思います。
横浜アンパンマンこどもミュージアムは、有料エリアと無料エリアから成り立っているので、別にお金を払わなくても十分楽しむ事は出来ます。無料エリアにはアンパンマンにちなんだグッズ等を購入出来るお店や、アンパンマンにちなんだ食べ物を買えるレストランなどが。

c0152767_21342378.jpg

アンパンマン&ペコズキッチン。不二家と提携しているレストランなので、アンパンマンの隣にはペコちゃんがいます。

c0152767_21343948.jpg

同僚のお子さんがまだ小さく落ち着いていられなかったので、今回こちらの利用はありませんでしたが、一部こんなテイクアウトのメニューがありました。
スーベニア ミルキーソフトカップ(630円)。ディズニーランドにもよくある、マグカップはそのまま持ち帰って記念品に出来るタイプのスイーツです。
余談ですが、帰りの電車待ちをしている時に小さい赤ちゃん連れのお母さんが荷物いっぱいで袋をひとつ落としてしまい、どうも中に入っていたこちらのマグカップが割れてしまったようでした。残念…。という訳で、渡される時に多分緩衝材は入っていないように思われるので、どうしても無事に持ち帰りたいという方は自分で何か用意していくといいかもです。

c0152767_21345443.jpg

マグカップがついていないタイプ、ミルキーソフトは400円。こちらはアンパンマンの焼き印入りのおせんべいだかクッキーだかがついてましたよ。

c0152767_21351546.jpg

アンパンマンのできたてステーションの一角、あかちゃんまんのおやつのじかん。

c0152767_21352912.jpg

ベビーカステラやクレープなどの軽食を販売しています。ベビーカステラは、アンパンマンのキャラクターの形をしているので子供に大人気。同僚も、おやつにお子さんに買ってあげてました。

c0152767_21354384.jpg

ベビーカステラは奥の写真のような感じ(実際にはこんなにいっぱいでは売ってないんですけど)。私は手前にうつっている、アンパンマン焼を頂きました。

c0152767_2136157.jpg

アンパンマン焼は、アンパンマンとバイキンマンの形が2種類。そして、味はこしあんとカスタードから選ぶ事ができます。

c0152767_21364455.jpg

私はバイキンマンのこしあん(250円)を買ってみました!

c0152767_2137278.jpg

ピースをしているバイキンマン。可愛いです。

c0152767_21371680.jpg

残念ながら、こしあんはちょっと少なめ…。このお値段ならもうちょっと具材を多めに入れて欲しかったなあ。でも子供も食べる事を考えたらこれ丁度いい分量なのかな?生地はふわふわで柔らかったですね。

c0152767_21373247.jpg

よくある鯛焼きのような、表面カリカリって事はなく、どこまでも柔らかい仕上がりだったのでこれは子供でも食べられそうです。カスタード以外にも、なんか他にいろんな味があると楽しいかもね。

c0152767_21375416.jpg

ふっくらごはん工場で売られている、おにぎり。子供でも食べられるミニサイズ。これは同僚親子がお昼ご飯に食べていたものを撮影させて貰いました。200円前後だったんじゃないかなあ。この型抜きされている海苔とか、おにぎりケース、いなり寿司なんかも販売されていました。キャラクターはもちろん、おにぎりまんです。

c0152767_2138832.jpg

アンパンマンカーニバル王国の入り口で売られているポップーコーンは、バターしょうゆ味と、ちょっと気になるあんこキャラメル味がありました。袋入りは400円。キャラクターのケースが可愛いかったけど、1000円以上してちょっと高かったので買うのを諦めてしまいました。でもケースを一度買うと、次は割引になるみたい。

c0152767_21382954.jpg

ここは大人も食べられるメニューが充実しているからなのか、結構賑わっていましたね。ドキンズ ハートシェイブ カフェ。ジューシーなハンバーガーやホットドッグなどの、ダイナーっぽいメニューが揃ってました。

c0152767_21384272.jpg

こんなに可愛いドキンちゃんのスーベニアマグカップ(1300円)もあるみたい。

c0152767_21385717.jpg

ビスケット屋さん。ここで売られているのは全部ビスケット!

c0152767_21391271.jpg

これは横浜限定ですが、他にも車の形をした缶入りタイプや、お土産によさそうなデザイン缶入りが販売されてましたね。

そして、この施設での一番のお目当てのジャムおじさんのパン屋さんでキャラクターパンも買って来ました!それはまた別の記事でご紹介します!

(2016年6月22日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-29 21:40 | その他 | Trackback | Comments(2)

スイカの皮のスムージー

c0152767_21163433.jpg

今年の初スイカ、茨城県産のスイカは皮の厚みが結構あったので、こんな風に実の部分と皮の部分を綺麗によけて、スムージーの材料にしました。スイカジュースを作りたい時は赤い部分を活用すべきですが、スムージーは他の材料も合わせてしまうので、皮で十分です。水分も出るので。

c0152767_2117524.jpg

左下に見えるものはローズマリーです。先日、ひとつかみ入れたらすっごい苦いスムージーが出来上がってしまったので、ローズマリーはほどほどにしています。同じハーブでも随分違いますね。ミントとかバジルとかは平気な分量だったんだけどなあ。

c0152767_21185699.jpg

皮に少し実もついてたので赤色がほんのりと最初は出ましたが、撹拌していくうちに消えていきました。

c0152767_2119329.jpg

グリーンスムージーの完成です。

c0152767_21195083.jpg

でもねえ、いつもよりやっぱり水分多めで、なんかジュースみたいな仕上がりになりましたよ。夏はスイカやメロンの皮をよく入れるのですが、利尿作用があるのでしょっちゅうトイレに行きたくなりますね。美味しいけど、あまり入れすぎると体を冷やしてしまうので注意が必要ですね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/
by nalu_3_lin | 2016-06-28 21:21 | Vitamix | Trackback | Comments(2)

スイカ

c0152767_211225100.jpg

今年もスイカの季節がやって来ました!6月に入ってから八百屋さんでチラホラ見かけてはいたのですが、どれもまだ2000円近かったのです。安くても1680円くらい。で、今週に入ってから近所の八百屋さんで特売で1046円(税込み)で買う事が出来たので、これが今年の初スイカ!

c0152767_21135424.jpg

チラシには国産と書かれてましたが、この日は茨城県産でした。実はすでに2玉目を購入済みで(これはまた別記事でアップしますが)、2玉目の方が大きくて甘かったかな。
この茨城県産もそこそこ甘かったけれど、まだ中が少し硬かったかも知れない。あと、皮がすごく厚みがあったので、勿体ないから皮の部分を再利用してスムージーに使ったり、漬け物にしたりしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-28 21:16 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

【なかほら牧場】アイスミルク ミルク

c0152767_2165884.jpg

お取り寄せ商品です。なかほら牧場さんのアイスミルク、これは定番のミルク味。池袋だと、東武の地下になかほら牧場さんのショップがあります。アイスは買えたかどうか忘れちゃったけど、ソフトクリームとか飲むヨーグルトとか買えたような気がします。

c0152767_2175778.jpg

牛さんのイラストが可愛い。

c0152767_2182075.jpg

このアイスミルクは、お砂糖を使わないでブルーアガベシロップを使っているんです。だから、すっごく優しい甘さで、こってり濃厚ではないけれども生乳の味もしっかりと堪能できるの。

c0152767_2192455.jpg

どちらかというと、シャーベットに少し近い食感ですね。サッパリとしています。

c0152767_2195472.jpg

普段は濃厚なアイスクリームを好んで食べているのですが、夏はこれくらいサッパリしててもいいかもね。
くどくないからペロリと1個、完食してしまいました。他にいろんな味があるそうなので、贈り物にも。

なかほら牧場
http://nakahora-bokujou.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-28 21:11 | お土産 | Trackback | Comments(0)

中国茶のお土産いろいろ

c0152767_2244071.jpg

休暇を取得して中国へ行かれていた同僚さんからのお土産です。本格的な中国茶ー!

c0152767_225919.jpg

本当はちゃんとした茶器とかで手順を踏んで淹れた方が美味しいんだろうけど、会社で飲んだので簡単にお茶パックに茶葉を入れて頂きました。それでも全然、美味しかったですけどね!

c0152767_226668.jpg

味もそうなんだけど、香りが断然、市販品のお茶とは違いますねー。さすが、本場。これは味が緑茶っぽくて後味スッキリしてたけど、香りだけはすんごい濃厚で「中国茶!」ってわかるなんか独特な香りだった。

c0152767_227528.jpg

こんな風に少し時間を置いて、じっくりとお茶の成分が出てから頂きましたよー。

c0152767_2274059.jpg

こっちはプーアール茶です。ダイエット効果、あるかな?

c0152767_228266.jpg

これも美味しかったなあ。会社だとバタバタしてしまってなかなかゆっくりとお茶を淹れる、なんて出来ないんですけど、よいリラックスタイムとなりました。ごちそうさま。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-27 22:09 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル