<   2016年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ガスト 東池袋店

c0152767_21420249.jpg
ものすごーく久しぶりにファミレスに行ってきました。以前、池袋界隈で働いていた時はランチにサクッと1人で利用する事も多かったのですが、今の職場はファミレスどころかコンビニも近所にあまりない地域なので、滅多に行かなくなってしまったんですよねえ。小さい子供連れの友人と利用しました。小さい子(もしかして友人のお子さんだけかも知れないけど)は、気まぐれで何食べるかわからないのでファミレスはやっぱり安心というか選択肢が色々あって助かるそうです。
今回はガストを利用。そういえばよく見かけるけど、改めてどこにあったっけ?と調べたら池袋には結構な店舗数がありました。知らなかった。
c0152767_21444020.jpg
ドリンクバーも久しぶりに利用したけれど、種類もすごいいっぱいあってビックリしました。進化してるのね~。
c0152767_21451515.jpg
で、まあガストでのランチそのものが目当てだった訳ではなくこの後移動する予定もあったので、その日のランチメニューから選ぶ事にしました。これは日替わりランチなのかな。538円(税込み)でした。安い…!この日はタンドリーチキンにカニクリームコロッケがついてました。あと、サラダ。
c0152767_21463499.jpg
お値段がお手頃ですし、おかず自体は女性でも気持ち少な目かな…?って気はしたけど、ライスはもりもりと盛り付けられていましたし、日替わりのランチ用スープ(この日はカレー味だった)もあったし、結果的には意外と満腹になった。たくさん食べる人や男性はもう1品追加するか、デザート食べるといいと思うよ!
c0152767_21480322.jpg
手前のカップの中身がスープ。これも日替わりで味が変わるらしいんだけど、お代わり自由でした。薄いカレースープって感じ。ほんのり。
c0152767_21484967.jpg
タンドリーチキンはお肉ちゃんと柔らかかったし、味もしっかり染みてて濃い味付けだったし、ライスが進んだなあ。お値段考えると十分、おいしかったです。カニクリームコロッケは、普段自分はあまり揚げ物って買わないし作らないし食べないので、ちょっと嬉しい(笑)。たまに食べるとおいしいよねえ。
c0152767_21500208.jpg
日替わりメニューはやっぱりその日に行かないと何が提供されるのかわからないものなのかな?今度もし行くならハンバーグの日に行ってみたいなあ。なんとなく、ガストはハンバーグのイメージが強いんですよね、やっぱり。セットのドリンクバーは214円(税込み)でした。

●店舗情報
店名:ガスト 東池袋店 (がすと)
住所:東京都豊島区東池袋1丁目23−9
電話番号:03-5979-8115
営業時間:平日 06:45〜23:30(土日はサイトでチェック!)
HP:http://www.skylark.co.jp/gusto/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-08-31 21:54 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

ブドウ色々のスムージー

c0152767_21381214.jpg
お久しぶりのVitamixの記事です。書いてないだけで、一応毎朝欠かさず飲んでます。でも最近は台風の影響で、朝から雨が降っていてちょっと寒い日はお休みしてたかな。個人差あると思うけど私は寒い日に無理して飲むと、おなかを壊したり体が冷えてしまうので、調子よくないなあって日は休む事にしています。あと、ショウガを入れたりして調節してますね。
c0152767_21381795.jpg
最近は八百屋さんでも、桃からブドウ、りんご、梨などちょっと秋っぽいフルーツへと移行しているのがわかります。自分で買ったり貰ったりした色々なブドウを、食べきれなかった時に少しずつ残して冷凍したりして、スムージーの材料用にストック。フルーツをあまり入れすぎると糖質が高くなるので注意が必要なのですが、ほんのり甘みを感じる程度には入れてますね。
c0152767_21382461.jpg
最近は種無しでそのまま皮まで食べられる、ナガノパープルやシャインマスカットが人気ですが、スムージーにする場合は種ありでも皮が食べられない品種でも全く問題はありません。Vitamixは強いんだぜ…!出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、ほかに残りもののメロン少々と、小松菜、生姜、セロリを入れたグリーンスムージーを今日は頂きました。生姜がピリッと効いていておいしかったな。久々に成功した!って感じ。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-08-31 21:40 | Vitamix | Trackback | Comments(0)

【Bahlsen】Minis LEIBNIZ wholemeal

c0152767_21323940.jpg
これもやっぱり二木の菓子で買いました。BahlsenのMinis LEIBNIZ wholemeal。確か100円くらいだったんじゃないかな?買った時は気にしていなかったけれど、裏面を見たらポーランドが原産国となっていました。説明によると、伝統あるライプニッツの形で、指先でつまんで食べられるカワイイサイズのビスケットのようです。
契約農家で栽培した全粒粉を使用しているんだそう。
c0152767_21342740.jpg
これがね、ただのビスケットかと思ってたら予想外においしかったのです。リンゴエキスが配合されているみたいで、食感なんかは確かに普通のザクザクとしたビスケットなのですが、味がリンゴ味なの。よく、リンゴジャムをはさんだビスケットないですか?あんな感じの味。これおいしかったなあ。ポーランドには普通に存在しているお菓子なんでしょうか?また出会えるかどうかわからないけど、結構気に入ってしまいましたね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-08-30 21:37 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(2)

【Cadbury】Dairy Milk Bubbly with MINT

c0152767_21242329.jpg
上野アメ横、二木の菓子でえーっと1個50円だったかな?激安で買ってきた、Cadbury(キャドバリー)のDairy Milk、Bubbly with MINTというチョコレート。ハワイのスーパーマーケットでDairy Milkのチョコレートはいつもまとめ買いをするのですが(日本で買うより安いから)、これは初めて見かけました。
c0152767_21253721.jpg
商品名にあるバブリーの意味はコレだったのか。泡がいくつもくっついたようなユニークな形をしています。裏面に日本語ラベルが貼ってあるのだけど、ポップなバブルな形をしたチョコレート、と書かれています。
c0152767_21274158.jpg
サイズは小さいけど厚みはあります。でもすっごく軽いの。なぜかというと…。
c0152767_21280731.jpg
中はこんな感じになっているからです。エアーインチョコって言えばいいのかなあ、こういうのって。私はそんなに好きではないのだけど、好きな人は好きですよね。
このグリーンの部分はすべてミント味ですが、そこまでスースーしなくてまあ食べやすかったかな。ドギツイ色をしていますが、色素はクロロフィルのようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-08-30 21:30 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

ココナッツオイルキャンディ

c0152767_21254371.jpg
二木の菓子で40円で買ったココナッツオイルキャンディです。結果的にはまあまあおいしかったけど、リピートしたいほどでもないかな。まあ、普通。
c0152767_21263969.jpg
ただ、味は思ってたよりもココナッツオイル感がしっかりとしていて、ちょっと驚きました。安かったしもうちょっとチープかと思ってた。スーパーフードの成分を多少なりとも取り入れる事ができるのであれば普通に美味しいし、このお値段は大変お買い得のような気がしますね。
c0152767_21274042.jpg
一粒あたりのサイズはすごーく小さいです。でもその分、数はいっぱい入っておりました。

★【上野情報】二木の菓子の記事はこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-08-29 21:29 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

栗まんじゅう

c0152767_21222471.jpg
長野県へ出かけていた同僚さんからのお土産です。メーカーちょっとわかんないな。栗まんじゅう。秋っぽい~。
c0152767_21222994.jpg
私の出身は岐阜県なのですが(でも下のほうなので文化としては名古屋に近いかな)、岐阜県も栗の産地なのです。地元に帰ると栗きんとんとか売ってるよ。長野県も特産品が似ているのかも知れない。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-08-29 21:24 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

【カルビー】ポテトチップス 瀬戸内レモン味

c0152767_18344179.jpg
たっぷり83gも入っているのに、なぜか見切り品で79円になっていたので思わず買ってしまった。カルビーのポテトチップス、瀬戸内レモン味だった。
c0152767_18362307.jpg
ポテトチップスなのに、レモン?と思うかもしれませんけど、海外のポテチではビネガーとかレモンとか酸っぱい味は別に珍しくないし、最近では日本国内でもご当地ポテチなんかで、みかんの産地がみかん味のポテチを販売してたりしますよね。
c0152767_18372308.jpg
酸っぱいレモン味のポテチ、後味がさわやかでおいしかったです。ポテチそのものの味は決して邪魔しておらず。別に苦くもなかったな。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

カルビー ポテトチップス 瀬戸内レモン味
価格:140円(税込、送料別) (2016/8/28時点)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-08-28 18:39 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(1)

ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー@ファミマ

c0152767_18265977.jpg
ファミマのドーナツ、続きます。ヤバイ、菓子パン続いてるなあ。ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー(108円)。北海道産牛乳を使用しています。
c0152767_18273923.jpg
この手の商品いろいろ食べて来たけど、結局ヤマザキのが一番おいしい。てか、ヤマザキがシェア取ってる気がする。
c0152767_18282843.jpg
揚げてあるのでカロリーはやっぱり高いです。でも揚げているので、表面はザクザクです。
c0152767_18291078.jpg
このねじりがいいね~。持つとすごく硬い事がよくわかります。隙間にグレーズが詰まってますね。甘いです。
c0152767_18294334.jpg
ザク!とした食感を楽しめます。これは生地の中心部分はうっすらとしっとりしていましたが、全体的に硬い触感です。私の好み、ストライクです。
c0152767_18303317.jpg
ごちそうさまでした。

★ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-08-28 18:32 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

【上野情報】二木の菓子

c0152767_23013536.jpg
この間、アメ横にある二木の菓子で見かけたお菓子色々。数年前に比べるとそこまで安いとは感じなくなったけど、それでもやっぱり問屋さんだけあってそこらのスーパーよりは安いですね。でも品揃えが訪日客向けに若干シフトしてきた感はあるかな。これはどうしてこうなったかよくわからない値引き率のココナッツオイルキャンディです。3個で100円だったけど飴はそんなに食べないので1袋だけ買った。
c0152767_23030927.jpg
以前ここで買った事がある、ミスターイトウの塩すいかチョコチップクッキー。155円でした。夏になると出てくるんだけど、私はここでしか見た事がない。以前、仕事でミスターイトウさんと少し絡んだ事があったけど、中の人はすごくのほほんとした方が多かった印象があります。
c0152767_23042365.jpg
最近はグミが流行っているのかな?ものすごい種類があって、特に外国人がごそっと買いあさってました。私はグミ、あんまり食べないんですよ~。
c0152767_23050840.jpg
不二家系の商品ですね。カントリーマアムもいろんな種類があるよねえ。私は大人になってからよく食べるようになったのですが、子供の頃は周囲の友達がこれ好きな子多かったなあ。
c0152767_23060577.jpg
ご当地系のお菓子や、昔懐かしいお菓子もそろっているので見てるだけでもすごーく楽しいですよ。
c0152767_23063728.jpg
お札の形をしたおせんべいだって。
c0152767_23065683.jpg
シリアルバー。これ、ハワイでも見た事ないなあ。
c0152767_23071611.jpg
私の大好きなReese's発見!しかも結構安かったです!ピーナッツバター味のお菓子の代名詞だねえ。
c0152767_23075248.jpg
クレープ菓子が安かったです。写真右のホールミールとかいう名前のクッキー、安かったから買ったけどなかなかおいしかった。
c0152767_23083734.jpg
ハワイでまとめ買いをしてくるマカダミアナッツですが、残念ながら日本では手が出ません…。2倍、下手すれば3倍のお値段がするんだもの!ああ、でも食べたい。
c0152767_23092361.jpg
ハワイで買い忘れたから日本で…なんて気軽には手が出せないお値段ですね。ハワイだと大体10ドル前後だから、1000円ちょいだねえ。
c0152767_23100602.jpg
デイリーミルクのチョコレート、バブリーミントという初めて見かける種類がなんと50円でした。たまにこういう掘り出し物があります。
c0152767_23104320.jpg
この高級そうなチョコレートが…。
c0152767_23110142.jpg
瓶入りタイプになると、なんとこのお値段!5粒入りで200円、しかも瓶入りですよ。オサレ。賞味期限が近かったみたいです。
c0152767_23114059.jpg
でも自分用なら全く問題ないよねえ。中身はでデーツとかイチジクとか色々あったよ。

(2016年8月11日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-08-27 23:13 | →上野 | Trackback | Comments(0)

ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ

c0152767_21520704.jpg
セブンイレブンとローソンがカウンタードーナツを導入する最中、かたくなに菓子パンコーナーにて袋入りのドーナツを売り続けたファミリーマート。セブンがカウンタードーナツから実質撤退しはじめている今、ローソンがどう出るのか気になりますが。ファミマは通常運転です。原点に戻って、ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)を購入。108円でした。
c0152767_21533500.jpg
ミスドのドーナツも好きなのですが、私はコンビニのドーナツもブームになる前から結構食べてたなあ。日記に書くほどでもないか、と思ってあんまり記事にしなかったんだけど、記録として書いておけばよかったな。昔はこんなに立派なパッケージじゃなかったような気がするの。
c0152767_21544124.jpg
安心のヤマザキ製です。
c0152767_21550770.jpg
ドーナツ専門店よりも安くてサイズも大きくて、しかもそこそこ美味しい。これは専門店の売り上げ、下がるはずだわーっと思ってしまいますね。こういう定番のドーナツであれば私はコンビニレベルでも菓子パンレベルでも満足だからなあ。高級路線はまた別としてね。
c0152767_21561669.jpg
ほどよく、表面がサクサクっと仕上がっていて、噛みしめると中から油分と甘みがジュワッ!と口いっぱいに広がります。ジャンキーだなあ。でもおいしいんだよね。
c0152767_21570609.jpg
中はほどよくしっとりとしていて、ちょっとケーキドーナツ風でもあります。でも、意外とそこまで甘ったるくはなくて、朝の糖分補給にちょうどいい感じです。

★ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-08-26 22:01 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル