<   2016年 09月 ( 67 )   > この月の画像一覧

揚げまんじゅうの御門屋 池袋店

c0152767_21231434.jpg
久しぶりに揚げまんじゅうの御門屋さんで、季節限定の栗の揚げまんじゅう(129円)を買いました。たった1個を買っただけなのに、ほかに荷物を持っていた私を気遣ってくださり(雨の日だったので)袋にまで入れて下さった。エコじゃなくってごめんなさい。でも袋が超カワイイです。
c0152767_21242989.jpg
基本の揚げまんじゅうも勿論美味しいんですけれど、私は季節ごとに出てくる限定の味が好き。でも、店舗によって置いてあったりなかったりするんだよね。以前、出先の別の駅ビルで発見した時に「池袋に戻って買えばいいや~」って思ったら池袋にはなかった、とか。なので見つけたら即買いしないと!
c0152767_21255883.jpg
秋なので栗フレーバーです。揚げてありますので、全体的に油分がじんわりと滲み出ていて、しっとり。そしてテカテカ。
c0152767_21263861.jpg
中にはあんこと、薄さの割には結構大きめに砕かれた栗がゴロリと入っておりました。お値段と大きさを考えると十分満足できちゃうレベルです。
c0152767_21272100.jpg
アンパンとか普通のおまんじゅうとはまた違う食感と味わい。たまに無性に食べたくなってしまう、揚げまんじゅう。サイズは小さめとは言え、油で揚げてあるものなのでいくつもパクパク食べる訳にはいかず…季節限定でちまちま楽しもうと思います。おいしかった。栗まんじゅうに近い味わいだけど食感はまるで違いますね。

★2012年7月揚げまんじゅうの御門屋 池袋店(夏の揚げまんじゅう)の記事はこちら
★2012年1月揚げまんじゅうの御門屋 池袋店(桜の揚げまんじゅう)の記事はこちら

●店舗情報
店名:揚げまんじゅうの御門屋 (みかどや)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店プラザ館 地下1階
電話番号:03-3983-2083
営業時間:平日 10:00~21:00 日曜 10:00~20:00
HP:http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-30 21:31 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

フジパンのコッペパンいろいろ

c0152767_21172837.jpg
コッペパンと言えば私の場合はすでにみなさんご存知の通り、ヤマザキが大のお気に入りなのですが、普段あまり行かないスーパーの菓子パンコーナーがフジパン祭りになっていました。フジパンからもこんなにコッペパン出てたのかー、知らなかったです。私の子供の頃の給食ではあまり出なかったあげぱん(たぶん、もうちょっと上の世代になるのかな)、そして黒コッペはクリームサンド仕様。
c0152767_21190411.jpg
そして、こちらのピーナッツコッペ!かなり惹かれたのですが、菓子パン最近食べすぎてたので自重しました。ピーナッツバターだったら迷わず買うんだけど、菓子パンレベルだとピーナッツクリームになっちゃうんだよね。微妙に違うんですよ、やっぱり。

フジパン
https://www.fujipan.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-30 21:21 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

ジャイアントコーン クッキー&チョコ@グリコ

c0152767_21105545.jpg
ミルク&チョコがリニューアルしたので、これもそうなのかな?と思って久々に買ったけど過去記事の写真と見比べてみるとそうでもなさそう。グリコのジャイアントコーン、クッキー&チョコ(89円)です。チョコづくし。
c0152767_21120859.jpg
トップにはたっぷりのチョコレートの上に、細かく砕いたクッキーやらパフやら、なんか色々と乗っております。
c0152767_21124864.jpg
横から見てもチョコ!アイスもチョコだし、かかってるのもチョコだし、コーンもチョコなんだぜ。
c0152767_21131739.jpg
定番なんだけども、たまに無性に食べたくなってしまうフレーバーでございます。

★2016年9月ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコの記事はこちら
★2016年7月ジャイアントコーン 期間限定 チョコ&カフェ@グリコの記事はこちら
★2016年5月ジャイアントコーン チョコナッツ@グリコの記事はこちら
★2016年5月ジャイアントコーン クッキー&チョコ@グリコの記事はこちら
★2016年4月ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコの記事はこちら
★2016年1月ジャイアントコーン 期間限定 大人の苺@グリコの記事はこちら
★2015年12月ジャイアントコーン 期間限定 大人のショコラ@グリコの記事はこちら
★2015年9月ジャイアントコーン 期間限定 抹茶生チョコ@グリコの記事はこちら
★2015年5月ジャイアントコーン 期間限定 キャラメルピーナッツ@グリコの記事はこちら
★2015年1月ジャイアントコーン 期間限定 ダブルストロベリー@グリコの記事はこちら
★2014年12月ジャイアントコーン 期間限定 大人のショコラ@グリコの記事はこちら
★2013年9月ジャイアントコーン 50周年記念限定商品 ラムレーズンショコラ@グリコの記事はこちら
★2013年9月ジャイアントコーン チョコチップの記事はこちら
★2013年3月ジャイアントコーン 50周年記念限定商品 苺のチーズケーキの記事はこちら
★2013年3月ジャイアントコーン 期間限定クッキー&クリームの記事はこちら
★2012年8月ジャイアントコーン スナッキーチョコの記事はこちら
★2012年7月ジャイアントコーン チョコナッツの記事はこちら
★2012年1月ジャイアントコーンスペシャル 苺チョコ&クッキーの記事はこちら
★2011年11月ジャイアントコーンスペシャル 苺のチョコミルフィーユの記事はこちら

グリコ ジャイアントコーン
http://www.glico.co.jp/ice/giant/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-30 21:16 | →グリコ | Trackback | Comments(0)

タカノフルーツパーラー 池袋東武店

c0152767_21132927.jpg
今年も栗の季節がやって来たぞー!って事で、以前食べて感動した栗のパフェが食べたくなってタカノフルーツパーラー 池袋東武店へ。
c0152767_21144167.jpg
一緒に訪問したお友達は桃が食べたい!って事で桃のパフェを選んでました。岡山県は白桃が有名なんですよねー。でも確かこれじゃなくって、他の桃のパフェを注文していたような気がする。
c0152767_21170982.jpg
私はこちらの栗のパフェ(1620円)。以前食べたパフェより若干内容や見た目が変わっており、そしてお値段がちょっぴりあがってますね~。
c0152767_21182906.jpg
で、これがお友達が注文した桃のパフェです。産地を訪ねると、店員さんが厨房まで聞きに行ってくれます。この日は、黄桃が福島県産の黄貴妃 ( おうきひ )、白っぽい桃が山形県産の青空むすめでした。最近のフルーツの品種名やブランド名はユニークですね。どちらもちょうど熟していて柔らかく、甘かったです!
c0152767_21214439.jpg
そして…キター!栗のパフェです。産地を訪ねましたが、こちらは韓国産。時期的にまだ国産が手に入りにくいのか、それとも品種やお値段の関係で国産は使いにくいのか…?ま、おいしかったのでどっちでもいいんですけど。
c0152767_21225472.jpg
以前食べたマロンパフェと同様に、栗がゴロッゴロ!ときめきます。栗の甘露煮と、渋皮煮がどっちも楽しめてしまうという贅沢さです。
c0152767_21234963.jpg
早く食べなさいよ、と突っ込みが聞こえて来てしまいそうですが、とにかくもうヴィジュアルが美しすぎて…しかも、普段の私からはなかなか食べられない贅沢パフェですから、ここぞとばかりに堪能いたします(笑)。味としては渋皮煮のほうが好きなんだけど、色は甘露煮のほうが鮮やかできれいだなあ。
c0152767_21251217.jpg
栗そのものがガツンと甘いので、その下のモンブランっぽくなっている栗のクリームの部分は、比較的甘さは控えめのように感じます(錯覚?)。でも、栗のほっくりとした味わいはちゃんと伝わってきます!
c0152767_21261163.jpg
その栗のクリームの中には、アイスクリームなんかが入ってました。なんかねえ、ナッツのようなヘンプシードのような、カリコリとした食感を楽しめる素材がいっぱい入ってて、良いアクセントになってた気がするなあ。これ昔は入ってなかったと思う。
c0152767_21273616.jpg
パフェを食べててうれしい瞬間は、安っぽいコーンフレークで嵩増しされていないとこですね。栗などのフルーツ、クリーム、アイスを堪能できるのがうれしい。
c0152767_21285684.jpg
全体像です。下の方には以前食べた時と同様に、プルプルのゼリーが入ってますね。
c0152767_21293495.jpg
私、栗はそんなに大好きだとは思ってなかったんですけど、秋になると結構食べてるな(笑)。実は好きなのかも知れません。お値段がするだけあって、どこまでも栗、栗、栗という感じでかなり満足度の高いパフェです。
c0152767_21303797.jpg
私でも十分、満喫できちゃってるんで栗好きさんには絶対にたまらないパフェなんじゃないかな、と思います。
c0152767_21311124.jpg
最後のお楽しみにとっておいた、栗でシメ!つややかですね~。今年もごちそうさまでした。

★2013年11月タカノフルーツパーラー 池袋東武店(マロンパフェ)の記事はこちら
●店舗情報
店名:タカノフルーツパーラー 池袋東武店 (たかのふるーつぱーらー)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 2F
電話番号:03-5952-1118
営業時間:[月~土]10:00~21:00(L.O.20:30) / [日]10:00~20:00(L.O.19:30)
HP:http://takano.jp/parlour/ikebukuro-tobu

/にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-29 21:34 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

イデア ナチュレル ブルーアガベオーガニックシロップ

c0152767_21071837.jpg
頂きものです。イデア ナチュレル ブルーアガベオーガニックシロップ。ちょうど、アガベシロップを切らしていたのでうれしい。これはガラスの瓶入りでなんだかちょっと高級品っぽいです。オーガニックだって。原産国はやっぱりメキシコ合衆国。多いなあ。
c0152767_21074510.jpg
アガベシロップのおさらい。高級テキーラの原料となるブルーアガベ(竜舌蘭)から作られているシロップなのですが、しっかり甘みはあるもののGI値(血糖上昇指数)が砂糖の5分の1なので、オーガニック志向な人、ヴィーガン食を好む人、スーパーフード好きな人なんかに愛用されています。最近、日本のテレビや雑誌なんかでも「低GI」というキーワードがやっと浸透してきたような気がする。それがキャッチコピーとなっている食品も結構発売されはじめてきてますね。
c0152767_21081732.jpg
この製品はGI値が21なんだって。でも甘さはしっかりあるので、私は最近チャイの中に入れて飲んでたりします。もちろんコーヒーにも合うよー。写真は薄いピザ生地に、シナモンパウダーとこのアガベシロップをふりかけたスイーツ風ピザ。最近、自由が丘にあるビーバーテイルズっていうスイーツっぽいナンみたいなペイストリーを出すお店に行って来たんですけど、そこの人気メニューを真似してみたフレーバーです。シナモン効果で体ぽかぽか。チャイを飲む時もシナモン入れてます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-09-29 21:09 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(0)

新宿中村屋 東武池袋売店

c0152767_21494630.jpg
以前も記事にした事がありますね。新宿中村屋の池袋にある東武デパート内でしか買う事が出来ない、限定のふくろう月餅(140円)です。なぜ、ふくろうなのか?それは池袋だからなんですね~。イケフクロウ!
c0152767_21511425.jpg
あら、可愛い!親子フクロウのデザインがほどこされております。池袋でしか買う事が出来ないので、池袋の手土産にもいいんですよ。
c0152767_21515770.jpg
月餅って美味しいですよねえ。たまにすごーく食べたくなるのです。最近はコンビニでも買えるようになりましたよね。
c0152767_21535098.jpg
小豆、くるみ、白あん、バター、黒ごまペーストなどなど、和の素材と洋の素材がうまく組み合わさって中華な味わいになっているという不思議。
c0152767_21545188.jpg
なんと表現すればいいのか、ちょうどよい水分の加減で、パサパサ手前でミッチリとした密度の高い食感と硬さに仕上がっているのです。
c0152767_21553923.jpg
中身は小豆餡という基本の月餅です。季節によって様々なフレーバーが登場するのですが、それはまた別の記事で。

★2015年7月新宿中村屋 東武池袋売店(ふくろう月餅)の記事はこちら
★2012年4月季富久庵春秋 西武池袋店(とら焼きさくらあん)の記事はこちら
★2012年4月新宿中村屋 池袋パーク売店(大黒糖まんじゅう・大黒ごままんじゅう)の記事はこちら
★2011年10月新宿中村屋 池袋パーク売店(もちもちな鯛焼き 栗入り・ひめどらやき つぶあん)の記事はこちら

●店舗情報
店名:新宿中村屋 東武池袋売店 (しんじゅくなかむらや)
住所:東京都豊島区西池袋1丁目1−25 東武百貨店池袋店 B1F
電話番号:03-3971-4152
営業時間:東武池袋に準ずる
HP:http://www.nakamuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-27 21:58 | Trackback | Comments(0)

赤い水菜のスムージー

c0152767_21432812.jpg
江戸野菜になるのかな?赤い茎をしている水菜を頂いたのでスムージーにしてみました。結果、味は普通の水菜と変わりませんでした。水菜って味がなさそうに思えますけど、沢山入れすぎてしまうと結構えぐみを感じます。私はね。
c0152767_21435133.jpg
色合いがとってもきれいなのでサラダとかお浸しにするといいんだけど、ちょっと傷みかけていたので…。
c0152767_21442162.jpg
味はあまり変わりませんでしたが、色合いは濃い緑色に。赤くはならなかったなあ。
c0152767_21450639.jpg
フルーツは冷凍のブルーベリーと桃、野菜はほかにニンジンやパプリカなどの残り物を入れたらこんな色に最終的になってしまいました。色はちょっと微妙だけど、味はまあ良かったかな。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-09-27 21:47 | Vitamix | Trackback | Comments(0)

金沢和音 東武池袋店

c0152767_21425872.jpg
9月22日から10月5日まで池袋の東武で開催されている、秋のフードフェスティバル。事前にチラシを入手し、食べたいものにチェックを入れておりました。
c0152767_21435613.jpg
22日、早速買って来たのはこちら。金沢和音さんの、栗おはぎ(195円)です。小さめサイズの季節に合わせた和菓子を出しているところで、結構好きなんだけれど過去記事を見てみたらだいぶご無沙汰していたようです。また通おうかな~。
c0152767_21451591.jpg
シールにはこんなロゴが。これは系列か親会社の名前なのかな?
c0152767_21454636.jpg
栗あんでもち米と粒あんを包んだ、甘さ控えめの秋の限定商品とのことです。普段から金沢和音さんの店頭には美味しそうなおはぎや大福が並んでいるのですが、やはり秋だからなのか、この栗おはぎは次々とお客さんが買い求めていらっしゃいましたよ。
c0152767_21470521.jpg
栗が加わる事でまろやかに仕上がるんだそうです。
c0152767_21472925.jpg
まんまるでカワイイ!一般的なおはぎや牡丹餅などに比べると、少し小さめサイズかな?女性だと2~3口程度くらいの大きさですね。栗きんとんの中身がおはぎバージョンって感じです。
c0152767_21483349.jpg
栗あんはとっても滑らか!そんな中に、細かく砕いた栗の果肉(という表現でよいのだろうか)もツブツブっと混ざってたりします。
c0152767_21491674.jpg
中身はこんな感じ。もち米がもちもちしすぎて弾力があって、フォークではうまく切れなくてちょっと断面が汚くなっちゃったね、ごめんなさい。でも、それくらいもちもち食感を楽しめたって事なのです。そして栗あんの厚みもスゴイでしょー。小さめサイズだけど、満足度はかなり高い!
c0152767_21502601.jpg
栗あんはそこまで甘すぎず、粒あんの甘さをうまく引き立てていたように感じました。
c0152767_21510228.jpg
もち米の粒もひとつひとつの存在感がしっかりとあって、まさに「おはぎ」って感じ。一人暮らしをしているとなかなか食べられないのでうれしい。
c0152767_21514679.jpg
余談ですが、池袋には西武と東武の2大デパートがあってどちらのデパ地下も私は大好きなのですが、おはぎに関しては東武のほうがレパートリーというか取り扱い店舗が多いような気がしますね。だから、なんとなくおはぎを買うなら東武かなっていうイメージが強いのです。敬老の日や秋分の日が最近は行事として重なっていたので、おはぎのお店には長い行列が出来ているのをよく見かけましたね。
c0152767_21532751.jpg
今しか食べられない、秋限定の栗おはぎ。オススメです。

★2009年3月金沢和音 東武池袋店(桜の串団子ほか)の記事はこちら
★2008年9月金沢和音 東武池袋店(どら焼き、串団子)の記事はこちら

●店舗情報
店名:金沢和音 東武池袋店 (かなざわわおん)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨池袋店 B1F
電話番号:03-3981-2211
営業時間:東武池袋店に準ずる
HP:http://www.wagashi-murakami.com/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-26 21:59 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

【有楽製菓株式会社】白いブラックサンダーとメロ~ンなミニブラックサンダー

c0152767_21360040.jpg
北海道土産で頂きました。白いブラックサンダーとメロ~ンなミニブラックサンダー。いろんな種類があるのは知ってましたが、メロン味もあるのか。
c0152767_21363882.jpg
こちらはホワイトチョコを使用している、白いブラックサンダー。ミニサイズですね。
c0152767_21370594.jpg
甘すぎるかな、と思いましたが中身が濃いココア味?なのか、ほろ苦いどころか苦みが結構強くてかなり食べやすかった。おいしい。
c0152767_21375031.jpg
メロ~ンなミニブラックサンダー。北海道土産だからメロンなのかな。
c0152767_21381358.jpg
なかなかリアルなメロン果汁の味を楽しめるチョコレートでした。
c0152767_21383832.jpg
中身はこちらもココア味。なかなかメロンと組み合わせ、マッチしてましたよ。おいしかった!ごちそうさまでした。

有楽製菓株式会社
http://www.yurakuseika.co.jp/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-26 21:40 | お土産・お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店

c0152767_20355830.jpg
久しぶりに表参道へ出かけて来たついでに、JR原宿駅すぐそばにあるGarrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店で並んで来ました。他のスイーツショップは行列が消滅してしまったお店もあるというのに、オープンから3年だか4年だか経過した今でも短いながらも行列が絶えていないほどの人気を誇っているのは、ある意味すごいと思います。
c0152767_20375010.jpg
今のシーズンは期間限定でハロウィンのフレーバーを発売中。このデザイン缶を目当てに並んでいる人も多いようですね。カワイイけど私はあまり物を持たないようにしているので今回は見送りだな…。あ、でも貯金箱代わりに使えば実用的かも?
c0152767_20392546.jpg
しばらく来ないうちに、お隣の店舗が今人気の電子タバコ?か何かのお店になっていて、こちらにも行列が出来ていました。また、この近くにはジャニーズショップやPABLOなど、行列が出来るお店が密集しているので並ぶ行列の最後尾をきちんとチェックしないといけませんね。
c0152767_20404788.jpg
結局10分くらいで入店出来たかな。行列をコントロールする店員さんは1人しかおらず、店舗入り口と行列の先頭の間には距離があって、店員さんが少しその場を離れると行列の存在に気づかないでそのまま店舗へ入って行ってしまう方も結構いました。が、入り口で店員さんからオーダーシートを貰わないと注文する事は出来ませんので、店舗へ入ってもオーダーシートを持っていない方は別の店員さんに誘導されて外へ出されてしまいます。
店内はこんな感じ。ハロウィン感がいっぱい!
c0152767_20425479.jpg
キャラメルのような、ナッツのような、パンプキンのような、とにかく甘ったる~い香りで店内が包まれています。
c0152767_20434299.jpg
ハロウィン期間限定缶をオーダーする方が多かったのですが、私は自分用とちょっとお友達に差し上げる用だけだったので、Sサイズの袋入りをいくつかオーダー。
袋入りは当日、せいぜい翌日までしか持たないので気を付けてください。食べられなくはないんだけど、やっぱり風味も食感も落ちてしまいます。
c0152767_20451104.jpg
並んでいる間、サンプリングで頂いたのはカシューナッツ入りだったかな?好きなフレーバーを試食させて貰えるんですよ。うれしい。
c0152767_20455573.jpg
ここからは自宅での写真。パンプキンパイ(Sサイズ 450円)。
c0152767_20462870.jpg
キャラメルベースの甘い香りの中に、ほのかに香るカボチャの甘さと、そしてスパイシーな…シナモン系?の香りが。ただのパンプキンフレーバーではなくって、パンプキンタルトってところがポイントなんですね。私、クリスマスよりもハロウィンのほうがイベントとしては好きなんですけど、食べ物でもコスメでも雑貨でもパンプキン×スパイスっていう組み合わせがいっぱい出てくるのでこの季節は幸せです(笑)。
c0152767_20482842.jpg
キャラメルのガツン!と甘い中に、カボチャの柔らかいというか優しい甘さがあって、あとからスパイスが追いかけてくるという絶妙なバランス。味としてはちょっと方向性が違うのだけど、例えばチャイのような、甘い中にもスパイス利いてます!系の味わいが好きな人ならきっと気に入るのでは?と思いますね。
c0152767_20495872.jpg
美味しかったな。でも、しばらくはいいや(笑)。味が濃いから私はSサイズでも満足できちゃうんだな…。また忘れた頃に行って来ようっと。

★2013年2月Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店(お店の様子)の記事はこちら
★2013年2月Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店(シカゴミックス)の記事はこちら
★2014年5月Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店(シカゴミックス缶入り)の記事はこちら
★2014年11月Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店(ピーカンキャラメルクリスプ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店 (ぎゃれっとぽっぷこーんしょっぷす)
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目13番18号
電話番号:0120(93)8805 (お客様相談室)
営業時間:10:00~21:00
HP:http://jp.garrettpopcorn.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-25 20:59 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル