<   2016年 10月 ( 77 )   > この月の画像一覧

カフェ ベローチェ 南池袋二丁目店

c0152767_21251131.jpg
先日、お友達と3時間以上もダラダラとおしゃべりをしてしまった、カフェ ベローチェ 南池袋二丁目店。地下1Fは喫煙可能スペースがありました。そこそこ店内は広かったけれど、店のスペース=収容客数に対してトイレの数が少なすぎる気がした。男女1個ずつです。結構、行列が出来てるのを見かけました。
アイスコーヒー(210円)で3時間以上もねばるなって話ですね。

★カフェ ベローチェ 池袋サンシャイン前店の記事はこちら

●店舗情報
店名:カフェ ベローチェ 南池袋二丁目店(かふぇべろーちぇ)
住所:東京都豊島区南池袋2-25-6 南日本ビル1F
電話番号:03-5960-6899
HP:http://www.chatnoir-jp.com/veloce/veloce.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-31 21:29 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

放置するだけ!柿ゼリー

c0152767_21141659.jpg
食べごろを過ぎてしまった柿を頂きました。すでに触ると柔らかくなっています。サクサク食感が好きな人からすると「信じられない」食感なんでしょうけど、私はバナナも桃も柿もグチョグチョに柔らかいのが大好き。なので、ありがたく頂きました。
c0152767_21161202.jpg
表面は少し乾燥してひび割れてましたが、持つとそのまま潰れてしまいそうなほどすでに柔らかかったです。半分くらいは毎朝のスムージーに入れましたが、残りはそのまま美味しく食べました。
c0152767_21171950.jpg
包丁でカットしようとしても、グチョッとなってしまうだけなので、私はいつもスプーンかフォークでそのまま頂いてしまいます。
c0152767_21175910.jpg
こんな感じ。まるであんぽ柿のようなトロトロ感。あんぽ柿は半生でドライフルーツのような食感を楽しめますが、さらにその上を行くトロトロ感です。生あんぽ柿って感じかな?なので、スプーンでも簡単にすくって食べる事が出来るんですね。
c0152767_21191492.jpg
この、とろ~んとした食感がたまらない…!そして、完熟しているので、めちゃくちゃ甘い…!サクサク食感で食べる時よりも甘く感じます。個人的に。
c0152767_21200443.jpg
もう食べ終わっちゃったんだよなー。あー、また食べたい!サクサク食感の食べ頃の柿を完熟させるまでにはすごく時間がかかるので、八百屋さんなんかで見切り品の柿を買ってくると早く食べられていいと思います。常温でしばらく放置したあと、食べる直前に冷蔵庫に入れるといいですよ。天然の柿ゼリーの出来上がりです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-31 21:22 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

NUDEY TEA BEDTIME TEATOX

c0152767_21075245.jpg
Better Marche(ベターマルシェ)さんにご紹介頂いたダイエットティー、そろそろ飲み始めて2週間が経過するのですが、様子を見ながらたまに1日あけたりしているので、まだちょっとティーバッグが残ってます。(※私は頑固な便秘な癖に調子に乗ってガブガブこの手のお茶を飲むといきなりお腹を下したりする)今回のレポは夜に飲むようのお茶です。NUDEY TEA BEDTIME TEATOX。昼用は14日分ですが、こちらの夜用は1日おきに飲むようなので7日分。パッケージも昼用に比べてちょっと小さめサイズ。
c0152767_21081485.jpg
ルイボスティー、カモミール、センナ、パッションフラワー、アニス、フェヌグリーク、バニラが入っています。味や香りは私、こっちの夜用が好みかなあ。昼用がハーブティー風だとすると、夜用は紅茶風って感じで、濃く煮出してミルクティーにしたい感じ。アニスやバニラの香りが漂うので、なんか香りだけで「美味しそう!」って思えるんです。こういうお茶、飲み続けるには美味しいのが一番なんで嬉しいですね。
c0152767_21084412.jpg
また、ルイボスティーやセンナも入っているからなのか、効果も私にとっては昼用よりも夜用のほうが効いた気がしました。昼用は毎日飲んでも1~2日くらいで効いたかな?っていう体感値なのですが、夜用はなんかソッコー性がある感じ。恐らく、センナじゃないかなと思います。私、センナとキャンドルブッシュはすごい効く体質みたいなのです。
c0152767_21093221.jpg
温めても、冷ましても、美味しいお茶ですよ♪

さて、毎日飲んでいた訳ではないので、あくまでも私の体験レポという締め括りになってしまうのですが…。まず、最大のポイントは昼用も夜用もどちらも普通に美味しかったです。コレは本当に重要。ティーバッグなのですぐ飲めるのもいいですし、1バッグでマグカップで3杯くらいは出せるのもコスパ高いと思いました。
個人的に、昼用は毎日飲むジワジワ系、夜は一撃必殺のソッコー系って感じかな。なので、昼用と夜用はやはり上手に組み合わせて飲む事が大切だな、と思いました。味や香りがどちらも全く正反対なので、飽きる事なく続けられると思いますよ。

★NUDEY TEA DAYTIME TEATOXの記事はこちら

*****
14 Day Detox pack/ Nudey Tea(ヌーディーティー デトックスパック 14日間分)
http://bettermarche.com/?p=18737
*****

※海外セレブの間ではもう常識!寝ている間に痩せる14日間コンボティートックスをメディアが大々的に特集中!
http://bettermarche.com/?p=18747

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-31 21:13 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)

【有限会社 野村煎豆加工店】ミレービスケット

c0152767_18511579.jpg
お友達のお土産で頂きましたー!ミレービスケット!嬉しい!高知県のアンテナショップでよく見かけますね。これは一番定番のシンプルなものじゃないかな。
まじめなおかしなんですよ。
c0152767_18523387.jpg
天日塩をつかっているので、しょっぱさは程よい感じ。ビスケットそのものの甘みと相まって、甘じょっぱさが永遠に続きます。
c0152767_18534990.jpg
昔ながらの素朴な形、そして味わい。油で揚げてあるのかな?ジュワッと、さりげなく油分が染み出るところも、またいいです。

有限会社 野村煎豆加工店
http://www.nomura-net.co.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-10-30 18:58 | お土産 | Trackback | Comments(0)

こくミルク 牛乳屋さんがつくったミルクソフト@オハヨー乳業

c0152767_18422722.jpg
普段食べないものを食べてみようと思って買ってみました。オハヨー乳業さんの、こくミルク 牛乳屋さんがつくったミルクソフト(85円)。
c0152767_18440149.jpg
そういえば別に嫌いではないけれど、ソフトクリームってあんまり食べないな…私。催事とか高原とかでよく美味しいソフトクリームって売られてますよね。大体300円前後くらいなのかな?なんとか味、とかなら魅力的なんだけど、牛乳の濃い味!とか言われてもピンとこないバカ舌だからあんまり興味ないのかも(汗)。
c0152767_18453258.jpg
市販品のソフトクリームは大体こんな風に細かい波模様が入ってますよねえ。ウニウニしております。
c0152767_18461536.jpg
結構高さがあってボリューム満点!ですが、いい意味でも悪い意味でもそこは市販品なので味わいや食感は割とチープというか軽かったです。まあ、こんなもんかなあって感じですかね。製造はサンタ株式会社ですが、販売はオハヨー乳業株式会社となっております。

★昔なつかしアイスクリン@オハヨー乳業の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-10-30 18:49 | アイスクリーム(市販) | Trackback | Comments(0)

【有限会社 川島製菓謹製】川島のいもけんぴ

c0152767_18324027.jpg
芋けんぴ、大好き。カロリーすっごいけど!これは毎年、高知県からいらっしゃる取引先の方がお土産でくださっているのですが、そういえばブログに書いた事がなかったなあと思ってみんなで食べる前に写真だけササッと撮らせて頂きました。ごめんなさいね~。
c0152767_18340110.jpg
高知県の有限会社 川島製菓謹製。とってもローカルな、現地のスーパーで販売されているような、そんな姿をしております。うん、これがいいんです!
c0152767_18345795.jpg
白いお砂糖のかたまりがゴロゴロとついているのが特徴の芋けんぴです。割と細い仕上がりなので、ポリポリっとした心地よい食感。
c0152767_18354802.jpg
ダイレクトにお砂糖の味が舌に伝わってきますので、最初は「甘い!」と感じるのですが、最後は口の中に芋の味がいっぱい広がるんです。
c0152767_18364367.jpg
こーんなに長い芋けんぴも入っていました。面白いけど食べるのに苦労した(笑)。見た目ほど甘すぎず、食感もいいのでついつい食べすぎてしまう、そんな危険な芋けんぴなんです。あー、また食べたい。来年まで楽しみに待っていようっと。

有限会社 川島製菓謹製
http://www.k-imokenpi.co.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-10-30 18:39 | お土産 | Trackback | Comments(0)

モロゾフ 東武池袋店

c0152767_23111018.jpg
うちの会社は割と人の出入りが激しい(人が多い他部署の話だけど)。1~2カ月おきに出たり入ったりしているのですが、最近残念ながらお別れになってしまった同僚さんがご挨拶でもってきてくださったお菓子です。モロゾフ!大体どこのデパートにも入っている誰でも知ってるお店なので、美味しくて安心して食べられるし地味に嬉しい。子供の頃から食べてたイメージがありますね。
c0152767_23131405.jpg
焼き菓子セットでした。これはベイクドチーズケーキ。
c0152767_23134311.jpg
焼き菓子というと、定番のマフィンやフィナンシェくらいしか私は知らないんだけど最近はオサレなお菓子が多いなあ。
c0152767_23142188.jpg
原材料はこんな感じです。北海道チェダーを使用しているので、香りはなんか強い感じがしました。
c0152767_23151016.jpg
テカリがすごいですねー。ピッカピカ!なにより、チーズの香りがスゴイんです。チェダーチーズなので、最初に少ししょっぱさが来るんだけど、その後にチーズ特有のコクやほんのりとした甘さが追いかけて来て、これかなり濃厚な仕上がりです。
c0152767_23161539.jpg
中はキメの細やかな焼き上がりでした。しっとり。美味しかったなあ、これ。
c0152767_23164779.jpg
アーモンドケーキはカワイイお花の形をしております。
c0152767_23171480.jpg
自分用にはこういうセット商品って買わないので、色々と食べられるのは嬉しい~。もちろん全員に行き渡るように配慮はしておりますが、甘い物が苦手な男性社員などもいるので余った時はついつい貰ってしまう…だから太るんだな(笑)。だって色々食べてみたいんだもの。
c0152767_23183742.jpg
こちらはアーモンドの香ばしい香りがしました。チーズとはまた違う、食欲をそそる美味しい香りです。中央部分にだけ焼き色がついてるのもカワイイですね。
c0152767_23192178.jpg
原材料をしっかりと見なかったんですけど、アーモンドプードルとか入ってたのかなあ?口に入れるとホロホロと崩れていくタイプの生地でした。
c0152767_23200686.jpg
焼き菓子の王道、フィナンシェです。私は特に好きでも嫌いでもなく定番なので頂く、という感じなのですが、フィナンシェ大好きなお友達で有名パティシエのお店とかを渡り歩いてひたすらフィナンシェばかり食べてる子がいたっけなあ…。
c0152767_23212068.jpg
フランス菓子、発祥だったんだっけかな?金塊をモチーフにしているだかなんだかで、縁起の良いお菓子なんですよねえ。
c0152767_23220226.jpg
これまた綺麗な焼き色です。まさに、黄金色!
c0152767_23222821.jpg
ふわっふわ!そしてバターの上品な油分と、卵のコクが口の中でジュワッ!と広がりました。あー、美味しいなあ。定番だけどやっぱり美味しいわ。焼き菓子大好き。
出会いや別れには色々あってセンチメンタルな気分にもなりますが…美味しい物はやっぱりいいですねえ。ごちそうさまでした。

★2012年2月モロゾフ 東武池袋店(バレンタイン・フォアダムール)の記事はこちら
★2011年5月モロゾフ 東武池袋店(オデット)の記事はこちら
★2010年10月モロゾフ 東武池袋店(週末限定販売のふんわりきのこシュークリーム)の記事はこちら
★2007年2月モロゾフ 東武池袋店(チーズケーキ3種)の記事はこちら

●店舗情報
店名:モロゾフ 東武池袋店 (もろぞふ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋 B1F
電話番号:03-5391-2256
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.morozoff.co.jp/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-10-29 23:30 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

味咲き 池袋西武店

c0152767_21164863.jpg
また味咲きに行って来ました。今回はこれこそ食べたかった大本命の、ハムマヨチーズ(194円)を食べに行って来たのです。最近行った過去2回は、ハムマヨを食べようと思いつつも期間限定につられてそっちを優先しちゃってたんだよね。ハムマヨは期間限定ではなく、新しく追加された定番メニューなんだそうです。だからついつい、後回しにしちゃってたんですけど。
c0152767_21182222.jpg
きゃーん!すでに鯛焼きから中身がはみ出してる~!鯛焼き、甘いもんばっかり食べて来たけれど、生地のほんのりとした甘さと、惣菜系のしょっぱさの組み合わせがいわゆる「甘じょっぱい系」なので、食べてみるとなかなか美味しいんですよね。
c0152767_21193218.jpg
今回は表面が程よくカリッ、中はしっとりという、いつもの味咲きスタイルの鯛焼き生地でした。ふっくらしていて柔らかい。そしてカワイイです。
c0152767_21201976.jpg
そして気になる中身はこんな感じ!美味しいー!あのねえ、ピザというよりも、ハムトーストというかホットサンドというかクロックムッシュというか。温まったハムと、とろけるチーズの食感が抜群に相性がいいんです。これは何度でもリピートしたいかもしれない。
c0152767_21213049.jpg
マヨネーズのしょっぱさと少しの酸味もいい味出してるんだろうなあ…もう、中に入っているすべての具材のバランスが絶妙なのです。
c0152767_21221114.jpg
鯛焼きのサイズはいつもと変わりないはずなのですが、具がボリューミーだからなのか惣菜系だからなのか、満足度がすごく高くてお腹もいっぱいになりました。
c0152767_21225528.jpg
ああ…とろけるチーズのおいしさったら。これ、かなりオススメなので、甘い鯛焼きに飽きてしまった方はぜひ食べてみてくださいね。

★2016年10月味咲き 池袋西武店(芋きんとん)の記事はこちら
★2016年9月味咲き 池袋西武店(カレー)の記事はこちら
★2016年1月味咲き 池袋西武店(栗きんとん)の記事はこちら
★2015年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ)の記事はこちら
★2013年3月味咲き 池袋西武店(期間限定の抹茶たい焼 さくら白玉)の記事はこちら
★2012年8月味咲き 池袋西武店(期間限定 小倉大納言さくさくきな粉)の記事はこちら
★2012年3月味咲き 池袋西武店(期間限定 道明寺さくらあん)の記事はこちら
★2012年2月味咲き 池袋西武店(期間限定 抹茶チョコ味)の記事はこちら
★2010年4月味咲き 池袋西武店(期間限定 キャラメルミルク味)の記事はこちら
★2009年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(期間限定 メープルクリーム味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(抹茶白玉味)の記事はこちら

●店舗情報
店名:味咲き 池袋西武店 (あじさき)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://peterpancomoco.jp/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-10-28 21:25 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

柿とモッツァレラチーズのサラダ

c0152767_21113046.jpg
去年か一昨年頃に、桃とモッツァレラチーズのサラダとかいうレシピが流行ったのですが、それを柿で作ってみました。検索してみると、他にクリームチーズやカッテージチーズでも美味しく出来上がるみたいです。細かいレシピはよく知らないけど、一口サイズにカットした柿と、モッツァレラチーズをちぎってオリーブオイルで和えただけです。塩、胡椒とかいるんかな?コレ。私はいりませんでした。
c0152767_21131672.jpg
というのも、すでにモッツァレラチーズに程よいしょっぱさがあったので…。オリーブオイルは出来れば高くても新鮮なもの、良いものを使ったほうがいいですね。
c0152767_21135760.jpg
多分サクサク食感の硬い柿のほうが合うと思うのですが、私は好みで少し追熟させた柔らかい柿で作ってみました。まあまあ美味しかったです。柿トーストなんてのもありましたねえ。チーズに抵抗がなければ、アレンジは色々できそうです。柿は体にいいんだよ!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-28 21:15 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

板チョコアイス 抹茶あずき@森永製菓株式会社

c0152767_21013240.jpg
久しぶりに森永の板チョコアイスです。抹茶あずき(84円)。イオン系列のスーパーにて購入しました。
c0152767_21032119.jpg
抹茶を練りこんだチョコレートでコーティングされており、中には抹茶アイス、そしてこしあんが入ってます。板チョコアイスっていうくらいなので、結構薄くつくられてるんですけど中身はたっぷり、盛沢山です。
c0152767_21050141.jpg
普通の板チョコ同様に、パキッ!とした食感が楽しめるのがこのアイスのよいところです。ほろ苦さは確かに感じるものの、全体的には甘めの抹茶味でした。
c0152767_21062124.jpg
でもねえ、この中から出てくるこしあんのクオリティがなかなか高かった!バカにできないおいしさでした。こしあんの香りもすごくよかったですよ。

★2015年10月板チョコアイス ミント@森永製菓株式会社の記事はこちら
★2015年9月板チョコアイス Wクッキー@森永製菓株式会社の記事はこちら

森永製菓株式会社
http://www.morinaga.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-10-28 21:10 | →森永乳業 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル