<   2016年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

今年も一年、ありがとうございました!

c0152767_19383677.jpg
毎年恒例のご挨拶記事となってしまうのですが、今年も一年ありがとうございました。振り返ってみても、2016年はハワイ旅行記と買い食い記事がほとんどで、池袋情報がちょっと薄まって来てしまっているかな…という反省点も多い一年となりました。
また、外部メディアでの執筆をやらせて頂く機会も増えた為、自分の認識の甘さや文章を書く上での責任について色々学んだ一年となりました…。
ブログ更新のペースがちょっと落ちてしまったのも反省すべき点ですね。2017年は数年ぶりにハワイ旅行をちょっとお休みしますので、ブログタイトル通り、池袋情報に力を入れていきたいと思います!
今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

管理人:nalu_3_lin

※2016年はかるかやの蕎麦をお休みして、栃木県からお取り寄せした鹿沼蕎麦でーす。大根おろしで!

by nalu_3_lin | 2016-12-31 19:43 | ご挨拶&お知らせ | Trackback | Comments(0)

もつ鍋 帝王の記事をアップしました

c0152767_19345210.jpg
Bus sagasuさんにて、もつ鍋 帝王の記事をアップしました。

※【池袋】寒い季節食べるもつ鍋、池袋ならここに行くしかない!安くて美味しい、老舗のもつ鍋 帝王 池袋東口店へ!
http://www.bus-sagasu.com/blog/24986/

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/

by nalu_3_lin | 2016-12-31 19:37 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

2016年最新の東京土産ランキング

c0152767_19251126.jpg
こんな年末にアップするなよって感じですが、1週間くらい前にテレビでやってた東京駅で買えるお土産ランキングが面白かったです。最近は東京駅や羽田空港などで、いわゆる「東京でしか買えない東京限定土産」というものが多く登場しています。
c0152767_19262624.jpg
東京駅はグランスタやエキュートなど、駅の中でもお買い物ができますが、大丸東京など近隣にある商業施設でも魅力的なお土産がいっぱいです!
c0152767_19273081.jpg
東京ばな奈もベタなお土産だと侮れません!最近はいろーんな味が登場しており、東京駅でしか買えない味も!
c0152767_19282397.jpg
そして第1位はすでに記事にしております、N.Y.C SANDのN.Y キャラメルサンドでした。これ美味しかったもんなあ。自分が帰省するときにまた買おうかな。
c0152767_19293064.jpg
皆さんはどんなお土産を買って帰りますか?

★N.Y.C SAND 大丸東京店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-12-31 19:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE FRENCH ROAST Antioxidant Rich 100% Natural

c0152767_19133495.jpg
今年1月のハワイ旅行で購入したお土産品で残っているのは、食品ではもうコナコーヒーだけとなりました。
LION COFFEE FRENCH ROAST Antioxidant Rich 100% Natural(2ドル99セント)。この緑色のパッケージは店によっては通常の商品より数ドル高い場合もありましたが、私が購入した店はセール価格だった事もありお安く買う事が出来ました。
c0152767_19153671.jpg
もうすでに書いていますが、この緑色のパッケージのライオンコーヒーはAntioxidant Rich 100% Naturalというシリーズになっています。通常のコーヒー豆よりも抗酸化力が強いんだとか。でも、味に特に変化はないので普通に美味しく飲めますよ。
c0152767_19181867.jpg
これはフレーバーコーヒーとかではなくて、フレンチローストなので毎朝飲むのに抵抗がないというか、クセがないというか。特にコーヒー通という訳でもない私でも美味しくゴクゴク頂けます。
c0152767_19191617.jpg
普通に淹れても、ちょっと薄目かな?って感じで、自然とブレンドコーヒーのような飲みやすい薄さになってくれて、それもちょうどいいです。
来年はハワイ旅行、ちょっとお休みしてしまいますので、あと1袋のストックが切れたらしばらくコナコーヒーとはお別れかなあ。

★2016年1月LION COFFEE LION MACADAMIAの記事はこちら
★2016年1月LION COFFEE COCONUT Antioxidant Rich 100% Naturalの記事はこちら
★2014年LION COFFEE LION GOLDの記事はこちら
★2014年LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEEの記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら
★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-12-31 19:17 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

生チョコホイップパンケーキ@セブンイレブン

c0152767_21151687.jpg
こちらはセブンイレブンのパンケーキ(菓子パン)です。先週からあちこちでパンケーキの新商品ラッシュが…。生チョコホイップパンケーキ(110円)。
c0152767_21155998.jpg
昔こんなの食べたんじゃなかったかなあ、と思ったのですが中身が微妙にマイナーチェンジしているみたいでした。それにしても安いよね。
c0152767_21164429.jpg
生チョコパンケーキ生地で、生チョコホイップをサンドしているという、生チョコづくしな菓子パンです。ふんわりタイプなので厚みがありますな。
c0152767_21172621.jpg
気泡がいくつかあって、少し雑な感じもしますが、まあお値段考えたらこんなもんかねえ。菓子パン、って感じです。
c0152767_21180050.jpg
中にサンドされているクリームもしっかりと見えていますが、茶系のグラデーションが美しいではないですか。
c0152767_21183024.jpg
生チョコはどろっとした食感で口の中でじわじわ溶けていく感じがしますけど、こちらはパンケーキなのでやはり生地もクリームもふわっと軽いバージョンです。
c0152767_21191915.jpg
生チョコだからなのかわかりませんけど、チョコ味はまあまあ濃いかな。普通に美味しかったです。

★塩キャラメルパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★北海道クリームチーズパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★塩キャラメルふんわりしっとりパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★ベルギーチョコふんわりしっとりパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-28 21:25 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

もちっとパンケーキ(チーズクリーム&ホイップ)@ファミマ

c0152767_21063458.jpg
たぶん先週買った新商品じゃなかったかなあ。ファミマのもちっとパンケーキ(チーズクリーム&ホイップ)、138円。
c0152767_21071503.jpg
チーズクリームを使用しています。アイスやスイーツもそうですが、チーズ系の商品って本当ここ数年、大人気ですよね。
c0152767_21075324.jpg
どら焼きのようにも見えますが、もちっと弾力があるパンケーキの生地は噛んでいても、モニモニっとした食感を楽しめます。一般的などら焼きの生地に比べると、どら焼きは割とサクッと歯切れ良いのですがこちらはずっと噛み続けるような感じ…。
c0152767_21090019.jpg
そして、中から出てくるのはたっぷりのチーズクリーム。酸味はほどほど、ほんのり甘い味わいでしたがチーズの風味はちゃんと生きてました。
c0152767_21094067.jpg
さすがに一般的なクリームチーズ(kiriとかフィラデルフィアとか)のようなズッシリした重みはなかったものの、ふんわり軽い食感はもっちりとした弾力のあるパンケーキ生地にはピッタリと合っていましたよ。製造は敷島製パン(パスコ)です。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-28 21:11 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 苺クリーム@ヤマザキ

c0152767_21291398.jpg
ヤマザキの生どら焼き、期間限定で登場したのは今が旬の苺!PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 苺クリーム(95円)。
c0152767_21302995.jpg
北海道産生クリームを使用した苺果肉入りホイップクリームをふんわりとはさんでいます。クリームには苺果肉が入っているので、決してチープではないのです。
c0152767_21312516.jpg
うーん、ふんわりしつつも、このしっとり感!焼き色もムラがなくて美しいですね。
c0152767_21315845.jpg
横から見るとこの通り、クリームもこんなにたっぷりと!
c0152767_21322562.jpg
どら焼きの生地も、サンドされているクリームも、どちらもふんわりと軽いです。生どら焼きだね~。普通のあんこのどら焼きだってもちろんズッシリ感があって美味しいのですが、それとはまた違う美味しさですよね。
c0152767_21332466.jpg
ほんのりとした酸味がきいている苺果肉入りのクリームも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

★2016年6月PREMIUM SWEETS 生どら焼 宇治抹茶@ヤマザキの記事はこちら
★PREMIUM SWEETS 生どら焼@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-12-27 21:36 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館

c0152767_21215106.jpg
久しぶりに銀座のドン・キホーテへ。と言っても新橋駅から歩いて行ったほうが早い気がしますけども。キットカットの種類が増えていました。外国人観光客の方はここでまとめ買いをするといいと思います。
c0152767_21225016.jpg
今年、ブレイクしましたねー、ピコ太郎さんです。最初、宴会用の衣装かな?と思ったのですが、これクッキーでした。

★こんな記事を発見
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1482840533040.html

外国人観光客に人気があるそうで…。だからドンキに置いてあるのかな。
c0152767_21232871.jpg
キヌアが主原料のチップスが入荷されていました。228円ならまあまあ安いのでは、と思います。
c0152767_21240308.jpg
台湾まぜそばだって!108円。名古屋のB級グルメ、台湾ラーメンの派生グルメですがインスタントで楽しめるんですねえ。
年明けの旅行、今回はハワイをお休みして実家に帰る事にしたので、久々に名古屋グルメを楽しんで来ようと思ってます。ハワイ旅行お休みはもろもろの事情があっての事でしたが、その後トランプさんが大統領に決まった途端に為替もぐんぐんレートがあがり、ハワイ旅行記を読んでいるとハワイの物価もどんどん値上がりしているようで…お休みして正解だったかも?なんて思ってみたり。

(2016年12月27日訪問)

by nalu_3_lin | 2016-12-27 21:27 | その他 | Trackback | Comments(0)

紅妃

c0152767_21140929.jpg
群馬県産の紅妃です。高濃度キウイだって。頂きものですが、ほとんどスムージーに入れて使ってしまいました。パッケージにはサラダやデザートのトッピングにオススメ的な事が書かれています。
c0152767_21151044.jpg
なんでかというと、じゃーん!この通り、カットすると中央部分が赤くて見た目がカワイイからなのです。紅妃の紅はここから来ているのかな。
c0152767_21155937.jpg
表面はキウイフルーツにありがちな産毛もほとんどなく(そういう品種なのかな?)、つるんとしてました。なので、皮ごとスムージーに。
c0152767_21164293.jpg
ちょっと味見でそのまま食べてみたけど、酸味のほうが強かったかなあ。甘みもあるにはあったが、後味は酸っぱさが残りましたね。果肉は硬めでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-12-27 21:18 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ

c0152767_21063230.jpg
前回はフライングしてしまって旧パッケージだったので、新パッケージになってからのファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)も一応買ってみました。まあ中身は同じなんですけどね!108円です。
c0152767_21072976.jpg
ミスドも値下げしてしばらく経ちましたが、コンビニドーナツ事情ってどうなんだろうか…。セブンイレブンなんかは結構新商品をハイペースで出しているような気がするのですが。まあ私はオールドファッションがあればいいよ!
c0152767_21082991.jpg
厚みもあるし、サイズも大きいし、きっちり半分チョコレートがかかっているし、文句ないです。お値段考えるとかなりお得!
c0152767_21090470.jpg
このチョコがかかって少し厚みがあってカリカリしている部分がたまらなく美味しいんだよねえ~。
c0152767_21093401.jpg
これからも買い続けまーす!

★ファミマカフェドーナツ アーモンド&チョコドーナツ(ホイップクリーム)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ ミルクケーキドーナツ@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ ココナッツドーナツ@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ チョコチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-26 21:09 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-20 21:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル