<   2017年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店

c0152767_21343089.jpg
エキュート上野(改札内)にある、銀のあんを通りかかったら2月現在、期間限定のストロベリーショコラを販売しているのを発見。いつも、期間限定はどれくらいまで販売してますか?とお尋ねしても、なかなかハッキリ教えて頂けないので見つけたらすぐ食べるが鉄則です(笑)。
c0152767_21360309.jpg
という訳で、食べてみた。包み紙にもいちごのマークがついていて可愛い。
c0152767_21364243.jpg
ストロベリーショコラ(250円)。本当にほんのりと、だけども、薄いピンクがかっているのがおわかりいただけるだろうか。
c0152767_21372227.jpg
どうしても焼き色がついてしまうので、生地の色はこういう風に横から見るとわかりやすいですね。クロワッサンたい焼きと言いつつも、基本はクロワッサン生地なのでストロベリー味のクロワッサンというかデニッシュといったところでしょうか?
c0152767_21381947.jpg
生地が何層にも何層にも折り重なっているのがよくわかります。焼きたてではないものの(冷めてる)、パリッとした食感を維持しているのはさすがです。コンビニ等の市販品クロワッサンではなかなかこうはいきません。
c0152767_21392528.jpg
ザラメがでかすぎてちょっとガリッとした食感で痛いのが難点なのですが、クロワッサン生地は本当にサクサクで美味しい~。そして中はしっとりしてる~。
c0152767_21401203.jpg
中からはストロベリークリームが出て来ました。甘酸っぱい感じはほとんどなくて、ストロベリーショコラっつーだけあって、なんだろうなあ。ホワイトチョコをベースに苺の風味をあわせたような、そんな感じ?でも、そこまでくどくはなくてちょうどいい甘さだったな。
c0152767_21411894.jpg
ストロベリーショコラって名前を見ただけでは、最初ビターなチョコ(カカオ)の味わいに苺の甘酸っぱさという組み合わせかな?とも思ったのですが、これはこれで美味しかったですよ。最近、期間限定フレーバー多くて楽しいなあ。通い甲斐があります。

★2016年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(スイートポテト)の記事はこちら
★2016年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(ミートパイ)の記事はこちら
★2016年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 上野アメ横店(築地銀だこ)(ショコラ)の記事はこちら
★2016年9月クロワッサンたい焼き@銀のあん 原宿店(築地銀だこ)(甘栗あん)の記事はこちら
★2014年7月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(クロワッサンたい焼き)の記事はこちら
★2015年6月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(宇治抹茶)の記事はこちら
★2015年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 上野アメ横店(築地銀だこ)(黒かりんとう)の記事はこちら

●店舗情報
店名:クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(ぎんのあん)
住所:東京都台東区上野7-1-1
電話番号:03-3845-7022
営業時間:平日&土 06:30~22:00 / 金 06:30~22:30 / 日祝 06:30~21:00(2017/3/31までクロワッサンたい焼き専門店)
HP:http://www.hotland.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-28 21:46 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 生チョコクリーム@ヤマザキ

c0152767_21265389.jpg
近所のドラッグストアにて発見しました!PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 生チョコクリーム(95円)。
c0152767_21272241.jpg
まんべんなく焼き色がついていて、綺麗などら焼きの皮です。ふかふか。洋菓子っぽい感じがします。中もクリームだからか、重くないのよ。
c0152767_21280820.jpg
そしてチョコチップ入りの生チョコクリームをたっぷりとはさんでいる事が横から見ただけですぐにわかるのです。
c0152767_21284972.jpg
このチョコチップ入りの食感がいい…!決して甘すぎず、ビターな味わいもほのかに残ってました。あとねえ、これはどら焼きの皮のほうなのかな?後味に本当にわずかなのだけど、しょっぱさが残るのだよ。
c0152767_21294716.jpg
そして、極め付けはなんと中から生チョコソースがとろ~りと溢れて来た…!これ美味しい。今まで食べた生どらの中で一番美味しかったです。

★2016年12月PREMIUM SWEETS 生どら焼 期間限定 苺クリーム@ヤマザキの記事はこちら
★2016年6月PREMIUM SWEETS 生どら焼 宇治抹茶@ヤマザキの記事はこちら
★2016年5月PREMIUM SWEETS 生どら焼@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-28 21:33 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【かんの屋】くるみゆべし

c0152767_22033678.jpg
お土産で頂きました。かんの屋さんの、くるみゆべし。
c0152767_22041885.jpg
子供の頃ってこういうお菓子、全く食べられなかったけれども大人になったらしみじみと美味しいなあと思えるようになったなあ。
c0152767_22045774.jpg
すんごい、もち~っとしてます。プニプニとしていて、とても柔らかいのです。
c0152767_22052657.jpg
中に時折感じられる、くるみのカリコリ食感も良いアクセントになっていましたよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


by nalu_3_lin | 2017-02-27 22:06 | お土産 | Trackback | Comments(0)

スペイン土産のヌガーみたいなお菓子

c0152767_21530961.jpg
スペイン土産です。ヌガーみたいなお菓子、2種類。英語っぽい表記とスペイン語なのかな?ちょっと読めない外国語の表記があったので、あまり詳しく解説は出来ないのですが駆け足でご紹介したいと思います。
c0152767_21541622.jpg
まず、こちらの茶系のお菓子。これはカリカリっとした食感のお菓子で、なんだかキャラメル風な味わいの甘さの中にナッツなどが入ってました。
c0152767_21551251.jpg
裏面はこんな感じ。
c0152767_21553222.jpg
タフィー(トフィー?)みたいな感じです。表面はテカテカしてるけど触っても別にネチネチしないし、食感は硬かった。
c0152767_21561621.jpg
でも裏面はこんな風にダークチョコレートでカバーされています。ナッツ・タフィー・バーみたいな感じ。割って食べるのが大変だったけど、美味しかった!
c0152767_21570124.jpg
もうひとつはこちらの白いお菓子。すでに見えていますが、ナッツやドライフルーツなどがギッシリと詰まってますね。
c0152767_21573864.jpg
裏面はこんな感じ。
c0152767_21575629.jpg
これは茶系のお菓子とは全く違っていて、とにかくネチネチとしているお菓子だったな。ヌガーというか、キャラメルというか、びよーんと伸びます。口の中ではキャラメルを溶かすような感覚で食べていかないと減らない。噛みちぎるのも大変だったし、小分けしようと包丁を入れてもなかなか入らない程に粘着質だった…。
c0152767_21591992.jpg
ベースの白い部分は甘かったけれど、ベリーっぽいドライフルーツの甘酸っぱさが利いていて、意外と味は食べやすかったです。海外のお菓子(主にアメリカ)って大味というか甘すぎるものが多いイメージが強かったが、これはどちらも美味しかったな。

★スペイン土産のザクザク系のクッキーの記事はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ


by nalu_3_lin | 2017-02-27 22:02 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(0)

餡舎ひよ子

c0152767_21411475.jpg
久しぶりに上野駅の改札内にある、餡舎ひよ子でスイーツ。季節限定味を色々と見送って来ましたが、春らしいこの桜あんは是非食べなくては…!と思ってね。
c0152767_21422084.jpg
ひなの焼き 桜あん(145円)。
c0152767_21431790.jpg
ふっかふかで厚みがあり、だけど柔らかい生地の大判焼きです。
c0152767_21434634.jpg
中にはこんなにもギッシリ!と、桜あんが詰まっておりました~。可愛い~。色が薄いピンク色で可愛い~。春ですねえ。
c0152767_21442843.jpg
桜餅とかによくありがちな桜餡の味ですが、そこまで強くはないのでこの手の味わいが苦手という方でもまあ食べられると思いますよ。桜の葉っぱも少し桜餡に交じってたのかな。ほんのりと、後味に塩気が残るので飽きなくて良かったです。
c0152767_21454440.jpg
何よりここは見た目が可愛い。ひよこのマークの焼き印がついているのです。そして、すぐそばに構内にイートインスペース(立ち食い)と、エキュートの中にも最近はテーブル席も出来たので、そちらでもゆっくりと食べる事が出来ちゃいます。ごみ箱も完備。
c0152767_21465651.jpg
デパ地下も物色してきたけど、特に和菓子のコーナーなどでは桜味のあれこれが沢山登場していて目移りしてしまいました。桜味の食べ比べ、したいなあ。

★2014年7月餡舎ひよ子(ひなの焼き 抹茶小豆)の記事はこちら
★2013年3月餡舎ひよ子(ひなぱんだ)の記事はこちら
★2012年5月餡舎ひよ子(ひなの焼き・黒)の記事はこちら

●店舗情報
店名:餡舎ひよ子 (あんやひよこ)
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 3F エキュート上野
TEL:03-5826-5673
営業時間:月~土 8:30~22:30 日・祝 8:00~21:30
HP:http://www.hiyoko.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ


by nalu_3_lin | 2017-02-27 21:51 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンディコ

c0152767_22444717.jpg
アンディコのアイスを業務スーパーで見かけたので買ってみました。北海道あずきシューアイスまんじゅう(84円)。
c0152767_22455347.jpg
シュー生地の中にはバニラアイス、そして北海道産のあずきを使用したつぶあんが入っているとの事です。
c0152767_22471888.jpg
見た目はそのまんま、シュークリーム。アンディコって冷蔵菓子も作ってますので、その辺の技術の応用とかなのかな…?皮パリパリで美味しい。
c0152767_22481116.jpg
そしてシューアイスなので、ホイップクリームではなくバニラアイスがぎっしりと詰まっております。
c0152767_22484405.jpg
更に食べ進めて行くと、思ってたよりもたっぷりと入っているつぶあんに出くわしました…!あんこ系のアイスは井村屋さんが一番美味しいと思ってましたが、このシューアイスのあんこも負けてないです。ものすごくねっちりとしていて、アイスの中に入っているとは思えないクオリティの高さだった。
c0152767_22495856.jpg
このテリ、そして柔らかさが伝わるといいなあ。バニラアイスの甘さが控えめな分、あんこの甘さが際立つ…!そして、シュー生地はパリパリ食感なので薄皮の最中にも近く、最中アイスや単純に和菓子好きな方にはオススメできるアイスなのではないかと思います。って、大袈裟?
パッケージに栄屋謹製と書かれていましたが、アンディコの会社名としては栄屋乳業となるようです。愛知県のメーカーなんで地元にいた頃はよくアンディコ製品食べてたけど、東京に来てからはちょっと頻度が減ったかも知れないなあ。

★2015年10月BIG 北海道ホイップ&カスタード シュークリーム@アンディコの記事はこちら
★2016年5月贅沢なエクレア@アンディコの記事はこちら

アンディコ
http://www.andeico.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-26 22:57 | アイスクリーム(市販) | Trackback | Comments(0)

クラブハリエ B-studio 名古屋高島屋店

c0152767_22120267.jpg
バームクーヘンが美味しい、CLUB HARIE(クラブハリエ)。全国の主要デパートに入っていますが、クラブハリエ B-studio 名古屋高島屋店に名古屋限定商品があるとこれまたネットで情報を拾ったので行って来ました。駅構内に面している路面店だったので入りやすく、バレンタイン直前という時期だったからというのもあるかもですが、少し行列が出来ていましたね。
c0152767_22135450.jpg
遠目で見てもわかるバームクーヘンのイラストも素敵なのですが、ドアの持ち手の部分がバームクーヘンになっているのもカワイイ!
c0152767_22144613.jpg
名古屋高島屋限定の商品はこちらのブラウニーサンド(単品216円から)。とっても可愛い袋入り(3個702円)や、こちらの箱入り(5個入り1296円)など揃っていたので、自分用のお土産にも名古屋土産で差し上げるにも、種類を選べて良いなあと思います。
c0152767_22171419.jpg
私は自分用なので単品で購入。日持ちするかな?と思いましたが、なるべく早めに食べて下さいとのこと。
c0152767_22180263.jpg
サイズ感はこれくらいです。
c0152767_22183118.jpg
厚みがすごーい!マカダミアナッツ入りのブラウニーとガナッシュを、薄いクッキー生地でサンドしているというお菓子。
c0152767_22192849.jpg
サンドしているこのチョコレートの部分が、かなり厚みがあるのですが決して硬い訳ではなく、スッと歯が入って行くというか柔らかくとろけるような食感なのです。見た目からはちょっと想像がつかなかった食感で驚きました。
c0152767_22204063.jpg
それでいて…かなり濃厚!個人的にチョコレートブラウニーには濃厚さを求めてしまうのですが、そこまでコッテリ食感ではないものの、ガナッシュもとっても柔らかくまったりしてますし、味はかなり濃いです。甘すぎる訳じゃなくて、カカオのほろ苦い部分もちゃんと楽しめるの。
c0152767_22215832.jpg
そして、マカダミアナッツのザクザク、カリカリとした食感と香ばしさもかなり合っていると思います。クッキー生地はサクサクだったし。
c0152767_22225248.jpg
どれもそれぞれ、違う食感同士の組み合わせなのにまとまりがあってスゴイなあ。めちゃんこ美味しいブラウニーです、これ。箱入り買って帰れば良かった(笑)。ハワイで買うブラウニーなどもコッテリ濃厚なものが多いのですが、やはり喉の奥のほうが焼けるような甘さを持ち合わせてたりするんですよね。でもこれにはない。日本のパティシエさんが作るお菓子はやっぱり繊細なんだな…。
c0152767_22243248.jpg
もうひとつ、こちらはバレンタインシーズに合わせて季節限定で登場していたショコラリーフというお菓子。5枚入りは1080円でしたが、単品216円でも販売していたのでこちらも自分用にひとつだけ購入して帰りました。
c0152767_22255449.jpg
私は食べた事がないのですが、定番人気のリーフパイというお菓子があるみたいで、それがチョコがけになって登場したみたいですね。
c0152767_22263909.jpg
ものすごくチョコレートがかかってます。まるでチョコの葉っぱみたい!パイ菓子って日持ちしそうですが、やはりこちらもチョコレートがかかっているからなのか、それほど長期間の日持ちではなさそうでした。なので、どっちも東京に戻って来てからすぐ食べた。
c0152767_22275462.jpg
サイズは結構大きいんですけど、薄くてサクサク、パリパリとしたパイ生地がベースなので全体的には軽い印象。なので1枚、ペロリと完食。
c0152767_22284623.jpg
パイ菓子だけだと口の中の水分持ってかれる事が多いのですが、こちらは上にチョコレートもかかっているので、この部分でしっとり感が補われるような感じ。そして甘い。美味しい。後味はまったりしてますね。どっちも美味しかったなあ。全国どこでもデパ地下に入っているようなブランドでも、探してみると地方限定商品って結構あるので、旅に出る前にリサーチしてみると面白いと思いますよ~。

★2015年6月クラブハリエ B-studio 池袋東武店(バームクーヘンmini)の記事はこちら
★2015年5月クラブハリエ B-studio 池袋東武店(バームクーヘンmini)の記事はこちら
★2011年4月クラブハリエ B-studio Tokyo West(焼きたてバーム)の記事はこちら

●店舗情報
店名:クラブハリエ B-studio 名古屋高島屋店 (くらぶはりえ)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
電話番号:052-582-7555
営業時間:ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
HP:http://clubharie.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-26 22:30 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

大須界隈の小ネタいろいろ

c0152767_22201847.jpg
ヨコイであんかけスパゲッティを食べた後、テクテク歩いて大須観音方面へ。寒い日でしたが、あえて地上を歩いて数年ぶりに様変わりした名古屋の風景を楽しんできました。2年くらいかなあ、名古屋に住んでた事があるのです。私の人生初の一人暮らしでしたね。

スガキヤの店舗も発見して、なんか感動して写真を撮ってしまった…。後日、別の地域で無事にスガキヤの味は堪能できた訳なのですが。私が子供の頃に通ってた店舗は大きめのモールに入ってるテナント風のところだったので、こういう独立の店舗は初めて見ました。
c0152767_22215938.jpg
大須の商店街にて。人気がありそうな雰囲気だった唐揚げ専門店。この界隈はアメ横とか浅草の商店街に雰囲気が似てますね。好き好き。台湾のほか、韓国などアジアから日本(というか名古屋?)初上陸みたいなお店をいくつか見かけました。
c0152767_22224548.jpg
ここもランチタイムだからなのか、人気あって待ってる人がいたなあ。
c0152767_22225967.jpg
古民家風のお店でした。別に名古屋を馬鹿にしている訳ではないのだが、もう本当に東京の街を歩いているのと変わらないくらい、最新の物や面白い物で溢れていた。トレンドは東京だけ、っていう時代ではないんだなー、と思いました。
c0152767_22231294.jpg
トレンドと言えば、名古屋でインスタ映えするスイーツというかドリンクがあるとネットで見た記憶があって、お友達にその場で検索して貰いつつ(ありがとう~!)行ってみると、こちらは旧店舗のようでした。でも新店がすぐ近くにあるとかないとか。
c0152767_22232754.jpg
移転先情報が掲載されていた貼り紙を見ながら、ネットで地図を見ながら辿り着いた先には若いお嬢さんがいーっぱい並んでいる新店を発見!
c0152767_22234199.jpg
今コレ、すごい名古屋で人気があるんだそうです。ソーダ水が電球?の形をしたボトルにサーブされて出てくるの。メイソンジャーの進化形みたいな感じですね。味はともかく、見た目がすごいカワイイのでみんなその場で写真を撮ってました。
c0152767_22235656.jpg
最初はせっかく来たんだし飲んでみようかなあ、とか思ってたのですがカワイイだけあってちょっとドリンクにしてはお高めというのと、ボトルを持ち帰るのが面倒くさいのがあって結局今回はスルーしてしまった。インスタやってないしな。
c0152767_22241372.jpg
最後に、東京ではサークルKサンクス、そしていずれファミマに?なんて言われていますが、名古屋界隈ではこのようにサークルKの看板だけで営業しているコンビニが普通にあります。というか自分の中ではこっちがずっとデフォルトでした。地元(岐阜県)のサークルKも同じ。でも学生時代に一番通った店舗はもうなくなってたな。
c0152767_22242844.jpg
大須で鯛焼きのおやつを食べてしまい、またお腹いっぱいになっちゃったので栄方面へ徒歩で戻り、途中にあったこちらのHACHINOSU CAFE 矢場町店でお茶をする事に。
c0152767_22250337.jpg
多分ロイヤルミルクティー(550円)だったと思うのだけど、もう覚えてないなあ。人気メニューは写真映えしそうなパンケーキでしたけど、もうさすがにお腹いっぱいで食べられず、ドリンクのみで終了。美味しそうだったんだけどね。蜂蜜を添えたメニューも勿論あったのですが、店名はそうではなくてお店サイトによると自分のおうちのような居心地のよい空間=巣、というイメージで名づけられているみたいです。確かにふかふかソファーとか置かれてて、オシャレで今風なカフェでした。ホッコリ長居も出来たし。

HACHINOSU CAFE
http://hachinosu-cafe.com/

(2017年1月21日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-02-25 22:26 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

鯛福茶庵

c0152767_22103914.jpg
大須観音へ行って来たついでに、商店街をブラブラしてきました。東京で言うと、浅草の仲見世通りを少し外れた路地や商店街なんかが雰囲気が近いと思います。
c0152767_22113921.jpg
行列が出来ていた鯛福茶庵さんに並んでみました。
c0152767_22120238.jpg
天然(1匹ずつ焼くタイプ)鯛焼きのほか、お団子やお餅などが人気のようです。外国人観光客も並んでたなあ。浅草もそうだったけど、外国人は鯛焼き好きなのかな?
c0152767_22121534.jpg
クレミアソフトもこんなにいっぱいありました。私よく知らないのですが、このクレミアソフトというものはどこか特定のお店の商品なのかと思ってたけど、都内でも結構あちこちで見るんです。全く違うチェーン店とかでも。ソフトクリームの進化版みたいな感覚なのでしょうか?
c0152767_22123124.jpg
大須名物、と書いてあるくらいなので、じゃあそれを食べましょうという事で私は鯛焼き(130円)をオーダーする事に。お友達はお団子(80円)をオーダーし、半分ずつわけて食べる事にしました。
c0152767_22124345.jpg
今まであまり意識した事がなかったのだけど、偶然なのか最近は天然の鯛焼きを食べる機会が続いています。養殖(一度にたくさん焼けるタイプ)に比べて、皮がなんだかパリッとしているような気がします。
c0152767_22125708.jpg
出来上がりはこちら。少し余った皮(羽っていうのかな?)もくっついて来ましたが、そこもパリッとしていて美味しかったです。
c0152767_22131272.jpg
あんこはそんなにコッテリ濃い甘さではなくって、程よい感じで食べやすい。
c0152767_22132628.jpg
やっぱり、天然の鯛焼きは皮のパリパリ感がポイントなんだなあ、と思いました。
c0152767_22134249.jpg
そこまで薄皮でもなく、表面はパリッとしつつ皮の内側は少しもっちりしています。
c0152767_22135977.jpg
お友達のお団子は黄な粉だったのかなあ?美味しかったけど粉が飛び散って大変でした。でも寒い日だったので、ちょうどよいホカホカおやつだったな。

●店舗情報
店名:鯛福茶庵(たいふくさあん)
住所:愛知県名古屋市中区大須2-20-10
電話番号:052-232-8308
営業時間:10:00~18:00
HP:http://www.sawa-ya.co.jp/theme2.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-25 22:18 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 錦店

c0152767_00082145.jpg
実家帰省中、名古屋で数年ぶりに長い付き合いのお友達と再会しました!で、ランチタイムに約束をしていたのですが何が食べたい?って話になった時に、私の我儘を聞いて下さって、名古屋グルメのひとつでもあるあんかけスパゲッティを食べる事に。これも有名なお店はいくつかあるのですが、今回はスパゲッティ・ハウス ヨコイ 錦店にお邪魔する事にしました。もしかしてここの店舗ではなかったかも知れませんが、栄に住んでた頃にマンションから徒歩数分のところにあんかけスパの美味しいお店があって、しょっちゅう食べに行ってたのです。懐かしいー。
c0152767_00091478.jpg
結構早めに入ったんだけど、お会計する頃にはあっという間に満席状態になってました。でもみんな、本当にササッと食べて出て行くので回転は早いと思いますよ。
c0152767_00093204.jpg
で、オーダーしたのがこちら!ミラネーズ(850円)です。あんかけスパゲッティにもいろんなメニューというかトッピングがあるのですが、これは赤ウインナー・ハム・ベーコンがのっかってる赤いあんかけスパゲッティといったところでしょうか。
c0152767_00094535.jpg
これにちょっとしたサラダがついてきた。麺は太いんです。学校給食に出てきそうな太麺がもっとしっかりした食感になってるって感じ。公式サイトではあんかけスパゲッティの元祖と書かれていますが、だいたい名古屋グルメのあんかけスパ食べるかーってなると名前が出てくるお店ではありますね。あとはまあ個人の好みになっちゃうんですけど。
c0152767_00100065.jpg
この、あんかけと言われている部分がいわゆるソースなのですが、これヨコイオリジナルのミートソースなんですよね。ミートソースっていうと、なんとなくひき肉が入っててゴツゴツこってりしてるイメージがあるのですが、これは肉と野菜などが全部溶けるまでじっくり煮込まれているソースなのです。で、とろみがあるから「あん」っぽいのだ。
c0152767_00101598.jpg
ソースはピリ辛風味です。食べ終わると私はじんわり汗ばんでましたが、辛くて食べられないって程ではないです。あああ、久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい。あんの部分だけではレトルトで販売もされているのですが、この太くて少し硬めの麺も一緒になって、初めてあんかけスパゲッティなんだよねえ。
確か東京界隈でも提供してるお店はあったような気もするのですが、でもまあ地元・名古屋で食べられて満足でした!お付き合いしてくれたお友達に感謝です。

(2017年1月21日訪問)

●店舗情報
店名:スパゲッティ・ハウス ヨコイ 錦店(すぱげってぃはうす よこい)
住所:愛知県名古屋市中区錦3-14-25 アサヒビル1F
電話番号:052-962-5855
営業時間:ランチタイム…11:00~15:00 (ラストオーダー 14:45)・ディナータイム…17:00~22:00 (ラストオーダー 21:35)
定休日:日曜日、年末年始
HP:http://yokoi-anspa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2017-02-25 00:15 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル