<   2017年 04月 ( 64 )   > この月の画像一覧

【松永製菓株式会社】メガしるこサンド

c0152767_18410599.jpg
しるこサンドのネタです。製造している松永製菓さんは愛知県なので、私の地元界隈にはしるこサンドが沢山スーパーなどに並んでいるのですが、こちらはお土産的な要素を含む、超!巨大なメガしるこサンドというもの。ネット情報だったか、ガイドブックだったかには、工場併設のショップや名古屋駅近辺でしか販売されていないと書いてあったように記憶してましたが、なぜかうちの地元の駅のコンビニに普通に売っていました。
c0152767_18430627.jpg
中身はどれも同じなのですが、表情が色々違うようです。1枚、250円。通常のしるこサンドの何倍の大きさなんでしょうか…。
c0152767_18440282.jpg
観光客気分で地元に帰ったからなのか、私はこれ見つけた時にすごく興奮したんですけど、駅併設のコンビニで販売されている=見慣れているものだからか、この商品を見ている人も買っている人もいませんでした。バラマキ土産にすごく向いていると思うんですけどね…。田舎の駅なので、改札を出てすぐのところにコンビニが入っているのですが、中は広々としており電車を待つ為のベンチなんかも置かれています。寒い地域ですし、電車の間隔も長いのでこの界隈の駅はどこもこんなつくりになっていたりします。
c0152767_18461119.jpg
お土産用に何枚か購入したのですが、そのうちの1枚は自分で食べてみました。王様の顔をしています。
c0152767_18464980.jpg
この写真だとサイズ感があまりわからないからか、普通のしるこサンドにも見えますね(笑)。ポストカードよりちょっと大きいくらいかな。ちょっとしたノートくらいのサイズ感はあります。
c0152767_18475572.jpg
ただ、食感は驚く程に軽いですし味もスナック菓子なんかに比べると薄味なので、意外とこの1枚はペロリと食べられちゃうんです。美味しかった!ユニークなので、名古屋土産にもなると思いますよ。

松永製菓
http://www.matsunaga-seika.co.jp/

★2017年2月【松永製菓株式会社】しるこサンド さつまいもの記事はこちら
★2016年2月しるこサンドアイス@井村屋の記事はこちら
★2015年12月【松永製菓株式会社】しるこサンドクラッカーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-30 18:52 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

Rilakkuma パンケーキサンド@オハヨー乳業

c0152767_18310608.jpg
こんなアイスクリームを発見しました。オハヨー乳業より、Rilakkuma パンケーキサンド(65円)。いつ頃販売されていたアイスなんでしょうか?
c0152767_18322032.jpg
リラックマと言えばよく出てくるモチーフのひとつが、パンケーキ(ホットケーキ)ですが、イラストの世界から飛び出たみたいにふっくらとしたフォルムです。
c0152767_18330618.jpg
厚みもしっかりとあります。でもねえ、残念ながらパンケーキの生地の部分はちょっとパサついてたかな…。もうちょこっと、しっとりしてたら嬉しかったかも。
c0152767_18335411.jpg
中にはメープル風味のソースが入っており、こちらのソースは冷凍されている状態にもかかわらず、とろ~り、とろけた状態で出て来てとても美味しかったです!
c0152767_18343749.jpg
通常のお値段よりも安く買えたので、まあ文句は言えません。パッケージがカワイイから許せる。

ところで…リラックマというと、どうしても私はコレを思い出してしまうのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-30 18:39 | アイスクリーム(市販) | Trackback | Comments(0)

マクドナルド 板橋駅前店

c0152767_19551316.jpg
マクドナルドで新しいマックフルーリーが誕生したとネットニュースで見たので、先日行って来ました。初めて訪れる店舗でしたけど、マクドナルドって店舗ごとに客層が違っていて面白いですね。駅前の店舗は、駅の大きさによって客層が全く違います。こじんまりとした駅のすぐそばの店舗では、常連さんらしき方が多かったり、日常使いをしているような感じの方も。
c0152767_19570251.jpg
で、こちらが新しく登場したマックフルーリー ストロベリーショートケーキ(290円)です。ネットニュースでは入れられるカップも特別なデザインになっているとの事でしたが、残念ながらこちらでは普通のカップのようでした。まあいいんだけど。
c0152767_19581237.jpg
なんで特別なのかというと、これマックフルーリー10周年を記念するフレーバーなんだそうです。私が食べた範囲内での記憶によると、ケーキのフレーバーって初めてなんじゃないかな。ストロベリーはあったと思いますが…。海外のスイーツではチーズケーキ、レッドベルベットなどケーキがそのまま別のスイーツのフレーバーになっている事は珍しくないですね。
c0152767_19594361.jpg
全体的にはストロベリー味が強いです、やっぱり。その中にトッピングとしてショートケーキが乗っている感じ?写真ではちょっとわかりにくいのですが、苺ソースもたっぷりとかかっていて、味はかなり濃厚でしたよ。
c0152767_20005671.jpg
そのまま食べても勿論、美味しいのですが…やっぱりマックフルーリーはぐるぐると全体的に混ぜて食べたほうが美味しい!と、個人的には思うのです。シェイクというほどでもないのですが、滑らかでジェラートを食べているような感覚になります。
c0152767_20020484.jpg
ちゃんとスポンジ部分もしっかりと入っていました!満足度が高いですね。こんな美味しいフレーバー、ベンジェリとか行かないと食べられないと思っていましたが、マックで手軽に食べられるのはありがたいです。
c0152767_20030603.jpg
4月19日からの期間限定販売なので、気になる方は是非どうぞ。オレオクッキーも気になります!

★2015年6月マックフルーリー ワッフルチョコレートの記事はこちら
★2014年10月マックフルーリー パンプキンオレオの記事はこちら
★2013年7月マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルトの記事はこちら
★2013年5月マックフルーリー 抹茶オレオの記事はこちら
★2013年5月マックフルーリー バナナオレオの記事はこちら
★2012年8月マックフルーリー キャラメルプリンの記事はこちら
★2007年6月マックフルーリー オレオ味の記事はこちら

●店舗情報
店名:マクドナルド 板橋駅前店(まくどなるど)
住所:東京都北区滝野川7-2-6
電話番号:03-5394-6694
営業時間:24時間営業
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-29 20:08 | ファーストフード・ファミレス | Trackback | Comments(0)

バナナマフィン@ローソン

c0152767_19433989.jpg
以前食べて美味しかった、ローソンのバナナマフィン。期間限定なのかな、と思ってましたが通年販売されているのか最近でも見かける事があったので、久しぶりに買ってみました。これはカウンターにあったのではなく、菓子パンのコーナーにあった袋入りタイプ。なぜか以前買った時より10円安くて120円です。
c0152767_19455042.jpg
マフィンの上に乗っているバナナは、チップス。カリカリ食感が残っています。個人的にはこれ、やっぱりもうちょっとマフィン生地になじむような柔らかい食感のほうが嬉しいんですけど、流通の関係で難しいのかな?
c0152767_19471139.jpg
相変わらずきのこのような可愛い形をしています。マフィン好きなんですけど、海外で大きくて安くて美味しいマフィンを食べてしまうと、日本で買えるものって割高だよなあ…とちょっと買うのを躊躇してしまいますね。でもこのバナナマフィンは価格と大きさのバランスを考えると、かなりコスパは高いほうだと思いますよ。
c0152767_19482553.jpg
バナナの濃厚な甘みを楽しめます。バナナチップス、カリカリと硬い食感ではあるのですが、多少はマフィンの水分を含んでいるから以前よりは食べにくいなとは思いませんでした。もしかして少しずつ改良されているのか、それとも偶然だったのかな?
c0152767_19492869.jpg
パンとはまた違う、しっとりと油分を含んでいるマフィン生地、美味しいです。大好き。
c0152767_19495778.jpg
私の通勤経路には残念ながらパン屋さんがないのです。コンビニは結構あるんですけれど…。美味しいパン屋さんで、毎朝、ベーグルやマフィンなんかを買えたらうれしいなあと思うのですが、最近はコンビニでもなかなかクオリティ高いベイク商品を買えるようになってありがたいですね。製造はヤマザキでした。

★2016年8月バナナマフィン@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑コストコのマフィンは美味しかった…!
by nalu_3_lin | 2017-04-29 19:54 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

十日町すこやかファクトリー

c0152767_21460656.jpg
JR恵比寿駅の改札の中にある、十日町すこやかファクトリー。いわゆる、新潟県の「食べる型」のアンテナショップのような位置づけで、魚沼産コシヒカリで作られたおにぎりと、新潟県十日町から届いた焼菓子などを販売しています。お友達が新潟県に住んでいるので、行った事はないけど通過した事はありますし、割と地名に詳しい私です(笑)。お写真はありませんけど、普通のおにぎり屋さんのようにズラリといろんな具が入ったおにぎりがショーケースに並んでいました。
c0152767_21485895.jpg
で、買ってみた。定番の紅鮭(210円)と、新潟県特有の具材でもある醤油の実のおにぎり(190円)。
c0152767_21501156.jpg
定番で梅干しとかツナとかいろんな種類が揃っていて、平均価格帯は200円前後といったところです。お米はもちろん、ふっくらと炊きあがっていて美味しいのでコンビニで買うよりも通勤途中にあるならばこちらで買ったほうがちょっと嬉しいかな?って気がします。あと、醤油の実とかなかなか他にない具材、新潟の良さを知る事が出来る具材は嬉しい。
最近は単に買うだけのアンテナショップではなくて、こういう提案型、発信型の進化形アンテナショップが流行って来ているそうですね。日本橋界隈にはアンテナショップ型の居酒屋さんが増えていて、ひとつのビジネスモデルとして確立してきつつあるみたいですよ。あー、新潟行きたいなあ。

●店舗情報
店名:十日町すこやかファクトリー(とおかまちすこやかふぁくとりー)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿駅東口改札内正面
電話番号:03-3793-1233
営業時間:7:00~20:00
HP:http://www.nre.co.jp/shop/tabid/223/stoid/691/brnid/100/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-28 21:54 | 定食屋・弁当・おむすび | Trackback | Comments(0)

春爛漫乃菓 春彩の風 さくらラングドシャ

c0152767_21401931.jpg
最近、差し入れで頂いたお菓子です。春爛漫乃菓 春彩の風 さくらラングドシャ。
c0152767_21410861.jpg
中身はこんな感じ。薄いピンク色のサクサク食感のクッキーに、桜の文字とお花が。
c0152767_21414209.jpg
桜の花のパウダーを練りこんだという桜クリームがサンドされていました。何から何まで、桜づくしなお菓子です。春ですねえ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-28 21:43 | お取り寄せ(通販) | Trackback | Comments(0)

PABLO 紅芋チーズタルト@赤城乳業

c0152767_21270256.jpg
季節の素材をふんだんに使ったタルトが有名な、PABLO。そのタルトの味をアイスクリームで再現している、赤城乳業のシリーズ商品です。コンビニ等で見かけた時はちょっと高いかな?とスルーしてましたが、アイス半額のスーパーで発見したので、どれどれ、と買ってみる事にしました。
c0152767_21284050.jpg
PABLO 紅芋チーズタルト(90円)。沖縄店限定の紅芋チーズタルト、というものが存在するようで、その味がそのままカップ型のアイスに!
c0152767_21293403.jpg
紅芋(紫芋)、大好きなので嬉しいな。沖縄系の商品や、ハワイでのスイーツショップにも多いフレーバーですね。
c0152767_21301553.jpg
残念ながらタルトのような素敵な盛り付けではありませんでしたが、それでも綺麗な紅芋カラーが再現されています。店舗で提供されている実際のチーズタルトのように、隠し味には生クリームを使用しているので、まったり濃厚な味。
c0152767_21314637.jpg
また、チーズタルトという事で、もちろんタルトにも使用しているチーズをそのままアイスクリームにも、という訳で再現率はかなり高いアイスクリームです。底からは、タルトの土台のようなこんなクッキーっぽい感じの素材も出て来ました。
c0152767_21325211.jpg
正直、チーズ感はそれほど感じませんでしたが…紅芋フレーバーは大好きな味ですし、このタルトっぽい感じの素材のボロボロした食感も好みだったので、個人的には満足いっております。
c0152767_21334824.jpg
ちなみに、カップの中はこんな風になっていました。あ、チーズ味のアイスとチーズソースでWで攻めてたんだね。紅芋の味にとらわれすぎていて、あんまり気づけなかったなあ。実際のPABLOのタルトはまだ食べた事がないんです。表参道には結構行ってますが、行列が出来てるしなかなか食べる機会が無いんですよねえ。いつか食べてみたいかな。

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-28 21:36 | →赤城乳業 | Trackback | Comments(0)

デニッシュマラサダ@ローソン

c0152767_21290722.jpg
ポンタのポイントがたまっていたので、ローソンでポイント消費しつつ購入(交換?)したものです。デニッシュマラサダ(125円)。
c0152767_21295345.jpg
わー、マラサダだって!ハワイっぽいですねえ。でもなんでわざわざデニッシュにしてしまったのか…?パッケージの写真の見た目からすると、一時期すごいブームとなりローソンからもバンバン新作が登場していた、クロナッツ(クロワッサンドーナツ)のようにも見えます。製造はヤマザキです。
c0152767_21311798.jpg
マラサダと同じように、上部には細かい粒子のパウダー状の粉砂糖がふりかかっております。そして切り込みが中央部分に入っていました。
c0152767_21321340.jpg
結論、クロワッサンドーナツとほぼ変わらない…かな。マラサダ食べた時みたいな油で揚げた生地のしっとり感は確かにあるけど、本物のマラサダ程ではない感じ。
c0152767_21330430.jpg
生地は一応、こんな風に何層にも重なってました。
c0152767_21333133.jpg
中からはホイップクリームが出て来たけれど、うーん、普通にまあ美味しいんだけどマラサダ感を無理に演出しなくてもいいような気はします。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-26 21:36 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

筍のあく抜き

c0152767_21153690.jpg
箱で筍を買ったけど食べきれないという同僚からお裾分けで小さめサイズの筍を数本頂きました。産地は聞きそびれてしまった。同僚は筍ごはんとかいろいろ作るので大きめサイズを主に使ったそうで、これくらいの小さいサイズは(同僚いわく)使い道がないのでくれるんだって。筍のあく抜きなんてやった事ないよー、と言ったら説明書(手書き)と同僚の家で余った糠と唐辛子を一緒にくれました。
c0152767_21173956.jpg
で、休みの日に朝から時間を取って初めて筍のあく抜きというものに挑戦してみました。きのう何食べた?という料理漫画に確か筍の話があったな、と思い出したので、そのページを読み返して脳内でイメージをしながら進めます。まず、筍の先端の部分を斜めにスパッと落とすそうです。なんでなんだろう?そして、小さめサイズだから楽勝だと思ってたのに意外と硬くてびっくりしました。あんまりスパッとはいかなかった。
c0152767_21194087.jpg
次に、皮がついたまんま包丁でスーッと半分くらいの位置までこういう風に切り込みを入れるんだそうです。これで、皮の隙間?までお湯がよく入っていくでしょうし、茹でたあと皮も剥きやすくなるらしい。糠と唐辛子を入れたお湯で煮るんですけど、ネットで調べてみると筍のあくは抜けるというよりも、その糠に移すだけという解説もあったりするし、筍の皮自体にもあく抜きの効果があるという解説もありました。
c0152767_21214536.jpg
私が貰ったサイズは本当に小さくて、2時間くらいグツグツ煮ただけで試しに食べてみたけど苦みとかえぐみも全くなくって、一応これ成功って事になるんだと思います。初めての作業でしたが思ってたよりは簡単でした。同僚が気を使ってくれて、小さいのくれたのかも知れないけど、かえってラッキーだった。で、これくらい小さいサイズは焼いて楽しんだり天ぷら?にしても良いそうなのですが、とりあえず細かくカットして半分はその日のうちに炊飯時に混ぜて簡単な筍ごはんにし、残り半分は冷凍して後日カレーや味噌汁などの煮る系の料理に適当に入れて使い切りました。
やっぱり、水煮の筍よりもシャキシャキとした食感がハッキリとわかって美味しかったですよ。実家にいた頃は山だったので、祖母や母がこの手の仕事をしてくれていて子供の頃から普通に味わってた「味」ですけど、自分でやるとなるとやっぱりそれなりに大変ですね。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-26 21:26 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

喫茶アメリカン(AMERICAN)

c0152767_21101615.jpg
一時期ハマッて通っていたのですが、時代の流れとメディアに取り上げられる度に人気が上がってしまった事もあり、私が通ってた時よりもサンドイッチのお値段があがってしまってお得感を昔ほど感じなくなり最近ちっとも行っていなかった、銀座の喫茶アメリカン。先日、西日暮里のポポーのサンドイッチを食べてふと思い出し、久しぶりに行って来ました。場所は歌舞伎座の裏手。
c0152767_21122096.jpg
相変わらずいろんな雑誌やテレビなどに取り上げられているみたいです。個人のブログやグルメ系サイトでもよく見かけます。喫茶店ですが、ここは巨大サンドイッチが有名なので、ほとんどサンドイッチの話題しか書く人いないんじゃないかなーと思います。私もサンドイッチ以外、食べた事ないなあ…。
c0152767_21133548.jpg
店内でサンドイッチを食べる時はこんな料金体制です。平日はなかなか仕事を休めないので、割と会社から近いのだけどまだ入店した事はありません。いつも窓口みたいなところからテイクアウトでサンドイッチを買って行くだけ。
c0152767_21143814.jpg
で、ここが窓口。見切れてますけど、この左手にお店へ入るドアがあります。行列が出来ている事はないけど、次々とこの窓口でサンドイッチを颯爽と買って行く通勤途中の方が多いです。お店の人はいつもここにいる訳じゃないんで、左手にあるチーン!という呼び鈴を鳴らしてお会計をして貰う仕組み。
c0152767_21161086.jpg
その日、その時間帯によって揃っているサンドイッチが違うので、お目当てのものが無い時はスルーしてたりもしました。この日はポテト系がすでに品切れだったみたいです。左上のミックスバゲット(500円)は3種類の味を楽しめるので初心者さんにオススメ。でも食パンの美味しさを堪能するなら、やっぱその他の普通のメニューのほうがいいかな。基本、2種類のサンドイッチが1パックにセットになってますが、最近の情報だとタマゴだけ1種類入り300円で売られている事もあるらしい。
c0152767_21181427.jpg
見えにくいんですけど、右下のタマゴチキンがこの日の私のお目当てだったんですが、最後のひとつが残っていてホッ!購入前にお店の方も「タマゴチキンで間違いないですか?」と確認してくれます。組み合わせ、多いですからねえ。パンの耳は残念ながら私の前のお客さんで終了だったー!残念!
c0152767_21201560.jpg
通勤途中に購入し、会社の冷蔵庫に入れて保管していたのですが、取り出した直後はパンが冷たく硬くなってしまっているので、私は食べる10~20分くらい前にわざと早めに取り出して常温に戻してから食べるようにしてます。少しの差かも知れないけど、パンがふんわり戻ってくるような気がする。うーん、気のせい?
c0152767_21213672.jpg
タマゴチキン(500円)。久しぶりにこちらのサンドイッチ買いましたが、相変わらずの迫力…!でも私が初めて買った時って割引されてこれで300円だったんですよねー。もちろん、500円でもボリューム考えたら十分安いんですけども。過去記事の写真と見比べてみましたが、タマゴがなんかすごい黄色くなってる気がする。中に入っている卵のカット方法なのか、たまたまなのか。チキンは変わらず。
c0152767_21240736.jpg
まずはタマゴから。最近は玉子焼きをサンドしているものとか、断面図がカワイイゆで卵を直接サンドしているものとか、いろいろありますけど昔ながらのゆで卵を軽く潰してマヨネーズと和えたものをサンドしているタイプとなります。定番ですよね。滅多に作りませんけど、自分がサンドイッチ作る時も大体こういうタマゴサンド、作っちゃうなあ。潰しすぎないのがポイント。
c0152767_21254739.jpg
パンはほぼ一斤分くらい使ってるんですかね(わからないけど、よそのブログなどではそう書かれているので)。とにかく、中にサンドされているタマゴの分量が多すぎるので、パンがグイグイ押されてしまっていて変形しているのです。柔らかすぎる上にこのような形に…。
c0152767_21270013.jpg
どれくらい厚みがあるかって、これくらいあるのよ…!パンの耳も美味しいので、残さずペロリと食べる事が出来ちゃいますよ。むしろ残したら勿体ない!
c0152767_21274584.jpg
で、当然ですけど、めっちゃ重いです、このサンドイッチ。しかも中の具材がこぼれ落ちて来ないように食べるのが大変なボリュームと来ておる。ラップかアルミホイルなんかで軽くくるむか、最初から半分に割って具材を上に乗せる感覚(ピザ…?)で食べると良いかも知れません。
c0152767_21291199.jpg
このタマゴの味付けが完璧。マヨネーズの分量がまさに私の好みで、味はしっかりついているのだけどしょっぱすぎないし、具材がボロボロこぼれ落ちてこない程度にしっかりまとまっているし、とにかくビシッ!と決まってる感があるのです。何か隠し味とかあるのかなー?私にはわからないんだけども、とにかくシンプル。
c0152767_21302955.jpg
他に余分なものが入っておらず、とにかくタマゴ、タマゴ、タマゴって感じで美味しく堪能できました。ゲフー。久しぶりにこんなに一気にタマゴ食べたな。
c0152767_21312213.jpg
こちらはチキン。初めて食べた時も思ったんだけど、ここのチキンサンドってなんか食べてると「アレ?ツナと間違えた?」っていつも思っちゃうくらい、食感も味もなんか似てるんですよね。すっごい細かくチキンを割いてあるというかカットしてあるみたいで、チキンサラダみたいになってるの。
c0152767_21323363.jpg
そしてこちらもパンの厚みはこの通り。ちなみに、この美味しいパンは新橋ベーカリーのものです。あー、パンの耳欲しかったなあ…。
c0152767_21334322.jpg
何度かアメリカンのサンドイッチは食べてますが、チキンはどうしてもリピートしたくなっちゃう好きなサンドイッチでもあるんです。その理由は、チキンと一緒に混ざっているこのリンゴのスライス。これがなんか、本当にもう良いアクセントになっていて、クセになっちゃうんですよね…。私、酢豚の中のパイナップルとか、料理の中のフルーツって嫌いという程でもないけどわざわざ入れないかな…くらいの存在に思ってましたが、このチキンサンドには本当かかせない存在だと思う。
c0152767_21352700.jpg
チキンのふにょふにょ柔らかいところに、リンゴのシャキシャキ感。マヨネーズ系の酸味を感じる味わいの中にリンゴのほのかな甘み。完璧です。
c0152767_21363925.jpg
しかし、見れば見るほどツナっぽいですね。一応、チキンとツナを見分ける方法はこのリンゴのスライスがあるかないかだったりするんですけど、こんなに大きくスライスされているので間違え様子がないでしょう(笑)。こちらはタマゴと違って具材がボタボタ落ちやすくゆるい感じでしたので、最初から半分に割って食べました。しかもお腹いっぱいで食べきれなかったので、半分はラップで包んで持ち帰り晩御飯にしたという。
c0152767_21381505.jpg
アメリカンのサンドイッチは美味しいんだけど、特別何がスゴイとか美味しいとかって訳じゃなく、ボリュームや大きさの割にこのお値段、みたいなそういう要素が人気の割合を大きく占めている気がします。だから人によっては「大きいだけじゃん」とか「食べきれないと勿体ない」っていう人もいると思いますけど、パンだって普通に美味しいしコンビニのサンドイッチよりは圧倒的にコスパ高いし、たまにはこういう非日常的な食べ物、食べてみたいじゃないですか。ネタ的な。
そんな時にふと思い出してまた買いに行くと思います。あー、美味しかった!でも糖質とりすぎたからしばらくお休み!

★2012年4月喫茶アメリカン(ツナタマゴ300円)の記事はこちら
★2012年4月喫茶アメリカン(タマゴチキン300円)の記事はこちら
★2012年5月喫茶アメリカン(ポテトハンバーグ300円)の記事はこちら
★2012年6月喫茶アメリカン(タマゴチキン300円)の記事はこちら
★2012年10月喫茶アメリカン(ミックスサンドイッチ400円)の記事はこちら
★2015年2月【銀座情報】喫茶アメリカン(AMERICAN)のサンドイッチ、値上げ…。の記事はこちら

●店舗情報
店名:喫茶アメリカン(AMERICAN)(あめりかん)
住所:東京都中央区銀座4-11-7
電話番号:03-3542-0922
営業時間:[月~金] 7:30~18:30
定休日:土曜・日・祝日

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-24 21:49 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル