<   2017年 06月 ( 79 )   > この月の画像一覧

餡舎ひよ子

c0152767_21540894.jpg
先日、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれた影響を受けて、エキュート上野でもいつも以上のパンダ商品が大フィーバー中でした。これまでもひなぱんだというパンダの焼き印入りの大判焼きを販売してきた餡舎ひよ子ですが、現在はこんなに可愛い赤ちゃんパンダの焼き印が押されています。
c0152767_21555314.jpg
という訳で買ってみました!赤ちゃんパンダのかすたーど(124円)。レシートを見るとひなぱんだと打たれているので、いつまでかはわかりませんが当面の間はこの赤ちゃんパンダの焼き印が定番メニューとなっているんじゃないでしょうか。
c0152767_21574411.jpg
中身が一緒、とわかっていてもカワイイものはやっぱりカワイイです。
c0152767_21581019.jpg
小ぶりサイズですが厚みが結構あるので、お腹空いてたけどこれ1個で思ってたより小腹が満たされました。ホカホカ温かったのも良かったのかも。
c0152767_21585814.jpg
中からは、とろ~りカスタードが。外側の生地は手で持ってもなんて事はない温度だったのに、中から出て来たカスタードがものすごく熱くて火傷しそうになりました。生地が柔らかくて中のカスタードクリームに押されて破け、飛び出して来ちゃったのです。なので食べる時は気を付けて下さいね。
c0152767_22002120.jpg
カスタードは苦手なのですが、これはアツアツだったからなのか美味しく頂けました。甘ったるい感じはしなかったな。
c0152767_22005403.jpg
エキュート上野ほか、上野駅界隈のお店はどこもかしこも赤ちゃんパンダ商品でいっぱいでした。買い続けるとキリがないので我慢しましたが。なにはともあれ、おめでとうございます!🐼

★2017年3月餡舎ひよ子(ひなの焼き 桜あん)の記事はこちら
★2014年7月餡舎ひよ子(ひなの焼き 抹茶小豆)の記事はこちら
★2013年3月餡舎ひよ子(ひなぱんだ)の記事はこちら
★2012年5月餡舎ひよ子(ひなの焼き・黒)の記事はこちら

●店舗情報
店名:餡舎ひよ子 (あんやひよこ)
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 3F エキュート上野
TEL:03-5826-5673
営業時間:月~土 8:30~22:30 日・祝 8:00~21:30
HP:http://www.hiyoko.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ


by nalu_3_lin | 2017-06-30 22:05 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

シューロールケーキ 期間限定 プリンクリーム@ヤマザキ

c0152767_21474548.jpg
普通のロールケーキは好きなんですけど、シューロールケーキって微妙に食感が違って来るので普段あまり買いません。でも半額だから買っちゃった。ヤマザキのシューロールケーキ、期間限定の文字がついているプリンクリーム味です。普段買わないからわからないのですが、普段はプリン味じゃないのか?お値段は半額で85円でした。
c0152767_21492282.jpg
シュークリームの皮のような、ふにゃふにゃしたクレープ生地のようなものでロールケーキが包まれています。この生地がいらないんだよね。シュークリームは問題なく食べられるのですが(むしろ好き)、ロールケーキにさらに重ねる必要ないと思うのですが…。
c0152767_21503338.jpg
中身はこんな感じでした。プリンクリーム入りのロールケーキ部分は文句無しに美味しい…!カラメルソースもちゃんと入っていて、味をキリリと引き締めています。甘ったるいだけじゃないんだよー。
c0152767_21512810.jpg
半額で購入出来てこの美味しさなら大満足です。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-30 21:53 | 洋菓子・和菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

龍馬伝説 ゆずパイ

c0152767_21395487.jpg
高知県のお土産です。龍馬伝説 ゆずパイ。四国のお土産ですが、ネット検索してみると四国への入り口・出口にあたる岡山県の主要駅などでも買えるみたいです。名古屋土産が東海道新幹線の駅各所で買えるようなものかね。
c0152767_21434219.jpg
しかし残念ながら柚子の風味はほとんどしなかったです。写真で見るとちゃんと柚子っぽい部分があるのに、なぜか食べても酸味はないし香りもそんなにしないし、と不思議なパイ菓子でした。サクサク食感は良かったけれども。甘いお菓子が好きではない方によいかも知れません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-30 21:45 | お土産 | Trackback | Comments(0)

ふるや古賀音庵

c0152767_22141848.jpg
餅のどら焼きの新作です。ふるや古賀音庵さんの、期間限定の餅のどら焼き ずんだ(194円)。夏っぽいですね。
c0152767_22151742.jpg
原材料はこんな感じ。もち米を使っているからなのか、どら焼きなのに皮がとってもモチモチとしております。
c0152767_22155363.jpg
ちょっと小腹が空いた時に嬉しい、ちょうどよいサイズです。半月型をしております。
c0152767_22162379.jpg
横から見ると、とても薄く感じるのですがどら焼きの皮(生地)がもちもちとしているので、意外とこれでも満足度は高いんですよ。
c0152767_22170462.jpg
中に入っているずんだ餡は、いい意味で青臭いというか爽やかな夏の香りがしました。よーく見ると、どら焼きの皮もうっすらと緑色をしていますね。気づかなかったな…味の主張はそんなになかったと思います。今この画像を見て初めて気づいた(笑)。
c0152767_22181036.jpg
ずんだ、大好き。美味しかったです。

★ふるや古賀音庵(餅のどら焼き 桜)の記事はこちら
★ふるや古賀音庵(餅のどら焼き 栗)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ふるや古賀音庵 西武池袋店 (ふるやこがねあん)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武本店B1F
電話番号:03-3986-1193
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://www.koganean.co.jp/furuyakoganean/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-29 22:21 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

やまもも(ヤマモモ)

c0152767_22084017.jpg
とっても珍しい果物をお裾分けで頂きました。やまもも(ヤマモモ)というんだそうです。私、山育ちですけどこの果物は見た事がないなあ。なんか山の中にはえてそうな気がするんですけど、これは関西方面の方にはなじみがある果物なんだそう(本当?)。どこだったか失念しましたが、関西より下の地方よりお取り寄せしたんだとか。私が気づいていなかっただけかも知れませんが、都内のスーパーやフルーツショップでも見た事がないし、私の地元でも見た記憶がありません。
c0152767_22104741.jpg
水洗いして、これはこのまま食べるんだそうです。なんだかランブータンのとげとげが短いバージョンのようですが、ザラザラ感はあったものの普通にそのまま食べられました。なんでこんなにザラザラした形をしているんでしょうか。不思議ですな~。味はとても酸っぱく、慣れると平気だけど酸味強い系の果物でした。中に確か種があったかな。ライチくらいの種があったけど、ライチのように未離れがいい感じではありませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-29 22:13 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

パンプキンシードオイル

c0152767_22033043.jpg
ココナッツオイルが切れかけているので、最近はパンプキンシードオイルを愛用しています。昔、コスメや健康食品を取り扱う会社で一時期パンプキンシードオイルを販売していた事があります。当時はまだあまり知名度なかったけど、最近はオイルブームやスーパーフードブームのおかげで、以前より様々なメーカーのパンプキンシードオイルを見かけるようになりました。

これは抹茶アイスにかけて食べてるところ。もちろん、バニラアイスにかけても美味しいんですけど、なんとなく色を合わせてみようかなと思って抹茶アイスにしてみただけです。
c0152767_22044287.jpg
バニラアイスにかけるとこんな感じですね。食べるオイル、飲むオイルなんてのも最近は流行っていますが、そのままスプーンで口にするオイルの中では私はこのパンプキンシードオイルが一番美味しいのではないか、と思ってます。他のオイルって、結局サラダにドレッシング代わりにかけるとかパンにつけるという使い方になっちゃうんですけど、パンプキンシードオイルはコクがあるし、オイル単体ではスイーツ系に使えるものって他にないような気がする。
あ、ココナッツオイルも甘い香りがするからスイーツ系には合うっちゃー合うけど、アイスにかけると冷えて固まるからね…。
c0152767_22050968.jpg
若干、分離しておりますが練って混ぜるとジェラート風にもなるよ!
c0152767_22052307.jpg
それで、ふとココナッツオイル同様にコーヒーに入れてみたらどうなるんだろう?と思って入れてみたら、これが大正解!いつものコーヒーにコクが出るというか、奥行きのある味わいに大変身しました。ココナッツオイル入れるよりも美味しいです。騙されたと思って、ぜひ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-29 22:07 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(0)

俺のBakery&Cafeの記事をアップしました

c0152767_20344794.jpg
Bus sagasuさんにて、俺のBakery&Cafeの記事をアップしました。

※【恵比寿】1時間に1度の焼き上がり時間には行列が…!恵比寿で話題の俺のBakery&Cafe
http://www.bus-sagasu.com/blog/33521/

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/
by nalu_3_lin | 2017-06-28 20:35 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

西日暮里 ポポーの記事をアップしました

c0152767_20320432.jpg
Bus sagasuさんにて、西日暮里 ポポーの記事をアップしました。

※【西日暮里】駅を出たら徒歩5分で辿り着ける老舗、ポポーの昔懐かしいレトロサンドイッチ
http://www.bus-sagasu.com/blog/32606/

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/
by nalu_3_lin | 2017-06-28 20:34 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

茶BARの記事をアップしました

c0152767_20290412.jpg
Bus sagasuさんにて、茶BARの記事をアップしました。

※【池袋】チーズに岩塩にクリームが入ったお茶って?パールレディーの姉妹店、茶BARが池袋にOPEN
http://www.bus-sagasu.com/blog/32583/

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/
by nalu_3_lin | 2017-06-28 20:31 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

レモンオールドファッション@セブンイレブン

c0152767_19591623.jpg
あれ…?最近食べなかったっけ?って感じなんですけども、ローソンに1週間遅れくらいでセブンイレブンにもレモン味のオールドファッションドーナツが登場。なので、さっそく食べ比べ。レモンオールドファッション(125円)。
c0152767_20002927.jpg
ローソンのMACHI cafe オールドファッションドーナツ レモンはヤマザキが作っていますが、こちらはデリカシェフが作ってますので、似てるけど似てない感じ?
c0152767_20020004.jpg
ローソンはレモンコーチングがパラパラとまぶしてありましたが、セブンイレブンはレモンソース(というかシュガー)が絡めてある感じです。
c0152767_20025842.jpg
ところどころに切れ目が入っていて、ちょっと無骨な感じがセブンイレブンのオールドファッションの特徴なんです。ザクザク食感がお気に入り。
c0152767_20034630.jpg
横から見るとUFOの円盤みたいでしょ?レモン味はなかなか利いていて、ローソンのものよりも酸味がキリリ★って感じでサッパリしてます。
c0152767_20043313.jpg
どっちが美味しい、って事もないんですけどレモン味がこんなにドーナツに合うとは思ってなかったので新しい発見です!

★MACHI cafe オールドファッションドーナツ レモン@ローソンの記事はこちら

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-28 20:07 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル