<   2017年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店

c0152767_22153790.jpg
先日、初訪問してパンケーキがとても美味しかったカフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店へ再び行って来ました!雨の日だったのでそんなに混んでないかも、と期待しましたがオープン前にすでに行列が…パンケーキ人気、すごいな。でも最初の1周目で待たずに入店出来て良かったです。雨の日、万歳。ちなみに店を出る頃もずっと行列が外まで続いていたので、休日に訪問する方は時間に余裕を見たほうがいいですね。
c0152767_22174134.jpg
店内はハロウィンムードが満載。そしてほとんどが女性客ばかりです。若い子達はパンケーキが来るまでの間もスマホで自撮りをして楽しそう…(笑)。さすがに私は自撮りはしませんけど、写真を撮りやすい雰囲気で助かりました。もちろん、みんなパンケーキの写真もバッチリ撮影しています。大半がパンケーキを注文してましたけど、ランチタイムでもあったので料理を頼んでシェアしている人も多かったですよ。
c0152767_22192481.jpg
じゃん!まずはハロウィン限定のパンケーキ(1600円)。これはハーフサイズのみでパンケーキ自体は1枚。ですが、その上にこれでもかとむらさき芋とかぼちゃのクリームがかかっているので、ハッキリ言ってめちゃくちゃボリュームがあります。私はお友達とシェアしたのでなんとか食べきる事が出来ましたが、よそのテーブルでは半分くらい残している人も多かった…。ちょっと勿体ないよね。インスタ映えの為に頼んだとは思いたくないのですが、お店側ももうちょっとボリューム減らしてもいいような気もします。
c0152767_22221770.jpg
なんつっても、この紫芋の色の濃い事…!アントシアンが沢山入ってますよーって感じの色合いです。色が濃いだけじゃなくて味もちゃんと濃かった。ホイップみたいなのは確かバターだったと思います。キャラメルソースがお皿についてたので、たまにつけて味のアクセントに。
c0152767_22234284.jpg
かぼちゃクリームもホクホク系の甘さがあって、食べ比べてみるとやっぱ似てるけど芋とかぼちゃは違うなあと思った。あと、安納芋の角切りがゴロゴロお皿に乗ってて、それもまた紫芋とは違う濃い甘み。どれもこれも美味しすぎた。可愛いだけじゃなかったです。
c0152767_22250081.jpg
かぼちゃクリームの下にはアイスが隠れてたんですけど(だからこんもりしてた)、モタモタしてたらほとんど溶けちゃってソースみたいになっちゃった。まあ味的には全く問題なかったのですが。
c0152767_22255686.jpg
おばけちゃんもカワイイ。これはメレンゲのお菓子だったかな?サクサクで口の中でシュワーッて溶けていきます。紫芋とかぼちゃとアイスとキャラメルソースで甘みバッチリなので、パンケーキにはメープルソースとか一切かける必要なし!最初はカワイイだけかな、なんて思ってましたけどそんな事なかったです。尚こちらはハロウィン限定なので今日10月31日までの提供なのでした。また来年も出会えるといいな。
c0152767_22275118.jpg
秋の味覚、行っときましょー!って事でもう1種類は和栗のモンブランパンケーキ(レギュラーで1600円くらい…?)です。実はこれ、前回メニューを見た時に食べたかったんだけど、その時は苺頼んじゃったから泣く泣く諦めたパンケーキだったんです。通年メニューらしいんですけど、やっぱ秋のうちに食べておきたい!と思ってオーダーしました。後悔しているのはハーフサイズにしておけばよかった!2人でも3枚は多かったです。なぜならトッピングがすごすぎるから…!
c0152767_22304730.jpg
もうねえ、本当にモンブラン!栗の山!って感じなのよ。スゴイでしょ、これ。中にはアイスクリームがこちらもたっぷりと入ってまして、その上にマロンクリームが覆いかぶさっているような感じです。今にも倒れそうだったわ。
c0152767_22314587.jpg
とにかく高さがある。そして頂上には栗が。お皿に散りばめられているトッピングも栗を細かく砕いたものや、冷凍フランボワーズだったのでパンケーキにのせて味のアクセントをつけながら食べると美味しいです。特にフランボワーズの甘酸っぱさが意外とよかった。飽きない。
c0152767_22331696.jpg
マロンクリームはこんなに量があっても、味自体は甘すぎる事はなかったです。渋皮煮のような、ほろ苦さもどこかにあったりして大人向けといえばいいのかな。栗の甘露煮みたいな、ああいう甘さではなかったです。
c0152767_22341521.jpg
パンケーキもふわっふわ!ホットケーキっぽい。こちらはちゃんとアイスクリームも溶ける前にトッピングして一緒に食べたのですが、温かいのと冷たいのを一緒に食べるとなんとも言えない幸せな気持ちになれますね…。甘じょっぱい系の味わいと同じで、ずっと繰り返し口に運べてしまう。あ、栗は1粒しかなかったのにお友達が譲ってくれました(笑)。
c0152767_22354648.jpg
いやー、私モンブランって食べるけどそこまで大好きってわけじゃなかったのに、このマロンクリームはもうずっと食べてられました。なんだろう、くどくないんですよ。ずっと食べられる程よい甘さで栗の味もしっかりしてたからかなあ。パンケーキ先に食べ終えてしまったのですが、残ったマロンクリームもすくってしっかりと食べきってしまいましたよ。
c0152767_22370084.jpg
ごめんね、溶けかけて来てるからちょっと汚い画像になってしまいますが、パンケーキだけじゃなくてアイスとの相性もすごい良かったの。マロンアイスになるの。
c0152767_22374072.jpg
幸せな気分でおうちに帰って来てから気づいたのですが、ハロウィン限定パンケーキとあわせて芋・栗・南瓜と秋の味覚を制覇できちゃった!他にもパンケーキの種類が豊富ですし、季節限定のメニューも気になるのでまたいつか再訪したいです。ごちそうさまでした~。

★カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店(ディナータイム 竹セット)の記事はこちら

●店舗情報
店名:カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店(かふぇあくいーゆ)
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
電話番号:03-6821-8888
営業時間:日曜~木曜 11:00~22:00(フード L.O 21:00 / ドリンク L.O 21:30)
 祝前日・金曜・土曜 11:00~23:00(フード L.O 22:00 / ドリンク L.O 22:30)
 ランチタイム 11:00~17:00
HP:http://accueil.co.jp/ebisu/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-31 22:42 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

スイートポテトスティックパイ@ミニストップ

c0152767_22062819.jpg
えびすかぼちゃのスティックパイを食べたあと、どうしても芋も食べたい!と思って何度かミニストップへ行ったのですが、カボチャはあるのになぜか芋はないという事が数回続きました。やっと捕獲!スイートポテトスティックパイ(108円)。
c0152767_22074252.jpg
えびすかぼちゃと同じくヤマザキが製造しています。
c0152767_22085885.jpg
芋のほうにはパイの上部に黒胡麻がのっていました。
c0152767_22092660.jpg
市販品の菓子パンではなかなか出会えない、カリカリ!サクサク!食感のパイ生地です。へちゃっとしている残念な食感ではないところがかなり嬉しい。
c0152767_22101074.jpg
スティックタイプだからまあ細いんだけど、でもこの食感のパイ生地が食べられるんなら文句ないですわ。
c0152767_22104119.jpg
そして中から出て来た芋あん。スイートポテトってありますけど、そこまで甘ったるい感じはなくて食べやすかったです。でも滑らかさは確かにスイートポテト並で、パイ生地の食感との相性も抜群にいいなと思いました。
c0152767_22114201.jpg
恐らく秋限定商品だと思うので食べられてよかった~。どっちも美味しかったけど、強いて言えば個人的な趣味でえびすかぼちゃの方が好きかも。でもどっちにも共通しているこのパイ生地の食感が一番よかったです。

★えびすかぼちゃのスティックパイ@ミニストップの記事はこちら

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-31 22:14 | →ミニストップ | Trackback | Comments(0)

センナ茶

c0152767_22011712.jpg
正確にいうとサプリメントではないのですが、ダイエットティーの類に入ると思うのでこのカテゴリーで。
年を重ねて思う事は、太る(太りやすくなる)んじゃなくて、痩せにくくなったなあという事。20歳の頃に比べて体重はプラス3kg程度でずっと留めてはいるのですが、筋力がないので体型はやはりなんとなくたるんで来たなあと思いますし、イコール代謝も悪いのでちょっとやそっと食事制限するだけじゃ痩せません。現状維持がやっとです。

今年に入ってから、少し食べるとすぐにお腹がポッコリ出てしまう事がずっと続いていて、以前は翌日にセーブすればすぐ引っ込んでたのですが最近は数日間引っ込まないなんて事も…。便秘症だし胃下垂だから確かにお腹はすぐに出やすいほうではあったけど、これがこのまま続いたらヤバイんじゃないかと思ってセンナ茶を買いました。600円くらいだったかな。
c0152767_22020289.jpg
私の場合は「便秘」ともうわかりきっているので、ダイエット茶という感覚よりも便秘解消茶という感覚です。箱にも便秘薬って書いてあった。だいたいカップ1杯分くらいの量で濃く煮出して飲むとよいそうです。でもお茶って即効性ないじゃないですか。早くても飲んだ翌日くらいだから、加減がわかってないというか調子に乗って2杯も3杯も飲んじゃうんですよね。で、案の定翌日に下痢に近い勢いで出て行きました。お腹スッキリは助かったけど、仕事中にひやひやしたのでちゃんと1杯でやめておこうと思います。
c0152767_22021510.jpg
この袋の中にティーバッグがわさわさーって入っているので、夜に温かいセンナ茶を作って飲むだけ。煮出すのがポイントかな。私はそうじゃないと利かない。下痢が怖い人はカップにティーバッグ入れて熱湯を注ぐ、みたいな薄めでいいと思います。
c0152767_22022927.jpg
ダイエットティーはいろんな成分入りを試して来ましたが、私の場合はセンナが合っているみたいでテキメンに効く。これまでに効かなかった事がないくらいに効きます。なので信用しているダイエットティーのひとつ。他はキャンドルブッシュが好き。
これは普通の薬局でどこでも入手できるセンナ茶だと思います。このメーカーじゃなくても大丈夫だと思いますよ。
ちなみにカップは今年の1月に実家へ帰省した際に購入したお気に入りのものです。これでコーヒーも飲んじゃう。最近は夜寒いので、コーヒーかお茶を毎晩このカップでグビグビと飲んでおります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-31 22:05 | サプリメント・スーパーフード | Trackback | Comments(0)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 池袋ISP店

c0152767_21462764.jpg
なんやかんやで、やっと池袋ISP店を利用しました。ビアードパパの10月のシュークリームはキャラメルパンプキンシューです。
c0152767_21470865.jpg
テイクアウト専門なので持ち帰るか、ISPの中にある休憩所みたいなところで頂く事が出来ます。
c0152767_21474652.jpg
パッケージがハロウィン模様になってて可愛い!
c0152767_21481172.jpg
モコモコっとした形のクッキーシューの生地は、表側も内側もサクサクです。市販品のシュークリームの生地のようなへなへなと柔らかい食感ではありません。
c0152767_21490978.jpg
そして中からドロッと大量に出て来た、パンプキンクリーム!超濃厚でした。かぼちゃペーストが少し柔らかくなったような滑らかさを持ちつつも、ずしっと重い感じもあるのです。
c0152767_21501658.jpg
秋はさつまいもクリームのお菓子もよく登場しますが、個人的にはかぼちゃのほうが好きかなあ。
c0152767_21505074.jpg
美味しかったけど、あまりにも味が濃厚すぎて最後はちょっと飽きてしまったかも(笑)。また出会えるのは来年のハロウィンの時期かな。

★2017年1月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(贅沢いちごシュークリーム)の記事はこちら
★2016年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(プリンシュークリーム)の記事はこちら
★2016年7月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ブルーベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2016年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(黒極 濃い抹茶)の記事はこちら
★2016年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(かりんとうシュークリーム)の記事はこちら
★2016年1月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(白雪だいふくシュー&贅沢いちご)の記事はこちら
★2015年12月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(芳醇PREMIUM生クリームシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 池袋ISP店(びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南池袋1丁目29番1号 池袋ショッピングパーク 地下1F
電話番号:03-5396-0305
営業時間:池袋ショッピングパークに準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-30 21:56 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)

【有限会社 馬場製菓】薩摩きんつば

c0152767_21354145.jpg
鹿児島県からいらっしゃったお客様のお土産です。薩摩きんつば。これは普通のきんつばではなくって、さつまいもで作られたきんつばです。
c0152767_21362997.jpg
鹿児島県のお土産って美味しいさつまいもを使ったものが多いから嬉しい。
c0152767_21365775.jpg
天皇陛下への献上品なんだそうです。中身は薄い紙で包まれているだけでした。生菓子なのでこれはすぐ食べたほうがいいですね。
c0152767_21374124.jpg
開けてみてビックリ!なんと3種類のさつまいもを使ったきんつばがセットになっていました。どれを食べたらいいのか迷っちゃうよね、って事で細かくカットしてみんなで美味しく頂きました。
c0152767_21383734.jpg
これは紫芋で作られたきんつばです。すっごい色が濃い!
c0152767_21390385.jpg
一緒に入っていたパンフレットによると、一吉紫いもという芋を使用しているみたいです。他に紅隼人いもと、黄金いもの3種類。
c0152767_21394977.jpg
食べ比べてみると、やっぱり味が違うのがわかります。すっごい食感は滑らかなのですが、スイートポテトとはまた違う和菓子っぽい感じの滑らかさでしょうか。どれも美味しかったけれど、やっぱり紫芋が一番好みかな。砂糖に頼らない芋本来のホクホクとした甘さがたまりません。

馬場製菓
http://babaseika.info/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-30 21:43 | お土産 | Trackback | Comments(0)

【松永製菓株式会社】しるこサンド スティック

c0152767_21302776.jpg
ありがとう、ローソンストア100…(涙)。東京だとなかなか探しても見つからない、しるこサンドがなんとスティックになっていました。108円。
c0152767_21311599.jpg
味は普通のしるこサンドなんですが、これすっごい食べやすいです。片手でポリポリ食べやすいのでテレビ見ながら食べる時にあると嬉しいお菓子。
c0152767_21320605.jpg
スティックだけど、ちゃんとあんこ(しるこ)もサンドされてますよー!

★2017年9月【松永製菓株式会社】しるこサンドの記事はこちら
★2017年2月【松永製菓株式会社】しるこサンド さつまいもの記事はこちら
★2017年2月【松永製菓株式会社】しるこサンド クラッカーの記事はこちら
★2017年4月【松永製菓株式会社】メガしるこサンドの記事はこちら

松永製菓
http://www.matsunaga-seika.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-30 21:34 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【コラム】インスタ映えを狙って最近は店員さんが指導をしてくれる話

c0152767_20065755.jpg
台湾旅行に向けて台湾スイーツについてもいろいろ調べているのですが、数年前から日本にも台湾発のスイーツやお茶が続々と上陸しています。今日は恵比寿にできた鹿角巷(ジ・アレイ ルージャオーシャン)というタピオカドリンクとオーロラドリンクが売りのお店へ行って来ました。私が飲んだのはタピオカドリンクでしたが(これは後日また食レポ書きますね)、インスタ映えを意識する方々はオーロラドリンクというボトルの中で綺麗なグラデーションが出来ているお茶をオーダーしていました。画像検索かけるかSNSで店名にハッシュタグつけて探せばすぐ出て来ると思います。

で、そのドリンクをオーダーしている人がいたので「おお~、綺麗だなあ」と思って眺めていたのですが、お渡しする時に店員さんが「写真、撮影されますか?だったら氷が溶けちゃうとグラデが綺麗に出なくなっちゃうんで(多分そんなような事を言ってたと思う)、飲む前にすぐに撮影されたほうがいいですよ!一緒にオーダーされたタピオカドリンクはあとで出しますので、まず先にこちらをお渡ししますね」ってお客さんに声をかけてたんですね。
インスタ映えする事、お客さんがSNSで拡散してくれる事をもうわかってるんだなあ…と感心してしまった。ちなみに、カップに描かれているこの鹿のイラストを使ったロゴもカワイイですし、店内の壁にもプリントされていました。なので勿論、私も撮影しましたがお客さんみんな撮影しているので誰も気にしないし、店員さんも勿論気にしてないんです。まあ私はインスタやってないんだけど。

このブログに記事を投稿する為に、つい料理の写真を撮影してしまうのですが、同席した人がそういうの気にする人だったら申し訳ないなあと思っているので基本的にはどこでも1人で行きます。もし、誰かと食事をする機会があれば事前に許可を貰いますし(最近はインスタやってる人も多いのでみんないいよ~って言ってくれるけど)、そういうのがNGな雰囲気の場所ではカメラも出さないし撮影もしません。一応これでも気は遣っているつもり…。
でも最近はカフェとかオサレ系のお店だと、こちらのタピオカドリンクのお店のように店側も「SNSで拡散される事」を分かっているからなのか?特に咎めたりとかもしないというか、むしろ推奨(自撮りしている人に声をかけて撮影してあげたりとか)してるっぽいお店も増えて来て、以前よりもちょっとホッとしながら撮影をする機会がなんか増えました。体感値ですけども。この辺の捉え方は人それぞれ、店にもよるので一概にはなんとも言い切れないんですけどね。
撮影一切お断りっていう店もありますし、禁止ではないけど食べる前からバシバシ写真撮られていい気がしない料理人さんだっていると思います。なるべくご迷惑おかけしない範囲で、美味しいお店や料理の情報はシェアして行きたいな~と思っているんですけど、その為にはやっぱり最低限のマナーは必要ですよね。気を付けよう。
※そういう理由もあって、このブログで取り上げているものは持ち帰り→自宅で撮影できるものの割合が多いと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-29 20:22 | 食べるコラム | Trackback | Comments(0)

【有楽製菓株式会社】ブラックサンダー

c0152767_19492946.jpg
100円均一のお店で買ったブラックサンダーの記事はこれが最後です。パチパチ!ブラックサンダー コーラ。これはCan★Do限定フレーバーなんですって!普通のブラックサンダーより少し小さめで正方形をしています。
c0152767_19505777.jpg
予想外な事に、なんと白色をしていました…。何これ、コーラの泡の部分とかそういう事なのかな?
c0152767_19513046.jpg
しかもアレです、昔、駄菓子であったと思うんだけど口の中でパチパチと弾ける食感のキャンディーのようなものが散りばめられていて、口の中が忙しい(笑)。でも味はちゃんとコーラの味、しました。チョコレートとも意外と合っててなんか不思議な食感と味のブラックサンダーだったなあ。気になる方は是非。

★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダー 香ばしきなこの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】柿の種サンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】100均で購入したブラックサンダーいろいろの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】柿の種サンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】白いブラックサンダーとメロ~ンなミニブラックサンダーの記事はこちら

有楽製菓株式会社
http://www.yurakuseika.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-29 19:54 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【有楽製菓株式会社】ブラックサンダー 香ばしきなこ

c0152767_19434412.jpg
100円均一のお店で買ったブラックサンダー 香ばしきなこ。4個で100円でした。これ食べた事あったと思ってたけど過去記事がなかったです。ああ、勘違い。
c0152767_19444709.jpg
食感などはほとんどブラックサンダーと同じで、風味が思いっきり「きなこ~!」って感じでした。香りもなんとなく、香ばしい。
c0152767_19452686.jpg
断面図を見ただけではちょいとわかりにくいのですが、チョコレートのすきまにきなこの黄土色がなんとなく見えると思います。これ結構な割合できなこが配合されているんじゃないかなあ。そこまできなこ好き、ではないのでリピートはしないと思うけど、きなこ好きにはたまらないと思います。

★【有楽製菓株式会社】柿の種サンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】100均で購入したブラックサンダーいろいろの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】柿の種サンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】ブラックサンダーの記事はこちら
★【有楽製菓株式会社】白いブラックサンダーとメロ~ンなミニブラックサンダーの記事はこちら

有楽製菓株式会社
http://www.yurakuseika.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-29 19:48 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

オギノパン@催事出店

c0152767_21422854.jpg
東武池袋本店に催事出店していたオギノパンで丹沢あんぱんを買いました。いろんな種類があって選ぶのが大変でした。
c0152767_21432585.jpg
ロゴやマークがすごくレトロで可愛いです。公式サイトで調べていたあげぱんは残念ながらありませんでした。でも、なんかここの丹沢あんぱんは有名なのか?次から次へとお客さんが丹沢あんぱんを買って行ってました。
c0152767_21444801.jpg
丹沢あんぱん 紫いも(140円)。
c0152767_21453545.jpg
まんまるではなくて少し山形というか、しずく型のような形をしています。
c0152767_21461123.jpg
上から見るとこんな感じ。ゴマが乗っていました。職人さんがひとつひとつ、丁寧にあんを包んでいるので同じ形はないんだそうですよ。
c0152767_21463139.jpg
紫いもの色がこんなに濃いです。味も濃かった!あんこ、というよりも焼き芋のペーストみたいな甘さです。ホクホクしてるんだけど、食感はしっとり。
c0152767_21475955.jpg
一般的なあんぱんの生地はふわふわと膨らみのある柔らかいものですが、丹沢あんぱんは北海道産のエゾシカという内麦を使っているため、膨らませる必要がない薄い生地に仕上がるんですって。なので、しっとりとした上品な食感になるんですね。紫いもあんの甘さと、パン生地そのものの甘みがうまくマッチしていました。

オギノパン
http://www.ogino-pan.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-28 21:52 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル