トルコ産いちじくの記事をアップしました

c0152767_21194984.jpg
Bus sagasuさんにて、トルコ産いちじくの記事をアップしました。

※【岐阜県】実は地元でつくられていた、砂糖不使用のドライフルーツ!多々楽達屋(たたらちや)
http://www.bus-sagasu.com/blog/29468/

4月に入ったので、また新しいフレーバーが出ていないかチェックしにいこうと思います。

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/


# by nalu_3_lin | 2017-04-18 21:21 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

名古屋限定クラブハリエの記事をアップしました

c0152767_21170965.jpg
Bus sagasuさんにて、名古屋限定クラブハリエの記事をアップしました。

※【名古屋】バームクーヘンが美味しいクラブハリエ、名古屋限定のスイーツがあるって本当?
http://www.bus-sagasu.com/blog/29451/

4月に入ったので、また新しいフレーバーが出ていないかチェックしにいこうと思います。

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/


# by nalu_3_lin | 2017-04-18 21:19 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

四ツ谷ワンコインランチの記事をアップしました

c0152767_21135344.jpg
Bus sagasuさんにて、四ツ谷ワンコインランチの記事をアップしました。

※【四ツ谷】本当は教えたくない…!ワンコインで食べられちゃう、美味しいランチの穴場 YOTSUYA 9 BAR
http://www.bus-sagasu.com/blog/29434/

2~3カ月に1回ペースで四ツ谷界隈へ行く用事があるので、またここでランチを頂ければ…と思います。安い!

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/


# by nalu_3_lin | 2017-04-18 21:16 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

桜あん入りひなの焼きの記事をアップしました

c0152767_21110080.jpg
Bus sagasuさんにて、桜あん入りひなの焼きの記事をアップしました。

※【上野】国産桜葉使用!春を感じる桜あん入りの甘さ控えめ、ひなの焼き
http://www.bus-sagasu.com/blog/29415/

桜フレーバーもそろそろ終わりですかねえ。

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/


# by nalu_3_lin | 2017-04-18 21:13 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

サンドイッチの店 ポポー

c0152767_21040685.jpg
随分前に、都バスで移動している時に西日暮里駅の前あたりで気になるお店を見かけたんです。で、帰宅してからネット検索してみたらこの界隈ではすごく人気があるお店との事で、これはなんとしても行かなくては…!と誓ったものの、日曜日と祝日はお休みなのでなかなか行けなかったのです。やっとこさ、平日休暇を取得して訪問する事が出来ました。JR西日暮里駅を出て左手へズンズンと進みます。
c0152767_21064243.jpg
そのお店がこちら、サンドイッチの店 ポポー。なんと朝6時から営業しているとの事で、通勤や通学の途中にこのお店に立ち寄る人の多い事、多い事。人気があるので昼頃には品切れになってしまうサンドイッチもあるんだそうですよ。つまり、早い者勝ち…!という訳で、せっかくの平日休暇でしたがいつもと同じ時間帯に自宅を出て通勤客に紛れてサンドイッチを購入してきました。
c0152767_21083910.jpg
前のお客さんが注文している間にショーケースの写真を撮影させて頂きました。朝早かったので、種類はまだたくさんあった時間帯のようです。それでも、一部はすでに完売。お店の方もすごい気さくな感じで、常連さん達と楽しく会話をしながらオーダーを受けていらっしゃいました。
c0152767_21100435.jpg
今現在、おひとりで切り盛りされているようで手が足りてないみたいでした。サンドイッチを入れるビニール袋を手渡され、「悪いけど自分で入れて貰っていいかな~?」との事。お安い御用でございます。食べてみたいサンドイッチがいっぱいあるので、また訪問したいのですが、ネットで調べた限りでは一時期お休みをされてたそうで…。いつまでもお元気でいて欲しいなあと思える、そんなお人柄でした。
c0152767_21122943.jpg
で、平日休暇の私はサンドイッチを購入してトンボ帰り。途中下車がちょっと面倒なのですが、時間に余裕があるならば通勤途中にも立ち寄りたいものです。サンドイッチは横からみるとこんな形。三角形ではなくって、少し台形なんですね。そして写真から見てもわかる通り、具材がパンパンにサンドされています。
c0152767_21135056.jpg
あらかじめ、ネットでどんな種類のサンドイッチがあるのかを予習して行ったのですが、いざ並んでみると後ろにもお客さんが並んでいて焦ってしまったり、お目当てのサンドイッチが品切れだったりでテンパってしまったり…。左はハム(220円)、右はチーズハム(250円)。あ、ハムがかぶってる…(笑)。
c0152767_21154356.jpg
定番だしいいかな?とハムを選んでしまったのですが、ツナかたまごにすれば良かったかな。残念。チーズハムはお目当てのサンドイッチだったので買えて嬉しい。
c0152767_21164180.jpg
まずはハムから頂きます。ハムよりもボリューム満点ではさんであったのは、レタス。野菜たっぷり、食べられるのが嬉しいですね。
c0152767_21172682.jpg
パンはふわっふわ!手で持つと指のあとがキュッと押し込まれてついてしまう程の柔らかさです。美味しいサンドイッチはこういうパンが多いですよね。
c0152767_21181408.jpg
ハムとパンの間に少しカラシっぽいような、ピリ辛を感じるマヨネーズのようなものが薄く塗られておりました。
c0152767_21185329.jpg
レタスは一見、色が薄く見えるかも知れませんけどシャキシャキで食感はとてもよかったですよ。
c0152767_21192858.jpg
シンプルで美味しいサンドイッチでした。が、2個目はちょっとシンプル過ぎて飽きてしまったので、自宅だったしマヨネーズをちょい足しして楽しませて頂きました。
c0152767_21201913.jpg
こちらはチーズハム。これ、すっごい美味しかった…!選んで正解でした!
c0152767_21205399.jpg
ハムとハムでチーズをはさみ、それをカツにしているんですね。でもバカにできない厚み!断面図の迫力もスゴイですねえ。カツの衣の色のグラデーションを見ればわかると思うのですが、ソースもしみしみ~。ハムとは対照的にこちらは野菜は少な目というバランスです。
c0152767_21223664.jpg
こちらもパンはやっぱり、ふわふわ!
c0152767_21225659.jpg
なんというか、惣菜パンのような美味しさを感じられるサンドイッチでした。普段、あまり揚げ物とか、揚げ物をサンドしたものってあまり好んでは食べないのですが(カツサンドも滅多に食べない)、久しぶりに食べたらとても美味しかったです。特にこの中からとろんと出てくるチーズの存在感がたまらなかった…!
c0152767_21241592.jpg
チーズのコク、ハムのしょっぱさ(でも薄味だけどね)、ソースの甘み、このバランスが本当に絶妙。そして、どこか懐かしい味わい。
c0152767_21250080.jpg
他のカツ系サンドイッチは食べてないのでよくわからないのですが、とにかくこのハムとチーズの組み合わせは本当にたまりませんでした。また食べたいです。
c0152767_21254999.jpg
正直、1個でも十分なほどのボリューム感です。ただ、野菜が少な目なのでハムと交互に食べたらちょうどよかったかな。
c0152767_21263904.jpg
インスタ映えするようなオサレ系のサンドイッチも素敵ですが、こういう昔懐かしい系のサンドイッチも捨てがたいですね。なかなか西日暮里は利用する機会がない駅なのですが、また平日に行ける機会があれば再訪したいと思います。

●店舗情報
店名:サンドイッチの店 ポポー(ぽぽー)
住所:東京都荒川区西日暮里3-6-12
電話番号:03-3821-8553
営業時間:6:00~15:00
定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-17 21:31 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

爽 ジンジャーエール味 辛口@ロッテ

c0152767_21411115.jpg
爽の新作です。ジンジャーエール味 辛口(94円)。爽はアイスとシャーベットの中間のようなシャリシャリ系の食感なので、こういう爽やかな味わいのほうがフレーバーとしては向いているような気がします。もうちょっと暑い、夏場に食べたらもっと美味しかったかも知れません。ちなみに私はジンジャーエールは辛口派。
c0152767_21424643.jpg
味は文句なしに美味しかったんですけど…パッケージにも記載がある通り、これ中にラムネが入ってたんです。ラムネいらなかったなあ。爽だったかどうか失念してしまいましたが、昔なにかのアイスにもラムネが入ってた事があって取り出すのにすごい苦労した記憶があります。
c0152767_21435587.jpg
ラムネ好きさんには申し訳ないのですが、ちまちまとラムネを取り出しながら食べました。でも味は本当に美味しかった。甘すぎず、後味もスッキリ!でもラムネがなあ…やたらいっぱい入ってたし。なのでラムネ好きさんには良いと思います。

★爽 焼きりんご&バニラ@ロッテの記事はこちら
★爽 チョコ&バニラ@ロッテの記事はこちら
★爽 冷凍みかん@ロッテの記事はこちら
★爽 メロンソーダフロート味@ロッテの記事はこちら
★爽 コーヒー@ロッテの記事はこちら
★爽 THEスイカ@ロッテの記事はこちら
★爽 国産ふじりんご果肉入り@ロッテの記事はこちら
★爽 チョコミント@ロッテの記事はこちら
★爽 いちごヨーグルト味@ロッテの記事はこちら
★爽 グレープ&サワー@ロッテの記事はこちら


http://soh-soh.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-16 21:48 | →ロッテ | Trackback | Comments(2)

季節限定 Choco Cake@丸永製菓

c0152767_21344102.jpg
初めて見かけるアイスクリーム。季節限定 Choco Cake(80円くらい)。
c0152767_21353341.jpg
単なるチョコレートアイスなのではなくて、ふんわりケーキをチョコレートアイスと一緒に包み込んでいるというもの。つまり、チョコレートケーキがアイスになったよ的なもの?なのかな?
c0152767_21361955.jpg
見た目は普通です。
c0152767_21363662.jpg
でも齧ってみるとビックリ、中からスポンジが出て来ます。このミルクチョコレートで包まれている中の半分くらいがケーキで、残り(薄い茶色の部分)がチョコレートアイスという訳なのですが、味はよいのだけどスポンジ部分がやっぱり冷凍だからか少しだけパサパサ感があったかなあ。
c0152767_21374932.jpg
これは食べかけ写真なのでわかりにくいのですが、マーブル模様になっていて見た目もカワイイです。季節限定なのでたまに食べる分には変わってて面白いかも。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-16 21:40 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

名古屋土産探し・最終日編

c0152767_21360308.jpg
初日に購入した名古屋土産はほとんど宅配便で東京の自宅へ送ってしまったので、最後に買い残しがないかチェックしつつ手に持てるだけの名古屋土産を買って帰る事にしました。
しるこサンド!ミニサイズ!(172円)。駅構内の売店に普通に売っていたのですが、ほんと、東京では見かけないんですよねえ。
c0152767_21362124.jpg
旅の醍醐味のひとつは駅弁ですがコンビニにも面白そうなものは並んでますよ~。八丁味噌とんかつの手巻き寿司(150円)だって!ご当地色が出てますね。
c0152767_21363313.jpg
このチップスターは東海道新幹線限定なので、ぶっちゃけ名古屋駅でなくても東京駅でも普通に買えたりします…。
c0152767_21364757.jpg
名古屋と言えばういろう。若いころ、お土産でお友達に買って帰ったんだけど不評だったなあ…。というか若い方の口には合わないのかも知れませんが、私はういろう結構好きなんですよね。名古屋ではいろんなメーカーさんのういろうを見かけます。こちらは青柳ういろう。
c0152767_21370289.jpg
最近では今時風な商品も出てたりするんです。名古屋かるたういろう(540円)。
c0152767_21371474.jpg
自分用にもプチ土産にも嬉しい、一口ういろう。ういろうは賞味期限が短いのでこういう小分けサイズもいいかも知れないです。
c0152767_21372655.jpg
大須ういろうもありました。右のウイロバー(540円)は最近話題の商品。アイスバーみたいな形をしていて食べやすいしカワイイのだ。
c0152767_21373967.jpg
本当、名古屋は金色が好きだな…と思わず言いたくなってしまう、金鯱ういろ(432円)は見栄えも豪華なのでお土産にするとウケるかも知れませんね。
c0152767_21375106.jpg
私の大好きな鬼まんがういろうとコラボしてました!鬼まんういろ(648円)。芋好きさんにもオススメです。
c0152767_21380302.jpg
こちらでも芋味発見。おいもういろう(648円)。
c0152767_21381461.jpg
これカワイイので昔お土産であげたら結構喜ばれましたー!カエルまんじゅう(540円)、チョコ味なんてのもあった。無事帰る、にもひっかけてます。
c0152767_21382691.jpg
自分用にちょこっと食べたいお土産が欲しいなら、キオスクタイプの売店に立ち寄ってみてください。レジ横にこんな小分けサイズが置かれています。八丁みそまん(237円)。賞味期限すごい短いけど2個入りだし、なんなら新幹線の中でも食べられます。

★【春華堂】名古屋八丁みそまんの記事はこちら
c0152767_21384042.jpg
納屋橋まんじゅうや、確かきよめ餅もあったような気がする。
c0152767_21385229.jpg
私は飲みませんけど、お酒を楽しむ方へはコレ。名古屋づくり、という名古屋限定販売の缶ビールです。パッケージデザインもカワイイです。
c0152767_21390483.jpg
自分では買った事がありませんが、お土産でよく頂くのはこちらのなごや嬢。リーズナブルなので気軽に買えるのも嬉しい。昔、名古屋嬢っていう言葉が流行った時期があったけど今はどうなのかな?死語?
c0152767_21391726.jpg
東京でもデパ地下で購入出来てしまうゆかりですが、名古屋限定品はこちらの黄金缶。
c0152767_21392853.jpg
私は断然きしめんパイのほうが好きなんですけど、定番のうなぎパイも販売しています。あと赤福とか人気のお土産が名古屋駅には集結しているのです。
c0152767_21394243.jpg
みんなでワイワイ食べたいならお菓子タイプのお土産はいかがでしょうか?東海限定のじゃがりこはこんなド派手なパッケージに入っています。手羽先味(864円)。
c0152767_21395526.jpg
名古屋限定カントリーマアムは小倉トースト風味です(756円)。駅のホーム上にあるキオスクなどでも販売されているので、買い忘れても安心ですね。
c0152767_21400797.jpg
ジャガビー手羽先味(378円)。スナック系は手羽先味、甘いお菓子系は小倉トースト味が圧倒的に多いみたいです。再現しやすく、名古屋グルメ感が出るんでしょう。
c0152767_21402134.jpg
最終日、日曜日だったのですが平日(初日)には登場していなかった週末限定品も見かけました。大須ういろ専売品、ういろ巻(378円)は全部で4種類です。

★【大須ういろ】ういろ巻(抹茶)の記事はこちら
c0152767_21403469.jpg
週末限定品、ほかにもたくさんあったんですが基本、生菓子が多くて…全部買いきれなかったのが悔やまれます。また名古屋、帰らなくちゃ。
c0152767_21404617.jpg
そうこうしているうちに新幹線の時間が迫って来たので改札へ。ちなみに改札の中にも一応休憩場所や土産屋さんもありますが、規模が小さいのでできれば新幹線の改札を通る前に名古屋土産は買ったほうがいいと思います。
c0152767_21410024.jpg
次に戻るのは何年後になるのやら…さよなら、名古屋よ。それにしても若いころは名古屋に戻るだけでもすげー長い時間かかるなあ、なんて思ってましたけど新幹線って速くなったんですねえ。今回は行きも帰りも本当にあっという間で、ちょっとそこまでお出かけ♪気分で帰省したような感覚です。下手すると成田駅までの時間と変わらないかも…。
c0152767_21411219.jpg
東京駅に到着。この後、いつも通り山手線で池袋まで戻りました。
あー、楽しかった!ここ数年はずっと休暇を取得してもハワイばかり行ってましたが、改めて国内、しかも地元に目を向けてみて、今まで気づかなかった新しい発見が思ってたよりもあった事に素直に感動しました。もう年だし、海外もいつまでも行ってられないので国内旅行を中心に活動するのもいいかもなあ、なんて思ってしまった。なんつっても準備がすごい楽(笑)。買い忘れがあっても平気だし、当たり前だけど日本語通じるし。

以上で帰省日記、終了です。

(2017年1月29日訪問)

★名古屋土産探し・初日編の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-15 21:45 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

カフェオレクッキー@メイトー

c0152767_21283230.jpg
メイトーさんの、カフェオレクッキー(84円)。以前食べた事があるBig クッキーバニラというアイスクリームにテイストが似てるなあ、と思いましたがこちらにはBigの文字はなし。あと、ベースがカフェオレ味のアイスクリームという事になっております。
c0152767_21295352.jpg
うちの近所のスーパーではほとんどメイトーさんのアイスクリームって見かけないんですけど、イオン系列のスーパー(まいばすけっと等)にはたまにおいてあるかなあ、という感じ。こちらはビターチョコクッキー入りなんだそうですよ。
c0152767_21305063.jpg
で、味はそんなに悪くないのですが、なんかアイスクリームの割にはパサパサしているというか、まったり感があまり感じられないんですよね。アイスとシャーベットの中間のようというか。
c0152767_21313568.jpg
もっと、本格的に暑い夏に食べたらそれはそれで美味しいのかも知れませんけど個人的にはもうちょっと、原材料的にミルクか生クリームを混ぜ込んでほしい感じ。

★Big クッキーバニラ@メイトーの記事はこちら

メイトー
http://www.meito.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-15 21:34 | アイスクリーム(市販) | Trackback | Comments(0)

Sof’(ソフ)バニラ@赤城乳業

c0152767_21083799.jpg
ずーっと品切れだったソフのバニラ味をやっと捕獲しました。83円。
c0152767_21093660.jpg
バニラ味だと余計にそう見えるというか、本当にソフトクリームの上の部分だけがコロンと丸いカップの中におさまっています。
c0152767_21101400.jpg
驚く程に軽くふわっふわなのです。チョコレートも美味しかったんだけど、ソフトクリーム感ならやっぱりこちらのバニラかな。ソフトクリームって定番っぽい感じがして面白味がないので、普段はあまり選ばないし買わないんだけど、これは素直に美味しいなあと思いました。
c0152767_21113550.jpg
バニラっぽさもあるし、ミルク感もあるし、なんというかコク?甘み?が感じられて飽きない味だった。やるなー。

★Sof’(ソフ)チョコレート@赤城乳業の記事はこちら

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-04-14 21:14 | →赤城乳業 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

喫茶アメリカン(AMERIC..
at 2017-04-24 21:49
【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル