【もりもと】北のちいさなケーキ ハスカップジュエリー

c0152767_21363573.jpg
北海道のお土産で頂きました。北のちいさなケーキ ハスカップジュエリー。ハスカップって北海道系スイーツによく使われている印象。
c0152767_21372005.jpg
私は初めて食べたのですが、このメーカーさんのベストセラー商品なのだそう。昭和53年に発売開始との事なので私よりも年上。パッケージは今時風に新しく変わったそうです。クッキーっぽい生地に見えますがサクサク食感ではなく少しふんわりとしています。
c0152767_21390347.jpg
中にはハスカップの甘酸っぱいジャムがたっぷりと入っています。まろやかなバタークリームがハスカップの酸味を和らげてくれてバランスが良いです。
c0152767_21400220.jpg
ふちっこをミルクチョコレートでくるんでいるところも芸が細かい。美味しかったです。また食べたいな。

ハスカップジュエリー(商品ページ)
https://morimoto-shinya.jp/haskapp/haskappjewelry/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-17 21:42 | お土産 | Trackback | Comments(0)

フレンチ キッチン@グランドハイアット東京

c0152767_21153965.jpg
六本木にあるグランドハイアット東京へ行って来ました。初めて。ここのフレンチ キッチンで開催されているスイーツビュッフェが平日は空いていて穴場だと教えて貰ったので。渋谷から六本木ヒルズ行きの都バスで一本、便利です。
c0152767_21170811.jpg
場所は2Fにあるフレンチ キッチンというレストラン。数カ月単位で内容が入れ替わるアフタヌーンティーに、スイーツビュッフェがついて来るんですって。
c0152767_21181058.jpg
平日の午後お邪魔しましたが確かに空いていました。なので落ち着いてスイーツも選べて良かったです。写真、左手のテーブルの上がビュッフェ用のスイーツ。11月はスイーツフェスタ アフタヌーンティー ~オータム(秋の味覚)~という内容で1人3,500円。サービス料なんかも入れると4,000円ちょいでした。
c0152767_21193874.jpg
誘ってくれたお友達と楽しんで来ました。本当は恵比寿のウェスティンに行きたかったんですけど、マツコさんの番組で取り上げられたそうで予約が1カ月以上待ちの状況らしいです(汗)。でもこちらはサクッと、前日でも予約が取れましたよ。
c0152767_21205648.jpg
内容はこんな感じ。以下、公式サイトより抜粋いたします。

【アソートプレート】

カボチャと茸とチーズのフリッタータ
スモークサーモンのクレープ
チキンとリンゴのレーズンブレッド オープンサンド
チョコレートと洋梨のスフレ
モンブラン
アップルタルト
プレーンスコーン&カボチャのスコーン(アップルジャムとホイップクリーム添え)など

こちらはオーダーするとすぐにテーブルに運ばれて来るテンプレート式な内容。この後に登場する写真は2人分となります。
c0152767_21223145.jpg
まずドーンと出て来たこのプレートの上には、チョコレートと洋梨のスフレ(左上)、モンブラン、アップルタルト(上の段)。ちょっと影になってしまっているのですが、左からカボチャと茸とチーズのフリッタータ、チキンとリンゴのレーズンブレッド オープンサンド、スモークサーモンのクレープです。
c0152767_21244665.jpg
チョコレートと洋梨のスフレ、温かいうちにどうぞと言われたので一番最初に頂きました。確かにホカホカです。でも、フォンダンショコラみたいに中からチョコレートがどろんと出て来る事もなく、なんというかカサカサでした…スプーンですくってもボロボロ崩れて来て大変だったな。美味しかったけど。中には洋梨がちゃんと入ってましたよー。
c0152767_21261827.jpg
個人的にはもうちょこっと、しっとり感というかねっとり感が欲しかったかなあ。食感が残念ながら好みではありませんでした。
c0152767_21265503.jpg
プチサイズのモンブランとタルト、味はそれぞれ想像できるような味わい。うーん、秋の味。小さいけどカワイイです。
c0152767_21273254.jpg
アフタヌーンティーと言えば…の、スコーンは2種類。手前がプレーンスコーン、見切れてるけど奥がハロウィンっぽくカボチャのスコーンでした。アップルジャムとホイップクリームを添えて頂きます。
c0152767_21284212.jpg
これもねえ、思ってた以上にパサパサだったな。せめて中央部分にもう少しだけ、しっとり感が欲しかったです。なんというか、全体的にここのスイーツ類は乾燥しているものが多かったような気がする。でも本場のアフタヌーンティーに出てくるスコーンってこんなもんかね。
c0152767_21302370.jpg
プレーン味にはアップルジャムをつけて甘さをプラスして食べると良いです。塩気はあまりなかったかな。
c0152767_21305969.jpg
カボチャのスコーンはほのかに甘みがあったので、甘さ控えめのホイップクリームを乗せて。しっとり感もプラスされます。ビュッフェ用のスイーツに添えられていたアーモンドスライスも一緒にのせて食べたら美味しかったな。
c0152767_21320287.jpg
甘いものが続いた時には箸休め的にしょっぱいものを食べましょう~。色々あったけど、一番美味しかったのはスモークサーモンのクレープだったかな。
c0152767_21325798.jpg
チーズとサーモンの塩気が最高でした。ねっとり感もあったし。ここで口の中の雰囲気を切り替え出来て良かったです。
c0152767_21334077.jpg
その他はまあ…普通だったと思います。あんまり記憶がないんで多分普通だったんだと思う。
c0152767_21343251.jpg
飾り付け(盛り付け?)も素敵でした。スイーツビュッフェについては別記事でご紹介します。
その前に、気になったのはドリンクが1種類しかオーダーできなかった事かな。コーヒー、紅茶、アイスならずーっとアイス、ホットならずーっとホットって感じだったのです。コーヒー頼んだならアイスの次はせめてホットを頼めると嬉しかったかな。

続く。

●店舗情報
店名:フレンチ キッチン@グランドハイアット東京 (ふれんちきっちん)
住所:東京都港区六本木6-10-3
電話番号:03-4333-8781(直通)
営業時間:14:30〜17:30(アフタヌーンティー)
HP:https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-16 21:41 | ラウンジ・ホテル | Trackback | Comments(0)

ピザまん@ファミマ

c0152767_21083877.jpg
もう終わっちゃったけど中華まん100円セールの時に食べたピザまん(100円)。
c0152767_21090810.jpg
中華まんはなんでも好きですけど、ピザまん好きだなあ。特にチーズ入りだと最高。でもファミマ、チーズ入りの中華まんがなかなか出てないんです。普通のピザまんしかありませんでした。残念。
c0152767_21095931.jpg
カレーまんと同じく黄色の生地に包まれています。ふわふわです。
c0152767_21102987.jpg
トマトベースなのかな、ピザソースが美味しいです。具材もゴロゴロ入っていましたが特に野菜が多い印象でした。

★2017年11月チーズカレーまん@ファミマの記事はこちら
★2017年10月バターチキンカレーまん@ミニストップの記事はこちら
★2014年12月カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)@サークルKサンクスの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-16 21:13 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

タイ土産の象さんチョコレート

c0152767_19394005.jpg
タイへ旅行に出ていたお友達のお土産です。象さんの形をしているチョコレート。タイのチョコレート、初めてかも知れない。
c0152767_19403884.jpg
箱も象さんの形をしていましたが、チョコレートも象さんの形をしています。可愛いです。
c0152767_19411720.jpg
味はどうかしら、とドキドキしてましたが普通に美味しかった!ハワイのマカダミアナッツ入りのチョコレートと同じくらいのクオリティでしたよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑エレファントミルクチョコレートだって!
# by nalu_3_lin | 2017-11-16 12:39 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(0)

白いパンケーキ(いちご&ミルク)@ファミマ

c0152767_19310389.jpg
ファミマの菓子パン、パッケージが少し変わってました。FAMIMA BAKERY(ファミマベーカリー)のロゴがついています。白いパンケーキ(いちご&ミルク)、新発売だったので買いました。138円。
c0152767_19322531.jpg
白いパンケーキはもちもち系の食感のものが多いですね。製造は敷島製パンでした。
c0152767_19333060.jpg
デンプンの存在がすごく感じられるパンケーキ生地です。もちもちではあるんだけど、少しザラッとした後味も残りますね。
c0152767_19343400.jpg
買う前にテッキリ、苺味のホイップクリームなのかと勘違いしていたのですが、苺ジャムとホイップクリームの二層構造でした。なので苺の甘酸っぱい味わいがダイレクトで感じられます。濃い!そこに甘いホイップクリームが加わると、まさにスイーツ。菓子パンを通り越してこれスイーツです。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-15 19:37 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

【坂角総本舗】ゆかり

c0152767_19242498.jpg
名古屋へ出張に出ていた同僚のお土産。坂角のゆかり。最近は都内のデパ地下でも購入できるのですが、だからこそいつでも買えると思って自分ではあまり買わなくなってしまったので嬉しい。東京に出て来た頃はまだ都内にもそんなに進出してなかったから、私もお土産によく名古屋で買いこんだりしました。
c0152767_19260975.jpg
海老の風味がたっぷりのおせんべい、薄いけどバリバリの食べごたえがある食感です。

★2017年3月【坂角総本舗】名古屋限定ゆかり 黄金缶の記事はこちら
★2015年12月【坂角総本舗】ゆかりの記事はこちら
★2015年6月【坂角総本舗】ゆかりの記事はこちら

坂角総本舗
http://www.bankaku.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-15 19:29 | お土産 | Trackback | Comments(0)

クラブハリエ B-studio あべのハルカス近鉄店

c0152767_22094810.jpg
関西方面へ出張に出ていた上司のお土産!クラブハリエのバームクーヘンです。でも見てコレ!クラブハリエ B-studio あべのハルカス近鉄店の限定BOXなんですって。
c0152767_22104986.jpg
中身は東京でも購入できるバームクーヘンと変わりませんが、こういう限定もののパッケージはテンションあがる~!女性社員に大好評でした。
c0152767_22114103.jpg
大阪名物や大阪の名所などがイラストになっています。
c0152767_22120451.jpg
そして包み紙を開けると、箱そのものにも同じプリントがされているのですが、なんとこちらは細かいラメ入り…!
c0152767_22124118.jpg
めっちゃ縁起がよさそう(笑)。もちろん、美味しく頂いた後は大切にこの箱は保管しました。何かに使いたい。
c0152767_22132119.jpg
中身はいつものバームクーヘンです。
c0152767_22134196.jpg
普段、自分用には食べきれる小さめサイズのバームクーヘンしか購入しないので、お土産用として高さのあるバームクーヘンを買って来て下さった上司に感謝!食べごたえがやっぱり、いつもと違います。
c0152767_22144975.jpg
高さがあったのでいつもより細くカットしてみた。でも、これでも十分の大きなサイズなんですよ。
c0152767_22152010.jpg
キメ細やかな生地の重なり。均一です。
c0152767_22154349.jpg
側面にはパリパリっとした食感と甘さを楽しめるグレーズがかかっています。コレがないとね、バームクーヘンは。やっぱり。季節限定デザインの他、店舗限定でご当地デザインのBOXが用意されているのでお土産にはちょうどいいですね。実は名古屋にもあって、帰省した時に購入しようか悩んだのですが…名古屋デザインは金色でゴージャスだけどカワイイ、とはまた違うデザインだったので見送ったのでした。派手さで言うと大阪に負けてません(笑)。


★2017年2月クラブハリエ B-studio 名古屋高島屋店(ブラウニーサンド / ショコラリーフ)の記事はこちら
★2015年6月クラブハリエ B-studio 池袋東武店(バームクーヘンmini)の記事はこちら
★2015年5月クラブハリエ B-studio 池袋東武店(バームクーヘンmini)の記事はこちら
★2011年4月クラブハリエ B-studio Tokyo West(焼きたてバーム)の記事はこちら

●店舗情報
店名:クラブハリエ B-studio あべのハルカス近鉄店 (くらぶはりえ)
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43  あべのハルカス近鉄本店 タワー館B1F
営業時間:あべのハルカス近鉄本店に準ずる
HP:http://clubharie.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-13 22:26 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(2)

中国で流行っているココナッツミルク?

c0152767_22025129.jpg
少し早めの冬休みで中国に行っていた同僚のお土産。中国版のココナッツミルクなんだそうです。ストロー差してそのまま飲むタイプ。
c0152767_22033795.jpg
しかし原材料を見てみると、水と砂糖が思いっきり入ってます。日本で見かけるココナッツミルクの缶詰あるじゃないですか。アレを水でのばして砂糖を入れたらこんな味になるのかな?っていう甘さで、見た目はドギツイパッケージになってますけど普通に美味しかったです。私は好きな味。砂糖、入ってますけど中国の他の飲料に比べたらこれでも原材料はシンプルなほうらしくて、素材にこだわる人でもコレを積極的に買って飲んでるらしいです。
アメリカで流行っているココナッツウォーターとはずいぶんとかけ離れてますが、一応ヘルシーの部類に入る…の、かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-13 22:07 | →海外のお土産 | Trackback | Comments(1)

GRANNY SMITH(グラニースミス) 銀座店

c0152767_21242748.jpg
毎日お仕事で銀座を駆け抜けているクセに、次々と出来る新しい商業施設になかなか行けてません。まあ、そんなもんよね。という訳で、休日に珍しく銀座へお出かけ。平日毎日いるから、休日にまでわざわざ行く事なんてほとんどないんです。だから人が多くて新鮮でした(笑)。今回は有楽町駅からすぐの東急プラザ銀座へ。飲食関係のお店は地下に集中しているようです。
c0152767_21265021.jpg
以前、お友達と青山をブラブラしている時にお茶しようと思って立ち寄ったところ、あまりの人気に店の外に行列が出来ていて諦めてしまった、アップルパイ専門店のGRANNY SMITH(グラニースミス)さんがお目当て。ビル自体のオープン直後に訪問したので、ラッキーな事にお店は空いていました!
c0152767_21282030.jpg
アップルパイのテイクアウトも出来ます。地下を通って有楽町の駅へ直結なので、持ち帰りでサッと買うにも便利なのかも。私はイートインで利用しました。
c0152767_21291140.jpg
案内されたテーブルからは、ちょうど東急プラザ銀座から地下へ通り抜ける通路が見えました。それにしてもロゴとイラスト、可愛いすぎ~!グラニースミスはおばあちゃんの手作りアップルパイというのがコンセプト。アップルパイだけでも何種類もあって、もちろん使われているリンゴの品種も違うんですよ。
c0152767_21295027.jpg
定番のアップルパイだけでも何種類もあるのですが、私はシーズンもののジンジャーキャラメルアップルパイ(702円)をオーダーしました。テイクアウトだともう少し安くなりますが、イートインの場合はホイップクリームだかなんだかついてきます。
c0152767_21321153.jpg
で、こちらがサーブされたアップルパイです!あ、アイスクリームもついてましたね。それから、アップルパイにかけるシロップも確か選べたはず。お揃いにしようかと思ってキャラメルシロップを選んだんだけど、これは個人的にセレクト失敗でした(笑)。理由はのちほど。
c0152767_21333597.jpg
あつあつのアップルパイに、冷たいアイスクリームっていう組み合わせ、最高ですよね…。たまにしか食べないんだけど、食べるなら絶対この組み合わせがいいなあといつも思います。写真ばっか撮ってたからすでに溶けかけてる~。
c0152767_21343778.jpg
さて、ジンジャーキャラメルアップパイですが、とにかくジンジャー(生姜)が効いてたな!って感じ。生姜の繊維が見える程たっぷりと入っていたのですが、ピリリとするものの決してアップルパイの味を壊してるとか邪魔してるとかそんな事はなくて、キャラメルの甘さも手伝ってよくまとまってるなと思いました。
c0152767_21362026.jpg
厚みもたっぷりとあって、リンゴもゴロゴロっと入っています。パイ生地は外側が私好みのサクサクなタイプの食感で、中のほうに行くと水分吸ってるからなのか少しジュワッとしていて、美味しい。上部はなんかクランブルみたいになってたな。
c0152767_21373180.jpg
リンゴはこれ品種なんだったんだろう。クタクタに煮てあって、ほんのりとした酸味は感じるものの全体的には甘さのほうが強かったですね。アップルパイ自体のキャラメル味はそれほど強くなかったです。
c0152767_21391899.jpg
という訳で、アイスを一緒に口に運んだり、ホイップクリームをつけたりと味を色々と変化させて食べてみます。味、というよりも温かい&冷たいを一緒に食べると本当に幸せ~(笑)。ホイップクリームはほとんど甘さなし。
c0152767_21403241.jpg
パイ生地(あれ?タルト生地?)もサクサクで、これ美味しかったな。リンゴなくてもこれにアイスかホイップクリームつけて食べてられる。
c0152767_21411342.jpg
失敗したのはこのキャラメルシロップでした。ちょっと自分が思っていた味や食感とは違った…。もう少しコッテリと煮詰まってるものが絡んでくれたらよかったんだけど、思いのほかサラサラでアップルパイとともにお皿がベチャーッて沼のようになってしまった。キャラメルかどうかわからんが、ひたすら甘かったです。残念だけどこのアップルパイには合わなかった。
c0152767_21425155.jpg
シロップなくても、アップルパイ単体で十分美味しかったです。シロップかけると、ちょっとリンゴの味が負けてしまいますね。とりあえず、グラニースミス行けて良かった!いつか青山店も行ってみたいけど、並ぶの苦手なので空いてるならこっちの銀座店でいいかな、と思いました。他の時間帯はどうかわかりませんが…。ちなみにジンジャーキャラメルアップパイは11月19日までです。

●店舗情報
店名:GRANNY SMITH(グラニースミス) 銀座店 (ぐらにーすみす)
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1F
電話番号:03-6264-5481
営業時間:11:00〜21:00
HP:http://www.grannysmith-pie.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-12 21:50 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(4)

【銀座情報】銀座木村家さんのデコレーションが冬

c0152767_21162166.jpg
もう何年も見ているので特に珍しくは感じなくなってしまったのですが、たまには。銀座の和光の交差点すぐそばにある、あんぱんで有名な銀座木村家さん。冬になるとこんな風にホワイトツリーが出現します。これ見るとクリスマス近いな~って思いますね。春は桜、秋は紅葉のデコレーションがちゃんとあって、旬を感じ取れるところも好き。でも今あちこちに店舗あるので、なかなかこちらの銀座の店舗へわざわざ伺うなんて事も減ってしまいました。
昔、実家から両親が出て来た時は東京土産にここであんぱんを買ったり、帰省土産に買って帰ったりもしたんですけどね~。

★2016年12月【銀座情報】銀座木村家の記事はこちら
★2012年3月【銀座情報】最近の銀ブラ日記の記事はこちら

銀座木村家
http://www.ginzakimuraya.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-11-12 21:22 | →銀座 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル