タカセ 池袋本店

c0152767_21335782.jpg
先日、行って来たばかりだけど、またタカセ。タカセと言えば…のあんみつドーナツ(140円)、そういえば一度も買った事なかったな、と思って。
c0152767_21343961.jpg
あんみつドーナツ(140円)。
c0152767_21345673.jpg
見よ!このビジュアルを…!なんで、あんみつをパン(ドーナツ)にしちゃったのですか?という、なんとも言えない奇抜な組み合わせです。
c0152767_21353338.jpg
でもよく考えてみればあんぱんやあんドーナツがある訳ですし、求肥も和風スイーツにはのっててもおかしくないので、そんなに意外な組み合わせではないと言えばないかも…と思ってしまう程にしっくりと来てしまうトッピングと、落ち着いたこの見た目。求肥は薄いピンク色と黄緑色なんだよ~。
c0152767_21365544.jpg
土台はしっとり系の揚げドーナツというか揚げパンというか。噛むと油分と糖分がジュワッと口の中に広がり、あとからあんこの甘さが追いかけてきます。
c0152767_21374485.jpg
求肥には特に味はついていないので、ピンク色も黄緑色もほぼ同じというかもちもち食感しか特徴はありません。
c0152767_21383765.jpg
なので意外と味わいは素朴。全く違和感なく食べられます。
c0152767_21390049.jpg
あんこの甘さに、ねっとりとした食感に、求肥のもちもち感が嬉しい。
c0152767_21393155.jpg
まだ食べた事がないパンを攻めようと思いつつも、やっぱり買っちゃうよねえ。大好きな大好きなチーズボンリュー(170円)です。この日はちょうど焼きたてのタイミングにお邪魔出来たので、レジでビニール袋に入れてくれました。まだ温かい。
c0152767_21404973.jpg
表面はこんがり、ギュムギュムと硬い食感だけど、中はふんわり、しっとり、柔らかいです。このギャップも魅力的なのよ、チーズボンリュー。
c0152767_21413113.jpg
パンのちょうど真ん中あたりに、これでもかとダイス状のチーズがごろごろとのっかっています。
c0152767_21420411.jpg
食事系パンにもなりそうだけど、もうそのまんま食べるだけでも十分すぎるほど美味しいので、いつもあっという間に食べきってしまいます。
c0152767_21424306.jpg
このチーズがちょうどいい塩梅の塩加減なんですね。パン生地そのものにはあまり味はついてないですが、何度も噛んでいると粉の甘みは感じます。
c0152767_21432340.jpg
焼きたてだからだったのか、いつもよりも更にしっとり感を感じられました。
c0152767_21435884.jpg
この、何も味がついてない部分だって美味しいんだから!

★2017年8月チーズボンリューの記事はこちら
★2017年8月ラムネぱんの記事はこちら
★2017年8月【池袋情報】タカセで見つけたヨーグルト食パンの記事はこちら
★2013年8月プレーンマフィンの記事はこちら
★2013年7月チーズボンリューの記事はこちら
★2013年5月チョコチップマフィンと抹茶マフィンの記事はこちら
★2012年8月チーズボンリューの記事はこちら
★2012年3月スイートブレッドの記事はこちら
★2011年10月レーズンブレッドの記事はこちら

●店舗情報
店名:タカセ 池袋本店 (たかせ)
住所:豊島区東池袋1-1-4
電話番号:03-3971-0211(代表)
営業時間:8:00~22:00 (パン・洋菓子コーナー) / 9:00~22:00 (喫茶室) ほか
HP:http://www.takase-yogashi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-09 21:46 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店

c0152767_22265485.jpg
少し前の話ですが、仕事帰りに恵比寿で久々にお友達とゴハンを食べて来ました。お友達がセレクトしてくれたお店がこちらのカフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店だったのですが、夜ゴハンにカフェ?と思ってたんですけど店内の雰囲気も良かったしやっぱりパンケーキが登場すると盛り上がるしで、女子会にうってつけのお店だなあと思ったのでご紹介します。
JR恵比寿駅から少し歩くのですが、駅前の居酒屋さんとかバーなどの密集地帯からは少し離れているからか、とても静かな場所にポツンとお店が登場。夜だから暗い写真になっちゃったけど、昼間だったら素敵なカフェ写真が撮れると思う(笑)。
c0152767_22293479.jpg
お友達は先に入って待っててくれました。気を遣ってくれて、お酒のおつまみになりそうなメニュー一品とアルコールで時間をつぶしてくれてたようで申し訳ない…。そうか、カフェだからこういう使い方も出来るのね、と目からウロコです。
c0152767_22304509.jpg
という訳で、まずは私もインスタ映えしそうな可愛いドリンクをオーダー。バナナみるく(600円)、こちらはノンアルコールです。
c0152767_22312596.jpg
お酒が飲めないとは言え、夜ゴハンに頼むドリンクっぽくないですね(笑)。でも、カワイイからいいの。写真撮りたくなっちゃうようなドリンクです。
c0152767_22321216.jpg
ちゃーんとバナナの味もしましたし、甘ったる過ぎず普通に美味しかったです。
c0152767_22323994.jpg
先にオーダーしていた唐揚げもわけてくれました。嬉しい。カフェ飯っぽいお料理メニューが充実しているように感じました。
c0152767_22331708.jpg
ディナータイムはセットメニューがオススメとの事でしたので、竹セット(2200円)をオーダー。写真は全て3名でシェアしましたが、十分なボリュームでした。セットの内容はこちらのオードブル、パスタ、パンケーキから好きなものを選ぶというスタイルでしたが、例えばパスタだと4種類の中からチョイスという事なのですが、3人いるから3種類というわけではなく、3人分を1種類のパスタでお皿にどーん!という感じ。なのでみんなで相談して決める必要があります。
c0152767_22363983.jpg
この日のオードブルはこんな感じ。何が何やらもう忘れてしまいましたが、私は少しずついろんなものを食べたい人間なのでこれは嬉しかったな。
c0152767_22373221.jpg
彩りも綺麗だったし、生ハムとかサラダとか…写真まんなかの茄子の冷たいお惣菜のようなものも、味がしっかりと染みてて美味しかったです。
c0152767_22382185.jpg
野菜もたっぷりと使われていたので、ちょっと具が贅沢なサラダかな?って感じで。
c0152767_22385939.jpg
普段の自分にはないオシャレチョイスにやられてしまいました~。
c0152767_22392290.jpg
パスタは茄子とモッツァレラのボロネーゼを選んでみましたが、この量!正直、驚きました。最初はセット内容を見た時点で足りないかも?なんて思ったけど、とんでもないです。お腹いっぱいになってしまったよ。
c0152767_22403215.jpg
パスタはこれ、平打ち麺っていうのかな?もっちもちで弾力もあって、ソースともしっかりと絡み合っていて美味しかったです。普段はトマトソース系を選ぶ事が多いのですが、お友達に選んで貰うと普段食べないもの(ソース)を体験できるので私は割と選んで貰う事が多いかも知れない。新しい出会い…!
c0152767_22415986.jpg
茄子もこんなに大きなサイズがゴロゴロと…。そして、チーズも写真ではわかりにくいですがたっぷりと入っていて美味しかったー。
c0152767_22423662.jpg
具沢山パスタ、って感じでした。ソースと麺の量のバランスもちょうどよかったんじゃないかな。
c0152767_22431282.jpg
そして最後はお待ちかねのパンケーキです。ベタですけども、人気の高いいちごベリーパンケーキのハーフサイズ。残念ながらパンケーキは季節限定ものなどは選べないのですが、それでも美味しそうなパンケーキがメニューには並んでおり、みんなであーでもない、こーでもないと悩んでしまいました。
c0152767_22453100.jpg
いちご、森いちご、ラズベリーがのっている甘酸っぱい味わいのパンケーキです。てか、パンケーキそのものの厚みがまたスゴイじゃないですか…!
c0152767_22462120.jpg
ホイップクリーム、バニラアイスクリーム、練乳(だったのかな?)もたっぷりとかかっていて、酸味と甘みのバランスもバッチリです。
c0152767_22470817.jpg
これもねえ、最初はハーフサイズで足りるのかしら、なんて思ってたけどちょうどいいサイズだったんですよー。
c0152767_22473983.jpg
苺やアイスなどはみんなで均等にシェアして頂きました。パンケーキの生地はしっとりしつつも、ふわっふわ!ホットケーキっぽい感じもしたかな。
c0152767_22482331.jpg
ハワイで食べたパンケーキは薄いものが何枚も重なっていましたが、こちらは厚みのあるパンケーキがどーんと1枚、で勝負しています。溶けかけているアイスクリームなどもソース代わりに絡めて食べると、最高に美味しい。
c0152767_22492459.jpg
時期が時期なので、苺はちょっと酸味が強かったけど、それでも美味しいパンケーキだったなと思います。写真に撮ってもカワイイですしね~。
c0152767_22500793.jpg
ドリンクはこれセット料金だったのかなあ?忘れちゃったけど、3人で割り勘しても3000円ちょいというお手頃プライスも良かったです。夜カフェ的な使い方も出来るので、お酒飲めなくても平気。閉店ギリギリまで粘ってお喋りをして帰って来ました。今度はお昼にパンケーキ食べに行きたいですね。

●店舗情報
店名:カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店(かふぇあくいーゆ)
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
電話番号:03-6821-8888
営業時間:日曜~木曜 11:00~22:00(フード L.O 21:00 / ドリンク L.O 21:30)
 祝前日・金曜・土曜 11:00~23:00(フード L.O 22:00 / ドリンク L.O 22:30)
 ランチタイム 11:00~17:00
HP:http://accueil.co.jp/ebisu/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-07 22:55 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

ホイップクリーム ブールパン@セブンイレブン

c0152767_22150933.jpg
火曜日はコンビニの新商品が登場する日なので、買っても買わなくてもとりあえずコンビニはチェックしに行きます。しばらく食べたいパンがなかったので菓子パンは控えてたのですが、久しぶりにセブンイレブンでホイップクリーム ブールパン(108円)というものを購入。
c0152767_22161521.jpg
普段ならあまり手に取らない系統の菓子パンなのですが、見た瞬間「帽子パン?」と思ったので。形といい、メロンパン風の生地がくっついてるとこといい、どことなく似てませんか?
c0152767_22171077.jpg
しかしこれ、真上に穴があいてるって事はここからホイップクリームを注入したのだろうか…。
c0152767_22174276.jpg
ブール、と言われればまあそう見えなくもないけど、帽子の形をしています。でも正直、この下の薄い黄色の部分、クッキーっぽい生地なんですけど私はこれ苦手なんです。メロンパンを買わない理由もこれにあるのだ。
c0152767_22183877.jpg
中にはたっぷりのホイップクリーム!ここは大好き!もう、ホイップクリームだけ詰まってるパンでいいや、って思った(笑)。
c0152767_22191513.jpg
ふわふわなパンとの相性もバッチリでした。
c0152767_22193714.jpg
ホイップクリームも甘さ控えめで良かったです。ああ美味しかった。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-06 22:21 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

【株式会社神戸物産】ドライいちじく

c0152767_22065283.jpg
業務スーパーのセールが9月よりスタートしました!輸入食材(特にお菓子)も少し入れ替わりがあり、初めて見るものもあったので少しずつ制覇していきたいと思います。こちらはセールの目玉商品のひとつ、ドライいちじくです。なんと97円。ドライフルーツの中でもいちじくって割とお高めのイメージがあるのですが、このお値段なら買いやすいですよね。
c0152767_22082005.jpg
内容量もピッタリ100gと嬉しい。数で言うとこのパッケージではいちじくが7個も入っていました。そして原産地はトルコ!
c0152767_22091086.jpg
トルコ産のいちじくは、比較的大粒サイズで皮も果肉もしっとりと柔らかめという特徴があります。でもこのドライいちじくは、ちょうど上の部分の突起になっているところっていうのかな?軸に近い部分が少し硬めだったので、ここだけ残して食べました。
c0152767_22102678.jpg
一粒の大きさはだいたいこれくらいです。食べごたえはバッチリ。しかし、あのいちじくが乾燥するとこんなに小さくなっちゃうなんてねえ…。
c0152767_22111046.jpg
味はうーん、高級なドライフルーツに比べるとちょっと物足りなさを感じますけども、値段を考えれば十分です。少し甘みが足りない気もしたけど、甘すぎるとそれはそれでクドイ感じもするし丁度いいのかも知れません。私はそのまま食べましたが、ヨーグルトに漬け込んでもいいですよね。そして、この中身のプチプチ食感もドライいちじくの魅力のひとつです。安かったし、また買おうかな。

業務スーパー
https://www.kobebussan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-06 22:14 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

サーティワンアイスクリーム 池袋店

c0152767_21524126.jpg
8月31日のサーティーワン、31%OFFの日。池袋店、少し値上げをしました。31%OFFでスモールダブルは420円、レギュラーダブルは530円です。
c0152767_21533704.jpg
雨も降って少し肌寒い日だったので、どうかな…と思いましたがかなり混んでました。特に食べたいフレーバーもないし帰ろうかな、と一瞬思ったのですがフライングで9月からのフレーバーの一部が登場している事に気づき、慌てて並びなおす私です(笑)。かなりテンションあがった。
c0152767_21544376.jpg
で、今回オーダーしたのがこちら。左がティラミスチョコラータ、右がキャラメルクランチキャンディ。
c0152767_21553900.jpg
9月のシーズンフレーバー、キャラメルクランチキャンディ。これまでにも似たようなフレーバーいっぱい食べたしな、と思いながらもキャラメルの誘惑には勝てませんでした。無条件に美味しいもんね、キャラメル。失敗がありません。
c0152767_21563602.jpg
ホワイトチョコ風味のアイスクリームに、キャラメルリボンが絡み合っています。
c0152767_21570354.jpg
カリカリ食感のクランチキャンディがまたいい味出してる!もちろん、食感も!定番のキャラメル味ですが、甘ったるい感じではなく(いや、甘いんだけどね)ホワイトチョコの甘さと、それとはまた違ったキャラメルの甘さがうまく組み合わさっているなあと感じました。
c0152767_21581602.jpg
フレーバーオブマンス、つまり今月のおすすめフレーバーのひとつ、ティラミスチョコラータ。
c0152767_21585039.jpg
ティラミス美味しいですよねえ。そのティラミスがアイスクリームになってしまっただなんて。歓喜。ティラミスアイスクリームに、エスプレッソリボンのほろ苦さがいいアクセントとなっています。
c0152767_21593856.jpg
全体的にはビターな感じ。大人向けの味わいでしょうか。パウンドケーキとチョコフレークも入っているという、贅沢なアイスクリーム。
c0152767_22001965.jpg
アイスクリーム自体、ねっとりと滑らかな食感です。
c0152767_22005562.jpg
ティラミス食べた時の、上にふりかかっているココアパウダーが苦ければ苦い程幸せを感じるのですが、それに似てるかな。さっきのキャラメルが甘いアイスだったので、こちらのほろ苦いアイスとの相性もよくてラッキーでした。

●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

【2017年】
★2017年7月(カモフラージュ / ピンクカモフラージュ)の記事はこちら
★2017年5月(ピンク☆パチキャンMAX / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2017年3月(チョコレートホリック / サーティーワンオールスターズ)の記事はこちら
★2017年1月(レッツ!ドーナツブレイク / アップル ア・ラ・モード)の記事はこちら

【2016年】
★2016年10月(ウーララ!パンプキン / ヴァンパイアキッス)の記事はこちら
★2016年9月(カプチーノビスコッティ / キャラメルベルジャンワッフル)の記事はこちら
★2016年8月(テンプテーションアイランド / ワイルドアマゾン)の記事はこちら
★2016年7月(コットンキャンディーワンダーランド / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2016年5月(ピーチメローエクストリーム / オレオジャモカコーヒー)の記事はこちら
★2016年3月(さくら / ドルチェ・ビータ)の記事はこちら

【2015年】
★2015年12月(トゥインクルツリー / ホリデーラズベリーケーキ)の記事はこちら
★2015年11月(パンプキンプリン / モンブラン&クレームブリュレ)の記事はこちら
★2015年10月(トリック オア アイスクリーム / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2015年9月(ベースボールナッツ / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2015年8月(アールグレイ&キャラメルスコーン / バナナスプリットサンデー)の記事はこちら
★2015年7月(キャラメルリボン / チョコレートソルベ)の記事はこちら
★2015年4月(ブルーベリーパンナコッタ / オレオ抹茶)の記事はこちら
★2015年3月(いちごみるく / コーヒーコーヒーチップ)の記事はこちら
★2015年3月(ほうじ茶 / ボックスオブチョコレート)の記事はこちら
★2015年1月(ラッキーシープ / ジャーマンチョコレートケーキ)の記事はこちら

【2014年】
★2014年12月(ウインターホワイトチョコレート / ザッハトルテ)の記事はこちら
★2014年11月(ヘーゼルナッツチョコレート / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2014年10月(ゴーストワールド / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年9月(スプーキークッキー / 大納言あずき)の記事はこちら
★2014年9月(コットンキャンディ / メープルスイートポテト)の記事はこちら
★2014年8月(ココナッツグローブ / レモンマスカルポーネチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年8月(ホワイトチョコレートマカデミア / マンゴタンゴ)の記事はこちら
★2014年7月(レモンマスカルポーネチーズケーキ / ツインベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年5月(トリオ・デ・ジャネイロ / ハットナッツトリック)の記事はこちら
★2014年5月(ピーチメルバ / マカロン マカロン)の記事はこちら
★2014年3月(ハワイアンクランチ / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年3月(イースターエッグハント / ストロベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年1月(ジャモカアーモンドファッジ / ストロベリーベリッシマ)の記事はこちら

【2013年】
★2013年12月(デビルズケーキ / ナッティクリームチーズブラウニー)の記事はこちら
★2013年8月(ホールインワン / パパココナッツ)の記事はこちら
★2013年7月(チョコチップクッキードー / ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら
★2013年6月(キャンディボックス / ダブルチョコレートチーズケーキ / キャラメルプレリンクリーム / カーニバル!)の記事はこちら
★2013年5月(コットンキャンディ / サーティーワンラブ)の記事はこちら
★2013年5月(パイナップルナッツ / ロッキーロード)の記事はこちら
★2013年5月(オレオチョコレートミント / ナッツトゥユー)の記事はこちら
★2013年3月(バースデーショートケーキ / サーティワンパーティー☆)の記事はこちら
★2013年3月(ショコラオランジュ / オレオ クッキーアンドクリーム)の記事はこちら
★2013年1月(ティーアンドスコーン / ベリーベリーストロベリー)の記事はこちら
★2013年1月(フレンチトースト / ハッピーニューペアー)の記事はこちら

【2012年】
★キッズワンスクーププレゼント2回目(ダブルキャラメルチョコナッツ / ニューヨークチーズケーキ)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント1回目(パンプキンプリン / レッドベルベットケーキ)の記事はこちら
★ハロウィンキャンペーン(ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2012年9月(チョコミントクッキーチャム / ショコラモンブラン)の記事はこちら
★2012年8月(カプチーノバンビーノ / チョコレートラズベリートリュフ)の記事はこちら
★2012年7月(ティー&アップルパイ / レモンクランベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2012年5月(オレンジチーズケーキ / チョコレートオレオ)の記事はこちら
★大塚駅前店(ラブストラックチーズケーキ / バーガンディチェリー)の記事はこちら
★サーティワンエクスペリエンス ダイバーシティ東京プラザ店(杏仁豆腐 / クリーミーオレンジマフィン)の記事はこちら
★2012年3月(キャラメルチョコレートチーズケーキ / イースターエッグハント)の記事はこちら
★2012年1月(フレンチトースト / ティーアンドスコーン)の記事はこちら

【2010年より前】
★2010年6月 大塚駅前店 チャレンジザトリプルの記事はこちら
★2009年10月 大塚駅前店(マジカルミントナイト)の記事はこちら
★2008年6月 池袋店(ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-05 22:06 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

ヨックモック 西武百貨店池袋店

c0152767_21460237.jpg
ヨックモックの写真がまだあったのでアップしちゃいたいと思います。
c0152767_21462636.jpg
何味だったか忘れましたが、これはクッキーの表面にこんな風に薄いアーモンドが乗っていて香ばしくて美味しかった!
c0152767_21470048.jpg
こちらはオレンジ色のパッケージ。
c0152767_21471662.jpg
なんだっけな…ミルクチョコレートとかなんかそんな味だった気がします。種類が多すぎてもうあんまり覚えてない(汗)。
c0152767_21480131.jpg
クッキー生地は本当に薄くて、パリパリ、サクサクっていうう心地よい食感です。中のチョコレートがまたとろけるような滑らかさでうっとり。
c0152767_21484060.jpg
いつものラングドシャタイプではなく、厚みがあってちょっと食べごたえがあったこちらのクッキー気に入りました。
c0152767_21490940.jpg
ナッツの香ばしさもあったよ~。

★2017年9月ヨックモック 西武百貨店池袋店(クッキー色々)の記事はこちら
★2016年12月ヨックモック 西武百貨店池袋店(シガール他)の記事はこちら
★2015年9月ヨックモック 西武百貨店池袋店(シガール)の記事はこちら
★2014年4月ヨックモック 西武百貨店池袋店(期間限定販売のさくらクッキー)の記事はこちら
★2011年12月ヨックモック 西武百貨店池袋店(クリスマスシガール)の記事はこちら
★2011年11月【YOKUMOKU】さくさくキャラメリングの記事はこちら

●店舗情報
店名:ヨックモック 西武百貨店池袋店 (よっくもっく)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号:03-3981-0111
営業時間:西武池袋店に準ずる
HP:http://www.yokumoku.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-05 21:51 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

FACTORY 45

c0152767_21305346.jpg
新大久保でチーズタッカルビを堪能したあとは場所を変えてカフェでまったり。イケメン通り沿いにある、FACTORY 45です。ここ、下は韓国コスメや韓国雑貨を販売しているショップなのですが上が広いカフェになってます。いつも通りかかる度に気になってたの。
c0152767_21321150.jpg
いかにも韓国~って感じではなく、一般的なカフェメニューも充実しているからなのか、立地よさそうなのに意外と混んでなくて穴場です。
c0152767_21330276.jpg
店内はこんな感じ。お店が広いからってのもあると思うのですが、満席ではなく程よい混雑具合でした。一人でのんびり読書をしているっぽいお客さんも…。
c0152767_21335525.jpg
まあでも、せっかく来たんだしって事でパッピンス頼んでみました。小サイズは590円と良心的なお値段です。私はきなこ、お友達はストロベリーをチョイス。
c0152767_21344407.jpg
で、出て来たのがこちら。きなこパッピンス(小 590円)。おおー、きなこがモリモリ!
c0152767_21351799.jpg
小さめサイズに見えて意外と高さもあり、お値段相応のボリューム感だったなと思います。求肥もちゃんとのってましたし。
c0152767_21355641.jpg
スライスアーモンドにあんこ、きなこなどをグルグルとかきまぜながら頂きました。うーん、美味しい。最初、きなこでむせるかな?と思ったけど大丈夫だった。
c0152767_21365659.jpg
難点は、スプーンが小さすぎた…。コーヒーとかについてきそうな、ティースプーンのサイズだったので、かき氷がうまくすくえなかったです。きなこも飛び散ったぜ。もうちょっと、かき氷というかスイーツ向けのサイズにしたほうがいいと思います。ちまちま食べてたので、溶けやしないか冷や冷やした。
c0152767_21380158.jpg
アイスクリームがのっている分、お友達のストロベリーのほうがちょいゴージャスに見えました。インスタ、インスタと言いながら撮影しました(笑)。
c0152767_21384316.jpg
お友達いわく、かき氷シロップの苺味ではなく果汁っぽい本格的な苺の味がする、との事でした。
c0152767_21391613.jpg
おまけ。最初こちらのHONEY CAFEに入ったのですが、パッピンス全種類オーダー中止という事で結局入店しなかったんです。どうせ新大久保でカフェを利用するなら、やっぱりそれっぽいメニューをオーダーしたかったので…。

●店舗情報
店名:FACTORY 45(ふぁくとりー45)
住所:東京都新宿区大久保1-16-27
電話番号:03-3209-3599
営業時間:11:00~翌4:00

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-04 21:44 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

カシスショコラサンド@森永乳業

c0152767_21232636.jpg
まいばすけっとというスーパー(イオン系列)で買いました。森永乳業のカシスショコラサンド(84円)、製造は豊和食品株式会社です。
c0152767_21244191.jpg
サンド系のアイスクリーム、森永さんからは沢山出てますね。この丸い形のヤツはパッケージ写真のように、上部から中心部にかけてソースが入っているのがポイントなんです。大人向けのサンドアイスだって!
c0152767_21253584.jpg
ココアクッキーでビター感のあるほろ苦いチョコレートアイスをサンド!そしてカシスソースという組み合わせです。
c0152767_21261141.jpg
冷凍されているからなのか、クッキー生地は水分を含んでおり少ししっとりしてますね。パキッ!っていう食感ではないです。
c0152767_21264479.jpg
全体的にビター感は確かにスゴイ。甘ったるい感じではないチョコレート味です。カカオ~、ココア~、って感じ!
c0152767_21271193.jpg
そしてこのカシスソースが甘酸っぱさを加えており、確かにこれは大人向けの味わいだな~と思いました。美味しかった!

★レーズンバター風サンド@森永乳業の記事はこちら
★抹茶黒蜜サンド 黒蜜ソース入り@森永乳業の記事はこちら
★2種のチーズ香るチーズケーキサンド@森永乳業の記事はこちら
★芳醇な香り ラムレーズンサンド@森永乳業の記事はこちら
★しっとりビスケットサンド@森永乳業の記事はこちら
★チョコブラウニーサンド@森永製菓の記事はこちら

森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-04 21:30 | →森永乳業 | Trackback | Comments(0)

アントステラ 池袋駅店

c0152767_20100018.jpg
久しぶりにステラおばさんのクッキーです。ISPの店舗がなくなってしまったので、現在は自宅界隈だと先日リニューアルをした池袋駅店のみとなりました。サンシャインシティの中や池袋エチカ(あれ?エソラだっけ?)にも店舗があったんですけどねえ。池袋駅店は結構長く続いていますね。
c0152767_20114088.jpg
色々、クッキーの詰め合わせ。定番の味ばかりです。少し前の写真なんですけど、秋味の詰め合わせなんかも美味しそうなのでそっちも買ってみたいなあ。沢山あったので同僚とシェアしました。
c0152767_20123391.jpg
私はこういう時、とりあえず「まだ食べた事がないもの」や「珍しいもの」に挑戦してみたい派です。みんなのクッキー選びのポイントとか見てても人それぞれで面白いなあと思いました。チョコチップクッキーばかり(好物)を延々と選び続ける人とか、真っ先にシンプルなプレーン味を選ぶ人とか…。
c0152767_20135470.jpg
大体一通り食べたんですけども、その中からちょこっとだけご紹介を。これキャラメルカスタードだったかな?
c0152767_20143039.jpg
しっとり、ほろほろ系のクッキー生地の食感はだいぶ私の好みです。キャラメル味もこっくりしていて、いいねえ。秋だねえ。
c0152767_20153732.jpg
定番のチョコチップクッキー。…なのですが、私はステラおばさんのチョコチップクッキーに限っては実はそれほど大好きという事はないので、1枚食べれば十分かなといつも思ってしまいます。チョコチップも大きめサイズだし、ザクザクしてて手作りっぽい感じはあるのですが、なんだろう。オートミール系のクッキーっぽいというか、クッキーの端っこがちょっとビスケットっぽい感じがしてザクザクしすぎ感があるなと思ってしまうのです。
c0152767_20172481.jpg
薄いからなのかな…?なので、チョコチップクッキーに関しては私はミスターイトウとかブルボンみたいな市販品で十分満足出来てしまう(汗)。あっちのほうがなんか、しっとり感があって好きなのよ。

★2017年6月【池袋情報】ステラおばさんのクッキーがリニューアルオープンしましたの記事はこちら

●店舗情報
店名:アントステラ 池袋駅店(あんとすてら)
住所:〒171-0021東京都豊島区西池袋1-1-21 池袋駅構内アップルロード沿い
電話番号:03-5951-2910
営業時間:9:00~21:30(土・日・祝 9:00~21:00)
HP:http://www.auntstella.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-03 20:18 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

松前屋 西武池袋店

c0152767_21342142.jpg
お盆に実家へ帰る事が出来なかったので、残暑見舞いという事で松前屋さんで昆布の詰め合わせを送って貰いました。季節限定のものでパッケージが夏っぽくてカワイイものがあったんですよ~。いつもお菓子とかフルーツが多いので、たまには変化球で。ゴハンのお供なのでいつでも食べられるしね。
せっかくなので、自分用にも昆布を買いました。普段使いしやすいのってどれですか?と相談したところ、こちらの磯しぎ(540円)をオススメされました。
c0152767_21382988.jpg
松前屋さんは大阪にある会社で、店舗も関西が中心です。都内でも店舗が少ないみたい。昆布の種類がかなり豊富で、味付けや昆布の形がいろいろ違うのですが、こちらの磯しぎは北海道産昆布を炊き上げ、細切りの塩吹きに仕上げてある商品なんですね。
c0152767_21411003.jpg
塩昆布と同じ要領で使えるのですがお茶漬けやおむすびなどのゴハンとの相性はもちろんピッタリ!今、ほぼ毎日ごはんにかけては頂いているところなのです。他にオススメはこんな風にサラダのトッピングにも使えるというところ。生で食べられる野菜とサッと和えてみたり、ビニール袋に一緒に入れて少し揉むと浅漬けにもなるしで、とにかく便利な上に美味しい…!今まであんまりこだわりなくって、スーパーで買えるものでいいかと思ってましたがちょっとハマッてしまいそうです。お友達にも広めてみたい(笑)。

●店舗情報
店名:松前屋 西武池袋店(まつまえや)
住所:豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店池袋店 地下1階
電話番号:03-3981-0111
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.matumaeya.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-09-02 21:46 | 和食その他・地方料理 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル