ベトナミングの記事をアップしました

c0152767_21020646.jpg
Bus sagasuさんにて、ベトナミングの記事をアップしました。

※【新宿】新宿三丁目にある人気のベトナム料理屋さん、ベトナミングでランチ
http://www.bus-sagasu.com/blog/29501/

公開ペースが以前よりゆるやかになりました。まだ記事のストックあるから大丈夫なんだけど、早く名古屋旅行分もアップしなくちゃ。

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/


# by nalu_3_lin | 2017-05-08 21:04 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

【ヴィアン】もちもちくり~むどらやき キャラメルクリーム

c0152767_20541091.jpg
随分前に食べたものですが写真が出て来たので。ヴィアンというお店(ブランド?)のもちもちくり~むどら焼きです。これは抹茶あずきだったのかな。
c0152767_20545889.jpg
甘みの強い抹茶クリームに、あんこが一緒にはさまれていました。公式サイトの宣材用写真はクリームもりもりですが、実際はあそこまでは入ってないように思います。でも食べてる分には十分満足できる量です。それに、このどら焼きはクリームよりもこのもっちもち具合の生地のほうが特徴だと思うので、そこまで中のクリームの量は重視してません。個人的に。
c0152767_20563144.jpg
これなんだったかなあ…生クリームにチョコチップが入っていたように記憶しております。チョコ&クリームかな?
c0152767_20565758.jpg
生クリームじゃなくて、クッキー&クリームみたいにクリーム自体にもうちょっと味がついてたら美味しかったかも知れない。ごちそうさまでした。

★【ヴィアン】もちもちくり~むどらやき キャラメルクリームの記事はこちら

ヴィアン
http://www.viens.jp/cream-dorayaki/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-05-08 21:00 | お取り寄せ(通販) | Trackback | Comments(0)

サーティワンアイスクリーム 池袋店

c0152767_21241334.jpg
4月は31日がない代わりに、4月29日からゴールデンウィーク期間中、つまり本日5月7日までが31%OFFの日となっていました。毎年、この期間中に食べたいアイスをいくつか食べようと考えるのですが、結局その時に食べたいシーズンフレーバーがなかったりして今年も1回しか行かなかったなあ。池袋店はスモールダブルが375円になります(カップ)。
c0152767_21260014.jpg
今回セレクトしたアイスは、テレビでもCMをしていたピンク☆パチキャンMAX(左)と、アールグレイ&キャラメルスコーン(右)です。見た目的には、ここでポッピングシャワー☆パチキャンMAXにすると可愛いかったんでしょうけど、あんまり好きなフレーバーではないので…ストロベリー味だけ。
c0152767_21282283.jpg
まずはアールグレイ&キャラメルスコーンから頂きます。以前何度か食べた事があるフレーバーなんですけど、好きなのでリピートしてしまいました。アールグレイの紅茶味がなかなか本格的で、少し渋さも感じるところが良いのと、中に入っているスコーンのモソモソとした食感がお気に入りなのです。

★2015年8月31日の31%OFF(アールグレイ&キャラメルスコーン / バナナスプリットサンデー)の記事はこちら
★2014年10月(ゴーストワールド / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
c0152767_21315999.jpg
ジェラートのように、少しにょ~んと伸びる滑らかなアイスクリーム生地。全体的には紅茶の良い香りも漂っていて、ほんのり感じる苦みや渋さの中に甘いキャラメルリボンが良いアクセントになっています。好きな組み合わせ!
c0152767_21331927.jpg
スコーンもこんな風に、割と大きく砕いたものがザックリと入っておりました。アイスの水分を吸っているからなのか、少ししっとりとしています。モソモソ。
c0152767_21340662.jpg
これは初めて食べるんじゃないかなあ。ピンク☆パチキャンMAXという、4月5月のシーズンフレーバーです。ポッピングシャワーはミント風味ですが、そのストロベリー版と言えば良いでしょうか。そしてポップロックキャンディーが沢山入っているという触れ込みだったのですが…。
c0152767_21353913.jpg
私が鈍いからなのか、ちっとも弾ける感じがなかったんですけど、これこんなもんなんでしょうか???子供の頃に食べた駄菓子のパチパチ弾けるような食感を期待していたので、少し拍子抜けしました。が、ストロベリー&ホワイトチョコのアイスクリームそのものの味は満足です。美味しかった!
c0152767_21371128.jpg
SNSなんかを見ていると、現在イメージキャラクターを務めているジャニーズWESTのそれぞれのメンバーおすすめのフレーバーを担当(ファン)の子は選んで食べたりしていたみたいです。そういう楽しみ方もあるんですねえ。

●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

【2017年】
★2017年3月(チョコレートホリック / サーティーワンオールスターズ)の記事はこちら
★2017年1月(レッツ!ドーナツブレイク / アップル ア・ラ・モード)の記事はこちら

【2016年】
★2016年10月(ウーララ!パンプキン / ヴァンパイアキッス)の記事はこちら
★2016年9月(カプチーノビスコッティ / キャラメルベルジャンワッフル)の記事はこちら
★2016年8月(テンプテーションアイランド / ワイルドアマゾン)の記事はこちら
★2016年7月(コットンキャンディーワンダーランド / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2016年5月(ピーチメローエクストリーム / オレオジャモカコーヒー)の記事はこちら
★2016年3月(さくら / ドルチェ・ビータ)の記事はこちら

【2015年】
★2015年12月(トゥインクルツリー / ホリデーラズベリーケーキ)の記事はこちら
★2015年11月(パンプキンプリン / モンブラン&クレームブリュレ)の記事はこちら
★2015年10月(トリック オア アイスクリーム / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2015年9月(ベースボールナッツ / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2015年8月(アールグレイ&キャラメルスコーン / バナナスプリットサンデー)の記事はこちら
★2015年7月(キャラメルリボン / チョコレートソルベ)の記事はこちら
★2015年4月(ブルーベリーパンナコッタ / オレオ抹茶)の記事はこちら
★2015年3月(いちごみるく / コーヒーコーヒーチップ)の記事はこちら
★2015年3月(ほうじ茶 / ボックスオブチョコレート)の記事はこちら
★2015年1月(ラッキーシープ / ジャーマンチョコレートケーキ)の記事はこちら

【2014年】
★2014年12月(ウインターホワイトチョコレート / ザッハトルテ)の記事はこちら
★2014年11月(ヘーゼルナッツチョコレート / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2014年10月(ゴーストワールド / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年9月(スプーキークッキー / 大納言あずき)の記事はこちら
★2014年9月(コットンキャンディ / メープルスイートポテト)の記事はこちら
★2014年8月(ココナッツグローブ / レモンマスカルポーネチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年8月(ホワイトチョコレートマカデミア / マンゴタンゴ)の記事はこちら
★2014年7月(レモンマスカルポーネチーズケーキ / ツインベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年5月(トリオ・デ・ジャネイロ / ハットナッツトリック)の記事はこちら
★2014年5月(ピーチメルバ / マカロン マカロン)の記事はこちら
★2014年3月(ハワイアンクランチ / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年3月(イースターエッグハント / ストロベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年1月(ジャモカアーモンドファッジ / ストロベリーベリッシマ)の記事はこちら

【2013年】
★2013年12月(デビルズケーキ / ナッティクリームチーズブラウニー)の記事はこちら
★2013年8月(ホールインワン / パパココナッツ)の記事はこちら
★2013年7月(チョコチップクッキードー / ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら
★2013年6月(キャンディボックス / ダブルチョコレートチーズケーキ / キャラメルプレリンクリーム / カーニバル!)の記事はこちら
★2013年5月(コットンキャンディ / サーティーワンラブ)の記事はこちら
★2013年5月(パイナップルナッツ / ロッキーロード)の記事はこちら
★2013年5月(オレオチョコレートミント / ナッツトゥユー)の記事はこちら
★2013年3月(バースデーショートケーキ / サーティワンパーティー☆)の記事はこちら
★2013年3月(ショコラオランジュ / オレオ クッキーアンドクリーム)の記事はこちら
★2013年1月(ティーアンドスコーン / ベリーベリーストロベリー)の記事はこちら
★2013年1月(フレンチトースト / ハッピーニューペアー)の記事はこちら

【2012年】
★キッズワンスクーププレゼント2回目(ダブルキャラメルチョコナッツ / ニューヨークチーズケーキ)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント1回目(パンプキンプリン / レッドベルベットケーキ)の記事はこちら
★ハロウィンキャンペーン(ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2012年9月(チョコミントクッキーチャム / ショコラモンブラン)の記事はこちら
★2012年8月(カプチーノバンビーノ / チョコレートラズベリートリュフ)の記事はこちら
★2012年7月(ティー&アップルパイ / レモンクランベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2012年5月(オレンジチーズケーキ / チョコレートオレオ)の記事はこちら
★大塚駅前店(ラブストラックチーズケーキ / バーガンディチェリー)の記事はこちら
★サーティワンエクスペリエンス ダイバーシティ東京プラザ店(杏仁豆腐 / クリーミーオレンジマフィン)の記事はこちら
★2012年3月(キャラメルチョコレートチーズケーキ / イースターエッグハント)の記事はこちら
★2012年1月(フレンチトースト / ティーアンドスコーン)の記事はこちら

【2010年より前】
★2010年6月 大塚駅前店 チャレンジザトリプルの記事はこちら
★2009年10月 大塚駅前店(マジカルミントナイト)の記事はこちら
★2008年6月 池袋店(ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-05-07 21:45 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

モナ王 濃い宇治抹茶@ロッテ

c0152767_21145407.jpg
昔食べた事あるよなあ、と思いつつも、とりあえず食べた物を記録しておくクセがあるので写真を撮っておいたのですが、パッケージに濃い宇治抹茶と書かれてますね。昔の抹茶味のモナ王から少しリニューアルしたという事でよいのでしょうか?ロッテのモナ王、濃い宇治抹茶(78円)。
c0152767_21165172.jpg
モナ王はモナカアイスの中では「しっとり」とした食感の最中生地が特徴のアイスクリームです。私はパリッとしている食感が好きなので、普段あまり積極的には買わないのですが、この日は抹茶味のアイスが食べたかったので買ってみたのでした。
c0152767_21180307.jpg
鮮やかな緑色。濃い宇治抹茶、という事で確かに抹茶味は十分すぎる程に堪能できたのですが、かと言って苦みが強調されているとかでもなく。普通に美味しかった。

★モナ王 期間限定コーヒー@ロッテの記事はこちら
★モナ王@ロッテの記事はこちら
★モナ王 宇治抹茶@ロッテの記事はこちら
★モナ王 抹茶@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-05-07 21:22 | →ロッテ | Trackback | Comments(0)

【株式会社スイートボックス】バタピー

c0152767_21043027.jpg
前回の記事で書いたスイートボックスのバタピーは、その後デザインが少し変わり、現在はこちらの新パッケージに統一されて販売している模様です。170gから150gに少し減っていてショック。ちなみに、こちらもローソンストア100で購入したので108円。色違いの似たようなデザインで、薄皮付きのピーナッツやそら豆?をあげたものだかなんだか、数種類販売されている模様。さすがにカシューナッツなんかは少しお値段がお高め設定だからか、別メーカーのものでもっと少量で販売されていたりします。
c0152767_21064920.jpg
裏ラベルの表示もほとんど一緒です。内容量が違うだけですね。
c0152767_21072166.jpg
なので、基本的にそんなに違いはないと思うのだけど、気持ち、ピーナッツ自体のサイズ感が全体的に小さめなのかな?と思いました。偶然かもですが。手でつまんでポリポリと食べているのですが、こちらの袋をあけた時はやたらつまんだ指先からピーナッツがコロコロと落ちていったような気がするのです。小さいから、つまみにくかったのかなあ?なんてね。

★【株式会社スイートボックス】バタピー(170g)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑千葉県産のものは美味しいですよね~
# by nalu_3_lin | 2017-05-07 21:13 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

たねや 池袋西武店

c0152767_21170979.jpg
連休中の出来事。子供の日にちなんで、たねやさんで柏餅を買ってみました。柏餅なんてすっごい久しぶり。子供の頃にイベントなんかで食べた記憶があるけれど。西武のデパ地下をブラブラしていて見かけたのですが、他にも和菓子屋さんの店頭にはどこも柏餅が沢山並んでいましたよ。
c0152767_21185820.jpg
たねやさんの場合は全部で3種類の柏餅が店頭に並んでいたのですが、そのうちの2種類を購入。
c0152767_21193826.jpg
まずは、こちら。柏餅 粒餡(180円)。
c0152767_21201898.jpg
あんこは他にこし餡もありましたが、私が選んだこちらの粒餡はお餅の部分がうっすらとピンク色をしていて可愛いかったのでこちらを選んでみました。
c0152767_21211266.jpg
葉っぱの色はイキイキとした深い緑色です。とってもいい香りがしました!
c0152767_21214195.jpg
中から出て来たのは、こんなにキュートな薄いピンク色をしたお餅。原材料を見てみると、赤うるち米粉と書かれているので、その色素なのかな。
c0152767_21224356.jpg
ふっくらとしていて、とても可愛いです。つるん、としていました。
c0152767_21231187.jpg
そして、お餅部分の弾力のすごい事!びよ~んと伸びる上にとっても柔らかいんですよね。中に入っていた粒餡もホクホクとしていて、甘さもきちんとあって美味しい。
c0152767_21240678.jpg
柏餅、というか普通に美味しい和菓子でした。とにかく、このもちもち感はすごかった!
c0152767_21245173.jpg
そしてもう1種類は柏餅 みそ餡(180円)です。大人になってからしっかりと(?)柏餅を食べた事がないので詳しくないのですが、みそ味ってのは地方によってはアリなんでしょうか?うちの地元では柏餅ではないけれど、八丁味噌などを使った和菓子は普通にあるので抵抗なく私は食べられましたけど…。
c0152767_21262837.jpg
原材料はこんな感じです。あとで食べて気づいたのですが、味噌は白味噌でした。
c0152767_21270817.jpg
粒餡に比べて、気持ち茶系の入っている柏の葉っぱに包まれています。
c0152767_21273771.jpg
こちらは(おそらく)こし餡と同様に白いお餅の生地となっていました。はー、美しい。
c0152767_21282511.jpg
もちろん、もっちもち!でも不思議と手で持ってもベタつきはありません。
c0152767_21290069.jpg
ピントを合わせるのが大変だった、白いうるち米粉で出来た餅生地に、白味噌という組み合わせ。原材料を見てみると、白いんげん豆も使用されているみたいです。
c0152767_21295821.jpg
これがですね、この見た目からは想像できないくらいに結構しっかりと味噌味が主張してるんです。思っていた以上に美味しかったですね。味の方向性としては、みたらし団子のようないわゆる甘辛い系かな。味噌だからといって決して食べにくい訳ではなく、ちゃんと和菓子として成立しています。
c0152767_21311465.jpg
おまけ。この2種類の柏餅の葉っぱを並べてみたのですが、やはり色合いが若干違いますね。たまたまという訳ではなく、味の種類によって使い分けされているようでした。季節のイベントに沿ったお菓子を食べるのはやっぱりいいですねえ。ご馳走様でした!

●店舗情報
店名:たねや 池袋西武店 (たねや)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F
電話番号:03-5949-2050
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00
HP:http://taneya.jp/home/index.html

★2017年3月たねや 池袋西武店(よもぎ饅頭)の記事はこちら
★2015年10年たねや 池袋西武店(可美味芋)の記事はこちら
★2014年10月たねや 池袋西武店(のどごし一番 本生水羊羹)の記事はこちら
★2014年7月たねや 池袋西武店(稚鮎)の記事はこちら
★2013年9月たねや 池袋西武店(たねや芋饅頭)の記事はこちら
★2013年4月たねや 池袋西武店(花饅頭)の記事はこちら
★2013年4月たねや 池袋西武店(たねや饅頭さくら)の記事はこちら
★2013年2月たねや 池袋西武店(ちょこまん)の記事はこちら
★2011年4月たねや 池袋西武店(近江ひら餅 よもぎ餅)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-05-06 21:35 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

パフェデザート キャラメルバナナ@赤城乳業

c0152767_21064540.jpg
赤城乳業のパフェデザートシリーズ、じわじわと制覇しつつあります。最近見かけた、パフェデザート キャラメルバナナ(199円)。
c0152767_21073168.jpg
チョコバナナと同じくらい、テッパンでしょうと言える組み合わせ。上から、キャラメルソース、バナナアイス、またキャラメルソース、バタービスケット、バニラアイス、カラメルソース、最後にバナナアイス。このシリーズはトップの部分を食べ終えた後にバニラアイスがいったん出て来るのですが、その下にまだ別の味が隠されていたりするので最後の最後まで楽しめちゃうんです。
c0152767_21090573.jpg
バナナアイスなので薄い黄色。そこに、たっぷりとかかっているキャラメルソースはコッテリと濃厚な感じ。
c0152767_21094005.jpg
スプーンを入れると、思っていたよりもしっかりと硬い質感で、ふわっとまではいかないのだけど口の中では滑らかにスーッと溶けて行きます。バナナ味が濃厚!キャラメルとの相性もとても良いです。心配してましたが、それほど人工的なバナナ味でもなく食べやすいなと思いました。
c0152767_21105567.jpg
そして、中からもこんなにたっぷりのキャラメルソースが出て来ます。バタービスケットの香ばしい味わいとしっとりした食感がまたいい。
c0152767_21114615.jpg
この構図で伝わるかな…?手前がカラメルソースで、奥がキャラメルソースです。透明度や質感が微妙に違うんです。もちろん、味も!どんどん食べ進めていき、カラメルソースが出たあたりではプリンを食べているような感じがしました。大きめサイズのパフェデザートなんですが、これなら最後まで飽きる事なく食べられてとっても良いと思います。美味しかった!

★パフェデザート 苺のチーズケーキ@赤城乳業の記事はこちら
★パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業の記事はこちら
★パフェデザート チョコチップス ティラミス@赤城乳業の記事はこちら

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-05-06 21:16 | →赤城乳業 | Trackback | Comments(0)

【株式会社スイートボックス】バタピー

c0152767_20582630.jpg
最近はバターピーナッツ、いわゆるバタピーの食べ比べにハマッています。これ、どこの食べても同じでしょ?と思いがちですけど、とんでもありません。意外と食べ比べしてみるとわかるんですけど、ピーナッツの硬さやほんのりと感じるナッツ特有の甘みなどに微妙な違いがあるのです。こちらはローソンストア100で購入した、バタピー。
c0152767_21000448.jpg
ピーナッツはほとんど中国産が多いです(安価で手に入るものは)。この輸入者、株式会社スイートボックスさんはローソンストア100にいくつもの商品を入れているのですが、この170g入りが一番容量が多くコスパはダントツで高いと思われます。原材料は落花生、植物油脂、食塩。
c0152767_21013843.jpg
最初は塩味でそのままボリボリと食べていましたが、途中から味変をしようと思ってビニール袋の中にピーナッツと新大久保で買って来たダシダを少し混ぜて、フリフリポテトの要領で味をつけて食べてみました。なかなか、いける。このバタピーは個人的にピーナッツの大きさも硬さもちょうどいいと思う。程よい歯ごたえがありつつも、スッと歯が入って行く感じで食べやすいです。続く。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-05-06 21:04 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ

c0152767_19363722.jpg
池袋ショッピングパーク、通称ISPのリニューアル時にはチラシにも掲載されてなかったし、あまり大々的には宣伝されていなかったので気づかなかったのですが、ネットニュースでミスドの新形態、Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)がオープンしたと知って行って来ました。ここは以前、インスタント麺(袋麺)の専門店があった場所です。改装しているのは知ってましたが、ミスド…が入るとは知りませんでした。
c0152767_19382023.jpg
これまでも催事のような形で、期間限定でミスドがドーナツを販売している事はありましたが、ここは常設店となります。通常店舗で販売されているドーナツも少し並んでいますけど、メインはこちらのミニサイズのカラフルなドーナツになります。「大切な人へ、笑顔もお持ち帰りしよう」をコンセプトとした、テイクアウトの専門店なのです。2016年11月に第1号店がオープンし、池袋は3号店目(4月19日オープン)との事。
c0152767_19405334.jpg
主力商品はこちらの5個入りのアソートセットです。それぞれ、リング・ボール・チュロの3種類のドーナツが、5種ずつセットになっているんですね。単品でも買えますが、1個あたり108円というお値段だけで見てみるとカワイイけどサイズは小さめなので、定番ドーナツも買えるし…と、ちょっと割高に感じてしまいます。見た目重視でお土産に買うなら、まあアリかな~という感じ。
c0152767_19430198.jpg
という訳で、to go アソートセット・リング(500円)をお持ち帰りしました。ISPで買うと、ISPポイントもつく上にミスド利用で使える楽天ポイントもつく(もちろん、どちらもポイント利用も可能)のは嬉しいです。
c0152767_19441905.jpg
中身はこんな感じ。カラフルでとっても可愛い!お土産には良いのではないでしょうか?これ、普通のドーナツではなくてポン・デ・リングのようなもちもちとした食感のドーナツになってますので、ポンデ好きの方にはオススメします。ドーナツ生地は同じですが、コーティングされているチョコレートに味の違いがあるようです。
c0152767_19460462.jpg
左からオレンジ、ラズベリー、ホワイト。チョコレートがただかかっている訳ではなくて、それぞれなにやら細かい飾りもの?がまぶしてあるのも良いです。
c0152767_19465062.jpg
レモンと抹茶。最近はスイーツ類を中心に、写真を撮ってSNSにアップされる方も多いので、そういうのが好きな人には嬉しいお土産になるのでは。
c0152767_19474226.jpg
まずはラズベリーから。ストロベリーっぽい見栄えですが、やはりこちらのほうが酸味が利いているように感じました。
c0152767_19481990.jpg
手で持つとこれくらいのサイズ感だという事がよく伝わると思いますが、本当に小さい(笑)。
c0152767_19485550.jpg
この上にザラザラかかっているトッピングのようなものは、確か酸っぱかった気がします。
c0152767_19492411.jpg
普通のドーナツとは違い、ポンデのもちもち生地を使っているので、まるでお餅のようにびよーんと伸びます。この食感が好きなのだけど、食べかけ写真はちょっと残念な事になってしまいました…。
c0152767_19501647.jpg
ラズベリーのお味はまあ可もなく不可もなく、普通。これドーナツ生地がココアとか、ビターな感じでも、もしかして良いかも知れませんね!
c0152767_19505948.jpg
オレンジ。ミスドだったか違う店だったか忘れましたが、オレンジなどの柑橘系のフレーバーって、チョコで再現しようとすると、どうしても人工的な感じが残ってしまうので最初からあまり期待していなかったのですが、まあ普通の味でした。
c0152767_19515865.jpg
特に酸味が利いている事もなく、かと言って甘すぎるという訳でもなく…オレンジと言われればそんな気もするし、個人的にはなんかぼんやりとしている味です。
c0152767_19524500.jpg
これもまあ、普通だったかな。
c0152767_19530276.jpg
次はホワイト。甘い物は好きですが、甘すぎる味は苦手なのでホワイトチョコレートはそれほど得意ではないのですが、これは美味しかったですね。
c0152767_19534087.jpg
食べやすいこのサイズ感も良かったのかも知れません。
c0152767_19542270.jpg
そして、やっぱりこのポンデのもちもち具合が最高…!普通のドーナツも勿論大好きですが、ポンデは別格だなあと改めて実感しました。
c0152767_19550483.jpg
レモンはこんなカラフルなスプレーチョコみたいなものがトッピングしてありました。
c0152767_19553142.jpg
爽やかな柑橘の味わいを残しつつ、甘さ控えめで食べやすかったです。
c0152767_19555780.jpg
最後に抹茶。ほろ苦さなどはほとんどなく、甘さが強いのでお子さんでも楽しめる抹茶味。
c0152767_19562973.jpg
ドーナツですが、ひとつひとつのサイズが本当にミニミニなので1人で5個、ペロリと食べきってしまいました。ちなみに、今回ご紹介した5種類は4月のアソートのフレーバーであり、毎月入れ替わりがあるようです。単品ですと店頭に並んでいたストロベリーやカフェオレも気になるので、今後もチェックしていきたいと思います。
c0152767_19580671.jpg
ちょっと、すごい構図になってしまいましたが…ポンデ生地がいかに伸び伸びとしているのかを表現してみた写真(笑)。
c0152767_19584149.jpg
どのフレーバーも、今までミスドで食べて来た味だなあって感じで、正直新鮮な驚きなどはありませんでしたが、安心して食べられる美味しさではあると思いますね。見た目はカワイイけれど、コスパを考えると少しうーん、となってしまうので、自分用に利用するよりはやはりギフト向けかなという気はします。ワンコインでそこそこ見栄えもよく、気張らない手土産が欲しい時にはちょうどいいかも知れません。

●店舗情報
店名:Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ(みすたーどーなつとぅーごー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-5396-8288
営業時間:月~土:10時~20時30分、日・祝:10時~20時
HP:http://www.misterdonut.jp


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-05-05 20:03 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&フランボワーズ@赤城乳業

c0152767_19280310.jpg
これもアイス半額のお店で見つけた戦利品です。シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&フランボワーズ(80円)。
c0152767_19291063.jpg
茶葉の入った紅茶クッキーでアイスクリームをはさんでいるという、いわゆるサンド系のアイスクリーム。中にはバニラクリームと、ラズベリーチョコクリーム、そして中央部分にはラズベリーソースが。ケーキっぽい組み合わせですね。
c0152767_19301466.jpg
クッキーにはこんなに綺麗なロゴのプリントがされていました。高級感があります。
c0152767_19304238.jpg
クッキー生地は薄いですが、中にサンドされているアイスクリーム部分にはかなり厚みがあります。
c0152767_19311152.jpg
ラズベリーソースはかなりドロッとした質感で、濃厚。そして、とっても甘酸っぱい!この酸味が、アイスの甘さを引き締めてくれていました。
c0152767_19315457.jpg
組み合わせとしては悪くないですし(むしろテッパン)美味しかったけど、予定調和というかある程度食べる前から予想が出来る味だったかな、という感じです。

★2017年5月シュプールモンシェール×ドルチェTime アイススティック バニラ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年10月シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&クッキーバニラ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年9月シュプールモンシェール×ドルチェTime プディング@赤城乳業の記事はこちら
★2016年9月シュプールモンシェール×ドルチェTime モンブラン&キャラメル@赤城乳業の記事はこちら
★2016年6月シュプールモンシェール×ドルチェTime マスカット&マスカルポーネ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年4月シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&クッキーバニラ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年4月シュプールモンシェール×ドルチェTime ピーチストロベリー&チーズ@赤城乳業の記事はこちら
★2016年3月シュプールモンシェール×ドルチェTime 紅茶&ストロベリー@赤城乳業の記事はこちら

Spur Moncher(シュプールモンシェール)
http://www.akagi.com/brand/moncher/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-05-05 19:35 | →赤城乳業 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル