地中海オリーブ専門店 「O&Co.」

c0152767_1425321.jpg

c0152767_14252850.jpg

↑こちらの写真は名古屋高島屋店のもの。

ここ最近になってからですが、オリーブを購入するようになりました。今まではレストランなどのメニューの付け合わせ程度でしか食べた事が無かったのですが。
デパ地下の総菜売り場でふと計り売りのオリーブを気まぐれで購入してからハマッてしまったんですね。普通のオリーブよりはアンチョビが入った少ししょっぱい感じのオリーブが好きなんですが。

ここはオリーブ専門店だったみたいで、数千円の高いオリーブオイルもたくさん売っていました。その片隅にショーケースがあり、オリーブの実とピクルスが売ってたんですが、これまたすごく美味しかった!ああ、また食べたい。
実家帰省の際に買っただけなんで、名古屋行く事なんか無いしどこか東京で買えないかなあ。…と思ったら、恵比寿三越にお店があるっぽい。きゃっほい!
という訳で、早速買って来ました。

c0152767_14271619.jpg

c0152767_14273453.jpg


オリーブのほかにピクルスも売ってました。オリーブは種類によってグラム数も価格も変わって来てしまうのですが、50gもしくは100g(種類によって単位が違ってた)で400円〜600円くらいだったと思います。デパ地下の総菜屋さんで買うより気持ち高いかな?という程度。でもこれだけ美味しいんだったら仕方無いと思う。
それくらい美味しいです。洋風な梅干し、という感覚ですね。
店内には高そうなオリーブオイルが並んでおり、どれも3000円とか4000円とかからだったので今回は見送ってしまいました…。

地中海オリーブ専門店 「O&Co.」
http://www.oliviers-co.com/catalog/index.php
# by nalu_3_lin | 2007-09-07 14:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

しゃぶしゃぶ温野菜 池袋東口店

それなりのお値段でしゃぶしゃぶを楽しむ事の出来るチェーン店なので安心して利用出来るお店です。ただ、数年前に他店舗を訪れた際に確か食べ放題コースがあったと思ったのですが、今回はセットコースのみでお肉や野菜は追加注文扱いになってしまいました…。
システムが変わったのか、私が店を間違えているのか不明ですが…。
それでも二人で1万円前後の予算があれば十分堪能出来ると思います。

出汁(スープ)は5種類ほどから選ぶ事が出来ます。

c0152767_21524221.jpg

豆乳や薬膳、辛いスープなどバリエーションは豊富です。鍋に仕切りがあり2種類まで選ぶ事が出来るので、2倍楽しめますし二人で出かけても喧嘩する事なく(笑)好みの味を楽しめるかと思います。豆乳は煮詰まり過ぎてなんだかシチューみたいになってしまいましたが、鶏肉との相性は良かったように思いました。

c0152767_2153196.jpg

c0152767_21531150.jpg

結局、お肉3皿、野菜2皿でお腹いっぱいに。
出汁を足して貰い、きしめんと中華麺(セットに入ってます)でシメ。

c0152767_21532850.jpg

店内は比較的若いお客さんで埋まっていたように思います。
チェーン系居酒屋のしゃぶしゃぶ版という感じです。落ち着いたお店が好みの方は向いてないかも。あと、従業員さんが足りてないのか声をかけてもなかなか来て頂けなかったのがちょっとだけ残念でした。

●店舗情報
店名:しゃぶしゃぶ温野菜 池袋東口店(しゃぶしゃぶおんやさい)
住所:豊島区東池袋1-20-6 池袋プラザイン4F
電話番号:03-5957-1729
営業時間:17:00~24:00
# by nalu_3_lin | 2007-09-05 21:51 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Trackback | Comments(0)

クレージー・クレープス 土岐プレミアムアウトレット店

c0152767_15471857.jpg
アウトレットや大型ショッピングモールなどの商業施設に必ずあるクレープ屋さん。直営店、フランチャイズ店あわせてかなりの数の出店をなさってるみたいです。
c0152767_15474781.jpg
クレープの種類もかなり豊富。
カスタードが苦手なので、キャラメルソースに生クリームのみで。どの店舗で食べても安定した味を提供出来ているのはさすがだなー、という感じ。
そういえば昔のクレープって三角?に平たく折りたたんで、っていう形でしたが今はこうやってクルクル巻くのが主流なんですね。アイスとかケーキも乗っかりますもんね。

アウトレットの敷地内に独立した形で店舗があるので、天気のいい日は近くのベンチなどに座り自然を眺めながら食べると気分がいいかもです。

●店舗情報
店名:クレージー・クレープス 土岐プレミアムアウトレット店 (くれいじーくれーぷす)
住所:岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2 土岐プレミアムアウトレット
電話番号:0572-55-3525
営業時間:[月~金] 10:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~20:00
HP:http://www.fc-crepe.com/index.html
# by nalu_3_lin | 2007-09-05 15:46 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

【閉店】パティスリーマリアージュ サンシャインシティアルパ店

久々に訪れたら店内のショーケースのレイアウトが少し変更しており、ちょっとしたお茶が楽しめるような?テーブルが出ていました。レジの中の店員さんをわざわざ呼びつけてショーケースの中からケーキを取りだして貰うスタイルになったので、なんだか申し訳ない気分に。
ケーキも平均的に1個500円前後がデフォになって来ましたね。いくつも買うと結構かさみそうです。

c0152767_12171466.jpg

新作?か期間限定か忘れましたがカフェモカプリンを購入しました。うーん、味は普通でした。バナナはちょっと合わないかな?と思った。これも500円くらい。

●店舗情報
店名:パティスリーマリアージュ サンシャインシティアルパ店 (ぱてぃすりーまりあーじゅ)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ1F
電話番号:03-5950-0141
営業時間:[月~金] 10:00~21:00 [土・日・祝] 10:00~21:00
HP:http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/detail/detail_t0102.html
# by nalu_3_lin | 2007-09-04 12:16 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

焼肉牛亭 土岐店

c0152767_16005830.jpg
実家に帰省した際に訪れた時のレポです。
新しく出来た(注※私が以前に帰った時にはなかったよ、の意です。)焼き肉屋さんがあるよ、と家族に連れてって貰いました。焼き肉屋さん風の飲み屋さん、という雰囲気のお店です。店内も狭めで、テーブルは4卓ほど。
c0152767_16012573.jpg
普通のお肉よりもホルモンが美味しいんだとか。
チェーン店ほどではないですが、それでも価格はどちらかというと安めの設定の部類かと思います。家族4人で満腹というほどではないですが、それなりに注文をして10000円でおつりが来てビックリしました。酒を飲まなかった、というのもありますが…。
c0152767_16015026.jpg
c0152767_16020564.jpg
ホルモンはプリプリで、美味しいと言われるだけの事はあるなあという感じ。カリカリに焼くのが好みの人もいるかも知れませんが、これはプリプリ感を是非味わって欲しいかも。
後味もサッパリしててしつこくなかったです。
牛舌は薄めのスライスでした。フチがちょっとカリカリになったくらいが美味しいかも。まあ一般的な味です。
その他、ソーセージやカルビ、ハラミ等一通り注文しましたが、どれも一般的なレベルの味は保てているかと思います。
c0152767_16023053.jpg
c0152767_16025517.jpg
ただ、残念だったのが混雑時だったから仕方ないとはいえ、注文したものが出て来るのが遅すぎたり、いくつか忘れられていて催促をしないと出て来なかった事でしょうか。
自分のところのテーブルだけではなく、よそのテーブルでも同じような注文ミスがあったっぽいです。おまけに、葱牛舌を頼んでいたのですが、注文忘れがあったらしく最後の一皿は後から来店した別のお客さんのところへ運ばれてしまったらしく、「売り切れです」と言われてしまいました。
こちらが先に注文していたのに…。しょんぼり。
何度も謝って下さり、デザートもサービスして下さったのはありがたかったのですが、もう少しテキパキさばけないとサービス業としてはいかがなもんかな、と思いますね。

●店舗情報
店名:焼肉牛亭 土岐店 (やきにくぎゅうてい)
住所:岐阜県土岐市泉池ノ上町1丁目21
電話番号:0572-55-8588
営業時間:[月~金] 18:00~
定休日:毎週水曜日
HP:http://j47.jp/gyutei/
# by nalu_3_lin | 2007-08-30 16:00 | 焼肉・ホルモン類 | Trackback | Comments(0)

一風堂 池袋店

c0152767_21123187.jpg

極新味(きわみしんあじ)という新しいラーメンが限定数で登場していました。
一日50杯との事。平日夜の11時頃に行きましたが注文出来ました。1000円以上するので意外と注文するお客さんは少ないのかも?
一杯で4味の変化を楽しめるとの事です。ラーメン以外にたわら型の小さめサイズのおにぎりと、ヌーベと呼ばれる調味料がついて来ました。

c0152767_21124674.jpg

c0152767_2113290.jpg

c0152767_21131114.jpg

最初は普通に食べて、次にラーメンの中に入っている茶碗蒸しを崩して食べて、おにぎりにスープをかけて雑炊を楽しみ、最後にヌーベを入れて味の変化を楽しむとの事。
私は個人的にヌーベがダメでした…。赤丸の味が楽しめるとの事ですが、こちらのラーメン本体が結構サッパリした味だったので、なんだか急に味が濃くなってしまったように感じて違和感ありました。逆に、茶碗蒸しを溶かした状態や雑炊は優しい味でとても好みでした。

んー、とりあえず一度食べればいいかな、という感じ。値段も値段ですし、そう何度も食べるラーメンではないかなと思います。
詳しくはこちら。
http://www.kiwamishinaji.com/kiwamishinaji/

●店舗情報
店名:一風堂 池袋店(いっぷうどう)
住所:豊島区南池袋2-26-10
電話番号:03-6907-8305
# by nalu_3_lin | 2007-08-23 21:11 | ラーメン・つけ麺 | Trackback | Comments(0)

グレート・インディア 池袋北口店

c0152767_1995711.jpg

池袋の主に西口~北口に3店舗あるグレート・インディア。
ランチタイムはかなりお得にカレーを頂くことが出来ます。

680円から1000円ちょっとくらいの価格帯の中から好みのカレーを選び、サフランライスかナンのどちらかを選択。
お腹が空いていたので今日はライス。パサパサ過ぎず、ベトベトでもないちょうどよい具合のライスでした。かなり好み。カレー屋ではナンを選ぶ事が多いのですが、ここでは今後もライスを選ぶ事にしようかな。

c0152767_19103814.jpg

チキンカレーはそれほど辛くもなく、マイルドな味でした。が、スパイスは本格的。食べてる最中にガリゴリ音がしたので「鳥の骨でも入ってたのか?」と思い出してみるとカルダモン(スパイス)がまるごと入ってました。ビックリ。木の実のような形のスパイスがゴロゴロと…。すげえ。
とろとろとした滑らかなカレーでした。欧風カレーっぽいです(味ではなく食感が)。

本格的なカレーか?と聞かれると微妙かも知れませんが、価格の事を考えると十分満足出来るカレーです。東口方面にないのは残念です。全部西口~北口方面。

ただ、店内は狭いし暑い。
カウンター一列で、手前にお客さんが座っていると入店するのも困難だし半分くらい客席が埋まっていると熱気がすごい。食べ終わって外に出た時の方が全然涼しかったくらいです。夏なのに(笑)。

食後のタイミングを見計らって出してくれたラッシーが、これまたほどよい濃度と甘さで心をいやしてくれました。

c0152767_1911521.jpg

カルピスみたいな感じでアッサリしてて飲みやすかったです。

●店舗情報
店名:グレート・インディア 池袋北口店 (ぐれーといんでぃあ)
住所:豊島区池袋2-48-3 N.Sプラザビル 1F
電話番号:03-5951-5903
# by nalu_3_lin | 2007-08-23 19:09 | インドカレー | Trackback | Comments(0)

活魚の大江戸

池袋東武のレストラン街にある回転寿司。平日の夜だったので空いていました。狭い店内は主にカウンターメインで、奥にテーブルが少しあった程度。とにかく狭い。

ネタの種類が少ないな、と思いました。
代表的なネタはほとんど揃ってはいると思うのですが、ここ最近は回転寿司屋さんでも季節限定メニューだの、お造りだの、変わりダネだの揃っているというのに。
単純に回転寿司が食べたい、というのであればOKですが、だったら他の店に行こうかなと私だったら思います。なんというかデパートの中のレストラン街に和食系のニーズも取り入れておくか、という感じで入っているような店舗。(別にまずいって訳ではありません。)

c0152767_1844243.jpg

↑なんの魚か忘れてしまった。

c0152767_18442738.jpg

↑ネタ切れだったので、真鯛と平目を一貫ずつのせてもらいました。

c0152767_1845146.jpg

↑大好きなあぶりサーモン。私はサーモンさえあれば、文句ありません。

c0152767_18455269.jpg

↑シメサバ。ちょっと味が平凡すぎたような気がする。

c0152767_18462930.jpg

↑これは普通のサーモンです。

ネタに特に何か仕事をしている訳でもなく、まあ一般的な回転寿司レベルの味は保てていると思います。値段もリーズナブルなので家族向けかな?
気軽に入れる回転寿司屋さんという感じですね。

●店舗情報
店名:活魚の大江戸 (かつぎょのおおえど)
住所:豊島区西池袋1-1-25 池袋東武スパイス 11F
電話番号:03-5950-1135
営業時間:11:00~22:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g067049/
# by nalu_3_lin | 2007-08-22 18:42 | 寿司・魚介類 | Trackback | Comments(0)

銀座コージーコーナー 西武百貨店池袋店

手頃な値段のケーキやスイーツが種類豊富に揃っているので、お土産やまとめて購入する機会がある時にピッタリ。フロアがリニューアルしたのか?ショーケースの中身が最近変わったような気がするのは気のせいかな?種類がちょっと減ったような…?

c0152767_23581711.jpg

↑銀座プリン(105円)、クレープチョコ(105円)、クレープ抹茶(105円)。
ケーキよりもシュークリームやクレープ、プリンなどを割と購入します。1個100円くらいなので、ついつい、いくつも購入してしまいそうになって危ないです(笑)。

c0152767_23593124.jpg

クレープはサイズも食べきりで嬉しい。チョコ味がお気に入りです。
下手するとコンビニのデザートよりも安いので、いくつも購入する時は便利かもです。

自分用に抹茶のモンブランとシフォンケーキを購入。抹茶のシフォンもとても魅力的でしたが、抹茶と抹茶でかぶるかな、と思いシフォンはショコラ系にしてみました。

c0152767_00251.jpg

抹茶のモンブランはズッシリとした食感で、栗の味は一切なく純粋に抹茶のケーキっていう感じのお味でした。そんなにくどくなくペロリと食べれました。

c0152767_004289.jpg

シフォンはその逆でフワフワ。上部や側面にもたっぷりクリームがついていたので、飽きる事なくこれも最後まで美味しく頂くことが出来ました。

●店舗情報
店名:銀座コージーコーナー 西武百貨店池袋店(ぎんざこーじーこーなー)
住所:豊島区南池袋1-28-1
電話番号:03-5949-2017
営業時間:池袋西武に準ずる
HP:http://www.cozycorner.co.jp/index.html
# by nalu_3_lin | 2007-08-20 23:56 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

メゾン カイザー JR名古屋高島屋店

実家に帰省した際に、名古屋のメゾンカイザーが気になり早速立ち寄って行く事にしました。時間的に名駅地下のこちらの店舗のみとなってしまいましたが…。

ポンパドールのスペースと隣り合わせでショーケースが並んでおり、対面式販売となってました。わずかですが行列が出来ていたので、待ちきれない方やカイザーをあまりご存じで無い方は自然とポンパドールの店舗に流れて行ってる様でした。(ポンパドールは自分でパンを選ぶ方式なので混んでいても流れが割とスムーズです。)

ご当地パンである、パン・オ・名古屋をゲット。

c0152767_18374079.jpg

黒糖とレーズンだったかな?が入ったパンで、どちらかというとハード系に近いですが、中身はフワフワでした。しっとりとした落ち着いた甘さというか、さりげなく黒糖の味がする、という感じ。くどくはなかったです。

c0152767_183758100.jpg

チョコレートのマフィンは見た目の通り、濃厚な味でした。生地も柔らかめ。ビニール袋に入れて貰い、家に着いた頃には少しベタベタとくっついてしまってました。

c0152767_18382019.jpg

↑パン・オ・ノア(クルミのパン)。
c0152767_18383130.jpg

↑カンパーニュ。

他にもカンパーニュなど定番のパンを購入しましたが、普段は池袋店で購入しているので、そちらの店舗のレビューに書いています。お時間ある方はどうぞご覧になって下さい。

店舗が狭いからなのか?中で製造を行っていないからなのか?、フーガスなどの総菜系のパンが無かったのは残念です。主にハード系のパンが主体。
ただ、マフィンやフルーツの乗ったデニッシュなど、甘いパンは結構揃ってました。
(マフィンは今回初めて購入しました。)

●店舗情報
店名:メゾン カイザー JR名古屋高島屋店(めぞんかいざー)
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋 B1F
電話番号:052-566-1101
営業時間:10:00~20:00
HP:http://www.maisonkayser.co.jp/
# by nalu_3_lin | 2007-08-20 18:36 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル