タグ:オープン ( 98 ) タグの人気記事

【池袋情報】ステラおばさんのクッキーがリニューアルオープンしました

c0152767_21062845.jpg
先日、生どら焼き専門店DOUに並んでいる時に、折り返し地点で眺めた光景。店舗、すぐお隣なんですよね。テイクアウト専門なのでクッキー詰め放題とかはやってなさそうなんですが、入れ替わり立ち替わりでお客さんがクッキーを買っていたので、やっぱり定番人気なんだなあと思いました。

★2017年4月【池袋情報】ステラおばさんのクッキーがリニューアルオープン予定の記事はこちら

ステラおばさんのクッキー
http://www.auntstella.co.jp/


by nalu_3_lin | 2017-06-06 21:09 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】池袋駅構内に生どら焼き専門店ほか新店続々オープン!

c0152767_22001383.jpg
このブログでも何度か取り上げているのですが、ハッピーフクロウがまた常設店として池袋駅構内に戻って来ました!場所は先日クローズしてしまった、Leis Hawaiiの跡地です。この通路をはさんだ店舗でしばらく仮営業をしていましたが、催事が入ると雑貨屋さんになったり花屋さんになったりで、一時的に見かけなくなったりしてたんですよね。

★2017年4月【池袋情報】Leis Hawaiiが閉店しましたの記事はこちら
★2011年11月【池袋情報】JR池袋駅 北改札にハッピーフクロウがオープン!の記事はこちら
★2015年6月【池袋情報】あのハッピーフクロウが進化してリニューアルオープン!の記事はこちら
c0152767_22030103.jpg
リニューアルオープン予定だったステラおばさん、どうなったかな…と見に行ったらすでにオープンしていましたが、場所がひとつズレて以前ドーナツプラントが入っていたあたりに移動しています。ここ、雑貨屋さんが入ってた時期もあったし、しばらくクローズしてた時期もあったけどステラおばさんが常設店となったようです。
c0152767_22042419.jpg
ISPに入っていたお店はクローズしてしまったんですけど、そういえばEchikaのほうはどうなったんだっけ?クッキー詰め放題はやってなさそうです。路面店ですし、これまで通りテイクアウト専門のお店となりそうですね。

★2017年4月【池袋情報】ステラおばさんのクッキーがリニューアルオープン予定の記事はこちら
★2015年2月【池袋情報】ISPに2月26日ステラおばさんのクッキーがオープン!の記事はこちら
★2014年7月【池袋情報】ステラおばさんのクッキー、食べ放題!詰め放題!の記事はこちら
c0152767_22062358.jpg
そしてその手前、もともとステラおばさんが入っていた店舗跡地には生どら焼き専門店「DOU」が入りました。写真はオープン前の様子ですが、こちらは明日5月25日にオープンの予定となっております。ちなみに運営しているのは…焼きたてチーズタルトBAKEや、クロッカンシュー ザクザクなどで人気のBAKEです。焼きたてアップルパイのRINGOもそうですよね。池袋の駅を中心に次々と展開をしている印象。
最近、気温がぐーんとあがって去年の夏もそうでしたけどチーズタルトの店の行列は一時的に短くなるんです。そこを補充していく狙いもあるのかな?
一足先に、実食レポがあがっていたのでどうぞ。

★2016年5月【池袋情報】行列解消?BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト) 池袋店の記事はこちら
★BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト) 池袋店の記事はこちら
★【池袋情報】JR池袋駅の構内にBAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)が明日18日オープン!の記事はこちら

★【池袋情報】3月4日に池袋駅にRINGOがオープン!の記事はこちら
★【池袋情報】3月4日オープンのRINGO、初日でほぼ完売!の記事はこちら
★2016年8月RINGOの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-24 22:19 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】Echika池袋にフレッシュネスバーガーがOPEN!

c0152767_21281081.jpg
久しぶりに美容院へ行った帰りにEchika池袋をウロウロしていたら、新しくオープンしたお店がいくつかありました。4月28日にオープンした篝(かがり)というラーメン屋さんはなかなか人気があるようで行列が出来ていましたね。もともとは銀座にオープンしたお店のようで、主力メニューは鶏白湯そばだそうです。
c0152767_21305595.jpg
5月15日にオープンしたのは、FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)です。どこにでもあるチェーン店なのでは…?と思いがちですが、こちらの店舗はベーカリーとしての機能も備えているそうで、外からはちょっとわかりにくいのですがレジカウンターのところと、お店に入って左手にパン屋さんのような棚があって、ズラリとパンらしき商品が並べられていました。種類や価格は外からは不明。機会があれば行ってみたいと思います!

Echika池袋
https://www.echika-echikafit.com/ikebukuro/

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)
http://www.freshnessburger.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-22 21:38 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】明日3月22日ISPにオープン!茶BAR

c0152767_21153019.jpg
今日21日はビアード・パパがオープンしました。仕事帰りに寄ったけど行列が出来てたので今日は買わなかった。しばらく続くようなら西口の店舗か大塚駅でいいやって感じかな。そして明日22日はこちらの茶BARがオープンします。場所はISPの中、スタバの向かいです。ジェラート屋さんがあったところですね。その隣にあったたこ焼き屋さんはインドカレー屋さんになってました。イートインできるみたいです。
c0152767_21171803.jpg
ちょっと見にくいけどメニューはこんな感じで割と種類豊富。タピオカドリンクの他、表参道にできたお茶専門店みたいな岩塩クリームの乗ったお茶なんかも提供されるようですよ。こちらも落ち着いたころに偵察に行って来ようと思います。イートインできるスペースはあるのかな…どうだろう。まあなくてもISPは中央部分にテイクアウト品を持ち寄る事が出来る休憩スペースがあるので、そこで飲めばいいんじゃないかしら、という感じです。

池袋ショッピングパーク
http://www.web-isp.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-21 21:20 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】ビアードパパになってた

c0152767_21233188.jpg
先日、コメント欄で教えて頂いた池袋駅構内のMY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)を早速偵察してきたら本当にビアード・パパになってた…!知らなかったなあ、いつの間に。結局、1回しか利用せずまま閉店となってしまったようです。
c0152767_21244100.jpg
まあ親会社一緒だしね。ほぼ居ぬきのまま使っているのだと思いますが。ISPにも21日にオープンしますが、ちょうど東と西でどっちを利用する人でも便利に使える訳なのでちょうどいいのではないでしょうか。

★2016年7月MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)の記事はこちら
★【池袋情報】6月17日MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)がオープンの記事はこちら
★【池袋情報】MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)の偵察の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-16 21:29 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋】ビアードパパがISPに3月21日オープン

c0152767_21353415.jpg
今日、仕事からの帰り道にISPへ寄って来ましたが、あちこちにはまだ衝立があって中で工事をしているようでした。リニューアルにともない、フロア内で場所を移動した既存店もいくつかありましたね。ビアードパパは、池袋構内へ続く地下通路側、入り口はいってすぐの場所にできるようです。最近まではFLOだったかな?タルトやお惣菜なんかを売っていたお店が入ってた場所で、そのお店はひとつ隣にズレていました。
通路にも甘くていい香りが漂って来るんだろうなあ~。

池袋ショッピングパーク
http://www.web-isp.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-06 21:39 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】ISPがリニューアルします!

c0152767_22293765.jpg
池袋ショッピングパーク(ISP)が3月中に大幅リニューアルするようです。ビアードパパが入ります…!これで大塚駅までわざわざ行く必要がなくなりました。ISPポイントも貯まる~!あとは飲食関係だと、ラケーリ(ジェラート屋さん)、茶BARというお茶専門店がオープンするようです。すでに一部のショップは閉店してしまい、今ISPの中はあちこちに衝立がありますね。雑貨関係も大幅に入れ替わるみたいですがグルメ情報ではないので割愛します。

池袋ショッピングパーク
http://www.web-isp.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-01 22:35 | 池袋情報 | Trackback | Comments(2)

【池袋情報】星乃珈琲店が1月27日に東武ホープセンターにオープン

c0152767_21333510.jpg
東武ホープセンターをウロウロしてたらこんな立て看板を発見しました。ふわふわで厚みのあるホットケーキが人気の、星乃珈琲店が1月27日にオープンするそうです。一時期話題になったけど行列が出来ているって聞いて(今はそうでもない?)、まだ一度も行った事がないんですよねえ。しばらく様子を見て空いてそうなら行ってみたいなあ。

星乃珈琲店
http://www.hoshinocoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-01-16 21:35 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】7月1日、東武にハナサンテラスがOPEN!

c0152767_22353914.jpg

先日、副都心線に乗っていたら社内吊りの広告に「7月1日に東武にハナサンテラスがオープン」という内容が出ていたので、帰りに東武に立ち寄って様子を少し見て来ました。
バームクーヘンが有名な、クラブハリエがある場所あたりが工事中になっており、ここに渋谷で大人気のクロッカンシューザクザクとキッシュヨロイヅカが入るそうです。

クロッカン…は、すでに池袋駅の構内と外で人気を博している、チーズケーキタルトとアップルパイのお店と親会社(きのとや)が一緒だったはず。一気に池袋に攻め込んで来てますねえ。ヨロイヅカ系列も池袋では初なのかな?

c0152767_22383710.jpg

ケーニヒスクローネは移転しましたのでご注意ください。

c0152767_22391812.jpg

他にも話題のスイーツショップが催事のような形で、入れ替わりで登場するそうです。全国各地のあそこでしか買えない!といったスイーツで東武で買う事が出来るのは嬉しい。でも混雑しそうだなあ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-25 22:40 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】6月17日MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)がオープン

c0152767_14512812.jpg

グルメ系のポータルニュースサイトで見かけた記事。

駅構内ってどこかなー、と思ってうろうろしたけどわかりませんでした。ビアードパパなどを展開する麦の穂が運営、との事でしたのですでに池袋駅構内に入っているchouxcream chouxcri(シュクリムシュクリ)が入れ替わるのかな?とも思って見に行ったけど普通に営業してた。でも行列はなくなってたなー。

★【池袋情報】CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ)がオープン!の記事はこちら

c0152767_14544924.jpg

で、BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)の隣もそういえばシャッターおりてたな…でもそんな隣にぶつけてくるもんかな?と思いながら駅構内をうろうろ。ステラおばさんのクッキー屋さんの並びにあった雑貨屋さんみたいなところがシャッター降りてるのを見かけました。そうそう、ここドーナツプラントがもともとあったところ。ちょっと閉店するの早くない?とも思ったんですけど、もしかして?

c0152767_14572154.jpg

いずれにせよ、明日オープンらしいのでまたリサーチしに行ってきます。

★【池袋情報】JR池袋駅構内のドーナツプラントが閉店してましたの記事はこちら

MY CREAM MIKKE
http://www.mycreammikke.jp/

by nalu_3_lin | 2016-06-16 14:58 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル