タグ:チョコレート ( 338 ) タグの人気記事

【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケット

c0152767_22010740.jpg
近所の激安スーパーで85円で売られてたので久しぶりに買いました。ブルボンのチョコダイジェスティブビスケット。小麦胚芽入り、全粒粉ビスケットです。
c0152767_22024758.jpg
初めて全粒粉タイプのクッキー食べた時、衝撃を受けたっけなあ。あ、私の好みドンピシャ!みたいな。普通のクッキーだってもちろん大好きなんだけれども、なんかこの全粒粉タイプならではのモソモソ感というか、独特の食感がクセになるのです。このモソモソ感を補うチョコレートのコーティングもいいよね。
c0152767_22041611.jpg
あと、ほのかに感じる塩気もいい…。甘じょっぱい系。このさりげなさが、いいの。

★【ブルボン】チョコダイジェスティブビスケットの記事はこちら

ブルボン
http://www.bourbon.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑マクビティも美味しいよねえ~
by nalu_3_lin | 2017-06-23 22:07 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

BLACK ブラックチョコレートアイスバー@赤城乳業

c0152767_21103001.jpg
糖分とりすぎでよくないってわかってるんですけど、アイスクリーム大好きなのでなかなかやめられない…。近所のスーパーのアイス、ほとんど食べつくしてしまったので最近レパートリーがなくてですね。普段あまり選ばないようなアイスにまで手を出す始末です。久しぶりに、赤城乳業のBLACK(42円)。安いよね!
c0152767_21115397.jpg
シャリシャリとしたシャーベット系の食感ではありますが、濃厚なチョコレート味を楽しめるので割とお気に入りです。
c0152767_21123217.jpg
たまに食べたくなるんですよね。庶民の味方プライス&味のクオリティに大満足です。

★BLACK ブラックチョコレートアイスカップ@赤城乳業の記事はこちら
★BLACK ブラックチョコレートアイスバー@赤城乳業の記事はこちら

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-07 21:15 | →赤城乳業 | Trackback | Comments(0)

Palitte(パリッテ) 期間限定ショコラ&ショコラ@グリコ

c0152767_21470465.jpg
普段100円前後のアイスクリームしか買わないので滅多に食べた事がないPalitte(パリッテ)。最近、ローソンストア100でこちらのショコラ&ショコラが売られていたので、108円なら…と思い買ってみました。
c0152767_21481368.jpg
美味しいのはよくわかるのですが、サイズも若干小さめなのでどうしても買うのに躊躇してしまうんですよね…。貧乏性ですみません。
c0152767_21485147.jpg
商品名の通り、パリパリっとした食感が特徴的なソフトクリームタイプのアイスとなっています。見た目はとても美しいです。
c0152767_21493384.jpg
ソフトクリームと、そこにかかっているチョコレートがとても規則的で素晴らしいです。
c0152767_21500381.jpg
クーベルチュールチョコレートを2%使用しているそうで、チョコレートの部分はちゃんとビターな味わいも楽しめます。
c0152767_21504907.jpg
逆にソフトクリームの部分は同じチョコレートベースでも甘みをしっかり感じられ、ふわふわとした軽くて柔らかい食感。同じショコラでも、その味わいと食感の違いを楽しめるのはいいですね。
c0152767_21514369.jpg
残念だったのは、このカップ部分というかコーン部分というか、この土台のところが今回もフニャフニャだった事。前回の記事にもそう書いてあるので、こういう仕様なんですかねえ。ちょっと、しなびてるみたいで苦手なんだよね。

★Palitte(パリッテ) 期間限定ハニーバナナ&ショコラ@グリコの記事はこちら

Palitte(パリッテ)
https://www.glico.com/jp/product/ice/palitte

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-09 21:55 | →グリコ | Trackback | Comments(0)

季節限定 Choco Cake@丸永製菓

c0152767_21344102.jpg
初めて見かけるアイスクリーム。季節限定 Choco Cake(80円くらい)。
c0152767_21353341.jpg
単なるチョコレートアイスなのではなくて、ふんわりケーキをチョコレートアイスと一緒に包み込んでいるというもの。つまり、チョコレートケーキがアイスになったよ的なもの?なのかな?
c0152767_21361955.jpg
見た目は普通です。
c0152767_21363662.jpg
でも齧ってみるとビックリ、中からスポンジが出て来ます。このミルクチョコレートで包まれている中の半分くらいがケーキで、残り(薄い茶色の部分)がチョコレートアイスという訳なのですが、味はよいのだけどスポンジ部分がやっぱり冷凍だからか少しだけパサパサ感があったかなあ。
c0152767_21374932.jpg
これは食べかけ写真なのでわかりにくいのですが、マーブル模様になっていて見た目もカワイイです。季節限定なのでたまに食べる分には変わってて面白いかも。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-16 21:40 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

名古屋駅周辺の小ネタいろいろ

c0152767_21143171.jpg
ギャレット・ポップコーンも名古屋進出。食べられる人が増えるのは良い事ですが、東京土産として買って行く機会もどんどん減ってしまうのはちょっと寂しい。
c0152767_21145116.jpg
建物は新しくなったけど、名称はレトロなまんまの大名古屋ビルヂング。昔入ってたテナントは好きなものが多かったけど、今はすっかり新しくなってしまって割と普通になったなあという印象。
c0152767_21151328.jpg
時系列がちょっとズレますが、味仙のすぐそばにあったあんかけスパゲッティのお店、チャオ。ここも美味しいらしいです。今度食べてみたいなー。
c0152767_21152721.jpg
JR高島屋では、この時期バレンタインの催事を行っていました。すーっごい見たかったけど、大きなスーツケースを持ち歩いてたので混雑している会場に行く気になれず諦めた。悔しい。日本で一番チョコを売り上げる催事なんでしたっけ。
c0152767_21154022.jpg
うちの妹もそうだったんですが、名古屋界隈のお友達なんかは必ずここの催事に行く!という方が多いそうです。有名なパティシエやショコラティエも来店しますし、写真撮影やサインなど、芸能人とかわらん扱いなんです。
c0152767_21155376.jpg
東海地方のローカル番組などでもバンバン取り上げられますし、確か売り上げランキングみたいなのがあって、とにかくチョコレートを売って売って売りまくって、買って買って買いまくる、そんなイベント(笑)。
c0152767_21160635.jpg
デパート1Fのこちらのデコレーションも細部まで細かく作りこまれていて素敵でした。
c0152767_21161834.jpg
さて、名古屋駅周辺の散策も終わり、あとはお土産を買って新幹線に乗り込むだけ!帰省日記も次でラストとなります。

(2017年1月29日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-13 21:17 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

ウチカフェフラッペ チョコレート@ローソンストア100

c0152767_21280848.jpg
随分前に、ウチカフェフラッペ チョコレートがローソンストア100で買えたという話を書いた事があるのですが、しばらく見かけてなかったのだけどまた最近出回るようになったみたいです。なので買ってみた。ウチカフェフラッペ チョコレート(108円)。
c0152767_21291504.jpg
今ローソンでは取り扱いあるんでしょうか?夏になると300円弱くらいで販売されているのですが、ローソンストア100なので当然108円。コスパ高いです。
しかし、うちには電子レンジがありませんので自然解凍で少しゆるくしてから、かき氷感覚で食べてます。
c0152767_21302978.jpg
過去記事の写真と見比べてみると、マイナーチェンジしているような印象を受けますね。この上部のチョコレートソースがたっぷりとかかっていて、まるでアイスクリームのようでした。スプーンですくって食べても、普通に美味しいー!ナッツの食感もカリコリと。
c0152767_21314140.jpg
そして、その下にはかき氷のようにシャリシャリとしている部分が潜んでいるのですが、電子レンジでチンして飲んでもフラッペ?スラペチーノ?みたいで普通に美味しいんだろうなあ、と思います。なんつっても、フランス産のチョコレート使用ですからね。味は濃い!そしてビターな感じもちゃんとありましたとさ。

★2015年4月ウチカフェフラッペ チョコレートが108円で買えた件@ローソンストア100の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-11 21:36 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

明治プリンアイスパフェ@明治

c0152767_23405410.jpg
久しぶりに明治のパフェアイスシリーズ、新商品らしきものを見かけたので買ってみました。明治チョコバナナアイスパフェ(98円)。このシリーズを最初に見かけた頃はこんなに色々なバリエーションが登場するとは思いませんでしたが、意外と出て来ます。
c0152767_23422296.jpg
どれも、実際にパフェとしてもあってもおかしくないというか、チョコとの組み合わせが良いバリエーションばかりなのでいつも美味しく頂いております。上からクランチ、チョコソース、バナナ味のアイス、チョコ味のアイスといった具合に何層にも重なっているのです。
c0152767_23430331.jpg
まずは開封してみたところ。これはどのパフェアイスでも同じで、ザクザク食感のクランチがこれでもか、とゴロゴロのっかってる状態です。
c0152767_23441346.jpg
この、とろっとしたソースはなんだったんだろう。チョコソースだとばかり思い込んで食べてたけど、写真で見るとプリンにかかっているカラメルソースにも似てますね。どっちにしろ、美味しかったので文句はないのですが。
c0152767_23450550.jpg
ちょうどカップの上半分くらいがバナナ味のアイスで、途中からチョコ味のアイスに切り替わります。だから、飽きない。チョコ×バナナという組み合わせも美味しくない訳がないので、大満足の一品でした。
余談。アイス単品、たいした金額ではないのでポイントカード導入店でポイント支払いし、ビニール袋いりませんといったらその分のポイントをつけて下さった。ポイント支払いなのに(実際は現金と同じ扱いなんでしょうけど)ポイント貰っちゃってすいません、と内心思ったのだが「たった1ポイントしかつけられないけど、ごめんなさいね~」と愛想のよい店員さんにそう言って頂けた。いえいえ、こちらこそ、という感じ。この店員さんはよく遭遇するのだけど、別に常連という訳でもない私にも気軽にこんな声をかけて下さって、なんか嬉しい。

★明治プリンアイスパフェ@明治の記事はこちら
★明治チョコミントアイスパフェ@明治の記事はこちら
★明治ストロベリーアイスパフェ@明治の記事はこちら
★明治チョコレートアイスパフェ@明治の記事はこちら

株式会社 明治
http://www.meiji.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-28 23:50 | →明治 | Trackback | Comments(0)

【ベルアメール】パレショコラ センタープラリネピスタチオ

c0152767_22042417.jpg
年度末、異動が多い時期がやってきました。社内であちこち動く人もいれば、退職する人も入社する人も。長く一緒にお仕事をしていた同僚さんが春から別の出向先へ出向く事になり挨拶でくれたお菓子です。ベルアメールのパレショコラ センタープラリネピスタチオ。
c0152767_22055665.jpg
デパ地下などで何度か見かけた事があるのですが、カラフルでいろんな種類が並べられてて、すごく可愛いんですよね。なので素直に嬉しかったです。
c0152767_22063899.jpg
ピスタチオがチョコレートの上に乗っています。全体的にも鮮やかなグリーンです。
c0152767_22071074.jpg
食べかけ写真で申し訳ないのですが…こんな色してますけど、とっても上品な味でした。ピスタチオの青臭いというか少しほろ苦さを感じるような風味もちゃんと感じられたし、薄くて見えにくいのですが中には普通のミルクチョコレートなのかな?も入ってました。甘さもちゃんとあった。働くオフィスの場所は変わりますが、いずれどこかでまた会う機会があると思うので(私も動くかもだし)、そんなにしんみりとしたお別れではなく「またねー」という感じで、挨拶もこんなプチギフト的なオシャレなものを頂いてしまい、むしろ申し訳なかったです。が、一度は食べてみたいと思ってたので嬉しかったです。ごちそうさまでした。

ショコラ ベルアメール
http://www.belamer.jp/html/index.php

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-25 22:11 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

サーティワンアイスクリーム 池袋店

c0152767_21260238.jpg
3月1日はサーティーワンの日でダブルが31%OFFでした。そして、3月31日にもまたサーティーワンの日がやってきます!
c0152767_21264347.jpg
私は滅多に食べないのですが、今のシーズンは苺を使ったサンデーなどの商品も登場しています。春ですねえ。
c0152767_21272230.jpg
今回はこんな組み合わせのアイスを頂きました。左、サーティーワンオールスターズ、右、チョコレートホリック。スモールのダブルです。カップで。
c0152767_21282778.jpg
今、チョコレートムースロイヤルとか、なんかチョコ味いっぱい出ててどれを食べてどれを食べてないか思い出せなかったのだけど、こちらのチョコレートホリックはまだ食べた事がないフレーバーでした。2種類のチョコレートアイスクリームに、チョコビッツ&ガナッシュケーキという組み合わせ。チョコ好きにはたまらん。
c0152767_21294997.jpg
サーティーワンのチョコ味のアイスは基本どれを食べてもカカオの風味はちゃんとするし、濃厚だしで好き。こちらのチョコレートホリックには、ボリボリとした食感を楽しめる大きめサイズのチョコの具?が入っていて、食感を楽しめるアイスとなっていましたよ。
c0152767_21305435.jpg
チョコチップとはまた違った味わいと食感です。これ、なかなか美味しかったな。
c0152767_21312145.jpg
3月登場のフレーバーオブザマンス、つまり今月のおすすめフレーバーなのですが、サーティーワンオールスターズという、サーティーワンで人気のフレーバー4種類がこれひとつで味わえてしまうというフレーバーです。こんなの今までなかったような気がする。
c0152767_21322717.jpg
しかし、美味しいかどうかはまた別の話です。ベースはそれぞれ美味しいので、混ぜてまずくなった訳じゃないんだろうけど、結局なんの味を食べているのか途中からよくわからなくなってしまいました。クッキーアンドクリーム、チョコレート、キャラメルリボン、チョコレートチップが入ってるんだけど、まあどれも甘いし。
c0152767_21333973.jpg
チョコレートベースのような気もするけど、なんか、ボケてるというか何味?って感じの感想となってしまったなあ。
c0152767_21341330.jpg
お持ち帰り用の入れ物のサンプルが目の前にあったけど、大きかったです。


●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

【2017年】
★2017年1月(レッツ!ドーナツブレイク / アップル ア・ラ・モード)の記事はこちら

【2016年】
★2016年10月(ウーララ!パンプキン / ヴァンパイアキッス)の記事はこちら
★2016年9月(カプチーノビスコッティ / キャラメルベルジャンワッフル)の記事はこちら
★2016年8月(テンプテーションアイランド / ワイルドアマゾン)の記事はこちら
★2016年7月(コットンキャンディーワンダーランド / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2016年5月(ピーチメローエクストリーム / オレオジャモカコーヒー)の記事はこちら
★2016年3月(さくら / ドルチェ・ビータ)の記事はこちら

【2015年】
★2015年12月(トゥインクルツリー / ホリデーラズベリーケーキ)の記事はこちら
★2015年11月(パンプキンプリン / モンブラン&クレームブリュレ)の記事はこちら
★2015年10月(トリック オア アイスクリーム / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2015年9月(ベースボールナッツ / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2015年8月(アールグレイ&キャラメルスコーン / バナナスプリットサンデー)の記事はこちら
★2015年7月(キャラメルリボン / チョコレートソルベ)の記事はこちら
★2015年4月(ブルーベリーパンナコッタ / オレオ抹茶)の記事はこちら
★2015年3月(いちごみるく / コーヒーコーヒーチップ)の記事はこちら
★2015年3月(ほうじ茶 / ボックスオブチョコレート)の記事はこちら
★2015年1月(ラッキーシープ / ジャーマンチョコレートケーキ)の記事はこちら

【2014年】
★2014年12月(ウインターホワイトチョコレート / ザッハトルテ)の記事はこちら
★2014年11月(ヘーゼルナッツチョコレート / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2014年10月(ゴーストワールド / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年9月(スプーキークッキー / 大納言あずき)の記事はこちら
★2014年9月(コットンキャンディ / メープルスイートポテト)の記事はこちら
★2014年8月(ココナッツグローブ / レモンマスカルポーネチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年8月(ホワイトチョコレートマカデミア / マンゴタンゴ)の記事はこちら
★2014年7月(レモンマスカルポーネチーズケーキ / ツインベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年5月(トリオ・デ・ジャネイロ / ハットナッツトリック)の記事はこちら
★2014年5月(ピーチメルバ / マカロン マカロン)の記事はこちら
★2014年3月(ハワイアンクランチ / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年3月(イースターエッグハント / ストロベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年1月(ジャモカアーモンドファッジ / ストロベリーベリッシマ)の記事はこちら

【2013年】
★2013年12月(デビルズケーキ / ナッティクリームチーズブラウニー)の記事はこちら
★2013年8月(ホールインワン / パパココナッツ)の記事はこちら
★2013年7月(チョコチップクッキードー / ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら
★2013年6月(キャンディボックス / ダブルチョコレートチーズケーキ / キャラメルプレリンクリーム / カーニバル!)の記事はこちら
★2013年5月(コットンキャンディ / サーティーワンラブ)の記事はこちら
★2013年5月(パイナップルナッツ / ロッキーロード)の記事はこちら
★2013年5月(オレオチョコレートミント / ナッツトゥユー)の記事はこちら
★2013年3月(バースデーショートケーキ / サーティワンパーティー☆)の記事はこちら
★2013年3月(ショコラオランジュ / オレオ クッキーアンドクリーム)の記事はこちら
★2013年1月(ティーアンドスコーン / ベリーベリーストロベリー)の記事はこちら
★2013年1月(フレンチトースト / ハッピーニューペアー)の記事はこちら

【2012年】
★キッズワンスクーププレゼント2回目(ダブルキャラメルチョコナッツ / ニューヨークチーズケーキ)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント1回目(パンプキンプリン / レッドベルベットケーキ)の記事はこちら
★ハロウィンキャンペーン(ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2012年9月(チョコミントクッキーチャム / ショコラモンブラン)の記事はこちら
★2012年8月(カプチーノバンビーノ / チョコレートラズベリートリュフ)の記事はこちら
★2012年7月(ティー&アップルパイ / レモンクランベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2012年5月(オレンジチーズケーキ・チョコレートオレオ)の記事はこちら
★大塚駅前店(ラブストラックチーズケーキ / バーガンディチェリー)の記事はこちら
★サーティワンエクスペリエンス ダイバーシティ東京プラザ店(杏仁豆腐 / クリーミーオレンジマフィン)の記事はこちら
★2012年3月(キャラメルチョコレートチーズケーキ / イースターエッグハント)の記事はこちら
★2012年1月の31%OFF(フレンチトースト / ティーアンドスコーン)の記事はこちら

【2010年より前】
★2010年6月 大塚駅前店 チャレンジザトリプルの記事はこちら
★2009年10月 大塚駅前店(マジカルミントナイト)の記事はこちら
★2008年6月 池袋店(ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-09 21:50 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

La feverie(ラ フェヴァリ)

c0152767_22353847.jpg
名古屋滞在中に、お友達にバレンタインの友チョコで頂きました。La feverie(ラ フェヴァリ)のチョコレートです!デパートのバレンタイン催事を一緒にまわっていたのですが、2人で試食しながら「美味しいね~」と言っていたチョコを覚えててくれて、その場でプレゼントしてくれたのです。感激。
c0152767_22370227.jpg
ショコラプロデューサーのVirginieさんのブランドのよう。輸入ものなので直営店はないみたいですが、こういう催事の時はあちこちで購入可能みたいです。実際、東京に戻って来てからもデパートでチラッと見かけました。プラリネのひとつが、あのサロン・デュ・ショコラで大賞を受賞したんだとか。
c0152767_22392006.jpg
中身はこんな感じ~。可愛い…!なんかもう、見た目だけですでにやられてしまいますね。最近のチョコレートは本当、オシャレだから男性にあげるのが勿体ないような気もします。女性だけでキャピキャピ言いながら食べたくなってしまう(笑)。
c0152767_22403770.jpg
左から、トリュフ ココ、パレット・ミラベル、真ん中のハート型はクールルージュ。
c0152767_22413059.jpg
ロシェ アナナス、そして大賞を受賞したプラリネ・ノワゼッツ・ピエモンです。
c0152767_22432657.jpg
では、さっそくひとつずつ味わっていこうと思います!これは確か催事会場でも試食で頂いて、お友達と「美味しい~!」と騒いでいた、トリュフ ココ。スライスしたココナッツがたっぷりとまぶしてあるんです。シャキシャキっとした食感を味わう事が出来ます。
c0152767_22444061.jpg
ココナッツ特有の甘い香りも漂ってました。
c0152767_22450681.jpg
中身はなかなかビターな味わいで、そのギャップがよい。口の中でゆっくり、ゆっくりと溶けて行く感じかな。時間をかけて味わう事が出来ました。
c0152767_22460426.jpg
パレット・ミラベルはデザインがとっても個性的。絵筆でなぞったような模様が入ってますね。
c0152767_22465214.jpg
中身はスモモクリームを入れているんだとか。へー、珍しい!ほかにパレット・フレーズというチョコがあって、そちらは色違いの赤いデザインでした。
c0152767_22474772.jpg
なんというか、パッションフルーツに近い感じ。酸味がしっかりと利いてるんです。ベリー系とはまた違う酸っぱさですね。面白いです。
c0152767_22483694.jpg
見た目の可愛いさで言えばこちらがナンバー1でした。クールルージュ。これぞバレンタイン!ったな具合に、真っ赤なハート型のチョコレートです。でもこれ、すっごいカチコチなの。手の上では溶けないですよ。なんでも、世界初の技法でコーティングしてるんですって。どんな技法なんだ…気になる…。
c0152767_22500813.jpg
まるで大理石のようなマーブル模様のような色合いです。宝石みたいにキラキラしてました。写真からはわかりにくいのですが…。
c0152767_22505074.jpg
食べてビックリ、表面の硬さとは裏腹に中からはこんな風にとろりとキャラメルが溢れ出て来たんです。喉の奥が焼け付くような甘さの、濃いキャラメルでした。ガナッシュをサンドしているのですが、後味まで全てこのキャラメルに持ってかれた感じかな。
c0152767_22522079.jpg
ロシェ アナナスはザクザク食感を楽しめるチョコレート。似たような作品で、ロシェ フランボワーズというのもカタログに掲載されてました。
c0152767_22533865.jpg
色が濃いですね。ビター風味のチョコの中にはビターガナッシュ、と苦みが強調されている中にフレッシュパイナップルを合わせているんです。まるでパインのチョコがけのようです。フルーティー。
c0152767_22550892.jpg
パイナップルのおかげなのか、トロピカルな感じ!美味しい!ハワイで食べられそうな味(笑)。あとこれ、食感も良かったなー、ザクザク系で。
c0152767_22555580.jpg
そしていよいよ、最後に残しておいたサロン・デュ・ショコラで大賞を受賞したプラリネ・ノワゼッツ・ピエモンを食べまーす!
c0152767_22564902.jpg
寒い部屋に置いておいたからかもなのですが、表面のチョコレートが驚く程にパリッ!としていました。歯ざわりがとても良い。ヘーゼルナッツの繊細な甘さもよく伝わって来ます。甘くて美味しいけど、くどくないです。口の中でスーッと溶けて消えちゃうような甘さ。そして、この中にもなにやらジャリジャリとした食感があって、楽しめました。ミルクチョコレートなので全体的には甘い仕上がり。
c0152767_22585773.jpg
世界最高のフレー・プラリネを受賞したというその基準は素人の私にはよくわかりませんが、これ普通に美味しい。ヘーゼルナッツの風味が好き!ってのもあるかもなんですけど、いくつでも食べられる…。直営店がないのは残念ですが、ちょこっと贅沢したいなーって時に手が届くお値段ですし、次のバレンタイン催事で見かけたらまたチェックしてみたい、チョコレートブランドです。

有限会社 ダスカジャパン(輸入元)
http://www.daskajapan.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-03 23:04 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル