タグ:ドンキホーテ ( 22 ) タグの人気記事

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館で見たカラフルなグミ

c0152767_22245020.jpg
私自身、そんなに食べないんですけどグミって好きな人は本当、好きですよねえ。ドンキで見かけた輸入菓子コーナーのグミ、カラフルで可愛いかったです。ここだけ見ていると外国のスーパーマーケットのようで面白い。
c0152767_22254734.jpg
こんなピンク色の子豚ちゃんのグミがありました。
c0152767_22261103.jpg
グミと言えば…の定番、HARIBOも種類豊富に揃っています。
c0152767_22264673.jpg
可愛いけど、私は見てるだけでいいかな(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-21 22:28 | →銀座 | Trackback | Comments(0)

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館のハロウィン🎃

c0152767_22462917.jpg
9月に入ってすぐにお菓子コーナーにはハロウィン菓子が勢ぞろいのようです。9月は特に大きな行事がないので(敬老の日、では店頭は飾れない…)先取りしているのかも知れません。ここは場所柄、外国人観光客も来ますしね。
c0152767_22474227.jpg
数年前、毎年10月にハワイへ遊びに行っていたのですが、ウォルマートなどを見に行くと棚一面にハロウィンのお菓子が並んでいてとてもワクワクしました!現地の方のブログを読んでいると、やはりあちらもすでにハロウィンのお菓子やグッズが並んでいるそうですよ。このキャンディー、輸入菓子だからなのかここだけ見てると海外のスーパーマーケットみたいで楽しいー!
c0152767_22491339.jpg
カルディなども輸入菓子を並べるのでハロウィンムードが出ているのですが、最近は日本のお菓子メーカーもハロウィンパッケージのお菓子を沢山リリースするようになったなあ、と感じます。クリスマス程ではないにせよ、数年前に比べて明らかにハロウィンの認知度は高まって来ているように思います。
c0152767_22502376.jpg
ただ、子供達が近所をウロウロまわってお菓子をもらう…というところまではまだ行ってないんじゃないかな。こういう大袋のお菓子って、バラマキ用に使えたりもするので、子供達に配るように海外では販売されているのかなあ、と思いますね。
c0152767_22513543.jpg
中身はいつものお菓子と一緒でも、パッケージが違うだけでなんだかテンションもあがりますよね🎃

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-14 22:53 | →銀座 | Trackback | Comments(0)

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館

c0152767_21352920.jpg
JR新橋駅からほど近いドンキホーテに久しぶりに行ってみたら、こんなコーナーが出来ていました。一蘭のラーメン、お土産用の商品です。外国人観光客にも日本のラーメンは人気が高いからなんでしょうか。
c0152767_21363692.jpg
そういえばハワイでも日本のラーメン屋さんが進出してたりしますし、日本人が多く住んでいる&訪れるからというのもあるかも知れませんが、外国人にもとても人気があるんだそうです。もちろん、日本で食べるよりもはるかに高額にはなってしまいますが…。日本でラーメン食べようと思ったら有名店で1000円前後しますよね。ハワイだと感覚的に15ドル前後が相場って感じだから、1500円~2000円くらいの間なんじゃないかな。とてもじゃないけど食べる気がしない。お土産で買って帰る事が出来るのはいいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-28 21:39 | →銀座 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店

c0152767_20251228.jpg
久しぶりに新大久保へ行って来ました。韓国食材を扱うスーパーやドンキを見ていると、今新大久保で流行っている話題の食材がなんなのかすぐわかるので楽しいです。このポッキーみたいなお菓子が今流行ってるみたい。パクリ商品?と思いましたが、ロッテが作ってました。(ポッキーはグリコだけどね)
c0152767_20265493.jpg
マーケット・オーの人気のブラウニー、現在はこちらの抹茶味が人気のようです。新大久保にも外国人観光客は沢山来ますし、ドンキはもともと抹茶味のお菓子コーナーを設置してますので、それもあって店頭に並べているのかも知れません。まだ食べた事ないなあ。
c0152767_20281538.jpg
このトン・アーモンドという、アーモンド入りのお菓子(飴のようなもの)はどこでも並べてあったので今人気があるのかな?この時、すでに新大久保で食事をしたあとでお腹いっぱいだった為、いまいち食指が動かず韓国食材の買い物は一切なしでした。お友達も一緒で待たせる訳にはいかなかったしね。また今度、時間がある時に一人でブラブラしてこようと思います。

(2017年8月23日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-27 20:31 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館

c0152767_21215106.jpg
久しぶりに銀座のドン・キホーテへ。と言っても新橋駅から歩いて行ったほうが早い気がしますけども。キットカットの種類が増えていました。外国人観光客の方はここでまとめ買いをするといいと思います。
c0152767_21225016.jpg
今年、ブレイクしましたねー、ピコ太郎さんです。最初、宴会用の衣装かな?と思ったのですが、これクッキーでした。

★こんな記事を発見
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1482840533040.html

外国人観光客に人気があるそうで…。だからドンキに置いてあるのかな。
c0152767_21232871.jpg
キヌアが主原料のチップスが入荷されていました。228円ならまあまあ安いのでは、と思います。
c0152767_21240308.jpg
台湾まぜそばだって!108円。名古屋のB級グルメ、台湾ラーメンの派生グルメですがインスタントで楽しめるんですねえ。
年明けの旅行、今回はハワイをお休みして実家に帰る事にしたので、久々に名古屋グルメを楽しんで来ようと思ってます。ハワイ旅行お休みはもろもろの事情があっての事でしたが、その後トランプさんが大統領に決まった途端に為替もぐんぐんレートがあがり、ハワイ旅行記を読んでいるとハワイの物価もどんどん値上がりしているようで…お休みして正解だったかも?なんて思ってみたり。

(2016年12月27日訪問)

by nalu_3_lin | 2016-12-27 21:27 | →銀座 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店

c0152767_19591973.jpg

およそ半年ぶりの新大久保にあるドンキホーテです。

c0152767_19594875.jpg

以前はドンキで取り扱う韓国食材が一番安いと思ってましたが、最近はそうでもないので「別にここで買わなくても…」みたいな食料品のチェックの方に力が入ってしまいます。ヤマザキのコッペパン、焼きそば&マヨネーズ(85円)なんてうちの近所にはないぞ。

c0152767_20198.jpg

ヤマザキの6個入りのレーズン入りバターロール(118円)、存在するのは知ってましたが実物見るのは初めてかなあ。うちの近所には置いてないんですよね。ま、中身はコンビニPBと同じだと思うので買いませんでした。

c0152767_2021231.jpg

ドンキは結構、企業コラボ商品が多いんですよねー。これはカルビーとのコラボ、チョコクランチアーモンド味のフルグラなんだって!980円。確かに他では見た事ないなあ。

c0152767_2031772.jpg

オ!カムジャのクリーム&チーズ味、120円。

c0152767_2034737.jpg

チリ味とグラタン味が新発売のようでした。これはドンキの他にはまだ取り扱いしている店が少なかった気がしますね。買うならドンキで!

c0152767_2044436.jpg

ビッグパイ いちご(258円)、すんごい色です。アメリカのベルベットケーキみたい。これはクラウンというメーカーのお菓子ですが、日本のお菓子の類似品のようですねえ。そういうの多いです。

c0152767_208458.jpg

なんか見た事ないお菓子も増えてました。トレンドの移り変わりは早いです。

c0152767_2092170.jpg

右のハニーアーモンドクラッカー(158円)ってなんか美味しそう。バターリング(138円)は、まあ日本のお菓子の方が美味しいだろうなあと思ったのでパス。

c0152767_20101453.jpg

ハニートントン コーンポタージュ(168円)、新商品だったのかな?これを買い求めるお客さんがすごく多かったように思います。

c0152767_20113310.jpg

麺サランの韓国チゲの素が98円と安かったので買いました!

c0152767_20121542.jpg

相変わらずハニーバターチップ(258円)は高い!

(2016年6月19日訪問)

★2015年12月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら
★2015年10月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-22 20:14 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館

c0152767_23573819.jpg

通勤途中によく立ち寄る、ドンキの銀座本館。新橋駅からも近いです。外国人観光客もよく見かけますね。
オリーブプリッツというものを見かけました。これ最近の?初めて見た。プリッツ、種類多いんですね。

c0152767_2358485.jpg

ヤマザキナビスコ、頑張ってます。チップスターのこんな種類を発見!九州しょうゆ味(178円)。
ご当地アイテムだったのかな?

c0152767_2359368.jpg

外国人観光客がお土産に買って帰るという、知育菓子に種類が増えていました。きのこの山とかアポロが自分で作れるんだって!これ面白そうです。

c0152767_002345.jpg

ハンバーガーやドーナツなども。

c0152767_004272.jpg

ミックスピザ…一体どんな味なのか。

c0152767_01473.jpg

最近、フルーツジュースをよく見かけます。果汁100%ってやつ。これパッケージはお洒落だけど原産国が中国だったので、ちょっと躊躇してしまった…。香港とは書いてあったけど。

c0152767_015390.jpg

ホワイトマッシュという謎のドリンクも。

(2016年5月2日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

明治 きのこの山とたけのこの里袋 1入
価格:399円(税込、送料別)






by nalu_3_lin | 2016-05-03 00:03 | →銀座 | Trackback | Comments(0)

オーガニックライスドリンクが100円?

c0152767_19241195.jpg

ドンキでオーガニックライスドリンクがたった100円で売られていました。以前、輸入食品を取り扱うお店でもオーガニックのナッツミルクなどが安売りされていた事があったのですが、常温でしかも輸入品でそんなに持つものなのかしら…と不思議で、あまり買った事がないです。
裏ラベルをちょっと見たけど、オイルが入っていました。乳化剤の代わりとかなのかな…?米油、ってのがあるくらいだからお米からオイル的な成分も出たりするんでしょうか。謎だらけです。

この商品がどうのこうの、って話ではなくって、オーガニックとか無添加とかって言葉に私達は弱く、ついそれだけで「身体にいいかも!」と思って飛びつきがちなのですが、きちんと原材料もチェックして選んでいかなくてはいけないなあと思います。
私はスーパーフード大好きですが、全部が全部「身体にいい!」と過信している訳ではなくて、自分に合わないものもやっぱりあるだろうな、と思いますし、無理なく取り入れる事が出来るものだけを選んで毎日ちょこちょこと口にするようにしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-03-27 19:29 | その他 | Trackback | Comments(2)

【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店

c0152767_2233482.jpg

日用品を買いにドンキへ出かけた時に見つけた輸入菓子いろいろ。リンツのこの種類の板チョコは公式サイトでは見てたんだけどハワイでは見つけられませんでした。クレームブリュレとかフォンダンショコラとか、スイーツが板チョコの中に入ってるの!

c0152767_22342595.jpg

キャドバリーの板チョコもありましたが、ハワイで見かける大きなサイズではなくやや小さめ。この板チョコを輸入している会社さんをたまたま展示会でお見かけしましたが、今後は種類が増えるとかなんとか。

c0152767_22352231.jpg

すでにご紹介済みですがルマンドのキャラメル味。ブルボンのこの懐かしい系シリーズ(?)のお菓子は100円ショップでも見かけるのですがスーパーの方が98円だったりとか若干お安いのです。

c0152767_22361747.jpg

大きなデニッシュシリーズ。これは第一パンでしたっけ?ヤマザキのコッペパンのように種類がすごく豊富で、一個食べたらシリーズでどんどん食べたくなっちゃう、と思って我慢しているところです。
もうすぐ健康診断があるんですよ…!

c0152767_22372536.jpg

ヤマザキの薄皮パンシリーズも今ではこんなに種類が増えました。

c0152767_22375447.jpg

ちょうどこの数日前にテレビで紹介されたからなのか、このR-1シリーズがバカ売れしてました。まとめ買いをする人もすごく多かった。

c0152767_22383922.jpg

安いから買ったこの大山という納豆、粒がしっかりとしてて美味しかったのでリピート買いしたいです。

c0152767_22391675.jpg

おから、やっと発見!ここで買ったおからでハワイで買ってきたマッシュポテトを作って食べました。

c0152767_22395429.jpg

相変わらずいろんな種類の缶詰が激安だったけど、前回購入した缶詰がいまいちだったので今回は手を出さず…。アジアっぽい内容が多いですね。

c0152767_22404110.jpg

かぼちゃとココナッツのムースだって。気になる。

c0152767_22411090.jpg

グリーンカレーやレッドカレーなど、ドンキにはタイカレーブームが来ているのか?やたら種類豊富に置いてありました。私、グリーンカレー大好き!

c0152767_2242085.jpg

フライドチキン味って流行ってるのかな?ラーメンだけじゃなく、焼きそばもあったよ。最近こういうインスタント麺、本当に食べなくなりました。よっぽどじゃないと買わなくなったもんな。

c0152767_22424932.jpg

こっちはチキンマニアだって。

c0152767_22431376.jpg

そしてドンキと言えば、抹茶の嵐!日本のお土産として買う外国人も多いからなのか、この品揃えです。
でもこの店舗は欧米人よりも圧倒的に韓国人や中国人が多いです。

c0152767_22441691.jpg

そして今のシーズンは苺も…。

(2016年2月24日訪問)

★2015年12月【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店の記事はこちら

13本ルマンド12袋ブルボン

13本ルマンド12袋ブルボン
価格:1,464円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2016-03-04 22:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店

c0152767_21205747.jpg

12月のドンキホーテ、新宿店の偵察日記。12月20日頃に訪問したので、クリスマス商材が山盛りでした。どこもそうだけど、25日すぎたらいきなり今度はお正月総菜になりますよね。

c0152767_2122445.jpg

イケメンチップス(298円)、へーこんなのあるんだ、と思って見てたんだけど高い!なんでだろ、と思ったらイケメンカードというものが入っているらしい。

c0152767_21225269.jpg

抹茶もち(98円)、他のドンキでは100円が多い中ここはちょっぴり安くて98円でした。

c0152767_21233038.jpg

しあわせバター味、最近ではポテチ以外にも広がりを見せております。

c0152767_21235771.jpg

受験生応援シリーズも続々と登場中。こちらはキットカット(289円)です。きっと勝つ、にかけている商品でもう何円も出てますね。メッセージが入っているタイプもあるよ。

c0152767_2124567.jpg

ドンキ×カルビーのコラボ商品なんてのもありました。あじわいチーズ味(98円)。最近はポテチの種類がすごく豊富で食べてみたいけどポテチはあまり体にはよろしくないので我慢するのが辛いです。

c0152767_21255637.jpg

しあわせバター味のポテチ(98円)、あまりにも売られているので遂に買ってしまいました…これだけなので許してちょって事で。

c0152767_21263463.jpg

韓国のスナック菓子、トッポキスナック(75円)はよく見かけるけどそういえばまだ食べた事がないです。そもそも、トッポキ自体をしっかりと食べた事がないな。甘辛い味がそんなに好きではないので。

c0152767_21273651.jpg

他の店でもよく見かける定番のお菓子がズラリ。昔はドンキが一番安いわねーなんて思ってましたが、最近はそうでもなさそうです。

c0152767_21281591.jpg

ミニヤッカ(80円)、これ韓国の伝統的なお菓子の一種なんですけど私はコレ結構好きで最近は新大久保に行くとついつい買ってしまいます。油分たっぷり、砂糖もしっかりって感じなんだけどやめられない。

c0152767_2129960.jpg

オジンオジプ(165円)、なんだかカラフルなスナック菓子はさつまいも系?のお菓子だったのかな。

c0152767_21295489.jpg

エイス(140円)とエイスチョコ(295円)、ここでも見かけました。

c0152767_21303315.jpg

秀美チップス(300円)、どうやらこれが新大久保での相場価格のようです。もう少し安いと嬉しいのになあ。

c0152767_21311639.jpg

プルコギのたれ(150円)など…韓国料理を作る人にどうでしょうか。

c0152767_21314658.jpg

映画が公開されたばかりのスターウォーズのお菓子までありました。トレンドおさえてますね。

c0152767_213215100.jpg

ヨーグルトパウダー(150円)、激安だったけどなんか色々入ってたので普通にヨーグルト買う方がいいかな?と思って見送りです。

c0152767_21325420.jpg

池袋のドンキでも見かけた缶詰シリーズ。

c0152767_21331732.jpg

キヌアとえごま、すっごく安かったです。どっちも398円でした。ドンキのスーパーフードって意外と充実しているように思います。

c0152767_2134148.jpg

アロエベラの缶詰が30円だったので衝動買い。ヨーグルトに入れたり、ゼリーにして固めたりと楽しみました。これは掘り出しものだった。

c0152767_21344654.jpg

オットギのチーズラーメン、ドンキは100円と安いです。他店では150円近くするところも。

c0152767_21351913.jpg

ドンキでの戦利品はこんな感じ。また、ひとつずつ食レポしていこうと思います!

(2015年12月20日訪問)

★2015年10月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-27 21:38 | →新大久保 | Trackback | Comments(1)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル