タグ:ドーナツ ( 104 ) タグの人気記事

Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ

c0152767_19363722.jpg
池袋ショッピングパーク、通称ISPのリニューアル時にはチラシにも掲載されてなかったし、あまり大々的には宣伝されていなかったので気づかなかったのですが、ネットニュースでミスドの新形態、Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)がオープンしたと知って行って来ました。ここは以前、インスタント麺(袋麺)の専門店があった場所です。改装しているのは知ってましたが、ミスド…が入るとは知りませんでした。
c0152767_19382023.jpg
これまでも催事のような形で、期間限定でミスドがドーナツを販売している事はありましたが、ここは常設店となります。通常店舗で販売されているドーナツも少し並んでいますけど、メインはこちらのミニサイズのカラフルなドーナツになります。「大切な人へ、笑顔もお持ち帰りしよう」をコンセプトとした、テイクアウトの専門店なのです。2016年11月に第1号店がオープンし、池袋は3号店目(4月19日オープン)との事。
c0152767_19405334.jpg
主力商品はこちらの5個入りのアソートセットです。それぞれ、リング・ボール・チュロの3種類のドーナツが、5種ずつセットになっているんですね。単品でも買えますが、1個あたり108円というお値段だけで見てみるとカワイイけどサイズは小さめなので、定番ドーナツも買えるし…と、ちょっと割高に感じてしまいます。見た目重視でお土産に買うなら、まあアリかな~という感じ。
c0152767_19430198.jpg
という訳で、to go アソートセット・リング(500円)をお持ち帰りしました。ISPで買うと、ISPポイントもつく上にミスド利用で使える楽天ポイントもつく(もちろん、どちらもポイント利用も可能)のは嬉しいです。
c0152767_19441905.jpg
中身はこんな感じ。カラフルでとっても可愛い!お土産には良いのではないでしょうか?これ、普通のドーナツではなくてポン・デ・リングのようなもちもちとした食感のドーナツになってますので、ポンデ好きの方にはオススメします。ドーナツ生地は同じですが、コーティングされているチョコレートに味の違いがあるようです。
c0152767_19460462.jpg
左からオレンジ、ラズベリー、ホワイト。チョコレートがただかかっている訳ではなくて、それぞれなにやら細かい飾りもの?がまぶしてあるのも良いです。
c0152767_19465062.jpg
レモンと抹茶。最近はスイーツ類を中心に、写真を撮ってSNSにアップされる方も多いので、そういうのが好きな人には嬉しいお土産になるのでは。
c0152767_19474226.jpg
まずはラズベリーから。ストロベリーっぽい見栄えですが、やはりこちらのほうが酸味が利いているように感じました。
c0152767_19481990.jpg
手で持つとこれくらいのサイズ感だという事がよく伝わると思いますが、本当に小さい(笑)。
c0152767_19485550.jpg
この上にザラザラかかっているトッピングのようなものは、確か酸っぱかった気がします。
c0152767_19492411.jpg
普通のドーナツとは違い、ポンデのもちもち生地を使っているので、まるでお餅のようにびよーんと伸びます。この食感が好きなのだけど、食べかけ写真はちょっと残念な事になってしまいました…。
c0152767_19501647.jpg
ラズベリーのお味はまあ可もなく不可もなく、普通。これドーナツ生地がココアとか、ビターな感じでも、もしかして良いかも知れませんね!
c0152767_19505948.jpg
オレンジ。ミスドだったか違う店だったか忘れましたが、オレンジなどの柑橘系のフレーバーって、チョコで再現しようとすると、どうしても人工的な感じが残ってしまうので最初からあまり期待していなかったのですが、まあ普通の味でした。
c0152767_19515865.jpg
特に酸味が利いている事もなく、かと言って甘すぎるという訳でもなく…オレンジと言われればそんな気もするし、個人的にはなんかぼんやりとしている味です。
c0152767_19524500.jpg
これもまあ、普通だったかな。
c0152767_19530276.jpg
次はホワイト。甘い物は好きですが、甘すぎる味は苦手なのでホワイトチョコレートはそれほど得意ではないのですが、これは美味しかったですね。
c0152767_19534087.jpg
食べやすいこのサイズ感も良かったのかも知れません。
c0152767_19542270.jpg
そして、やっぱりこのポンデのもちもち具合が最高…!普通のドーナツも勿論大好きですが、ポンデは別格だなあと改めて実感しました。
c0152767_19550483.jpg
レモンはこんなカラフルなスプレーチョコみたいなものがトッピングしてありました。
c0152767_19553142.jpg
爽やかな柑橘の味わいを残しつつ、甘さ控えめで食べやすかったです。
c0152767_19555780.jpg
最後に抹茶。ほろ苦さなどはほとんどなく、甘さが強いのでお子さんでも楽しめる抹茶味。
c0152767_19562973.jpg
ドーナツですが、ひとつひとつのサイズが本当にミニミニなので1人で5個、ペロリと食べきってしまいました。ちなみに、今回ご紹介した5種類は4月のアソートのフレーバーであり、毎月入れ替わりがあるようです。単品ですと店頭に並んでいたストロベリーやカフェオレも気になるので、今後もチェックしていきたいと思います。
c0152767_19580671.jpg
ちょっと、すごい構図になってしまいましたが…ポンデ生地がいかに伸び伸びとしているのかを表現してみた写真(笑)。
c0152767_19584149.jpg
どのフレーバーも、今までミスドで食べて来た味だなあって感じで、正直新鮮な驚きなどはありませんでしたが、安心して食べられる美味しさではあると思いますね。見た目はカワイイけれど、コスパを考えると少しうーん、となってしまうので、自分用に利用するよりはやはりギフト向けかなという気はします。ワンコインでそこそこ見栄えもよく、気張らない手土産が欲しい時にはちょうどいいかも知れません。

●店舗情報
店名:Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ(みすたーどーなつとぅーごー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-5396-8288
営業時間:月~土:10時~20時30分、日・祝:10時~20時
HP:http://www.misterdonut.jp


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-05 20:03 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

【株式会社フジバンビ】黒糖ドーナツ棒

c0152767_18563524.jpg
沖縄県に旅行に出ていた方からのお土産です。黒糖ドーナツ棒。黒糖なのでてっきり沖縄土産だと思ってましたが(実際そうだったし)、箱に入っていたパンフレットを見てみたら株式会社フジバンビさんの本社は熊本なんだそうです。だからくまモンパッケージとかあるのね。
c0152767_18582048.jpg
もともと、黒糖は大好き。ここ数年で白いお砂糖をやめてから、ますます出番が増えて来たように思います。この黒糖ドーナツ棒は、第24回全国菓子大博覧会の九州 in 熊本において、リッチモントクラブ賞を受賞しているそうです。残念ながら私はその賞のすごさを知りませんが…、まあ普通に美味しいです(笑)。
黒糖ドーナツ棒はこの通り、スティック状になっています。サクッとした食感がクセになりますし、なんといっても食べやすい。
c0152767_19010126.jpg
オールドファッションの硬いところだけを集めたような、サーターアンダギーをギュっと凝縮させたような、そんな味と食感です。じんわりと油分、糖分が口の中に広がっていく感覚もたまりません。ごちそうさまでした~。

フジバンビ
http://www.fujibambi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-03 19:04 | お土産 | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】DONUTS STATION 桜あん&ホイップドーナツ@ヤマザキ

c0152767_22251810.jpg
久しぶりにポプラに行ったら、ヤマザキの菓子パンコーナーにて春季限定のドーナツステーションを色々と発見しました!DONUTS STATION 桜あん&ホイップドーナツ(100円)。他に抹茶味のオールドファッションのドーナツがあったけど、まあ抹茶味はいつでも食べられるので、こっちを選んでみましたー。
c0152767_22263848.jpg
サイズはちょっと小さめ。桜風味のドーナツにホイップと静岡県産の桜葉の塩漬け入りの桜あんを一緒に包み込んでいるようですよ。
c0152767_22272911.jpg
薄い薄い、桜色。というか、サーモンピンクという表現が近いかな。うっすらと、グレーズドされているように思います。全体的にしっとり。
c0152767_22284234.jpg
パン生地がテカテカ輝いているタイプのあんぱんよりも、私はこういうしっとり系のあんぱんのほうが好きかなあ。
c0152767_22291939.jpg
そして中はこんな感じ!どこまでも桜色なのです。きゃー!可愛いー!みちっとしたパン生地の中には、甘いホイップクリームと、ズッシリ重みをもつ桜あんが。
c0152767_22301878.jpg
食べ進めていくと、どんどん中からホイップクリームがあふれてきます。菓子パンにありがちな軽いタイプのものです。
c0152767_22305325.jpg
桜あんの甘さと、桜葉の塩漬けのしょっぱさのバランスが良かったな。パン生地(あ、ドーナツ生地?)もしっとりしてたし、大満足でした。

★【菓子パン】DONUTS STATION オールドファッションドーナツ抹茶@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】DONUTS STATION さつまいもあんドーナツ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】DONUTS STATION もっちわ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】DONUTS STATION ダブルチョコ ケーキドーナツ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】DONUTS STATION キャラメルチュロッキー ホワイトチョコ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】DONUTS STATION オールドファッションドーナツ チョコ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】DONUTS STATION 秋季限定さつまいもチュロッキー@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】DONUTS STATION オールドファッションドーナツ 塩バニラ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】DONUTS STATION ダブルチョコケーキドーナツ@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-03 22:34 | →ヤマザキ | Trackback | Comments(0)

サーティワンアイスクリーム 池袋店

c0152767_21273805.jpg
1月31日のサーティーワンの日です。寒い日でしたが、帰宅時間なので割と混んでましたね。
c0152767_21281229.jpg
前回、大晦日の日のサーティーワンの日は行かなかったので食べたいアイスのフレーバーがたまっていました。池袋店はスモールサイズのダブルが375円。
上、レッツ!ドーナツブレイク、下、アップル・ア・ラ・モード。
c0152767_21303902.jpg
レッツ!ドーナツブレイクはドーナツ味のアイスクリームとの事ですが、味はコーヒーがベースとなっておりました。
c0152767_21311961.jpg
ドーナツピースが入ってたみたいなんだけど、いまいちわかりにくかったかなあ…なんか、モソモソした食感のものは入ってた気がします。
c0152767_21315951.jpg
でも、確かにコーヒー味だけって事もなく、ドーナツというか小麦粉ベースのふんわりとした甘さというか風味のようなものもあったかな。
c0152767_21324127.jpg
これはこれで面白かったです。
c0152767_21325947.jpg
復刻版のフレーバー、アップル ア・ラ・モード。シナモンのつぶつぶが見えます。
c0152767_21333535.jpg
バニラアイスクリームがベース。りんごとパイピース、そこにシナモンクリームリボンが入っています。アップルパイのような味わい。
c0152767_21341755.jpg
生のフレッシュなりんごではなく、焼き菓子に使われているような甘い味わいのりんごを楽しめます。コレ美味しかったなあ。
c0152767_21345046.jpg
アップルパイにアイスを乗せたような、そんな味わいでした。りんごもゴロッと入っていて楽しめた!


●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

【2016年】
★2016年10月の31%OFF(ウーララ!パンプキン / ヴァンパイアキッス)の記事はこちら
★2016年9月の31%OFF(カプチーノビスコッティ / キャラメルベルジャンワッフル)の記事はこちら
★サーティワンアイスクリーム 池袋店(テンプテーションアイランド / ワイルドアマゾン)の記事はこちら
★2016年7月31日の31%OFF(コットンキャンディーワンダーランド / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2016年5月31日の31%OFF(ピーチメローエクストリーム / オレオジャモカコーヒー)の記事はこちら
★2016年3月(さくら / ドルチェ・ビータ)の記事はこちら

【2015年】
★2015年12月31日(トゥインクルツリー / ホリデーラズベリーケーキ)の記事はこちら
★2015年11月(パンプキンプリン / モンブラン&クレームブリュレ)の記事はこちら
★2015年10月(トリック オア アイスクリーム / ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2015年9月の31%OFF(ベースボールナッツ / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2015年8月31日の31%OFF(アールグレイ&キャラメルスコーン / バナナスプリットサンデー)の記事はこちら
★2015年7月31日の31%OFF(キャラメルリボン / チョコレートソルベ)の記事はこちら
★2015年4月の31%OFF(ブルーベリーパンナコッタ / オレオ抹茶)の記事はこちら
★2015年3月31日の31%OFF(いちごみるく / コーヒーコーヒーチップ)の記事はこちら
★2015年3月1日の31%OFF(ほうじ茶 / ボックスオブチョコレート)の記事はこちら
★2015年1月31日の31%OFF(ラッキーシープ / ジャーマンチョコレートケーキ)の記事はこちら

【2014年】
★2014年12月31日の31%OFF(ウインターホワイトチョコレート / ザッハトルテ)の記事はこちら
★2014年11月30日の31%OFF(ヘーゼルナッツチョコレート / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2014年10月31日の31%OFF(ゴーストワールド / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年9月30日の31%OFF(スプーキークッキー / 大納言あずき)の記事はこちら
★2014年9月の31%OFF(コットンキャンディ / メープルスイートポテト)の記事はこちら
★2014年8月31日の31%OFF(ココナッツグローブ / レモンマスカルポーネチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年8月の31%OFF(ホワイトチョコレートマカデミア / マンゴタンゴ)の記事はこちら
★2014年7月31日の31%OFF(レモンマスカルポーネチーズケーキ / ツインベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年5月31日の31%OFF(トリオ・デ・ジャネイロ / ハットナッツトリック)の記事はこちら
★2014年5月の31%OFF(ピーチメルバ / マカロン マカロン)の記事はこちら
★2014年3月31日の31%OFF(ハワイアンクランチ / アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年3月1日の31%OFF(イースターエッグハント / ストロベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年1月31日の31%OFF(ジャモカアーモンドファッジ / ストロベリーベリッシマ)の記事はこちら

【2013年】
★2013年12月31日の31%OFF(デビルズケーキ / ナッティクリームチーズブラウニー)の記事はこちら
★2013年8月31日の31%OFF(ホールインワン / パパココナッツ)の記事はこちら
★2013年7月31日の31%OFF(チョコチップクッキードー / ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら
★2013年6月のHappy 4 You(キャンディボックス / ダブルチョコレートチーズケーキ / キャラメルプレリンクリーム / カーニバル!)の記事はこちら
★2013年5月31日の31%OFF(コットンキャンディ / サーティーワンラブ)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(パイナップルナッツ / ロッキーロード)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(オレオチョコレートミント / ナッツトゥユー)の記事はこちら
★2013年3月31日の31%OFF(バースデーショートケーキ / サーティワンパーティー☆)の記事はこちら
★2013年3月1日の31%OFF(ショコラオランジュ / オレオ クッキーアンドクリーム)の記事はこちら
★2013年1月の31%OFF(ティーアンドスコーン / ベリーベリーストロベリー)の記事はこちら
★2013年1月 池袋店(フレンチトースト / ハッピーニューペアー)の記事はこちら

【2012年】
★キッズワンスクーププレゼント2回目(ダブルキャラメルチョコナッツ / ニューヨークチーズケーキ)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント1回目(パンプキンプリン / レッドベルベットケーキ)の記事はこちら
★ハロウィンキャンペーン(ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2012年9月の31%OFF(チョコミントクッキーチャム / ショコラモンブラン)の記事はこちら
★2012年8月の31%OFF(カプチーノバンビーノ / チョコレートラズベリートリュフ)の記事はこちら
★2012年7月の31%OFF(ティー&アップルパイ / レモンクランベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2012年5月の31%OFF(オレンジチーズケーキ・チョコレートオレオ)の記事はこちら
★大塚駅前店 31%OFF(ラブストラックチーズケーキ / バーガンディチェリー)の記事はこちら
★サーティワンエクスペリエンス ダイバーシティ東京プラザ店(杏仁豆腐 / クリーミーオレンジマフィン)の記事はこちら
★2012年3月の31%OFF(キャラメルチョコレートチーズケーキ / イースターエッグハント)の記事はこちら
★2012年1月の31%OFF(フレンチトースト / ティーアンドスコーン)の記事はこちら

【2010年より前】
★2010年6月 大塚駅前店 チャレンジザトリプルの記事はこちら
★2009年10月 大塚駅前店(マジカルミントナイト)の記事はこちら
★2008年6月 池袋店(ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2017-02-09 21:35 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマ

c0152767_21150722.jpg
ファミマのドーナツが新しくなったとネットニュースで見て買いに行ったのだけど、これはまだ旧パッケージのままでした。が、せっかくなので買いました。
オールドファッションドーナツ(チョコ)、108円ですがTカードを持っていたので確か98円だった気がする。
c0152767_21163262.jpg
そういえば最近、ミスドも定番ドーナツが安くなったんですよね。まだ食べてないけれど。なんやかんや、定番のオールドファッションドーナツが私は大好きです。特に気になる新商品がなければこれを買ってしまいますね。
c0152767_21194007.jpg
もう何度も食べて、このブログにも書いているのですが…。この厚みのあるチョコレートがかかった、カリカリっとした食感がたまりませんな。
c0152767_21204200.jpg
そして、ドーナツ生地の内側というか中身は程よくふわふわ。どちらの食感も絶妙のバランスで楽しめるのが、オールドファッションドーナツの良いところです。

★ファミマカフェドーナツ ミルクケーキドーナツ@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ ココナッツドーナツ@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ チョコチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-11-20 21:26 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

オールドファッションドーナツ@サークルKサンクス

c0152767_20323761.jpg
ファミマに吸収される事が発表されたサークルKサンクスですが、私が普段利用している店舗はまだサークルKサンクスの看板を掲げていました。順次、ファミマになっていくというスタンスなんでしょうか?勝手なイメージですが、デイリーヤマザキと同じ匂いがするというか、私が利用している店舗はどこも家族経営っぽい雰囲気(店員さんの構成が)なので、色々大変なのかしら、と勝手に心配しております。あと、楽天ポイントってどうなるんだろう。せっかくコンビニで使えるようになってうれしかったのになあ。ポプラしかあと使えないよね?
c0152767_20345464.jpg
どこでも買える、オールドファッションドーナツ(108円)。サークルKサンクスは個別包装で菓子パンの棚に陳列されています。
c0152767_20353827.jpg
中身を製造しているのはヤマザキです。ほかにもヤマザキオリジナルの菓子パンも結構サークルKサンクスには並んでいるような気がしますね。製造しているところが同じなら食べ比べにならないじゃん、と思うかも知れませんけど、不思議とサイズや見た目に少しずつ変化を持たせているので、それを見比べるだけでも私は結構楽しいです。まあ味はほとんど一緒なんだけども(笑)。
c0152767_20371056.jpg
大きめサイズがうれしい。ミスドはこれより小さいから最近はもうコンビニでいいやってなっちゃうよね…。チョコレートもドーナツのちょうど半分にしっかりとかかっておりましたよ。
c0152767_20375891.jpg
表面は少しカリカリ、サクサクでしたが全体的にしっとり感が強く感じましたね。個人的にはファミマのほうが好きかなー。油っこいのとはまた違うんだけども。チョコレートがかかっている部分は好みのカリカリ感が感じられて良かったですね。
c0152767_20391512.jpg
食べなれている味ですし、超絶美味しいってわけでもないのだけど、コスパ重視で選ぶならオススメです。

サークルKサンクスはクロナッツブームが起きた時に48層のドーナツシリーズを積極的に販売したり(これも中身はヤマザキだった気がする)、チョコクロワッサンの進化形をいっぱい販売したり、オリジナルのスイーツの展開も良かったし、個人的に好きなんですよねー。もともと私、東海地方出身なんでサークルKには強い思い入れが…ちび太のおでんとか。ファミマに吸収されても、なんとか菓子パン&スイーツラインだけは良さを残してもらいたいですねえ。

サークルKサンクス
https://www.circleksunkus.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-22 20:43 | →サークルKサンクス | Trackback | Comments(0)

ファミマカフェドーナツ ミルクケーキドーナツ@ファミマ

c0152767_21483372.jpg
続けてこちらもファミマのドーナツ!ファミマカフェドーナツ ミルクケーキドーナツ(110円)。ファミマのドーナツは買いやすいお値段がいいね!
c0152767_21491721.jpg
これもやっぱり、北海道産の小麦粉と牛乳を使用していました。今回のリニューアルポイントでもあるんでしょうね。最近はこういう市販品でも国産の原材料を使う事がもう当たり前になって来てますね。
c0152767_21502277.jpg
これもいわゆるケーキドーナツの部類になるのかな。全体的にうっすらとグレーズがかかっていて、その上にカリカリとしたシュガーコーチングがトッピングされています。色合いは普通ですが、これのカラフル版なんかは外国でよく売られてますよね。
c0152767_21513290.jpg
これもやっぱり、上半分にかかってました。おそらくベースのドーナツ生地は、ココナッツドーナツと同じなんでしょう。製造はやっぱり、ヤマザキ!
c0152767_21522033.jpg
とは言え、食感はまあ同じなんだけど味わいはやっぱり違いますね。甘いのは共通してるけど、ココア使用してないからこっちの方がよりミルク感があってなんだか柔らかい甘さというか。
c0152767_21531141.jpg
ほんわかした気分になれる、優しい甘さ。濃いコーヒーと一緒におやつタイムに食べたい。

★ファミマカフェドーナツ ココナッツドーナツ@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ チョコチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-16 21:55 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

ファミマカフェドーナツ ココナッツドーナツ@ファミマ

c0152767_21390291.jpg
最近ファミマのドーナツがリニューアルしました。棚のPOPにも、生まれかわった!と書かれています。
c0152767_21394773.jpg
これまだ食べていないんじゃないかな…と思われる、ファミマカフェドーナツ ココナッツドーナツ(110円)を購入。よく見ると、北海道産小麦の小麦粉使用、北海道産牛乳使用のシールがペタッと貼られています。
c0152767_21405044.jpg
製造は安定のヤマザキ。
c0152767_21410913.jpg
ケーキドーナツの部類に入るのかな?ミスドでもこういうの、たまに買って食べてますけど、無性に食べたくなる食感と味なんだよね。基本的には私はオールドファッションが好きで飽きずにずっと食べてますが、やっぱりたまには違うドーナツも食べたい。
c0152767_21421070.jpg
全体的にココア生地なのかと思ってましたが、横から見るとチョコレートがけっぽいというか、上と下で綺麗にわかれているのが目に見えてわかります。
c0152767_21425324.jpg
中はふんわりとした食感。
c0152767_21431377.jpg
全体的にまるっこくてカワイイ。ココナッツはそこまでシャキシャキしてなかったけど、私にとってはむしろ食べやすかったです。ほろ苦いココア生地にほんのりとした甘みを持つココナッツのトッピング、なかなか良いです。

★ファミマカフェドーナツ チョコチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-16 21:47 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

ファミマカフェドーナツ チョコチュロッキー@ファミマ

c0152767_21391584.jpg
先日食べたファミマのミルクチュロッキーの姉妹商品的な。ファミマカフェドーナツ チョコチュロッキー(108円)。最近なんか食べなかったっけ?と思ったらそういえばローソンのヤツを食べてましたね。
c0152767_21402499.jpg
チョコ味なので、ミルクに比べるとほんのりとビターな味わいです。どっちもまあ菓子パン的要素を持っているので甘いんだけど…比較してみると、というレベルの話ではありますが、チョコのほうが少しだけほろ苦いかな。
c0152767_21412110.jpg
安定のヤマザキ製造です。
c0152767_21414095.jpg
このひねりがいいよね~。そして生地が黒い分、グレーズの白さが目立ちますね。
c0152767_21421162.jpg
ミルクと同じで、ガリゴリと硬いです。
c0152767_21423624.jpg
中も中心部が少しだけしっとりしてるかな?と感じる程度で、全体的にはやっぱり硬いのである。
c0152767_21431359.jpg
ミルクもおいしいけど、こっちのチョコもおいしいね。

★ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-01 21:45 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー@ファミマ

c0152767_18265977.jpg
ファミマのドーナツ、続きます。ヤバイ、菓子パン続いてるなあ。ファミマカフェドーナツ ミルクチュロッキー(108円)。北海道産牛乳を使用しています。
c0152767_18273923.jpg
この手の商品いろいろ食べて来たけど、結局ヤマザキのが一番おいしい。てか、ヤマザキがシェア取ってる気がする。
c0152767_18282843.jpg
揚げてあるのでカロリーはやっぱり高いです。でも揚げているので、表面はザクザクです。
c0152767_18291078.jpg
このねじりがいいね~。持つとすごく硬い事がよくわかります。隙間にグレーズが詰まってますね。甘いです。
c0152767_18294334.jpg
ザク!とした食感を楽しめます。これは生地の中心部分はうっすらとしっとりしていましたが、全体的に硬い触感です。私の好み、ストライクです。
c0152767_18303317.jpg
ごちそうさまでした。

★ファミマカフェドーナツ オールドファッションドーナツ(チョコ)@ファミマの記事はこちら
★ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-08-28 18:32 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル