タグ:パンケーキ ( 94 ) タグの人気記事

星乃珈琲店 築地店

c0152767_21412811.jpg
ついに念願の星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べました。お休みの日に都バスでブラブラしてたら新しくオープンした築地店を発見したので途中下車。
c0152767_21422294.jpg
公式サイトなどで目をつけていたモンブランのパンケーキ食べたい!と思って。看板を見ると10月31日にオープンしたばかりのようでした。
c0152767_21430790.jpg
オープンしたばかりなのか場所柄なのか、すごい人気で常にプチ行列(待ち)が出来てた。私は1人だったのでアッサリと通して貰えたのですが、グループでの利用の場合は少し待ち時間を覚悟しないといけないようでした。休日だったからなのかな?
c0152767_21441198.jpg
店内はとっても広くて明るい。当たり前だけど新しい店舗なのでなにもかも綺麗です。
c0152767_21443988.jpg
しかし残念だったのはモンブランのパンケーキがなぜか終了していました…築地店だけだったのかな?店員さんに「栗のパンケーキもうないんですか?」って聞いたら「鳥?」って聞き返されるし(笑)あんまりよくわかってなさそうだったので追及するのはやめました。
c0152767_21455056.jpg
でもパンケーキは絶対に食べたかったので、定番のスフレパンケーキをダブルで。700円です。シロップは黒蜜をチョイス!
c0152767_21463848.jpg
パンケーキってよりも、ホットケーキみたいですよね。ダブルなので高さもちゃんとあります。オーダーしてから焼き上げるらしいので20分くらいかかると案内がありましたが体感としては10~15分程度かなあ。そんなに待った!って感じはしなかったですね。
c0152767_21474201.jpg
真上から見るとまんまるです。
c0152767_21475909.jpg
スフレというだけあって確かにふわっふわで柔らかく軽かったのですが、リコッタパンケーキ程の柔らかさを勝手に想像していたので…それよりはやはり硬めというか、形が崩れる事はなくしっかりとしたスフレパンケーキでした。そうね、シフォンケーキに近いかも知れない。
c0152767_21490330.jpg
この側面の焼き色もいいよね~。誰かのブログで読んだのかもう忘れちゃったんですけど、鉄板の上で輪っか(リング)の型の中に生地を流し込んで焼くんじゃなかったんでしたっけ?だから厚みもあって高さもあるこういうパンケーキに仕上がるのですね。
c0152767_21501576.jpg
程よい弾力もあり、とても食べやすかったのですが…最後はちょっと飽きてしまいました。もう少しバターの塩気が欲しかったかも。もしくはモンブランみたいな季節のスフレパンケーキにして味にアクセントあるといいのかもな。
c0152767_21511607.jpg
断面図もとても美しいです。均一に加熱されているというか、ムラが全く無かったです。
c0152767_21514685.jpg
焼きたてのカステラ?もしくはシフォンケーキを食べているみたいでした。ふわふわ。とにかく、ふわふわ。これ以外の表現が見つからん。
c0152767_21522495.jpg
最初はスフレパンケーキの生地の食感と味を堪能していたのですが、飽きてきたのでホイップされたバター(だと思う。マーガリンだった?)で味に変化をつけます。
c0152767_21531423.jpg
でもダブルには全然足りなかったなあ。もうちょっと欲しかったな。
c0152767_21533850.jpg
甘じょっぱい味を楽しみつつ、黒蜜シロップもかけてコクを出します。パンケーキ生地がグングンとシロップを吸っていき、ちょっとしっとりとした食感も楽しむ事が出来ました。
c0152767_21543155.jpg
個人的にはいろんな意味で1枚で良かったです。でもずっと食べてみたかったスフレパンケーキなので大満足。多分また来年になっちゃうと思うけど、いつかモンブランのスフレパンケーキも食べてみたいですね。
c0152767_21552532.jpg
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

●店舗情報
店名:星乃珈琲店 築地店 (ほしのこーひーてん)
住所:東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル 2F
電話番号:03-6260-6799
営業時間:月~土 7:00~22:00(LO 21:30) 日・祝 7:00~21:00(LO 20:30)
HP:http://www.hoshinocoffee.com/


by nalu_3_lin | 2017-11-20 21:59 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店

c0152767_22153790.jpg
先日、初訪問してパンケーキがとても美味しかったカフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店へ再び行って来ました!雨の日だったのでそんなに混んでないかも、と期待しましたがオープン前にすでに行列が…パンケーキ人気、すごいな。でも最初の1周目で待たずに入店出来て良かったです。雨の日、万歳。ちなみに店を出る頃もずっと行列が外まで続いていたので、休日に訪問する方は時間に余裕を見たほうがいいですね。
c0152767_22174134.jpg
店内はハロウィンムードが満載。そしてほとんどが女性客ばかりです。若い子達はパンケーキが来るまでの間もスマホで自撮りをして楽しそう…(笑)。さすがに私は自撮りはしませんけど、写真を撮りやすい雰囲気で助かりました。もちろん、みんなパンケーキの写真もバッチリ撮影しています。大半がパンケーキを注文してましたけど、ランチタイムでもあったので料理を頼んでシェアしている人も多かったですよ。
c0152767_22192481.jpg
じゃん!まずはハロウィン限定のパンケーキ(1600円)。これはハーフサイズのみでパンケーキ自体は1枚。ですが、その上にこれでもかとむらさき芋とかぼちゃのクリームがかかっているので、ハッキリ言ってめちゃくちゃボリュームがあります。私はお友達とシェアしたのでなんとか食べきる事が出来ましたが、よそのテーブルでは半分くらい残している人も多かった…。ちょっと勿体ないよね。インスタ映えの為に頼んだとは思いたくないのですが、お店側ももうちょっとボリューム減らしてもいいような気もします。
c0152767_22221770.jpg
なんつっても、この紫芋の色の濃い事…!アントシアンが沢山入ってますよーって感じの色合いです。色が濃いだけじゃなくて味もちゃんと濃かった。ホイップみたいなのは確かバターだったと思います。キャラメルソースがお皿についてたので、たまにつけて味のアクセントに。
c0152767_22234284.jpg
かぼちゃクリームもホクホク系の甘さがあって、食べ比べてみるとやっぱ似てるけど芋とかぼちゃは違うなあと思った。あと、安納芋の角切りがゴロゴロお皿に乗ってて、それもまた紫芋とは違う濃い甘み。どれもこれも美味しすぎた。可愛いだけじゃなかったです。
c0152767_22250081.jpg
かぼちゃクリームの下にはアイスが隠れてたんですけど(だからこんもりしてた)、モタモタしてたらほとんど溶けちゃってソースみたいになっちゃった。まあ味的には全く問題なかったのですが。
c0152767_22255686.jpg
おばけちゃんもカワイイ。これはメレンゲのお菓子だったかな?サクサクで口の中でシュワーッて溶けていきます。紫芋とかぼちゃとアイスとキャラメルソースで甘みバッチリなので、パンケーキにはメープルソースとか一切かける必要なし!最初はカワイイだけかな、なんて思ってましたけどそんな事なかったです。尚こちらはハロウィン限定なので今日10月31日までの提供なのでした。また来年も出会えるといいな。
c0152767_22275118.jpg
秋の味覚、行っときましょー!って事でもう1種類は和栗のモンブランパンケーキ(レギュラーで1600円くらい…?)です。実はこれ、前回メニューを見た時に食べたかったんだけど、その時は苺頼んじゃったから泣く泣く諦めたパンケーキだったんです。通年メニューらしいんですけど、やっぱ秋のうちに食べておきたい!と思ってオーダーしました。後悔しているのはハーフサイズにしておけばよかった!2人でも3枚は多かったです。なぜならトッピングがすごすぎるから…!
c0152767_22304730.jpg
もうねえ、本当にモンブラン!栗の山!って感じなのよ。スゴイでしょ、これ。中にはアイスクリームがこちらもたっぷりと入ってまして、その上にマロンクリームが覆いかぶさっているような感じです。今にも倒れそうだったわ。
c0152767_22314587.jpg
とにかく高さがある。そして頂上には栗が。お皿に散りばめられているトッピングも栗を細かく砕いたものや、冷凍フランボワーズだったのでパンケーキにのせて味のアクセントをつけながら食べると美味しいです。特にフランボワーズの甘酸っぱさが意外とよかった。飽きない。
c0152767_22331696.jpg
マロンクリームはこんなに量があっても、味自体は甘すぎる事はなかったです。渋皮煮のような、ほろ苦さもどこかにあったりして大人向けといえばいいのかな。栗の甘露煮みたいな、ああいう甘さではなかったです。
c0152767_22341521.jpg
パンケーキもふわっふわ!ホットケーキっぽい。こちらはちゃんとアイスクリームも溶ける前にトッピングして一緒に食べたのですが、温かいのと冷たいのを一緒に食べるとなんとも言えない幸せな気持ちになれますね…。甘じょっぱい系の味わいと同じで、ずっと繰り返し口に運べてしまう。あ、栗は1粒しかなかったのにお友達が譲ってくれました(笑)。
c0152767_22354648.jpg
いやー、私モンブランって食べるけどそこまで大好きってわけじゃなかったのに、このマロンクリームはもうずっと食べてられました。なんだろう、くどくないんですよ。ずっと食べられる程よい甘さで栗の味もしっかりしてたからかなあ。パンケーキ先に食べ終えてしまったのですが、残ったマロンクリームもすくってしっかりと食べきってしまいましたよ。
c0152767_22370084.jpg
ごめんね、溶けかけて来てるからちょっと汚い画像になってしまいますが、パンケーキだけじゃなくてアイスとの相性もすごい良かったの。マロンアイスになるの。
c0152767_22374072.jpg
幸せな気分でおうちに帰って来てから気づいたのですが、ハロウィン限定パンケーキとあわせて芋・栗・南瓜と秋の味覚を制覇できちゃった!他にもパンケーキの種類が豊富ですし、季節限定のメニューも気になるのでまたいつか再訪したいです。ごちそうさまでした~。

★カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店(ディナータイム 竹セット)の記事はこちら

●店舗情報
店名:カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店(かふぇあくいーゆ)
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
電話番号:03-6821-8888
営業時間:日曜~木曜 11:00~22:00(フード L.O 21:00 / ドリンク L.O 21:30)
 祝前日・金曜・土曜 11:00~23:00(フード L.O 22:00 / ドリンク L.O 22:30)
 ランチタイム 11:00~17:00
HP:http://accueil.co.jp/ebisu/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-31 22:42 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

イタリア栗のパンケーキ マロンホイップクリーム入り。@セブンイレブン

c0152767_21380249.jpg
去年食べたなあと思って今朝購入し、写真を撮りながらモグモグ食べ帰宅してさあブログを書こうと思ったらなんと先月食べてました orz
大丈夫か、自分。物忘れ、激しすぎ。でもせっかく写真を撮ったのでまた書いちゃう。イタリア栗のパンケーキ マロンホイップクリーム入り。商品名の最後に「。」が入っているのがポイントです。モーニング娘。みたいだよね…!116円です。
c0152767_21395151.jpg
栗入りあんこのどら焼きはよくありますが、こちらはパンケーキなのでマロンホイップクリームが入っています。しかもイタリア栗ですよ。
c0152767_21402554.jpg
改めて食べて思ったけどコレやっぱ美味しいです。リピートして正解だった!
c0152767_21405319.jpg
マロンホイップクリームもこんなにふわっふわです。製造は敷島製パン。

★イタリア栗のパンケーキ マロンホイップクリーム入り。@セブンイレブンの記事はこちら
★北海道クリームチーズパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★抹茶パンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★生チョコホイップパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★塩キャラメルパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★北海道クリームチーズパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★塩キャラメルふんわりしっとりパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★ベルギーチョコふんわりしっとりパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-24 21:43 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

ティラミス風パンケーキサンド@NewDays

c0152767_12231407.jpg
微妙に他コンビニより高いんだけど、魅力的な菓子パンが揃っているエキナカコンビニ、NewDaysです。JR東日本の駅そばなら割とどこでもあるので、自宅の最寄り駅でも、勤め先の駅付近でもどっちでも買えるのが嬉しい。定番商品だったらキオスクにも置いてあります。最近見かけたのがこちらのティラミス風パンケーキサンド(139円)、これはコンビニタイプの店舗で購入しました。
c0152767_12250368.jpg
製造しているのは敷島製パン。原材料を見てみると、チーズホイップクリームと書かれてたのでチーズちゃんと使ってて割と本格的にティラミスに寄せて来てるのかな?って食べる前から期待できちゃう一品です。
c0152767_12260232.jpg
もっちもち、とまではいかなかったのですが、全体的にしっとりとしているパンケーキ生地です。中央部分がこんもりと。
c0152767_12263758.jpg
生地断面図のキメの細やかさよ…大きめ気泡が入ってますが、ふんわりとした食感を支えていました。中にはたっぷりのチーズホイップクリームが。そうそう、これチーズ味なんです。ただのホイップクリームとかじゃないのだよ。
c0152767_12273810.jpg
コーヒーフラワーペーストと合わせる事で、ティラミス味を再現しているようですね。マスカルポーネ入りホイップクリーム×コーヒークリームって事なんですけど、確かにティラミス味ではあるのだけど、当たり前だけどレストランのデザートで出て来るような本格派…とまではいかなかったです。苦みより甘みが完全に勝ってますしねえ。でもパンケーキの具としては十分満足できちゃうレベルで、普通に美味しかった!ありそうでなかったティラミス風。

NewDays
http://www.j-retail.jp/brand/newdays/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-22 12:31 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

もちっとパンケーキ(安納芋あん&ミルクホイップ)@ローソン

c0152767_18590479.jpg
ローソンのもちっとパンケーキ、早くも次の新商品が登場です。もちっとパンケーキ(安納芋あん&ミルクホイップ)、140円。秋ですねえ。
c0152767_18594729.jpg
安納芋あんとミルクホイップクリームがサンドされているのですが、パンケーキ生地はプレーン味との事。
c0152767_19004523.jpg
このパンケーキは本当にもっちもち!ちなみに製造は敷島製パンです。
c0152767_19012021.jpg
焼き色も微妙にムラがあって、中央部分がもっこりと膨らんでいて、どことなく手作りのどら焼き感があるんですよねえ。弾力もスゴイよ!
c0152767_19021574.jpg
そして中身がこんな感じ!安納芋あんのペーストがすごく濃厚~!そして、滑らかです。
c0152767_19025742.jpg
ミルクホイップの優しい甘さに、安収芋あんの濃厚な甘さの組み合わせがバッチリ!秋!って感じでした。コレ美味しいです。また食べたいな。

★もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソンの記事はこちら
★宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)@ローソンの記事はこちら
★桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-19 19:05 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】ふわっともちっとコーヒーパンケーキ ミルククリーム@イトーパン

c0152767_22235745.jpg
イトーパンのふわっともちっとパンケーキシリーズの新作を発見しました。ふわっともちっとコーヒーパンケーキ ミルククリーム(80円)。そうなんです、パンケーキ生地がコーヒー味。私はこのタイプに初めて出会いました。
c0152767_22252794.jpg
北海道産クリームがサンドされているようです。カフェオレっぽいですねえ。
c0152767_22255962.jpg
色がなんだか黒糖どら焼きのようです。ふわっと感よりも、もちっと感のほうが強く弾力がかなりあります。でも軽いよ。
c0152767_22263925.jpg
中にはミルククリーム、これは少し重みのあるコックリとした甘さと質感です。ホイップクリームでも合うんじゃないかしら?と思ったのですが、パンケーキ生地がふわふわですし、食感のバランスを考慮するとミルククリームのほうがよかったのかな。個人的にはちょっと甘すぎた気もしますけど。ごちそうさまでした~。

★2015年5月【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ いちご&マーガリン@イトーパンの記事はこちら
★2014年12月【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ メープル&マーガリン@イトーパンの記事はこちら
★2012年10月【菓子パン】ふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリン@イトーパンの記事はこちら

イトーパン
http://www.ito-pan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-10 22:31 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン

c0152767_18080942.jpg
コンビニで菓子パンの中から何かを選ぶ際、パンケーキもしくはホットケーキがあると真っ先に選んでしまうので、普段から食べてるつもりだったけど過去記事を漁ってみると意外とローソンさんでは最近買っていなかった事が判明しました。もちっと黒糖パンケーキ 抹茶ホイップ&黒蜜クリーム(沖縄県産黒糖)、140円。
c0152767_18094574.jpg
実は先週くらいから見かけていたのだけど、黒糖も抹茶も食べつくした感があったので食べなくてもいいかなあ、とスルーしていたのです。でもよく見ると、抹茶ホイップって書いてあったんで、それなら美味しそうかも、と買ってみた。クリームよりもホイップ大好き。
c0152767_18105148.jpg
もちっと、と書いてある通り、手の吸い付くようなもっちり系のパンケーキ生地ですが、この通りふっくらともしており横顔はどら焼きのようです。黒糖が生地に練りこんであるので茶色をしていますね。
c0152767_18114419.jpg
そして、その茶色のパンケーキ生地に対して色鮮やかな抹茶ホイップ~!ふかふか~!苦みは一切ない甘いホイップだったけど(笑)。
c0152767_18122833.jpg
写真では少しわかりにくいかもですけど、抹茶ホイップの下に黒蜜クリームがサンドされていました。黒蜜そのものよりも、少しまろやかな甘さになっています。
c0152767_18131378.jpg
ちょっとキャラメルっぽいコッテリ感はあったものの、黒糖らしいコクのある甘さが良かったです。買ってみて良かった。生地も、もっちり系だから和菓子っぽい。

★宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)@ローソンの記事はこちら
★桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-24 18:18 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

イタリア栗のパンケーキ マロンホイップクリーム入り。@セブンイレブン

c0152767_21190137.jpg
秋ですね。という訳で、秋らしく栗を使ったパンケーキです。セブンイレブン、イタリア栗のパンケーキ(116円)。中にはマロンホイップクリーム入り。
c0152767_21194411.jpg
パンケーキ生地にどれだけ入っているのかはわかりませんけど、生地もどことなく栗色。
c0152767_21201248.jpg
製造は敷島製パンです。パンケーキの生地はしっとりしつつも、弾力もちゃんとあってモチモチ。
c0152767_21205025.jpg
横から見ると、和風などら焼きのようです。
c0152767_21210903.jpg
マロン味のホイップクリーム、ふわふわ!たっぷりと入っていました。これ、あんこと栗がそのまま入ってたら完全にどら焼きです。

★北海道クリームチーズパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★抹茶パンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★生チョコホイップパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★塩キャラメルパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★北海道クリームチーズパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★塩キャラメルふんわりしっとりパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら
★ベルギーチョコふんわりしっとりパンケーキ@セブンイレブンの記事はこちら

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-19 21:24 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

白いもちっとサンド いちご&ホイップ@NewDays

c0152767_21532527.jpg
エキナカ(エキチカ)コンビニのNewDaysでは東日本旨いものフェアを開催中です。東日本の特産品を使ったオリジナル商品などが並んでいました。
c0152767_21543301.jpg
これ、とちおとめって書いてあるから栃木県だったのかな…?白いもちっとサンド いちご&ホイップ(139円)。
c0152767_21551170.jpg
白いホットケーキというかパンケーキというか。どこまでも、白いですね。製造は敷島製パンです。原材料にでんぷんを使っているから、もちもちなのかしら。
c0152767_21562397.jpg
栃木県産とちおとめ(苺)を使用したいちごクリームに、ミルクホイップクリームをあわせて白いパンケーキ生地でサンドしています。本当、もっちり。
c0152767_21572216.jpg
食べていると、生地は口の中でキュッ!って感じがします。食感がなんか独特です。密度も高く、弾力もありますね。ホイップクリームは思ってたよりも多め。
c0152767_21581246.jpg
苺のクリーム、酸味がほとんどなくて、ホイップクリームも甘いから全体的に優しい甘さの印象があります。
c0152767_21585634.jpg
おまけ。ふんわり桃パン(134円)なんてのもありました。桃の形をしているんだよ~、可愛い!

NewDays
http://www.j-retail.jp/brand/newdays/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-12 22:01 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店

c0152767_22265485.jpg
少し前の話ですが、仕事帰りに恵比寿で久々にお友達とゴハンを食べて来ました。お友達がセレクトしてくれたお店がこちらのカフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店だったのですが、夜ゴハンにカフェ?と思ってたんですけど店内の雰囲気も良かったしやっぱりパンケーキが登場すると盛り上がるしで、女子会にうってつけのお店だなあと思ったのでご紹介します。
JR恵比寿駅から少し歩くのですが、駅前の居酒屋さんとかバーなどの密集地帯からは少し離れているからか、とても静かな場所にポツンとお店が登場。夜だから暗い写真になっちゃったけど、昼間だったら素敵なカフェ写真が撮れると思う(笑)。
c0152767_22293479.jpg
お友達は先に入って待っててくれました。気を遣ってくれて、お酒のおつまみになりそうなメニュー一品とアルコールで時間をつぶしてくれてたようで申し訳ない…。そうか、カフェだからこういう使い方も出来るのね、と目からウロコです。
c0152767_22304509.jpg
という訳で、まずは私もインスタ映えしそうな可愛いドリンクをオーダー。バナナみるく(600円)、こちらはノンアルコールです。
c0152767_22312596.jpg
お酒が飲めないとは言え、夜ゴハンに頼むドリンクっぽくないですね(笑)。でも、カワイイからいいの。写真撮りたくなっちゃうようなドリンクです。
c0152767_22321216.jpg
ちゃーんとバナナの味もしましたし、甘ったる過ぎず普通に美味しかったです。
c0152767_22323994.jpg
先にオーダーしていた唐揚げもわけてくれました。嬉しい。カフェ飯っぽいお料理メニューが充実しているように感じました。
c0152767_22331708.jpg
ディナータイムはセットメニューがオススメとの事でしたので、竹セット(2200円)をオーダー。写真は全て3名でシェアしましたが、十分なボリュームでした。セットの内容はこちらのオードブル、パスタ、パンケーキから好きなものを選ぶというスタイルでしたが、例えばパスタだと4種類の中からチョイスという事なのですが、3人いるから3種類というわけではなく、3人分を1種類のパスタでお皿にどーん!という感じ。なのでみんなで相談して決める必要があります。
c0152767_22363983.jpg
この日のオードブルはこんな感じ。何が何やらもう忘れてしまいましたが、私は少しずついろんなものを食べたい人間なのでこれは嬉しかったな。
c0152767_22373221.jpg
彩りも綺麗だったし、生ハムとかサラダとか…写真まんなかの茄子の冷たいお惣菜のようなものも、味がしっかりと染みてて美味しかったです。
c0152767_22382185.jpg
野菜もたっぷりと使われていたので、ちょっと具が贅沢なサラダかな?って感じで。
c0152767_22385939.jpg
普段の自分にはないオシャレチョイスにやられてしまいました~。
c0152767_22392290.jpg
パスタは茄子とモッツァレラのボロネーゼを選んでみましたが、この量!正直、驚きました。最初はセット内容を見た時点で足りないかも?なんて思ったけど、とんでもないです。お腹いっぱいになってしまったよ。
c0152767_22403215.jpg
パスタはこれ、平打ち麺っていうのかな?もっちもちで弾力もあって、ソースともしっかりと絡み合っていて美味しかったです。普段はトマトソース系を選ぶ事が多いのですが、お友達に選んで貰うと普段食べないもの(ソース)を体験できるので私は割と選んで貰う事が多いかも知れない。新しい出会い…!
c0152767_22415986.jpg
茄子もこんなに大きなサイズがゴロゴロと…。そして、チーズも写真ではわかりにくいですがたっぷりと入っていて美味しかったー。
c0152767_22423662.jpg
具沢山パスタ、って感じでした。ソースと麺の量のバランスもちょうどよかったんじゃないかな。
c0152767_22431282.jpg
そして最後はお待ちかねのパンケーキです。ベタですけども、人気の高いいちごベリーパンケーキのハーフサイズ。残念ながらパンケーキは季節限定ものなどは選べないのですが、それでも美味しそうなパンケーキがメニューには並んでおり、みんなであーでもない、こーでもないと悩んでしまいました。
c0152767_22453100.jpg
いちご、森いちご、ラズベリーがのっている甘酸っぱい味わいのパンケーキです。てか、パンケーキそのものの厚みがまたスゴイじゃないですか…!
c0152767_22462120.jpg
ホイップクリーム、バニラアイスクリーム、練乳(だったのかな?)もたっぷりとかかっていて、酸味と甘みのバランスもバッチリです。
c0152767_22470817.jpg
これもねえ、最初はハーフサイズで足りるのかしら、なんて思ってたけどちょうどいいサイズだったんですよー。
c0152767_22473983.jpg
苺やアイスなどはみんなで均等にシェアして頂きました。パンケーキの生地はしっとりしつつも、ふわっふわ!ホットケーキっぽい感じもしたかな。
c0152767_22482331.jpg
ハワイで食べたパンケーキは薄いものが何枚も重なっていましたが、こちらは厚みのあるパンケーキがどーんと1枚、で勝負しています。溶けかけているアイスクリームなどもソース代わりに絡めて食べると、最高に美味しい。
c0152767_22492459.jpg
時期が時期なので、苺はちょっと酸味が強かったけど、それでも美味しいパンケーキだったなと思います。写真に撮ってもカワイイですしね~。
c0152767_22500793.jpg
ドリンクはこれセット料金だったのかなあ?忘れちゃったけど、3人で割り勘しても3000円ちょいというお手頃プライスも良かったです。夜カフェ的な使い方も出来るので、お酒飲めなくても平気。閉店ギリギリまで粘ってお喋りをして帰って来ました。今度はお昼にパンケーキ食べに行きたいですね。

●店舗情報
店名:カフェ アクイーユ(cafe accueil)恵比寿本店(かふぇあくいーゆ)
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
電話番号:03-6821-8888
営業時間:日曜~木曜 11:00~22:00(フード L.O 21:00 / ドリンク L.O 21:30)
 祝前日・金曜・土曜 11:00~23:00(フード L.O 22:00 / ドリンク L.O 22:30)
 ランチタイム 11:00~17:00
HP:http://accueil.co.jp/ebisu/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-07 22:55 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル