タグ:ファミマ ( 56 ) タグの人気記事

ミニつぶあんぱん@ファミマ

c0152767_21154581.jpg
朝ごはんを準備する時間がなかったので、ファミマでササッと買ったミニつぶあんぱん(100円)。他にクリームパンとかあったような気がします。
c0152767_21163481.jpg
5個入りで100円とは、かなりコスパ高いですね。ミニサイズですが食べきれなかったので、2個、3個にわけて朝ごはんと昼ごはん兼用にしました。
c0152767_21171933.jpg
製造しているのはやっぱりヤマザキでした。アンパン、嫌いではないのですが私が好んで食べるのはしっとり系のアンパンです。表面にうっすらと油分が滲んでいて、粉砂糖のようなものがかかっているタイプが一番好き!普段あまり、こういうふかふかしたやわらかい系のアンパンはあまり食べないかも。
c0152767_21185248.jpg
色ムラのない綺麗なアンパンでしたよー。みんなでおやつにわけても良さそうですよね。
c0152767_21192614.jpg
このミニサイズは、女性の場合は2口から3口くらいで食べられます。程よく水分もあってふっくら、だけど、しっとり。口の中の水分が持ってかれる程ではないですけれど、牛乳やコーヒーと一緒に食べるといいかも知れない。
c0152767_21203781.jpg
あんこのボリュームはこんな感じでした。ちょうどパンの半分くらいで、結構割合としては多いんじゃないかなあ、と思います。

★ミニつぶあんぱん@ローソンの記事はこちら
★ミニクリームパン@ローソンの記事はこちら
★ミニチョコクリームパン@ローソンの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-15 21:28 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

コッペパン ダブルピーナッツ@ファミマ

c0152767_23253463.jpg
今日からなのかな?今朝、ファミマに寄ったらパンコーナーにやたらコッペパンが多くて、なんでかなあと思ってたらネットニュースでファミマのコッペパンという新しいブランドをたちあげ新商品がズラリと登場したとの記事を見ました。確かに色々あった気がします。でも一番好きなピーナッツ味を買ってみました。
コッペパン ダブルピーナッツ(130円)。
c0152767_23271855.jpg
製造しているのはヤマザキです。比較対象が同じヤマザキというのもアレなのですが、ヤマザキが自社ブランドで出しているオリジナルのコッペパンに比べると随分小さく、単純に質量だけで比較してしまうとサイズの割には…という意味ではお値段はお高め。ですが、ピーナッツクリームと粒々ピーナッツクリームというダブルの味わいを楽しめるという事で、ちょっとリッチ版という感じになっているのかな。
c0152767_23290192.jpg
ふっくらとしていて可愛いらしい印象を受けます。どこだっけ、ローソンだったか他社コンビニにもこれくらいのサイズ感のコッペパンがあったような気が…。
c0152767_23294677.jpg
中身はこんな感じでした。パッと見た感じではダブルのクリームの違いがよくわかりませんが、パッケージに描かれていた図を見てみるとパンを上下に割った際の片側ずつにそれぞれクリームが塗られているようですね。食べてても口の中で混ざってしまって、食感の違いくらいしかわかりませんでしたが。
c0152767_23310595.jpg
でもまあ普通に美味しいです。もともとピーナッツバターとかピーナッツクリームが好きだという贔屓目もあるのかも知れないのですが…。パンはふわふわしてました。軽い食感ですね。クリームも、ピーナッツバターとは違ってホイップクリームのようにふわりと柔らかいです。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-28 23:34 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

ファミマのハロウィンコーナー

c0152767_21273935.jpg
やる気がみなぎっている…!

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-25 21:29 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

口どけなめらかカスタードシュー@ファミマ

c0152767_21470580.jpg
ファミマのシュークリームが変わった!と、大々的に宣伝をしていたので「どれどれ」と思って買ってみました。口どけなめらかカスタードシュー(110円)。
c0152767_21475004.jpg
とろけるなめらかクリームと書かれています。とは言え、私そこまでカスタードクリーム好きか?と言われるとそうでもないからなー。
c0152767_21483008.jpg
製造は株式会社ロピア。前もそうだったかな?シュー生地は市販品によくありがちな、フニャフニャ系です。
c0152767_21490847.jpg
サイズは大きくもなく小さくもなくって感じ。まず感じたのは、シュー生地があまりにも柔らかすぎる事。柔らかいというか、薄い…?こんなんだっけ。クリームじゃなくてシュー生地がとろけるようです。
c0152767_21500787.jpg
中のクリームも、まあパッケージの通り確かになめらかには仕上がってたんですけど…シュー生地も柔らかすぎてしまって、途中で破れてしまった!
c0152767_21505770.jpg
わかるかな?シュークリームの底ってこういう丸い輪っかがあると思うんですけど、そこに沿ってシュー生地がべろべろと破れて来てしまって中のなめらかカスタードクリームがこぼれて来ちゃったんだよねえ。
c0152767_21515603.jpg
もしかしてたまたまだったのかもしれないけど、こんなの初めてだったので、ちょっとうーんって感じだな。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-04 21:55 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマ

c0152767_21214169.jpg

チョコ好きのためのチョコクロワッサン(108円)。会員限定で98円に割り引き価格となっていたので、Tポイントを使用して実質0円で購入いたしました。

c0152767_21222689.jpg

チョコクロワッサンも一時期、コンビニ各チェーンのものを食べ比べしましたが、味・値段・量のバランスが一番取れているという意味でコスパ高いのはファミマだと思います。ローソンのものもすごく美味しいんだけど、あっちはちょっと高いのよね。20円か30円くらい。

c0152767_21233658.jpg

厚みのある、板チョコをそのまま突っ込みましたよ!ってくらいに存在感のある、チョコ。これ端っこだけ見えている訳ではなくてちゃんと中にマルマルと1本突っ込まれております。

c0152767_21243062.jpg

こんな感じですよー。チョコレートは焼いても溶けないんだよね。クリームのようになっている訳でもなく、そのまんまチョコレートなのです。

c0152767_21251268.jpg

久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しかった!製造は神戸屋さんです。

★こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-07-13 21:27 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(2)

こだわりパン工房 宇治抹茶のもちっとホットケーキ(つぶあん&ホイップ)@ファミマ

c0152767_22553075.jpg

ファミリーマートで最近見かけた商品です。
こだわりパン工房 宇治抹茶のもちっとホットケーキ(つぶあん&ホイップ)、128円。セールで10円引き、118円で買いました。ファミマTカード会員の方はなんと108円で買えます(5月4日まで)。
新商品、という触れ込みでしたがデザインが違うだけで以前も販売していたように記憶しています。

c0152767_2256399.jpg

ファミマのホットケーキはもちっとしたタイプが特徴です。
ホットケーキ以外にも、「もちっと」食感を売りにした製品がいくつかあるので、そういう好みのお客さんが多くファミマにはついているという事なのだろうか。

c0152767_225742.jpg

表面の焼き色は特に変わりなく、至って普通です。

c0152767_22573046.jpg

チラッ。
横からはみ出て見えている宇治抹茶を練り込んだホットケーキ生地の、鮮やかな黄緑色が初夏!って感じ。
なんだか和菓子のようで可愛いらしいですね。

c0152767_2345811.jpg

キメが細やかで、滑らか。もちもち、というかぷるぷるしているようなホットケーキ生地です。弾力があると言えばあるんですけど、跳ね返してくる程ではなく割とサクッと噛み切る事が出来ます。
例えが難しいのですが、グミっぽいんだけどゼリー程度の弾力、みたいな。
前回のレポ記事を今読み返してみましたが、やっぱり弾力(もちもち感)が微妙みたいな事書いてるな。抹茶味はこんなもんなのでしょうか。

c0152767_237163.jpg

抹茶のホイップクリームは甘くて、ほろ苦さはなし。あんことの組み合わせはバランスよし。
全体的にどうしても和風テイストなので、ホットケーキというか、もうこれ完全にどら焼きですね(笑)。

c0152767_2383874.jpg

ファミマのホットケーキは敷島製パン株式会社が製造しています。
いろんなホットケーキ菓子パンを食べ比べているのですが、もちもち食感っていうのはなんか重要なキーワードなのか、ふわふわ食感よりもなんだか重視されているっぽい傾向がありますね。

★2013年7月宇治抹茶のもちっとホットケーキつぶあん&ホイップ@ファミマの記事はこちら
★2013年6月もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマの記事はこちら
★2012年12月もちっとホットケーキ(いちご&ホイップ)@ファミマの記事はこちら
★2012年10月もちっと黒糖ホットケーキ(マーガリン)の記事はこちら
★2012年8月もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)の記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-04-29 23:17 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

こだわりパン工房 塩チーズパン@ファミマ

c0152767_21524657.jpg

最近食べたファミマのパンの中ではこれ、なかなかヒットでした。
こだわりパン工房 塩チーズパン(125円)。から、割引クーポン使って30円引きで買えた!

c0152767_21535435.jpg

開封すると、途端にチーズの良い香りがふわ~んと漂います。
表面にも多分チーズ乗っけてあるんでしょうね。焼きチーズみたいになっておった。そして、パン生地の中にもクリームチーズらしき存在を発見。

c0152767_2155034.jpg

パッと見、普通にパン屋さんで売ってそうな感じに見えます。仕上がりクオリティ高いなー。

c0152767_2155402.jpg

中のチーズ、たっぷりと入ってました!まったりしていて美味しい。濃厚です。
パン生地全体的にも塩味がほのかに感じられて相性がとてもいい。朝食に食べたくなる、そんなパンです。

c0152767_2156354.jpg

パン生地はまあ普通。ふわっと軽い訳でもなく、どっしり重い訳でもなく。
ですがチーズの存在感があるのでこれでちょうどいいかも知れない。表面の焼きチーズの香ばしい感じもなかなかいいです。
これはこのまま食べても美味しいのですが、折りたたんでハムとかベーコンとかはさんでもいいかも。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




↑形やサイズ感がフォカッチャに似てます。味や食感は似てないけれど。
by nalu_3_lin | 2014-11-01 21:59 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】ファミマ、初音ミクのラッピング店舗が東池袋に登場

c0152767_21484157.jpg

サンシャインシティへ行こうと思い、豊島区役所の裏手の道を歩いていたら、全面的に初音ミクちゃんのラッピングがされたファミリーマートの店舗を発見しました。東池袋セイコービル店です。

c0152767_21501042.jpg

最近はもうボーカロイドってあんまり珍しくない?
特に騒がれている風でもなく、写真を撮ってる人とかもほとんどいませんでした。ファミマは今までにも何度かボーカロイドとのコラボキャンペーンをやってますね。コラボ商品もよく出てます。

c0152767_21511845.jpg

でも、いろんな絵師さんが描いているから原型の顔がよく思い出せません…。

★2012年8月初音ミク はちゅねミクのほっぺみたいなパン@ファミマの記事はこちら
★2012年8月初音ミク ネギみたいなパン@ファミマの記事はこちら
★2014年7月【池袋情報】アナ雪ラッピングのファミマ出現!の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-10-21 21:55 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマ

c0152767_2230854.jpg

クロナッツ巡りを中断している中、現在はチョコクロワッサンの食べ比べを実施中です。
こちらは以前も食べた事があるファミマのこだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン(108円)。何度か食べているのだけど、前回の記事は2012年の8月ですって。
パッケージは変わりましたが、お値段が増税分だけしか変わっていないのは優秀です!

c0152767_22323067.jpg

たっぷりの板チョコをデニッシュ生地で包んで焼き上げた、チョコ好きのためのチョコクロワッサンです。
そうそう、このファミマの製品も残念ながら本格的なクロワッサンにはほど遠いのですが、それでも普通のパンではなくデニッシュタイプな分だけ他社製品よりも美味しく感じます。
それに、このファミマの製品はどちらかというとパン生地よりもチョコレートの方が主役なので良いのです。だってチョコ好きのためのチョコクロワッサンなのだから!

c0152767_22343695.jpg

菱形なのですが、少し巻き込んでいるというか三日月型になんとなく近いような成形をしております。
表面部分がすでにハラハラと剥がれそうな感じ。デニッシュ生地の特徴ですね。

c0152767_22362340.jpg

なんつっても、このチョコレートの存在感がスゴイ!
チョコクリームはなくて、もうこのチョコレート一本で勝負をしている、そんなチョコクロワッサンなのです。

c0152767_22371450.jpg

見よ!この厚み!ズッシリ!そして味も濃い!
ローソンのチョコクロワッサンも美味しいのだけど、あれは値段も高いしサイズも大きい。それに比べて、ファミマのチョコクロワッサンはかなりコスパ高いと思います。

c0152767_22383134.jpg

ファミマのチョコクロワッサンは神戸屋さんが製造しています。コンビニのPB菓子パン、神戸屋さんのもので好きなパンってあまりないんだけど、このチョコクロワッサンは別です。

c0152767_22392812.jpg

パン生地も表面だけではなく、中もきちんと何層にも生地が重なっている事が確認できます。
程よく、ハラハラと剥がれ落ちるデニッシュ生地。

c0152767_22402084.jpg

しっとりしていて食べやすく、チョコレートとの相性もすごくいいですね。

c0152767_2241017.jpg

ああ、でもやっぱりデニッシュ生地よりもこのチョコレートが!たまらないのです。このチョコクロワッサンだったら毎日でも食べられます。飽きません。

これで一通りコンビニのチョコクロワッサンは食べましたが、セブンイレブンだけまだ残してるんです。なんでかっつーと、同じ108円なのにセブンのチョコクロはアホみたいに小さいのでなんか買うのに躊躇してしまうんですよねえ。まあ機会があれば、買ってみます…。

【クロワッサンとは?】
フランス語で三日月を意味し、形状が名前の由来となっているパンの事。チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれる。フランスで作られるクロワッサンには、菱形のものと三日月形のものがある。どちらの形状にするかは、使用している油脂で習慣的に決まっており、前者はバター、後者はマーガリンである。フランスで一般的に見かけるのは菱形のもので、日本でよく見かける三日月型のものは、フランスではスーパーマーケットなどで販売される安価品の目印となるんだそうです。

★【菓子パン】チョコクロワッサン@フジパンの記事はこちら
★実りベーカリー チョコクロワッサン@ローソンの記事はこちら
★穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップの記事はこちら
★こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら
★おいしいパン生活 チョコクロワッサン@サークルKサンクスの記事はこちら
★KINOKUNIYA Salut!(チョコレート入りのクロワッサン)の記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑次はパン・オ・ショコラの食べ比べしてみようかなあ。
by nalu_3_lin | 2014-08-14 22:46 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(2)

こだわりパン工房 チョコチュロッキー@ファミマ

c0152767_2242375.jpg

記事を投稿しようと思ったらセキュリティ強化対策の関係でエラーが出まくって焦りました。ログアウトして、再度ログインすると解決するそうです。
さて、ファミマのオリジナルブランド、こだわりパン工房のチョコチュロッキー(108円)。

c0152767_2254522.jpg

チュロス、ですかね。確かローソンの製品だったと思うのだけど、以前食べた時はカリカリの食感がすごく美味しくて一時期ハマッておりました。ファミマのはどうでしょうか。

c0152767_2264879.jpg

真っ黒です。チョコを通り越して炭でも混ざっているのではないか?という程に黒い。
そして私の大好きな硬~いザクザクっとした食感。クッキードーナツですね。

c0152767_2274537.jpg

チョコ味ですが、甘ったるいチョコレートの味ではなく、カカオのほろ苦い感じが全面に出て来ております。
ちょっと大人向け?

c0152767_2282586.jpg

水分少なめ、パサパサの一歩手前くらいという絶妙なガリガリ、ザクザクとした食感。美味しいです。

c0152767_229108.jpg

美味しいんだけど、この手のチュロスってかなりのハイカロリーなので…たまにしか食べられないのが残念。
でもまた食べてしまうんでしょうね。

ファミマ
http://www.family.co.jp

★チョコチュロッキー@サークルKサンクスの記事はこちら
★とっておき宣言 メープルチュロッキー@ローソンの記事はこちら
★穂 いちごチュロッキー(イチゴチョコ)@ミニストップの記事はこちら
★CHURRO☆STARA(チュロ☆スター)池袋サンシャイン店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑そういえば昔チュロスが流行った時に星形で揚げないと爆発するとかそんなニュースがあったな。
by nalu_3_lin | 2014-07-30 22:17 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル