タグ:ブルーベリー ( 19 ) タグの人気記事

八天堂 東京駅京葉ストリート店

c0152767_20564565.jpg
7月の期間限定販売だったはずのブルーベリー味のくりーむパンを見つけたので迷わず即購入しました。おそらく、八天堂のくりーむパンは冷凍された状態で各店舗へ配送し、解凍されたもの(冷蔵)が店頭に並んでいるはずなので、沢山作った在庫なのか、それとも人気があって延長されていたのか…。まあどっちでもいいです!食べられると思ってなかったので嬉しい!
c0152767_20582472.jpg
購入してからすぐ地下のグランスタへおりていって、イートインできるテーブルにて実食。
c0152767_20585565.jpg
期間限定ものはパッケージもカワイイから好き!信州ブルーベリーのくりーむパン(260円)。7月にJRの駅各所で、信州の特産品を使ったいろいろのキャンペーンを行っていたんです。そのフリーペーパーで発見したのはこのくりーむパンだったのですが、確か7月中旬頃までの期間限定販売品だったので諦めてたんですよね。
c0152767_21002621.jpg
八天堂のロゴをぐるりとブルーベリーが囲んでいます。素敵なデザインです。
c0152767_21005484.jpg
裏ラベルの表示はこんな感じ。
c0152767_21011452.jpg
しっとりとしている、くりーむパン。表面を触ると薄皮がペロリとめくれてしまう程に繊細です。
c0152767_21014891.jpg
菓子パンのようなしっかりと焼きあがったパン生地とはまた違う食べ物といった感じです。シフォンケーキほどではないですが、しっとり、ふわふわしていますね。
c0152767_21022889.jpg
中にはたっぷりのブルーベリーと、もったりクリームが。
c0152767_21025255.jpg
ブルーベリーはなんか、すごく不思議な存在感でした。ジャムでもなく、ブルーベリーそのものでもなく、まるでジェリーのような…?あの、甘すぎず、かといって酸味がある訳でもないのですが、でも確かにブルーベリーそのものの味がするんです。
c0152767_21034974.jpg
正直、ちょっと拍子抜けもしたのですが、ブルーベリーそのものを味わうという意味では他にないブルーベリーくりーむパンかも。でも、これといった特徴も無いと言えば無い(甘みが強い訳でもない)ので、物足りなさを感じる方もいるかも知れないです。

★2017年4月八天堂 メロンパン JR池袋店(あまおうのくりーむパン)の記事はこちら
★2017年2月名古屋土産探し・初日編(名古屋限定商品)の記事はこちら
★2016年9月【池袋情報】八天堂 メロンパン JR池袋店(くりーむパン マロン)の記事はこちら
★2014年7月【上野情報】八天堂の限定商品くりーむクロワッサンの記事はこちら
★2013年6月【池袋情報】八天堂 JR池袋店がオープン!の記事はこちら
★2013年5月【八天堂】八天ロールの記事はこちら
★2012年8月八天堂 JR東京駅構内(くりーむパン ストロベリー)の記事はこちら
★2010年4月八天堂 品川駅構内特設売場(くりーむパン 5種)の記事はこちら

●店舗情報
店名:八天堂 メロンパン JR池袋店 (はってんどう)
住所:東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅構内 中央第一改札外
電話番号:0120-102-040(八天堂リテイリング)
営業時間:10:00~21:00(売切次第終了)
HP:http://www.hattendo.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-11 21:07 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

コッペパン ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム@ファミマ

c0152767_22410729.jpg
ファミマのコッペパンシリーズに新作が出ていたので買ってみました。
c0152767_22413176.jpg
コッペパン ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム(138円)。
c0152767_22415585.jpg
こんなの、美味しい組み合わせに決まっとるやないかーい!と思いましたが、ブルーベリージャム味のコッペパンはあるものの、そこにレアチーズを組み合わせたものってそういえばありそうでないですね。アイスとかスイーツ系ならありそうだけども。
c0152767_22425245.jpg
ヤマザキのコッペパンに比べるとサイズ小さいですし割高感があるのは否めないのですが、ロゴもフォントもカワイイです。なので、つい買っちゃう。
c0152767_22433326.jpg
マットな質感のコッペパンです。見た目は学校給食に出て来ていたような懐かしい感じがしますが、食感は今時風のふわふわ、もちもち系です。
c0152767_22441983.jpg
ベロンとはがしてみましたが、ジャムもクリームもこんな風に均等にサンドされています。コッペパンのサイズ自体が小さいので、これだけでなんというかはさんでいる具材の割合がとても多いような気がして、だから満足度が高いのかも知れませんね。
c0152767_22452161.jpg
特に、このジャムの量!見て…!今にも溢れんばかりのボリュームです。柔らかく、みずみずしさまで感じられるジェルのようなジャムでした。いや、ジェリーか?
c0152767_22461021.jpg
リアチーズ風のクリームとの相性もバッチリだった…。なんでか、このジャムの質感がふとアメリカのなんだっけ…ジェリーサンド?苺ジャムとピーナッツバターをはさんでいるあのパンを思い出させました。味は全く違うのだけど。なんでだろう、食感なのかな?美味しかったです!

★コッペパン ダブルピーナッツ@ファミマの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-16 22:49 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(0)

横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店

c0152767_21141902.jpg
大塚のアトレヴィに本当はシュークリームを食べるつもりで出かけたのですが、マンスリーフレーバーが去年も食べたものと同じだったので今年はパスして、久しぶりに横浜くりこ庵で鯛焼きを食べる事に急きょ決定。現在、横浜くりこ庵ではこの1年で人気のあった「期間限定商品」を各店で販売というキャンペーンを実施中。
「2016年 期間限定商品 人気ランキング」1位・2位・3位 の商品が登場との事で、大塚店にもいろんなフレーバーが揃っていましたよ。
c0152767_21165050.jpg
そんな中から…まだ食べた事がなかった、ブルーベリーチーズ(185円)を購入。他にカマンベールとかぼちゃがあったけど、どっちも食べた事があったので。
c0152767_21180353.jpg
以前、紫いもあんを食べた時もそうでしたが、紫色の具?が入っているものは色素が鯛焼きの生地に移りやすいそうで、店員さんが親切に教えて下さいました。まあ、なんとなくわかってはいたけど、こういうちょっとした気遣いは嬉しいですね。
c0152767_21191874.jpg
テイクアウトのみなので、駅前のちょこっとした広場に移動して早速頂きます。アツアツではないものの、ホカホカしていて寒い日には嬉しいおやつです。
c0152767_21200626.jpg
色はなんだか、ブルーベリーヨーグルトのようでカワイイ。でも、ヨーグルトほどの酸味はなく、レアチーズくらいな感じ?ブルーベリーチーズと言われなくてもピンとくる味で、ボケてないです。いいね、いいね。好きな味。
c0152767_21210616.jpg
しょっぱい系のチーズクリームとはまた違いますが、たい焼きの熱で少しとろんと、全体的にとろみがついており、クリーミーです。ブルーベリーも果実のようなものが時折ゴロッと出て来てなかなか満足度が高いです。うん、美味しい。
c0152767_21221358.jpg
サービス満点で尻尾の先まで入っていたので、最後はこんな感じになっちゃいましたが…満足度、高かったです。人気フレーバーだっただけありますね。
秋葉原店と松戸店にはなんとチョコミントあんが出るそうなので、今度のお休みの日にでも行って来ようかな…。気になる~!

★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(チーズぶたまん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(かぼちゃあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(カマンベールチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(恵方たい焼き 黒みつきなこあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ストロベリーチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(冷やしたいやき 小倉)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(紫いもあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(くりこ電車焼き)の記事はこちら

●店舗情報
店名:横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店 (よこはまくりこあん)
住所:東京都豊島区南大塚 アトレヴィ大塚1F
電話番号:03-6907-1570
営業時間:10:00~21:00
HP:http://kurikoan.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-07 21:26 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

あきたパールベリー

c0152767_21505023.jpg
秋田県の生ブルーベリーを頂きました。あきたパールベリーというブランドなのかな?この写真には1パックしかうつっていないのですが、いろんな品種のブルーベリーが栽培されているんだそうで、数パックあるとなんと生のブルーベリーを食べ比べ出来るんだそうですよ。贅沢~。
c0152767_21505793.jpg
1粒がこんなに大きいんです。この品種はちょっと名前を失念してしまって申し訳ないのですが、酸味が少なくて食べやすかったです。このままポイポイつまんでも美味しかったけど、食べ切れなくて冷凍してから食べたらまるでシャーベットのようでもっと美味しくなってた!
c0152767_21510477.jpg
生ブルーベリーは貴重なので勿体ないのだけど、冷凍保存したあとにスムージーの材料にしても良さそうですね。そういえば生ブルーベリーでスムージーで作った事ないなあ。だって勿体ないですよねえ。そのまんま食べたい!昔、子供の頃にピアノを習っていたのですが、その先生のおうちのお庭がとっても素敵で、ブルーベリーやラズベリーが季節になると実っていて、たまに摘ませて貰ったっけなあ。懐かしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-08-17 21:56 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

c0152767_21474062.jpg

ビアードパパの今月のシュークリームは、ブルーベリーチーズケーキ(230円)です。

c0152767_21481849.jpg

平日休みの朝一番に行ったら、空いてたけどなぜか他の(定番の)シュークリームが全部売り切れだった。そんなバカな。まだ準備出来てなかったのかな?まあ私の目的はこれだったから別にいいのだけど。
ブルーベリーチーズケーキ(230円)。

c0152767_21491934.jpg

シュー生地がなぜだか真っ黒。ほろ苦い生地、とあったのでカカオ系だったのかなあ。よくわからん。

c0152767_2150034.jpg

中のクリームがすごいです。ブルーベリー感がハンパ無い。ビアードパパはシュー生地のタイプを選べる専門店なので、いつも生地のパリパリ食感とかに注目しがちなのですが、今回はこの中身のクリームの存在感が圧倒的すぎる感じ。めちゃくちゃ美味しい。

c0152767_215182.jpg

単なるブルーベリーの甘酸っぱさだけではなくって、ちゃんとチーズケーキの酸味とかコッテリ濃厚さとかも併せ持っているのです。クオリティ高いなあ。

c0152767_21515166.jpg

ブルーベリーの果肉感も凄かったし。コレはかなりオススメ。

★2016年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(黒極 濃い抹茶)の記事はこちら
★2016年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(かりんとうシュークリーム)の記事はこちら
★2016年1月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(白雪だいふくシュー&贅沢いちご)の記事はこちら
★2015年12月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(芳醇PREMIUM生クリームシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-07-14 21:53 | →シュークリーム | Trackback | Comments(0)

オーガニック・ドライブルーベリー

c0152767_222296.jpg

貰いました。オーガニック・ドライブルーベリー。できればオーガニックだと嬉しいなあ、という程度で決してオーガニックじゃないと嫌!って訳でもないんだけど、最近は日本でも割と気軽にオーガニック製品が買えるようになって来たなと思います。

c0152767_2223169.jpg

でもこれJASマークもついているのに残念ながらなぜか砂糖が添加されていました。ドライフルーツ好きによると、レーズンとかベリー系でオイルが使われているのが気になるなんて方もいますよね。

c0152767_22241036.jpg

一応、原材料はすべて有機のものらしいんだけど…。保存が大変だからなのかな。

c0152767_22245245.jpg

大粒で味が濃いブルーベリーでした。
ドライフルーツと言えば、上野アメ横の二木の菓子が安かったので以前はたまに買いに行ってましたが、最近はどんどん値上げされていて悲しい。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-07-14 22:27 | 野菜と果物 | Trackback | Comments(0)

Yoplait GREEK YOGURT Blueberry

c0152767_23372951.jpg

2015年2月のハワイ旅行、滞在4日目の朝は薄暗く曇り空でスッキリしないお天気。
午前中は場所によっては小雨がパラついたりもしました。

c0152767_23375594.jpg

雨と風が強かったので、この日の朝の散歩は中止。そのまま出かける事にしましたが、出かける準備をする前にまずは朝のヨーグルトを。
yoplait(ヨープレイト)のGREEK YOGURT(ギリシャヨーグルト)、こちらはブルーベリー味です。前の晩にABC Storeで買ったヤツじゃなかったかしら。Yoplait GREEK YOGURT Blueberry(1ドル99セント)。

c0152767_23383567.jpg

アメリカではギリシャヨーグルトがブームを通り越して、もうすっかり定番品みたいに棚にビッシリと並んでいます。このコッテリ濃厚な味わいが大好きなので羨ましい限りです。

c0152767_23385229.jpg

甘酸っぱいブルーベリー味も濃厚。コッテリ食感のギリシャヨーグルトにフルーツ味はどれもベストマッチでハズレがないのが嬉しい。ベリー系はテッパンだよね。

★2015年2月Yoplait GREEK YOGURT Strawberry Rasberryの記事はこちら
★2015年2月ハワイ2日目のヨーグルト→Brown Cow Cream Top Chocolateの記事はこちら
★2013年10月Yoplait Greek Blended Strawberry rasberryの記事はこちら
★2013年10月FOOD PANTRY(フード・パントリー)食料編01の記事はこちら
★2012年10月Yoplait GREEK 2PROTEIN Blueberryの記事はこちら

Yoplait
http://www.yoplait.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-05-01 23:27 | ハワイでごはん2015春 | Trackback | Comments(0)

ブルーベリーとミニトマトのスムージー

c0152767_21263786.jpg

ここ最近、うちの近所の八百屋さんでは青菜系がちょっと高めの設定になっています。その代わり、きのこ類が種類も豊富でまあまあ安いんですけど、きのこってスムージーに入れられないしな…。
これはちょっと前に撮影した画像で、今朝飲んだスムージーではないのですが、ブルーベリーを貰ったのをすっかり忘れていて冷蔵庫に入れっぱなしにしてたら残念ながらシワが出てきてしまったので、スムージーに。

c0152767_212889.jpg

この時もあんまり青菜系のストックがなかったんだよな。という訳で、ミニトマトを入れたのでした。
トマトのリコピンはすごくいい栄養素みたいで、テレビか雑誌か忘れてしまったけれどお医者さんも積極的に食べる野菜の第1位がトマトなんですって。

c0152767_2129129.jpg

まるで黒胡麻のドリンクのような色合いに…。

c0152767_21293383.jpg

冷凍ストックしていた青菜をちょっと入れたら、正直あまりキレイな色合いではなくなってしまいました。
ブルーベリージャムみたいな鮮やかな色になると思ってたのに、どうしてこうなった!

c0152767_21301417.jpg

Vitamix、奥が深いです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-04-30 21:31 | Vitamix | Trackback | Comments(0)

サーティワンアイスクリーム 池袋店

c0152767_23253198.jpg

毎年GWの時期に開催されるキャンペーン、31%OFFの日が今年は4月24日から5月10日まで開催されています。という訳で、月末には少し早めのサーティーワンの日を体験して参りました。

c0152767_23265883.jpg

池袋店のスモールサイズのダブルはカップで345円です。
最近暖かくなってきたので混んでるかな?と思いましたが、お店の外で食べているお客さんはいたものの行列はありませんでした。余談ですが、池袋店では最近よく中国人のお客さんを見かけます。
店員さんに多分中国人の方がいらっしゃるみたいで、中国語でペラペラとやり取りをしている様子。

左:5月のシーズンフレーバーのブルーベリーパンナコッタ
右:5月新登場のオレオ抹茶

c0152767_23294359.jpg

以前食べたような記憶があったんだけど、勘違いだったのか過去記事が見つからなかったです。
ブルーベリーパンナコッタ。
てか、パンナコッタって懐かしいな…今は定番スイーツになったけど、一昔前にナタデココとかティラミスと同じくらい一時期ブームになりませんでしたっけ?

c0152767_23305162.jpg

パンナコッタ味のアイスと、ブルーベリー味のアイスが混ざってマーブル模様になっています。
果肉入りのブルーベリーリボンが甘酸っぱいアクセントに。

c0152767_23313767.jpg

パンナコッタ味なのかどうかよくわかんなかったけれど、ミルク風味でまったり甘い味でした。

c0152767_23321018.jpg

是非食べてみたかったフレーバー、オレオ抹茶。アメリカを代表するお菓子オレオと、日本を代表するフレーバーの抹茶がタッグを組んだ、意外とありそうでなかった新フレーバーです。日本限定。

c0152767_2333159.jpg

サーティーワンの抹茶味ってほろ苦さもきちんとあって、なかなかクオリティ高いなあと思います。厳選された国産の抹茶を使用しているだけありますね。写真ではわかりにくいんですけど、割と大きめに砕かれたオレオがザクザクと入っていました。

c0152767_23341154.jpg

ただ、アイスクリームの水分を吸っているのでザクザク食感ではなく、しっとりとしています。
抹茶とはまた違う、オレオのココア風味のクッキー生地のビターな感じが上手くマッチしていて、全体的にはなかなかまとまった味です。これ美味しい。和洋折衷みたいな。

●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

【2015年】
★2015年3月31日の31%OFF(いちごみるく・コーヒーコーヒーチップ)の記事はこちら
★2015年3月1日の31%OFF(ほうじ茶 / ボックスオブチョコレート)の記事はこちら
★2015年1月31日の31%OFF(ラッキーシープ / ジャーマンチョコレートケーキ)の記事はこちら

【2014年】
★2014年12月31日の31%OFF(ウインターホワイトチョコレート / ザッハトルテ)の記事はこちら
★2014年11月30日の31%OFF(ヘーゼルナッツチョコレート / ブラウンシュガー&シナモン)の記事はこちら
★2014年10月31日の31%OFF(ゴーストワールド・アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年9月30日の31%OFF(スプーキークッキー・大納言あずき)の記事はこちら
★2014年9月の31%OFF(コットンキャンディ・メープルスイートポテト)の記事はこちら
★2014年8月31日の31%OFF(ココナッツグローブ・レモンマスカルポーネチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年8月の31%OFF(ホワイトチョコレートマカデミア・マンゴタンゴ)の記事はこちら
★2014年7月31日の31%OFF(レモンマスカルポーネチーズケーキ・ツインベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年5月31日の31%OFF(トリオ・デ・ジャネイロとハットナッツトリック)の記事はこちら
★2014年5月の31%OFF(ピーチメルバ・マカロン マカロン)の記事はこちら
★2014年3月31日の31%OFF(ハワイアンクランチ・アールグレイ&キャラメルスコーン)の記事はこちら
★2014年3月1日の31%OFF(イースターエッグハント・ストロベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2014年1月31日の31%OFF(ジャモカアーモンドファッジ・ストロベリーベリッシマ)の記事はこちら

【2013年】
★2013年12月31日の31%OFF(デビルズケーキ・ナッティクリームチーズブラウニー)の記事はこちら
★2013年8月31日の31%OFF(ホールインワン・パパココナッツ)の記事はこちら
★2013年7月31日の31%OFF(チョコチップクッキードー・ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら
★2013年6月のHappy 4 You(キャンディボックス・ダブルチョコレートチーズケーキ・キャラメルプレリンクリーム・カーニバル!)の記事はこちら
★2013年5月31日の31%OFF(コットンキャンディ・サーティーワンラブ)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(パイナップルナッツ・ロッキーロード)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(オレオチョコレートミント・ナッツトゥユー)の記事はこちら
★2013年3月31日の31%OFF(バースデーショートケーキ・サーティワンパーティー☆)の記事はこちら
★2013年3月1日の31%OFF(ショコラオランジュ・オレオ クッキーアンドクリーム)の記事はこちら
★2013年1月の31%OFF(ティーアンドスコーン・ベリーベリーストロベリー)の記事はこちら
★2013年1月 池袋店(フレンチトースト・ハッピーニューペアー)の記事はこちら

【2012年】
★キッズワンスクーププレゼント2回目(ダブルキャラメルチョコナッツ・ニューヨークチーズケーキ)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント1回目(パンプキンプリン・レッドベルベットケーキ)の記事はこちら
★ハロウィンキャンペーン(ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2012年9月の31%OFF(チョコミントクッキーチャム・ショコラモンブラン)の記事はこちら
★2012年8月の31%OFF(カプチーノバンビーノ・チョコレートラズベリートリュフ)の記事はこちら
★2012年7月の31%OFF(ティー&アップルパイ・レモンクランベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2012年5月の31%OFF(オレンジチーズケーキ・チョコレートオレオ)の記事はこちら
★大塚駅前店 31%OFF(ラブストラックチーズケーキ・バーガンディチェリー)の記事はこちら
★サーティワンエクスペリエンス ダイバーシティ東京プラザ店(杏仁豆腐・クリーミーオレンジマフィン)の記事はこちら
★2012年3月の31%OFF(キャラメルチョコレートチーズケーキ・イースターエッグハント)の記事はこちら
★2012年1月の31%OFF(フレンチトースト・ティーアンドスコーン)の記事はこちら

【2010年より前】
★2010年6月 大塚駅前店 チャレンジザトリプルの記事はこちら
★2009年10月 大塚駅前店(マジカルミントナイト)の記事はこちら
★2008年6月 池袋店(ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-04-28 23:40 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

【伊藤園】ブルーベリー&アサイーMix

c0152767_2113632.jpg

伊藤園のブルーベリー&アサイーMix。
ポリフェノールや、アントシアニンをたっぷりと含んでいるので美容はもちろんですが目によい?みたいなキャッチがくっついていました。

c0152767_2114487.jpg

ベリー系の味だなあ、ってのはなんとなくわかるのですが、やっぱりアサイー味はよくわからない…。
ブルーベリー、アサイーのほかに私の大好きなザクロやぶどうなど他の果実(果汁)も入っていました。カシスはまあわかるけど、エルダーベリーやアロニアってどんな果実なのかよくわからないです。
まだまだ世の中には知らない果実があるなあ。

アサイーはすっかり日本でも定着してきた感があるので、次回ハワイではぜひピタヤにチャレンジしたい。
去年のハワイ旅行の写真を見てたら、街中のジューススタンドとかのポスターですでにピタヤってちらほら登場してたんですよね。チャレンジはしなかったけれども。

伊藤園
http://www.itoen.co.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-01-13 21:17 | ドリンク類(市販) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル