タグ:レーズンバターロール ( 7 ) タグの人気記事

マーガリン入りレーズンロール@セブンイレブン

c0152767_22485799.jpg
こうやってブログに書いて記録していくと気づく事なのですが、コンビニの商品のパッケージって結構コロコロ変わるんですね。5月のパッケージとすでに違うという。
セブンイレブンのマーガリン入りレーズンロール(100円)。パンの写真が入ってよりわかりやすくなりました。
c0152767_22503737.jpg
中身はほとんど、変わり無いんじゃないかなあ。私、19歳の頃にストレスで色々あって過食気味になった時期があって、あの頃が人生で一番体重が重かった時期だったと思うんですけど、その時にひたすら食べてたのがこの手のマーガリン入りのロールパンでした。そのまま食べたりトーストして食べたり、とにかくずっと食べ続けていて、買っても買っても追いつかないので母親に怒られた程です。その後ダイエットして20歳の頃から今もずっと体重はほぼ変わらないんですけど、今でもマーガリン入りのロールパンを食べるとあの頃を思い出します。
c0152767_22530220.jpg
今の季節は気温が高いので、温めなくとも自然にマーガリンがとろりんとしていて、うまうま…。でも食べすぎには注意しないと、ですね。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

★2017年5月マーガリン入りレーズンロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2017年2月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2016年5月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2013年7月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2013年7月マーガリン入り黒糖ロール@セブンイレブンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-20 22:56 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

マーガリン入りレーズンロール@セブンイレブン

c0152767_21264630.jpg
セブンイレブンで見かけて、「あれ?パッケージ変わったのかな?」と思って買ってみたのですが商品名からバターの文字が取れていました。マーガリン入りレーズンロール(100円)。カリフォルニアレーズン使用。
c0152767_21280058.jpg
同じセブンだったかローソンだったか失念してしまいましたが、パッケージに「マーガリンは入っていません」と書かれている商品も最近見た記憶があります。個人の好みによると思うのだけど、私はやっぱりマーガリン、入ってて欲しいなあ。普通のプレーンなパンや黒糖パンにはいらないんだけど、なんとなくレーズン入りならやっぱりマーガリンでしょ!と思ってしまいます。
c0152767_21292660.jpg
つやつやとしているパンの表面。製造はフジパンでした。
c0152767_21295396.jpg
最近は気温が高いので、常温で少し放置しておくだけで中のマーガリンも買ってにとろりとしてくれて美味しく感じます。冬とか寒い季節に食べるとマーガリンも硬いままで、パン生地になじんでなくて美味しいとは感じないのです。電子レンジかトースターで少し温めてもよいですよ。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

★2017年2月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2016年5月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2013年7月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2013年7月マーガリン入り黒糖ロール@セブンイレブンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-19 21:34 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

【菓子パン】レーズンロール@第一パン

c0152767_19231876.jpg
コンビニのレーズンパン(マーガリン入りも含む)は一通り食べ比べが済んでしまったので、近所の激安スーパーでふと見かけたこちらの第一パンのレーズンロールを買ってみる事にしました。残念ながらマーガリンは入っておりませんが、5個入りで71円と激安です。
c0152767_19243817.jpg
でも、ひとつひとつがやっぱり、気持ち小さいかな?という感じはしますね。朝ごはん用に2回にわけて頂きました。私はコンビニの新商品とか試してみたい派ですし、毎朝パンを食べている訳じゃないのであまり気にしないのですが、毎朝かかさず食べてるけど出費が気になるという方にはかなりコスパ高い商品ではないかと思います。
c0152767_19260785.jpg
製造しているのは第一パン。あまりにも安いので最初はPB商品かな?と思ったのですが、そうではなさそうな感じ。ただ、他のスーパーでは見た事がないです。
c0152767_19265500.jpg
ひとつのサイズはこれくらいで、女性なら2~3口くらいでペロリといけてしまうのではないかと思います。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、少しトースターで温めつつ、表面をカリッとさせるひと手間を加えるともっと美味しいですよ。
c0152767_19280142.jpg
レーズンはぐるぐる巻かれている訳ではなく、中央部分によっているような感じでした。多すぎず少なすぎず、まあ普通かな?という感想ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-04 19:30 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Trackback | Comments(0)

マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブン

c0152767_21094513.jpg
久しぶりにセブンイレブンで買った、マーガリン入りレーズンバターロール(100円)。ほんの少しだけ、パッケージデザインが変わってました。イーストフード不使用の文字が入っています。
c0152767_21104137.jpg
旅行で買って来たお土産(おやつ)がまだいっぱいあるので、普段以上にコンビニにはあまり行かなくなってしまった今日この頃ですが、ちょっと気になったので買ってみたけど前回食べた時の感想なんてもう忘れちゃってるから食べ比べは難しいなあ。
c0152767_21114512.jpg
相変わらずいいツヤをしてますね。セブンのロールパンはフジパンが製造しています。
c0152767_21122054.jpg
中からマーガリンもとろっと。ひと手間かけて、電子レンジなりオーブントースターなりで少し温めるともっと美味しいと思うのですが、暖房のきいたお部屋に少しおいておくだけでも私は十分美味しい。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

★2016年5月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2013年7月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2013年7月マーガリン入り黒糖ロール@セブンイレブンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-10 21:16 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(0)

カリフォルニアレーズン使用のレーズンバターロール@ローソン

c0152767_19203568.jpg

コンビニで買える、バターロールの食べ比べ。セブンイレブン、ファミリーマートに続いてローソン…と言いたいところですが、どうもローソンでは「マーガリン入り」の取り扱いはなさそうです。残念。
という訳で、マーガリンは入ってないけれどカリフォルニアレーズン使用のレーズンバターロール(100円)。
ローソンセレクトという比較的、安価な価格帯のシリーズより。4個入りでした。

c0152767_19221086.jpg

先に書いちゃうけど、マーガリンが入っていない時点で食べ比べしてもうーんって感じなんだけどね。やっぱマーガリンの存在って偉大だわ。体にはあんまり良くないんだろうけど。

c0152767_19225895.jpg

でも、製造しているのがファミマと同じくヤマザキだったので、パンの質そのものというか食感なんかはほぼ同じです。マーガリンの有無だけの違いなんで、ご自宅でマーガリンなりバターなり持ってるなら関係ないね。

c0152767_1924879.jpg

程よくテカテカ、そして質感がしっかりとしているバターロールです。

c0152767_19243597.jpg

やっぱり個体差なのか、同じヤマザキが製造しているファミマのPB品を食べた時はレーズンの存在感をあまり感じられなかったのですが、ローソンの場合はそこまでじゃなかったです。マーガリンない分、多めの配合なのかも知れないけれども。

c0152767_19254273.jpg

甘じょっぱい系ではないですが、カリフォルニアレーズンの甘みがいいアクセントになっています。パンそのものにはそんなに強い主張はないです。そういった意味では食べやすいパンだね。

c0152767_19263018.jpg

マーガリンは、やっぱり上から自分で塗るのと中から出てくるのは違うな、と思います。個人的に。名古屋圏内出身だと、小倉マーガリンの組み合わせもテッパンなのですが、今でこそ全国どこでも買えるけど私が上京してきた時はコンビニやスーパーでもあまり小倉マーガリンのコッペパンを見つける事が出来なかったのです。そこで、コッペパン、缶入りの小豆、マーガリンをそれぞれ購入して自作した事があったけど、材料は同じはずなのにやっぱり何かが違うんだよね。それはそれで美味しいのだけど。

マーガリン入りのレーズンバターロールもそうで、上から塗るのと中から出てくるのでは全然違います。そして、そのまま食べるか、トーストするか、電子レンジで温めるかでもマーガリンのコンディションが違って来るので、味や食感の感じ方や美味しさもやっぱり違って来るのです。と、熱く語ってしまった。
他のコンビニも回ってるんだけど、マーガリン入りのレーズンバターロールでコレ!といったものをまだ見つけられてないので、食べ比べはここでちょっとお休み。私の中ではやっぱりセブンイレブンが1位かな。

★マーガリン入りレーズンロールパン@ファミマの記事はこちら
★マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-05-25 19:33 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

マーガリン入りレーズンロールパン@ファミマ

c0152767_21372651.jpg

コンビニで買えるバターロールの食べ比べの続き。今回はファミリーマート編です。ファミマにもマーガリンとレーズンが入っているタイプが売られていました!
マーガリン入りレーズンロールパン(100円)。4個入り。

c0152767_21393534.jpg

レーズン入りのロールパンに、マーガリンを入れました。と、書かれています。うん、その通り!

c0152767_21401740.jpg

ファミマのPB商品ですが、私の大好きなヤマザキが製造していました。

c0152767_21405758.jpg

セブンイレブンに比べると、気持ちサイズが大きめでゴツゴツしており、先っちょもきちんと突出しているというか、一般的なバターロールって感じの形をしていました。

c0152767_2142717.jpg

中に入っているマーガリンはすごく黄色。こちらもこの季節、常温で置いておくとクリームのように柔らかくなっており、食べている時にこぼれて来るので注意が必要です。

c0152767_2143133.jpg

セブンイレブン(フジパン)に比べると、パン生地そのものが硬いというかしっかりとしています。特にパンの表面っていうの?焼き色がついている皮の部分っていうのかな。すごいしっかりとしてるの。

c0152767_21442619.jpg

たまたまかも知れないけどレーズンの存在感がゼロでした(笑)。マーガリン入りのパンも売ってるけど、私はレーズンが必要なんだよ…!という訳で、食べ比べランキングは今のところセブンイレブンかな。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

★マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




無添加3色ロール
価格:475円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2016-05-20 21:48 | →ファミリーマート | Trackback | Comments(2)

マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブン

c0152767_21595725.jpg

最近食べ比べにハマッているのは、コンビニで買えるバターロールです。私はマーガリンとレーズン入りが好き!でも体にあんまり良くないので(トランス脂肪酸)たまにしか食べないように気をつけないと…。
まずはセブンイレブンの、マーガリン入りレーズンバターロール(100円)。

c0152767_2213855.jpg

マーガリン入りのこういうパンって、私が若い頃…子供の頃?なんか、すごい昔からあったような気がしますね。よく覚えているのは、18歳か19歳くらいの頃にすっごいハマッて、毎日食べてたらあっという間に太ってしまって人生初めてのダイエットをしたという記憶かな。それくらい、美味しい。

c0152767_223918.jpg

いろんなメーカーや種類があるのだけど、私はマーガリン入り&レーズン入りのタイプが好きです!セブンイレブンは4個入りで100円、フジパンが製造していました。

c0152767_2241310.jpg

トースターで軽くあぶるか、電子レンジで少し温めると中のマーガリンがとろっと出て来て美味しいのですが、今の季節は常温で置いておいてもマーガリンがまるでクリームのように柔らかくなっていて、口の中で溶けて行く感じを体験出来るので、それもオススメです。

c0152767_2252280.jpg

マーガリンのしょっぱさと、レーズンの甘みとのバランスがたまらない。ピーナッツバターや塩キャラメルとはまた違ったタイプの甘じょっぱさですね。あー、ハマッちゃいそう!気をつけよう。
今、あちこちのコンビニを回っていてレーズンパンを食べ比べしてみようと計画中なのです。とりあえず、暫定でセブンイレブンが今のところ第1位ですね。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

★2013年7月マーガリン入りレーズンバターロール@セブンイレブンの記事はこちら
★2013年7月マーガリン入り黒糖ロール@セブンイレブンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




無添加ぶどうロール
価格:432円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2016-05-18 22:08 | →セブンイレブン | Trackback | Comments(1)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル